ガールズちゃんねる

"肉じゃが作れる=女子力高い"の神話が完全崩壊!『あさイチ』でイノッチこと井ノ原快彦が「俺でもできる」

167コメント2014/11/26(水) 21:51

  • 1. 匿名 2014/11/25(火) 23:13:45 

    “肉じゃが作れる=女子力高い”の神話が完全崩壊! 『あさイチ』でイノッチが「俺でもできる」発言|ウートピ
    “肉じゃが作れる=女子力高い”の神話が完全崩壊! 『あさイチ』でイノッチが「俺でもできる」発言|ウートピwotopi.jp

    「男をつかむなら、胃袋をつかめ」とよく言われますが、NHK朝の情報番組『あさイチ』の司会者イノッチこと井ノ原快彦さんが、「肉じゃがが作れたら女子力が高いという神話が崩壊しました」と発言。肉じゃがが作れても、男をつかめないということが判明しました。11月25日放送の『あさイチ』は、「スゴ技Q 定番!肉じゃが ラクラク ワンランクアップ術」と題し、肉じゃがを上手に作るコツを特集していました。その中で、東京の老舗料亭の料理人が、初心者でもすぐできる簡単な調理法を紹介。すると司会のイノッチは、「肉じゃがが作れたら女子力が高いという神話が崩壊しましたね」と発言しました。

    +83

    -10

  • 2. 匿名 2014/11/25(火) 23:15:57 

    レシピが簡単だから女子力低くても作れるよってことか(笑)

    +459

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/25(火) 23:16:21 

    実際男の人って肉じゃがそこまで好きじゃないよねw

    +700

    -12

  • 4. 匿名 2014/11/25(火) 23:16:25 

    今日さっそく作ってみた。
    いつもより美味しくできた♪しょうが入れると更に美味しいよ

    +120

    -12

  • 5. 匿名 2014/11/25(火) 23:16:30 

    これ見て肉じゃがたべたくなった(о´∀`о)ノ

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/25(火) 23:16:31 

    本当においしくて、キレイな肉じゃがは難しい。

    +275

    -7

  • 7. 匿名 2014/11/25(火) 23:16:57 

    肉じゃがって意外と難しい。
    味がしみ込まなかったりジャガイモがドロドロに煮崩れしたり…。

    +277

    -20

  • 8. 匿名 2014/11/25(火) 23:17:03 

    今時、得意料理肉じゃがです!なんて人あんまり居ないような…

    +360

    -4

  • 9. 匿名 2014/11/25(火) 23:17:12 

    そりゃそうだ。
    肉じゃがなんて部屋汚い子でもできる子いると思うし。

    +169

    -13

  • 10. 匿名 2014/11/25(火) 23:17:13 

    そりゃそうだ。
    簡単だもの。
    今は男性も料理する人が増えてるからね~
    下手な事言えないね

    +185

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/25(火) 23:17:18 

    肉じゃがに入ってる糸こんにゃくが1番好き

    +173

    -10

  • 12. 匿名 2014/11/25(火) 23:17:18 

    確かにフライパンみたいに広くて浅めの調理器具だと深いお鍋より均一に火が通りそう

    +153

    -5

  • 13. 匿名 2014/11/25(火) 23:18:09 

    男ってけっこう芋類キライな人多くない?!

    +273

    -22

  • 14. 匿名 2014/11/25(火) 23:18:17 

    男の人って肉じゃがとか甘い煮物は嫌いな人も多いよね。

    +230

    -8

  • 15. 匿名 2014/11/25(火) 23:18:19 

    肉じゃが作るのって結構難しいよね!
    じゃがが煮込みすぎでドロドロになったりとか…。簡単な調理方法があるなら勉強しようかな!

    +42

    -13

  • 16. 匿名 2014/11/25(火) 23:18:45 

    うん、知ってた。
    てか肉じゃがって感動するほど美味しいものじゃないと思うけどなんでこんな素晴らしい料理扱いされてるんだろ。

    +176

    -13

  • 17. 匿名 2014/11/25(火) 23:19:00 

    では、現代では何が作れたら女子力高いんだろう~~
    パエリアとか?

    +67

    -7

  • 18. 匿名 2014/11/25(火) 23:19:07 

    肉じゃが大好き!でも、得意料理で上げるとあざといって聞いたことがあるから、得意とも言わない。純粋に好きだけど。

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2014/11/25(火) 23:19:32 

    イノッチっていつもすごく的確な表現するよね
    頭の回転が早いんだろうな
    V6・井ノ原快彦、視聴者のクレームに笑顔「アナウンサーと間違えられるのは本当に光栄です」
    V6・井ノ原快彦、視聴者のクレームに笑顔「アナウンサーと間違えられるのは本当に光栄です」girlschannel.net

    V6・井ノ原快彦、視聴者のクレームに笑顔「アナウンサーと間違えられるのは本当に光栄です」 FAXは井ノ原に宛てたもので「夫が有働さんの隣の若い男性アナウンサーの『シャツのボタンが、あんなに外して』と気になっております。もうひとつはめてね」という視聴者...

    +189

    -24

  • 20. 匿名 2014/11/25(火) 23:19:50 

    そもそもその「肉じゃが=女子力」っていつ、どこからやってきたものなの?

    +157

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/25(火) 23:19:50 

    でも肉じゃがって家庭の味出やすいから、恋人と口が合うかの一つの指標になりそうな気がする!

    +85

    -5

  • 22. 匿名 2014/11/25(火) 23:19:51 

    煮くずれしてる方が好き!

    +177

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/25(火) 23:20:20 

    得意料理は肉じゃがです☆

    ↑あざとい。

    +97

    -13

  • 24. 匿名 2014/11/25(火) 23:20:26 

    実際、私が男だとして、
    彼女の手料理~って、肉じゃがどーん
    あとはご飯、味噌汁ぐらいでも困るかも。

    本当の料理上手とは2.3品きっちり同時進行で出てこないと、自分からは言えないかも。

    +74

    -6

  • 25. 匿名 2014/11/25(火) 23:20:28 

    調べるとカレーが1位なんだね

    +38

    -4

  • 26. 匿名 2014/11/25(火) 23:20:28 

    女子力(笑)

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2014/11/25(火) 23:20:33 

    前のトピでモテる男性には餃子とか肉じゃが以外の物、モテない男性には肉じゃがっていうのを見たの覚えてる
    肉じゃがってそんなに難しくないし定番になりすぎてるよね

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2014/11/25(火) 23:20:55 

    肉じゃがって実は
    工程も少ないし、簡単だよね。

    +107

    -3

  • 29. 匿名 2014/11/25(火) 23:21:05 

    さっきちょうどすき焼きの余りのお肉で肉じゃが作ったタイムリーw

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2014/11/25(火) 23:22:02 

    そういえば何年も作ってない。うちは子供が芋嫌いだから…久々に食べたくなったな

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2014/11/25(火) 23:22:03 

    俺でもできるとかいう男より、素直に喜んで褒めてくれる男のほうがいいわ。

    +174

    -9

  • 32. 匿名 2014/11/25(火) 23:22:07 

    >婚活支援サービスのパートナーエージェントが、未婚の男女各450人を対象に2013年に行った「手作り料理」に関するアンケートでは・・・肉じゃがは4位だったそうです。
    >また、サイバーエージェントが運営するサイト「ペコリ」が2014年に会員の既婚女性778名を対象に行った「夫が最も喜ぶ手料理メニュー」の調査でも、肉じゃがは9位だったそうです。

    肉じゃが全然人気ないやん(笑)

    +42

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/25(火) 23:22:09 



    正直、私料理できます♡って
    アピールする女が好きじゃない。

    料理は、本人が
    アピールするのではなく、

    その料理を食べた人が
    美味しいか判断して
    感じとるものだと思うから

    料理できます♡ドヤ顔。みたいなアピール
    されると、正直しんどい。

    +89

    -8

  • 34. 匿名 2014/11/25(火) 23:23:16 

    一位はカレーって。

    ルー使ってる時点でメーカーの味だし。手料理には当たらないと思う。
    スパイスから作るなら別だけど。

    +74

    -13

  • 35. 匿名 2014/11/25(火) 23:23:45 

    これ見てた!牛脂で油ひくと安い牛肉でも美味しいらしいね♪

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/25(火) 23:24:38 

    イノッチって自分で腹黒いと言うぐらいだからここのおばさんと意見が合うよね
    現実的というか

    +68

    -8

  • 37. 匿名 2014/11/25(火) 23:24:54 

    俺も肉じゃが得意なんで、女子力TAKEEEE!

    +7

    -23

  • 38. 匿名 2014/11/25(火) 23:25:11 

    いのっちの作った肉じゃが、食べてみたいわ

    +46

    -11

  • 39. 匿名 2014/11/25(火) 23:25:13 

    美味しい肉じゃが作って男にもてはやされるのは若いうちだけじゃない?三十路にもなれば作れなきゃイタイ扱い。

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/25(火) 23:25:45 

    この番組ちょっと変だったよ。

    視聴者から「肉じゃがの、煮汁の活用方法を教えてください」に対して
    料理研究家の方が「煮汁は他の料理に使えます」(ドヤ
    そして、「卵かけごはんにも~」と続いて、凄い違和感だった。

    煮汁を活用しないで最初から汁少な目にしなよ!と思った。

    +15

    -33

  • 41. 匿名 2014/11/25(火) 23:26:13 

    得意料理って何?の答えがわからない。
    私がもし聞かれたら、冷蔵庫にあるもので適当に…って答えると思うけど、何が正解なんだろう?

    +57

    -11

  • 42. 匿名 2014/11/25(火) 23:26:21 


    肉じゃがって難しくはないけど家庭によって肉や味が違うからどんぴしゃってのに出会うと感動するんじゃない?

    +23

    -4

  • 43. 匿名 2014/11/25(火) 23:27:14 

    40
    でもそのつゆがおいしくない?
    私も卵かけごはんに肉じゃが乗っけてどんぶりっぽくして食べるの好きだよ

    +51

    -4

  • 44. 匿名 2014/11/25(火) 23:27:33 

    年齢にもよると思うけど、男の人って時間かけて丁寧に作った煮物とかより、ザッと焼いた生姜焼きとか焼肉とかのが好きよねー。
    楽なのに喜んで食べるからいいけど♪

    +90

    -3

  • 45. 匿名 2014/11/25(火) 23:27:37 

    料理ってモロにセンスがでるから難しい。
    食材を選ぶ、調味料の量、段取りをしっかり決める、これ茹でてる間にこれ洗っちゃおうとか、彩り、盛り付け、食器など…。

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/25(火) 23:28:11 

    カレーって誰にでも作れるって言われるけど
    自分にぴったりなおいしいカレーってなかなか出会わない気がする

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2014/11/25(火) 23:29:18 

    これを作るぞ!って材料買いに行くんじゃなくて、
    特売や冷蔵庫に元々あったものでパパッと作れる人
    の方が料理上手じゃないかな。

    肉じゃがなんて、手抜き料理だし。

    +78

    -6

  • 48. 匿名 2014/11/25(火) 23:30:08 

    42
    確かにそうだけど、おふくろの味の再現を彼女や奥さんに求める男は嫌だ…

    +83

    -3

  • 49. 匿名 2014/11/25(火) 23:31:24 

    正直肉じゃがなんて誰でも作れるからねw
    美味しく作れるかは別として^^;
    そして意外と男の人は肉じゃがを好んではいない。

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/25(火) 23:31:55 

    私が若い頃はまだ、得意料理訊かれたらとりあえず肉じゃがと答えときゃモテる的な風潮だったよ
    20年以上前の話(笑)

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2014/11/25(火) 23:33:00 

    肉じゃがより
    男は唐揚げやハンバーグが大抵好きだと思うよ!

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/25(火) 23:33:05 

    食べると安心できる

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/25(火) 23:33:50 

    別にありがたがる料理でもないよね

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2014/11/25(火) 23:34:32 

    冷蔵庫にあるもので料理できるのが
    本当に料理デキる女性だよね。
    肉じゃがは伝説みたいになってるけどもう古い言い回し。
    最近聞いたこと無いもん。

    あと味付けとか。
    レシピ通りに作る人はビギナー。
    それでクックパッドに文句付けるんだもんな…
    お菓子じゃないんだから、目安でしかないのに…
    よっぽど黄金比!とか書かれてなければそのとおりに作らない。
    料理おいしいお母さんとかにレシピ聞いても大雑把っていうのが本当に料理上手い人だよね。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/25(火) 23:35:40 

    未だ給食を越えるカレーと肉じゃがは食ってない

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/25(火) 23:37:33 

    ここの人達おばさん多いから肉じゃが作れる=女子力高いって認識あるんだろうなと思ってしまった。

    +4

    -15

  • 57. 匿名 2014/11/25(火) 23:37:51 

    作り方っていっても、美味しいかどうかは調味料のメーカー、火力、鍋の種類にもよる。
    あと、ほんとにお腹空いてたら結構なんでもおいしい。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/25(火) 23:39:47 

    うちの母ちゃんでも作んねーよ

    +0

    -9

  • 59. 匿名 2014/11/25(火) 23:40:36 

    うちのダンナは肉じゃがでは絶対に喜ばない。

    「炭水化物(じゃがいも)と炭水化物(御飯)でかぶってるじゃん!こんなちょっとの肉じゃご飯食べられない!」
    って感じで。

    そもそも義母が煮物下手なせいか、ダンナは煮物が嫌いです。。。

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2014/11/25(火) 23:42:42 

    だんなが肉じゃがについてはかなり濃い味を求めるからもう作らせる。
    しょうゆ臭くて私は嫌いなんだけどそれがだんな好みの味らしい。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/25(火) 23:43:12 


    イノッチは周りに上手い人がいるしね
    坂本さんは料理コーナーしてるし、
    長野さんはグルメ且つ調理師免許持ち
    どちらも本を出すくらい。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/25(火) 23:44:09 

    そもそも、「○○が作れます」ってだけで女子力高いとかわけわかんない。
    今時は男性だって料理する人かなり増えてるし。

    いつの時代の話ですか?とすら思うよ。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/25(火) 23:44:46 

    チッ、バレたか。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/25(火) 23:45:32 

    実際生活するとなると、得意な一品があるより、あり合わせ料理のバリエーションがある方がいいよね〜

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/25(火) 23:46:23 

    今は人の嗜好が変わってきているから得意料理がにくじゃがですと言われて嫌がる男性もいるよね…
    私の父は肉じゃが好きだから肉じゃがが特意と言われると喜ぶと思うけど今照の男性は…
    得意料理煮物の方がいいのかも。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/25(火) 23:46:53 

    いいじゃがいもといい肉で作りたいね。めちゃくちゃうまい。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/25(火) 23:50:32 

    たまにお惣菜で食べる肉じゃがはイモがねっとりしておいしいんだけど
    あれってきっと品種の違いで調理法じゃないんだよね?
    ジャガイモの選び方がよくわからん・・・

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/25(火) 23:51:20 

    母親の手料理で1番好きなのはコロッケ!要は自分のおふくろの大好きな料理と比べてどうかってことだろ。男にとって母親の手料理は特別だからな。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/25(火) 23:53:17 

    我が家はメークインより男爵派
    煮崩れドロドロの肉じゃがが一番人気

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/25(火) 23:53:51 

    肉じゃがは煮崩れしてるほうが美味しいよね
    見た目はともかく、芋に味が染み込んで美味しい

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/25(火) 23:54:42 

    えー、いのっちも女子力高いでよくない?笑

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/25(火) 23:56:50 

    インカの目覚めって種類のじゃがいも、結構ねっとり系だと思う。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/25(火) 23:57:17 

    たしかにたまに全然崩れる気がしないジャガイモあるね。
    コンビニおでんのじゃがいもみたいに丈夫に仕上げたい。
    品種なのか火加減なのか。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/25(火) 23:58:10 

    インカの目覚めはうまいね!ポテサラで食べて甘さに感動した。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/25(火) 23:59:48 

    和食は上級者を目指すと難しいけど基本でよければ出汁・砂糖・醤油があれば出来るんだから簡単でしょ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/26(水) 00:03:21 

    なんもわからなかった頃は煮込みが足りずに調味料の味しかしない煮物作ってたなぁ。
    捨てるつもりでとりあえず冷蔵庫に入れて翌日うそみたいにおいしくなっててびっくりしたw

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/26(水) 00:04:25 

    肉じゃがって日本列島西と東で使う肉が違うって本当ですか?
    東が豚肉、西が牛肉。
    ちなみに私は長崎ですが、牛肉を使って肉じゃが作ります。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/26(水) 00:04:39 

    もう男がどーのこーの、いいからさ
    美味しい肉じゃがについて語らない?
    だめ?
    私はベーコン入れると美味しいと思うんだよね。
    あと、肉じゃか卵とじ!

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2014/11/26(水) 00:06:20 

    ぐぐらないとカレーくらいしか作れない女子も、ここに

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2014/11/26(水) 00:06:30 

    うちは大阪で牛肉だな。豚肉もおいしそうだけどね。
    食材配達のレシピでは鳥じゃがってのもあってそれもおいしかった。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/26(水) 00:08:53 

    肉じゃがも作れない女なんて、
    マジに女じゃないね。
    お母さんやお婆ちゃんに何を教えられてきたんだか・・・

    +4

    -16

  • 82. 匿名 2014/11/26(水) 00:09:57 

    食べたいと言われた物を作れるのが女子力が高いって思う
    普段から料理してるんだろうな〜って

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/26(水) 00:10:28 

    埼玉ですが牛肉です。お雑煮も牛肉。
    母は東北の生まれ育ちです。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/26(水) 00:11:13 

    レッドムーンっていう種類のジャガイモ美味しいよ!!
    北海道の方からいただいて、それで作ったら劇的に味が違った!
    それまではキタアカリが好きだったんだけど。

    ジャガイモの種類で味が違うのは面白い~(・∀・)

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/26(水) 00:12:15 

    肉じゃが、って言ってるだけ
    それが作れるかどうかじゃなく
    基本的なことが出来る、味付け献立のセンスが必要

    家庭的な感じをガンガン押してくるのも嫌ですが
    身なりを構う以外になんにも出来ないのも最悪


    +2

    -5

  • 86. 匿名 2014/11/26(水) 00:13:01 

    80

    使うお肉でも好みがすごく分かれそうだよね。
    ・・・というか、派閥にすらなりうるww

    私は気分で違うけど、牛肉も豚肉もどっちも好き♪ 
    ・・・ただ、鶏って選択はなかったのでいつか試してみよう。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/26(水) 00:17:15 

    母が鹿児島生まれの東京育ちだが、祖母が牛肉ばかり使ってた影響か、母もカレーにしろ肉じゃがにしろすき焼きにしろ何かと牛肉だったな

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/26(水) 00:24:36 

    肉じゃかだのスキヤキだのは、和牛で作るほうが美味しくない?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/26(水) 00:27:56 

    東北だけどうちは牛肉でしたよ
    でも豚じゃがも鶏じゃがもサバじゃがも好きです
    じゃがいもは切らないで丸のままじっくり火を入れて、冷まして味をしみこませるのが好き
    ただのイモ好きかもしれないですが(笑)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/26(水) 00:29:10 

    和食をはじめ料理ってレシピと味さえ分かっていてば失敗しないよ。ぶっちゃけ軽く食材さえあればちょっとした小さな旅館とか民宿の食事くらいなら作れる。
    料理イコール女子力高いっていうのは古い気がする。今時男子は料理も作れちゃうしね。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2014/11/26(水) 00:29:35 

    むしろいのっちが作った肉じゃがが食べたい!
    美味しいの作りそう!

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/26(水) 00:30:41 

    肉じゃがが得意=家庭的な人って昔から言われてるけど
    昔付き合った彼も、結婚した旦那も煮物系が苦手でした。
    私もあまり好きじゃないから作らないかな、なんか飽きる味

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/26(水) 00:30:55 

    冷蔵庫のもので適当に普通作れるとおもってたけど。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2014/11/26(水) 00:52:29 

    ここ最近だと男は肉じゃがで落とせみたいなのは違うって散々ネタになってるから誰でも知ってるでしょ
    ただ逆に今肉じゃがが好物だと言うような人は好感がもてるw

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/26(水) 00:53:43 

    男性って何歳になっても子供っぽい料理好きだよね

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/11/26(水) 00:55:23 

    9. 匿名 2014/11/25(火) 23:17:12 [通報]
    そりゃそうだ。
    肉じゃがなんて部屋汚い子でもできる子いると思うし。


    私だ…( ´_ゝ`)片付けられない女代表ですよ
    小学生のときから肉じゃがとカレー、シチューは担当してた
    簡単だもの
    まぁ大概の煮物のベースとなるから入門として覚えると楽じゃないかな
    私はスタンダードな味付けで牛肉が一番落ち着く

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/26(水) 01:06:12 

    肉じゃがはメークインで作った方が甘みがあって美味しい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/26(水) 01:16:27 

    肉じゃが肉じゃが言われてたけど
    実際の男性の反応ってそこまでだったなあ
    女性には人気だけど

    それよりカツ丼や茶碗蒸し・ハンバーグのがウケ良くて旦那も子供みたいに喜ぶ
    by30代‥

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/26(水) 01:31:56 

    肉じゃがでいちいちあざといとか思うの?面倒くさいなぁ

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2014/11/26(水) 01:33:42 

    肉じゃがを炊飯器で作るわたしはだめですか?
    (笑)

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/26(水) 01:39:46 

    豚の角煮が作れるって言うと「すごーい」って言われるけど肉じゃがより簡単。
    意外に簡単そうな料理の方が難しかったりするよね。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/26(水) 01:44:51 

    肉じゃがは家庭的という意味で女子力と結びついてるのに・・
    井ノ原さん普通に勘違いしてるね

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2014/11/26(水) 01:59:14 

    男はやっぱり、生姜焼きが好きだよねw

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2014/11/26(水) 02:27:16 

    なんか前にバラエティでイノッチ肉じゃが言及見た。
    一時期何故か料理アピ=肉じゃがとか、作ってもらいたい料理一位みたいな謎の風潮あったよね。
    そのために煮物だけおさえておけばいいっていうのはなんか違う言ってたw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/26(水) 02:57:05 

    小林カツ代の強火で煽る肉じゃがなら、味がしっかりしてるから旦那もよく食べてる。
    素早くできるしおいしいよ。
    弱火で煮込む、崩れがかったぼんやりした肉じゃがは私も好きじゃなくなった。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/11/26(水) 03:04:47 

    めんつゆで煮込めば誰でもおいしくなるよー。

    でも牛脂を使うのは美味しそう!!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/26(水) 03:21:22 

    こんな時間にこのトピ見た私がバカだった
    夜食テロも同然じゃないか(笑)お腹減ってきたよ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/26(水) 03:27:51 

    凝った料理作ったら作ったで、こんな洒落た食べ物よりガッツリ系とか酒のつまみ系がいいとほざくくせに…

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2014/11/26(水) 04:59:25 

    肉じゃがくらいつくれないとねえ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/26(水) 05:50:28 

    カレーも肉じゃがは今じゃ、男性は喜ばないみたいだね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/26(水) 05:51:51 

    肉じゃがって凄く家庭的なイメージがあるから、肉じゃがを上手く作れる女性は女子力が高いと言われていただけのことでしょ。
    でも、今の時代、料理器具も発達しているし、レシピも沢山公開されているため、肉じゃがってそれほど難しい料理ではなくなっているでしょ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/26(水) 06:07:58 

    「ただ単に作れる」と「美味しくできる」は別物。

    あと「彼女」と「妻」も別物。
    男は結婚すると肉じゃがみたいな素朴なのが食べたくなる時があるんだよ。
    結婚する前はガッツリしたものが食べたいとか思ってしまうんだけどなw
    かなりワガママだとは思うけどね。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/26(水) 06:19:24 

    梅干し2個入れると煮崩れしないよ

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2014/11/26(水) 06:43:11 

    知ってた。
    肉じゃが信仰はバブル年齢の女性ぐらいまでだよ。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/26(水) 06:59:02 

    おっ、昨日の晩ごはん肉じゃがだった(笑)
    めんつゆありゃ誰でもそれなりのもの作れるし、私は手抜き料理として作ってるけど。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/26(水) 07:01:28 

    59さん
    ジャガイモは、炭水化物じゃないよ!
    ジャガイモに炭水化物の栄養素も含まれてるってだけです。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/26(水) 07:12:23 

    私は得意料理なんかないよ。
    大体作れるもん。

    得意料理に煮込み系出す女は私は信用しません(笑)
    本当に料理上手な人は「残り物で美しく美味しい料理を作れる」人だと思っております。

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2014/11/26(水) 07:31:43 

    たしかに料理下手な私でも美味しい肉じゃが作れるよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/26(水) 07:39:37 

    肉じゃがは簡単すぎでしょ!
    小学生のときから作れるわ!

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2014/11/26(水) 07:40:44 

    男ってほんと馬鹿。肉じゃが作れる=女子力高いwどっからそーなったのか不思議だわ

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2014/11/26(水) 08:08:52 

    121
    女ってほんと馬鹿。
    世の男性が皆そう思っているわけないでしょうが

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2014/11/26(水) 08:10:08 

    上は120の間違いねw

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2014/11/26(水) 08:15:44 

    カレー、豚汁みたいなものだしね
    出汁とっても簡単だし

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/11/26(水) 08:17:25 

    本当に料理上手な人は、残り物がでないように料理する人よw私w

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2014/11/26(水) 08:35:45 

    今時の若い子は男より料理ができない子も多いんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2014/11/26(水) 08:36:17 

    旦那、かなり年上のおっさんだけど、肉じゃが特別に喜ばない。好き嫌いも無いから何でも喜ぶ。




    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/26(水) 08:41:02 

    肉じゃがより出汁取ったり魚さばける人の方が料理できる感じ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/26(水) 08:48:16 

    うちは父も弟も和食の方が喜ぶよ。
    昼が外食ばかりだから家では凝ったのより普通のがいいらしい。
    昨日の肉じゃがも美味しそうに食べてました。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/26(水) 08:51:20 

    昨日見てから、晩御飯肉じゃがにした。
    豚肉の肉じゃがは、肉、野菜、調味料を最初から全部入れて火にかけるんだよね。
    うちは家族が多いから、時間が余分にかかったけど、崩れずにできたよ。

    昨日の残りだから、具が少ないけど画像のせときます。

    +1

    -13

  • 130. 匿名 2014/11/26(水) 09:00:20 

    肉じゃがより出汁取ったり魚さばける人の方が料理できる感じ

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2014/11/26(水) 09:06:51 

    まずそ⬆

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2014/11/26(水) 09:34:54 


    チーズインハンバーグとか、シチューとか女子が好きそうなの作ると意外と男性に喜んでもらえる

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2014/11/26(水) 09:50:11 

    男の人は自分の好物作ってくれたらそれで料理上手だなーって満足
    女の人は残り物が出ないように、何品か同時進行、盛り付け、彩り、栄養バランス等々全部できてないと料理上手とは認めないイメージ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2014/11/26(水) 10:09:58 

    男性の方が繊細で料理が上手ですよね。
    特に創作料理!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/26(水) 10:11:35 

    お産で里帰りした時、ほとんど料理したことのないダンナのために
    いくつか簡単なレシピ置いていったんだけど
    途中まで全く同じ材料手順で
    ここから、ルウを入れたらカレー、味噌を入れたら豚汁、しょうゆと砂糖を入れたら肉じゃが
    と書いたらびっくりしてた(笑)

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/26(水) 10:13:31 

    夏にトマト入り肉じゃが作ったら、サッパリしてて美味しかった

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2014/11/26(水) 10:30:16 

    135みりんが無くない?
    私は肉じゃが醤油と砂糖とみりんと顆粒だし入れるけど。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/26(水) 10:40:14 

    前に作った肉じゃが!

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2014/11/26(水) 10:43:41 

    肉じゃがより料理の腕でしょ。毎日肉じゃが食べてる訳ない。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/26(水) 10:47:37 

    肉じゃが作れるって言うのは誰だって言えるよ。美味しいって言ってもらえるかどうかは別として。私も煮崩れしてる方が好きだけど見た目はあまりよくないよね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/26(水) 10:58:21 

    ご飯以外にお菓子なんかも何も見ずにパパッと作れる子がすごい。
    幼馴染がそうで今はカフェやってるけど、小学生の頃からあるもので色々作って出してくれてた。
    (20代を不倫→同棲に費やし別れた点は残念…)

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/26(水) 11:02:19 

    141を見ても女は絶対に女を認めたくないんだなってよくわかるね笑
    料理と関係ないサゲ要素書く必要あるー??

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2014/11/26(水) 11:08:51 

    カレー並みに簡単過ぎwww
    切って煮込むだけじゃん!
    じゃがいもの選び方とか火の調整が悪いから崩れてドロドロになるんじゃないの?これ難しいって言ったら他の料理も作れないんだろーね!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/11/26(水) 11:34:03 

    肉じゃがは牛肉派です

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/26(水) 11:48:11 

    この人みたいに共働きでもこういう料理をさらっと出せるようになりたい…

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/26(水) 12:10:11 

    142
    何か気に触った?
    いい嫁さんになりそうなのにってことじゃない

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2014/11/26(水) 12:26:28 

    男の人ってご飯がすすむ料理が好きな人多くないですか?
    好きな料理は?って時に肉じゃがって答える人結構少ないような…。
    私の周りの男性はこってり甘辛な肉料理が好きな人多いです。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/26(水) 12:39:56 

    女子力って言うなら、求めるのはクオリティでしょ。

    肉じゃがなんて、すき焼きのタレでも出来るよ。
    得意料理が卵焼きでも、小学生レベルか、料亭レベルかってとこじゃないの?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/26(水) 12:46:14 

    料理できる女の代名詞っぽくて、得意料理肉じゃがなんて言ったら逆に強かな人だと思っちゃう笑

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/26(水) 13:51:35 

    正直(´・д・`) どの料理でもさ、得意=美味しいとは限らないよね
    料理ができる、上手=美味しいとも限らないし、料理好きも同じく
    そして
    不味くても得意とか言っても嘘にならないのも事実(笑)

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/26(水) 14:01:42 

    スーパーの一番安いメークインを選ぶ時点で失敗してるのかしら。
    いろいろ試してるけど食べごろにはどうしても表面がぐずぐずになる。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/26(水) 14:03:57 

    肉じゃがは芋好きな女性の方が好きなのでは?私の彼は、芋には興味しめさず肉だけ食わせろ派。
    ただし、彩り良く盛り付けると良く食べる。茶色いだけじゃなく、絹さやかインゲンのグリーンを足してね。
    見た目が大事らしい。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/26(水) 14:21:04 

    肉じゃがより肉豆腐の方が男は喜ぶよ

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/26(水) 15:37:33 

    一人暮らし始めた時に一番最初に作ったのが肉じゃが。
    野菜と肉切って味付けするだけだし簡単すぎる!なんで肉じゃが=女子力なのかなぁって思ってたとこ!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/26(水) 15:46:00 

    煮物は難易度比較的低いからね
    上手な人って焼き物うまいよね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/26(水) 16:16:47 

    うちの夫が一番好きなメニューはから揚げです。
    肉じゃがはあったら食べる程度。メインが肉じゃがだったら嫌がるなぁ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2014/11/26(水) 16:47:11 

    きぬさや入れると彩り綺麗だよね!
    人参は、型で抜いてお花みたいにするより普通の乱切りのほうがいいな。私は。
    案外こねくり回した凝ったのより、シンプルなほうがいいよ、家庭では。
    ○○できなきゃ料理上手とは認めない!みたいなの疲れるよ、ほんと。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/26(水) 16:50:15 

    ソース焼きそば食べたくなってきた(笑)

    肉じゃがは牛肉、糸こんにゃく、玉ねぎ、にんじん、ほくほくの男爵いも、しいたけ、きぬさや、味濃い目でしっかり味付けがすき!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/26(水) 17:46:58 

    正直クックパッドみれば誰でも作れるとおもう…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/26(水) 17:51:25 

    めんどくさいからいつもめんつゆで材料チンしてから煮てる。
    それでも旨いから、難しい料理ではない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/26(水) 18:14:12 

    崩壊したから安心して作って食べよっと!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/26(水) 19:09:56 

    そもそも夫は肉を食べません(笑)

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/26(水) 19:19:16 

    まぁ確かに…煮込むだけだもんね。
    でも美味しくできたら絶対彼氏は喜ぶよね!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/26(水) 19:33:20 

    肉じゃがって、合わせるおかずに迷いません?
    肉も野菜もどちらも入ってるけど、どちらもこれ1品だけだと物足りない。おかずを数種類合わせなきゃいけないから、その他のものを試されてるんではないかと思ったり。
    考えすぎ?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/26(水) 19:38:31 

    女子力って言い方気持ち悪い

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/26(水) 21:10:05 

    嫌いじゃないけど

    肉じゃがに、そんな絶対的な評価を与えてない

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/26(水) 21:51:27 

    じゃがいもが崩れるって書いてますが
    時間差で1番最後に入れると、崩れないで済みますよ。

    うちはフライパンで調理。
    入れたら強火で少し煮て、蓋をしたまま放置。
    冷める段階で味が染み込むので、弱火でコトコト煮なくても平気です。

    その後、食べる前に加熱して、食卓へ出します。
    それだけで、適度に良い味になりますよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。