ガールズちゃんねる

口角が上がらない

95コメント2019/11/02(土) 22:15

  • 1. 匿名 2019/10/31(木) 22:57:34 

    口角が下がっていてへの字口なので、口角を上げたいと努力をしましたが難しいです。
    口を閉じた状態で口角を上げようとすると、ものまねタレントのコロッケさんがよくしている顎が出た表情になってしまいます。
    口角が上がるようになった人・口角が上がっている人、口角の上げ方を教えてください。

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/31(木) 22:58:21 

    >>1
    真剣なところごめん。コロッケでちょっと笑った。

    +224

    -2

  • 3. 匿名 2019/10/31(木) 22:58:54 

    口角が上がらない

    +52

    -4

  • 4. 匿名 2019/10/31(木) 22:59:02 

    口角が上がらない

    +229

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/31(木) 22:59:02 

    私も悩んでる。笑ってもなんか口角下がるし!クジラみたいになる!

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/31(木) 22:59:18 

    持ってうまれたものなんじゃないかと…
    口角が上がらない

    +217

    -6

  • 7. 匿名 2019/10/31(木) 22:59:42 

    不平不満ばかり言う人は口角が下がるって言うけど本当かな?

    +22

    -66

  • 8. 匿名 2019/10/31(木) 22:59:50 

    普段笑わないからそうなるんじゃないの

    +5

    -34

  • 9. 匿名 2019/10/31(木) 23:00:04 

    わたしもへの字口
    親とかに常に口角上げておいた方が印象良くなっていいって言われるけど
    疲れるんだよ〜!

    +120

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/31(木) 23:00:10 

    接客業をする。とくに百貨店とか。

    +60

    -4

  • 11. 匿名 2019/10/31(木) 23:00:26 

    写真撮る時とか、はい笑って〜とか言われても笑えない
    笑おうとすると口に力入れすぎて顔が引き攣る笑

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/31(木) 23:01:15 

    >>5
    クジラ?どういう感じ?

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/31(木) 23:02:07 

    接客業なのもあるかもしれないけど意識して上げるようにしてたら自然と上がって今は意識しなくても真顔でも上がってる。

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/31(木) 23:02:21 

    >>4
    これ、岩崎宏美のマネのやつ?
    コロッケの物まねの中でこれが似てなすぎて
    1番好き(笑)
    トピずれスミマセン💦

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2019/10/31(木) 23:02:35 

    顔の構造的なものなら常に歯を見せて笑顔を心がければ印象変わりそう

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/31(木) 23:02:53 

    矯正で割り箸を横に咥えてストレッチしてるのテレビでみたよ。口角の筋肉鍛えると自然に上がるし顔も小さくなるかもね。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/31(木) 23:02:57 

    私は上の唇がめくれてて自然と口角が下がってみえる(グレイのジローみたいな口)
    だからオーバーかな?ってくらい引き上げる練習を鏡でしてる
    普通にしてても不機嫌に見られる

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/31(木) 23:03:45 

    もう既出かもしれないけど、ガルちゃんで教わった方法。
    効果あるので一応書いておきますね。
    割り箸を横にして、歯でくわえる。
    広角が上がる上に脳までだまされて明るい気持ちになるそうです!

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/31(木) 23:04:22 

    >>6
    前世は猫科だったのかも。猫も口角上がってる。

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/31(木) 23:05:34 

    フェイシャルエステにかよってみて
    精油つかった本格的なとこで施術してもらって
    口角あがるようになったよ

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2019/10/31(木) 23:07:26 

    >>4
    主です。
    まさにコレです!

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/31(木) 23:07:54 

    口全体を左右に引っ張ってない?そうするとコロッケになるかも。
    下唇の端を意識してキュッと上げると自然な表情になるよ。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/31(木) 23:08:02 

    >>1
    コロッケで想像して笑った

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/31(木) 23:08:35 

    こればかりは、遺伝なのです。
    日本人の中では、縄文系の人は口角が上がる筋肉のつき方ですが、弥生系の顔立ちの方はへの字口。

    東南アジア人、白人、黒人は口角が上がりやすい。
    漢民族、韓国人は下がりやすい。

    +63

    -8

  • 25. 匿名 2019/10/31(木) 23:08:42 

    >>12
    横だけど、こんな感じかな?
    口角が上がらない

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/31(木) 23:08:43 

    私は赤ちゃんの頃から口角上がってた。
    息子も同じく。
    元の顔や遺伝は勿論あるとおもいますが、英語の発音を練習してると口角あがりますよ!

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2019/10/31(木) 23:08:54 

    紀子さま眞子さま佳子さまの口角いつも上がってる!!

    +50

    -24

  • 28. 匿名 2019/10/31(木) 23:09:32 

    昔への字口だったけど、平行くらいにはなった
    いつも口角あげるよう意識してたら、端っこが少し上がった気がするよ
    親にも言われた

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/31(木) 23:09:35 

    への字口の人はしょうがないよ、上がらない。
    けどへの字だろうがなんだろうが中身がへの字でなければ見た目なんか関係ないわよ元気出して

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/31(木) 23:10:40 

    歯並び悪くても口角上がりにくいよ。出っ歯とか八重歯とか。自分は歯列矯正したら自然と口角上がるようになった。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/31(木) 23:11:40 

    >>4
    トピ画こっちにしてほしいww

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/31(木) 23:12:11 

    >>7
    こういうの酷いよね
    生まれつきなのにさ
    口角下がった人いるんだよ
    有名人でも

    桐谷美玲
    米倉涼子
    カトリーヌドヌーヴ

    +96

    -4

  • 33. 匿名 2019/10/31(木) 23:12:39 

    >>4
    コロッケの表情筋すごいよね

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/31(木) 23:14:55 

    >>14
    そう、岩崎宏美。
    妹の良美が「お姉ちゃんはそんなんじゃない!」と怒ったそうですね。
    デフォルメがすごいからね。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/31(木) 23:15:18 

    >>1
    口を閉じて尖らせて、横が凹むイメージで、吸い込んでみて。
    私はこれで上がります。
    口角が上がらない

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2019/10/31(木) 23:16:46 

    真顔が怖く見えるんだよね。怒ってるように見えるらしい。損だからなおせる人はなおしたほうがいい

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/31(木) 23:17:49 

    澄まし顔が怖いから、笑った時の破壊力があるって言われた。でもやっぱり、不満そうな顔に見えるから治したいけど、もう年齢的に口角あげるとほおの肉がのる。

    だから直すなら若いうちに!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/31(木) 23:22:01 

    口閉じて口角あげると顎にウメボシができてしまう。この間ちゃんとした写真とりに行った時も「歯は見せずにほほえんでくださーい」っていわれて、できなくて辛かった。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/31(木) 23:23:57 

    私もどちらかというと口角下がり気味の口だったけど、接客業でただ立っている時でも常に口角上げてたら癖になって上がったよ!
    習慣にすれば上がる!

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/31(木) 23:24:52 

    口角を上げようとするんじゃなくて、目の下の筋肉からの頬を上にあげる感じで笑って、と某百貨店の新人講習の時に言われました

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/31(木) 23:26:02 

    >>16
    結婚式ぐらいは口角上がった写真残したい!と思って毎日やってたけど、ダメだった。不意打ちで家族に見られて、恥ずかしい思いしただけだったw

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/31(木) 23:26:14 

    >>4
    これはこれで綺麗に上がってる。私は頑張っても水平にしかならないからすごいと思う

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/31(木) 23:26:26 

    宝塚のブスのなんだか箇条だとかで
    口角云々言ってるけどさ
    生まれつき桐谷美玲みたいな変な口なのよ
    私もどう頑張っても上がらないし
    上がったとしてもマコ様になるわ
    子供たちお腹の中のエコーの時点から見事にヘの字口だったから口角下がってるからどうのこうのいう風潮やめてほしいわw
    って、こういう考え方がまさに画像の11〜16あたりのブスなんだろうけどさw
    口角が上がらない

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/31(木) 23:26:47 

    私も生まれつき口も小さく口角下がってるので怒ってるの?とかよく聞かれてすごい悲しくなる(>_<)
    舌を上につけたり、奥歯を噛みしめると口角上がるので一瞬それをやって1日中キープしてます。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2019/10/31(木) 23:27:52 

    >>10

    接客業、長過ぎて顔が凝るようになったよ

    家にいる時ですら口角上がってるらしい

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/31(木) 23:29:37 

    >>25
    口元ソックリでびっくりした!クジラってこんな感じなんだね。への字口だから機嫌悪そうに見られるし口元モッコリしてるのもあって顔半分やばめ。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/31(木) 23:31:35 

    >>27
    無理にあげようとしてるからいつも不自然なアヒル口。

    +31

    -6

  • 48. 匿名 2019/10/31(木) 23:32:16 

    >>6
    接客業の鑑のような上がり方
    本当に羨ましい。

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/31(木) 23:33:17 

    娘にも遺伝してしまった。まだ3歳だけどへの字口。笑っても口角下がり気味。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/31(木) 23:34:22 

    笑っても口角下がってる(;_;)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/31(木) 23:34:43 

    >>26
    日本語と違って英語は口周りの筋肉使うし、息を溜めることもあって腹筋も使うね。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2019/10/31(木) 23:41:04 

    >>4
    コロッケって毎日たくさん表情変えるから顔に肉ついたり、ほうれい線とか出ないのかな?
    スッピンちゃんと見たことないからわからない。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/31(木) 23:41:54 

    私は無理に口角あげようとすると、片方しか上がらないです。なぜか右しか上がらないので、こんな風になる。
    口角が上がらない

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/31(木) 23:43:43 

    >>6
    え…キモいんだけど
    てかコメ自演?

    +4

    -27

  • 55. 匿名 2019/10/31(木) 23:45:09 

    >>19
    一緒にすんな
    猫に失礼

    +6

    -6

  • 56. 匿名 2019/10/31(木) 23:46:02 

    >>17

    私も三角山でツンとしてるから口角までの角度がでかい
    で、顔に肉ついてるから、おでんくんみたいな口角の横に線入る

    少しで唇引き締めたりあげたら線入って、おでんくん

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/31(木) 23:46:49 

    こんなトピにまで成宮上げ…


    +5

    -5

  • 58. 匿名 2019/10/31(木) 23:51:47 

    顔の筋肉常に使う状態
    それしてなかった人なら最初は筋肉痛みたいに疲れるんじゃない?
    なれるとそれが当たり前になるけど

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/31(木) 23:53:56 

    >>34
    そんなことがあったんだ!
    おもしろいのにね(笑)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/31(木) 23:56:06 

    PAOで努力するか、ボトックス打つ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/01(金) 00:11:07 

    >>19
    成宮の口角ωこうなってる
    確かにネコみたい
    アヒル口より猫口だね。
    先天性の口角😳
    真似したら顔が引きつるw

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/01(金) 00:13:03 

    今ドラマに出てる新木優子も口角下がってるなーと思うけど、美人過ぎてそこまでマイナス要素になってない(笑)
    口角が上がらない

    +49

    -5

  • 63. 匿名 2019/11/01(金) 00:30:41 

    下唇が前歯に被さってるのが原因だよね

    矯正で歯並びを直せば、笑い方も治ると思うよ🦷

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/01(金) 00:45:29 

    口角が上がらないせいで
    ニコッと爽やかな笑顔が出来ない
    こっちは笑ってるつもりでも
    「何でニヤニヤしてるの?」と
    言われることが多いorz

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/01(金) 00:49:52 

    私は笑っても下がってるよ。整形前の指原みたいな感じ。骨格だと諦めてる…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/01(金) 00:49:52 

    フランスの至宝カトリーヌドヌーヴ
    登場で笑った。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/01(金) 00:50:50 

    >>1たった今舌ヨガ顔ヨガやったw初。
    効きそう、継続するぞ~

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/01(金) 00:58:52 

    口角上がってても目が笑ってない人は怖いよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/01(金) 01:15:57 

    私もへの字口で、最高にほほえんでるつもりでも、平行なまま。
    よく顔怖いよ、と言われてきた。私自身はなめられる顔よりは怖い方がぜんぜん良い、と怖さに関しては気にしてなかったけど、娘に口がそのまま遺伝して、娘は怖いと言われることをすごく気にしてる、ごめんよー。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/01(金) 01:18:41 

    >>6
    修正かかってますよね?
    唇の左側、ジッパーみたいに見えます。

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2019/11/01(金) 01:18:44 

    >>43
    ほぼ当てはまる私って…

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/01(金) 01:54:48 

    >>32
    新木優子もだよね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/01(金) 01:55:39 

    >>6
    私もそう思います。
    この人以外で思いつくのはタッキー!

    俳優・女優は上がってる人が多いので、生まれつき以外で中には整形でちょっと上げてる人もいるのではないかと思ったりもしています。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/01(金) 02:07:58 

    >>25
    ありがとう!!
    とっても分かりやすくて感動しました。
    加齢でも下がるよなあ〜口角って。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/01(金) 02:32:29 

    みんな頑張って~
    口角が上がらない

    +0

    -18

  • 76. 匿名 2019/11/01(金) 05:04:16 

    >>7
    出っ歯の時はめっちゃ口角下がってたけど、矯正したら上がったから骨格の問題かと。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/01(金) 05:05:37 

    噛み合わが分かるから上がりにくくなった。元々、笑顔が得意でないし、ひきつり笑いしか出来ない。
    笑ったら気持ち悪がれるし。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/01(金) 06:02:56 

    >>25
    5です。的確な画像ありがとう笑
    本当にそう!!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/01(金) 06:39:36 

    >>1
    山田優が口角を上げるために母親に割り箸を咥えさせられてたって言ってた
    がり痩せてからは法令線も目立ってわかりにくいけど、山田優もキレイな上がった口角してたよ

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/01(金) 06:52:44 

    私は慢性鼻炎やハウスダスト、花粉症など年中鼻詰まりで喋る時に笑顔なんて苦しくて喋れない
    わかる人いますか?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/01(金) 07:27:00 

    私も下顎を前に出さないと口角が上がらない‼
    骨格の問題なのかな…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/01(金) 08:00:14 

    接客業で笑顔つくりっぱなしの生活してたら上がるようになったけど、それでも意識してない時の口はへの字
    笑顔作るときだけは上げられるようになったって感じ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/01(金) 08:18:30 

    >>21
    ちょっと主さんwww
    ちょっと口角上げるのになんでこんなになるのよw
    ジョイフルな人w

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/01(金) 08:55:19 

    わかるー。無意識にしてると口角下がってムスっとして見えるから職場で仕事してるときもなるべく口角上げてるんだけど、それはそれでなんで一人でにやけてるんだろうと思われてそうで。でも真面目な顔も見られたくない。たまに不意打ちで写真撮られたときの顔が怖すぎる…
    最近見てるドラマで真顔でもかわいい波瑠とか羨ましい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/01(金) 09:29:56 

    >>12
    たぶんマラソンの高橋尚子さんみたいな感じじゃないかな?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/01(金) 09:59:37 

    >>84
    私もそれやっちゃいました、、。
    なぜいつもにやにやしてるの?って。目は死んでるのに気持ち悪かったんだろうなあ。
    割り切って無表情にしてます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/01(金) 10:32:07 

    口角だけを上げようとすると難しいから、あいうべ体操とかで口を中心とした顔全体の筋肉を鍛えるしかないと思う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/01(金) 11:31:44 

    筋肉なくてたるんでるタイプの人は、美顔器いいと思います。
    たるみに劇的効果!リフトアップems美顔器の口コミ人気おすすめ7選【2019最新】
    たるみに劇的効果!リフトアップems美顔器の口コミ人気おすすめ7選【2019最新】moss.bio

    たるみをキュッと引き上げたいあなたにおすすめ!2019年最新版の鉄板リフトアップ美顔器をご紹介します。人気のヤ...

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/01(金) 13:23:09 

    前がるちゃんで唇の両端に花びらを挟む感じでって言ってる人いたよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/01(金) 14:19:56 

    >>53
    私も!片方は無表情でも口角上がっててもう片方は下がってるから、常に野口さんだった( ; ; )
    それが嫌で、鏡見ながら口周りのどこの筋肉に力入れたらいい感じに口角上がるか確認して、そのままキープを続けてたらだんだん左右差なくなってきた!筋トレでどうにかなる人もいる!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/01(金) 19:51:30 

    >>11
    わたし凄い笑ったつもりなのに写真見ると真顔かひきつった顔してるー。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/01(金) 22:27:14 

    吉瀬美智子さんがやってる顔体操で、上を向いて舌を突き出して左右に振るってやつ、私はやると口角がキュッとしまって上がるんだけど、どうかな?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/02(土) 00:06:56 

    口角あげようとすると
    口角のところにからくり人形みたいな線ができる
    ほうれい線とは違う位置に

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/02(土) 16:19:07 

    >>92
    高いエステと通ってるだろうけど、こういう地味なこともコツコツ女優さんでもやってるんだね
    私も何かしら毎日続けよう…
    教えてくださりありがとうございます、これやってみます

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/02(土) 22:15:12 

    接客で覚えたコツだけど
    口角上げて笑顔作るときに ちょっとだけ上まぶたと
    眉を持ち上げる感じだと 自然に近い笑顔出来ます。
    でもやり過ぎると額に横ジワが多少入る。
    そして所詮フェイクスマイルだから疲れるは疲れる。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード