ガールズちゃんねる

おさるのジョージを語りたい

256コメント2019/10/29(火) 20:16

  • 1. 匿名 2019/10/23(水) 10:33:48 

    主の子供たちはジョージが大好きです。
    小1の長男は未だに1番楽しみにしているアニメはジョージだと言っていました。
    先日やっていたハロウィンのスペシャル版がこの数日エンドレスで流れています。
    親目線で見ていると、ちょいちょい謎なところ、ありませんか?
    アリーの親は?スティーブとベッツィの親は?などなど…
    ビルのママが結婚した回が衝撃で、今更ながらビルにパパはいなかったんかい!と思いました。

    +197

    -3

  • 2. 匿名 2019/10/23(水) 10:35:34 

    おさるのジョージを語りたい

    +69

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/23(水) 10:36:13 

    黄色い帽子のおじさん

    +187

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/23(水) 10:36:17 

    黄色い帽子が甘やかし過ぎw

    +530

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/23(水) 10:36:24 

    ジョージ可愛いね
    グラニフで買ったジョージのシャツめっちゃ着せてる笑

    +112

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/23(水) 10:36:35 

    ジョージの空想の中の登場人物が原作の絵本っぽいタッチでかわいいよね。

    +234

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/23(水) 10:37:23 

    >>1
    たいてい絵本で解決しますよ〜
    ジョージがおじさんのところにきたいきさつはアニメと映画と本で違うけど、それ以外は原作の設定に忠実です

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2019/10/23(水) 10:37:30 

    黄色いおじさんの寛大さ

    +327

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/23(水) 10:37:31 

    3歳男児がいますが、イタズラなどジョージとそっくりすぎる

    +184

    -3

  • 10. 匿名 2019/10/23(水) 10:37:35 

    黄色い帽子のおじさんて仕事何?w

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/23(水) 10:37:44 

    周りの住民がみんな優しいよね

    実際に近所のおさるが脱走して
    家中を荒らしながらバナナ食べられたら
    とてつもなくすごい結果になる

    +247

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/23(水) 10:38:01 

    ジョージグッズ集めてます!!
    いま朝寝中の娘のタオルケットはジョージです笑
    かわいいですよね^^アニメも好きです

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2019/10/23(水) 10:38:12 

    おじさんお金持ち?

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/23(水) 10:38:18 

    おじさんほど、出来た人はいません。
    おさるのジョージを語りたい

    +372

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/23(水) 10:38:19 

    ジョージ!すごいじゃないか!

    黄色いおじさんのクローゼットは黄色い服だらけ

    +205

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/23(水) 10:38:53 

    >>1
    うちの子どもたちは
    お猿飼いたいとまで言ってきます…。

    なのでお猿のぬいぐるみ買ってあげました。wwww
    そしたら本物じゃないと言われました。。

    +100

    -3

  • 17. 匿名 2019/10/23(水) 10:38:56 

    ちょっとおしゃまなアリーが好き

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/23(水) 10:40:16 

    たまにモノマネしてる

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/23(水) 10:40:24 

    私が黄色のおじさんなら、日々のジョージの所業は許せない。心が広くなりたい

    +239

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/23(水) 10:40:41 

    うちの子たちも好きでよく見てるけどジョージがやらかしまくったのに結果オーライ大団円!ってオチがイライラする。

    +126

    -3

  • 21. 匿名 2019/10/23(水) 10:41:05 

    穴の開いた屋根の修理をしようと食パンをかぶせたり「えーっ?」ってなるけど外国人的な発想なんだね。

    +112

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/23(水) 10:41:27 

    おじさんとあの博士はできてると思ってる   

    +106

    -5

  • 23. 匿名 2019/10/23(水) 10:42:08 

    ジョージがどんなイタズラしても笑って許す黄色のおじさんが凄すぎる。

    私なら怒鳴り散らしてると思いながら見てる。

    +207

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/23(水) 10:42:15 

    >>18
    する!

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/23(水) 10:42:29 

    いろんなこと〜
    いっぱいあるよね〜

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2019/10/23(水) 10:42:31 

    時々ものすごく賢い理科の実験みたいな話があってためになる。

    +95

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/23(水) 10:43:37 

    日本に旅行に来た時の話が、中国とベトナムも混ざったアジアンテイストでうけた

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/23(水) 10:43:45 

    すごいプンプン怒る人とかいないから幸せに見ていられる🐒

    +139

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/23(水) 10:43:58 

    ジョージのグッズが増えてほしい

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/23(水) 10:44:50 

    >>10
    それ思ったー!わりとフレックスな感じで働いてる。しかもまぁまぁな収入ありそうだよね。

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/23(水) 10:45:07 

    どういう設定なんだろうと気になる

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/23(水) 10:45:09 

    >>7
    うちは絵本も結構持ってるけど、違うとこかなりあるよー
    絵本はビルは肌の色が違うし、ワイズマン博士は男だし、ベッツィとスティーブは兄弟とかじゃなかったよ
    原作からいろいろ抜粋してるところはあるけど、アニメはオリジナリティ強いよ
    原作の方も亡くなってるから、新作出ないわけだし、オリジナルも増えていくことになるよね

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/23(水) 10:45:36 

    ウヒウヒ!ウヒハー!!

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/23(水) 10:45:38 

    >>1
    うちの子も「アリーのママとパパは?」と聞いてくる。仕事かなーと答えてるけど、何か複雑な事情がありそうで…深読みしちゃう笑

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/23(水) 10:45:49 

    >>20
    黄色い帽子「凄いじゃないかぁ〜ジョージぃ!」

    +120

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/23(水) 10:46:20 

    スマートな受け答え、ジョージを見守る広い心
    いい男だよ~

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/23(水) 10:46:39 

    岩崎良美のナレーション大好き

    +152

    -3

  • 38. 匿名 2019/10/23(水) 10:46:41 

    >>10
    物書きだったと思う。小説か研究系かは忘れたけど

    +28

    -4

  • 39. 匿名 2019/10/23(水) 10:46:45 

    黄色い帽子のおじさんは考古学者だか動物学者か何だかだったよね?

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/23(水) 10:46:46 

    >>10
    博物館の研究員みたいな仕事かな?と思った。

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/23(水) 10:48:48 

    おさるのジョージを語りたい

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/23(水) 10:49:00 

    アラサーですが、高校生くらいの時にジョージに魅了され今でも大好きです(o^^o)
    動物と人間がいい感じで共存できる世界観が素敵ですよね。池袋でやってたおさるのジョージ展、いっぱいグッズあったけど、どこかにおさるのジョージショップできないかなぁ。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/23(水) 10:49:26 

    アラジンの映画(昔やってたアニメのやつ)久しぶりに見てみたら、アブーがジョージにしか見えなかった笑
    同じ声優さんだよね。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/23(水) 10:49:40 

    ジョージに出てくる友達はみんな複雑だよね。色んな家庭の事情があるんだという事を幼児のうちから自然に受け入れるようにわざと設定されてると、勝手に思っている。

    +106

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/23(水) 10:49:52 

    みんな優しいけどジョージがやらかすと困り顔になるからこっちがハラハラする

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/10/23(水) 10:50:36 

    2歳の娘がジョージ大好きで靴下がジョージです!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/23(水) 10:50:59 

    黄色い帽子のおじさんも住人も怒らなすぎて自分の子育てに自信なくなる。

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/23(水) 10:51:00 

    うちの娘、高校生になるまでずーっと観てましたよw

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/23(水) 10:51:34 

    黄色い帽子のおじさんのような広い心を持ちたい。。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/23(水) 10:52:00 

    黄色い帽子のおじさんの名前を最近知った

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/23(水) 10:52:12 

    黄色い帽子のおじさんのマンションにあるゴミシューターいいなぁっていつも思う。ゴミ出しラクすぎ。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/23(水) 10:52:27 

    主です。
    採用されて嬉しいです!
    グラニフの親子Tシャツを夫と長男はいつも二人でお揃いで着ています 苦笑
    黄色い帽子のおじさんのギターをお風呂で洗ってべこべこにしてしまったジョージに「汚かったから洗ってくれたんだよな?」と言った黄色い帽子のおじさんに震えました。
    黄色い帽子のおじさんを見習いたいです!

    +111

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/23(水) 10:52:59 

    おさるのジョージのTシャツを買ったんですが、着る勇気が無くて困ってます笑
    着てる人は大体子ども連れでお揃いで着てる人なので(;ω;)

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/23(水) 10:53:29 

    >>11
    実在してたらTwitterにもあげられてがるちゃんで「だから男親は~💢」って悪口言われる。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/23(水) 10:53:53 

    >>10
    博物館の学芸員だよ
    名誉ある地位らしい

    +99

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/23(水) 10:53:57 

    おさるのジョージの登場人物はだいたい微笑ましく見られるんだけど、犬のチャーキーだけは躾ができてなさすぎで見ててイライラする。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/23(水) 10:54:52 

    ジョージ見てても別にイライラしない
    だって猿だからね

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/23(水) 10:54:59 

    自分の子供にジョージみたいナレーションつけてしまう
    まぁ!大変!とか

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/23(水) 10:55:20 

    >>18
    アハ~ア~

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2019/10/23(水) 10:56:24 

    あそこまで賢い猿だから許されてんだろうな

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/23(水) 10:56:36 

    >>57
    黄色い帽子の嫁ですか?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/23(水) 10:58:00 

    >>22
    なんか二人の雰囲気で分かるよね。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/23(水) 10:58:47 

    >>10
    勝手に動物園の飼育係だと思ってた。
    猿ありきの見方しかできない自分は視野が狭いなって反省です。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/23(水) 10:59:19 

    >>1
    マーガレットおばさんも謎じゃない?
    独身?仕事は?いい暮らししてるよね。
    そして寛大!
    前にトラックの運転手さんをダンおじさんってスティーブが呼んでるシーンがあって、マーガレットおばさんの夫?!とか勝手に深読みしちゃった

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/23(水) 10:59:20 

    ワイズマン博士の声が好き♬

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/23(水) 11:01:03 

    >>10

    博物館の学芸員だよ!そこから派遣された外国でジョージと出会うんだけど可愛すぎるから映画観てほしい。

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/23(水) 11:01:47 

    ハンドリーとマッチョなドアマンが好き!

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/23(水) 11:02:30 

    うちの子もジョージ大好き。絵本も読むけど、絵本のジョージはおさるらしさが残ってるよね。アニメのジョージはほんとにほぼ人間。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/23(水) 11:03:37 

    発達障害の多動と他害する言葉によるコミュニケーションが苦手な子の知り合いが数人いるんだけど、みんなジョージ好きでよく観てる。
    言葉の理解が弱く、動きや表情だけで楽しめるんだと思うけど、私が親ならあえて観せない。
    困ったことするジョージの真似をそのまんましてたりするから。
    それを堂々とTVで観せるってことは肯定している事になるし、拍車かけてるだけだから。
    冷たいこと言って申し訳ないけど。
    痛い目にあわされるのはいつもよその子。

    +5

    -50

  • 70. 匿名 2019/10/23(水) 11:04:14 

    おじさんはそう許すのか!と参考にしてます
    参考にしてるだけで実行したことはないけどw

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/23(水) 11:05:35 

    猿のジョージじゃなくて
    おさるのジョージってところがいい


    今更だけど

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/23(水) 11:06:57 

    黄色い帽子のおじさんが全身黄色なのは、お店の人が間違えてたくさん発注してしまった黄色い探検服の在庫を無くすために、似合いますよーって言われて間に受けたことが始まり。

    +29

    -3

  • 73. 匿名 2019/10/23(水) 11:08:25 

    猫を飼ってニョッキって名前にしたい!

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/23(水) 11:09:09 

    >>69
    んー。そこから学ばせるものなんじゃない?
    同じことをやりなさいと言ってるわけではなく
    ジョージそれはだめじゃん!って気持ちを育てるんだと私は解釈してるけど…

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/23(水) 11:10:07 

    >>23
    私もです。
    猿と一緒にキーキー言っちゃいます。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/23(水) 11:12:24 

    うちの小4もいまだに見てる。かれこれ10年は録画にジョージがある。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/23(水) 11:12:32 

    ウチの子も2歳くらいからジョージ大好き。
    ジョージもよくやるけど、外国人が良くやるシューっ!って汗を拭く仕草を真似しています。
    この前やってた宇宙ザルを探せの話が大丈夫で、毎日のように見ています。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/23(水) 11:13:09 

    ジョージのイタズラや失敗が最終的には「すごいじゃないか!ジョージ!」でハッピーエンド。

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/23(水) 11:13:10 

    子育てしてる人は見方が違ってくるんだね

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/23(水) 11:14:43 

    リスが好き。可愛い!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/23(水) 11:16:23 

    >>23
    じゃなきゃ、さすがに猿と暮らそうとは思えないよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/23(水) 11:17:08 

    >>69
    ストローのサイフォンの原理とか、宇宙の太陽系のこととか、わかりやすく物語に入ってたりするし教育上良いと思うけど。
    そのまま、ジョージのイタズラをするって思うのは、短絡的な考え方だと思いますよ。

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/23(水) 11:19:43 

    >>26
    金属探知機をラジオとかで自作するのを見てマネしたくなった☺️
    でも我が家にラジオがなかった😔

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/23(水) 11:20:23 

    >>1
    スティーブたちのママは綺麗なママですよ。美容院に行くからジョージに飼い犬の子守をさせる非常識な人ですがw

    あと黄色におじさんのおじさんが、確かどっかの国の偉い人?なんかお城に住んでるよね。

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2019/10/23(水) 11:24:20 

    おさるのジョージには、暴力的なシーンが全くないのも良いらしいね。
    アンパンマン とかでもパンチとかあるけど、ジョージは平和。

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/23(水) 11:24:31 

    ジョージの見た目はかわいいけどロクなことしないから見ててイライラしてしまう。わたしの心が狭いから。

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2019/10/23(水) 11:25:28 

    >>69
    テレビで見たものを全ての子がそのままマネするのならもっと見せられない番組あるよね。
    貴方が穿った見方しかしていないのでは。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/23(水) 11:28:49 

    コストコに、ジョージの子供靴下売ってたよ!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/23(水) 11:30:37 

    >>56
    きれい好きのハンドリーとは大違いだよね笑

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/23(水) 11:33:14 

    >>84
    あれはマーガレットおばさん
    ベッツィとスティーブのママじゃなくて叔母

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/23(水) 11:33:51 

    グラニフ可愛いですね。
    ウチは、子供の水筒がジョージです。
    オススメのジョージグッズ教えてください!
    おさるのジョージを語りたい

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/23(水) 11:37:10 

    うちの息子もジョージ大好きです。
    おさるのジョージは、学べることが多いですよね!
    ジョージがなんらかの失敗をして、それをなんとか修復しようと試行錯誤してる姿がかわいいです。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/23(水) 11:39:36 

    昔に絵本出た時は
    こんなタイトルだったなんて
    おさるのジョージを語りたい

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/23(水) 11:39:55 

    >>14
    今年のハロウィンの仮装、これにしようかな
    と、この画像見て思った
    息子がジョージで私が黄色い帽子のおじさん。
    旦那はデブだからシェフのピスゲッティさんにしようかな

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/23(水) 11:40:25 

    子供が好きで、ジョージ好きになる人が多そう!
    高校の時、ケンタッキー でバイトしてたんだけど、たまにジョージのグッズのお子様セットがあって、人気だったなー。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/23(水) 11:40:35 

    ジョージ大好き。
    黄色の菩薩が凄い金持ち。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/23(水) 11:41:51 

    うちの子もお喋りができない頃からジョージにハマり、4歳になった今も爆笑しながら見てます!
    不思議とアンパンマンにはハマらなかったな〜。
    みなさんのお子さんはアンパンマンに行きました?

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/23(水) 11:42:33 

    いつか実写化されるんじゃねーかと戦々恐々。絶対実写ジョージ可愛くないよ。今のあざとい絵のジョージも野生に帰したくなるけど。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/23(水) 11:46:11 

    うちの子供も大好き。保育園の持ち物もほとんどジョージ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/23(水) 11:46:51 

    >>87
    そう、ジョージは安心して見せられる。
    ワンピースとか見ると、その後言葉遣いが悪くなったりする 笑
    戦隊モノとかより、ずっとジョージ好きでいてくれたらいいなぁ。
    まぁ、親が決めることじゃないから子供の意思を尊重しますが。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/23(水) 11:49:02 

    >>97
    ウチは、ジョージにはまった後にアンパンマン も好きになりましたよ。
    アンパンマン が3歳くらいかな。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/23(水) 11:52:00 

    アメリカで見てたけど英語版だとすごいかわいくないなっておもった
    猿💢って
    でもたまに超役に立つこと教えてくれるからやめられない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/23(水) 11:52:35 

    ハンドリーが潔癖症で、ジョージにちょっと迷惑そうにしつつ嫌ってはいないかんじが好き。
    時々普通に勉強になる。風邪菌退治の話が好き。
    風景がヨーロッパ感あってかわいい。登場人物みんな優しいよね。癒される!

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/23(水) 11:54:14 

    ジョージが住む世界が優しくて、あんな環境で育ったら幸せだよね。
    周りの子供たちが皆んな賢くなりそう。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/23(水) 11:56:22 

    好きだけど…

    たまに思う…「リード付けとけ」と。

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/23(水) 11:57:12 

    >>56
    わかる〜チャーキーはバカ犬すぎてハンドリーに同情するよね。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/23(水) 12:01:44 

    うちの息子(小4)も大好きです★
    もう少しグッズが充実してくれたら嬉しいな~★
    (手軽な文房具系)

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/23(水) 12:01:50 

    >>1
    同じ状況でうけました。
    我が家の4歳もジョージ大好きで、日曜日はエンドレスハロウィンでした。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/23(水) 12:02:40 

    >>69
    うちの子、ジョージ大好き
    確かに発達が遅かったから、発達障害のお子さんが好むというのもわかるかもしれない
    でも、ダメなことはダメだとわかるよ
    なんだったら画面に向かって「ダメだよ!ジョージ!」って注意してるよ
    ジョージが風邪菌をやっつけるために手洗いをするシーンとかをみて自分で手洗いするようになったり
    恩恵の方が大きいと感じているよ

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/23(水) 12:11:10 

    >>97
    うちの子も4歳
    ずーーっとみてる
    今はお話しできるから「ジョージがカエル育てるやつがみたい」って説明してくれるからいいけど
    言葉が足りない時は「ジョージ じょばーっするやつ」(おたまじゃくしを池に流したシーン)なんて説明だったからクイズみたいに謎解きしてたなー

    アンパンマンはみてないなー
    むしろ好きじゃないらしいです
    番組が始まると「これみないよ みないっていってあるでしょ」と拒否です

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2019/10/23(水) 12:19:14 

    うちの子もジョージ大好きなんだけど私の方が可愛くてハマってる(笑)最近ゲームセンターの景品でジョージグッズがたくさん出てて子供が喜ぶから〜と言い訳してめちゃくちゃお金使ってる(笑)枕にブランケットにぬいぐるみに…可愛いよ!

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/23(水) 12:19:19 

    ジョージのコミュ力と友達の多さ、黄色い帽子のおじさんの寛大さを自分と比べて時々へこむw

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/23(水) 12:21:30 

    もうすぐ2歳の息子も一歳前からジョージ大好きです。
    最初に覚えた言葉が「んジー」(ジョージのこと)でした笑
    グラニスのコラボTシャツももちろん買いましたが
    (かわいいけど地味にお高い)、西松屋や、なんとサンキにも時々ジョージの服が売ってたりするので、見逃せません!

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/23(水) 12:21:54 

    世界がおさるサイズになる回が好き。
    ジョージのサイズが単位になってたりして、何気に勉強になる。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/23(水) 12:22:40 

    うちの娘キンプリの岸くんが大好きで、ファンの間で似てると言われているので大きなぬいぐるみを買ってあげました
    池袋で先月おさるのジョージ展やってて行きましたよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/23(水) 12:29:58 

    Amazonプライムでシーズン1から見たんだけど初期の方は岩崎さんのナレーション声が低めだったのね

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/23(水) 12:32:04 

    >>107
    小4になっても、ジョージ好きなんですね!
    可愛い(*^^*)
    ウチは4歳ですが、ジョージずっと好きで居てくれるといいなぁ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/23(水) 12:33:26 

    >>69
    >発達障害の多動と他害する言葉による
    >コミュニケーションが苦手な子の知り合いが数人いるんだけど、
    >みんなジョージ好きでよく観てる。

    >>93ですが、絵本画像を検索してる時に
    ジョージと他の児童絵本以外では
    発達障害の著作だけ、なぜか画像検索に引っかかってた

    もしかしたら、ジョージと自身の子供を
    重ねあわせてる親御さんが多いのかも

    おさるのジョージを語りたい

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2019/10/23(水) 12:34:35 

    >>53
    保育園の先生とか、着てるの見てワンポイントとかだとオシャレだなって思いますよ。
    是非、着てください!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/23(水) 12:34:38 

    >>112
    黄色いおじさんはともかくジョージと自分を比べたらアカンて。奴は何の責任も負ってないエテ公やぞ。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/23(水) 12:35:56 

    ジョージの知能は小学校低学年くらいと聞いたことがあります。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/23(水) 12:39:52 

    >>69
    うちのジョージだいすきな息子も言葉の理解が遅くて日本語通じない(笑)んだけど、ジョージ見てジョージと同じことするー!ってならないよ!むしろ他害ないというかできないタイプだよ。手を出さないっていうより出せない内弁慶。
    ジョージすき=発達障害=他害ありで友だち傷つける
    は違うんじゃないかな?

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/23(水) 12:41:19 

    ハロウィンスペシャルがあったことを今ここで知ってショックを受けています
    何やったの??

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/23(水) 12:42:56 

    黄色いおじさんがお金持ちだってことは分かる

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/23(水) 12:43:44 

    4歳の娘が2歳になる前からずっと大好きで、今も録画して毎日のように見てる。
    一緒に見てると、ときどきストーリーが強引だなと思う時があるけど。
    ジョージがジェットコースターに乗りたいけど身長制限で乗れなくて、
    なんとかして背を高くしようといろいろ工夫するけど結局うまくいかず、
    諦めかけた時にアトラクションの人が
    いきなりおさるサイズの身長計を出してきて、最終的に乗っても大丈夫というオチで終わり。
    えーなんだそりゃと思ってしまった。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/23(水) 12:48:50 

    >>120
    エテ公wwwwwww

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/23(水) 12:50:59 

    >>69
    逆に何のアニメなら見せるの?
    あなたの考えだとドラえもんもサザエさんもちびまる子ちゃんもダメだよね。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/23(水) 12:52:52 

    >>72
    絵本設定??
    アニメだと子どもの時の誕生日に「これからは黄色い服以外着ない」って決めたって言ってたよ

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/10/23(水) 12:57:49 

    >>69
    ピングーてそれ言うなら分からなくもないけど、ジョージ以外はみんな言葉でコミュニケーションとってるしナレーションもあるし言葉の勉強にもなるよ

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/23(水) 13:01:10 

    >>123
    私も!
    息子よ、ゴメン。。ハロウィン大好きなのに。。
    再放送やらないかなm(__)m

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2019/10/23(水) 13:03:24 

    >>116
    どんどん岩崎さんのテンション上がってくるよねww

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/23(水) 13:07:57 

    >>123
    ハロウィンもので、おばけ伝説のなぞっていう1時間弱のやつがこの前やってたね
    DVDでかりたことあって、すごい何度も見てたから、Eテレでやっててすごく子供達が喜んでたよ!
    たまに1時間もののスペシャルやるよね
    土曜の夕方とか

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/23(水) 13:11:09 

    >>132
    ありがとう!GEO行ってくる!!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/23(水) 13:11:09 

    >>132
    うわーん
    8:35からのしかチェックしてなかった。。
    おばけとか、大丈夫だから息子に申し訳ない。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/23(水) 13:11:39 

    >>121
    私は4歳くらいって聞いてた!
    アリーと幼稚園の年少クラスに行く回があったから

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/23(水) 13:13:03 

    >>132
    私もレンタルビデオ屋近くにないし、DVDチェックしてみまーす!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/23(水) 13:18:01 

    32歳なんですけど幼稚園の時に母が迎えに来た時におさるのジョージの絵本を読んでもらうのが好きで覚えています
    今は2歳の息子と見れて嬉しい!
    西松屋にたまに肌着とか洋服売ってるからたまにチェックしてます

    最近のエピソードの中で聞いたような気がしたけどジョージってニホンザルなの?
    アマゾンかどこかでおじさんが勝手に気に入って連れてきたんだよね笑

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/23(水) 13:18:53 

    >>22
    おさるのジョージを語りたい

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/23(水) 13:19:22 

    >>123
    クリスマスのお話もあるから
    そのうちやるかも⁈

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/23(水) 13:20:32 

    >>137
    ジョージはニホンザルではないと思う…
    日本に来てニホンザルと出会ってたよ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/23(水) 13:21:11 

    スペシャルは息子がテレビのカード抜いて録画できてなかった

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/23(水) 13:27:48 

    >>28
    一番に怒って、ジョージを迷惑がっているのは、ハンドリーだよね
    ハンドリーが潔癖で仕事の虫で、人間臭いの

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/23(水) 13:28:27 

    >>124 うん。お金に余裕があったらサルの傍若無人も赦せる寛容さがあるんだなぁ・・・って思いながら見てる。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/23(水) 13:30:31 

    ビルが車椅子に乗る話で、車椅子の女の子が出てきたよね
    ビルにガールフレンドか!いい感じかも!
    と思ったけど、あれから出てこない
    あの女の子、また見たいな

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/23(水) 13:35:22 

    けっこうなことやらかす。
    ハンバーグ作ろうとして土で作っておじさんたちに食べさせたり。
    ジョージが作ったのか~で笑って済まされてた。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/23(水) 13:42:16 

    黄色いおじさんの黄色に対する常軌を逸した執着。そして宇宙規模の心の大きさ。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/23(水) 13:42:20 

    >>117
    107です☆
    お返事ありがとうございます♪
    年少の頃から他のキャラには目もくれず、今も進行形ですよ♪
    きっと117さんのお子様もジョージ愛、続きますよ~♪

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2019/10/23(水) 13:44:55 

    しっぽがないのに最近気づいた

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/23(水) 13:46:13 

    黄色いおじさんのジョージへの対応はまさしく「誉める育児」そのものだなぁと思う。
    マネはできないけど、声かけの参考にはなる。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/23(水) 13:51:29 

    黄色いおじさんの名前がわからない

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/23(水) 14:08:29 

    この前ジョージ観てて、ジョージになりたいと強く思った。
    好きなことだけして好きな人達だけと毎日楽しく暮らしている。最高じゃない?

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/23(水) 14:08:45 

    黄色いおじさんとワイズマン博士デキてるの?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/23(水) 14:14:28 

    黄色い帽子のおじさんはワイズマン博士に恋ではなくて、尊敬の目で見てるのでは?
    と勝手に思っている
    したがって、ふたりはできていない

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/23(水) 14:20:41 

    昔のキュリアスジョージと顔が違うのね。
    いまの絵は目が大きすぎて違和感がある。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/23(水) 14:23:34 

    >>97
    うちの子もジョージ好きで、アンパンマンはバイキンマンが怖い!消して!と言われます。平和主義なのかな笑

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/23(水) 14:27:35 

    ジョージのオープニングが好きです。ノリノリで歌ってしまいます。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/23(水) 14:31:38 

    黄色い帽子のおじさん。

    「ジョージ この箱は開けちゃいけないよ。」

    「帰ってくるまで、おとなしく待ってるんだよ。」

    んな事、ジョージできるわけ無いじゃん。そう言うから余計にいらんことするのに!

    学習しなよ!と毎回思う。

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2019/10/23(水) 14:49:37 

    2歳の息子がこの映画大好きで、何回もプライムビデオで観てる。
    何で黄色い帽子のおじさんが全身黄色いコーディネートになったのかだとか、当初ジョージの扱いに困ってる黄色い帽子のおじさんとか通常ストーリーでは見れないキャラクターの姿が面白いし、何よりヌルヌル動く神作画のジョージがめちゃくちゃ可愛い!!
    本当におさるの赤ちゃんって感じで、ジャングルに家族もなく1人で木の上で寝るジョージを毛布でくるんで家に連れて帰りたくなる。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/23(水) 14:52:00 

    >>158
    画像付け忘れてたw
    この映画です。
    おさるのジョージを語りたい

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2019/10/23(水) 15:22:51 

    うちの3歳の息子はアンパンマン熱がさめてもジョージ熱は続行中!!毎日見てます。
    ジョージがなにか目的をもって試行錯誤して色々やってる姿がかわいいし勉強になることも多く子供にはぜひ見てって感じです(^^)
    アンパンマンはパンチしたりキックしたりあるけど(悪者だだんだんが好きだったから余計)ジョージは安心して見せられる♪
    悪いことをしたくて、誰かを困らせたくてイタズラをしてるジョージじゃないからそこがいい。
    ジョージをみてると「あーこういう考えがあってあれをしちゃったのね」ってなるから親も勉強になる。
    自分の子供がやったらきっと怒っちゃうけど。
    黄色いおじさんの対応はすごい、、仏なのかな。笑

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/23(水) 15:47:26 

    数回前のアニメでジョージのこと『ニホンザル』って言ってたの
    小5の娘とニホンザルなのっ?!ってびっくりして、ネット検索したらどこにもそんな情報出てこないんだよね
    誰かジョージは何のお猿なのか知ってる?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/23(水) 15:56:27 

    15年前に絵本のジョージを知ってから大好きです
    当時は輸入ものを雑貨屋で見つけては買ってました。映画になった頃やっとloftでカレンダーやペンを見つけて 今はTV放映にバースデイやトイザらスにもジョージグッズがあって困ります
    お金が足りない
    たまに図書館にジョージ読みに行きますよ

    TVは息子と旦那がハマり(笑)嫉妬しちゃいますね(笑)

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2019/10/23(水) 15:56:53 

    >>139
    ありがとうございます!
    チェックこまめにしておきます!みんなどこでスペシャルの情報得てるんだろう….?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/23(水) 15:57:33 

    子供がめっちゃ好き!
    Eテレとか地上波ほとんど見ず、YouTubeでジョージ見てます笑

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/23(水) 15:58:06 

    黄色い帽子のおじさんはジョージに優しく諭すしたり優しく注意はするけど、怒ったりはしない。
    すごい事だと思う。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/23(水) 15:58:32 

    >>156
    知らないこと 色々あるよねー

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/23(水) 16:00:23 

    >>143
    ドーナツ100ダースを、驚きながらも買って消防士さんに配布した時に確信した

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/23(水) 16:02:00 

    >>163
    番組表の土日祝 を早めにチェック
    ジョージは午前が多いけど午後からスペシャルのときもあるからしっかりチェック

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2019/10/23(水) 16:02:07 

    >>138
    映画で黄色いおじさんの彼女?がワイズマン博士じゃなくて金髪碧眼美女になってた時はショックだった…

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/23(水) 16:10:48 

    子供の英語のヒアリング教材に使ってます

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/23(水) 16:18:33 

    >>18
    オープニング曲からタイトルから全部全力でやってるww
    今度絵本買いに行って全力で読み聞かせする予定w

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/23(水) 16:22:26 

    >>163
    139です
    私もSNSとかやってないので
    たまに↓の情報見たりしてます
    夏休み前とかスペシャル番組をやりそうな時とか?
    オフィシャルサイトと公式ツイッターもあるみたいですよ!
    おさるのジョージ | NHKアニメワールド
    おさるのジョージ | NHKアニメワールドwww6.nhk.or.jp

    NHKアニメワールド「おさるのジョージ Curious George」の公式サイト。ジョージはしりたがりやのかわいいこざる。世界中で半世紀にわたって、親から子へと親しまれてきた人気絵本「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」(H.A.レイ、M.レイ 原作)をもとに制作され...

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/23(水) 16:24:37 

    >>167
    映画だと、迷惑をかけた人たちに保険会社の連絡先を渡してたから
    そういう保険(どんな保険?)があるんだと思う(笑)

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/23(水) 16:24:50 

    >>1
    わかるー!ビルママ、シングルマザーだったのかと思ったw新聞配達もしてるしね。

    ワイズマン博士と黄色い帽子のおじさんの関係も気になります!

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/23(水) 16:29:56 

    先日ハロウィンのスペシャル見たんだけど
    ジョージが喋って(女の人)気持ちが分かりやすくなってた。
    その前まで見たことあるやつとかは喋ってなかったよなと思って。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2019/10/23(水) 16:44:25 

    >>97
    うちはアマプラでジョージにハマってたからか、そればっかりずーっと見ていて、アンパンマンは全然ハマらなかった
    4歳で分別ついてたのもあるけど、久しぶりに見たアンパンマンに、パンチとかしていいの?って聞いてた
    トーマスは、おこりんぼうがいっぱ出てる。って言ってるけど、たまに見たがる
    まぁ元からおっとりした性格な男子で、戦隊ものとかも未だに好まない年長さん

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/23(水) 16:58:34 

    こんなに良く出来てるのに、時間感覚だけ子供むけなんだよね
    「あと20分しかない!」
    ピザ焼いて、広い公園の会場まで行く
    「やれやれ、間に合った」
    現実じゃ、間に合わないよ…
    他にもバスに乗って移動したり、階段8階分登ったりするのも、「あと何分しかない!」が現実的じゃない
    あの公園と街は案外コンパクトなのかな?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/23(水) 17:24:05 

    現在10歳の娘が4歳くらいの時からEテレで見てます。

    おサルが人間の言葉をわかるのは何となく現実にもありそうだけど、ハト(コンパス)やリス(ジャンピー)とも意思疎通してるのが面白いし、ずっと見てると自分も出来そうな気になってくる。

    土曜日はムジカピッコリーノからピングーまで私も楽しんで観てます^_^

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/23(水) 17:41:37 

    ベッツィーが水疱瘡でオペラに行けなくて、代わりにジョージが指人形でオペラするの
    ベッツィーが一番気に入ってるキャラクターにベッツィーの写真を使って喜ばせてた
    この話が大好きで子供の録画をたまに私が見てる
    ジョージは友達想いだよね

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/23(水) 17:48:45 

    結果に対してそれまでの仮定を認めたり解決方法を伝えていて子育てにも生かさなきゃって思う。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/23(水) 17:48:52 

    ジョージは失敗しても、周りの人とのやりとりだったり、日常の出来事の気づきから、失敗を成功に導いてる所が好き。成功への考える手順もわかりやすいし、なるほど‼と思う。めげずにチャレンジしているところもかわいい。
    成功した時のチャラーンみたいな曲と「すごいじゃないかジョージ‼」でやったーってなる。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/23(水) 18:40:19 

    3歳と2歳の娘が大好きで、毎日見ています❗録画した今までのジョージや、Amazonプライムでエンドレスジョージ。土曜日はジョージの日(笑)と覚えてます。
    特に次女の好きっぷりはすごく、この夏はジョージのTシャツ二枚を着まわしました。
    この前、コストコにジョージの靴下と毛布があり、即買いしました(*´∇`)
    ジョージのグッズ少なくて、見かけると買ってしまいます。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/23(水) 18:41:20 

    休日の朝、子供が大人しく観てくれるので、ほんとに助かってます。つかの間のフリータイム。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/23(水) 18:43:35 

    >>179さん
    私もオペラの回、大好きです(*´∇`)
    歌まで覚えてしまい、時々歌ってます(笑)

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/23(水) 18:58:16 

    >>22

    結婚すればいいのにって、絡みがある度思ってる。

    料理下手な博士と料理が上手いおじさんは合ってる。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/23(水) 19:01:39 

    ジョージ=幼児として見ることができるけど、おじさんは決してジョージを怒らないよね。私には無理。胸がチクりと痛い。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/23(水) 19:10:18 

    ジョージ、息子が小さい時好きでした!
    今はもう中学生だけど…

    この間出掛けてたらジョージのリュクを背負ってる小さい男の子がいてとても可愛かったー!

    今ジョージをお子さんと一緒に見られるお母さんが羨ましいな
    可愛い時期を楽しんで欲しい!

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/23(水) 19:19:49 

    >>150
    テッドだよ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/23(水) 19:21:38 

    >>9
    うちも2歳娘がいますがジョージみたいと思うことが多々みんな寛大で、ジョージ目線でみたらいたずらではないし、一生懸命取り組んだ結果であってってことがほとんど。
    おじさんは失敗しても頑張ったところを褒めてるのを見て子育てもこんな風だったら理想だなと思います。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/23(水) 19:23:53 

    >>33
    ブラマヨ小杉かとおもた

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/23(水) 19:31:49 

    >>163
    うちはおさるのジョージで自動録画設定してます。

    便利ですよ。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/23(水) 19:38:02 

    目指すは黄色いおじさんの言動です。
    子供にいたずらされるとすぐ怒ってしまう...
    仏のような心でありたい。やっぱりお金があるからか?!
    前に他人のお城の100年分の税金払うって言ってたし。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/23(水) 19:47:58 

    絵本はほぼ購入、アマゾンの有料の映画もいくつか視聴。こどもともども大好きです。
    映画(わくわくアドベンチャー)でアニメと違くておじさんのキャラが崩壊してるところもあったりして面白いです。既出情報もありますが、
    ・子供の頃から黄色づくめではなく遺跡探検のための服を買うためのお店で余っている黄色の服を買わされた。自分で選んだわけではない。
    ・学校の先生といい感じ。おじさんも積極的に女性を見つめたりする
    ・おじさんは結構野心家。博物館での良い地位を目指したりしてる
    ・ジョージがアフリカからおじさんを追いかけて船に密航してやってくる。(当然だとは思いますが)最初は迷惑がっている。
    ⇨ジョージを大切に思う気持ちが出てくるところも素敵で、有料とは言っても200円くらいで見られるのでアマゾンプライムビデオ見られる人におすすめです。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/23(水) 19:55:13 

    岩崎良美のナレーションが想像以上に上手くてびっくりする
    何か可愛いしホッコリする

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2019/10/23(水) 19:59:19 

    ジョージがまだ小猿でジャングルで生活してた頃から、おじさんと生活するまでの話、4才の子供と見入った記憶が。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/23(水) 20:07:27 

    >>193
    私はこの映画の黄色い帽子のおじさんが別人すぎてショックだった。ジョージのこと怒鳴り散らすし、出世欲すごいし、いつもの黄色い帽子のおじさんじゃなーい!!って思った。ジョージのしゅーんとした顔が悲しかった。テレビと全く別物だよね。おじさんの声も違ったし。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/23(水) 20:41:34 

    >>191
    そんな高性能な機能、羨ましいm(__)m

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/23(水) 20:49:25 

    >>115
    我が家は私が岸くん好きで息子がジョージ好きw
    ぬいぐるみもあるよ~🐵
    アマゾンプライムでほぼ全話見られるのでオススメです!
    おさるのジョージを語りたい

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/23(水) 21:09:05 

    >>25
    しらないこと〜たくさんあるよね〜♪

    じゃない?それだとちょっと憂いを感じるw

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/23(水) 21:18:45 

    >>69
    うちの三歳の息子、こないだのジョージの宇宙ざるってやつ録画で何回か見て、太陽系の惑星の名前、ならび順、特徴全部言えるようになった。
    クリスマスには、ジョージが買ったのと同じ太陽系儀(地球儀の太陽系バージョン)を買って欲しいと言っている。
    よい影響、い〰️〰️っぱいもらってるよ!!

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/23(水) 21:26:55 

    >>200
    ウチの4歳の息子も、宇宙ザルを探せを何回も見て太陽系の惑星のこと詳しくなりました!!
    ジョージの影響かはわかりませんが将来は、宇宙飛行士になりたいと言っています(^^)

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/23(水) 21:28:12 

    >>173
    ここに連絡して〜って配り歩いててびっくりしたわw
    ペット保険?
    おじさんって資産家なんだろうな…

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/23(水) 21:32:23 

    >>161
    以前、日本の北海道におじさんとジョージが旅行に行く話があって、その時ニホンザルに、会いに行ってた。
    ニホンザルは寒さに強いって教えられて、ニホンザルに初めてあったー!って言ってたよ!
    だからちがうんじゃないかなー。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/23(水) 21:34:31 

    >>167
    この回、おじさんの神っぷりが最大級に発揮されてる回だと思う。
    見てるこっちがヒヤヒヤした。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/23(水) 22:11:50 

    うちの1歳半の娘も最初に覚えたキャラクターはアンパンマンやワンワンじゃなくてジョージでした!ジョージが言えず、ジージって呼んでるけど

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2019/10/23(水) 22:15:58 

    >>9
    小3の息子は見た目がジョージです。
    先日ジョージの頭の体毛がハネ上がってるように、息子の前髪がハネてた時は瓜二つでした。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/23(水) 22:31:20 

    >>115
    えーやめてほしいw
    ジョージはジョージだよ。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/23(水) 22:34:39 

    黄色いおじさんが寛容すぎてすごい

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/23(水) 23:21:16 

    おサルが単独でウロウロしてたら、
    ウチの町なら地元の猟友会が黙ってない

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2019/10/23(水) 23:31:20 

    2歳の娘が1年近く前から大好きで、アマゾンプライムのおさるのジョージをずっと見ています。すっかり台詞覚えちゃったエピソードも多々ある(笑)。ジョージが好きすぎて、"ハハ〜"とか発する言葉までジョージの真似をして、最近特にちゃんとした言葉があまり出ないから、夫はジョージを見せるのをやめた方がいいと言ってきます。私も気にはなるけど、娘はジョージをお友達みたいに思っているし、私もジョージの中の登場人物が知り合いな気がしてしまうくらい毎日テレビを通して会っているので、やめられません…

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/23(水) 23:37:46 

    うちのわんこ(トイプードル)の
    鳴き声? おしゃべり声は
    おさるのジョージそっくりで、散歩いくたび視線を集めます。
    そりゃもう、恥ずかしいです・・・

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/23(水) 23:41:58 

    可愛いしほっこりする話が多くて大好き!

    音もうるさく無いから子供に見せてもストレス無い(^^)

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/23(水) 23:43:40 

    黄色い帽子のおじさんは凄い!
    失敗されてもイライラしないで、私も心広く子育てしたい。見習いたいけど
    現実できない…

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/23(水) 23:43:52 

    >>14
    お金持ちだよね。
    ドアマンがいる都会のマンション
    田舎にも広々な一軒家持ち!

    性格は穏やかで優しい。

    猿飼いでも構わない。

    嫁になりたい!

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/24(木) 00:01:48 

    >>52
    べこべこ笑

    あの話は息子が大好きな回です!

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/24(木) 00:03:50 

    うちの3歳の息子は、最近ハマりだしました!
    先日、UFOキャッチャーでジョージの大きなぬいぐるみを取ってあげたら、大喜びでした(^^)

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/24(木) 00:04:59 

    黄色いおじさんはアフリカでジョージと遺跡を見つけて、大金持ちになったんだよね
    だから、セントラルパーク近くの超高級マンションと車で行ける別荘持ってる
    でも、全身黄色で変態だから、結婚できないのよ、って言ってる人いて笑えました
    大金持ちでも、六本木を全身黄色の変人とは歩けないよね

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/24(木) 00:05:53 

    我が家の2歳の息子も大のジョージファンでAmazonプライムでずっとリピートです!
    今年のハロウィンはこれやる予定↓
    おさるのジョージを語りたい

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/24(木) 00:18:09 

    >>203
    その回、息子が何回も見てたよ。
    温泉に入る珍しいサルとジョージが友達になるみたいな話。雪まつりが出てきて、きっと実際に日本に来た経験を描いたんだろうけど、建物が中国ぽくて、欧米人には区別がつかないんだな〜って思った記憶。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/24(木) 00:23:20 

    ジョージが住んでるマンションが理想!
    内装もジョージの部屋も可愛い。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/24(木) 00:24:57 

    黄色い帽子をジョージに壊されて、一度だけ怒ってるの見た

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/24(木) 00:31:57 

    黄色い帽子のおじさん、見た目も好きだし、
    穏やかで優しいし、好みのタイプ。
    でも、全身黄色なのがなぁ、一緒に外歩くのは
    厳しいなぁと思いながら、いつもこどもと観ている。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/24(木) 01:01:55 

    甥っ子が好きみたい。
    この間遊びに行って散々おもちゃで遊んたあと「ジョージみたい~」と騒ぎはじめた。
    私は見たくないよ。。と思ってたけど

    めちゃめちゃ楽しい!
    ジョージかわいい!
    ウキキしか言ってないのに理解できるお兄さんすごい!なんならDVDほしい!(あるの?)

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/24(木) 01:18:37 

    ワイズマン博士かっこよくて、大好き。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/24(木) 02:40:43 

    ジョージが猿ということしか知らない
    猿以外の特徴ありますか?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/24(木) 02:47:44 

    >>209
    街全体でイカれてるのか、みんなやたらジョージに寛容だよねwコインランドリーで洗濯物まかせたり、チョコ屋の店番させたり、じゃあよろしく!じゃないよ事案多発でイライラしちゃうけど何故か観たくなるジョージマジック

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2019/10/24(木) 02:55:28 

    ピスゲッティの厨房ヤバイよね!猫にサルにもう衛生面めちゃくちゃ!ジョージがトロフィー欲しいって回でニョッキの形したアイス何回も渡してるの見て戦慄したよ

    +23

    -1

  • 228. 匿名 2019/10/24(木) 04:08:11 

    大好き大好き♡♡♡♡

    ぬいぐるみだらけのリビング笑

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2019/10/24(木) 05:23:12 

    ジョージが大好きな娘が
    最近 パウパトロールっていうアニメにもハマってます!

    平和主義が好きな子供さんにオススメします!

    日曜日朝7時半からやってます!

    外国アニメで犬が6匹出ます(^^)

    見てる人いるかな?

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/24(木) 08:32:24 

    >>137
    ジャングルで家族が居なくて独りぼっちだったジョージが、探検に来ていて、たまたま遊んでくれたおじさんを気に入ったんですよねー。それでこっそりと船に乗り込んで着いて来た!
    おじさんは初めは困って、なんとかジャングルに帰らせようと、保健所?みたいなとこに通報までしてた。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/24(木) 08:39:18 

    うちの子、小さいときはジョージにそっくりだったのに、今では熊みたいになってしまった。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/24(木) 08:48:20 

    >>1
    息子可愛い!なんのかレンジャーとかじゃないんだね
    うちの娘もあの音楽聴くとにまぁとして嬉しそうです

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/24(木) 09:38:27 

    >>231
    うちも熊になりそうなのが2人笑

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/24(木) 09:39:01 

    三歳の娘がジョージのクリスマススペシャル大好きで、Huluから消えてからDVD買ってしまった。
    おさるにおもちゃ屋のウィンドウに飾ってあるおもちゃの殆どをプレゼントするとか、流石黄色いおじさんセレブだね😱

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/24(木) 09:41:13 

    ジョージとおじさんの出会いとか、おじさんの仕事とか、お金持ちの理由とか色々知れてスッキリしました!
    みなさんどうもありがとう^_^

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/24(木) 09:56:00 

    映画のジョージあれはあれで可愛いんだけど、テレビとテイスト違いすぎてなんだかなぁと思う。
    正直映画版は好きじゃない。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/24(木) 10:56:37 

    ドーナツ1200個・・・。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/24(木) 12:00:00 

    >>128
    横だけど映画だと思います!
    黄色いおじさんとジョージが出会う映画。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/24(木) 12:07:31 

    >>157
    むしろフラグになってるよねww

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/24(木) 12:09:29 

    >>159
    この映画の世界は今やってるアニメシリーズと違って嫌な人(館長の息子?)が出たり、黄色いおじさんも女の人に夢中になってたりであんまり好きじゃないTT
    なによりもナレーションがないのが、、TTT

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/24(木) 12:28:54 

    >>239
    いい子でいろよ!
    もフラグだよねw
    いい子でいた試しないだろ!っていつも思う
    でもジョージは悪意がないからついついみちゃうのよ

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/24(木) 13:41:56 

    >>25
    あるよね〜♪

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/24(木) 15:28:50 

    >>238
    そうそう 映画とアニメとちがうよね
    映画だと誤発注の探検服を売りつけられて黄色一色だよね
    旦那の話だと、おばあちゃんか誰かに緑(?他の色?)一色の服にさせられて、その反動で黄色一色になったとか?本当?
    誰か知ってる人いたら教えて欲しい!

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/24(木) 15:31:32 

    3才の息子もう2年くらいジョージにハマってて気づけば80話以上も録画してた。
    アンパンマンやトーマスは半年も見なかったのに。ジョージが可愛いし温かい話が多くてすき。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/25(金) 03:18:13 

    >>237
    ドーナツ一つ100円としても12万円か

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/25(金) 03:29:53 

    >>243
    うろ覚えですが、アニメだと子供の頃おばあちゃんに青いズボンに青いシャツ、赤いズボンを着せられたのが嫌で、自分の好きな色を着ようと決めたんだったと思います。
    アニメのエピソードのほうが好きだな😌

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/25(金) 10:04:40 

    >>246
    243です
    ありがとうございます!
    そうだったんですね
    そのエピソードをみたことないからみてみたいなー

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/25(金) 18:37:51 

    >>229
    うちも全く同じ!
    ジョージ大好きな息子、パウパトロール大好き!!
    動物好きな子はすきかな?

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/25(金) 21:48:53 

    >>184
    さぁ、踊りましょ、お手手繋いでー、右へ左へ〰️♪
    ですよな。


    私もあのお話すきです!

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/25(金) 21:56:50 

    >>139
    ♪あーゆーれでぃー、クリスマスがやってくるぅー♪だよね。

    DVDあります!

    ハロウィンのやつは、この前もしてましたし、なんなら去年の二月23日に、放送あったから、また再放送するかもしれないね。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/25(金) 22:03:22 

    >>250
    139です
    そうです!その歌!歌が頭の中でまわりそう(笑)
    おじさんがジョージの欲しい物を一生懸命さぐるところが素敵だと思います
    もちろんジョージからのプレゼントも🎁

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/26(土) 08:48:59 

    今朝の話も面白いようで、息子が大笑いしながら見ています!

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2019/10/26(土) 08:53:36 

    >>250
    再放送、あるといいなぁ!
    季節に合った内容がやるんですね!

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/27(日) 04:06:14 

    >>249
    そう、それです!!

    ジョージの歌って何気に良い歌が多くて、私は大好きです(*´∇`)
    ピクルスの歌に虫歯の歌、わくわくアドベンチャーのダックスフントの歌など、子供とノリノリで歌ってます♪

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2019/10/27(日) 07:24:51 

    >>254
    私は「ふたりはともだち〜」の歌が好き
    子どもにうたってあげてる
    最後に黄色い帽子のおじさんの「あちっ!」もやると笑ってくれる
    「ジョージが歌えば最高!」の歌も覚えたいけどなかなか難しよね
    バンジョーのやつも!

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/29(火) 20:16:49 

    >>8
    にイライラする!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード