ガールズちゃんねる

ミュージカル好きな人語りましょ~

78コメント2014/12/01(月) 19:31

  • 1. 匿名 2014/11/29(土) 11:57:30 

    中学三年生で、ミュージカル女優を目指してるほど大好きです!
    皆さんは何の演目が好きですか?
    ちなみに私は劇団四季の、オペラ座の怪人とウィキッドです(*^_^*)

    +62

    -6

  • 2. 匿名 2014/11/29(土) 11:58:23 

    アナ雪!

    +7

    -21

  • 3. 匿名 2014/11/29(土) 11:58:27 

    元祖、サウンドオブミュージック。

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2014/11/29(土) 11:58:43 

    私も好きです!
    劇団四季なら、マンマミーア!ですかね(^ω^)

    +29

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/29(土) 11:59:16 

    オペラ座の怪人のオープニングは鳥肌がたったなぁ!

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2014/11/29(土) 12:00:43 

    子供が小学生になったらアニーを見せたい。

    +31

    -5

  • 8. 匿名 2014/11/29(土) 12:01:58 

    ウィキッド♥️

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2014/11/29(土) 12:04:04 

    ほぼ私はDVDで、シカゴ、へアースプレー、が好きでした。

    生で見たい(*^o^*)

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2014/11/29(土) 12:04:20 

    ライオンキング

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2014/11/29(土) 12:04:36 

    アニー私も大好きだった!

    四季さんなら、やっぱりキャッツかな^^

    舞台に上がって一緒にダンスしたくて、大抵連れ去られポイントの席とって準備したりね(笑)

    一度本当にタガーに持っていかれて大興奮でした!!
    また横浜とか五反田あたりにきてくださ~い^^*

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/29(土) 12:08:56 

    11さん>>主です。え、連れ去られたんですか?!すごい!私もやられてみたいです(笑)横浜帰ってきてほしいですね~

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/29(土) 12:09:47 

    来年、四季でアラジンやりますよね♪観に行きたい!

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/29(土) 12:10:20 

    東宝系のミュージカルや宝塚をよく見に行きます!
    現実を忘れて楽しめるから、癒しです。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/29(土) 12:10:37 

    オペラ座の怪人が大好きです
    特に四季の山口祐一郎さんのファントムが大好きで、その時のCDをウォークマンに入れて聞いてます(^-^)

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/29(土) 12:11:19 

    四季はあのカタコトに聞こえる開口発声さえなければなぁ…
    そんな私もウィキッドは大好き

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2014/11/29(土) 12:11:48 

    オペラ座の怪人
    映画を見て大好きになり、四季で見て鳥肌たち感動しました。
    来週、美女と野獣見に行ってきます。
    ミュージカルの良さを教えてくれた母に感謝

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2014/11/29(土) 12:13:11 

    エリザベートをまだ一度も見たことがないので見てみたいです
    すごい豪華キャストですし、長く続いてるミュージカルですよね

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/29(土) 12:15:11 

    私も東宝、宝塚が好きでよく観に行く女子高生です。

    好きな演目はモーツァルト!、レベッカ、シカゴなどですね。ブロードウェイもウィーンも好きです。

    あと私はホタルイカです笑←わかる人にはわかる

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2014/11/29(土) 12:21:51 

    12、主さん

    11です^^

    ラムタムタガーっていう猫のナンバーの間奏中に、舞台から客席に降りてきて、一人必ず舞台上に連れてくんです☆
    一緒にくるくる回ったりしてポーズとったり出来ますよ^^*

    大体どのあたりに来るかってポイントは同じなので、主さんもぜひぜひチャレンジしてみて下さい(^v^)ノ~

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/29(土) 12:29:29 

    アニー
    コーラスライン
    ライオンキング
    キャッツ
    オペラ座の怪人

    を今まで鑑賞しましたが
    どれも本当に迫力あり
    素晴らしかったです。
    主さんも夢が叶うといいですね!

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/29(土) 12:33:39 

    親子でミュージカルに参加しています^ ^
    娘は今年アニーのオーディションを受けました☆

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/29(土) 12:37:14 

    1さん、素敵な目標\(^o^)/

    オペラ座の怪人は好きすぎて、10回以上は観ています。マンマ.ミーアはテンションあがります。
    子どもが分かる年齢になったら、ライオンキングに連れていきたいです。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/29(土) 12:37:52 

    ブロードウェイ行くと人生変わるよ、レベルが違う。英語出来なくても十分過ぎる位伝わる。

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/29(土) 12:42:41 

    東宝系をよく観に行きます。
    今年はトニー賞のパフォーマンスを観てから日本公演をずっと待ってた「シスターアクト 天使にラブソングを」が上演されて嬉しくて何回も観に行きました。
    来年は「アラジン」が気になるので久しぶりに四季を観に行こうかと思ってます (*^^*)

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/29(土) 12:43:39 

    ロングランのは四季以外でも観てます。
    どれも良かったですがその中でも、レ・ミゼラブルとマリーアントワネットが良かったです。
    本田美奈子さんと涼風真世さんが素晴らしかった。
    最近行ってないのでまた観に行きたいな〜。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/29(土) 12:52:14 

    ミュージカル大好きです(*^o^*)最近ではやっぱりアラジンが良かったです(*^^*)マチルダも私は好きな演目だけど、周りの評価はイマイチ…。ブックオブモルモン来日しないかなーー

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2014/11/29(土) 13:01:11 

    ミュージカル、舞台とジャンルがよくわかりませ。誰か説明お願いします。

    +1

    -8

  • 29. 匿名 2014/11/29(土) 13:02:10 

    来年のエリザベートが楽しみ。
    キャストはやく知りたい!

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/29(土) 13:04:19 

    劇団四季は昔よく見に行ってて、今年、久しぶりに行ったら有名な俳優さんがみんな辞めててカタコト日本語の人ばかりでなんだかよく聞き取れなかった。

    家に帰ってググッてみたら、キャストがほとんど韓国人になってファンが離れていき、韓国人だとバレないように日本人の偽名を名乗ってると書いてあった。

    +21

    -14

  • 31. 匿名 2014/11/29(土) 13:26:09 

    浦井健治さんの歌声が好きです。
    本人はかなり天然な方だけどw
    ミュージカル好きな人語りましょ~

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2014/11/29(土) 13:39:57 

    15さん
    わたしも山口さんのファントムが一番好きですよ!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/29(土) 13:56:39 

    黒執事が好きです。
    ミュージカル好きな人語りましょ~

    +7

    -16

  • 34. 匿名 2014/11/29(土) 14:01:13 

    ミュージカル女優とても素敵な夢だと思います
    私もなりたかったけど行動に移せず今は三十路のOLしてます
    諦めずに頑張って夢かなえてね!

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/29(土) 14:05:49 

    RENTです!!
    何回も観てて話の内容わかってるのに
    同じ場面で泣いてしまいます(T_T)

    ブロードウェイで見たかったな、、、

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/29(土) 14:08:10 

    レ・ミゼラブルが大好きです♪

    イギリスに留学中、国際学生証を持っていたので、それで格安で観れました(学生割引)。
    もちろん席は当日の残りなどでいい席ではないけれど、何回も足を運びました。
    当時映画観るより安かった記憶が。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/29(土) 14:21:29 

    30さん、いつもいつも四季下げご苦労様です。
    新作のキャスト発表みました??韓国人全然いませんよ(笑)ネットだけの情報に流されないようにね♪

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2014/11/29(土) 14:30:52 

    先日「雨に唄えば」の来日観てきました~

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/29(土) 14:36:17 

    質問です!
    レ、ミゼラブルは毎年やってるのですか?2年前に帝劇でやってて、まだやってるだろうと、のんびりしてたら、いつの間にか終わってました(´Д`;)
    観に行きたいです!

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2014/11/29(土) 15:01:18 

    ブトードウェイで見たシスターズアクト!
    生のゴスペル!
    初めてミュージカルで泣いたし、スタンディングオベーションを初めて体感したw

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/29(土) 15:27:39 

    何年か前「アベニューQ」で爆笑した。でも国際フォーラムガラガラだったなぁ。あれは狭い劇場で観るもんでしょ、と思った。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/29(土) 15:39:45 

    シカゴ
    あのオーケストラ好き!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/29(土) 16:10:51 

    ミュージカルって食わず嫌いだったけど、ライオンキング見てスゴイ!って素直に感じました。浜松町の四季の劇場で見た迫力は忘れられない。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/29(土) 16:27:06 

    トピ主です。
    皆さん、コメありがとうございます!(^^)!頑張っていつか四季の舞台に立てるようになります!

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/29(土) 16:27:57 

    30

    それが言いたいだけなら出てってね☆

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2014/11/29(土) 17:15:08 

    エリザベート
    ロミオとジュリエット

    曲が素晴らしいです!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/29(土) 17:27:26 

    私はV6の坂本君のファンで坂本君が出演しているミュージカルを観に行ったりしています。

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2014/11/29(土) 18:15:37 

    トピ主さん、素敵な夢ですね(^^)頑張ってね!!

    ミュージカルが始まる前の、オケのチューニング?の「ファ~」って音が好きで鳥肌が立ちます。
    わかる方いらっしゃいますか?海外ドラマのsmashのオープニングでも使われてました♪

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/29(土) 19:01:59 

    東宝ミュージカルが好きでしたが、最近三十路過ぎてテニスの王子様にはまっている。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/29(土) 20:21:33 

    43さん
    有難うございます♪ あ、分かります!笑いいですよねあれ^^

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/29(土) 20:59:02 

    劇団四季が大好きです。
    私はマンマ・ミーアをよく観に行き、カテコで一緒に踊って
    喜んでます(^-^;あれは、めっちゃ楽しい。
    将来、ミュージカルやりたくて私も目指しているのですが、
    昨日、四季に初めて連れて行った友達が、
    帰りには歌詞をほぼ覚えて上手に歌ったので仰天した所です。
    セリフまで覚えちゃって・・。
    耳のいい人っているんだなぁ><
    私は何度観に行っても、完全記憶までは無理だ・・頑張らないと。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/29(土) 21:03:42 

    ウィキッド.ライオンキングに続き、四季ではありませんがこんどアリス・イン・ワンダーランド観に行ってきます!濱田めぐみさん主演が楽しみー!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/29(土) 21:06:56 

    ミスサイゴンが大好きです。全ての ナンバーが素晴らしい。必ずラストは号泣してしまいます。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/29(土) 21:14:45 

    今ロンドンで上演しているチャーリーとチョコレート工場が観たすぎる〜〜振り付けはビリーエリオットの人!しばらく海外は行けなそうだから、来日公演で楽しみます。来年は、ジャージーボーイズにシスターアクトにピピンに…シアターオーブやってくれるな〜って感じです!楽しみでお金と時間がいくらあっても足りない…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/29(土) 21:16:25 

    シカゴ見るとあのセクシーなダンスと色っぽい歌い方を真似したくなるw

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/29(土) 21:20:22 

    ジーザス・クライスト=スーパースター好きな人いますか?私はあれが最高に好きです!特に白塗り歌舞伎メイクのジャポネスク・バージョンwあれを30年前にロンドンで上演したってんだから、やっぱり昔の四季はエッジィでカッコいい!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/29(土) 21:25:43 

    レミゼは日本版初演から観ています。素晴らしい作品はいつ観ても感動しますね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/29(土) 21:53:30 

    劇団四季では、美女と野獣とキャッツが好きだなあ
    いつかタガーに連れ去られたいと夢見てます(笑)

    しかし、この間ネットでブックオブモルモンを見て、ハマってしまった!歌も内容もダンスも好きすぎる!
    日本に来て欲しいけど…無理かなあ(;^ω^)

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/29(土) 21:55:33 

    中島哲也監督の嫌われ松子の一生、と言う映画が結構本格ミュージカルで大好きです(*^^*)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/29(土) 21:56:22 

    58さん
    ブックオブモルモン来日して欲しいですよね〜〜四季が絶対にやらなそうな演目(笑)

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/29(土) 21:57:00 

    このトピック見てたら、ミュージカル見たくなってきた!何かやらないかなあ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/29(土) 21:59:20 

    気合い入れて『紳士のための愛と殺人の手引き』を観て来たけど、英語がわからないからオチが分からなかった(^^;;ただ歌と早変わりはスゲー∑(゚Д゚)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/29(土) 22:02:52 

    60さん
    ですね!四季では絶対にやれない…(笑)でも面白いからやってほしいですねえ(´Д`)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/29(土) 22:46:23 

    四季に出来ない演目なんてない!はず!!w

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/29(土) 22:51:26 

    51さん>>主です。同じですね!私は、毎回行くと必死に一言も聞き漏らさないように集中して観てます!(笑)でも初めてで全部覚えるのは凄いですね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/29(土) 22:59:21 

    中学3年のときに初めて観た本物のミュージカルが劇団四季のライオンキングでした。感動してオープニングで泣きました。 それから14年後、またライオンキングを観に行ったのですが、またオープニングで泣いてしまいましたww ライオンキングは歌もお話も衣装や演出も全部大好きなミュージカルです(^-^)‼︎

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/29(土) 23:36:46 

    レ・ミゼラブルが大好きになり、何十回と足を運びました。
    そのうちレミゼに出ているキャストさんも大好きになり、レミゼ以外の作品にも頻繁に足を運ぶように。
    地方在住だし出費がかさみ、泣く泣くミュージカル観賞を封印して早10年。
    本当はたまには観たくなるけど、一度行ってしまったら余計行きたくなりそうなので我慢してます。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/30(日) 00:15:27 

    ミスサイゴンとレミゼ

    昆夏美さんのエポニーヌとキムが好き!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/30(日) 00:18:56 

    私はミス サイゴンが一番好きです!
    歌が最高にいい。かれこれファン歴23年です。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/30(日) 00:48:25 

    四季大好きです。
    年間仕事を頑張って30公演位観ます☆
    主さん、頑張ってミュージカル俳優さんになってくださいね(^.^)

    あとキャストが韓国人で片言で聞き取れないはもういいです!
    毎日キャスト確認してますけど、今私の地元の大阪のライオンキングですらほとんど日本人ですから!それに外国人の方々でもすばらしいです!観てから感想をお願いします(__)

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/11/30(日) 01:48:23 

    四季は、確かに、韓国人が多くて、私の知人も
    その一人ですが、普段から全く訛りないし、
    それ程努力して、訓練して舞台に立つわけです。
    日本名で出ているから、誰も外国人だとは思わないのもあるけれど、それだけ、きれいで全く違和感ない日本語で演じられているってことです。
    決して片言ではないですよ。
    外国人でも、ミュージカルが素晴らしければ
    何の問題もないと私も思います。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/30(日) 06:49:23 

    学校で四季のコーラスラインを観に行った時は、興味もなかったせいか何とも思わずただ眠かった。
    でもロンドンでライオンキングの舞台を観て、3列目くらいの中央付近って最高の席が取れて、客席のまわりも使う迫力満点の演出を観て一気にハマった♪
    帰国前にウィキッドやメリー・ポピンズまで観てきてしまった(*^^)v
    英語が分からない人でも絶対に楽しめるはず!!

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/30(日) 07:54:57 

    ウィキッド!!!!大好き!!!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/30(日) 11:37:18 

    先週「雨に唄えば」を見に行ってきました。
    本場のミュージカル、キラキラしててよかったー!
    外国の方たちキレイだしカッコいいし歌うまいし。
    ホントに雨が降るとは思わなくて興奮したー!

    ミュージカルって、自分が異世界に送り込まれるような感覚があって、たまらなく好き!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/30(日) 12:10:33 

    劇団四季のアラジン見に行きたい!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/30(日) 15:33:20 

    Matildaも好きですがやっぱりブロードウェイで観たWickedを超えるものはありません!!
    クリスティンチェノウス&イディナメンゼルで観たかったー(T_T)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/30(日) 19:30:04 

    レ・ミゼラブル(旧演出)
    劇団四季ならウィキッドと美女と野獣が素敵!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/01(月) 19:31:22 

    舞台ジャンヌ・ダルク見に行きましたが迫力が鳥肌ものでしたよヽ(´▽`)/

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード