ガールズちゃんねる

「ひるおび!」伊藤聡子(47歳)が離婚、高校同級生の夫とすれ違い

43コメント2014/11/24(月) 19:07

  • 1. 匿名 2014/11/23(日) 12:58:37 

    「ひるおび!」伊藤聡子が離婚、高校同級生の夫とすれ違い (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    「ひるおび!」伊藤聡子が離婚、高校同級生の夫とすれ違い (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    TBS系情報ワイド番組「ひるおび!」(月~金曜前11・0)の水曜コメンテーターなどを務めるフリーキャスター、伊藤聡子(47)が今月中旬、高校時代の同級生の夫と離婚したことが22日、分かった。結婚15周年を前に、新たな人生に舵を切った形。美人で聡明で親しみやすいとあって主婦層の人気は高いが、今後は男性ファンも急増しそう!?  かつては全国ネットのワイドショーでメーンキャスターも務めた伊藤。テレビ界きっての知性派が、ひそかに離婚した。  複数の関係者の話を総合すると、夫とはここ数年、離婚協議を進めてきたが双方の意思が対立。代理人を通じた話し合いが長期化していたが、ここにきて円満に合意し、今月中


    結婚したのは1999年元日。夫は新潟県立新潟高校の同級生で、当時、厚生省(現厚労省)職員だった。
    前年の4月に行われた合コンで12年ぶりに再会したのがきっかけ。伊藤は「彼と一緒にいると自然で正直になれる」と話し、その後の結婚生活は順調と思われた。

    だが、実際は違った。伊藤は結婚当時、テレビ朝日系「スーパーモーニング」のメーンキャスターで忙しく、夫も結婚の翌年から米国勤務となってすれ違いが始まり、次第に互いの心も離れていったようだ。

    2人の間に子供はなく、伊藤はすでに心機一転、さらなるスキルアップを心がけているという。
    テレビでは硬軟両方のニュースに即応できる柔軟さが魅力。明るく爽やかな笑顔と歯切れのいいトークには定評がある。


    +33

    -6

  • 2. 匿名 2014/11/23(日) 12:59:44 

    そうなんだ。笑

    +14

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/23(日) 13:00:09 

    この人キレイだよね。

    +162

    -12

  • 4. 匿名 2014/11/23(日) 13:00:28 

    47歳になって離婚ってつらいな。。

    +116

    -5

  • 5. 匿名 2014/11/23(日) 13:00:33 

    へぇ…。

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/23(日) 13:00:42 

    高校の同級生で結婚15年でも離婚になっちゃうのか…
    夫婦ってむずかしいね。

    +238

    -1

  • 7. 匿名 2014/11/23(日) 13:01:24 

    TOP画、個人的にきれいと思った。

    +43

    -8

  • 8. 匿名 2014/11/23(日) 13:01:31 

    結婚してたんだ。

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/23(日) 13:01:33 

    最近結婚報道も多いけど、離婚も多いね(;´・~・`)

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2014/11/23(日) 13:01:53 

    物理的な距離は、お互いの想像以上に心の距離を生むことがあると思う。

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2014/11/23(日) 13:02:48 

    ひるおびのメンバーは皆わきあいあいとしてて好き。

    +131

    -7

  • 12. 匿名 2014/11/23(日) 13:03:01 

    あ、結婚してたんだ

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/23(日) 13:03:15 

    すれ違いって理由よく聞くけど、実際はそれだけで離婚になるものなのかな?

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/23(日) 13:03:22 

    なんか、どーでもいいわ

    +26

    -6

  • 15. 匿名 2014/11/23(日) 13:03:22 

    誰?

    +20

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/23(日) 13:04:45 

    膳場貴子が×2って最近知った

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/23(日) 13:05:32 

    次の旦那さんは八代さんでいいじゃん!と思ってたら既婚でしたw
    奥さん元アナウンサーらしいです。

    +18

    -22

  • 18. 匿名 2014/11/23(日) 13:07:06 

    ワイドなショーで武田鉄矢が夫婦には殺意に似た様な愛があるって言ってたよね

    +41

    -4

  • 19. 匿名 2014/11/23(日) 13:07:52 

    この人って面倒な事とかを徹底的に排除して生きて行くタイプってわかるから
    子供をつくらないのもすごく納得で、夫婦二人という一番生きやすい生活を享受してるように見えた。
    旦那が子供ほしくなったのかなあ。

    +25

    -17

  • 20. 匿名 2014/11/23(日) 13:11:35 

    学生時代の同級生と結婚ってうらやましい

    それだけすれ違いが起きた場合が気の毒

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/23(日) 13:12:59 

    「同級生と結婚」って憧れるけれど
    乗り越えられないくらい
    つらいこともあるのかな

    おふたりとも幸せになってください

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/23(日) 13:13:48 

    自分に稼ぎがあって、子供もいないんなら離婚のハードルは低い気がする。
    夫婦って色んな形があって、本当に難しいなぁ。好きで結婚したのに何でって思うことある(笑)

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/23(日) 13:17:07 

    離婚より、年齢にビックリした。47歳より若く見えるね。綺麗。

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/23(日) 13:17:15 

    出た、「すれ違い」

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2014/11/23(日) 13:26:42 

    再開婚てうまくいかないやつな気がする。いいのは最初だけ。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/23(日) 13:33:56 

    県高(けんたか)出身なんだ!!

    +15

    -4

  • 27. 匿名 2014/11/23(日) 13:46:01 

    離婚とは関係ないですが、
    47にしては綺麗。


    こういうタイプの顔は老けないね。
    うらやま。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/23(日) 14:02:50 

    かなりどうでもいい話。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/23(日) 14:05:45 

    19
    この人の性格良く知り尽くしてる感じだけど本当?
    コメントとか聞いてても、そんな風には思えなかったけど、子供が居なかったのも作らなかったのか、望んでたけど出来なかったのかは不明じゃない?

    まだ47だし、綺麗で知的だから新しい出会いがあるといいね。

    +23

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/23(日) 14:31:41 

    年齢を感じさせない綺麗な人ですね。
    よく、芸能人はバツイチになったらもてるって言ってるよね。
    余裕で再婚出来そう。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/23(日) 14:49:00 

    27
    こういうタイプの顔ってどういうタイプの顔?
    地味顔ってこと?

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2014/11/23(日) 15:14:32 

    綺麗な方だと思いますが、肩書きの割にコメントが薄っぺらいのがいつも気になります…
    水曜のコメンテーターでは、デーモン閣下のほうが悪魔のくせに的を射た指摘をしていたりするので、そちらを楽しみに観ていますw

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/23(日) 15:39:13 

    同級生の気易さと相性の良さを勘違いしちゃったパターンだね
    仕事柄すれ違いなんて容易に想像出来るし、
    本当に自然のままでいられるなら離れてても大丈夫でしょう。
    もしくは単身赴任についてきちんと話し合いするでしょう。

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/23(日) 16:09:55 

    36.学名ナナシ

    年相応の歌い方に変えていかないといけないのに、いつまでも20代と張り合うから。
    2014年11月23日 13:47
    35.学名ナナシ

    全盛期の生歌は凄かった
    今は…もうのんびり暮らせばいいんじゃないかな
    2014年11月23日 13:37
    34.学名ナナシ

    退くことも勇気なんだよなぁ
    無理にしがみついても見苦しくなるだけ
    2014年11月23日 13:33

    +1

    -7

  • 35. 匿名 2014/11/23(日) 17:14:38 

    いいんじゃない?
    自分で自立してるんだから。
    子供もいないならなおさらね。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/23(日) 19:28:45 

    直ぐに再婚すんだよ、
    相手もバツ有りの医者とか弁護士でね

    俺らが何か汲み取ってやることなんかねーよ

    +1

    -9

  • 37. 匿名 2014/11/23(日) 19:37:12 

    知らんし、興味ない

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/23(日) 19:46:04 

    どこのおばさんですか

    +3

    -10

  • 39. 匿名 2014/11/23(日) 20:36:57 

    旦那の浮気グセははんぱなかったらしいですよ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/23(日) 21:25:54 

    私も旦那知ってますが、会社の女の子片っぱしから口説いて、何人かとは付き合ってました。
    そして何人かは孕ませてるとか…。まぁ、イケメンですけどね。

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/23(日) 21:52:56 

    局の会社員で居ればとりあえず安泰なのに
    フリーになる人ってやっぱり給料良くなるからなるものなの?

    あ、すんませんトピズレですね。

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2014/11/23(日) 23:45:14 

    あたし、この人嫌い…。

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2014/11/24(月) 19:07:33 

    旦那の岩屋氏は厚労省から外資系企業に転職。その会社で旦那と一緒だったけど、旦那の浮気ぐせ、ほんとハンパなかった。社内不倫の末中絶させて大問題になってたもん。それが聡子さんに知れて、離婚のきっかけになったとか。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。