ガールズちゃんねる

『映画 すみっコぐらし』主題歌は原田知世に決定 心温まるPVも公開

74コメント2019/11/18(月) 01:37

  • 1. 匿名 2019/10/30(水) 11:00:33 


    『映画 すみっコぐらし』主題歌は原田知世に決定 心温まるPVも公開 /2019年10月30日 1ページ目 - アニメ・コミック - ニュース - クランクイン!
    『映画 すみっコぐらし』主題歌は原田知世に決定 心温まるPVも公開 /2019年10月30日 1ページ目 - アニメ・コミック - ニュース - クランクイン!www.crank-in.net

    「日本キャラクター大賞 2019」でグランプリを受賞した人気キャラクター「すみっコぐらし」の劇場版アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の主題歌を、女優で歌手の原田知世が担当することが決定。併せてすみっコたちの姿が映し出された主題歌PVも解禁された。


    主題歌に決定した原田の歌う新曲「冬のこもりうた」は、冬の夜の情景を綴った心温まるバラードで、美しいメロディと原田の優しい歌声ですみっコたちを包み込むような楽曲。原田は「信じる仲間と助けあいながら、ささやかだけど日々をしっかり生きていく。そんな普遍的で大切なメッセージが、じんわりと伝わってくるストーリーです。ひよこ?に対するすみっコたちの優しさに、微笑みつつも胸を打たれました。私の楽曲『冬のこもりうた』が、とても素敵な作品の一部になれたことを嬉しく思います」とメッセージを寄せている。

    『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌PV(60秒)11月8日全国ロードショー! - YouTube
    『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌PV(60秒)11月8日全国ロードショー! - YouTubeyoutu.be

    『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』11月8日(金)全国ロードショー 「日本キャラクター大賞2019」グランプリ受賞! 7周年を迎えた、すみっこを愛する“すみっコ”たちが劇場アニメーションで動き出す! 【公式サイト】 sumikkogurashi-movie.com/ 【公式T...

    +68

    -7

  • 2. 匿名 2019/10/30(水) 11:01:25 

    実写の主演だと思った

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/30(水) 11:02:02 

    声とアニメの雰囲気合ってる!

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/30(水) 11:02:07 

    とんかつ

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/30(水) 11:02:29 

    すみっこぐらしって声だして喋るの??

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/30(水) 11:02:57 

    子供が見に行きたいって行ってるけど、ナレーションベースだし途中で飽きないか、何より私が寝てしまいそうで行くか迷ってる

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/30(水) 11:03:35 

    どの層が見に行くんだろう。小学生?すみっこぐらしは可愛いけど映画館で見たいかと聞かれると…

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/30(水) 11:04:45 

    あれが映画になるなんて内容は大丈夫なのか?
    ブレンディお姉さんの声はふんわりして好きです。

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/30(水) 11:05:41 

    まったりゆるすぎて子どもの集中力が保たない。

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/30(水) 11:05:51 

    娘が大好きで気になってるけどママは行きたくない

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/30(水) 11:06:16 

    それにしても原田知世は、いつまでこの髪型なんだろう。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/30(水) 11:06:32 

    ブレンディの人?

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/30(水) 11:06:44 

    映画になったことで逆に世界観が壊れたら嫌だな
    なんでもかんでも映画になれば喜ぶわけじゃないんだよ

    まぁこれは娘じゃなくて私の意見だけど

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/30(水) 11:09:01 

    子供向けだよね?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/30(水) 11:11:08 

    大人だけど、ちょっと見に行きたい
    行きたがってるお子さん、連れて行ってあげたい

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/30(水) 11:11:10 

    先週、プリキュアを見に行ったときに予告で見たんだけど、すみっコたちは声を出してはしゃべらず、基本セリフはテロップ(っていうのかな?文字で出てる)

    ひらがなが読めないくらい小さい子たちは楽しめないかも…?
    我が子は幼稚園年長で、ひらがなカタカナが読めるので行きたいそうです。
    すみっコぐらしを見てると優しい気持ちになれるよね。凝り固まった心がすこしずつ溶けていく感じ。

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/30(水) 11:13:37 

    絶対見に行く♡

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/30(水) 11:15:37 

    蚊の鳴くような歌声か

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2019/10/30(水) 11:16:34 

    上映時間125分
    ヤバ過ぎでしょw

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2019/10/30(水) 11:20:46 

    すみっこまだ流行ってるの?
    可愛いよね〜私はエビのやつが好き

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/30(水) 11:23:35 

    これ、特典付き前売り券買うの大変だった。
    ネットも店頭販売も本当に一瞬で売り切れたんだよ。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/30(水) 11:23:48 

    一時期すみっこぐらしのゲームにハマってたな〜

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/30(水) 11:24:38 

    まだ節子みたいな髪型してるんだ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/30(水) 11:35:40 

    >>7
    小学生にすごく人気あります
    コンビニのくじすぐなくなるし

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/30(水) 11:36:17 

    >>6
    私も絶対寝てしまう自信がある。
    開始5分で寝そうな予感。
    そもそも近くで上映されないのだけど…。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/30(水) 11:38:00 

    >>7
    いま大人気だよ
    子どももそうだけど、その親世代もハマってるし
    動くすみっコなんて需要ありありよ

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/30(水) 11:38:10 

    これで1800円こども2人いるとしたら2000円でしょ?
    きついなぁ。これにポップコーン、ジュースで6000円コースかな
    ショートだったら見れるけど
    映画ともなると途中で飽きてずっと座ってられる自信がないな

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/30(水) 11:38:33 

    中1娘は見たら眠くなりそうって言ってた

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/30(水) 11:39:37 

    まさかの2時間越え笑

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/30(水) 11:40:20 

    >>19
    無理だw
    幼稚園児なんだけど
    ドラえもん見に行ったらトイレだの飽きただの言われて
    フィナーレはトイレタイムで席に戻ったらエンディングテーマ流れてたw

    途中も飽きてトイレタイムという名の散歩もあったし.......

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/30(水) 11:40:57 

    >>16
    ほとんど字幕なのが気になるよね
    喋らせたら世界観変わっちゃうからかな
    でも子どもは動く絵だけでも楽しめそう

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/30(水) 11:46:17 

    髪型がまだななちゃんだ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/30(水) 11:52:32 

    アラフォーのオバサンだけど、一人で見に行くよ!

    3歳の娘がいるけど、絶対に一緒に連れて行けないから旦那に頼みこんで一人で見に行く!

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/30(水) 12:00:30 

    この人は何歳なんだろう
    もう遺伝子がおかしいんじゃないのか?
    と見てる

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/30(水) 12:03:44 

    >>30
    二人園児だけど、子供によるのかな?
    よく映画行くけど全然大丈夫。
    すみっコ楽しみ

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2019/10/30(水) 12:15:13 

    主題歌が原田知世で、ナレーションがいのっちか
    最近疲れているから、癒されに行こうかな

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/30(水) 12:23:20 

    >>20
    エビフライ🍤のしっぽだよね!
    私も大好き!
    アジフライのしっぽも出たね。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/30(水) 12:23:44 

    >>5
    喋らないよー
    井ノ原快彦と誰か忘れたけど、女の人のナレーションがあるだけ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/30(水) 12:25:44 

    これ完全に子供向けだよね静かに見れないだろうし、見に行くのはしんどそうだね
    というか、そもそも大人がこんな子供向けのやつにハマるのってオタクと変わらないよね?

    +0

    -17

  • 40. 匿名 2019/10/30(水) 12:26:40 

    >>5
    すみっこたちの台詞は漫画のような感じで絵の横にひらがなで書いてあるみたいです

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/30(水) 12:28:07 

    >>19
    ながっ
    年長の息子が見たいって言ってるけど悩むな

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/30(水) 12:36:33 

    >>37
    アジフライ知らなかったから見てきました!
    めちゃくちゃ可愛い〜!!!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/30(水) 12:38:02 

    小学生の娘がすみっこ大好きで、今朝、あな番で菜奈ちゃん役の原田知世さんが主題歌を歌ってると知り大興奮でした(^^)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/30(水) 12:39:20 

    え!?字幕かぁー…
    年長の娘が映画化が決まったころから楽しみにしてるのに
    そんなにスラスラ読めないから、これだと上映中に「なんて書いてあるの?」って何回も聞かれそう

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/30(水) 12:42:31 

    ちょっと気になるんだけど、子なしだし入りにくい
    映画高いしねー
    子供いなくて、大人だけで、もしくは1人で見に行く人いるー?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/30(水) 12:44:55 

    >>19
    え!そうなの!?一時間くらいと勝手に思ってた

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/30(水) 12:47:26 

    すみっコ好きでグッズ売り場にあるモニター?で繰返し流れてる映像はたまに見てる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/30(水) 13:06:35 

    >>19
    勝手に1時間ぐらいだと思って前売り券買っちゃった
    最後まで持つかな💦

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/30(水) 13:08:53 

    >>7
    イオンやヨーカドーのファンシー雑貨やはすみっこ暮らしばっかりだよ
    ゲームセンターにもぬいぐるみ入ってるし需要あるんだと思う

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/30(水) 13:52:31 

    >>19
    子供がギャーギャー騒ぎ出しそう…平日昼間に行こうかな…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/30(水) 14:26:08 

    すみっこぐらしの可愛さがまだ分からない

    +0

    -8

  • 52. 匿名 2019/10/30(水) 18:41:39 

    >>4
    www

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/30(水) 21:51:59 

    >>45
    子なし夫婦2人で見に行く予定です!31歳と29歳ですが…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/30(水) 22:16:38 

    >>6
    うちも子供が行きたがってるけど、正直この映画に1800円も払いたくない。子供2人あわせると3800円…無理だ?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/31(木) 00:45:20 

    原田知世、デビュー当時めちゃくちゃ下手だったのに、いつの間に上手くなってたね。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/31(木) 00:51:09 

    あたいもすみっこぐらしファンしかもシロクマ!知世は、どのキャラ?エビのシッポかしら?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/31(木) 01:43:10 

    >>4
    名前だけでもう可愛いよ、とんかつ…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/31(木) 10:10:40 

    V6・井ノ原くんファンがTwitterで騒いでいるし、特典付けて公式も何かだしているし
    完成披露試写会も行きたい人が大勢居るようだから 大人が沢山だと思いますよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/01(金) 12:33:35 

    >>33
    私も!
    行かないと後悔するとまで思っている。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/01(金) 12:37:45 

    >>56
    知世さんはナレーションですよ。
    すみっコたちは喋らないですよ(´▽`)

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/01(金) 12:41:26 

    >>60
    間違えました💦
    ナレーションでは無くて主題歌でしたね💦
    ナレーションは
    本庄まなみさんと井ノ原さんでした。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/01(金) 12:47:24 

    いい大人だけど、すみっコ好き!
    もちろんキャラクターが好きだけど、
    コンセプトが好き。
    出てくるコたちが、みんなそれぞれ悩みを抱えてるあたりが元気の押し売り感が無くて、そんな自分でもいいんだと思わせてくれる優しいストーリー。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/01(金) 12:48:44 

    >>60そうなんだ!原田知世にぴったりやん

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/01(金) 12:51:21 

    あのモフモフたちにはさまれたい。妄想すまん

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/01(金) 16:52:53 

    愛とは見つめあうことではなく同じ方向を見つめること。すみっこ名言集流石

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/09(土) 00:21:45 

    もうこのトピ見てる人いないかな・・?

    アラフォーのおばさんだけど、今日の夜すみっコぐらしの映画観に行ってきた!

    とにかく、すみっコ達や登場人物すべて可愛かった!良かった!原田さんの歌声がすみっコの映画に合ってた。ナレーションのお二人も然り。おすすめ!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/09(土) 06:20:15 

    >>66
    昨日、夫と観に行きました。時間が短いので映画料金がちょっともったいないかな?と思いましたが、最後声が出そうになるぐらい泣きました。エンディングもかわいかったです。他のお客さんも泣いてました。また観にいきたくなるくらいオススメです。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/09(土) 14:15:30 

    今日見てきました!
    ネタバレになるので詳しくは言えませんが、最後の方から本当に涙止まらなかったです。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/09(土) 19:55:40 

    今日観てきました!
    感動してずっと泣きっぱなしでした。おそらく子どもの付き添いで来られた周りのお母さんやお父さんたちも泣いていました。
    絶対後悔しません!迷ってる方是非観て下さい!1人で来られている方もたくさんいました。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/10(日) 08:40:47 

    昨日観てきたけど子供向けとバカに出来ない!
    まさか切なくてボロ泣きするとは思わなかったわ
    あと上映時間は65分なんでサクっと観れるよ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/10(日) 19:43:23 

    子供たちと見に行きました。
    最後に、親も4歳の子供も泣いていました。
    ひよこ…。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/11(月) 02:03:34 

    昨日観て娘と号泣した

    日頃からとかげとおかあさんのエピソードだけで泣けるんだけど
    これは涙腺崩壊する映画だった

    ひよこーーー!

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/11(月) 12:38:20 

    私も昨日見てきました
    終盤、子どもの嗚咽がすごくて、私も涙腺崩壊
    隣を見ると旦那もちょっと泣いてた…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/18(月) 01:37:50 

    >>19
    安心して!65分ですよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。