ガールズちゃんねる

【米国】3歳児が母親を銃で誤射…赤ん坊のおむつ替えをしていた母親、頭を撃たれて死亡

113コメント2014/11/29(土) 06:01

  • 1. 匿名 2014/11/27(木) 19:38:16 

    若い母親が3歳の息子に誤射されて死亡した。母親は1歳の娘のおむつを交換している最中だった。

    事件が起きたのはオクラホマ州タスラの民家。この家に住む3歳の男児が、弾が入った
    セミオートのハンドガンを見つけて発砲した。銃弾は26歳の母親クリスタ・エングレスさん の頭にあたった。
    警察は「身の毛のよだつような恐ろしい事件」だと語った。地元紙「タスラ・ワールド」が報じた。

    この家にはクリスタさんの母親と夫も住んでいたが、事件当時いずれも不在だった。
    クリスタさんの夫は、トラックの運転手。事件の連絡を受け帰宅したが、病院からの
    電話で妻の死を知った。

    「2人の子供たちの祖母は、部屋に入って血まみれになった2人を見つけたらしい」
    近所に住む住民が地元テレビ局に語った。男児が発砲した銃は、ソファーの下に置いてあった「大口径」の銃だったという。

    ※亡くなったクリスタ・エングレスChrista Englesさん(26)

    ※事件現場

    3歳児が母親を銃で誤射 赤ん坊のおむつ替えをしていた母親、頭を撃たれて死亡/米オクラホマ州 : コピペ情報局
    3歳児が母親を銃で誤射 赤ん坊のおむつ替えをしていた母親、頭を撃たれて死亡/米オクラホマ州 : コピペ情報局news.2chblog.jp

    3歳児が母親を銃で誤射 赤ん坊のおむつ替えをしていた母親、頭を撃たれて死亡/米オクラホマ州 : コピペ情報局コピペ情報局面白いニュース、話題のニュースを紹介します。ブログについてお問い合わせtwitterRSS記事一覧他のまとめご意見・ご要望★みんなが見ている人...

    +3

    -215

  • 2. 匿名 2014/11/27(木) 19:40:59 

    とても悲しい事件だね。
    子供が大きくなって事実を知ったらどれだけショックだろう

    +1435

    -6

  • 3. 匿名 2014/11/27(木) 19:41:23 

    アメリカって子どもが知らずに・・・って事件多いよね。
    やっぱ銃社会怖いなぁ。

    +1165

    -6

  • 4. 匿名 2014/11/27(木) 19:41:30 

    なんでそんな危険な物を、子どもの手の届く所に置いておくかな。

    +1581

    -2

  • 5. 匿名 2014/11/27(木) 19:41:31 

    やっぱり銃社会って怖い

    +671

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/27(木) 19:41:53 

    こういうことが起こりかねないから銃社会は怖いね…

    +542

    -1

  • 7. 匿名 2014/11/27(木) 19:41:56 

    銃の保管場所はどうなってたんだろう。
    3歳の子が触れたなんてあまりにも管理が杜撰

    +982

    -1

  • 8. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:09 

    銃社会恐ろしすぎ
    お母さんも子どももかわいそう

    +450

    -6

  • 9. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:15 

    アメリカでは身内が誤って肉親を撃つ事件が多発してるよね
    【米国】4歳男児、4歳のいとこに銃で撃たれて死亡
    【米国】4歳男児、4歳のいとこに銃で撃たれて死亡girlschannel.net

    【米国】4歳男児、4歳のいとこに銃で撃たれて死亡4歳男児、4歳のいとこに撃たれて死亡 米デトロイト (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース米デトロイトで16日、4歳の男の子が一緒に遊んでいたいとこの4歳の女の子に銃で撃たれて死亡した。デトロイト警察によると、...


    【米国】2歳男児が11歳の姉を射殺
    【米国】2歳男児が11歳の姉を射殺girlschannel.net

    【米国】2歳男児が11歳の姉を射殺 2歳男児が11歳の姉を射殺、米フィラデルフィアの住宅で| 世界のこぼれ話| Reuters米東部フィラデルフィアで、2歳の男児が11歳の姉に向けて発砲するという事件が起きた。姉は搬送先の病院で死亡した。同市の警察が7日、明らか...

    +323

    -1

  • 10. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:22 

    こないだの黒人の少年が警官に射殺された事件もあったりしたんだし
    銃なんて持つべきじゃないよ

    +430

    -9

  • 11. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:25 

    子供の手に届く場所に銃を置いたらダメだよ

    +436

    -5

  • 12. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:30 

    悲しい事件…
    なんで子供の手の届くとこに…

    +245

    -5

  • 13. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:34 

    なんでソファーの下に…涙

    +253

    -5

  • 14. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:38 


    ソファーの下に銃って!!

    +302

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:49 

    悲しすぎる。だけど子どもがわかるような場所にあるとダメだよ…

    +224

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:50 

    抗議活動をしても銃は規制されないだろうね

    +240

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/27(木) 19:42:54 

    この子が大きくなって、本当事知ったら...

    +269

    -4

  • 18. 匿名 2014/11/27(木) 19:43:01 

    3才って記憶結構鮮明に残るよね・・・嘘と思いたいくらい悲しい事故だよ

    +346

    -4

  • 19. 匿名 2014/11/27(木) 19:43:04 

    銃にはセイフティ機能が備わってるんじゃないの

    +125

    -4

  • 20. 匿名 2014/11/27(木) 19:43:22 

    子供がやったと言えば殺人隠蔽できそうな怖さがある

    +287

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/27(木) 19:43:34 

    日本が銃社会でなくて良かった

    +264

    -0

  • 22. 匿名 2014/11/27(木) 19:43:40 

    銃社会ってどうにかならないのかな。

    +98

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/27(木) 19:43:41 

    この事件は違うかも
    しれないけど、
    中にはこーいう風に、
    子供が誤って発砲したりして
    殺害したように見せかけた、
    本当の殺人事件も、ありそう。

    +368

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/27(木) 19:43:44 

    赤ん坊の見えるところになんて銃を置くもんじゃない。

    +88

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/27(木) 19:43:51 

    日本に産まれて良かった。
    心底思う。

    +229

    -4

  • 26. 匿名 2014/11/27(木) 19:43:57 

    銃怖すぎる…

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/27(木) 19:44:00 

    こんな事件があっても
    銃を持つ権利は捨てないアメリカ

    +162

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/27(木) 19:44:39 

    オバマ大統領も学校の銃乱射事件が多発して銃規制しようとしてたけど銃擁護派に屈して実現しなかった。
    アメリカの銃擁護派の強固な基盤は絶対に揺るがないからこれからも起きるだろう事件。
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    +164

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/27(木) 19:44:40 

    いつまで経っても銃規制出来ない愚かな国。

    +157

    -3

  • 30. 匿名 2014/11/27(木) 19:45:02 

    銃の国だもんね…。
    前にもサプライズで彼氏の家にこっそり隠れていた彼女を強盗だと思って撃ち殺すって事件があったけど、本当に気の毒です。
    誰が悪いとかって問題でもないしね。
    そういう環境だから、仕方が無いってことになっちゃうんだと思う。

    +134

    -5

  • 31. 匿名 2014/11/27(木) 19:45:07 

    玉入れとくなよ

    +98

    -7

  • 32. 匿名 2014/11/27(木) 19:46:41 

    防犯の為すぐ取れる所に
    置いていたのかな〜

    それにしても幼児がいる家庭で
    ソファー下は‥‥
    悲しい事件だ。

    +136

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/27(木) 19:47:06 

    外国のニュースだけど、胸が張り裂けそうって、こういうことを言うんだな、って思ったよ。家の中に銃がなければ絶対に起こらなかった悲劇だよ。

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/27(木) 19:47:23 

    銃は怖い。こんな悲劇が毎年沢山生まれても、アメリカの銃社会は続いてゆく…。

    +72

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/27(木) 19:48:51 

    22
    ならないだろうね
    移民が開拓して作った国だから
    武器を取って自分を守ることに高い値札がついてる

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/27(木) 19:49:04 

    きれいなお母さんじゃないの…悲しいとしか言葉がでないや。

    +91

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/27(木) 19:49:11 

    ライフル協会おかしいよ
    みんなのためを思ったら銃規制したほうがいいのに

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/27(木) 19:50:57 

    この記事のリンク先で、
    >過去に 、父親が子供に拳銃をおもちゃだと思わせて母親を撃ち殺させた事件があったんだよなぁ
    ってのがあって気になる

    もしこの事件がそれと同じパターンだとしたら…子供はいずれにせよ本当に可哀想だ

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/27(木) 19:51:09 

    30
    それって義足のオリンピック選手の話じゃないですか?あれは限りなく黒に近いけど、無罪になりましたよね。たぶんわざとですよね。

    +101

    -6

  • 40. 匿名 2014/11/27(木) 19:53:21 

    銃社会って、無くならないのかな?
    アメリカで警官が12歳の少年を撃ってしまった事件もあったじゃない…
    日本みたいに規制すればいいのに…

    +22

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/27(木) 19:53:45 

    日本が銃社会にならなかったのは、豊臣秀吉が刀狩りしたからって言われているよね。
    秀吉あんま好きじゃないけど本当に感謝するわ。

    +209

    -4

  • 42. 匿名 2014/11/27(木) 19:54:38 

    赤ちゃんと3歳のお兄ちゃん。
    せっかく兄妹に生まれたのに
    普通の仲の良い兄妹にはなれないよね。
    仲良く一緒に暮らせるかもわからないし、暮らせても事実を知ったらお兄ちゃんは妹に罪悪感を感じて生きる。お兄ちゃんが悪いのではないのに。3歳なら、記憶も消えないかもしれない。
    なんで子どもの手の届くところに置いておいたんだろう。悔やみきれないね。

    +91

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/27(木) 19:54:53 

    銃を所持するなら管理も徹底しないとダメだね。
    いい加減にしてる家庭はけっこう多そう。
    子供も家族も気の毒すぎる事件ですね。

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/27(木) 19:55:11 

    同じ3歳・1歳の子供がいるから自分と重ねて考えてしまった。
    撃たれたのが娘じゃなくて自分だったことがまだ救いかな…複雑だ。

    +84

    -3

  • 45. 匿名 2014/11/27(木) 19:55:34 

    せめて安全装置とかちゃんとしてないものなの?

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/27(木) 19:56:20 

    真実は伝えないで欲しい
    記憶に残っていたとしても否定し続けてあげて欲しいな
    多分亡くなったお母さんだって、そう願ってるんじゃないかな

    +105

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/27(木) 19:56:48 

    どんなに悲惨な事件が起こっても
    全米ライフル協会の力で銃規制はないと思う。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/27(木) 19:57:54 

    ソファ下に置いたのは、もし不審人物が家に侵入でもしてきた時すぐに取り出せるように、でしょ
    護身用だからすぐ出せて普段はみえないとこに置かないと意味ないから。せめて、子供には届かないとこに隠してほしいね。悲しすぎるよ。

    +97

    -3

  • 49. 匿名 2014/11/27(木) 19:58:10 

    私は銃に詳しくないからよく分からないけど
    銃って三歳児が引き金引けるくらい軽くて扱いやすいもんなんだろうか…?

    +128

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/27(木) 19:59:11 

    百歩譲って、銃社会だから持つ権利はあるとして、保管方法を法律で義務付けて違反したら罰金や刑罰にしないと同じことがまたおきると思う。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/27(木) 20:00:18 

    銃を持った人間が外をウロウロしているわけだから、持つなとは言えないよね…

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/27(木) 20:02:23 

    日本人には想像もつかない程、治安の悪いアメリカ。銃を持ってないと身を護れないのは分かるが管理だけはしっかりしてほしい。悲し過ぎる。

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/27(木) 20:02:37 

    日本人留学生がハロウィーンで強盗と間違えられて射殺された事件がよぎった。勝手な言い分かも知れないし、じゃあアメリカに来るなって話だけど、やっぱり規制してよって思う。3歳の子供が使えて人が簡単に死んでしまう道具が日常生活にあるなんて、おかしいよ。

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/27(木) 20:04:32 

    冷たいようだけど、そう言うリスクを承知で持ってるんだろうし、いつまでたっても銃規制が出来ない国なんだよ。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/27(木) 20:05:01 

    アメリカは学校で子供が指を銃の形にして
    バーンバーンって遊んでただけで停学に
    なることもあるらしい、銃社会なのに
    なんか矛盾してるよね

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/27(木) 20:05:29 

    親が悪い。危険な銃を子供の手の届くところに置いてるなんて。自業自得だ。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2014/11/27(木) 20:05:36 

    少しトピずれですが>1はニュースなんだからマイナスつけると読みにくい・・・悲しいニュースだからつけるんだけど・・
    ガルちゃん、1は通常文字にならないかな?

    この件についてはお悔やみ申し上げます

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/27(木) 20:06:04 

    まさか自分の最期が愛息子に…なんて考えてもなかったろうに

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/27(木) 20:06:27 

    営利、利権の為に銃規制出来ない国。

    悲しい事件が万単位で発生しても対策すらしてない。
    どうかしてるとしか思えない。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/27(木) 20:08:41 

    ライフル協会を無くせないことはアメリカの闇

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/27(木) 20:08:44 

    銃のセイフティはどーなってんだ…
    三歳児の力で打てる銃をその辺に置いとく方もおかしい
    気の毒だけど

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/27(木) 20:17:42 

    都合よく3歳児が頭狙えるの??

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/27(木) 20:18:27 

    銃は必要なものです
    考えてみてください
    銃がなければ強盗が入って子供まで犠牲になっていたかもしれません

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2014/11/27(木) 20:20:01 

    子供達に真実を話さなくても、ネットで母親の名前調べたら一発でこの事件の事を知ることになるんだろうな。悲しい事件。
    この兄弟はどうなっていくのだろう。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/27(木) 20:20:11 

    49
    聞きかじったばかりだけど

    引き金に指をかけると安全装置が外れるタイプがあって
    そういうタイプの銃は引き金がすごく軽いらしい

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/27(木) 20:24:46 

    このお母さん、陸軍の人なんだね
    銃に対する感覚がちょっと違ったのかもしれない

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/27(木) 20:29:16 

    56
    銃の置場所は咄嗟に使うことも想定して、すぐに手に取れて目につかない所がベスト、とされているそう。自業自得は言い過ぎかもよ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/27(木) 20:31:02 

    自業自得自業自得って書く人。新聞読んだり世界情勢とか知らないんだろうな。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/27(木) 20:34:20 

    これはただただ気の毒としか言えない。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/27(木) 20:34:31 

    銃はアメリカでは必要悪なんだろうね。
    鍵のかかる引き出しに入れたり、すぐ解除できないロックをかけてると、身に危険が迫ったときに即対応できないし、一体どうしたらいいんだろう。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/27(木) 20:39:44 

    本当に防犯の為の銃なら
    子供の入らない遠い部屋の奥の鍵の掛かった金庫に…なんて全く意味ないからね
    すぐ発砲出来るようにいつもいる部屋のすぐ取り出せる所に置いておかないと

    しかし…辛い事件だね
    今頃
    ママはどこ?って一番泣いてるのもこの子だよなあ…(T-T)

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/27(木) 20:41:09 

    全米ライフル協会「母親が常に銃で武装さえしていれば、こんな悲劇は未然に防げこの悲劇そのものが起きなかった」

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2014/11/27(木) 20:41:17 

    こういう事件聞くたびに不思議なんだけど、銃って撃つ時に凄い衝撃あるんじゃなかったっけ?下手に触って暴発したら撃った本人の命が危険だって。だから訓練が必要だって聞いた気がするんだけど。。アメリカだと違うの?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/27(木) 20:46:00 

    一般市民に普及してるものだから、かなり扱いやすくなってるんじゃないかな。
    怖い話だけど。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/27(木) 20:52:47 

    銃もライターみたいに子供が間違って撃たないように、引き金を固くすればいいのに。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/27(木) 20:58:09 

    30

    もし、それが義足のランナーの話だったらアメリカじゃないよ。
    南アフリカで起こった事。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/27(木) 21:03:20 

    アメリカは事あるごとに西部開拓時代の話を持ち出してきたり時代錯誤な言い訳してるけど、
    本当はこの国、銃器を売製造&販売の儲けで成り立っているから絶対銃社会はなくならない。
    ちなみに他の国で戦争する事もやめない。戦争をやめてしまうと儲けがなくなるから・・・。
    アメリカという国はそういう国。私はアメリカ以外の英語圏に住んでるけど、はっきり言って
    こういう悲しい事故が起こっ何度も起こってニュースになってもここの人は
    「またアメリカか・・・自業自得だな」とくらいにしか思ってない。
    事故は悲しいけど、そう思われて当然だと思う。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/27(木) 21:07:29 

    65
    えー⁉
    でもそれ、あんまり意味ない感じ
    銃のことはよく知らないけど、
    銃の安全装置って、引き金をうっかり触っても引けないように引き金とは別の箇所につけるもんじゃないのか

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/27(木) 21:22:44 

    77
    私はイギリスだったけど
    イギリス人は自分たちはお巡りさんにも銃を持たせないのに
    アメリカについては「国の成り立ちがちがうから」と理解を示してたよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/27(木) 21:28:21 

    30さん
    それはアメリカではなくて南アフリカですね。

    どちらにしても痛ましい事件でした。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/27(木) 21:43:25 

    もう国内に出回ってしまっているから
    例え自分が持ちたくなくても他人は持ってるって思うと中々手放せないと思う。
    私だったら絶対使わないけど、護身用に机の中とかに持っておくかも

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/27(木) 22:04:21 

    お母さんのご冥福をお祈りします。
    この子には、一生知られたくないことだけど。
    3歳だと、断片的に記憶が残ると思う。
    残された家族に愛されて育ってほしい。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/27(木) 22:07:01 

    正義とか自由とかやたら言い出す国にかぎって、武器持って傷つけあってるよな。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/27(木) 22:07:04 

    みのけのよだつとかしらける
    一般人が銃持てる国なのに

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/27(木) 22:14:14 

    変だな
    何のためのセーフティ機能だ?
    子供ははずせないだろうし本当に事故かな

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/27(木) 22:19:41 

    そのうちアメリカの空港で入国審査後に護身用に。。。と観光客一人づつに銃配ってくれるかもよ。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/27(木) 22:27:34 

    ライターとか包丁の保管でも、小さい子供がいる家なら気を付けるのに。。。
    こんな事故、事件ばかりなのに、銃を規制しない。
    先進国かもしれないけど野蛮な国でもあると思う。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/27(木) 22:28:15 

    男の子って銃とかに興味持つから…うちの子もオモチャの銃で楽しそうに遊ぶもん(;_;)
    この子もきっとオモチャだと思ったんだろうね…でもそれがまさかママの命を奪うものだったとは…
    母親も純真無垢な我が子になんて(ノД`)
    銃は人を不幸にするよね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/27(木) 22:41:56 

    ライフル協会の人達も、身内に同じ様な事件が起こったら手のひら返して銃規制に対して動くんだろうな。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/27(木) 22:45:22 

    21銃社会ではないが、日本でも有る処にはあるよね。最近では福岡でも横浜または、王将事件。少なくても安心しきれるほど、日本も安全ではない。たしか中学生が学校に銃を持って行った事件もごく最近ありました。恐いよ。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/11/27(木) 22:46:36 

    痛ましい事件…
    息子も残された家族も、もちろん撃たれたお母さんも、こんな悲劇は悲しすぎる…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/27(木) 22:53:12 

    アメリカは子供の誕生日に銃をプレゼントする国だからね。
    ピンクの銃とか自分用のを持ってる子もいるらしいよ。

    銃を持った犯人に、銃無しでは立ち向かえないって聞いたことあるけど…すごく悪循環だよね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/27(木) 23:18:10 

    子どもが将来この事を知る日が来るだろうけど、知らないまま、真実を知ってほしくないな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/27(木) 23:27:58 

    幼児でも銃撃てるのがこわいなあ。持ち方間違えたら指飛ぶとも聞いたけど。
    シティハンターだったかで両手撃ちしないと重いとか言ってたような。
    セーフティ機能はどうだったんだろう?なぞだ!!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/27(木) 23:31:49 

    日本でも7年前に5歳の兄が2歳の弟に銃を暴発して死亡してしまった事件あったよ。父親が銃の手入れ中に離れた隙に起こったみたい。
    悲しい事故だよね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/27(木) 23:36:40 

    今は日本に住んでるからないけど、昔はあった。両親の寝室、リビングにも。でも、銃には銃でないと勝てない。日本より治安悪いからね。子供も誘拐して人身売買とかあるから。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/28(金) 00:43:51 

    もうちょっとでいいから銃の置いておく場所を考えてほしかった。
    小さな子供がいるんだし間違って手に取って遊んでしまう可能性だってあるのに。
    もし銃がソファーの下ではなく別の場所にあったら悲劇は起きなかったかもしれない。
    銃社会が当たり前の環境にいると感覚がマヒしてしまうんじゃないかな?
    一番甘えたい時期に母親を失ってしまった子供達が本当かわいそう。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/28(金) 00:44:49 

    なんの訓練もしてない人、しかも3歳児が、人の頭を撃てるの??本当に男の子が撃ったのかな…。でも、悲しい偶然ってあるからな…。
    優しそうなお母さん。安らかに眠って下さい。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/28(金) 01:10:11 

    親が悪い!
    銃社会だから……
    では済まされないでしょ。

    子どもの手の届く所に
    置くのもダメだし、
    3歳児って色んな事に興味持って
    好奇心だけで触ったりするんだから
    危険物には近づく事ができない場所に
    厳重に保管しないとダメだよ!!

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/28(金) 01:50:24 

    安全装置とかないんだろうか・・・

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/28(金) 01:55:13 

    護身用だから何かあったときにすぐに取り出せて撃てるところに置いておかないと意味がない。
    でも小さな子供がいればこういうことも起こりうる。いくら教えたって3歳じゃおもちゃの銃と本物の銃の違いなんてわからないんだから。

    でも、こういう悲劇が起きる可能性を受け入れてでも、彼らは身を守る銃は必要だと考える。
    だって誤って我が子に撃たれるよりも、強盗などに危害を加えられる可能性のほうが、はるかに高いんだもの。

    悲しい事件だけど、そういうこともあると飲み込む以外にないよね…。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/28(金) 02:47:06 

    ひどい事故。アメリカに住んでるけど、今は銃なんか持ってるのは治安の悪い地域に住んでる人か銃マニアくらいだよ。一般人や富裕層は銃に嫌悪感を持つ人が多いから、所持してない人もたくさんいるよ。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/28(金) 03:39:25 

    49さんへ
    3歳児の力は結構強いですよ!
    っても銃の引きがねがどれだけ必要なのか分からないですが(^-^;

    せめて、子どもの手に届かない所に置いとけないのだろうか

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/28(金) 03:40:08 

    全米ライフル協会『アーアー聞こえな~い』

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/28(金) 06:14:35 

    母親可哀想とか言ってる人いるけど可哀想じゃないでしょ‼︎
    1番の被害者は実の母親を訳もわからず射殺しちゃった子供‼︎彼は一生母親を殺したことを抱えながら生きてくんだよ?
    親の不注意で子供に銃を乱射させたんだから母親が加害者だと思うけど。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/28(金) 06:43:44 

    仕方ないね。
    護身用で持つのが当たり前で、なきゃ自分がやられるし、幼児も手の届く範囲に置いたのは完全に親の不注意。子供がトラウマになっても、将来妹が兄を恨んでも、仕方ないとしか言いようがない。親のせい。

    どんなに悲惨な事件が起きようとアメリカから銃がなくなりはしないし、嫌でも諦めるか出ていくかしかないでしょう。
    私はアメリカには旅行にすら行きたくないわ。日本さえたまに発砲事件とかあるのに、身の危険が何倍も高い所に行きたくない。まして住むなんてお金貰っても嫌だ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/28(金) 09:28:10 

    疑問だわー、銃みたことあるけど、どうやって弾込めしたの?
    拳銃には弾込め2種類あるけど、親指で弾込めるやつと、銃身の下をひくやつ。
    弾込めしてあったとしても、三歳がむりじゃない?
    引き金もひけるかもしれないけど、たまたま母親にあたるのが運がわるすぎる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/28(金) 09:30:44 

    最近の銃はセーフティーあるから、三歳児が撃てるわけがない。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/28(金) 09:32:34 

    撃つ(引き金をひく)ことはできるかもしれないけど、確かに装填は出来ないだろなぁ。
    片手でできない大人もいるくらい。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/28(金) 09:38:15 

    ちょっと疑問に思ったんだけど3歳なんて小さい子が銃を簡単に撃てるのかな?
    衝撃とかで弾はまっすぐ飛ばないだろうしそれがたまたま母親に当たったって出来過ぎてないかな?
    実際銃を撃ったとこは誰も見てないんだよね?
    なんか3歳児だから濡れ衣きせられた、、、とかではないよね?、、、考え過ぎか。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/28(金) 13:26:26 

    確かに、子供の手の届く所に置く事が危険だったんだけれど、子供を強盗や変質者から守るために存在していた銃なんだろうな、って考えたら、すぐ手の届くところに無くてはいけなかったんだろうな…と思います。
    銃社会は怖い。
    いたたまれない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/28(金) 17:38:41 

    3歳が引き金引けるの?
    銃って小さいものでも重いんだよね?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/29(土) 06:01:35 

    アメリカこんな感じなの多いな…
    子供に物心がついて母親のいないことについて真相を聞かされたら…
    人の命を簡単に奪える銃はやっぱり罪作りだな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。