ガールズちゃんねる

徳井義実「いだてん」名演披露に「もったいない」と嘆く声

107コメント2019/11/10(日) 20:51

  • 1. 匿名 2019/11/05(火) 16:11:47 

    徳井義実「いだてん」名演披露に「もったいない」と嘆く声 | 女性自身
    徳井義実「いだてん」名演披露に「もったいない」と嘆く声 | 女性自身jisin.jp

    チュートリアル・徳井義実(44)が11月3日、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(NHK総合)に登場した。Twitterでは「徳井さん」がトレンド入りするなど、大きな反響を呼んでいる。徳井が申告漏れ・所得隠し問題で活動を自粛しているため、同日の放送回では「編集などで できるだけ配慮をして放送いたします」と告知された。64年の東京オリンピックで金メダルを獲得した女子バレーボール日本代表監督・大松博文役を演じた徳井。主将の安藤サクラ(33)演じる河西昌枝らへの猛練習シーンを中心に、4分ほど出演した。


    《大松監督役と聞いた時はイメージ違うなって思ったけど、ガンガンまくし立てて、いい演技してたじゃん!!ホント、勿体ない。また違う道が開けたかも知れないのに、間違った方に行ってしまった》《大松監督役はとても合っていたと思う。役者としても活躍して来たしこれからも出来る人だよね。それだけに残念だな…》《徳井の大松監督良かった。本当にもったいない。本当にバカ》と改めて残念に思う視聴者もいるようだ。

    +54

    -78

  • 2. 匿名 2019/11/05(火) 16:13:02 

    徳井さんは謹慎処分でいいと思う
    いつか戻ってきてください

    +93

    -112

  • 3. 匿名 2019/11/05(火) 16:13:16 

    嘆かれないようにきちんとしておけばよかったね

    +257

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/05(火) 16:13:31 

    初めて、いだてん面白かったよ

    +20

    -45

  • 5. 匿名 2019/11/05(火) 16:13:45 

    残念だね。

    +38

    -21

  • 6. 匿名 2019/11/05(火) 16:13:46 

    もったいないっていうほどの演技でもなかったような

    +274

    -21

  • 7. 匿名 2019/11/05(火) 16:14:09 

    顔が綺麗だし演技もうまいし復帰してほしい!
    もうお金も払ってるし誰も責めないよ

    +37

    -73

  • 8. 匿名 2019/11/05(火) 16:14:38 

    ちゃんと払っておけば、今頃褒められてたのかもね

    +211

    -4

  • 9. 匿名 2019/11/05(火) 16:14:41 

    徳井も宮迫も引退で

    吉本という会社も株主総会で槍玉に上げられればいい

    +153

    -22

  • 10. 匿名 2019/11/05(火) 16:14:52 

    やっぱりイケメンだと擁護する人が出てくるね

    +135

    -16

  • 11. 匿名 2019/11/05(火) 16:14:58 

    そんなに言うほど名演技とは思えなかったけど自然だったよ。
    色々棒に振ってしまったのは、自業自得としかいいようがない。

    +199

    -9

  • 12. 匿名 2019/11/05(火) 16:15:17 

    いだてん
    話題になるのって瀧とか徳井とか最低視聴率更新しかね

    +41

    -8

  • 13. 匿名 2019/11/05(火) 16:15:34 

    役に合ってたと思う
    バレー経験ありだから選ばれたのかな?
    徳井は帰ってきてほしいとかないけどドラマはカットなしでお願いしたい

    +118

    -14

  • 14. 匿名 2019/11/05(火) 16:16:18 

    漫才もおもしろいのに…ばか。

    +18

    -16

  • 15. 匿名 2019/11/05(火) 16:17:03 

    自業自得だから仕方ないよね

    +107

    -5

  • 16. 匿名 2019/11/05(火) 16:18:20 

    代わりの俳優いっぱいいるでしょ
    この人じゃなきゃ成り立たない程の演技してる?

    +112

    -16

  • 17. 匿名 2019/11/05(火) 16:18:34 

    この人にはしっかりサポートしてくれる相方が必要。

    +13

    -8

  • 18. 匿名 2019/11/05(火) 16:18:35 

    >>7
    めっちゃ責められてるけどw

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2019/11/05(火) 16:18:44 

    まあ芸人は滑舌が命だから上手いのは当たり前

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2019/11/05(火) 16:19:03 

    見たかったな

    +5

    -15

  • 21. 匿名 2019/11/05(火) 16:19:14 

    でも反省したなら良いんじゃない?

    +5

    -29

  • 22. 匿名 2019/11/05(火) 16:19:28 

    いだてんも災難続きでお気の毒

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2019/11/05(火) 16:19:29 

    名演だったら、もっと視聴率高くなってるわ

    +19

    -12

  • 24. 匿名 2019/11/05(火) 16:19:55 

    いだてん6%台って大分持ち直したね 

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2019/11/05(火) 16:20:15 

    よりによってこのタイミングに出演シーンが来たのがびっくりだった。

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/05(火) 16:21:18 

    >>16
    いだてん見てないでしょww

    +11

    -24

  • 27. 匿名 2019/11/05(火) 16:21:37 

    出演が決まったら薬物検査を義務化すぺしと前回は言ってたけど、更に納税証明書も必要になるんか?

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/05(火) 16:21:49 

    なんか微笑ましいよね

    +2

    -14

  • 29. 匿名 2019/11/05(火) 16:22:05 

    ちゃんと反省してから、また頑張ってほしい!

    +14

    -25

  • 30. 匿名 2019/11/05(火) 16:22:07 

    やっぱ今回の件、徳井そこまで炎上してないよね。顔がいいって強い。

    +13

    -30

  • 31. 匿名 2019/11/05(火) 16:22:22 

    もともとイケメンだと思ったことないし演技も微妙だわ。でもバラエティとしてのノリは面白かったから、そーいう意味では勿体無いことしたなーとは思う。
    なんでこんなに擁護されてるか分からないけど、もう戻ってこなくていいと思う。

    +35

    -7

  • 32. 匿名 2019/11/05(火) 16:24:07 

    >>26
    毎週録画してみてる
    バレーボールのシーンも面白かったけど
    今マラソンで札幌開催とか揉めてるので
    当時、こんなふうに決めてて裏では場所とか、移動とかこんなに大変な思いを、と徳井さんの出てきた回で見て現代と重なり面白かった故に札幌に一声で決まったなんて現場は辛いと、分かった

    +26

    -6

  • 33. 匿名 2019/11/05(火) 16:24:19 

    反省して戻って来てね
    徳井義実「いだてん」名演披露に「もったいない」と嘆く声

    +9

    -37

  • 34. 匿名 2019/11/05(火) 16:25:33 

    漫才好きだったけど、最近はやってもつまらなかったな。
    正直やらかすなら児童ポルノ系だと思ってたからお金にセコイとは思わなかった。

    +32

    -6

  • 35. 匿名 2019/11/05(火) 16:25:41 

    代わりはいくらでもいる

    +31

    -8

  • 36. 匿名 2019/11/05(火) 16:27:54 

    >>30
    いやいや、激しく炎上だよ。元々顔がいいだけじゃなくてイメージも割と良かったから、宮迫ほどのやっぱり感がなかったけど、やっぱりボコボコだよ。復帰の可能性はほぼない。でもいだてんの演技は良かったよ。役に合ってた。

    +46

    -3

  • 37. 匿名 2019/11/05(火) 16:28:13 

    >>16
    いだてんファンだけど、その通り。
    大体なんで別にたいして上手くも無いお笑い芸人をわざわざ大河に使うのか。
    こいつの代わりなんかいくらでもいるし、きちんとした俳優でやってもらいたい。

    +53

    -6

  • 38. 匿名 2019/11/05(火) 16:28:55 

    仕事は順風満帆だったのにね
    税金の問題で自粛なり、追徴払ってるからいいじゃないかと擁護する一部の芸人仲間がいたこで、人としてのキャリアアップはできてなかったんだなーと思ったわ

    お金たくさん持ってる人とたくさん出会うだろうに、全然生かせてなかったんだね

    いつかはTVの前に帰ってくると思うけど、とにかくしばらくは猛省して税金について勉強して欲しいわ
    一般人はほとんどの人が否応なしに支払ってるからね


    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/05(火) 16:29:33 

    >>19
    しょんなこと言わないでくだしゃい
    徳井義実「いだてん」名演披露に「もったいない」と嘆く声

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/05(火) 16:31:16 

    顔が良いと言われてるけど唇の歪みがいつも気になってた。

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/05(火) 16:32:49 

    名演とまで思わなかったけどドラマの流れみたらカット出来ないよね!いだてんファンからしたら本当に迷惑だよ。もう全部収録終わってるらしいから他のキャストで録り直しも無理でしょう。

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2019/11/05(火) 16:34:47 

    誰のせいでこうなったかって言ったら自分のせいだしね

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/05(火) 16:36:25 

    この人Nのためにでも、結構重要な役してたけど、演技が下手でシリアスなドラマ壊していた感あった。
    大松監督役も、きちんとした俳優さんの方が良かったと思う。
    ただし、この人のシーンを割愛しろとは思わないし編集なしでも不快感ないので別に撮ったシーンは流してもいいんじゃないかと思います。

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2019/11/05(火) 16:37:30 

    いや、別にいなくていいよ。
    芸人がドラマ出るの嫌いだし。

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2019/11/05(火) 16:38:52 

    今はちょっと太り気味だけど
    ポールダンスで体絞っていた時スタイルが凄く良かったよ
    芸能人としてみていたい人なんだけどな

    +15

    -9

  • 46. 匿名 2019/11/05(火) 16:39:15 

    名演技だったか?
    そうでもないと思うけど

    +27

    -5

  • 47. 匿名 2019/11/05(火) 16:44:18 

    お金持ちだから働かなくても猫と楽しく暮らして行けそうだし、返答があっさりで芸能界に未練なさそうに見えたよ。

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/05(火) 16:45:18 

    あえて芸人に振るような役じゃなかったのに芸人をキャスティングしてこの有り様はどうしようもない
    いきなりドアップで苦笑して話に入り込めなかったわ
    浅野忠信はヒールとしてのインパクトがあって流石だった

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/05(火) 16:46:12 

    芸人にしてはイケメンてことだよね
    徳井が俳優だったらイケメン扱いされてないよ
    芸人としてデビューしておいて役者業に進出って そういう意味では賢かった

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2019/11/05(火) 16:46:37 

    正直徳井好きだから引退は悲しい

    +14

    -16

  • 51. 匿名 2019/11/05(火) 16:46:40 

    >>15
    どこカットしたん?
    顔見たくないからモザイクで
    nhk卑怯😑

    +8

    -13

  • 52. 匿名 2019/11/05(火) 16:50:17 

    ラグビーで一回休みだったいだてん。もし通常通り放送されていれば、放送した後に徳井の会見だったのか?と思うと、いだてんチー不運過ぎる。脚本が良いのに低視聴率やらキャストの不祥事やらで制作陣がかわいそう。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2019/11/05(火) 16:51:41 

    納税しとけば…
    1億5千万以上の価値がこれからあったかもしれないのに
    残念だね…
    税務署も何度もチャンス与えて、何度も申し出てくれたのに
    スルーするから、バチが当たったんだよ…
    お金を大切にしないやつは、お金に泣くんだよ!
    世のため人の為ではなく、自分さえ良ければって考えは
    大人として、人間として、最低な事だよ。
    これから自分がした事と向き合って人生送ってくださいな

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/05(火) 16:51:49 

    徳井が出てきたときに一番盛り上がってた

    +6

    -8

  • 55. 匿名 2019/11/05(火) 16:51:51 

    今までやらかした人より普段の態度が高圧的じゃないから、意外と復帰が早そうな気がする。
    イケメンでソフトな印象はこんなときに強そう。

    +2

    -15

  • 56. 匿名 2019/11/05(火) 16:51:52 

    >>51
    カットは話の流れ的に難しいんじゃない?重要な役だから話が繋がらなくなる。
    不自然に上からとか後ろからのアングルが多かった気がするから、カットじゃなくて正面からのシーンを減らして編集したんだと思う

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/05(火) 16:52:42 

    意外と徳井はどこに出るやろって観てた人多そう。

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2019/11/05(火) 16:53:27 

    芸能界自体ちょっとズレた人じゃないと目指さないだろうから、芸能人に聖人君子を求めるのは無理だと思う。

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2019/11/05(火) 16:53:48 

    安藤サクラを出しておいて全カットは無理だもんね
    でもあんなに出てくるとは思わなかった

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/05(火) 16:55:10 

    元々演技上手かったっけ?Nのためにの時
    徳井出て来ると場違いだった。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/05(火) 16:56:08 

    必死に擁護してるの局の関係者もいるよね。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2019/11/05(火) 16:59:17 

    納税は国民の義務だから
    どんなにいい人だとしても最低限のことは守らなければアウトですね

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/05(火) 17:00:20 

    >>56
    そうなんだ。
    カットをしたと思ってたから

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/05(火) 17:00:56 

    納税はしてるでしょ
    しかも追加料金上乗せして

    +5

    -10

  • 65. 匿名 2019/11/05(火) 17:19:32 

    木下優樹菜に比べたら徳井がこんなに叩かれてる意味が分からない
    木下こそテレビから消えてほしいのに

    +20

    -12

  • 66. 匿名 2019/11/05(火) 17:23:55 

    徳井よりタピオカの方がヤバイでしょう!

    +12

    -13

  • 67. 匿名 2019/11/05(火) 17:27:32 

    これ、復帰させようと吉本が女性自身にお金払ってるのか?大松監督と徳井の演技はイメージ違ったけどなあ。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/05(火) 17:35:06 

    タピオカさんがOKなんて芸能界ほんとおかしい

    +11

    -5

  • 69. 匿名 2019/11/05(火) 17:35:15 

    ノーギャラなら放映したらと思うこともある

    むしろ金請求してってことで

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/05(火) 17:39:09 

    >>20
    土曜日に再放送するんじゃ?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/05(火) 17:44:01 

    もっと悪い事をしてる人だっているじゃん!反省してやり直してほしい!

    +6

    -10

  • 72. 匿名 2019/11/05(火) 17:44:09 

    実際復帰するとしたら
    吉本興業側は当然、今後きちんと納税することを条件にするだろうし、
    徳井は「反省しました、今後はきちんとします」と言うだろうね
    でもその言葉に信用がおけないし、エージェント契約じゃなく吉本所属で契約でもしない限りあてにできないんだけど、こんなだらしないやつをそうまでして守る義理が吉本にあるかな?
    また何かやらかしかねないのに

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/05(火) 17:51:49 

    でも本当に発達障害だったらサポートが必要なんじゃない?
    社会制度の部分が出来ないのはみんなの迷惑だよ

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2019/11/05(火) 17:53:11 

    >>13
    大松監督の映像が少し流れたけど、徳井に少し似てた
    似てるしバレー経験者だったから選ばれたと思う

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2019/11/05(火) 18:22:26 

    イケメンは特だよね😑

    +0

    -7

  • 76. 匿名 2019/11/05(火) 18:23:36 

    意外に良かったと思った。演技も自然だったし上手かった。残念だとは思うわ

    +4

    -9

  • 77. 匿名 2019/11/05(火) 18:31:06 

    この前の「特盛よしもと」で今田が徳井を庇うような発言してて、杉村大蔵、ほんこん、リカコに説教食らっててスッキリした。
    芸人達は大した事無いって思ってるみたいで呆れたわ。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/05(火) 18:44:07 

    もうドラマに芸人使うのはやめた方がいいと思う。
    いい俳優さんはたくさんいるんだし。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/05(火) 19:03:18 

    いだてん見てるけど、徳井が出てきたとき嫌な気持ちになったわ
    徳井には関係の無いことだけど、こっちはお金ないなかで受信料払ってるのに!ってイライラしてしまった

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/05(火) 19:19:05 

    ちゃんと税金払ってて、イケメンで、演技もできて、て人、さがせばいっぱいいると思うよ。
    たぶん知名度がないだけ。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2019/11/05(火) 19:24:39 

    Nのために
    にも出てたよね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/05(火) 19:35:22 

    太田光、明石家さんまに擁護されず、ネタにされないって好かれていないんだね
    宮迫でも擁護していた2人がノータッチってよっぽどでしょう

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/05(火) 19:37:00 

    役者もだけど、徳井さんは多岐に渡って仕事してたよね。いろいろ手を出し過ぎとも思ってた。全てゼロになるのは確かに勿体ない。小沢がさげちんなのだろうか

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2019/11/05(火) 20:05:33 

    >>82
    一緒に仕事してるイメージがあんまりないなー。
    他の先輩芸人もそうやし、どこかのファミリーに所属してないんじゃない?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/05(火) 20:07:44 

    徳井で検索したらちゃらんぽらんも出てきてちょっと笑えた。福田もかわいそうだし、反省しっかりして復帰できるといいけれど。

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2019/11/05(火) 20:20:46 

    去年ジャニーズ 今年吉本
    ジャニーズは去年5月に唯一明るい話題キンプリデビュー曲ヒット
    吉本は今年5月に山ちゃん蒼井優の結婚
    後はゴタゴタ続き

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/05(火) 21:05:40 

    >>3
    ほんと、それだけだよね

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2019/11/05(火) 21:12:11 

    この人もピエールも良い役もらって
    たのに、色々バレないとでも思って
    たのかなぁ。
    自業自得だけど、もったいないこと
    したね、2人とも。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/05(火) 21:21:34 

    10年位前の話
    徳井、私の家族が住んでたマンションに来たことあって
    (そこに住んでるとある先輩芸人を訪ねてきたらしい)
    ちーっすって一般人の私の家族にも気取らず向こうから挨拶してきたって
    家族が後から「今の徳井やん!!」て気づいたって

    小沢しか友達いなくてケチだとか言われてるけど
    もし徳井が暇こいてネットサーフィンしてたら知って欲しい
    一般人はみんな必死こいていろんな税金払ってる
    そんな人たちはあなたをルーズだから仕方ないねなんて許さないよ
    私も許せない
    税金払うのめちゃくちゃ大変やし

    だけどだけど刑務所に入ったくらい反省して
    人よりむちゃくちゃ努力して頑張って才能を無駄にしないで
    って思っちゃうのは
    イケメンだからかなあ
    得してるね!


    +1

    -2

  • 90. 匿名 2019/11/05(火) 21:21:55 

    こういう記事で世間の同情の声を大きくして、起訴されないように工作してるんだろうな。
    卑怯だなって思う。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/05(火) 22:07:08 

    演技下手だったよね
    やっぱり芸人なんか使うもんじゃないよね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/05(火) 23:40:32 

    イケメンだから応援しているわけではなく
    人の話が聞ける穏和な性格だが好きだから芸能界に戻ってきてほしいです

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2019/11/05(火) 23:47:53 

    >>66
    時期が近かったからといって、別件だし比べるもんじゃないよ。
    どっちも嫌。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/06(水) 00:21:03 

    悪質な脱税だから、干されるのは仕方ない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/06(水) 06:15:44 

    おっぱいがタルタルしてて残念でした。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/06(水) 08:26:54 

    昔からこの人の演技上手いと思ったことない。
    いだてんは見てないんですけどもね笑

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/06(水) 10:04:09 

    おい徳井おまえは転落したんだ 復帰できると思うなよ
    ①うそ会見の釈明
    ②3年分の申告のうそ←実際に稼いだ金のうそ←偽りの追徴課税←まだ追徴課税しなければならないかも←申告の金額が公になった以上申告分が本当の金額か会見で嘘偽りがないか会見必要
    以上ができなければチャランポランなのでみ〇じめ料払う必要があるんじゃない?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/06(水) 14:49:25 

    徳井、よかったよ。好きな演技だった。しかも大松監督に結構似てるし、徳井以外考えられない。バレー部出身なのもポイント高い。私は徳井でよかったし、今後も徳井で見たいなと思った。今回、NHKが出した決断は素晴らしいものだったと思うし、最高にクレイジーでよかったよ。メディアは潔癖になりすぎている。あまりにもこうだと生きにくい。なので自粛すべきではない。他の出演者やスタッフのためにも、このまま出すべき。NHKは今回よく頑張ったと思う。徳井の演技も良かった。ありがとう。このままの形でお願いします。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2019/11/06(水) 20:18:47 

    絶賛するほどじゃないけど酷評するものでもなかった。普通に良かった。
    アホなことしなきゃ役者としての出世作になっただろうに、多方面に迷惑かけて本当にアホ。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2019/11/06(水) 22:29:14 

    ニダ転

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/08(金) 00:23:51 

    >>15めちゃくちゃ老けて見えるな。50代過ぎてる顔

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/08(金) 00:28:54 

    >>89長文のわりに中身が・・・

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/08(金) 18:44:39 

    >>101

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/08(金) 21:02:39 

    >>98
    ここじゃなくてNHKに投書お願いします

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/09(土) 09:26:46 

    徳井義実のファン=知能の低い名誉男性のブスとババア共w

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/09(土) 16:54:28 

    今日の再放送!見逃した!!!
    観たかったのにな
    明日の いだてんにも徳井出る??

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/10(日) 20:51:23 

    徳井思ったよりうまいしハマってる。自業自得や!
    税金は死んでも払え!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。