ガールズちゃんねる

寒いとトイレ近い人 対処法

90コメント2019/11/11(月) 16:15

  • 1. 匿名 2019/11/09(土) 21:15:33 

    基本的にトイレ近いのですが寒いとトイレが近く、最近は夜中2.3回起きます。
    冬の高速、首都高は特にトイレが無いと思うと余計に行きたくなり、高速降りたりと。

    トイレ近い方何か対策してますか?
    飲み物控えれば良いのかなー。
    でも、喉乾く。

    +219

    -0

  • 2. 匿名 2019/11/09(土) 21:17:08 

    効くのか効かないのか知らないけど、腰にカイロ貼ってます!

    +107

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/09(土) 21:17:09 

    腹巻きはどうでしょうか?

    +77

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/09(土) 21:17:14 

    冬の高速と言っても乗り物は暖房で調整出来ないの?

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2019/11/09(土) 21:17:16 

    寒いとトイレ近い人 対処法

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/09(土) 21:17:28 

    暖める。
    お腹暖めて冷やさないようにする。
    冷えるとトイレ近くなる。

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/09(土) 21:17:42 

    私はオシッコの時に最後の一滴まで力入れて出します。
    それからは良い感じですね。

    +117

    -9

  • 8. 匿名 2019/11/09(土) 21:17:43 

    寒いとトイレ近い人 対処法

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/09(土) 21:17:54 

    カフェイン入ってるような
    コーヒーや日本茶飲んでたりすると
    利尿作用が手伝って近くなってるってことは
    ないのかな?

    +152

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/09(土) 21:18:13 

    何かに集中してトイレのことをとにかく忘れる

    +6

    -10

  • 11. 匿名 2019/11/09(土) 21:18:26 

    >>1
    基本的にトイレが近いのであれば頻尿では。
    泌尿器科に行かれた方がいいかと。

    +49

    -5

  • 12. 匿名 2019/11/09(土) 21:18:31 

    寒いとほんとトイレ近くなるよね。
    あと私は緊張するとトイレかなり近くなるよ、、

    +212

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/09(土) 21:18:32 

    お茶やコーヒーなどカフェイン含むものは飲まない
    あとはお腹が冷えないように毛糸のパンツ履いたりしてる

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/09(土) 21:19:33 

    夜に足が冷たくて目が覚めてトイレ行ったらめっちゃ体温上がって寝れる気がする。
    動くからなのか、いらないものを排出したら体温上がるのかなんなんだろうといつも不思議に思う。

    +57

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/09(土) 21:21:03 

    お恥ずかしながら、大人用紙おむつ…

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2019/11/09(土) 21:22:19 

    寒さに関係なくトイレ近い
    30分に1回は行く

    +138

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/09(土) 21:22:52 

    >>1
    うちの中でなら、膀胱の上を暖めるといいよ
    遥色とか湯たんぽとか

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/09(土) 21:24:01 

    水分あまりとらないようにしてます。
    あと、特にトイレに行きたくなくても仕事の休憩時間とかには必ずトイレに行って絞り出します。

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/09(土) 21:24:21 

    同じくトイレ近いです
    映画館に行けません

    +101

    -2

  • 20. 匿名 2019/11/09(土) 21:26:09 

    飛行機は必ず通路側。

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2019/11/09(土) 21:30:38 

    今年に入って近くなった。
    どうすればいいのか…

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2019/11/09(土) 21:31:15 

    お酒飲んだ帰りに寒い中外を歩くと、めちゃ催す。
    前に忘年会の帰りにトイレ間に合わなくてびしょびしょになったことある

    +58

    -3

  • 23. 匿名 2019/11/09(土) 21:32:18 

    受験や試験の時、長距離移動のとき、雪や台風などで交通が乱れるのがわかってるときは、紙おむつ穿いてます。安心感が違う!!実際に役立ったことは無いですが笑

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/09(土) 21:32:26 

    >>4
    渋滞したら…とか、近くにSAがなかったら…と考えて不安になるんじゃないかと。

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/09(土) 21:33:27 

    介護用の尿もれパッドとかけっこう吸水力高くて便利よ

    渋滞中の車内とか、非常用にはいいと思う

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/09(土) 21:33:53 

    常温の水じゃなくて、白湯飲むようにしたらトイレ行く回数減りましたよ〜

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2019/11/09(土) 21:34:05 

    >>15
    私ナプキンで代用してたけど紙おむつ使った方が良いですよね。
    漏らす方がヤバイし。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/09(土) 21:34:24 

    水分は一気に飲まずにこまめに少しずつ飲むといいと聞いたことがあります

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/09(土) 21:34:25 

    尿漏れパッドで迎え撃つ

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/09(土) 21:36:01 

    寒い中のオクトーバーフェストはやばかった。
    15分毎ぐらいにトイレ行ってた。
    トイレが激混みだったからみんなもじもじしてたよ。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/09(土) 21:36:39 

    冬はお腹にカイロ貼る
    外出時もトイレの場所は把握するようにしてる。
    我慢せずに水分とるし、トイレにも行く。
    ひどい膀胱炎になって痛い目見た経験ありなのでw
    出そうになくても何か行動する前とか外出前には必ずトイレ行くようにしてる。
    出そうになくても案外出るのよw

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/09(土) 21:37:41 

    普段はそうでもないけど、行けないとか思うと行きたくなる。
    ナゼか昼寝しよーってウトウトしだすど尿意が…😱

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/09(土) 21:38:14 

    >>1
    1日20回以上トイレに行ってました。
    ある日の明け方激痛で病院に行ったら尿管結石でした。
    腎臓にも水が溜まってたらしく、結石出来るまで気がつかなかった。
    今は飲み薬でトイレの回数も減りました!
    過活動膀胱ってやつ。
    少しでもおかしいと思ったら病院へ行く事をお勧めします!

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/09(土) 21:39:52 

    >>1
    一回の量って普通に出ますか?
    少ないならちょっと我慢して膀胱に溜めるようにすると良いかも。
    膀胱って伸びるので、普通量くらいまでは我慢しても大丈夫ですよ。
    普通量が出るなら、水分と塩分の取り過ぎな可能性があります。
    減塩を心がけつつ、水分は少量を小まめに摂取してください。
    目安は一度に一口。
    お茶やジュースよりも何も入ってない水がおすすめです。
    暑い時期は塩分と水分摂取を戻してくださいね。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/09(土) 21:40:28 

    >>12
    毛糸のパンツ履けばいいの?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/09(土) 21:41:32 

    >>30
    ビールは水分量多い上に利尿作用あるからねー
    寒いと汗にならないからどうしても下に出るよねw

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/09(土) 21:42:22 

    トイレで膀胱のあたりとおもわれる場所を軽く押しながらおしっこしてる
    ここを押すとよく出るってポイントがあるから 出し切る!

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/09(土) 21:42:29 

    >>7
    力入れて絞り出すとより尿意が近くなるんだけど私だけ?

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/09(土) 21:45:12 

    >>1
    首都高、毎回ピンチになるから尿もれの夜用をつけてみた
    そしたら結局大丈夫でした
    いつもは漏れそうになるのに
    精神的なものも大きいなと

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/09(土) 21:45:13 

    なんか朝方やたらトイレに行く夢見る。
    ハッと目が覚めると膀胱満タン。
    なんかそのうち漏らしそうで怖い。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/09(土) 21:46:30 

    お腹の脂肪に押されて膀胱も窮屈なのか最近やたらトイレが近いです

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/09(土) 21:48:04 

    私の場合、心因性のものが強いので尿漏れパットつけるだけで乗り越えられたりする

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/09(土) 21:48:30 

    とにかく冷やさない、保温効果のある下着を上下ともに一枚余分に着る。トイレに長時間行けなそうな時は、紙おむつです。今は薄いのがあるよ。お守りになる安心感は大事。使ったことあるけど、役立ったことはありません。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/09(土) 21:52:42 

    買うの恥ずかしかったけどパッド買いました
    仕事もツラくて😭

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/09(土) 21:55:52 

    漏れてもいいように
    夜用のナプキン当ててるよ(´・ω・ `)
    じゃなきゃ遠出できない
    予備もたくさん持ってく

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/09(土) 21:59:33 

    >>1
    トイレが近いより首都高走れる事に目がいった。首都高なんて怖くて走れないから尊敬する。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/09(土) 22:00:35 

    若い頃はこんなことなかったけど、身体が冷えて尿意で朝方起きちゃうの。

    だから、パジャマの下に、腹巻き付きのモコモコの毛糸のパンツみたいなのをはくようにしたよ。
    そしたら、起きなくなった!

    本格的に寒くなったら、薄手のレッグウォーマーとか湯タンポも利用するようにしてるよ。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/09(土) 22:00:49 

    はらまきをして カイロを張って 尿パットも保険でつけてます。はらまきの下にヒートテックもはきてます。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/09(土) 22:02:20 

    おしっことめる薬のんでも ヤッパリ近くなるしチビるのよ。膣圧が弱いのか 締まりが悪いのか。産婦人科かな?泌尿器科かな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/09(土) 22:05:32 

    私は足が冷えるとトイレが近くなるのでとにかく足元をあっためる!
    冬場はパンツスタイルならレギンスかタイツを下に履く、スカートなら裏ボアのタイツにレッグウォーマー、靴はボアブーツ。
    一番辛いのが冬の義実家で、義母が暑がりで暖房かなり弱めな上に全部屋フローリングで足が心底冷えるのでニットの靴下持参して履いてます。
    あと、お腹に貼るカイロ。
    本当はボアもこもこのルームシューズも持っていきたい。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/09(土) 22:06:15 

    おなかにホッカイロ張っとく。
    飲み物は温かいものを少しずつ飲む。
    これで少しは軽減されてるけどもともとトイレが近いから悩むよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/09(土) 22:10:18 

    足首を出さない
    お尻、陰部側?下側?、腰を冷やさない

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/09(土) 22:12:55 

    体温めたり、水分取らなかったり、やることやったらあとはマインド
    トイレがチラッとでも頭をかすめると、急速に膀胱に意識がいくよね

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/09(土) 22:13:49 

    >>14
    人の体は冷えると体温を保つ為に余計な水分を排泄しようとするそうなので後者かも

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/09(土) 22:17:03 

    五つの首を冷やさない

    首、手首、足首の五ヶ所

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/09(土) 22:17:25 

    私は体冷えない様にするのが一番効く
    特に足
    足が冷えると本当にお手洗い近くなる

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/09(土) 22:30:28 

    寒いとトイレ近い!ここ2週間くらいで「またこの季節がきた」と実感しました。
    腹巻して靴下もはいて下半身冷やさないようにして、家出る前にトイレ行っても通勤中にトイレ行きたくなります。外を15分以上歩くとトイレ探すのに必死になる。
    水分はあまり控えたくないのでトイレ通い頑張っています。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/09(土) 22:31:51 

    最近寒くなってきて急に近くなりました!
    お腹にホッカイロ貼るの、やってみようかな。
    まだホッカイロなんて先の季節だと思っていたけど。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/09(土) 22:33:49 

    尿漏れ用のパット。

    するだけで安心して、尿意も我慢できる。
    一度、強い尿意に焦って、冷や汗かきながらトイレに駆け込んだことがあるので…。

    しかも、行列ができているところ、皆さんに頼み込んで順番を譲っていただいた…、
    もうそんな迷惑をかけることだけはしたくないので…。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/09(土) 22:34:51 

    この間、テレビでやってた!膀胱も筋肉だから鍛えれば良いって。トイレに行きたくなっても数分我慢するのを繰り返すのがいいらしい。膀胱炎になる境目は分からないけど…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/09(土) 22:35:06 

    >>15
    最近は種類が増えて、助かってます。
    ネットでも買えるし。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/09(土) 22:35:28 

    以前飛行機に乗った際、窓側でトイレ行きづらいのもあって乗る前から水分取るのを極力控えてたら、降りてから脂汗と目まいがして倒れそうになった。
    喉乾いたのに我慢して水分控え過ぎたのが原因っぽいので、皆さんも気をつけて…。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/09(土) 22:40:17 

    子宮筋腫が大きくなったせいで、膀胱が圧迫されるようになり、かなり頻尿になりました。

    泌尿器科で尿意を抑えるお薬を処方してもらってます。

    美容室とか、映画とか、旅行など、長時間トイレに行けないときは、パンツ型のオムツを履いてます。
    まだ漏らしたことはないけれど、履くだけで、不安感がなくなります。
    ちょっと恥ずかしいけれど、漏らすよりかは恥ずかしくないかと思って履いてます。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/09(土) 22:44:52 

    >>27
    えっ、尿漏れじゃなくて普通の排尿でナプキンを代用!?
    無理じゃない?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/09(土) 22:47:28 

    私も頻尿に苦しんで泌尿器科に行きました。
    カフェインを含む飲み物は、利尿作用があるので、尿意を強めるそうです。
    そらから、その人の体質によって、カフェインがなくても、特定の飲み物で尿意が強まる事があるそう。
    私はオレンジとかの柑橘系ジュースが、尿意を強めると判明して、それ以来、控えるようにしています。
    特定の飲み物は、特に検査をするとかではなく、排尿日記をつけて、それを元に医師との質疑応答の中で、見つけてくださいました。
    一度、病院にも行って診てもらうことをお勧めします。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/09(土) 22:47:37 

    お茶とかよりハーブティーがめちゃめちゃトイレ近くなる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/09(土) 22:54:37 

    行きたい時いつでも行ける状況だとそんなに頻繁に行かないのに、
    行っちゃいけない時とかトイレが無い場所の時何故か さっき行ったばかりなのにまた行きたくなる

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/09(土) 22:59:38 

    背骨?腰?みたいな所をカイロとかであったかくすると緩和されるよ。やってみて。なんで背骨をあっためると緩和されるのかはわかりません。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/09(土) 23:00:59 

    私はおむつ派 
    結構暖かいし漏らしても大丈夫って安心感もある。 
    最近は薄型じゃなくても薄いから排泄したまま放置しければ目立たないよ!
    薄型は吸収量少ないから溢れそうで怖い…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/09(土) 23:13:41 

    まつエク中どうしても我慢できなくて毎回途中でトイレに行かせてもらってる
    まつエクの日は朝から飲み物極力飲まないで飲んでも水にしてるのにトイレが近くて直前に済ませても1時間ちょっと我慢できない

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/10(日) 00:03:08 

    来月、初めてWILLER(夜行バス)使うけど、トイレなしだから、家出る直前にトイレ·お腹と背中にカイロ貼ってあっためて対処する。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/10(日) 00:03:44 

    この時期の体育館での学年集会は床の冷たさで尿意を催して大変だった。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/10(日) 00:15:42 

    足先が冷えるとトイレが近くなるので、外出時は靴下に貼るタイプのカイロを使っています。おすすめです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/10(日) 01:23:59 

    >>27
    うん、あと臭いとかもね
    紙おむつにしちゃったことはないんだけど、排泄に特化してるものの方がいいんじゃないかなと
    もちろん消臭ゴミ袋は必須だけど

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/10(日) 01:24:04 

    極度の冷え性でトイレも近いし、お腹もよくくだすんだけど使わなくなったマタニティウェアが重宝してる。
    赤ちゃん本舗とか行けばモコモコ腹巻きとレッグウォーマーがくっついてるズボンとかあるよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/10(日) 01:29:02 

    紙おむつ、安心感あるよね
    紙おむつの日はひらひらスカートになるけど
    (お尻のラインがもっさりするから目立たないように)
    パンツタイプのペチコートとかインナーパンツを履いたら万が一チラッと見えてもばれないし
    わたしはヒートテックの1部丈スパッツの大きめのを上から履いてるよ。温かさプラス!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/10(日) 02:27:42 

    寒いと冷えるから腹巻きか、毛糸のパンツか、裏起毛のレギンスとかはいてる。
    コーヒーは控えめにするかな。外だと。
    寒いと量が多くなるのか、長いおしっこだわ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/10(日) 02:40:06 

    >>40
    私は水風船が割れて水が流れ出る夢を見て、目が覚めてオシッコ出る寸前だった
    夢と尿が密接していてビックリ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/10(日) 06:49:28 

    飲み物は我慢しないよ♪
    尿意無くてもマメに行くだけ~!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/10(日) 07:10:22 

    寒いとトイレ近い人 対処法

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/10(日) 07:35:59 

    高速バスに乗る時とか、ライブの時は途中でトイレに行きたくならないように飲み物飲むのを控えたりカイロ貼ったりしてます。

    あと行きたくなったらどうしよう、周りに迷惑掛けるから行かないようにしなきゃ、、って思えば思うほど行きたくなるから無心で過ごす、、笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/10(日) 09:53:22 

    私もトイレ近くて美容室やネイル(2時間半くらい)の時ですら行きたくなって気まずかった。
    最初は夜用ナプキンしてたけどそれでも行きたくなって、仕方ないから紙オムツしてくようになったら家に帰るまでの数時間は大丈夫になった。
    万が一も大丈夫って安心感があるからかな?

    結局、紙オムツ履くだけで使わないしお金勿体無いけど2枚100円とかだしお出掛けのお守りに常備してる。
    *恥ずかしいからネットで購入

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/10(日) 09:55:08 

    >>40
    めっちゃ分かる!!
    私、夢でトイレしてて、ハッとして起きて思わず布団確認したよ
    勿論おねしょしてないよw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/10(日) 10:18:41 

    水分量も関係してると思う。
    一時期たくさん水を飲んでたら便秘は解消されたけど、何回もトイレいきたくなった。
    寝てるときも。

    飲む量減らしたら回数は減って、夜起きなくなった。
    限度がありますねw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/10(日) 11:08:54 

    一日2リットル水を飲む人とかトイレ何回も行くのかな?それとも汗とかで流れるのかな

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/10(日) 13:28:41 

    足用カイロ使えば足先冷え知らずだからあまり近くならないですよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/10(日) 18:39:15 

    >>42
    私もそうです。
    ディズニー行ったときも大きめのを付けていったので精神的安心して大丈夫でした(笑)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/10(日) 18:42:05 

    >>45
    尿漏れパッドのほうが吸水力も消臭効果もあるから夜用ナプキンより断然いいよ!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:30 

    みんな頻尿ツラい?ツラいよね...
    私も頻尿で、幸い頻繁にトイレに行っても作業には差し支えない仕事なんだけど、同僚に
    「頻尿だからって頻繁にトイレに行ってたら、年寄りになってもっと我慢できなくなるんだって!トイレに行かないほうが良いですよ」
    って言われてしまったよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/11(月) 16:15:18 

    私は婦人科で過活動膀胱炎の薬を処方してもらってる

    ジェネリックもそこそこ値段が高いけど…

    薬を飲んでるという精神的安定感もあるから良いかな
    ライブも渋滞の高速道路も安心

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード