ガールズちゃんねる

病死の14歳少年「葬式はスポーツカーで見送られたい…」→全米からスポーツカー2000台以上が集結、夢が叶う

152コメント2019/11/21(木) 03:18

  • 1. 匿名 2019/11/19(火) 09:25:32 


    病死の14歳少年「葬式はスポーツカーで見送られたい…」→全米からスポーツカー2000台以上が集結、夢が叶う:らばQ
    病死の14歳少年「葬式はスポーツカーで見送られたい…」→全米からスポーツカー2000台以上が集結、夢が叶う:らばQlabaq.com

    ミズーリ州で14歳で亡くなった少年が最期に願ったのは、「自分の葬式はスポーツカーに見送られたい」というものでした。


    アレック・イングラム君(14歳)は2015年に骨肉種を宣告され、闘病生活の末に11月7日に亡くなりました。

    生前、病床の彼に「したいことはないか」と聞いたとき、すでに何もできないほど病状が悪化していました。

    そんな彼が希望したのは、お葬式をスポーツカーで見送られることだったのです。

    そのことを聞きつけたスポーツカーのオーナーたちが、他の州からも駆け付け、その数は2100台を超えました。
    アレック君の母親のジェニーさんは、「こんなにも息子が愛されたことを知り、感極まりました」と感謝の気持ちを伝えています。

    +1125

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/19(火) 09:26:12 

    アメリカ良いなあ

    +1475

    -2

  • 3. 匿名 2019/11/19(火) 09:26:25 

    優しい世界

    +1235

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/19(火) 09:26:37 

    見せびらかしたい輩が集まっただけ。

    +22

    -421

  • 5. 匿名 2019/11/19(火) 09:26:38 

    こういうことできるの素敵。
    してみようよ、日本も。

    +1020

    -21

  • 6. 匿名 2019/11/19(火) 09:26:39 

    すごいね〜
    海外のこういう話好き

    +970

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/19(火) 09:26:59 

    アメリカのこういうところがゾワッとする

    +743

    -18

  • 8. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:02 

    アメリカだろうなと思ったらやっぱりアメリカだった

    +794

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:14 

    >>4
    素敵な性格

    +258

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:17 

    これこそヒーロー👍🏻

    +307

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:27 

    あっちのこういうところはいいなと思う。
    日本じゃ、ワガママ言うなとか非難されて終わり。

    +795

    -16

  • 12. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:32 

    正直お葬式とは言わずに見せてあげることはできなかったのかな…とは思ってしまう
    でも望みがかなってよかった

    +721

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:33 

    14歳の少年の願いが叶ってよかった。
    来世は運転できたら良いね(^^)

    +545

    -3

  • 14. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:41 

    画像は2000台いないよね?

    +7

    -31

  • 15. 匿名 2019/11/19(火) 09:28:14 

    14歳で自分のお葬式のことを考えないといけないなんて胸がギュッとなるね…
    アメリカでよかった。日本じゃこうはいかないね

    +712

    -4

  • 16. 匿名 2019/11/19(火) 09:28:42 

    アンビリバボーでも海外はこういうのあっても
    日本はあんまりなさそうだもんね(¯―¯٥)

    +173

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:11 

    さすがアメリカ🇺🇸
    男の子も天国で見てるかな?

    +263

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:16 

    >>5
    じゃ動けよ

    +92

    -14

  • 19. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:23 

    よかったね
    次に生まれ変わったらレーシングドライバーになれるといいね
    それにしても子供が亡くなる話はどこの国の子であってもしんどいもんだな・・・

    +432

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:26 

    文化の違い

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:35 

    私もマイカーのタントで参戦したかった

    +83

    -9

  • 22. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:44 

    >>1
    出来れば生前に一目でもこの光景を見せてあげたかったな。

    +295

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:58 

    こういうのって日本ではないよね。
    アメリカらしい良い部分だと思う!!

    +67

    -6

  • 24. 匿名 2019/11/19(火) 09:30:40 

    案の定自分ではなにもしない日本はー!婆が文句言ってる

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/19(火) 09:30:42 

    日本人がやっても寒いしね

    +11

    -27

  • 26. 匿名 2019/11/19(火) 09:30:45 

    「したいこと」を子どもに聞いた時に、死後のことを言われたら親としては辛くて仕方ないよね。
    支援してくれた人達優しいな

    +324

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/19(火) 09:31:00 

    >>5
    日本だと
    N-BOXで見送られたい アルヴェルで見送られたい
    なら2000台なんとかいけそう

    +170

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/19(火) 09:31:06 

    >>5
    こういうことって何?

    だれに呼びかけてんの?

    まずは自分が勇気出してやらなきゃいけないことを、自分ひとりでもやるんだよ。
    仲間募ってんじゃないよ。

    +81

    -23

  • 29. 匿名 2019/11/19(火) 09:31:08 

    アメリカってバカだね

    +3

    -44

  • 30. 匿名 2019/11/19(火) 09:31:25 

    素敵だなあ。本人も喜んだろうね。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/19(火) 09:31:28 

    >>21
    参加資格がありません
    お引き取りください

    +27

    -18

  • 32. 匿名 2019/11/19(火) 09:32:44 

    >>21
    走る棺桶は縁起悪いから宜しくないね...

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/19(火) 09:32:46 

    >>27
    Nboxで参加します

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2019/11/19(火) 09:32:51 

    私がアメリカ人でスポーツカーを持っていたら
    馳せ参じると思う

    +158

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/19(火) 09:33:37 

    アメリカに夢託してる人多過ぎww
    自分が動きなよ。
    日本だとできない、が言い訳でしょ?

    +9

    -9

  • 36. 匿名 2019/11/19(火) 09:35:01 

    ごめん私が静香なら愛車のフェラーリで駆けつけられたのに

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/19(火) 09:35:26 

    日本でもsnsで拡散すればある程度は集まると思うよ
    ただ2000は多すぎて無理だけど

    +110

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/19(火) 09:36:05 

    >>4
    あなたにも幸せが訪れますように

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/19(火) 09:36:12 

    いかにもアメリカらしい話題よね。日本人もスポーツカー乗ってる人を見掛けるけどダサい男ばかり。やっぱり外人が乗るスポーツカーはさまになるしカッコいい。

    +13

    -9

  • 40. 匿名 2019/11/19(火) 09:36:36 

    >>18
    >>28
    こういうコメントくる時点で、ね

    +33

    -14

  • 41. 匿名 2019/11/19(火) 09:36:53 

    生前に見えてあげたかったと少し思うけど、見送られる時にきっと少年は笑顔で見ていただろうね。

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/19(火) 09:36:57 

    ここに来てくれた人達優しいね。
    少年はこの光景を空の上から見ていたと思う。
    次に生まれ変わったら好きな事を沢山出来る人生を。

    +134

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/19(火) 09:37:21 

    >>11
    まず会場となるべき場所がなかなかオッケー出してくれる所がない、そして会場周辺の住民がうるさい、排気ガスで健康を害すると苦情を言う
    だよね

    +128

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/19(火) 09:37:26 

    すごいな
    私もお金持ちだったら絶対こういう事したい。
    活きたお金の使い方したい

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/19(火) 09:38:19 

    心の優しい人達が多いなぁ
    そしてこの光景凄いね

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/19(火) 09:38:32 

    アメリカはスケールが違う

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/19(火) 09:38:45 

    >>4
    だとしても素敵やん

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/19(火) 09:38:50 

    >>34
    馳せ参じる…素敵!

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/19(火) 09:39:31 

    >>4
    見たい人と見せたい人
    目的バッチリだね

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/19(火) 09:40:10 

    >>4
    屈折してますな~(笑)

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/19(火) 09:40:11 

    >>1
    海外のこういうとこ好き
    日本ではあまり現実的じゃないから羨ましい

    +90

    -2

  • 52. 匿名 2019/11/19(火) 09:40:52 

    子どもが骨肉腫になった母親の闘病ブログを読んだことがあるけど、本っ当に壮絶。健康そのものだった子があっという間に足が動かなくなり全身に広まって寝たきりになり、食べられなくなり・・どんな治療や手術をしても病魔のスピードが早くて、余命宣告。そこからは生きながらの地獄。お母さんも辛くて病室に入れない日も何度もあったとかいてあり、読みながらこんなに苦しいなら、もう楽にしてあげてと思ってしまった。

    苦しかったね。辛かったね。夢が叶ってたくさんの方が見送ってくれて良かった。

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/19(火) 09:41:28 

    >>11
    ワガママ言うなというより、非常識!って叩かれそう
    とても残念だね

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/19(火) 09:42:01 

    素敵
    やる事もカッコいいね
    でもやっぱり子供の病死は辛い

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/19(火) 09:42:57 

    死ぬ前に見せてあげたかったなあ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/19(火) 09:44:07 

    アメリカって優しさがビックだよね

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/19(火) 09:44:13 

    バイク仲間が事故った時に応急手当をしてくれた看護師さんの娘さんが出したレモネードの屋台にいかついバイカー集団が買いに来た話もアメリカっぽくて好き
    病死の14歳少年「葬式はスポーツカーで見送られたい…」→全米からスポーツカー2000台以上が集結、夢が叶う

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/19(火) 09:44:40 

    >>2
    そぉか?
    私はこういうところが嫌い
    難病少年のためにみんなが一致団結して夢を叶える、とか

    難病の少年はひとりではないし、スポーツカーで見送られたいのだってこの子だけではないかもしれない
    まぁでもこの子個人に対しては良かったね、と思うけど

    +4

    -46

  • 59. 匿名 2019/11/19(火) 09:44:44 

    思いやり予算は4.5倍だけどね。

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2019/11/19(火) 09:45:37 

    病院の子供の元にハーレーダビッドソンが大集結したのもあったよ
    アンビリか世界見えあたりで見た気がする

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/19(火) 09:45:50 

    ご両親は息子が亡くなってほんとに悲しくてならないと思うけどこの集まってくれた光景をみるとすごい慰めになるね、どんなお悔やみの言葉よりもありがたいね。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/19(火) 09:45:52 

    >>29
    そろそろ国に帰りなよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/19(火) 09:46:35 

    >>27
    タントでなら向かえます

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/19(火) 09:47:29 

    >>59
    おなじみ共同通信の飛ばし記事だよ。
    だまされちゃったの?
    少しはお利口にならないとな。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/19(火) 09:47:55 

    >>39
    別にスポーツカーを乗っている人を見たい訳じゃなく、スポーツカーを見たかったんだから良くない?
    意味不明な容姿叩きって何なんだろう?
    心が乏しいね。可哀想だよ

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2019/11/19(火) 09:49:01 

    >>28
    仲間なんか募ってないよ
    >>5は「誰かやって」と言ってるんだよ
    自分が何かをする気は微塵もないよw

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2019/11/19(火) 09:50:08 

    >>11
    頼むわけじゃないのにワガママ言うなって言わないでしょ?

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/19(火) 09:50:11 

    >>50
    頭にうんこが詰まっているから仕方ない。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2019/11/19(火) 09:51:40 

    >>57
    バイカー集団優しいよね。この前はいじめで髪を切られた女の子のところに退役軍人のバイクチームが護衛に現れたニュース見た。大々的にあんなことされたらいじめっ子ももう手出し出来ないだろうって感じだった。

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/19(火) 09:52:36 

    >>58
    ほんとそれ
    気づいた子にだけする
    する方は気持ちいいんだろうけどね

    この子は病気で亡くなったから別だけど、
    ツイッターで拡散したもの勝ちみたいなとこあるよね
    皆の目に止まった美人とかだとめちゃ寄付を貰えたりする

    +1

    -16

  • 71. 匿名 2019/11/19(火) 09:53:13 

    >>58
    優しいね
    みんなの願いが叶えられたら良いけど、いろいろ事情もあるだろうし仕方ない部分もあるね

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/19(火) 09:53:49 

    >>57
    「お前のママはジェシカ、ナースをやってるな?」
    「えっ・・・はい」
    「ママへの借りをお前に返しに来たぜ」
    「ヒィッ・・・」
    「レモネード1つ」
    「俺もレモネード1つ」
    「俺もレモネード1つだァ!」

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/19(火) 09:54:06 

    泣ける

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/19(火) 09:54:14 

    日本もテレビが絡むとスポンサーが付くからできるよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/19(火) 09:54:15 

    みんなお母さんを励ましているんだーー! 優しいね

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/19(火) 09:55:07 

    日本だと叩かれそう
    他の子はどうなる?とかここでも言ってる人がいるくらいだし

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2019/11/19(火) 09:55:45 

    >>5
    他力本願(笑)

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/19(火) 09:56:13 

    >>27
    ダサくていらない

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2019/11/19(火) 09:56:29 

    >>70
    ただの僻んでる人みたいだよ
    めっちゃダサい

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2019/11/19(火) 09:57:15 

    これ、来年あたりに世界仰天ニュースで
    再現ドラマやるだろうな

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/19(火) 09:57:19 

    >>27
    N ONEだけどわたしもいい?

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/19(火) 09:59:51 

    黒人でもしてくれる?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/19(火) 10:01:58 

    >>52
    自分が病気になるより辛い
    子供が苦しんでる姿を見るのは身を裂かれるより辛いよね

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/19(火) 10:02:48 

    ロールスロイスとランボルギーニで見送ってほしい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/19(火) 10:04:57 

    >>1
    うるっときた。

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/19(火) 10:06:29 

    >>58さんと>>70さんは、こういうの嫌いなのにトピ参加しちゃうのね。
    損な生き方だと思うよ。自分や他人に迷惑がかかるわけでもない、嫌いなものはスルーしていったほうが楽よ。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/19(火) 10:09:51 

    アメリカのこういうところ、ほんと好きだわ
    スポーツカーが好きだったのか、運転してみたかったんだろうな
    生まれ変わったら運転できるといいな

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/19(火) 10:11:02 

    >>28
    じゃああんたやりなよ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/19(火) 10:12:33 

    >>49
    見たいのは天国にいった子供だよ。もう亡くなってるから見れないから。葬式って書いてるし。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2019/11/19(火) 10:16:22 

    >>4
    そういう風にしか言えないなんて寂しい人だね

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/19(火) 10:16:41 

    中学のときに吹奏楽部の部長が同じ骨肉腫で亡くなったけど、
    お葬式のとき演奏でおくられたいって言ってたので部員、OBで集合した。
    声をかけたわけでもないのに、コンクールで会う他校の人、他県の人もたくさん来てくれた。
    でもみんな泣いちゃってまともな演奏にならなくて…

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/19(火) 10:19:23 

    アメリカ人て名誉欲みたいのがハンパじゃないね
    だからこそ何でも一番なんだろうけど

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/19(火) 10:30:22 

    日本だと無理な事柄が多いのでは?
    車だと場所ないしうるさい言われるじゃん。下手したら通報ものだよね。

    アマゾンの欲しい物リスト叶えるくらいがちょうど良いのかもしれない。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/19(火) 10:31:29 

    >>5
    狭い日本でやったら
    逆に迷惑かかる人が増えて
    反感買いそう…

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/19(火) 10:31:41 

    アメリカのこういうところ好きだな😃
    病気の子供たちの夢を叶えてあげる財団も有るよね。
    日本には無いのかな?

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/19(火) 10:33:47 

    スポーツカーは男のロマンだからね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/19(火) 10:33:57 

    >>82
    物凄い差別主義者だね。軽蔑するわ

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2019/11/19(火) 10:34:36 

    >>89
    お前の想像力の無さよな

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/19(火) 10:35:26 

    >>98
    天国で見てるとか言わないでねw

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2019/11/19(火) 10:38:57 

    出来るなら死んだ後の夢を叶えるより、死なないことを叶えてあげたかったよね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/19(火) 10:46:56 

    >>27
    見たくないー笑
    こういう時だけ良い人ぶるなよ!とか思っちゃう

    +4

    -10

  • 102. 匿名 2019/11/19(火) 10:49:47 

    私も歴代エボに見送られたい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/19(火) 10:50:00 

    >>93
    少し前にクラシックカーの集いを見に行ったけど
    どれもデザインが可愛くて、ピカピカで、見てるだけで楽しかった
    オーナー同士もお互いに車を見せあって評価しあってて楽しそうだったから
    日本でも葬式だろうと機会があればオーナーは集まりたがるもんだと思う
    でも、すごく広くて周りに何もない場所を事前に押さえてるね
    急に「明後日、××に集合」とか言われても無理だと思うわ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/19(火) 10:55:43 

    日本だと田舎や とっても金かかるとこじゃないと駐車場自体ないからねー
    日本で1000台こえたら交通整理も必要

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/19(火) 10:56:14 

    私が死んだらイケメンに見送られたいんだけど、一杯集まってくれるかな?
    いや、どうせなら生きてるうちに来てほしいwなんて

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/19(火) 10:57:38 

    >>5
    日本人は自画自賛するのが苦手だからこのような話を日本国民は知る機会が少ないけど、海外のサイトでは心温まる日本の話がよく載せられていて改めて日本は良い国だなあと思うよ

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/19(火) 10:59:23 

    >>52
    闘病ブログとかあまり読まないほうがいいわ
    私も麻央ちゃん読んでてそこからアメブロの闘病ブログとか見出したけど、大学生の可愛い女の子が胸の腫瘍で切っても切っても湧いてきて結局亡くなっちゃうのとか見て生活にも支障あるくらい落ち込んだりしてた

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/19(火) 11:01:47 

    >>106
    最近は自画自賛(それも的外れな)が多いような気が・・・
    こういう個人レベルのいい話ならいいけど見てて恥ずかしくなるホルホル番組とかはやめてほしい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/19(火) 11:04:56 

    >>1
    お葬式をスポーツカーで、なんて
    14歳の若者が死んでからの希望を語るなんて気の毒で泣けてくる
    ご冥福をお祈りします

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/19(火) 11:05:23 

    わがままとか、他の病人はどうだとかじゃない。
    もう生きられないとわかった我が子の最期の望みは叶えてあげたいと親なら誰でも思う。
    そして、その気持ちに応えてくれた人達が居た、と言う事。
    病気を治してあげられないなら、他の願いは叶えてあげたいと思う気持ちはわかるよ。
    主人は生前、自分の最期は好きなミュージシャンの曲で見送って欲しいと言っていて、ささやかだけどその願いだけは叶えてあげた。
    他にもいっぱい希望はあったろうけど、例え一つでも故人の願いを叶えてあげられたら、少しは慰めになる。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/19(火) 11:18:56 

    オーバーホールしてもらったクルマもきたのかな。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/19(火) 11:25:11 

    日本の田舎じゃ無理
    九州に住んでるけどそういう粋なエピソードなんか聞いたことない

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2019/11/19(火) 11:27:31 

    >>4
    あなたはそのひん曲がった性格をみせびらかしたいだけ

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/19(火) 11:42:56 

    >>103
    ある程度お金に余裕がある人たちの集いだからギスギスしてないんだって。唐沢寿明もスポーツカーの集まりに来て一般人と気さくに話り合うらしい。同じスポーツカー好きだから。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/19(火) 11:58:57 

    お金持ちってびっくりするほど気前いいもんね
    「好きなだけ持っていってよ」「遠慮なく使って」とか普通に言ってくれる

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/19(火) 12:15:52 

    >>4
    日本だとこんなふうに水を差すやつが一定数いて、それに同調するやつがごまんといるんだよね。
    素敵とか言っちゃってるやつらも、同じことを日本人がやったらまた態度変えるし。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2019/11/19(火) 12:16:50 

    私が読んだ記事と少し違う。
    『余命宣告を受けた子供たちの夢を叶える会』みたいなのがあって、そこの活動の一つ。
    この子は希望は聞けないまま。ただ生前バイクでお葬式参列みたいなのをテレビでみて、スポーツカーだったらもっといい!って言ったのをヒントにしたのよね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/19(火) 12:25:33 

    こういうことはできるのに銃乱射が頻繁するアメリカ。
    治安も悪いし

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/19(火) 12:26:21 

    隣人愛ってやつだね。日本でもできそうだけど。こういうミーティングに集まる人達は集団意識が強い。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/19(火) 12:41:04 

    何もしないババアが日本は何もしないと言うトピ

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/19(火) 12:44:01 

    >>5
    日本もしてるよ
    メイクアウィッシュで検索してほしい
    んで、募金しよ

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2019/11/19(火) 12:53:47 

    アメリカはこういう時皆んな行動するよね。そういうところ好きだな。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/19(火) 12:57:17 

    >>11
    ワガママ言うななんて言わないと思うけど
    そこまで日本ディスりたいかね

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2019/11/19(火) 13:17:24 

    >>95
    ウィッシュジャパンがあるよー
    前にCMかなんか見た、よくあるスポーツ選手が会いに来たりするやつ
    でも一部の有名人ではなく一般人がこうやって叶えてあげるっていうのがいいなあと思った

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/19(火) 13:52:09 

    アメリカのこういう所は好き!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/19(火) 13:56:19 

    あの世に届けてやりたいなぁこの光景。
    生きてるうちは免疫の関係とかで、スポーツカーが折角沢山来てくれても
    滅菌された病室から出ることはできなかったろうし残念だね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/19(火) 14:21:54 

    >>2
    子供使ったステマでしょ
    お得意よね偽善ステマが

    +0

    -10

  • 128. 匿名 2019/11/19(火) 15:34:02 

    全米が泣いた
    陰湿な日本ではまず無理

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/19(火) 16:12:27 

    泣いた。亡くなってしまった事も含めて

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/19(火) 17:12:04 

    泣いた

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/19(火) 17:16:02 

    きっと空からこの光景を見てるよ。そう信じたい。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/19(火) 17:41:29 

    >>26
    骨肉腫末期でベッドから出られないぐらいキツかったんだろうね。自分はもう死ぬって悟ったんだと思う。子供の野生の勘は侮れない。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/19(火) 17:43:19 

    >>35
    今はSNSがあるから、そこでバズったら日本でも数十台ぐらいは駆け付けてくれるんじゃないかと思う。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/19(火) 17:46:19 

    アメリカってのりいいよね
    道で目があってもにこっと微笑んできたりするのはアメリカ人
    日本のおっさんは陰湿な目付きでじーーっと見てくるだけで気分を害するわ

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2019/11/19(火) 18:39:32 

    >>134
    おっさんとは目が合わないようにしてる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/19(火) 18:55:51 

    米国のこういうところ本当に良いと思う
    日本もこういう事がさらっと起こる国にならないかな

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/19(火) 18:58:59 

    無差別な東京大空襲は忘れない。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/19(火) 19:08:45 

    >>135
    私はあまりにもガン見してくるおっさんには、なに?って感じの顔で見返している

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/19(火) 20:07:23 

    >>34
    カッコイイ!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/19(火) 20:09:04 

    このトピと明石のおむつ配給による虐待チェックのトピが心温まった!

    ご冥福をお祈りします。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/19(火) 21:10:22 

    >>27
    ヴェルファイア で参加するよ‼️

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/19(火) 22:13:04 

    アメリカのこういう所、良いと思う。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/19(火) 22:19:03 


    あのね~アジア人にはこういうの出来ないの

    陰気な性格はアジアの特徴だから

    日本人は陽気な性格に憧れすぎる
    憧れは自由だけどさ…

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/19(火) 22:41:28 

    アメリカなんて死ぬほど広いのに、よくこんなに集まったね
    日本と違ってちょっとのお出かけでも時間かかる車社会なのに、わざわざ遠くから来てくれたってことだよね
    こういうの日本にはないから純粋にすごいなあと思う

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/19(火) 22:58:25 

    >>123
    横だけど言う人は出てきそうだよ
    ディスりとかじゃないよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/19(火) 23:33:41 

    >>144
    アメリカって車社会だしハイウェイ発達しているから買い物や出かけるのに2、3時間の運転は平気なんだと思う。ど田舎だと1時間半車飛ばして食料まとめ買いとか普通にやってるし。州外からも沢山来てくれたようだし、片道数時間かけて来てくれた人も沢山いそう。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/19(火) 23:49:20 

    きっと天国からスポーツカーの列を見て喜んでくれているね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/20(水) 00:29:12 

    >>18
    あんた顔ブスなんだろうね。
    察してしまったよ。

    こういうこと言う奴って大抵ブスだよ。
    本気でそう思う。

    どーしたらそんな発想になるんだか!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/20(水) 01:20:31 

    なんかアメリカってこういうの好きよね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/20(水) 07:38:06 

    >>37
    集まるかもね
    でも日本だと葬式そっちのけで車のオーナー達が自分の車についてベラベラ喋ってるだけの集まりになりそう
    SNSで集まった輩なら写真も撮りまくってなんとも不謹慎な雰囲気になりそう

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/20(水) 12:03:15 

    そうやって行きもしなければ行った人間や行ったかもしれない人間を妄想でこき下ろすだけの豚が日本の不用品のゴミなんだよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/21(木) 03:18:12 

    アメリカってこんなの好きだよね。全米が泣いたの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。