ガールズちゃんねる

小倉智昭「バイト生活の人、無申告の人いっぱいる」発言がチュート徳井を擁護?「同列で語るな」と批判の声も

137コメント2019/10/30(水) 13:02

  • 1. 匿名 2019/10/28(月) 15:19:37 

    小倉智昭「バイト生活の人、無申告の人いっぱいる」発言がチュート徳井を擁護?「同列で語るな」と批判の声も - リアルライブ
    小倉智昭「バイト生活の人、無申告の人いっぱいる」発言がチュート徳井を擁護?「同列で語るな」と批判の声も - リアルライブnpn.co.jp

    小倉智昭が、ピント外れのナゾ発言だ。1億円超の申告漏れ・所得隠しの報道を受け、活動自粛を発表したチュートリアル徳井義実。その後も次々と問題が発覚し、CMの差し替えや番組の降板などが相次いでいる。


    28日の『とくダネ!』に出た小倉が、こんな発言をして物議を醸している。

    「バイトの生活をしている人、売れないタレントも多く、無申告の人がいっぱいいると思います。それは、おそらくそうなんだろうと思います。払えないことからそうなっちゃうんだと思いますけどね」。

    +10

    -147

  • 2. 匿名 2019/10/28(月) 15:20:16 

    徳井は払えない人じゃないでしょ

    +530

    -3

  • 3. 匿名 2019/10/28(月) 15:20:37 

    稼いでる額が違い過ぎる

    +478

    -4

  • 4. 匿名 2019/10/28(月) 15:20:37 

    いやでも義務だから

    +281

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/28(月) 15:20:39 

    あなたも頭、かくしてますよね?

    +234

    -21

  • 6. 匿名 2019/10/28(月) 15:20:42 

    バイトと徳井では桁が全然違うわ

    +373

    -4

  • 7. 匿名 2019/10/28(月) 15:21:03 

    庇護頼まれたのかな

    +69

    -7

  • 8. 匿名 2019/10/28(月) 15:21:10 

    見てないからよくわかんないけど、これ読む限りでは擁護はしてなくない?

    +148

    -8

  • 9. 匿名 2019/10/28(月) 15:21:10 

    徳井はドバイに逃げる気だったけど

    +176

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/28(月) 15:21:34 

    論点違うよね、おづらさんはいつも

    +124

    -4

  • 11. 匿名 2019/10/28(月) 15:22:08 

    この人も脱税ギリギリの節税してるのかな?

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/28(月) 15:22:12 

    額が違うとか言ってる人は少額なら良いと思ってんの?

    +124

    -13

  • 13. 匿名 2019/10/28(月) 15:22:20 

    擁護には見えなかったけどな。
    他にも払ってない人いるよね?
    その人達大丈夫?ってニュアンスだと思った。

    +170

    -9

  • 14. 匿名 2019/10/28(月) 15:22:24 

    ギリギリの生活をしている人と裕福な人の差は大きい。
    うちの職場も個人ナンバーの提出が義務になったから、これからは所得が少なくてもごまかせなくなってくると思う。

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2019/10/28(月) 15:22:27 

    払えないと払わないでは全然違うから。

    +88

    -4

  • 16. 匿名 2019/10/28(月) 15:22:34 

    >>5
    うっかりハゲてしまっただけだから無申告扱いでセーフらしい

    +22

    -10

  • 17. 匿名 2019/10/28(月) 15:22:50 

    これは別に擁護でもないと思う。
    払ってない人はもっといるってことだけ
    だと思う。

    +102

    -8

  • 18. 匿名 2019/10/28(月) 15:22:51 

    払ってる身からしたら、払ってない人みんな同じだと思ってる。

    +57

    -5

  • 19. 匿名 2019/10/28(月) 15:22:57 

    だからなに?
    バイトの人で無申告の人がいたとしても徳井とは全く関係ないでしょ

    +17

    -9

  • 20. 匿名 2019/10/28(月) 15:23:29 

    ハゲも脱税してんじゃないの?不倫もしてたよね。

    +11

    -7

  • 21. 匿名 2019/10/28(月) 15:23:35 

    そういう人たちこそ申告しておいた方がいいけどね。意外とみんなちゃんとやってるよ。

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/28(月) 15:23:39 

    もうこういうのよくない
    芸能人はみんな擁護だよ
    いちいちニュースにしなくていい

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2019/10/28(月) 15:24:16 

    徳井の場合は
    払えるお金があるのに
    払ってなかったから悪質だと思う。

    ルーズとかの問題じゃない。

    +44

    -4

  • 24. 匿名 2019/10/28(月) 15:24:19 

    >>17
    そうかもしれないけどガルちゃんで言う"トピずれ"ってことなんじゃない?

    +3

    -7

  • 25. 匿名 2019/10/28(月) 15:24:32 

    >>16
    うっかりハゲとワザとハゲの違いが分かりませんが、ハゲの世界も奥が深いんですね

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2019/10/28(月) 15:24:34 

    >>10
    ズレるのは頭だけにしてほしいよね

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2019/10/28(月) 15:24:36 

    このオッサン、何言ってんの?
    バイトの人や売れない芸人は給料(ギャラ)を受け取る時に
    所得税が引かれているし、バイトの人はバイト先が
    年末調整してくれる。個人事業主となる芸人は
    確定申告すれば税金が戻ってくるが、しなければ
    本来払う額よりも所得税を払ったことになるので
    どっちも問題ないと思うけど。

    +45

    -12

  • 28. 匿名 2019/10/28(月) 15:24:44 

    老害黙ってろよ

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2019/10/28(月) 15:24:59 

    水商売してる人って払ってないって聞いたことあるけど、実際どうなんだろう?
    車とかマンションとか装飾類とか高い物もらったときな贈与税とかも払ってる気がしない。

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/28(月) 15:25:22 

    いやいや、番組見てたけだ擁護してる訳じゃなかったよ。
    ネットニュースってすぐ叩き記事作るよね。
    小倉さん気の毒。

    +34

    -6

  • 31. 匿名 2019/10/28(月) 15:25:23 

    金持ちが金持ちが庇ってもね、払えるのに払わないって悪質性が問題なんだろうし

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2019/10/28(月) 15:25:24 

    バイトで無申告なんてできるの??

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/28(月) 15:25:44 

    小倉智昭は昔から失言が多かった
    口を開けば世の中の反感を買うような発言ばかり
    よくこんなデリカシーの無い人が何十年も情報番組の司会やってこれたなと

    +11

    -8

  • 34. 匿名 2019/10/28(月) 15:25:46 

    むしろ、払えなくて日々バイト入れ今生きる為のお金につい先に使ってしまう人と(当然義務なので良く無いが)
    高級マンション、海外旅行、外車
    お金あるのに払わないのとは訳が違う
    芸能人て若手の旬の人ではない場合
    スケジュールかなり休みあるよ
    徳井さんは収録で4本どりとかあるから
    昔、ある芸人がバリバリ芸能界でレギュラー凄いとき週に2日から3日働いてると、、
    意外と少くて驚いた
    猫ちゃん平気かな

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/28(月) 15:25:52 

    昔は脱税とドラック系に厳しかった芸能界もずいぶんと緩くなったものね

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2019/10/28(月) 15:26:00 

    払ってない人払いなさいってのを
    緩めに言ってるニュアンスだったと思った
    けどね

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/28(月) 15:26:03 

    バイト生活じゃない。会社持ってて会社で脱税
    そもそも額じゃなくて種類が違う。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/28(月) 15:26:09 

    払えなきゃ払わなくていいの?
    私、働いてるけど生活ギリギリで毎月カツカツだよ。
    むしろ赤字の月もある。
    無理して払ってる。払えないから仕方ないみたいな考え持ってる人が1番ムカつく。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/28(月) 15:26:20 

    私なんが計算ミスって、130万ちょっと超えただけで扶養から抜けて国保入れと通知きたよ。
    レベルが違うわ。働き損だし…

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2019/10/28(月) 15:26:26 

    >>11
    お仲間だから擁護してるんだろうね
    間違いないわ

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2019/10/28(月) 15:26:37 

    それこそ闇営業芸人は税金納めてたのかな?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/28(月) 15:26:59 

    >>27
    芸人のバイトとかは手渡しでもらってたり、ぐだぐだな所も多いよ。
    それわかってて言ってるんじゃない。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2019/10/28(月) 15:27:12 

    払えないって言ったって、低所得だったらそれなりの額だったり非課税だったりじゃないの?苦しいのはわかるけど、だから知らんぷりしていいことじゃないよ。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/28(月) 15:27:18 

    払えないんではなくて
    だらしなくて払わなかったと本人も言ってたじゃん

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2019/10/28(月) 15:27:42 

    徳井は悪質
    小倉智昭「バイト生活の人、無申告の人いっぱいる」発言がチュート徳井を擁護?「同列で語るな」と批判の声も

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/28(月) 15:28:09 

    擁護はしてなかったような?
    無申告はやめなさいって感じだったような?

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2019/10/28(月) 15:28:17 

    小倉さん多分あまり考えてない
    昔からあまりの無知で…
    以前ある人がゲストできたとき大ファンです
    DVDも全部見てます、というわりに
    有名なこと、見てたら、ファンなら分かることを
    ゲストが話したら何ですかそれ?!と行ってしまい見てないのバレてて周囲が気を遣ってたし
    ゲストも、あぁこの人知らないんだという顔に…

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/28(月) 15:28:45 

    >>32
    水商売とか、法人成りしてない飲食店とかだと申告しない人いると思うよ。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/28(月) 15:29:54 

    これ見てた
    最後にこの言葉で締めてたから、いらんこと言わなくていいのにと思った

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/28(月) 15:30:23 

    >>25
    でもそうだよね。この徳井のがうっかり扱いは何がどう転んでも納得できない。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/28(月) 15:30:41 

    >>26
    誰が巧いこと言えと。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2019/10/28(月) 15:33:45 

    小倉さんよりも加藤浩次の方にがっかりしたよ。
    所詮同じ吉本には甘いんだよね

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/28(月) 15:33:47 

    >>15
    いや違わないよ笑笑

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/28(月) 15:34:29 

    擁護するの何で?
    やってはいけないことは、どんな理由があろうともダメでしょ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/28(月) 15:35:21 

    >>27
    ちょっと手伝ってーとか急に人が~で数日なら
    そこら辺は闇の中・・・

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/28(月) 15:36:29 

    ちょこっとバイトしてる人は申告すると天引きされて払い過ぎの分が返ってくるのにしてない人もいるよね

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2019/10/28(月) 15:37:41 

    >>15
    義務なのに?税金なのに?

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2019/10/28(月) 15:38:03 

    馬鹿野郎お前が言うな❗

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/28(月) 15:38:19 

    カツラの人も、いっぱいいるよね。
    これで良いかな?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/28(月) 15:38:21 

    そりゃそうだろうけど、だから徳井は悪くないっていいたいのかな?どんな暴論ですか?

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2019/10/28(月) 15:39:07 

    バイトは会社がやってくれるわ。個人会社なんて作らんし。オヅラさんバカなの?

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2019/10/28(月) 15:40:24 

    闇営業ギャラのことですね!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/28(月) 15:40:36 

    この事に関してはマジでいらんこと言わない方がいいと思うけど、なんでこう墓穴掘るようなことを言う人が出てくるんだろう。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/28(月) 15:41:04 

    >>39
    ちょっと超えただけって…。
    法律破って平気なタイプの人なんだろうな。

    +4

    -7

  • 65. 匿名 2019/10/28(月) 15:46:12 

    芸能人って、というか芸能界って社会を敵に回しているよね。
    麻痺してんのかな。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2019/10/28(月) 15:46:30 

    >>32
    日雇いの給料手渡しのバイトとかだと申告しない人いる

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2019/10/28(月) 15:47:49 

    >>54
    そうだね。
    だからバイトだろうが払えなかろうが、ネット収入・ホスト・ホステス・風俗・自営業だろうが、赤字だろうが全部等しくアウトだと思ってるよ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/28(月) 15:48:36 

    今なんてバイトでもマイナンバー提出だから誤魔化せないよね?

    水商売とかそういうグレーなバイトしてる人の事言ってんの?

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/28(月) 15:49:01 

    >>61
    え?ちゃんと自分で調べた方がいいよ、それこそうっかり脱税しちゃうよ。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/28(月) 15:49:25 

    >>8
    まぁ、擁護はしてない。ただきちんと税金を納めているほとんどのバイトさんからすれば気分は良くない。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/28(月) 15:52:52 

    >>8
    見てたけど、擁護はしてなかったよ。徳井みたいな人間が、他にもゴロゴロいるんでしょうね呆
    って感じだった

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/28(月) 15:53:29 

    自宅サロンとかやってる人も申告とかしてない人多そう。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/28(月) 15:58:38 

    転売とか自分でアクセサリー作ってネットで売ってる人とかも払ってないだろうね

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/28(月) 15:59:28 

    自分もちょろまかしてるんだろうなーって思いながら見てた。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/28(月) 16:02:07 

    確定申告しない人が多いのもあってマイナンバー制度導入したんですよね。稼いでる金額は違うにしても確定申告や税金について無知な人は沢山いるから勉強しないとね。個人事業主はここが大事。会社員やパートさんは会社がやってくれるからね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/28(月) 16:04:18 

    バイトなら勤め先が源泉徴収してるんじゃない?

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/28(月) 16:08:41 

    >>15
    少なくても払うもんは払うんだよ!

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2019/10/28(月) 16:09:59 

    >>1
    バイトや売れてないタレントにしても「払えない」で済む話じゃないからね。
    払えないなら、支払い計画とか含めて税務署や役所に相談に行けよ
    まぁいいやって、納税逃れしてる奴らのおかげで義務を果たしてる側の負担が増える

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/28(月) 16:11:01 

    >>68
    メルカリで売った収入とかだよ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2019/10/28(月) 16:11:02 

    >>17
    キャバクラとか手渡しで貰うイメージ。
    そういう楽して結構稼いでるようなイメージのをバイトって言ったのかもね。私の身近にもいるし。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2019/10/28(月) 16:12:28 

    光熱費まで滞納しているって事は…家賃も?って思っちゃう期限までにちゃんと支払っているのは逆に何があるの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/28(月) 16:13:59 

    >>64
    は?通知来たからちゃんと払いますよ。
    押さえるつもりだったのに、プチボーナスで超えてしまったということ。
    役所からちゃんと通知きて払うのに、散々通告されていても払わない、しかも高収入の人と一般人の私達を比べただけですが、何故そんな解釈になるか不思議。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/28(月) 16:15:29 

    徳井を擁護するつもりはないけど
    メルカリとかで大量に売り上げてる人で無深刻な人は多い気がする

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/28(月) 16:18:04 

    だから早くマイナンバーと紐付けしろっての

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/28(月) 16:25:43 

    額とかの問題じゃないからww義務なんで払ってください。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2019/10/28(月) 16:26:47 

    フリーターで申告ってなぁに?レベルの人と、節税で会社設立までした人は違うと思いますけどねぇ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/28(月) 16:34:57 

    納税は国民の義務なんだよ?わかってるのかなこのおじさん

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/28(月) 16:44:17 

    とりあえず「悪意は無かったんです、ルーズで面倒臭かっただけなんです」と言い通せば許してくれるぐらい国税庁は甘々機関だと勉強になりました
    金額偽って脱税するのは罪だが、全くの無申告なら逮捕されない
    これから同じ手口を使う人がいっぱい出るだろうね~

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/28(月) 16:45:20 

    払えない人と払えるのに払わない人は違う。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/28(月) 16:47:24 

    娘、バイトしてるけど会社からきちんと書類が届いて印鑑ついて提出したよ
    年収低いし税金関係ないけどきちんとしてるんだから、同じにされたくない!

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/28(月) 16:48:28 

    公共の電波使って仕事してる奴の無申告と同列にすんなよ
    お前も脱税してんのか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/28(月) 16:49:00 

    今後の芸能界では「うっかり」と「ルーズ」と言えば許されるわけですね
    ほんとチョロイ世界で羨ましいですね
    一般社会なら変わらず同じ仕事で同じ収入を得る事なんであり得ないのに

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/28(月) 16:59:02 

    バイトは上限額で申告変わる。この人 変な芸術家に援助してたような。胡散臭い奴は皆庇う。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/28(月) 17:15:30 

    >>56
    税務署は払わないのには厳しいけど、払い過ぎた分は請求しないと返してくれないからね。
    税金関係はキッチリやる事がプラスになる場合もあるからちゃんとしないとね。
    徳井だって払えるお金あるのに払わないからこうして大きな問題になって、降板&自粛しないといけないの馬鹿みたい。余計に損してる。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/28(月) 17:20:11 

    いやいや、私学生だったけど、バイト先で1ヶ月10万超えたら所得税取られてたし、毎年、年末調整の用紙も提出してたよ
    子供でも分かるルールなのに、不正をかばえばかばうほどそいつも怪しい

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/28(月) 17:22:50 

    >>88
    督促を無視したら追徴課税と別に、犯罪として懲役か罰金を取ってもらいたいよね

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/28(月) 17:24:46 

    >>89
    本当に払えない人はそもそも徳井とは税額が全然違うからね。
    払えるお金があるのに払えないのは税務署も悪質だと厳しく調べてがっつり徴収するでしょう。
    そしてブラックリストに入れられて今後も厳しく調査されるだろうね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/28(月) 17:38:13 

    額じゃないって言われるかもしれないけど徳井は悪質
    払えるお金もあって生活も楽なのに払わないんだから

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/28(月) 17:38:28 

    いや、わざわざ節税対策の為に会社つくっておいて払わないって!って話だよ。個人として払うべき税を減額させて会社として払うその分までちょろまかそうとする悪意以外のなにものでもない。これは犯罪者の論理!日本から出て行けばいいさ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/28(月) 17:58:40 

    司会がいうセリフじゃないよね。

    ブラックバイトではない限り
    バイトでも最初から天引きしているよ。

    ある程度の日数以上働くと
    健康保険や雇用保険料が発生するし。

    東京オリンピックの前に引退した方がいい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/28(月) 17:59:45 

    そういや、みのもんたも脱税?してたよね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/28(月) 18:33:46 

    >>1
    オヅラが不適切発言をしてもアミーゴに謝罪させてる。
    オヅラはアミーゴを最低の男扱いしている。

    もう潮時。
    老害早く辞めろ。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/28(月) 18:37:23 

    >>1
    私も思ってた。真面目に払ってる人から見たら、未納滞納、払ってない人はみんな同じだよ。
    金額の問題ではない。客観的にみたら一緒だよ。
    棚上げして徳井に関して「私たちの税金が」って叩いてる人、人の事言えないだろと思うよ

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2019/10/28(月) 19:27:17 

    >>42
    手渡しでも所得税ひかれるよ

    手渡しだろうと振込だろうとそこは一緒

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/28(月) 19:28:13 

    >>1
    私もそう思った
    払ってない人は沢山いるから!の発言を聞いて、国民の義務を果たさないことを擁護してるみたいに感じたわ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/28(月) 19:43:00 

    小倉さん降板してください
    そんな発言不愉快

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/28(月) 19:44:03 

    >>103
    え?今回の徳井に対して怒ってる人は、ちゃんと納税してる人たちだよ?
    まともに納税してない人がビクビクして、むしろ徳井に甘いんでしょ
    誰が人のこと言えないっての?
    私たちは薄給でもきちんと払ってるから、高額所得者の徳井が税金も払わず、自分の会社の社会保険も払わないで、さんざん贅沢してきたことを怒ってるんだよ
    それを、叩くって何?
    徳井が悪いことしたから世間に責められてるのに、何が棚上げなの?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/28(月) 19:44:13 

    国民の義務だよ!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/28(月) 19:47:16 

    小倉そろそろやめて!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/28(月) 19:50:58 

    青汁王子は逮捕されて
    徳井さんはOKなの?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/28(月) 20:00:48 

    >>5
    この人嫌いだし擁護する訳じゃないけど
    ハゲを隠してはいないよ
    糖尿の講演会では外して見せる事もあるらしいよ
    自分ではどうしようもない事を笑うのって良くないよ
    この人は嫌いだけどさ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/28(月) 20:01:55 

    >>1
    まさか、100万円以下は税金がかからないことを知らないわけじゃないよね?

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/28(月) 20:07:33 

    >>27
    もしかしたら、100万円以下だと税金がかからないことを知らずにコメントしてる人もいるかもしれませんね。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2019/10/28(月) 20:08:30 

    >>107
    いやいや世の中にはそこそこ稼いでるのに無申告で税金納めてない人結構いますよ。

    フリーランスでやってたり自宅エステや自宅ネイル、あとハンドメイドで洋服や雑貨やアクセサリーを作って売ってる人も中にはいます。
    世の中サラリーマンばっかじゃないし、それこそ経費だなんだとごまかしまくってる人もいる。

    そういう人でも今回の事は「あれはやりすぎよねー」って叩いてますよ。
    自分も申告してないくせにどの面下げてって思うけどね。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2019/10/28(月) 20:16:36 

    >>32
    20万円、103万円、130万円
    これらの金額の意味を知らずにコメントしてる人もいるのかもしれませんね。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/10/28(月) 20:19:35 

    >>39
    20万円、103万円、130万円
    これらの金額の意味を知らずにコメントしてる人もいるのかもしれませんね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/28(月) 20:20:39 

    額が違うとか払える払えないとかじゃなく、義務だから。バイトだから云々じゃないし叩いてる人の中でそういう人いるなら恥ずかしいよ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/28(月) 20:25:20 

    >>104
    手渡しで且つ人件費として落としてなければ引かれない。
    年末調整も必ず会社がしてくれてるとも言い切れないよ、適当な会社でバイトなら尚更。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2019/10/28(月) 20:27:43 

    >>44
    未だに、そんな戯言を信じてるんですか?

    徳井は、ドバイやシンガポールなど、海外の税率のことに詳しかったし、税金に関する話を先輩達に教えてもらっていたみたいですよ。
    何よりも、個人事務所を設立するのは、節税(≒脱税)が目的の場合が多いですから。






    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/28(月) 20:28:13 

    >>114
    わかります。
    ある程度の事なら何でもかんでも経費で落とせる。
    家賃すらもね。都内でそういうフリーランスの知り合い沢山居ます。まともに払ったって私の年収より良いはずなのに。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/28(月) 20:40:13 

    >>103
    金額の問題ですよ。
    20万円、103万円、130万円という金額の意味を知らずにコメントしてる人もいるのかもしれませんね。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/28(月) 20:42:58 

    これはどうしようもなくって払えないような底辺バイトはいるにはいるって話でしかなくて
    徳井の件とまた切り離して話でしてたと思うけど

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/28(月) 21:03:57 

    なんでもかんでも部分的に切り取って
    叩かせようとするトピタイが多すぎ

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2019/10/28(月) 21:13:43 

    やっぱりねー。リアタイで見てたけど、何言ってんだ?おづらさん。と思っていました。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2019/10/28(月) 22:53:10 

    >>3
    関係ないけどね。払う事べきものは誰でもきちんと払えって思う。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/28(月) 22:55:23 

    こういう意味不明なテレビの擁護は、がるちゃんレベルだよね。本当にバカじゃないの?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/28(月) 22:58:29 

    この番組にでてる共同通信のコメンテーターも悪質性は感じられないって言ってたわ。それに小倉は合いの手を入れてた。変な番組。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/28(月) 23:39:39 

    ふざけんな。
    高校生で農家でバイトしてても払ってたわ。
    小倉には数万円が数百円に感じるかもしれないけどこっちはそうじゃねーから。
    額が云々じゃないわ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/29(火) 00:54:26 

    小倉さん、過去に何度も失言して謝ってたね。学習しないんだね。言葉をいいかけて、これはまずい。言葉を飲み込もうとは思わないんだね。または、自分の意見は曲げないぞと気骨を持てばいいのに、翌日はすぐに謝る。根性なし。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/29(火) 01:14:49 

    申告に行ったら、100万以下なら来なくていいって言われたことあるよ。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2019/10/29(火) 01:30:55 

    今年は掛け持ちで働いてきたので、ちゃんと申告行きまーす。
    分かったか? 徳井さん!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/29(火) 08:01:14 

    ミヤネもこの人もTVで上手く立ち回って

    自分が大金稼げればイイだけだからね

    こんなのがドヤ顔でのさばってるのがチンピラ半グレTV業界。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/29(火) 10:03:15 

    春先には一部のマスコミがこの件で吉本に取材してたそうだけど、この時期にフジテレビが表沙汰にしたのはなぜ?
    裏にあまり大きくしたくないニュースあった?
    昭恵夫人の膝丈ワンピース?
    大臣の辞任の件?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/29(火) 12:23:43 

    巨泉の事務所後輩ってだけで威張るな

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/29(火) 12:27:58 

    秋田出身の有名人でオヅラは本当に不快!
    アニソン界の大御所・水木一郎の同級生らしいけど吃音克服以外でどん詰まりの苦労とかしてなさそう

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/29(火) 12:39:11 

    オヅラみたいなマイノリティ気取りのイキった老人大嫌いだわ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/30(水) 13:02:25 

    >>1
    おづらは、頭皮だけじゃなく脳内にも栄養いってないの?

     払えないからそうなってるんだと思いますけどね

    って徳井のことじゃなくても、その話題の流れで出したら「徳井は存分に払えるだろ!」って業火を浴びるのわかりきってるだろうに。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。