ガールズちゃんねる

平日が休みの人

55コメント2019/11/01(金) 20:45

  • 1. 匿名 2019/10/31(木) 23:32:13 

    いませんか?

    がるちゃんでよく聞くのが
    「華の金曜日」とか
    金曜日の投稿で「明日休み」とか
    「土日休みだしゆっくりする」とか
    そういうコメントを聞きます。

    世間的には土日休みが多いのでそのコメントが多いと思いますが

    主は福祉の仕事をしてて平日がお休みです(稀に土日どっちか休みになるときもある)。
    お盆もお正月もゴールデンウィークもありません。

    平日が休みだと何かと料金が安いのでお出掛けには良いと思いますが
    やっぱ土日休みがいいな。と思うこともあります。

    +67

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/31(木) 23:33:21 

    毎日休みなので関係ない

    +25

    -9

  • 3. 匿名 2019/10/31(木) 23:33:44 

    自分や家族の手続きなどで、平日に役所や銀行に行けるのはいいなと思う

    +111

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/31(木) 23:34:09 

    平日休みだと友達とお休み合わないのが辛い
    旅行とか折角安くても一緒に行く人いない

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/31(木) 23:34:17 

    ファミレス勤務なので平日休みのみ!
    日曜日の朝って独特の雰囲気があって、日曜日の出勤は「休みの人いいなー」って痛感する。

    +66

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/31(木) 23:34:24 

    私引きこもりだから曜日関係なし

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/31(木) 23:35:04 

    平日休みのいいとこはどこでも空いているところ!
    でも土日休みじゃないと他の人と合わせにくいところもあるし、微妙よね。

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/31(木) 23:35:22 

    平日+日・祝休みの今が良い
    美容院や1人で済ませる用事は平日、友人や家族で集まる時は日曜、でバランス取れてる

    +71

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/31(木) 23:35:23 

    自営業なので曜日関係ない

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/31(木) 23:35:25 

    ショッピングモールとか土日よりお客さん空いてるから
    ゆっくり見れていいなぁって思うよ

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/31(木) 23:35:30 

    ニートはお呼びじゃない

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/31(木) 23:35:49 

    平日休みだと空いてて楽だけどイベントは皆無

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/31(木) 23:36:04 

    週4勤務、平日+土日祝休みです!

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/31(木) 23:36:05 

    クリニック勤務だから、木曜と日曜が休み。連休ある人がやっぱり羨ましい。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/31(木) 23:36:38 

    月曜日が基本休みです。
    平日休みだと空いてるし、何をするにも楽!
    美容室が空いてないとかあるけどなんとでもなるし、土日のファミリー混雑の時に外出したくないなぁ…
    土日に休み振られると「え〜」って思ってしまします

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/31(木) 23:37:20 

    旦那は土日休み。私は水日が休み。新婚の時は寂しかったけど、今は水曜の休みが待ち遠しい。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/31(木) 23:37:23 

    土日空いてるから楽〜
    なんてのは最初だけで、今では世間の流れについていきたい、、汗  
    日曜日に子供達で賑わう公園や駅、これからあの家族連れはどこかへ行くのだろうか、、?

    そんな中、自分はなぜこれから働きに行くのだろうか、、
    たまには日曜日ののんびりとした雰囲気に心暖まりたい、、 


    そして僕はまた仕事、、(๑・̑◡・̑๑)

    +4

    -9

  • 18. 匿名 2019/10/31(木) 23:37:26 

    平日休みに慣れ過ぎると土日祝はもう出掛けられない。。どこに行っても人が多過ぎて、平日休み最高!となってしまいます。

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/31(木) 23:37:26 

    飲食店なので平日お休みです。
    ヒトカラ行っても遠慮なくフリータイムで入れるし、美容室も空いてるときに行けるし役所行くにも困らないので気楽でいい。
    ただバイトなので希望休も取れるけど、社員は大変そうだなぁといつも見てます(現場は非正規なので、社員=必然的に管理職)

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/31(木) 23:39:15 

    レジャー施設は平日空いてるから行きやすいなと思う反面、その施設でのイベント(~~体験、~~づくり等)は土日しかやってないところも多く、少し残念な気持ちになる。けど空いてるから全然いい(笑)

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/31(木) 23:39:30 

    イベント事は土日が多いので、そういうのなかなか行けないのが難点。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/31(木) 23:39:39 

    平日休みなのはいいけど、日中にバスとか乗るとジジババが湧いて出て来て満員御礼になる。物凄い数だわ。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/31(木) 23:39:42 

    平日休みです。
    ガルちゃんの週末雑談トピとかに
    どっぷりつかれなくて寂しい

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/31(木) 23:41:55 

    歳とってきたら、金曜の飲み会の次の日の勤務がめっちゃつらい。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/31(木) 23:42:37 

    一人ツーリング大好きだから平日休みの天気がいい日は必ず行きます
    バイクツーリング大好きだから平日休みだと嬉しい

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/31(木) 23:45:10 

    月に2回土曜出勤がある
    車通勤なので、平日のように渋滞にはまらず、爽快な気分で道を走れるのがイイ!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/31(木) 23:47:56 

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/31(木) 23:48:10 

    飲食店勤務です。
    平日休みです。
    平日に旦那も子供もいない一人の時間が本当に至福の時間でやめられません‪w

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/31(木) 23:48:45 

    テレビで何連休って騒いでるけど、本当に国民全員がそうだったら何も出来ないことをわかって欲しい

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/31(木) 23:49:39 

    百貨店勤務だから基本は平日休みです。土日祝日休みが羨ましいって思ってたけど、希にある日曜休みに出掛けてみたら、どこ行っても人が多い。いつもならゆっくりできるカフェも席が空いてない。日曜に出掛けてもゆっくり買い物出来ないから平日休みでいいです。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/31(木) 23:50:35 

    >>8
    なんのお仕事だろ?
    羨ましい

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/31(木) 23:54:43 

    >>8
    同じく!
    今日は美容院行って、街ブラブラできてリフレッシュできた。
    旦那は泊まり仕事で祝日とか関係ない仕事で月に1度休みが合えばいい方だけど、その分昼から家に帰るから夜ご飯作ってくれたりしてありがたい!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/31(木) 23:54:50 

    平日のお店の人の少なさはすごくいいと思う。ランチの時とか映画館とか。土日の混み具合見ちゃうと外に出たくなくなる。
    ほんとみなさんが言うようにイベントや友達との休みが合わないのはちょっと嫌なときある。
    転職する予定なので今までは平日休みの仕事を2回ぐらいしてきたけど、土日休みの仕事にしようか迷い中。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/31(木) 23:57:56 

    接客業だから土日は基本仕事
    でも週4勤務なので皆さんのようには頑張れていません。
    土日はときどき憂鬱になったりもするけど、普段休んでいる分頑張ってます
    平日はショッピングモールが空いてるのでそれに慣れちゃって偶に土日休みでショッピング行ったとき混み具合にビビります笑

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/31(木) 23:59:40 

    土日どっちも休みは月一回くらいかな
    そこで旦那と出かけてる

    あとは土日どっちか休み、平日休み

    平日、仕事ある日でも夜勤だと前後に歯医者とか行けて結構いい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/01(金) 00:00:52 

    ずっと平日休みでそれに慣れてるからいいです。
    平日休みの方が好きですね。
    転職の予定はないけど、次に就職するところも平日休みの所にすると思います。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/01(金) 00:02:53 

    >>8
    同じく、シフト制だから土日祝&平日休み。
    平日は友人や実家の家族の用事や、自分の為に使える。
    土日祝は旦那休みに合わせられる、たまに旦那が出勤の日もあるけどそんな時は家でユックリ休み満喫。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/01(金) 00:04:50 

    平日1日休みと日曜が休みの週休2日です
    平日は映画館が空いてたり安く見れる曜日があったり、買い物行っても駐車しやすくていい面もあるから今の休み方気に入ってる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/01(金) 00:08:12 

    平日休みでもいいけど、ちゃんと2連休にしないと1日だけじゃ楽しめない。
    あと大型連休も欲しい

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/01(金) 00:10:54 

    明日は病院なので久々の平日休みです。
    何気に用事が多くてあっという間に1日が過ぎる。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/01(金) 00:26:02 

    飲食店勤務なので子供達も旦那もいない平日の休み自体は最高なんだけど、自分が行きたいと思ってる飲食店も休みだったりが多いのが難点かな。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/01(金) 00:33:44 

    >>18
    プラス100ぐらい押したいです

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/01(金) 00:43:19 

    平日休みです!
    旦那も子供を送り出して一人で過ごすのが幸せ。
    ダラダラ昼寝ばかりの日、ショッピングモールへお出掛け&ランチの日、図書館の日、家事をこなす日、など。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/01(金) 00:51:35 

    >>5
    日曜日の朝!!!
    凄くわかります!
    なんとなく静かな感じ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/01(金) 01:11:45 

    平日休みは便利なことが多い
    どこも混雑していない・子どもの役員関係も融通がきく…など

    ただ、年末年始の大型連休はうらやましい
    世間がシルバーウィークだ10連休だと騒いでる
    大型連休ほしぃ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/01(金) 01:31:20 

    平日休みありますよ。人混み嫌いだからなるべく平日休みがいい。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/01(金) 01:45:37 

    店の接客だから平日が休みです
    普通のサラリーマンにある「休日出勤手当」が存在しない悲しみ。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/01(金) 02:17:27 

    たまに土日祝日にお休みをもらっても、混んでいるだろうなと思うとどこにも出かける気になれない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/01(金) 04:38:07 

    自分も福祉系なので平日休み、もちろん大型連休とか無し。全然慣れたしむしろ5勤2休とか出来る気しないわ。1日出勤次の日休みとかのほうが全然嬉しい。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/01(金) 07:51:49 

    絶対平日休みがいいけど
    土日休みの人とどこか行く時には病院の平日+日曜日休みというのが一番便利だった
    でもやっぱ平日休みだけでいい
    土日休みなんて最悪
    祝日とかすごい混むしいいことない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/01(金) 08:12:20 

    平日と日曜日やすみ

    私は5勤2連休のほうが体力持たない気がする。旦那がカレンダーどおりの休みで3連休とか羨ましいときもあるけど平日一人でゴロゴロできるのも至福の時間

    ちなみに私も福祉職です

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/01(金) 08:34:58 

    平日休みは良いところもあるけど、祝日は出勤だし私の会社は年末年始も夏休みも2日しかない、、
    お金貯まったら転職・引っ越しして、土日祝休みで勤務するんや

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/01(金) 09:19:03 

    子どもが小さい頃は土日祝休みで働いてた
    もう成人したから平日休みが気楽だわ
    スーパーの品出しやってて面接の時は土日祝どれだけ出られますか?と聞かれたけど実際に勤務して欲しい曜日は土日の忙しさの後の月火だった(担当の部門にもよるけど)
    だから希望すれば土日休めちゃう
    ま、休まないけどね
    希望休が自由に取れるのでありがたいです

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/01(金) 12:23:33 

    主さんと一緒で福祉系です。
    確かに友達と合わせにくいこと多いけど、前もって予定が決まってれば休み希望出せるし平日だとやはりどこ行くのも空いてるからいいなって思う。
    ただ日曜の朝とか大型連休の時にワイワイしてる友達とか街中の家族連れ見てると少し寂しくなる。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/01(金) 20:45:34 

    >>28
    サイコーですよね‼︎
    平日休みが毎週待ち通しい‼︎

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード