ガールズちゃんねる

右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

440コメント2019/11/19(火) 08:20

  • 1. 匿名 2019/11/09(土) 09:10:23 

    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った! | FRIDAYデジタル
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った! | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    10月27日。六本木に錦織圭とモデル・観月あこの姿があった。4年にわたり交際を続けてきた二人が、結婚を決めたという情報をキャッチ。現在リハビリ中の錦織を直撃すると、彼は柔らかな口調で本誌に答えた。


    交際発覚から4年、錦織はついに、最愛の人と人生を共にする決意を固めたようだ。気の置けない友人たちにはすでに、報告も済ませているという。

    「10月15日の夜、あこさんの誕生日パーティーが都内で開かれました。参加者はあこさんの友人たち。そのパーティーに、なんと錦織さんもサプライズで登場したんです!」(観月あこの知人)

    錦織と観月のサプライズはさらに続いた。

    「『実は……結婚することになりました』と、そろって発表したんです。みんな『おめでとう!』と祝福し、大盛り上がりでしたよ」(同前)

    +26

    -903

  • 2. 匿名 2019/11/09(土) 09:11:23 

    右肘にしこりでも出来たのか

    +671

    -9

  • 3. 匿名 2019/11/09(土) 09:11:26 

    錦織アウトーーー!!ジャジャーン

    +1358

    -12

  • 4. 匿名 2019/11/09(土) 09:11:51 

    今からでも遅くない。
    考え直したら?
    根拠ないけど。

    +1285

    -11

  • 5. 匿名 2019/11/09(土) 09:12:44 

    >>2
    隠れ錦織!

    +451

    -4

  • 6. 匿名 2019/11/09(土) 09:12:48 

    ガルちゃんで学んだこと
    「親が反対する人間と結婚はやめよう」

    +1811

    -10

  • 7. 匿名 2019/11/09(土) 09:13:54 

    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +31

    -748

  • 8. 匿名 2019/11/09(土) 09:14:10 

    もう風俗行っちゃダメだよ笑笑
    誠実な行動をしてね笑笑

    +520

    -10

  • 9. 匿名 2019/11/09(土) 09:14:26 

    もうトップを獲れないのは確実だけどスポンサー料で大金持ち 引く手数多じゃん

    +753

    -7

  • 10. 匿名 2019/11/09(土) 09:14:27 

    ――結婚は近々と聞いていますが?
    観月「答えられないんです~」

    決まってないです~、結婚の話なんてないですよ~ という答えじゃないということはやっぱり近々結婚するのかな

    +763

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/09(土) 09:14:58 

    周りが反対すればするほど盛り上がっちゃうものなのよね⋯だからって放置しとくのも家族や親友としては見てられないし、どうしようもないよね、監禁するわけにも行かないしね。うちの国のお姫様も⋯。

    +761

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/09(土) 09:15:01 

    終わったな…

    +669

    -4

  • 13. 匿名 2019/11/09(土) 09:15:04 

    こんなペラペラ喋る知人ヤダ

    +510

    -3

  • 14. 匿名 2019/11/09(土) 09:15:07 

    詳しくないけど彼女あんま評判良くないよね
    なんか悪い噂よく出るイメージ

    +911

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/09(土) 09:15:16 

    錦戸かとおもた

    +6

    -22

  • 16. 匿名 2019/11/09(土) 09:15:24 

    もういいや。こんな女と長く交際しているなんて、錦織もそれなりの人間なんじゃない?

    +1212

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/09(土) 09:15:40 

    友達だけしかいない誕生日パーティーの時の話が外に漏れちゃうのか、、、

    +403

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/09(土) 09:15:42 

    親やコーチに反対されてたけどもう4年になるのか
    このまま結婚しそうだね…

    +665

    -3

  • 19. 匿名 2019/11/09(土) 09:16:11 

    >>5
    隠れ錦織ってワード笑ったw

    +230

    -3

  • 20. 匿名 2019/11/09(土) 09:16:27 

    これだけ色々言われても別れないって言うことは
    よっぽど相性が良いのでしょう(意味深)

    +563

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/09(土) 09:16:44 

    >>16
    無知で申し訳ない。
    お相手の女性はなんでこんなに評判が悪いの?何をしたの?

    +241

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/09(土) 09:16:51 

    >>7

    錦織圭の妻になる人の割には、資格がしょぼい。
    食関係の資格取らないと。

    +480

    -17

  • 23. 匿名 2019/11/09(土) 09:17:09 

    個人的には、元新体操選手だった坪井保奈美との交際を応援したかった。
    錦織の食事栄養から支えていたらしいし、同じアスリートとして完璧だったのでは…
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +873

    -12

  • 24. 匿名 2019/11/09(土) 09:17:24 

    >一人で耐えていた苦しみも、これからはすぐ側で妻が支えてくれる。彼がコートで再び活躍する日も近い。

    いや、むしろ逆かと

    +659

    -3

  • 25. 匿名 2019/11/09(土) 09:17:49 

    こんな嫁やだー

    +370

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/09(土) 09:17:51 

    >>7
    口笑ってるのに目が怖い

    +321

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/09(土) 09:18:39 

    周りの評判や親の言うことって大抵当たるんだよ可哀想だけど選手としてもっと上を目指したいならこの人との結婚は悪影響でしかないと思う

    +550

    -3

  • 28. 匿名 2019/11/09(土) 09:18:39 

    >>10
    みたいだね
    心底、がっかり

    彼女が試合観戦するようになった最初の頃から観ていたけど、本当に一般常識すらない人だと思った。今は違うのかも知れないけど、あの人と気が合うということは彼もそれなりの人なんだな…と思う

    +685

    -3

  • 29. 匿名 2019/11/09(土) 09:18:51 

    >>21
    彼女の名前で検索すれば分かるよ。

    +242

    -6

  • 30. 匿名 2019/11/09(土) 09:19:04 

    この彼女の胡散臭さは㏍レベル

    +531

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/09(土) 09:19:47 

    スポーツ選手ってあんまり若いうちに結婚したり、恋愛したりしない方が成績良くなるんじゃない?
    あと誰と付き合うかって本当大事。

    +140

    -8

  • 32. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:00 

    可愛いもんね
    惚れちゃうよね

    +8

    -104

  • 33. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:12 

    >>1
    おめでとう。幸せになってね

    +7

    -73

  • 34. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:13 

    あ〜あ…

    +159

    -3

  • 35. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:21 

    あれはやめとけ。以上

    +362

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:37 

    >>22
    そんなの2人の問題であってあんたみたいな部外者には死ぬほど関係ないよね

    +12

    -94

  • 37. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:58 

    この女の子、半グレっぽい人達とウェーイって飲んでた写真あったよね。この子の交友関係ヤバい。

    +702

    -5

  • 38. 匿名 2019/11/09(土) 09:21:01 

    >>30
    あー!そうだわ!
    なんかうまく言葉で言い表せない違和感を感じてだけどそれだわ!小室K氏に近いわ!

    +366

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/09(土) 09:21:13 

    >>8男なんて全員風俗行ってるよ
    今さら無理です

    +27

    -96

  • 40. 匿名 2019/11/09(土) 09:21:37 

    これで彼女も一生安泰だね。離婚したとしても多額財産分与を手に入れる事になる

    +497

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/09(土) 09:21:51 

    羽生結弦とどっちが凄いの?
    男子フィギュアもテニスの競技人口並だったら、羽生選手くらいのが1000人は出て来るよねw
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +7

    -139

  • 42. 匿名 2019/11/09(土) 09:22:00 

    >>36
    オマエモナー

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/09(土) 09:22:02 

    >>39
    あなたの周りにはそんな男しかいなくてお気の毒です〜(笑)

    +119

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/09(土) 09:22:10 

    >>6それただのマザコンじゃない?
    2人の結婚なのに親関係ないと思いますよ
    あなたは親が反対したらどんなに愛する人でも諦めるんですか?

    +4

    -95

  • 45. 匿名 2019/11/09(土) 09:22:29 

    >>40
    紗栄子ロードまっしぐら

    +232

    -12

  • 46. 匿名 2019/11/09(土) 09:22:50 

    >>39
    半数は行ってないよ

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2019/11/09(土) 09:22:54 

    >>8
    大金持ちなんだから愛人囲んだり風俗行っても許されるでしょ

    +25

    -42

  • 48. 匿名 2019/11/09(土) 09:22:55 

    >>9何を根拠にトップ取れないって言えるの?
    あなたはスポーツやった事ないと思うけど本当に頑張ってる人に失礼だと思いますよ

    +6

    -63

  • 49. 匿名 2019/11/09(土) 09:23:31 

    交際相手って大事だよね
    彼女見ると錦織の事も「あー、そう言う人だったんだ」って思ってしまう

    +530

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/09(土) 09:23:34 

    >>11
    他人の家庭に口を出すもんじゃないよ
    二人にしか分からない愛があるんだよ

    +7

    -72

  • 51. 匿名 2019/11/09(土) 09:23:59 

    >>12
    ただ批判するのもどうかと思いますけど
    何を根拠に終わったと言えるんですか?

    +4

    -45

  • 52. 匿名 2019/11/09(土) 09:24:32 

    >>41
    錦織選手での年収は38億円とも言われてるよ

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/09(土) 09:24:34 

    >>13
    知人じゃなく本人によるリークの可能性

    +158

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/09(土) 09:24:58 

    >>41
    キチガイナリオタアンチが
    テニスファンの方々に迷惑かけんじゃねーよ

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/09(土) 09:25:00 

    >>14そういう悪い噂を広めてるのは明らかにあなたたちですけどね
    あなたが影でありもしない悪い噂ばらまかれてたらどう思いますか?
    その悪い噂を信用されてあなたは悪者になったらどう思いますか?
    言葉を慎みなさい

    +3

    -134

  • 56. 匿名 2019/11/09(土) 09:25:17 

    >>36

    ブーメラン

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/09(土) 09:25:18 

    >>23
    私もそう思っていたけど、ネットで○スとか書かれるわ、婚約中に浮気するわ、実家に挨拶にきた直後にすぐに別れる、今の彼女との付き合いとかを考えたら、別れて良かったと思う。もっと誠実な男性が似合うよ

    +389

    -2

  • 58. 匿名 2019/11/09(土) 09:25:23 

    >>41
    たらればの話になんの意味もない

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/09(土) 09:25:33 

    やめとけー
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +286

    -2

  • 60. 匿名 2019/11/09(土) 09:25:37 

    ヤバい
    Kの法則発動だな

    +157

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/09(土) 09:25:37 

    >>16
    一体なんの根拠をもってそんな事言えるのでしょうか
    あなたには100%関係ない話ですよね
    言葉を慎みなさい

    +2

    -71

  • 62. 匿名 2019/11/09(土) 09:25:51 

    >>18幸せそうですね

    +4

    -62

  • 63. 匿名 2019/11/09(土) 09:26:11 

    >>47
    奥さんや彼女が許せばね
    パートナーが嫌がることをするのは金持ちだろうと何だろうと人として最低

    +88

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/09(土) 09:26:15 

    >>36

    スポンサーあっての彼なんだから、食事等で色々支えてあげないと。

    +72

    -3

  • 65. 匿名 2019/11/09(土) 09:26:18 

    >>20
    外野が勝手に騒いでるだけでとうの本人達は幸せの絶頂だと思いますよ

    +3

    -42

  • 66. 匿名 2019/11/09(土) 09:26:42 

    気の置けない仲間達ってあのウェーイ系の人達?

    +192

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/09(土) 09:26:55 

    >>21
    相手の女性、バックがヤバいらしいよ。錦織の金が目当てだと言われていて、錦織父が大反対してる。過去キスマイ玉森と交際、ジャニ幹部が血相かいて無理矢理別れさせるくらいヤバい。錦織と交際中、ジャニーズJrと浮気したとの噂。来年デビューするメンバーの人。

    +478

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/09(土) 09:27:00 

    >>21
    なにも悪いことしてない
    ただ外野が嘘のデマを流してるだけ
    誰しも色んな過ちがあるのにその小さな過ちを大げさにして悪者扱いしてるだけ

    +5

    -210

  • 69. 匿名 2019/11/09(土) 09:27:25 

    法則発動で終了か

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/09(土) 09:27:38 

    >>51
    「遊びに行ってくるねー」って出かけた先がこのメンバーだったら私が錦織ならイヤだな。
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +387

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/09(土) 09:27:46 

    錦織の親や兄弟がめちゃくちゃ反対してるんだよね?
    親が反対する時って本当にやめた方がいいよ。

    +359

    -2

  • 72. 匿名 2019/11/09(土) 09:28:02 

    >>4
    もういいでしょ、もう何年も世界中を連れ回してるんだから。

    +4

    -37

  • 73. 匿名 2019/11/09(土) 09:28:05 

    スポーツ選手の女の見る目のなさ異常だわ
    まぁ、大谷君と羽生君さえしっかりしていれば別にいいけど、この二人が変なのに引っ掛かったら泣くわ

    +290

    -4

  • 74. 匿名 2019/11/09(土) 09:28:31 

    本文の写真みた?
    あの道路の手すりのとこ、またぐ女、ヤダ。
    下品

    +111

    -2

  • 75. 匿名 2019/11/09(土) 09:28:37 

    2人の愛は誰にも止められないんだよ

    +3

    -25

  • 76. 匿名 2019/11/09(土) 09:28:45 

    >>68
    本人ですか?

    +110

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/09(土) 09:28:46 

    >>48
    彼女と付き合いだしてから錦織のテニス変わったよ
    以前みたいな魅力的なプレイは減った

    +254

    -2

  • 78. 匿名 2019/11/09(土) 09:28:48 

    関東連合と連んでるとかダメじゃん
    結婚したら一生付きまとってくるね

    +259

    -1

  • 79. 匿名 2019/11/09(土) 09:29:02 

    怪我も多いし、これ以上は望めないし、あの悪名高い彼女と結婚するなら、終わった…って言われても仕方ないよね

    彼氏が出てる試合を寝転んでみるわ、スマホいじるわ、ミスしたのに拍手してキャッキャッしてカメラめっちゃ意識(笑)こんな行儀が悪い人、初めて観た

    +318

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/09(土) 09:29:07 

    >>57
    こういうシッカリしたまともな子にはその子と同レベルの男性と結婚してほしいね

    +221

    -2

  • 81. 匿名 2019/11/09(土) 09:29:10 

    嵌められたね。嵌まった錦織も悪い。
    まぁどこかの姫みたいに税金な訳でもなし、お幸せにー(棒

    +198

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/09(土) 09:29:23 

    >>75
    まるで小室圭

    +73

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/09(土) 09:29:36 

    お友達…取り巻きの方、最近話題の事件で芋づる式に逮捕されないといいね…錦織圭ファイト!!

    +160

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/09(土) 09:29:41 

    へんな占い師にどうたらこたらなかったけ

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/09(土) 09:29:55 

    >>73
    そう?むしろアホな野球選手やサッカー選手などと結婚して後悔してる女性芸能人の方が多いイメージ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/09(土) 09:30:16 

    すでに関東連合に何か弱み握られてそう

    +157

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/09(土) 09:30:19 

    >>55
    ごめんなさーい。
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +234

    -2

  • 88. 匿名 2019/11/09(土) 09:30:53 

    >>36
    スポーツ選手の奥さんは、食育インストラクターとかの資格取ってる人多いのに。管理栄養士取れとまではいかないけど、食育インストラクターくらいは取れば良いのに。

    +122

    -2

  • 89. 匿名 2019/11/09(土) 09:30:53 

    錦織みたいな男は魔性の女に弱いからね

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/09(土) 09:31:01 

    >>55
    あこさん、落ち着いてw

    +116

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/09(土) 09:31:13 

    関東連合に錦織のお金が流れていくの?

    +166

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/09(土) 09:31:25 

    (観月あこの知人)
    めっちゃ口軽そう

    +145

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/09(土) 09:31:28 

    親もあまりよく思ってないんでしょ?そういう相手と結婚って大抵上手くいかない

    +119

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/09(土) 09:31:40 

    >>77
    同感。試合後の公式インタビューでも、オラついたり、あくびを何回もしたり、プレイや成績以外のところでも変わってしまった

    +213

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/09(土) 09:32:02 

    >>55
    なんか熱くなってるとこごめん、
    最後の言葉を慎みなさいで笑ったww

    なんか説教臭い先生思い出したw

    +127

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/09(土) 09:32:07 

    親とコーチを反対されてる時点で、自分自身で色々気付かないといけないのに気付かない感じ見ると
    錦織も頭弱いんだなって思った。

    親やコーチは友達より大切な人に祝福されない交際は続かない。

    いい年なんだから目を覚ませ。

    +230

    -1

  • 97. 匿名 2019/11/09(土) 09:32:21 

    >>86
    関東連合は金の匂いに敏感だからね
    ホリエモンも襲われかけて逃げたらしいしね

    +201

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/09(土) 09:33:33 

    >>64
    そんなのあなたに関係ありませんよね?
    ほっといてくれません?

    +3

    -47

  • 99. 匿名 2019/11/09(土) 09:33:47 

    >>88
    そんなのあなたに関係ないです
    ほっといてください

    +3

    -45

  • 100. 匿名 2019/11/09(土) 09:34:01 

    年収40億円男をゲットか。スゴいね

    +90

    -2

  • 101. 匿名 2019/11/09(土) 09:34:16 

    >>43
    あなたの周りも全員行ってるよ
    あなたが知らないだけ(笑)

    +3

    -35

  • 102. 匿名 2019/11/09(土) 09:34:36 

    >>46
    証拠は?
    あなたの周りも死ぬほど行っていますから

    +1

    -33

  • 103. 匿名 2019/11/09(土) 09:35:01 

    >>63
    なぜ最低になるの?
    男の性を理解してる?

    +2

    -23

  • 104. 匿名 2019/11/09(土) 09:35:24 

    >>91
    だから今の彼女となんとしても結婚して欲しいんだろうね

    +69

    -1

  • 105. 匿名 2019/11/09(土) 09:35:33 

    あー、こりゃダメだ
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +264

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/09(土) 09:35:55 

    もったいないね。ZOZOの前澤さんみたいに結婚せずに女性を取っ替え引っ返えすればいいのに

    +174

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/09(土) 09:36:51 

    >>88
    付き合い始めた頃、元カノに対抗したのかしらんけど、何かの民間資格取るってブログに書いていたけど取ったかどうかは知らない。多分、その後すぐにツアーについていくようになったから取得してないと思う。ツアー先で自炊してるなんて聞いたことないし、最初の頃、五ツ星ホテルに泊まりたがってスタッフと揉めたりしてたよね

    元カノは、ちゃんと大学でアスリートの栄養学の勉強していたから、民間資格とは格が違う。そういうことも解らないレベルの人

    +202

    -3

  • 108. 匿名 2019/11/09(土) 09:37:14 

    >>23
    完璧過ぎて疲れたんじゃない?
    彼女に食事の栄養とか求めるタイプではなかったのかもよ。
    プライベートはゆるく過ごしたいなら、あこって子みたいな彼女が居心地良いのかも。

    +222

    -8

  • 109. 匿名 2019/11/09(土) 09:37:55 

    何年もGFとして側に置いて
    その間バッシングもされ続けたのに
    関係が変わらないって事は
    錦織もその交際が良いとか刺激的だとか安心感あるとか
    プラスがマイナスを上回り続けてるんでしょ。
    心を固めてるなら超外野がとやかく言う事でもなくない
    錦織はそう言う人だったって事だよ。

    +184

    -3

  • 110. 匿名 2019/11/09(土) 09:38:40 

    錦織選手も結婚を決意したみたいだね
    怪我した時とかもいつも彼女が支えてあげてたもんね

    +3

    -42

  • 111. 匿名 2019/11/09(土) 09:38:50 

    >>68
    誰しもが浮気する訳がない。只でさえ家族に嫌われてるのに更に噂とかクソじゃん。

    +95

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/09(土) 09:39:31 

    >>103
    あれ?男って人間だよね?
    人間なら理性を働かせて我慢しないと(笑)

    +53

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/09(土) 09:40:05 

    イチローみたいに結婚の反対を押し切って親と絶縁状態みたいにならないといいね

    +95

    -3

  • 114. 匿名 2019/11/09(土) 09:40:22 

    錦織の稼ぎが関○連合に流れることになるのか。

    +149

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/09(土) 09:40:53 

    >>106
    テニスのトップクラスプレイヤーの結婚相手は、みんな学生時代からとか幼馴染とか交際期間がとても長くて才女で美人ばっかり。 
    正直、この子はパーティでも浮いてるし、よく思われていないと思う

    +223

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/09(土) 09:41:19 

    >>48
    貴女の方がよっぽどスポーツ、テニスを知らないコメだね 現実が見えない

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/09(土) 09:41:31 

    終わりの始まり。
    気づくのは数年後。

    +159

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/09(土) 09:41:37 

    >>87
    絶対写ってる誰かとはヤッてるだろ

    +223

    -1

  • 119. 匿名 2019/11/09(土) 09:41:53 

    どうしても結婚したいなら、結婚後も錦織の金は錦織親が管理したら?彼女に持たせたら湯水のように使うでしょう。

    +157

    -2

  • 120. 匿名 2019/11/09(土) 09:42:20 

    >>77
    それは関係ない。錦織の怪我リストをまず見てきなよ。

    +5

    -20

  • 121. 匿名 2019/11/09(土) 09:42:25 

    >>70
    メンツもアレだけど、女の子1人だけってのも…

    +215

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/09(土) 09:42:44 

    >>98
    >>99
    本人?
    だったら錦織と別れて、胡散臭いよ。

    +87

    -1

  • 123. 匿名 2019/11/09(土) 09:42:53 

    スポンサー離れないんだろうか

    +83

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/09(土) 09:43:56 

    結婚する前に婚前契約書を書いた方がいい
    お金目当ての可能性あるよ

    +140

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/09(土) 09:44:33 

    錦織ファンはこの2人の破局を願ってるみたいだね

    +122

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/09(土) 09:45:02 

    >>100
    彼女の後ろにいるお友達や占い師(風水師だっけ?)も大喜びでしょうね

    占い師の言う通りに改名したり、行動して彼女は幸せになったかもしれないけど、彼の成績や体調は下降気味ですね

    +130

    -2

  • 127. 匿名 2019/11/09(土) 09:45:33 

    >>119
    育てた期間よりもimgの期間のが長いでしょ
    もう好きにさせてやれよ

    +3

    -17

  • 128. 匿名 2019/11/09(土) 09:45:55 

    取り巻き連れて試合観戦
    絞りととられるだけ絞りととられてポイだね。
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +252

    -2

  • 129. 匿名 2019/11/09(土) 09:46:11 

    応援していたのにな〜。
    もうピークを過ぎた気がして応援する気になれない(´;ω;`)

    +97

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/09(土) 09:46:33 

    >>122
    あなたには関係ありません

    +2

    -37

  • 131. 匿名 2019/11/09(土) 09:47:11 

    錦織はヤンチャ系の女子が好きだもんね

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/09(土) 09:47:26 

    >>48
    テニスって本当にきつい競技なんだよ
    世界中を転戦して毎週のようにツアーが組まれ、試合は短ければ2時間、長ければ5時間くらいたった一人で戦わなければならない
    すごく才能のある人が、家族やチームのサポートのもと全てをテニスに捧げなければトップになんてなれないんだよ
    錦織は才能があるけど、彼女と付き合いだしてから明らかに練習が不足してる
    それに体格に恵まれていない分身体をフルに使わなければならないから、その分蓄積も多く引退は他の選手より早いと思う
    だからナンバーワンになることもグランドスラムで優勝することももうないと思う
    2014年から3年くらいが勝負の時だったんだけどね
    まあ残念だけど、テニスでトップに立つことを諦めて彼女をとったのは錦織なんだから仕方ない

    +254

    -3

  • 133. 匿名 2019/11/09(土) 09:47:35 

    >>120
    関係ないですよね
    あら探ししてる人達怖すぎです
    彼女はなにも悪くありません

    +2

    -52

  • 134. 匿名 2019/11/09(土) 09:47:59 

    >>94
    そんな一瞬で何が分かるんですか?
    あなたに関係ありませんよね?

    +2

    -62

  • 135. 匿名 2019/11/09(土) 09:48:04 

    ちょっと前までは外野ながら心配してたけど、もうそういう気もなくなった。錦織が居心地がいいならしゃーない。まあ変わらず応援はしてるが、人間的な魅力は失われているような気がするのは確かかな。
    せめて残りの現役生活がんばってくれ。

    +117

    -1

  • 136. 匿名 2019/11/09(土) 09:48:38 

    第二の伊良部になりそう

    +85

    -1

  • 137. 匿名 2019/11/09(土) 09:48:51 

    >>119
    親とはこの子と付き合いだしてからうまくいってないからね。今は改善したかも知らないけど、両親だけでなく仲良かった姉も彼女が観に来る試合は来なくなったぐらい、前は仲が悪かった。お父さんも姉も無視してたよ

    +169

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/09(土) 09:49:00 

    >>87
    男友達と遊んでるだけの写真を我が物顔で載せてるガル民に拍手

    +3

    -69

  • 139. 匿名 2019/11/09(土) 09:49:05 

    >>123
    貴重なメジャー競技トップレベルの日本人だからしばらくは手放さないかもね…
    引退後もCM、テレビ、解説とか色々仕事がありそう

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/09(土) 09:49:12 

    終ったね。
    まだ付き合ってたなんてびっくり。
    半グレ・朝鮮絡んでるよね。
    もうだめだね。錦織の常識も疑う。
    アスリートとして見たくない。

    +216

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/09(土) 09:49:18 

    >>118
    あなたには関係ないですよね

    +1

    -51

  • 142. 匿名 2019/11/09(土) 09:49:40 

    >>90
    誰ですかそれ
    あなたには関係ないですよね?
    言葉を慎みなさい

    +2

    -54

  • 143. 匿名 2019/11/09(土) 09:49:57 

    >>128
    写ってる全員と兄弟なんだろうな

    +142

    -1

  • 144. 匿名 2019/11/09(土) 09:50:40 

    煽ってるやつ、テニス知らなすぎ
    面白いとでも思ってんの

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2019/11/09(土) 09:50:45 

    トピックスにあちら関係と同じ火消し工作員がきてるから、
    やっぱりそういう人物なんだなと思った。

    +94

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/09(土) 09:51:21 

    >>123
    P&Gとタグホイヤーは離れたね

    +111

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/09(土) 09:52:05 

    関東連合の女を嫁にするなんてよく本人も親も平気だねぇ。

    +181

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/09(土) 09:52:37 

    錦織はこういう女が好きだしそういう事が大好きなんだろうね〜周りの男を気にしない辺りそういう存在と割り切ってるのかな
    それともお花畑なのかな
    頭が残念すぎる

    +119

    -2

  • 149. 匿名 2019/11/09(土) 09:52:40 

    >>127
    img?画像?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/09(土) 09:52:46 

    >>135
    変わったよね。いろんな意味で

    ま、元々BIG4からは彼は我々とは違うって言われる甘さが露呈しただけ

    +110

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/09(土) 09:53:21 

    >>139
    錦織って解説できるのかな…w

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/09(土) 09:53:58 

    残る問題は親とスポンサーやスタッフの説得かな

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2019/11/09(土) 09:54:05 

    >>142
    言葉を慎みなさいとか。。。
    そんな日本語あんまり使わないよね。
    他のあちら関連のトピックスでも良く見るこの言葉遣い
    錦織おしまいかもね。家族のいうことは聞いた方が良いのに。
    高島政伸みたいになるよ。

    +146

    -2

  • 154. 匿名 2019/11/09(土) 09:54:34 

    >>110ここのババア達は幸せなのがむかつくみたいですね
    私は素直におめでとうって思いますよ

    +3

    -40

  • 155. 匿名 2019/11/09(土) 09:54:49 

    >>151
    日本語より英語のが良い感じあるから
    通訳みたいなスポット起用ならなんとか…

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2019/11/09(土) 09:55:05 

    >>112じゃあ風俗行ってもあんた我慢しろよ
    理性きかせてさ。

    +0

    -19

  • 157. 匿名 2019/11/09(土) 09:55:23 

    反対してるのが父親ってところがまた…普通は何も言わないよね

    +170

    -2

  • 158. 匿名 2019/11/09(土) 09:56:18 

    >>70
    私には分かります
    錦織には満足できないんですよ
    だから他のオラオラ系にいく
    原因は錦織だ!

    +6

    -9

  • 159. 匿名 2019/11/09(土) 09:56:32 

    >>128
    後列真ん中ってUVERworldのボーカルでしょ?この人も色々やばいんだね。目線隠されてて笑う。

    +157

    -2

  • 160. 匿名 2019/11/09(土) 09:56:40 

    >>151
    さあw
    向いてなさそうな選手が意外と向いてるってこともあるから、やらせてみないとわからないよ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/09(土) 09:56:50 

    あれまぁ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/09(土) 09:56:51 

    >>125幸薄い暇人だらけですよここは
    私には到底理解できません

    +2

    -35

  • 163. 匿名 2019/11/09(土) 09:57:58 

    >>138ほんとそれ
    私は男友達といっぱい遊ぶから分かるけど
    この写真の何が悪いのか一ミリも分からない

    +1

    -47

  • 164. 匿名 2019/11/09(土) 09:58:00 

    >>159
    彼女本当はその人のこと好きだったらしいね
    でもフラレたとかなんとか

    +71

    -1

  • 165. 匿名 2019/11/09(土) 09:58:17 

    >>140勝手に見なきゃいい

    +1

    -23

  • 166. 匿名 2019/11/09(土) 09:58:35 

    >>144あなたみたいなのがね

    +1

    -14

  • 167. 匿名 2019/11/09(土) 09:59:35 

    >>149
    バカなの?(笑)

    +2

    -10

  • 168. 匿名 2019/11/09(土) 10:00:33 

    >>120
    怪我の話してるんじゃないけど?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/09(土) 10:00:36 

    >>164
    だからなのかな?錦織君に彼女を紹介したのその人でしょ

    +40

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/09(土) 10:00:39 

    お坊っちゃま育ちだからね。
    輩みたいな女に惚れちゃうんだね。

    +43

    -2

  • 171. 匿名 2019/11/09(土) 10:01:38 

    >>159
    UVERworldのボーカルって逮捕されたことあるよね?

    +69

    -1

  • 172. 匿名 2019/11/09(土) 10:02:31 

    >>162
    これから幸が薄くなるのは錦織圭です。野球の伊良部みたいになると思う。

    日本のアスリートや代々の名家・金持ちは朝鮮人が日本人の振りして結婚を狙ってるから、家族で一丸となって注意して下さい。一族ごと不幸になるよ!

    +138

    -2

  • 173. 匿名 2019/11/09(土) 10:02:59 

    >>169
    仲は良さそうだね。
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +86

    -1

  • 174. 匿名 2019/11/09(土) 10:03:10 

    >>149
    錦織が行ったアカデミーだよ。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/09(土) 10:03:28 

    >>87
    下の写真中央の人はUVERworldのボーカルじゃん!

    +66

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/09(土) 10:04:00 

    もう洗脳だよね
    あっち絡みは恐ろしい…何もできないのが悲しい

    +90

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/09(土) 10:04:30 

    >>151
    感覚で生きてるから解説は向いてないと思う
    でも需要はありそう

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/09(土) 10:04:51 

    >>170
    美元みたいな感じで落としたんだと思う。美元と似てるね。
    女からみたら、なんであんなのと結婚するのかな?って不思議なんだけど、どうして落ちたのか聞いてみたい。

    +120

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/09(土) 10:05:08 

    >>13
    知人ってあのチンピラみたいな奴?べらべらしゃべりそう。

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/09(土) 10:06:49 

    大人なんだから、本人が良いなら良いんじゃない?

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2019/11/09(土) 10:07:32 

    >>147
    親は反対してなかった?ついにおれたのかなぁ。

    +45

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/09(土) 10:09:08 

    入り口出口思い出すな。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/09(土) 10:10:29 

    ちゃんと避妊してるところは良いと思う。
    ただそれだけ。

    +54

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/09(土) 10:12:25 

    >>84
    彼女と彼女の母親と付き合いの長い占い師だっけ。錦織とも会ったとか占い師が語ってたよね。

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2019/11/09(土) 10:14:00 

    痛い目合わなきゃ分からんよ。
    結婚した瞬間豹変するよ。

    せめて深キョンみたいに婚前契約書買わすべきだけど
    馬鹿そうだからしないだろうなー

    +131

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/09(土) 10:14:32 

    なんか外国にお金流れる結婚多いよね
    金持ちの日本男を落とす手順とかまとめて共有してんのかな

    +76

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/09(土) 10:14:33 

    >>182
    F1レーサーのジェイソン·バトンと道端ジェシカの結婚を思い出すわ。下着モデルと結婚と書かれたり、セレブの世界のマナーについていけず早々に離婚

    +70

    -3

  • 188. 匿名 2019/11/09(土) 10:16:03 

    前の彼女の時は親御さんはじめ、スタッフも見守ってくれていたのに今のかたになってから反対されまくってるっての聞いてから、結婚におめでとうと素直に言えないわ

    ほんと余計なお世話で、本人同士の問題って解ってるけどコレだけ有名・有能な選手だから、変なことに巻き込まれないか心配してしまう

    +89

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/09(土) 10:17:43 

    ああ、あの体の相性が良いだけと言われてる彼女ですか・・・アスリートと冴えないタレントなんて共通点ないし。

    +57

    -1

  • 190. 匿名 2019/11/09(土) 10:22:14 

    うわー!嫌だよー!!目を覚ませよー!

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/09(土) 10:23:11 

    事実婚にしときなよ〜
    それか婚前契約をきっちりしとかないと…

    +34

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/09(土) 10:23:40 

    >>105
    水原希子と同類ですか。

    +99

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/09(土) 10:29:17 

    >>187
    あれは昏睡強盗あったからじゃないの?
    可哀想だった

    +12

    -3

  • 194. 匿名 2019/11/09(土) 10:30:17 

    >>178
    全米準優勝した後に会って、錦織のことわざと知らないって言ったらしいねw

    +63

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/09(土) 10:33:02 

    錦織を追い込むためのフェイクニュースのような気もするけど
    錦織もアホだと思う。

    +60

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/09(土) 10:37:13 

    錦織オワタ…orz
    島根のスーパースターだったのに…

    +58

    -2

  • 197. 匿名 2019/11/09(土) 10:42:03 

    >>102
    証拠って(笑)
    それをいうならあなたの言う皆全員行ってるの証拠もないよね。
    あなたの旦那さんや彼氏が行ってるからって世の男全員がそうだと思ったらダメだよ?

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/09(土) 10:44:24 

    >>86
    えっ?
    錦織が?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/09(土) 10:46:59 

    籍さえ入れれば離婚してもガッポリ
    子供さえ産めば相続もガッポリ

    +77

    -1

  • 200. 匿名 2019/11/09(土) 10:47:16 

    >>18
    周りが特に親が大反対すると、逆に別れたくなくなるのが息子かもね。しかも彼女がかなり強かでやり手っぽい場合は特にそうかも。上手いこと二面性を使い分けるから、
    どんどんハマっていってほかの単なる美女では満足行かないのかもね。

    +148

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/09(土) 11:03:37 

    >>172
    伊良部投手って、ロサンゼルスで42歳で自殺してたの!?
    しかも、無縁仏…?
    嘘でしょう…。
    野球に詳しくない私でも名前を知ってる有名選手なのに…。
    恐ろしい……。

    +103

    -0

  • 202. 匿名 2019/11/09(土) 11:04:13 

    >>6
    そんなことないよ!私親に結婚反対されたけど無視して結婚して今めちゃくちゃ幸せだよ!親がおかしい場合もあるからね!

    +5

    -73

  • 203. 匿名 2019/11/09(土) 11:04:36 

    >>156
    馬鹿すぎて話にならないwww

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/09(土) 11:07:30 

    >>202
    ヤバさのレベルが違うよ

    +70

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/09(土) 11:07:38 

    似合ってないな

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/09(土) 11:08:33 

    >>7
    このハゲーー!の人に似てる

    +62

    -2

  • 207. 匿名 2019/11/09(土) 11:11:11 

    引退したら薬買わされそうだもん
    反グレの男集団といたよね

    +57

    -1

  • 208. 匿名 2019/11/09(土) 11:11:41 

    >>173
    うわぁこんなになってるの錦織…
    やばい
    これは父親が反対するのもわかるわ

    +105

    -1

  • 209. 匿名 2019/11/09(土) 11:12:41 

    この先、反社会勢力関係の人をCMに起用して良いのですかね。素朴な疑問。

    +86

    -2

  • 210. 匿名 2019/11/09(土) 11:15:05 

    >>51
    成績が1番注目されるべきプロスポーツ選手でも、やっぱりCM契約とかあるから多少の好感度は影響すると思うよ。
    グレー容認する人には日清のCMとか出て欲しくない笑

    +88

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/09(土) 11:16:18 

    こういう顔って男ウケいいよねえ
    女からすると「え?ほかに美人いるよ!!なんで?」って感じの顔
    男ウケに特化してる

    +53

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/09(土) 11:17:05 

    >>201
    伊良部・加藤茶と並ぶんだね、錦織くん。
    高島弟は脱出できてひと安心。

    +97

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/09(土) 11:21:40 

    転落が目に見えてる。。。

    +39

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/09(土) 11:24:39 

    >>67
    ジャニ幹部が血相かえて別れさせるって相当だよね。

    +251

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/09(土) 11:29:33 

    錦織のAMEXブラックカードで買い物三昧!

    +76

    -1

  • 216. 匿名 2019/11/09(土) 11:33:27 

    このトピにあげられてる写メ見てるだけでも
    相手の背景等のヤバさがわかるよね…

    ご両親の気持ち考えたら気の毒過ぎるわ 泣
    これで本当に結婚したら、私なら息子はいなくなったと心のどこかに思うようにしないといられないわ💦

    目を覚ませ!!無理だろうけど

    +104

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/09(土) 11:34:48 

    >>77
    それはチャンコーチの影響もあると思う

    +2

    -16

  • 218. 匿名 2019/11/09(土) 11:37:37 

    彼女叩かれてるけど
    そんな彼女と長く付き合ってるんだから
    似たもん同士なんでしょ
    別にいいんじゃない?

    +19

    -7

  • 219. 匿名 2019/11/09(土) 11:42:08 

    >>8
    え?ふうぞくいったん?あこがいるときに?ザマァ

    +176

    -2

  • 220. 匿名 2019/11/09(土) 11:42:51 

    >>184
    あこと懇意の占い師、あこと一緒に錦織の試合観に来てたよね
    あこって芸名もこの占い師につけてもらったんでしょ

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/09(土) 11:43:32 

    >>212
    カトちゃん嫁もあっちの人なの?

    +23

    -1

  • 222. 匿名 2019/11/09(土) 11:54:46 

    >>212
    みんな二重で縄文系の顔の男ばかりだね
    二重で縄文系の顔の男はあっち系の女に騙されやすいのかな

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2019/11/09(土) 12:02:36 

    >>141
    図星なんやねダラ

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/09(土) 12:22:25 

    婚前契約した方が良さそう

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2019/11/09(土) 12:23:44 

    >>193
    道端ジェシカの姉が朝鮮系とつきあっていて、本人も母親が朝鮮ハーフって書いてあったから、ジェシカも朝鮮クオーターってことだよね。日本人の振りして金持ちの所に行くの多いね。

    +78

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/09(土) 12:25:30 

    >>98

    スポンサーは大いに関係するよ

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/09(土) 12:29:34 

    この彼女って錦織が接戦中に爪研いでた人だよね?裏アカかなんかで遠征について行くのをラグジュアリートラベル♡って書いてた人だよね?

    相手への気持ちが薄いから余り心配してうるさく言わなかったりさらっとしているのを錦織は居心地の良さと勘違いしてそう。

    +123

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/09(土) 12:30:23 

    バチェラー3 に出てた、子持ちモデル田尻夏樹の色仕掛けで男を落とすやり方を見て、あこもこんな感じか?ってダブった。

    テニスファンとしては錦織みたいに世界トップテンで活躍する選手がこの先出て来るか不安。海外の選手も好きだけど、日本人選手を応援できるのはやっぱり楽しい!

    +45

    -1

  • 229. 匿名 2019/11/09(土) 12:33:25 

    錦織が自分で稼いだお金だし自分の好きにしたらええよ

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2019/11/09(土) 12:34:12 

    楽天オープン欠場して、あこの実家近辺で目撃されてたから、挨拶に行ったんだろうね
    結婚したら堂々とチーム席に座るんだろうなあ

    +53

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/09(土) 12:35:05 

    私の周りの止めときゃいいのに…って感じの人と付き合ってる人は、もれなくおばかさんが多いよ。
    例えば財産目当てがあからさまとか。
    別にそれが悪いとは思わないけど、それに似合う努力をしてないから反対されるんだと思うよ。

    +33

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/09(土) 12:36:54 

    もうピーク過ぎてるしケガが多いし引退への
    カウントダウンは確実に始まってると思う
    年齢から言ってあと何年できるか?
    大谷もケガ多い20代であれだから30超えたら
    もっときつくなる…羽生はフィギアだから
    あと5年以内に引退だろう...
    アスリートの選手生命は本当に短い

    +73

    -1

  • 233. 匿名 2019/11/09(土) 12:39:42 

    マスターズ一度くらい獲ってほしかったけど、もう無理そう
    高身長の若手がどんどん出て来てるし

    +53

    -1

  • 234. 匿名 2019/11/09(土) 12:48:46 

    >>6
    毒親の場合を除いて、ほんとそれだね。
    親は子供の幸せを願ってるから、他人のようにアドバイスに嫉妬や邪心が入らない。
    加えて、人生の大先輩。
    まだ自分には見えてない物が見えてる。

    +152

    -4

  • 235. 匿名 2019/11/09(土) 12:49:48 

    チャンコーチとファミリーボックス座ってる姿が想像出来なくて笑う。錦織のご両親とお姉さんも許してないだろうし、当人が結婚する気はあっても事実無理なんじゃないの?

    +47

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/09(土) 12:51:34 

    >>68
    火のないところに煙はたたない

    +45

    -2

  • 237. 匿名 2019/11/09(土) 12:52:42 

    >>21
    テニスのコーチからも
    試合の時は距離を置く様に
    注意されたんじゃなかった?

    +310

    -3

  • 238. 匿名 2019/11/09(土) 12:53:54 

    スポーツ選手は、マジで奥さん選び大事な気がするけど。
    お母さんばりに、全てを捧げてくれる奥さんじゃないと、上手くいかなそう。
    そうじゃないなら、元カノの卓球愛ちゃんみたいに、同じ大変さを言わずとも分かち合える人とか。

    +46

    -1

  • 239. 匿名 2019/11/09(土) 12:57:21 

    >>27
    私も友達に反対された男と付き合った事があるけど
    やっぱり親しい人たちの意見は聞くべきだったと
    後から思い知った。
    好きになると舞い上がってるから
    本人は自覚出来ないんだよね。

    +87

    -0

  • 240. 匿名 2019/11/09(土) 12:59:34 

    >>36
    なんか一人だけ発狂してる奴がいるけど
    そんなにムキになっているって事は
    本人ですかwwww

    +49

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/09(土) 13:00:42 

    >>8
    今の彼女とホテル籠って練習サボるぐらいなら風俗の方がまだマシでは?

    +169

    -0

  • 242. 匿名 2019/11/09(土) 13:01:50 

    >>55
    あこママですか?

    +33

    -1

  • 243. 匿名 2019/11/09(土) 13:02:28 

    >>238
    錦織はプライベートではテニスや健康管理に口出しされるのがイヤなタイプなんだと思うよ
    ジョコビッチの奧さまは健康管理したりジョコと一緒にヨガを学んだりしてるし、フェデラーの奧さまは元プロテニスプレイヤーだけどね
    そもそも錦織は彼女や奧さんに共に高めていけるような人を求めてないのかもしれない

    +70

    -1

  • 244. 匿名 2019/11/09(土) 13:03:34 

    >>68
    親とコーチから嫌われるなんて
    よっぽどヤバい証拠。

    +123

    -0

  • 245. 匿名 2019/11/09(土) 13:04:16 

    >>71
    コーチにも嫌われてるじゃん。

    +85

    -1

  • 246. 匿名 2019/11/09(土) 13:04:18 

    >>128
    単純に錦織は自分の彼女の周りにこんなオラついてる
    男たちがウロウロしてて嫌じゃないのかな?

    自分の試合まで一緒に見に来て「あー、錦織くんチィーッス」
    みたいな男たちじゃん

    まぁこういう交友関係なの重々承知で一緒にいるんだから
    錦織も中身はこういう系統なんだろうね

    +124

    -1

  • 247. 匿名 2019/11/09(土) 13:04:49 

    >>233
    錦織はテニスの才能だけならBIG4にも匹敵するくらいなんだけど体格で劣るのと性格がちゃらんぽらんなんだよね。
    負けた試合の映像やデータを徹底的に解析して次の対戦に備えるジョコビッチに対して錦織は過去に負けた相手と対戦する時に「彼とは初対戦なので~」とか平気で言っちゃうくらいだから。

    +64

    -0

  • 248. 匿名 2019/11/09(土) 13:09:09 

    >>153
    みをんも結婚前は猫かぶってたし
    結婚後もカメラ前では
    猫かぶってたよね。
    からの、泥沼離婚wwww
    高嶋弟マジで可哀想だった。
    今は再婚して幸せそうで良かったよ😃

    +81

    -1

  • 249. 匿名 2019/11/09(土) 13:14:50 

    >>59

    こういう人たちってどんな会話するんだろう?想像つかない。こんなのとつるんでいて楽しめるって、すごい人だね。

    +59

    -0

  • 250. 匿名 2019/11/09(土) 13:17:03 

    >>73
    本当にその競技に人生をかけて、同い年の子が青春楽しんでいる時にもストイックに体鍛えたりしてるアスリートは多いからね。恋愛ごとにも背を向けて頑張ってたり。
    だからこそというか異性に免疫がなくて、成功してから寄ってきた異性が金・名誉目当てでも見抜けない人居るのも納得というか…

    ま、錦織くんは忙しい最中にミスキャンバスとデートに行ったりとお盛んな印象だけどね。
    同レベルと一緒になったんだね〜ぐらいの感想。

    +56

    -1

  • 251. 匿名 2019/11/09(土) 13:20:48 

    >>130
    やっぱ本人なんだ🤣🤣🤣🤣🤣

    +46

    -0

  • 252. 匿名 2019/11/09(土) 13:21:51 

    >>249
    目立ちたがり女子と
    ウェ〜イ男子は
    需要と供給で相性ピッタリなんだよ
    きっと。

    +47

    -0

  • 253. 匿名 2019/11/09(土) 13:22:30 

    >>105
    こんな下品な女と結婚するのか…
    見損なったよ。

    +136

    -0

  • 254. 匿名 2019/11/09(土) 13:25:16 

    >>251
    なんか御本人ぽいのがずっと粘着してるなと思ってたけどやっぱりそうなんだ(笑)
    あこさんガルちゃんにかじりつくほど暇なのとか笑えるな。

    +81

    -0

  • 255. 匿名 2019/11/09(土) 13:25:51 

    しかし4年も付き合ってるの?1度も目を覚まさなかったのか?ダメだな錦織。トップアスリートの資質があるのに、資質以外が残念すぎる。辛く苦しい事に耐えながらテニスしてるのは本人だからこんな事言うのはどうかと自分でも思うけど、だからこそタイトル獲ってほしかった。(過去形)
    家族やコーチ以外修造にも苦言言われてなかったかな。そんな身内以外にも漏れ伝わってるのかと思った記憶がある。

    +80

    -0

  • 256. 匿名 2019/11/09(土) 13:26:32 

    >>6
    代表格が小室圭。

    +103

    -0

  • 257. 匿名 2019/11/09(土) 13:27:47 

    >>6
    長男夫婦、結婚反対されたらしいが、駆け落ちし、何食わぬ顔で実家に戻り暮らす。父親がなくなり、母親ひとり、隣の離れで暮らす。嫁の反撃が始まった。「これからは、言いたいことは言います」最後は、嫁に世話になるのだから、いい加減にしないとね。

    +5

    -14

  • 258. 匿名 2019/11/09(土) 13:28:13 

    >>254
    一人でずっと擁護してる奴がいるから
    バレバレですよねー🥴🥴

    +52

    -0

  • 259. 匿名 2019/11/09(土) 13:34:44 

    >>201
    チョ系と結婚して夫自殺って結構あるよね。中国嫁と結婚した夫が不審死、妻は日本国籍手に入れていつの間にか中国から親戚や新しい夫が来て住んでいる・のパターンも結構あるみたいだし。
    そういうのに手を出す男はよほどモテないのか、馬鹿なのか。
    圭くんは後者なのかな?

    +67

    -0

  • 260. 匿名 2019/11/09(土) 13:41:39 

    >>258
    あるいはガルちゃん名物の朝鮮同胞庇い隊の出動とか。
    それだったら朝鮮ルーツが実証されるね。
    石川のBとのことだけれどBになりすまして日本に潜り込んだ不法渡航朝鮮人はたくさんいるからね。
    大きな港のある都市と日本海側は特に。

    +41

    -1

  • 261. 匿名 2019/11/09(土) 13:46:32 

    >>257
    >何食わぬ顔で実家に戻り暮らす。

    その時点で長男も普通の神経じゃない残念さ。復習する気満々で虎視眈々としていたマムシみたいな嫁と同レベル。そりゃ親の反対も届かないわな。

    +32

    -0

  • 262. 匿名 2019/11/09(土) 13:48:26 

    食らいついたら離さない

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2019/11/09(土) 13:48:57 

    >>255
    修造にまで言われてたんだ。コリアだめだ。

    +44

    -0

  • 264. 匿名 2019/11/09(土) 13:49:17 

    >>40
    彼女のバックが安泰なんじゃない?
    胡散臭い占い師ついてるでしょ

    +53

    -0

  • 265. 匿名 2019/11/09(土) 13:52:15 

    >>18
    この写真だけで見ると、のんみたいなかんじで、良い子そうだけど

    +7

    -39

  • 266. 匿名 2019/11/09(土) 13:54:45 

    >>235
    チャンは錦織と決別する気がする

    +53

    -0

  • 267. 匿名 2019/11/09(土) 13:55:25 

    >>264
    あこの実家ごとあの占い師にお世話になってるそうだね
    占い師によるとあこの実家はお金持ちらしい
    あこの実家は富山の葬儀屋じゃなかったっけ?

    +36

    -0

  • 268. 匿名 2019/11/09(土) 13:57:13 

    何だかんだ言って、錦織選手はずっと成績残し続けてる。全米の準優勝まではいかなくとも、世界ランキングのトップ10に常時居続けたり、怪我してもすぐ復帰してランキングに上ってる。
    7〜8年WOWOWで小さな大会も応援し続けてるのですが、ニュースになるほど大きな結果?じゃなくても、常に安定した成績を残してること、ほんと凄いです。をもっと評価されていいと思います!評価されてるから、のスポンサーの数だし、日本人アスリートトップの年収なのだとは思いますが(^^)

    スポーツ選手の精神力なんてほんと次元が違いすぎてわからないので、そのプライベートを支えてくれてる大事な彼女ならば、第三者の部外者たちがとやかく言うのは違うような。。

    +2

    -31

  • 269. 匿名 2019/11/09(土) 14:00:31 

    >>266
    私もそう思ってたけど意外にもゆるくて錦織と気が合ってたダンテコーチをクビにしたよね

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2019/11/09(土) 14:02:39 

    >>264
    藤原紀香もユミリー風水にベッタリなのにわけ分からん離婚したし、愛之助もどうだかな〜と。

    +30

    -0

  • 271. 匿名 2019/11/09(土) 14:03:48 

    もうここまで周りが反対してるし写真などが出てきてるのに結婚するっていうんだからいいんじゃないだろうか。数年後にボロボロになって捨てられた時に気付けばいいんじゃないかな。

    +78

    -0

  • 272. 匿名 2019/11/09(土) 14:06:59 

    >>202
    大丈夫です。
    あなたの家と違って
    錦織選手の親御さんはヤバい人たちではないので。

    +44

    -2

  • 273. 匿名 2019/11/09(土) 14:08:33 

    錦織さんの目が覚めるまでになんとか結婚に滑り込ませたい。それまでは何とか世間の厳しい目を緩和させたい。

    という意図の見えかくれする書き込みがここにあって何だかねw あこの結婚で得する人達がいるということかな。

    +34

    -0

  • 274. 匿名 2019/11/09(土) 14:09:01 

    才能ある選手だから心配してたけど、もう本人がいいならいいんじゃない?搾り取られるだけ搾り取られれば。と外野だから思えるけど、ここまでサポートしてきた家族は悔しくてたまらないだろうな。

    +77

    -0

  • 275. 匿名 2019/11/09(土) 14:26:35 

    >>271
    そうなりそうだから、彼の才能を惜しむ人が待ったをかけてるわけで…
    勿体無いね。
    努力してこられたプレイヤーが私生活から崩壊していくのを見るのはしのびない。

    +37

    -1

  • 276. 匿名 2019/11/09(土) 14:30:41 

    >>274
    ここまでになるのにかなりの人達のサポートがあったはず。それを無下にするアスリートは業界の信頼も失って、将来その世界に就職したいと思っても厳しくなるのではと。

    +34

    -1

  • 277. 匿名 2019/11/09(土) 14:32:23 

    本当にがっかり
    それだけはやめてほしかったのに
    選手の事考えてない彼女とか最悪なんだけど

    +50

    -0

  • 278. 匿名 2019/11/09(土) 14:36:17 

    彼女ぐらいの立ち位置で「支えてる」とか、その考えのほうがスポーツ選手なめてるだろ。これから「支えてる」立場になる人間が過去や背後にかなり問題のあるこの人で良いんですかという話をしてる。

    +21

    -0

  • 279. 匿名 2019/11/09(土) 14:38:24 

    >>6
    松井棒の人との結婚を反対してた暴れん坊将軍のジイを思い出す
    あの人は正しかった

    +115

    -0

  • 280. 匿名 2019/11/09(土) 14:39:49 

    トップシードのテニス選手はお金持ちだけど、スペインのラファエル・ナダルは妹の同級生?の幼なじみと結婚したよね。そういう結婚相手なら素直に祝福できるのにな・・・
    ナダル 結婚式「特別な日」 - テニスニュース - テニス365 | tennis365.net - 国内最大級テニスサイト
    ナダル 結婚式「特別な日」 - テニスニュース - テニス365 | tennis365.net - 国内最大級テニスサイトnews.tennis365.net

    世界の最新テニスニュースを配信。全米オープン、ウインブルドンなどグランドスラムのニュースや、大坂なおみ、錦織圭、フェデラー、ナダルら注目選手の動向も毎日配信。

    +38

    -1

  • 281. 匿名 2019/11/09(土) 14:39:53 

    >>267
    富山の事情は知らないけれど、私の地域では葬儀関係は部落の人達の専売だよ。

    +49

    -2

  • 282. 匿名 2019/11/09(土) 14:45:28 

    >>265
    そんな良い娘そうな顔をして、彼氏のブラックカードを手にぶらぶら歩いてる姿の写真は、菜々緒がそうしてる写真よりも違う意味で衝撃だったわ。

    +62

    -0

  • 283. 匿名 2019/11/09(土) 14:49:44 

    親御さんは結婚式に出てくるかな?子どもが生まれても病院にも来ないとかだつたら、いくらお金持っていても侘しい人生だわ。萬田久子を思い出す。

    +20

    -0

  • 284. 匿名 2019/11/09(土) 14:55:01 

    >>280
    14年も付き合ってたんだ‼️

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2019/11/09(土) 15:01:32 

    >>228
    あー!その人ってバチェラーに「結婚相手には違うかな」って言われた人?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2019/11/09(土) 15:10:13 

    錦織モテモテのはずなのに何でこの彼女なんだろう

    +44

    -0

  • 287. 匿名 2019/11/09(土) 15:12:47 

    そこはかとなく漂う紗栄子臭。なんでだろ。
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +43

    -3

  • 288. 匿名 2019/11/09(土) 15:20:08 

    息子いるから笑えないわ。
    もし錦織のお母さんだったら手切れ金払ってでも消えて欲しいわ。

    +64

    -0

  • 289. 匿名 2019/11/09(土) 15:22:38 

    >>288
    一回払っちゃったら次々とお仲間が来て喰らい尽されるよ。下手したらいろんな写真もマスコミ通じて流出しちゃうかもしれないし。

    +30

    -0

  • 290. 匿名 2019/11/09(土) 15:35:45 

    座ってて修正しにくい写真と修正しやすい写真の足の長さが違いすぎるわ。すこしだけ伸ばそうとか細くしようとかなら乙女心の範疇だろうけど、ここまで激しく修正する人はメンヘラ入ってるんじゃないかと穿ってしまうな。
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +42

    -1

  • 291. 匿名 2019/11/09(土) 15:37:14 

    日本の有能なスポーツ選手がまたひとり消えてしまうのか。

    +38

    -0

  • 292. 匿名 2019/11/09(土) 15:45:47 

    みんな偉そうなコメントばかりだけど、観月あこちゃんよりかわいいガル民は現在いないと思う

    金があって男だったらブサイクより自分好みの可愛い子選びたいわ

    +0

    -26

  • 293. 匿名 2019/11/09(土) 15:53:55 

    >>1
    >あこさんの誕生日パーティーが都内で開かれました。

    大物演歌歌手みたい(笑)
    このパーティー開催のお金が錦織さんのブラックカード支払いじゃないことを祈るわ。

    +116

    -0

  • 294. 匿名 2019/11/09(土) 15:55:58 

    >>292
    ご本人あるいは同胞乙。
    過去トピで既に整形ばれてますよ。

    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +53

    -0

  • 295. 匿名 2019/11/09(土) 15:58:23 

    過去トピ見てみ。いろんな過去がザクザク出てくるわ。この不自然な二重の線もいろいろお察し。
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +43

    -0

  • 296. 匿名 2019/11/09(土) 16:00:36 

    ついでに親友もチョばれしてましたよ。




    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +48

    -1

  • 297. 匿名 2019/11/09(土) 16:04:35 

    >>296
    下の写真、サッカーのチョン・テセの結婚式だよね

    +20

    -0

  • 298. 匿名 2019/11/09(土) 16:05:28 

    >>215
    前から思うんだけどさ。
    妻でも、婚約中ってわけでも無いの錦織のカード使いたい放題ってどういう神経してんの?
    何も言わない錦織も悪いけどさ。

    +79

    -0

  • 299. 匿名 2019/11/09(土) 16:14:04 

    >>256
    始めの報道では心温まるコメントのオンパレードだったじゃんwww
    フリーターでプロポーズは早いって軽いヤジだけでも大量マイナスくらった。

    +11

    -4

  • 300. 匿名 2019/11/09(土) 16:22:39 

    >>26
    整形だから目を細めないようにしてるのでは?

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2019/11/09(土) 16:27:43 

    なんだかんだ批判されるけど、四年も付き合ってるし錦織が好きなんならいいんじゃないかと思う。

    錦織にとってはいい彼女なんだよきっと。福原愛とも付き合ってたくらいの男だよ。

    +3

    -36

  • 302. 匿名 2019/11/09(土) 16:27:52 

    なんだ公認なんじゃん


    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +7

    -61

  • 303. 匿名 2019/11/09(土) 16:28:38 

    錦織....終わりの始まり。

    +82

    -1

  • 304. 匿名 2019/11/09(土) 16:36:55 

    おブス >>> 整形女

    やっちゃったな錦織

    +31

    -0

  • 305. 匿名 2019/11/09(土) 16:38:15 

    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +2

    -26

  • 306. 匿名 2019/11/09(土) 16:48:29 

    >>170
    本物のお坊っちゃまの松岡修造はまともな相手と結婚してる
    本人のクセが強いけどw
    そういうところに出自が出るね

    +76

    -0

  • 307. 匿名 2019/11/09(土) 16:49:27 

    チャンコーチのお子さまとあこ

    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +9

    -45

  • 308. 匿名 2019/11/09(土) 16:51:05 

    お金労力惜しみなくつぎ込んで育てて夢を叶えた我が子がよりによってこんなのと結婚するとか親御さんは堪らないね
    今は周りがうるさいから大人しくしてる方だと思う
    現役引退して自由が増えてからトラブルに巻き込まれないといいけど

    +73

    -0

  • 309. 匿名 2019/11/09(土) 16:53:55 

    何でも朝鮮人ってことにしたくないけど、みおんと顔も似てるんだよね…
    骨格があちら系

    +69

    -1

  • 310. 匿名 2019/11/09(土) 16:54:20 

    修造もさぞかしがっかりだろうな~

    +32

    -0

  • 311. 匿名 2019/11/09(土) 16:55:54 

    錦織って天然だとは思ってたけど天然じゃなく馬○だったんだね

    +80

    -0

  • 312. 匿名 2019/11/09(土) 17:06:30 

    伊藤綾子と観月あこって同じ匂いがする

    +35

    -6

  • 313. 匿名 2019/11/09(土) 17:11:17 

    百歩譲って今までの素行が最悪でも
    今は錦織に夢中とかならまあ本人同士が
    良ければ…と思うけど、どの写真見ても
    あこはスタスタ歩いてて錦織がついて歩いてる
    みたいな写真で、彼女が錦織を好きそうに見えない

    そんなんでいいのかなー

    +74

    -0

  • 314. 匿名 2019/11/09(土) 17:17:20 

    あこはジャニーズ系が好きだけど金のためにこの人にしがみついてる

    +58

    -0

  • 315. 匿名 2019/11/09(土) 17:37:28 

    >>70
    あこさんのお誕生日に現れたお友達はこういう人達なんですかね?男受けは良さそうだけど女性には評判悪いみたいじゃん!

    +50

    -1

  • 316. 匿名 2019/11/09(土) 17:45:20 

    >>105
    これは仕事で撮ったのかな?
    左上が一番引いた
    ファスナーのとこから舌を出してるんだよね
    何か気持ち悪い

    +87

    -0

  • 317. 匿名 2019/11/09(土) 17:46:58 

    >>27
    錦織イイ歳だし、ピークも過ぎているから
    もうこれ以上のランクに行くことはないと思う。
    大事な時期を女にうつつを抜かしていたんだもん。プロ意識もジョコビッチやフェデラーなんかと比較しても低そう。

    +66

    -0

  • 318. 匿名 2019/11/09(土) 17:51:06 

    >>311
    勉強やスポーツが出来る出来ないじゃなくて、物事を理解したり判断するのが出来ない本当の馬鹿のほうだからヤバいよね。

    こういう子だと親御さんも苦労すると思う。

    +53

    -0

  • 319. 匿名 2019/11/09(土) 17:55:10 

    錦織の親や姉はどう思ってるのかな?何も聞こえないけど……

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2019/11/09(土) 18:01:34 

    >>267
    葬儀屋…

    +34

    -0

  • 321. 匿名 2019/11/09(土) 18:01:42 

    福士蒼汰のちんちくりん彼女より身長があってキレイなだけマシ

    +0

    -17

  • 322. 匿名 2019/11/09(土) 18:02:18 

    この人モデルなの?
    なんのモデルなの?
    見たことないんだけど。

    +63

    -0

  • 323. 匿名 2019/11/09(土) 18:07:33 

    >>279
    2代目じいの
    田野倉孫兵衛さんですね

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2019/11/09(土) 18:12:05 

    >>307
    服装やばいよね。
    チャンコーチの娘に触るなよ、バイ菌。

    +38

    -3

  • 325. 匿名 2019/11/09(土) 18:27:17 

    3年位前に錦織の試合前の練習見に行ったら、ヒールでカツカツ練習コートに我がもの顔で入って来て、そこに居合わせた人皆ドン引きしてたよ。

    +64

    -1

  • 326. 匿名 2019/11/09(土) 18:42:46 

    >>8
    まさかお相手した嬢の方ですか?

    +0

    -2

  • 327. 匿名 2019/11/09(土) 18:44:36 

    >>21

    あこと愉快な仲間たち

    これ見るだけでまともじゃない
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +173

    -1

  • 328. 匿名 2019/11/09(土) 18:45:38 

    >>7
    泥沼離婚した高島の元嫁と同じ匂いがする…。
    錦織さようなら…。

    +127

    -0

  • 329. 匿名 2019/11/09(土) 18:46:00 

    >>327
    刺青だらけ
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +124

    -2

  • 330. 匿名 2019/11/09(土) 18:55:08 

    「錦織名義のカードで買い物しまくり」と「彼女が信仰してる宗教家が口出ししている」のウワサが致命傷だったと思う。けど、本人が許してるんだから問題ない事でしょうね。錦織のようなタイプは結婚したほうが女にモテると思う。頑張って支えてください。どうぞお幸せに。

    +24

    -0

  • 331. 匿名 2019/11/09(土) 18:55:13 

    >>136
    全く同じ事思った。

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2019/11/09(土) 19:32:08 

    >>45
    紗栄子はまだ自分でも稼いでるからアコと同じにしたら可哀想すぎるわ

    +80

    -1

  • 333. 匿名 2019/11/09(土) 19:50:33 

    また韓国人に汚染される日本人…

    +28

    -2

  • 334. 匿名 2019/11/09(土) 20:01:16 

    >>21
    杉良太郎とセクハラトラブル起こしてる。
    かなりバックが強くてブラックな杉に頭を下げさせたってことは、相当ヤバい筋との繋がりがある。

    +150

    -0

  • 335. 匿名 2019/11/09(土) 20:04:17 

    人種的にはアコよりの人間から言わせると、テニスプレイヤーで稼げる貴方がすき。  

    テニスは残っても、稼げない貴方はカウントしない。

    稼げる嫁にもらえ!

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2019/11/09(土) 20:04:39 

    >>327
    うわぁ…

    錦織の見る目無さよ…

    +88

    -0

  • 337. 匿名 2019/11/09(土) 20:15:01 

    もうどうでもよくなった
    すきにしなはれ

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2019/11/09(土) 20:17:40 

    優勝して結婚の許しを得る!って息巻いてたみたいなのにね。

    グダグダ試合、負けたら言い訳、たまにいい試合してもインタビュー開始早々に「早く帰りたい」本音にしてもジョークにしても全然センスない事を平気で言う姿。
    もう飽きた人も多いんじゃないかな。

    優勝も親やファンの信用をなくしてまで得たのがアレとは。

    残念な人に成り下がった人として、今後も語り継がれるでしょう

    +41

    -2

  • 339. 匿名 2019/11/09(土) 20:22:24 

    錦織目を覚ませ‼

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2019/11/09(土) 20:25:31 

    錦織ってテニスの才能はすごいけど知的な話はできなくて、
    外国人記者たちが「有益な話が何も聞けない」って言って
    記者会見に全然来なくなっちゃうような人だよ。
    この彼女と似合ってていいと思うよ。
    ついでに反対してるっていう父親は錦織が稼ぎ始めた途端、
    働き盛りなのに仕事辞めちゃうような人だから、
    そりゃあ、いくら反対したって錦織も舐めきって言うこと聞かないでしょうよ。

    +35

    -2

  • 341. 匿名 2019/11/09(土) 20:57:00 

    >>61
    ぷーくすくす

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/11/09(土) 21:00:32 

    >>340
    それは錦織だけじゃなく日本のスポーツ選手にはありがち
    そもそも日本人は政治や社会問題等に言及したりする有名人を嫌うから
    外国ではそういう話も出来て一流のスポーツ選手っていう考え方だけど

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2019/11/09(土) 21:12:47 

    >>38
    このなんとかあこも在日だって噂あるから近しいものもあるだろうね
    こんな胡散臭い奴とどこで知り合うんだよ馬面…失礼、錦織よ

    +25

    -0

  • 344. 匿名 2019/11/09(土) 21:15:17 

    >>334
    え!杉様に頭下げさせたの!?
    それはえげつない…

    高島兄みたいになったら人生終わるから結婚はやめた方がいい。
    向こうの人はヤバイ。

    +78

    -0

  • 345. 匿名 2019/11/09(土) 21:15:37 

    まともに仕事もしないで、つきあってるだけで彼氏のツアーについてくるって普通ならおかしいよ。
    このお嬢さん何してる方?って不審に思うわ。

    +33

    -0

  • 346. 匿名 2019/11/09(土) 21:16:01 

    >>285
    多分そうです。田尻さんの方が可愛くてスタイルいいけど、ちょっと雰囲気が似てるな〜と思いました。

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2019/11/09(土) 21:17:44 

    美元と顔似てる
    みんな一緒の顔だもんな

    +21

    -0

  • 348. 匿名 2019/11/09(土) 21:31:56 

    わかった!
    このスレで「死ぬほど」って使う人は本人だな?

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2019/11/09(土) 21:41:07 

    ここまで誰からも祝福されずほぼ全員から反対されるのも相当だね。
    本当に骨の髄までしゃぶられけつの毛までむしり取られそう。

    +15

    -0

  • 350. 匿名 2019/11/09(土) 21:41:39 

    GSやMS獲った方がお金入って来るのに
    何故足を引っ張るようなことするんだろ
    結婚するなら尚更、選手生命が長く続いた方が嫁が使えるお金も多くなるよ
    練習の邪魔するのは何目的なの

    +14

    -0

  • 351. 匿名 2019/11/09(土) 21:46:38 

    >>345
    選手の彼女がツアーについて来て家族席に座ってるのはよく見るけど、家族席にも座らせてもらえないような彼女と長年付き合ってる選手は他に聞いたことないね

    +53

    -0

  • 352. 匿名 2019/11/09(土) 21:47:24 

    お似合いかもね
    まともな男性はこんな方選ばないもの
    落ち目になって、金むしりとられ続けてやっと気がつくんじゃない?
    どうでもいいけど

    +67

    -1

  • 353. 匿名 2019/11/09(土) 21:55:02 

    勝手な想像だけど。
    結婚したら錦織に帯同することなく、湯水のようにお金を遣い、輩のような友達と遊ぶことを最優先にしそう。

    +53

    -0

  • 354. 匿名 2019/11/09(土) 21:57:09 

    あこと結婚したら一生親と不仲コース確定じゃん。
    下手したら結婚式すら出席拒否されそう。

    +47

    -0

  • 355. 匿名 2019/11/09(土) 21:58:14 

    >>351
    あこ家族席に座ってたよ
    あこの前列に錦織の姉が座ってる

    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +9

    -15

  • 356. 匿名 2019/11/09(土) 22:00:55 

    >>150
    あのフェデラー選手が認める日本のテニス選手は国枝慎吾だしね。

    +41

    -0

  • 357. 匿名 2019/11/09(土) 22:03:52 

    >>1
    これもし結婚すんなら親と断絶になりそうだね
    アジアの宝である錦織圭の妻になる人とは思えないぐらい相応しくない
    世間もファンもガッカリ
    世界的テニス選手の奥さんって超一流モデルや女優、大富豪の娘とかばかりなのに

    +72

    -1

  • 358. 匿名 2019/11/09(土) 22:05:48 

    >>1
    この女、関東連合と仲良しみたいな噂あるよね。
    ほんとガッカリ(ノД`)
    錦織君ほんと目を覚まして
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +78

    -4

  • 359. 匿名 2019/11/09(土) 22:09:10 

    この二人、先日見たよ。
    朝から都内某所をランニングしてた。
    まだ続いてるんだ、と思った。

    +18

    -1

  • 360. 匿名 2019/11/09(土) 22:09:24 

    え!あのヤクザの娘説あった娘と?

    +20

    -0

  • 361. 匿名 2019/11/09(土) 22:10:19 

    >>7
    玉ちゃんの元カノだっけ?

    +32

    -0

  • 362. 匿名 2019/11/09(土) 22:11:41 

    >>357
    ビッグ4の奥様たちは意外にも堅実な人が多いよ
    ジョコビッチの奥様はキャリアウーマン
    フェデラーの奥様は元プロテニスプレイヤー
    ナダルの奥様は14年つきあった馴染み
    マレーの奥様はイギリスのテニス協会のお偉いさんの娘でキャリアウーマン

    +47

    -0

  • 363. 匿名 2019/11/09(土) 22:25:46 

    >>21
    美人でも可愛くもないちょっと話してるとこを見ると教養もない、試合に見るからにヤバそうな輩を連れてくる、親コーチも前々からずっっと反対してる、海外の選手の奥様と比較しても最低レベル
    錦織もう弱味握られて逃げられないんじゃない?
    木下ゆきなみたいな奴でも謎のバックに好き放題やってたし、この女もその類でしょ

    +168

    -0

  • 364. 匿名 2019/11/09(土) 22:34:40 

    >>324
    これでモデル…(@_@)

    +24

    -0

  • 365. 匿名 2019/11/09(土) 22:37:11 

    >>16
    そうだと思うよ、にしこりってイメージ先行で本人の性格や思考はほぼメディアに出なくない?
    イメージよりアホでDQNだから大人が隠してるんだと思うよ

    +44

    -0

  • 366. 匿名 2019/11/09(土) 22:43:59 

    観月あこと小室圭がくっつけばいいのになぁ

    +60

    -0

  • 367. 匿名 2019/11/09(土) 23:04:36 

    残念。本当に残念。日本テニスの宝の様な選手だったのに…周囲が反対してる相手と結婚したら応援しない。

    +20

    -0

  • 368. 匿名 2019/11/09(土) 23:08:31 

    先に「結婚します」記事飛ばして既成事実づくりってやつ?
    錦織君関係者側の伝聞じゃないよね?この記事。

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2019/11/09(土) 23:19:36 

    錦織ー!深キョンみたいに婚前契約結んで!

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2019/11/09(土) 23:30:47 

    >>113
    イチローの場合は父ローが地元の知り合いの娘と結婚して
    自分のコントロール下に置きたかっただけだよ

    観月あこみたいな職業も経歴も出自も謎の人とは違うわ

    +30

    -1

  • 371. 匿名 2019/11/09(土) 23:32:15 

    >>126
    すごい占い師だね。現に彼女は超金持ちと結婚で玉の輿じゃないか!私も見てもらいたい。

    +0

    -7

  • 372. 匿名 2019/11/09(土) 23:40:03 

    >>340

    どなただったか忘れてしまったけど、ネイティブスピーカーのタレントさんが、テレビ番組で、アスリートの英語をチェックしていて、錦織圭の英語は、
    「『~っていうか~、~って感じで~』というつなぎを入れて話している。バカっぽく聞こえてしまい残念」ってコメントしてた。

    海外経験豊かで英語が多少話せても、知的というわけではない。
    ましてや、彼女の方は、錦織圭に付いていって、やたら海外には行ってるけど、英語力や知性なんてかけらもないと思う。

    +32

    -0

  • 373. 匿名 2019/11/09(土) 23:40:46 

    >>287
    それサエコじゃなくて里田まい

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2019/11/09(土) 23:41:41 

    ウーバーイーツのボーカル含め、こわっ
    こいつらの世話もするんだよ。輩を引き連れて彼氏の試合を観戦w錦織の身内は何も思わないの?
    お金は湯水のように消えるよ
    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +35

    -4

  • 375. 匿名 2019/11/09(土) 23:44:40 

    >>302
    あこ、早く帰りてーって顔してて笑うw

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2019/11/09(土) 23:45:32 

    >>305
    なんでこんなつまんなそうなの?
    まじで金しか見えてないんだろうな

    +16

    -0

  • 377. 匿名 2019/11/09(土) 23:52:37 

    >>374
    UVERworld

    +16

    -0

  • 378. 匿名 2019/11/10(日) 00:00:16 

    親は全身全霊で反対しなよ!!!
    関東連合の養分になるよ!!

    +17

    -0

  • 379. 匿名 2019/11/10(日) 00:01:07 

    >>374
    Ubereatsって歌ってくれるんだw

    +18

    -0

  • 380. 匿名 2019/11/10(日) 00:03:12 

    >>327
    春名亜美ちゃんがいる

    +9

    -2

  • 381. 匿名 2019/11/10(日) 00:05:01 

    >>21
    ジェシーな'笑

    +6

    -2

  • 382. 匿名 2019/11/10(日) 00:10:03 

    あちゃー
    ご両親が気の毒
    親不孝な息子だよ

    +14

    -0

  • 383. 匿名 2019/11/10(日) 00:13:39 

    >>23
    坪井さん素敵な方だけど、錦織の内面は今の彼女みたいなレベルって事なんだろうなぁ。

    +41

    -0

  • 384. 匿名 2019/11/10(日) 00:17:50 

    >>374

    東日本大震災の募金。
    個人で1000マン出してますが、なにか?

    錦織圭応援してたけど、ファンってヤバイんだね。

    ウーバーイーツとか言っちゃって知りもしないで暴言、こわっ。

    +2

    -28

  • 385. 匿名 2019/11/10(日) 00:24:33 

    ビッグ4は結婚前からファミリーBOXに長年同じ彼女を帯同させてて、その人とみんな結婚してるけど、錦織はけっこう彼女変わるし、今の彼女はファミリーBOXに入ってないよねー

    そのあたりも錦織がベスト8で安定するくらいの選手と思ってしまう

    +12

    -0

  • 386. 匿名 2019/11/10(日) 00:25:40 

    >>41
    通報しました

    +9

    -0

  • 387. 匿名 2019/11/10(日) 00:28:55 

    錦織は全米準優勝後から、日本のバカ企業がスポンサー出しすぎてて、収入的にはBIG4の次くらいに収入があるんだよね。

    だからどんどんダメな方になっていったと思う

    +22

    -0

  • 388. 匿名 2019/11/10(日) 00:29:44 

    >>344
    高島弟じゃなくて?

    +10

    -1

  • 389. 匿名 2019/11/10(日) 00:42:08 

    >>384
    輩怖いwww

    +7

    -1

  • 390. 匿名 2019/11/10(日) 00:43:24 



    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +10

    -2

  • 391. 匿名 2019/11/10(日) 00:44:36 

    >>390
    いちばん左韓国人だよ

    +18

    -0

  • 392. 匿名 2019/11/10(日) 00:55:19 

    >>389

    柄悪い!

    まあ、無視でマイナス押すより
    いい人かな。

    他のトピ見てて思ったんだけど無駄に画像貼ると
    そのうち画像貼れなくなるよ。
    インスタだったかな?いいね無くせるか、検証中だって記事見た。

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2019/11/10(日) 01:00:51 

    この女性の母親も、この本人も、変な宗教入ってるのにね・・・・・。
    しかも、この女性、すごい金使い、人使い、超荒いし下品。
    錦織、目を覚ませ。

    +18

    -0

  • 394. 匿名 2019/11/10(日) 01:01:33 

    錦織の親御さん気の毒
    進次郎みたいにこれから下降線になりそう

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2019/11/10(日) 01:02:38 

    >>22
    別に稼いでるんだし雇えば良くないか?
    奥さんは食育だかなんだかの資格とれ、てか姑みたい

    +9

    -6

  • 396. 匿名 2019/11/10(日) 01:24:57 

    >>334
    宮崎あおいのバックに似てる…元タ旦那がツイッターでフジテレビのいき過ぎた韓国押しを呟いただけで宮崎の事務所の人が謝れ謝れと旦那を恫喝した。拒否したそうだけど…宮崎のバックもヤバイ人がいるって言われてるし、関東連合との写真もある

    +28

    -0

  • 397. 匿名 2019/11/10(日) 01:32:42 

    この子と結婚した時点で錦織くんも終わりだと思う。もうランキングupもないだろうな…落ちてくだけ…
    応援してたのに残念!

    +12

    -0

  • 398. 匿名 2019/11/10(日) 01:42:40 

    >>45
    紗栄子はもっと賢く生きてるでしょ
    この彼女はお金手にしたら散財して終わりそう

    +14

    -1

  • 399. 匿名 2019/11/10(日) 01:46:53 

    >>302
    彼女だけ心霊写真のお化けみたいで、他の人と違って怖いね。

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2019/11/10(日) 01:49:35 

    >>1
    反社会勢力と付き合いあるよーな女でいいの?
    最低限クリーンな人と付き合ってほしい

    +23

    -0

  • 401. 匿名 2019/11/10(日) 01:50:31 

    >>187
    セレブのマナーといってもバトン自身労働階級出身だからなぁ

    +5

    -2

  • 402. 匿名 2019/11/10(日) 01:50:53 

    >>1
    ヌード撮影会やってたってのを聞いてから
    ちょっと無理というか、応援する気失せるわ

    +22

    -0

  • 403. 匿名 2019/11/10(日) 02:25:29 

    >>18
    寒いのか暑いのか。

    +17

    -0

  • 404. 匿名 2019/11/10(日) 03:30:05 

    >>257
    あなたはどの立場の人なの?
    件の嫁自身が、わたし大勝利ばりに書き込んでるの?怖ッ

    +8

    -0

  • 405. 匿名 2019/11/10(日) 03:42:54 

    >>68
    必死だな、本人か?

    +10

    -0

  • 406. 匿名 2019/11/10(日) 05:11:40 

    以前、錦織のお父さんが2人の関係についてコメント求められたら「反対ですよ。彼女については悪い噂しか耳に入って来ない」と答えてたよ。
    テレビなのにハッキリ言っててビックリした

    +49

    -0

  • 407. 匿名 2019/11/10(日) 07:11:16 

    >>7
    なんか分からないけど嫌な感じしかしない
    めっちゃ腹黒そう

    +9

    -2

  • 408. 匿名 2019/11/10(日) 07:18:35 

    錦織って負けた試合で

    ラケットをメチャメチャに叩き折るので好きじゃない

    「まず、道具に感謝し大切にすること」って言うイチローさんとは大違い

    だから、この女で丁度いいんだと思う

    +30

    -4

  • 409. 匿名 2019/11/10(日) 07:26:13 

    >>45
    毒持ちの寄生虫

    +5

    -1

  • 410. 匿名 2019/11/10(日) 07:30:09 

    なんか、父親や専属コーチが大反対してるのに、押し切るって頭悪いんだろうなって思う

    どう見ても、ケガしてリハビリ生活になったら、あっという間にいなくなる女だよ

    +27

    -0

  • 411. 匿名 2019/11/10(日) 07:33:00 

    >>101
    ごめんだけど底辺って感じ

    +11

    -1

  • 412. 匿名 2019/11/10(日) 07:37:27 

    >>44
    反対される要因を突き止めて調整するよ
    大人ならその程度の調整、プレゼン、交渉が出来て当然
    好きなんだから良いじゃない!認めなさいよ!認めない奴が悪い!っていうのはおもちゃ売り場で泣きながらひっくり返ったり地団駄踏んでる駄々っ子と同じ
    その時点で結婚する資格ない

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2019/11/10(日) 07:50:59 

    どうして似た者同士で結婚しないのか そっちの方が凄くお似合いなのに 確かに女目が笑ってないね 根性悪そう 心理学でも目が笑ってない人は性格悪いみたい

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2019/11/10(日) 08:07:30 

    この彼女さ、本当に図々しいし自分の事しか考えてないよね。
    これだけ国民やご両親やコーチに反対され、自分と付き合ってから成績も良くなくなったら、普通なら自分から身を引くよ。
    厚かましくて嫌な女性。
    こんな人と結婚しても幸せにはなれない。

    +22

    -2

  • 415. 匿名 2019/11/10(日) 08:18:11 

    本当は、たまちゃんみたいな顔がすきだろうね、、、
    お金で我慢してるだけだろうね。
    錦織とタマちゃん見た目ちがいすぎるでしょ。、

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2019/11/10(日) 08:21:09 

    彼女側の親族と知り合いが居るけど、とにかく金遣いの荒い家系。錦織やめておいた方がいいよ。フェデラーみたいに、賢いお嫁さん選んで!

    +22

    -0

  • 417. 匿名 2019/11/10(日) 08:23:18 

    この子ニート歴何年?
    仕事せずに豪遊するのになれちゃったんだろうね。
    私らが仕事で我慢してお金稼ぐのが、この子にとっては男を研究して尽くすのが同じことなんだろうね。
    お金の稼ぎ方っていろいろね。

    +17

    -0

  • 418. 匿名 2019/11/10(日) 08:29:48 

    >>257
    まず受け入れる?
    受け入れないけど私なら。
    他に関係良好な子がいるなら自分の生活費は残してそっちに財産渡すし、居ないならとっとと有り金叩いて良い介護施設入るわ。
    ビタ一文残してやらん。

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2019/11/10(日) 09:02:00 

    >>416
    ミルカ婦人てバブリンカに野次飛ばして問題になってなかったっけ?

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2019/11/10(日) 09:02:05 


    こういう一重で目の小さいブスって二重でパッチリおめめが好きだよ。
    自分が顔がのっぺりブスだから。意地悪 弥生顔ブス、大嫌い。

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2019/11/10(日) 09:06:03 

    錦織君、大きなスポンサーついてるアスリートなのに見るからにやばい人と堂々と食事して親しげだから浅はかな人なんだろうね
    半グレ自称モデルと中身が合ってるから上手くいってるんだと思う

    この人は莫大なお金やずば抜けた才能がなくてもモテただろうなという人、人として賢そうな人はこういう女性には引っかからないよね
    隙がある人は狙われて見事に引っかかるね
    伊良部さんみたいにならないといいけど

    +7

    -0

  • 422. 匿名 2019/11/10(日) 09:06:23 

    玉ちゃんて誰??

    +2

    -1

  • 423. 匿名 2019/11/10(日) 09:06:50 

    右ひじ手術直後の錦織圭が交際4年の彼女との「結婚」を語った!

    +0

    -8

  • 424. 匿名 2019/11/10(日) 09:22:12 

    >>327
    腕に刺青が入ってるおっさんって(他にもガラ悪いの数人と)
    錦織の試合にあこと同席(観客席かな?)してる画像あるよね

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2019/11/10(日) 09:48:29 

    >>259
    女が異常に巧妙という場合も付け足して

    知ってる自己愛性パーソナリティ障害の女は、とにかく絶対に諦めないし、ターゲットを全力で落としにかかってた
    自己愛には、飛び抜けた他者コントロールの才能があって、異常なまでにパワフルで、ふつうの人には考えられないような行動力や洞察力がある

    その粘り強さや人並みならぬ努力やエネルギーを別の方向に使えばいいんだけど、ターゲットを捕獲し利用するためだけに使うんだよね

    悪い噂を聞いても、本人を目の前にしたら「いや、まさか」と思わせる名女優並みの演技力と、
    「そこまで俺を思ってくれてるの!?」と感激するような演出をし、自分の願望が叶うまでは何年もそれを続けるパワーがある

    側から見たらバカか?と思うけど、弱ってる時などにタゲられて巻き込まれたら、なかなか抜け出せなくなる
    自己愛は本当に恐ろしいんだよ

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2019/11/10(日) 09:54:57 

    >>340
    お父さんはマネジメントのためだったと思う
    将来錦織がテニスの基金立ち上げるためにお金貯めててその管理してるんだよ

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2019/11/10(日) 10:01:02 

    >>294
    ほんと美元と似てるね

    +5

    -0

  • 428. 匿名 2019/11/10(日) 10:39:09 

    >>374

    ウーバーイーツwwwwwwwwwww

    +5

    -0

  • 429. 匿名 2019/11/10(日) 11:32:47 

    >>396
    ジャニーズは、そんな宮崎あおいと岡田の結婚OKだしたの?
    岡田だから良いやって感じ?

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2019/11/10(日) 11:39:15 

    >>419
    cry babyって言ったんだよね

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2019/11/10(日) 11:59:09 

    >>423
    この写真に写ってる奴あこのにも写ってるけど在日韓国人だよ
    原宿のパンケーキ屋で働いたことあるんだけど
    こいつがオーナーだった
    最悪すぎてすぐ辞めたけど
    あこも確実に在日韓国人

    +14

    -0

  • 432. 匿名 2019/11/10(日) 12:15:28 

    >>357
    私は一流の選手のパートナーが、別にモデルとかスポーツ選手とかいい家の出のお嬢様である必要はないと思う

    ただ普通の一般的で最低限の常識的な人であればいいんじゃないかな

    あこは交遊関係が真っ黒で本人も下品だから論外

    スポンサーがついてる以上本人の自由とも言い切れないし、絶対これから間違いなくスポーツ選手としてもプライベートも落ちていくと思うよ

    +16

    -0

  • 433. 匿名 2019/11/10(日) 12:23:10 

    腕の手術後どのくらいで本調子になれるんだろ
    来シーズン早々にもう復帰予定だけど
    あまり無理してもまたすぐ悪くしそうだし

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2019/11/10(日) 13:17:28 

    >>414
    完全にあちらの人だよね、普通の日本人女性ならそうだけど
    女子アナとかのが何倍もよかったな…こんなモデルでも芸能人でもない半グレお抱えの女より

    +9

    -0

  • 435. 匿名 2019/11/10(日) 13:33:45 

    >>431
    知ってる。
    ○ンテって奴でしょ?

    +7

    -0

  • 436. 匿名 2019/11/10(日) 16:55:21 

    >>431
    どんな風に最悪だったの? 大丈夫だった?見るからに日本人ではないね。特徴は目が一重、小さい、離れ目、ツリ目だよね。

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2019/11/10(日) 21:17:11 

    >>423
    あああ
    大谷君もわけわからん彼女を連れて歩くようになるの?

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2019/11/11(月) 03:15:23 

    >>305
    この写真キムヨナに似てる!

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2019/11/11(月) 17:39:12 

    >>423
    大谷くんも毒されるのか。。

    +0

    -2

  • 440. 匿名 2019/11/19(火) 08:20:41 

    的外れなコメントが多すぎるな
    彼女でテニス強くなるなら誰も苦労してないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。