ガールズちゃんねる

【女子アナ内定取消騒動】もし男子学生が元ホストだったら、アナウンサーの内定は取り消されるのか?

67コメント2014/12/01(月) 02:28

  • 1. 匿名 2014/11/28(金) 19:35:45 

    ●男はホストを体験したぐらいでは傷はつかない

    キー局勤務で報道番組の担当者はいう。

    「もし、売れっ子ホストとして月に何十万円も稼いでいたという男子学生だったら、内定は取り消しになる可能性はあります。でも、それはホストが問題というよりは、女性客に沢山のお金を使わせてきたなら、トラブルのひとつやふたつもあったろうし、そういう人間を採用するのはリスクがあるからです。過去のお客さんが“あの男性アナウンサーに騙された”って訴えてきたら困りますよね。

    でも、短期でホストクラブのヘルプのバイトをしていた程度なら“社会勉強になると思ってやりました”と言い訳すれば、内定取り消しにならないでしょう。実際、アナウンサーじゃないですが、お堅い出版社の週刊誌で新人男性社員をホストクラブに体験入店させる企画をやっていましたよ。新人男性社員は将来の幹部候補生のはずですが、そういう若い男性にホストをやらせてもなんら問題にならないのです。男は水商売の体験ぐらいでは傷はつかないのです」
    【女子アナ内定取消騒動】もし男子学生が元ホストだったら、アナウンサーの内定は取り消されるのか?|ウートピ
    【女子アナ内定取消騒動】もし男子学生が元ホストだったら、アナウンサーの内定は取り消されるのか?|ウートピwotopi.jp

    男子もセックスが絡むと問題になる “傷”という言葉が出たのは『週刊現代』の報道によると、日テレの人事部長が笹崎さんに対して「傷がついたアナウンサーを使える番組はない」と確かに言ったとされるからだ。笹崎さんは店では名刺も作らず、夜11時には帰り、お手伝いに徹していたとされている。そんな些細なホステス体験でも女性は「傷」といわれ、男性は問題視されないのはなぜか。 人材コンサルタント(40代女性)はいう。

    +5

    -37

  • 2. 匿名 2014/11/28(金) 19:37:49 

    いやー男でも元ホストはアナウンサーに採用したがらないんじゃない?

    +311

    -4

  • 3. 匿名 2014/11/28(金) 19:38:11 

    矛盾。

    +39

    -11

  • 4. 匿名 2014/11/28(金) 19:38:47 

    >女性は70代の風俗嬢もいますし。

    これに一番驚いた
    風俗業界すごすぎる

    +188

    -3

  • 5. 匿名 2014/11/28(金) 19:39:03 

    そこで男女の扱いに差をつけるのは差別じゃないかな
    男でもホストって世間的に清廉なイメージではないよ

    +157

    -2

  • 6. 匿名 2014/11/28(金) 19:39:15 

    もういいってこの話題

    +85

    -6

  • 7. 匿名 2014/11/28(金) 19:39:17 

    会社が決める事だべ。
    それに素直に従えばいい。

    +70

    -7

  • 8. 匿名 2014/11/28(金) 19:39:27 

    女は駄目で男はいいんかい!
    肩持つなやwwwwwww

    +93

    -7

  • 9. 匿名 2014/11/28(金) 19:39:29 

    それなら銀座や六本木でクラブのヘルプなら問題ないんじゃないの?
    先進国なのに日本は本当まだまだ女を下に見てるよね

    +90

    -16

  • 10. 匿名 2014/11/28(金) 19:39:33 

    これは男女差別でしょ

    +53

    -12

  • 11. 匿名 2014/11/28(金) 19:39:49 

    もしも枡アナが元ホストだったら今ほど好感度なかったと思う(笑)

    +175

    -1

  • 12. 匿名 2014/11/28(金) 19:39:50 

    ドドスコスコスコ
    ドドスコスコスコ
    ドドスコスコスコ
    飲んで

    ドドスコスコスコ
    ドドスコスコスコ
    ドドスコスコスコ
    飲んで

    今日も新宿の空に
    黄色い日が昇ってく

    「お前のこと好きだけど、オレ、ホストだから…気をつけて!」

    +51

    -7

  • 13. 匿名 2014/11/28(金) 19:39:58 

    世の中、そんなもんでしょ

    +8

    -9

  • 14. 匿名 2014/11/28(金) 19:40:04 

    女子アナのホステス経験くらい、
    と思ってたけどよく考えたらテレビで
    真面目な顔してニュース読んでる
    爽やかイケメンアナウンサー
    が元ホストって聞いたら違和感あるな。

    +141

    -0

  • 15. 匿名 2014/11/28(金) 19:40:11 

    だったらあの女もへるぷだったんじゃねー?

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2014/11/28(金) 19:41:26 

    元ホストのアナウンサーとか嫌だよね

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/28(金) 19:41:34 

    もしホストからアナウンサーになれても週刊誌に過去暴かれちゃうんじゃない?
    そうなった時に困るのは本人とテレビ局だと思う

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2014/11/28(金) 19:41:34 

    ホストからアナウンサーになろうって人はいなさそう。

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/28(金) 19:41:39 

    差別じゃなくて区別でしょ。
    女は女だよ。清純すきな日本人のイメージがあるからね。

    +5

    -25

  • 20. 匿名 2014/11/28(金) 19:42:24 

    よく、『女の子に傷がつくとお嫁に行けなくなるよ』って言うけど、傷がついてるから嫁に入れないっていう男の家に嫁ぐのはいいのかって思う。
    別にあのミス東洋英和を擁護してるわけじゃないけど男も女も変わらんだろって思う。
    女だから、男だからってよくないよね。

    +63

    -4

  • 21. 匿名 2014/11/28(金) 19:45:01 

    アナウンサーになって後からホスト時代の乾杯うぇーいみたいな写真がネットに話題になってもテレビ局は嫌でしょw

    +99

    -0

  • 22. 匿名 2014/11/28(金) 19:45:40 

    実際バレないだけで数年後にバレた経験者多いでしょ?何を今さら

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/28(金) 19:46:01 

    単に女性視聴者が男性アナウンサーが元ホストでもそこまで気にしないってことでしょ?

    男性視聴者は女子アナにはどこか清廉性処女性求めるから、元ホステスって肩書きはダメージになるって
    ことだと思う
    ホステスって正直お客さんと絶対肉体関係あるだろうなあって思うし

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2014/11/28(金) 19:46:04 

    女子アナは顔が1番!みたいな
    ところがあるけど、
    男性アナウンサーになると
    知的な顔が求められる感じ。。

    ホストに知的な顔のヤツはいないだろw

    +66

    -4

  • 25. 匿名 2014/11/28(金) 19:46:14 

    男でも女でも
    ホストやホステスをやってたら
    アナウンサーに採用したくないでしょ

    男女差別でもなんでもない

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/28(金) 19:46:45 

    >お堅い出版社の週刊誌で新人男性社員をホストクラブに体験入店させる企画をやっていましたよ

    だから普通の社員とイメージも大事なアナウンサーとはまた違うかと

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2014/11/28(金) 19:46:55 

    後々 色んな事が出て来て
    叩かれるのは本人だから ホステスでも
    ホストでも 後々の事考えたら
    やめておいた方が 本人の為だと思う

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2014/11/28(金) 19:48:04 

    バイト感覚でゲイ向けのAVに出て、キャリアを失った俳優もいますし

    ↑地味に誰のことなのか気になるw

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2014/11/28(金) 19:49:10 

    ホストのヘルプだったらいい、というのなら、
    AV男優だったらどうなのか?

    AVなら、あとからトラブルという可能性は低いけど、
    嫌悪感はホスト以上なんだけど。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/28(金) 19:49:57 

    採用する人が言ってるんじゃないなら、実際はホストでもやってたなら取り消されそう。
    採用する人は後々発覚すること考えると思う

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2014/11/28(金) 19:50:39 

    元ホストもダメでしょ。
    お水はダメって事でしょ。
    まぁこれは屁理屈レベルの話しよ。

    それに例の女は職歴に風俗は問題ないか?確認した事がそもそもの始まりでしょ?
    確認するって事は本人の中でも後ろめたさが大なり小なりあったから確認に至ったわけで・・・
    まぁ結論は裁判所が白黒つけるんでしょうけど、私は内定取り消しは仕方がない印象を持ってるけどね。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/28(金) 19:50:47 

    男性だろうが、女性だろうが
    過去の問題などスキャンダラスな話題に
    なりそうな人は 採用しにくいよね…
    なにかあって謝罪するのは
    そのテレビ局だし
    イメージを売る仕事だから仕方ない…

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/28(金) 19:52:39 

    少し前に、近くで、
    AVのその他大勢男優に遊び半分で出た消防署員が、
    懲戒免職になっていたわ。
    (行為はしてなかったらしいけど)

    鍛え上げた肉体を見込まれてのことだったらしい。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/28(金) 19:54:55 

    誰が好き好んで元ホスト入社させんだよ

    この記事見て男女差別とか言い出す人の気が知れん

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/28(金) 19:54:58 

    そーやって考えると、ホステスで指名をとってアフター行って、とか嫌だな。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2014/11/28(金) 19:57:43 

    ホストだったら取り消されてないと思う。
    日本ってまだそういう国だもん。

    +2

    -14

  • 37. 匿名 2014/11/28(金) 19:59:42 

    無理矢理アナウンサーになったとして
    お前に仕事なんか来ないよwwwって話

    こんなふうに名前出る前に
    違う就職先探した方絶対正解だったよ

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/28(金) 19:59:59 

    上からですみません

    もし私がテレビ局の社長だったら「え?ホストあがり?」となると思う

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/28(金) 20:03:36 

    で、あの女の子は何がしたいの?わら

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/28(金) 20:06:51 

    問題は元水商売の女性を不採用にしたテレビ局の社員が水商売の良いお客さんなところじゃない?自分たちは浮気愛人女遊びしてはめはずしてるのに、アナウンサーには清廉性を求めるとか馬鹿らしい。

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2014/11/28(金) 20:12:39 

    ていうかあの人は元ホステスの経歴にやましさがあったから隠してたんでしょ?
    ホストでもホステスでもいつかバレたら本人にも局にも損害あるだろうから、元々アナウンサー目指してる人は派手な私生活は控えた方がいいのかもね

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/28(金) 20:21:23 

    41
    読モ活動してギャルだったことバレてるアナウンサーも何人かいるしアナウンサー目指す人って生活はもとから派手そう

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/28(金) 20:22:52 

    もうどっちでもいいよ

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/28(金) 20:24:35 

    仮の話で、実際にそんな奴いないのが実情でしょ。一流大出てバイトでホストやるような器用な人がわざわざ表に出ない。普通に一流企業に就職する。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/28(金) 20:31:48 


    企業が雇用条件として、どこに線引きをするかの問題。

    職業差別とか言っていた馬鹿いたけど、それだと
    じゃあ風俗でもいいだろうって事になってしまう。

    日テレもここで譲歩すると、ますますダラダラになってしまう。
    ここはきっちりお断りするべき。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/28(金) 20:36:48 

    やっぱりイメージが大事な職業だと思う。
    お金に困ってるとかならまだしも・・
    女性でも男性でも、困ってないのに、しかも学生でそのようなバイトをするのは
    ちょっとなぁ。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/28(金) 20:40:10 

    バラエティのアナウンサーはどうでもいいけど、ニュース読むアナウンサーはやっぱり頭良くて真面目な人じゃないと。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/28(金) 20:45:29 

    ホスト、
    お客さんに大金使わせて、
    もしかしたら閉店後のサービスとかも、

    なんて考えると、やだわ。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/28(金) 20:47:04 

    10
    出てくる思たわw 君みたいな何でもかんでも男尊女卑男女差別に結び付けるやつw
    うまい飯でも食ってストレス発散でもしとけ

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/28(金) 20:48:21 

    まずおらんやろ
    女じゃあるめぇし

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/28(金) 20:57:34 

    もう、彼女の言う通り採用しちゃって、
    バラエティで、からみのネタにするとか、
    「ホステス女子アナで~す」
    とか、開き直らせちゃったらどう?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/28(金) 21:00:58 

    そもそもホステスとキャバ嬢の違いがわからない。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/28(金) 21:04:07 

    普通のバイトでも店長とかと不倫してる。そんな人がテレビ局に入ってますよwww

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/28(金) 22:18:48 

    ホストの方がマズイ印象。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/28(金) 22:34:34 

    どんな良い人材でもね、局の顔として水商売上がりは見たくないの!

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/28(金) 23:28:41 

    元ホストの方が粘着してる元女性客とかいるし
    採用とか無いと思う
    たとえヘルプでも

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/28(金) 23:31:35 

    皆さん勘違いしてますが、訴訟起こした女性はホステスをやったから落とされたんじゃなくて、水商売は暴力団や反社会組織との繋がりが強いからだよ。
    キャバクラやクラブなんて特に都内はほとんどが暴力団の資金源になってるし、NHKなんかは反社会組織と繋がりがある芸能人は一切使わない。
    島田紳助さんが暴力団とのつきあいが露呈して追及される前に引退したのでも分かるように裏の組織との繋がりがマスコミ関係には大きな傷になりかねないんだよ。
    もちろん裏では関係があるかもしれないけど、こういう表だって使う社員に使いたくないのは分かる。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/29(土) 00:24:58 

    ホストなんて気持ち悪い
    まともな男じゃないね

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/29(土) 00:26:38 

    個人的にはホステスの女の子より、ホストの男の方が色んな意味でゲスい印象

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/29(土) 00:50:34 

    ホモホストじゃなきゃ絶対大丈夫でしょ
    男性も枕営業あるし。ホストみたいに喋りがうまくて華やかならテレビ的に見栄えするし

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/29(土) 03:03:56 

    清廉さとかいってるけど、何十年も前の話ならばともかく、ここ10年、20年を見れば、女子アナは一部を除き殆どがタレント化しているのが実情だし、男性アナだってそれに近いようなところがあるだろ。
    この間なんか、マツコにTV番組で堂々とセクハラを受けている男性アナもいたし。

    年配のおばちゃんやおっちゃんはともかく、そこまでアナウンサーに清廉さを求めている人なんていないと思うよ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/29(土) 07:00:50 

    トピずれだけどさ、彼女が内定取消しされたって事は
    他に誰かが、内定もらってるんだよね?
    その子のコネとか関係ないのかな?
    今回の内定取消し。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/29(土) 08:09:50 

    くだらない。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/29(土) 11:46:06 

    男でも嫌だよ。
    元ホストのニュースなんて信用出来ない。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/29(土) 13:42:55 

    いやないわ


    男でもとらないだろ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/29(土) 19:19:59 

    男でホストのアナウンサー志望なんていないんじゃない?
    どこの局も男アナウンサーを顔だけ採用して無いでしょ
    お水アナウンサーの多さに私は疑問

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/01(月) 02:28:30 

    女子アナの内定すごく羨ましい。
    ホスト経験は喋らなかった方がよかったね
    本当に勿体無い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。