ガールズちゃんねる

ドライバーの6割が”あおり運転”被害 理由1位は「制限速度で走っていたから」

1185コメント2019/11/02(土) 23:09

  • 1001. 匿名 2019/10/20(日) 11:48:35 

    追い越し車線って名前をやめてほしい。

    誰もが運転得意なわけじゃないんだから、
    遅い車がいたら煽るんじゃなくて、静かに追い越せばいい。

    +5

    -3

  • 1002. 匿名 2019/10/20(日) 11:52:13 

    >>582
    煽る人を擁護してるつもりはありません。
    文章力がなくてそのように伝わってしまったのならすみません。

    +0

    -0

  • 1003. 匿名 2019/10/20(日) 11:52:34 

    >>4
    やーねー
    私、黒のBMW乗ってるけど
    煽りなんてしないわよ!少ししか!笑

    +1

    -3

  • 1004. 匿名 2019/10/20(日) 11:53:00 

    >>408
    本当にそう思う。
    右側は制限速度を守らなくていいって事になる。
    左側は最低速度を守ればいいだけ。

    +5

    -1

  • 1005. 匿名 2019/10/20(日) 11:59:29 

    >>2
    後ろ詰まってるのに頑なに制限速度で走ってるドライバーいるけど基地外だと思ってる

    +11

    -9

  • 1006. 匿名 2019/10/20(日) 12:05:11 

    >>1005
    交通ルールに渋滞は関係ない
    詰まってるなら仕方ない
    だって渋滞は仕方のないものなんだから
    スピード違反しなさいなんて法律はない
    基地外とは制限速度を守っているまともな人間に対してイラついてるモラルのない人の事を言うの

    +10

    -4

  • 1007. 匿名 2019/10/20(日) 12:05:57 

    >>1000
    理想はそうなんだけど
    煽り返したら馬鹿さが同じレベル

    ドライブレコーダーの動画をYoutubeに上げて社会的制裁を加える方がダメージがある

    +1

    -0

  • 1008. 匿名 2019/10/20(日) 12:06:39 

    煽り運転って後ろピッタリくっついた状態でパッシングしたり左右に動いてプレッシャー与える事を煽り運転っていうんじゃないの?
    6割も経験あるって事は後ろとの距離が近いだけで煽りになるって事かな

    +0

    -2

  • 1009. 匿名 2019/10/20(日) 12:07:42 

    >>1005
    制限速度を守ることが基地外?
    そういう発想が基地外
    だから煽り運転がなくならない

    +10

    -1

  • 1010. 匿名 2019/10/20(日) 12:08:13 

    米軍のYナンバーの車が運転荒くてムカつく。
    わざと遅い車と並走して追い抜かせないようにして、
    窓から手を出してファックユーしてる。

    +1

    -0

  • 1011. 匿名 2019/10/20(日) 12:08:42 

    昔、住んでた所の交差点は赤になった後も右折車が2台通過する。それがローカルルールなのか多数派。直進車とぶつかるのが怖くないのか?

    駅に行くにもその交差点を通るので信号機守ってるとクラクション鳴らさられる。
    私はぐるっと遠回りしてそこの交差点使うのやめた。

    でも車の運転って性格と関係ないのか意外と穏やかな人もローカルルール通りに信号無視してたり私みたいに真面目でもない人間が遠回りしてた。雑談で遠回りしてる人とそのまま使ってる人に別れてることが判明。

    +2

    -0

  • 1012. 匿名 2019/10/20(日) 12:09:50 

    >>1006
    誰もスピード違反しろとは言ってないよ、その渋滞もそのドライバーが原因でおきてるのに平然といられる神経が基地外だと思うって話

    +0

    -6

  • 1013. 匿名 2019/10/20(日) 12:11:47 

    >>1012
    あなた「制限速度で走ってるドライバー」って自分で書き込んでるでしょ
    日本語大丈夫?

    +3

    -1

  • 1014. 匿名 2019/10/20(日) 12:12:43 

    >>1013
    なにムキになってんの?これだから…

    +0

    -1

  • 1015. 匿名 2019/10/20(日) 12:13:03 

    >>933
    (笑)
    私のリアルを見せてあげたいわw

    +0

    -2

  • 1016. 匿名 2019/10/20(日) 12:13:29 

    >>1014
    1012が矛盾してるから

    +2

    -0

  • 1017. 匿名 2019/10/20(日) 12:14:06 

    >>847
    制限速度60の道を、周りが75で走ってるからって、60の車を責められないし、煽っていいことにはならない。

    流れは大切だっていうのは、事故が発生するリスクが高くなるから。事故が発生するリスクが高くなるのは迷惑だとイライラする人が多いから。

    追い越し車線にいるのは、右折したい場合もあるからな。あまり追い越し云々言う人もどうかと思ってる。

    +6

    -2

  • 1018. 匿名 2019/10/20(日) 12:16:07 

    意見しただけで必死に噛みついてくるとことかやっぱ基地外だわ

    +1

    -1

  • 1019. 匿名 2019/10/20(日) 12:16:33 

    >>536
    飛ばす人は間違ってるよそもそも
    警察に捕まるのはどっちか考えてみよう
    基本だけど
    右をちんたらというのはダメなのはわかるけどね

    +2

    -0

  • 1020. 匿名 2019/10/20(日) 12:17:15 

    >>567
    謎のブレーキのせいで、さらにその後ろの車にわざとブレーキ踏んでるんじゃないかと疑われたら嫌だなっていつも思う…
    そのせいで煽られたことあるし…
    だから前の車が見えるように少し寄せて、私が悪いんじゃないよーとアピールする
    そうすると気付いてくれることもある

    +1

    -1

  • 1021. 匿名 2019/10/20(日) 12:19:05 

    10キロオーバーで免停。
    制限速度以上で煽り運転してるのが多いなら
    警察がどんどん取り締まるといい、
    今は罰金高いからたくさん徴収できる。
    国庫を潤わせるといいよ。

    +3

    -1

  • 1022. 匿名 2019/10/20(日) 12:19:11 

    >>529
    右にいると決めつけるな!
    制限速度守る人をどうしても右でずっと入ってるという事にしてまで叩きたい輩がここには多すぎる
    制限速度守る奴にムカついても表立って叩けないからみんな右にいる事にしたがる卑怯者

    +3

    -0

  • 1023. 匿名 2019/10/20(日) 12:20:30 

    >>1017
    一般道の右車線は右折車線だよね。追い越し車線って言葉が定着してるけど、本来は高速道路とか一部の道路に限った言い方。
    前の車が右折ウインカー出したら無理に左に割り込む危険運転も多い。

    +0

    -0

  • 1024. 匿名 2019/10/20(日) 12:20:44 

    高速で右車線でスピード出してる軽みると勇気あるな〜と思う。怖くないのかな?って。一番左でのろのろ走ってるから頑丈そうな車が右でスピード出してるのは何とも思わない。

    でも体感じゃのろのろ走ってるだけど制限速度超えてる時もあるから高速って皆、守ってないじゃないかな?と思う。

    +0

    -0

  • 1025. 匿名 2019/10/20(日) 12:21:45 

    >>1016
    バカは相手にしないほうがいいよ

    +1

    -0

  • 1026. 匿名 2019/10/20(日) 12:22:55 

    まだやってるんだ。
    結論出てるでしょ。
    人間全員が制限速度守るはずがないんだから、煽られない運転をするしかない。
    正義を振りかざしてばかりでは解決しない。

    +2

    -5

  • 1027. 匿名 2019/10/20(日) 12:22:59 

    こわいこわい

    +0

    -0

  • 1028. 匿名 2019/10/20(日) 12:23:37 

    謎のブレーキっていうか
    ブレーキを踏んで減速するなら良いと思う。
    まあ、面倒な人もいるけど。
    それより面倒なのは、ブレーキでなくて惰性で減速する人。危なくて仕方ない。
    ポンピングブレーキしてもらわないと。

    +0

    -0

  • 1029. 匿名 2019/10/20(日) 12:23:58 

    ここに何人かいるようだけど、何も悪くないのにキチガイに煽り運転で絡まれたのが問題になってんのになぜ、追い越し車線ずっと走ってる人にすり替えて別の例を出してまで制限速度を守ってる人が煽られる事を正当化したいの?
    そのくせ追い越し車線を猛スピードで駆け抜けてく奴らの例は出してこないし叩きもしないよね。
    なぜ?普段自分が煽りに近い事やってるから煽られる車が悪いんだと言いたいの?自分を正当化したいの?

    +3

    -1

  • 1030. 匿名 2019/10/20(日) 12:24:11 

    ルール絶対守るマンはここでは人を煽るんだねw

    +2

    -1

  • 1031. 匿名 2019/10/20(日) 12:24:57 

    >>1010
    それYouTubeでドラレコ画像アップすれば良いよ。

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2019/10/20(日) 12:25:06 

    >>1026
    制限速度を守らないからこうなってるのに
    いじめなんてなくならないからいじめられないような生き方しろ
    どういう生き方?

    +2

    -2

  • 1033. 匿名 2019/10/20(日) 12:25:09 

    >>170
    追い抜く方にもタイミングがある
    カーブなど対向車線の状況が見えにくいと追い越せないから
    抜きたいときにすぐ抜けるのではなく、抜けるタイミングや環境でしか追い抜けない

    +1

    -0

  • 1034. 匿名 2019/10/20(日) 12:26:26 

    反論を煽りという事にして煽る煽りマン
    身勝手だから煽りたくなるんだろうね

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2019/10/20(日) 12:27:04 

    >>1029
    必ず高速道路の右車線をずっと走る車(笑)の話を持ち出してごまかそうとする。
    それだって煽って良いことにならないし。

    +2

    -0

  • 1036. 匿名 2019/10/20(日) 12:27:15 

    合流地点来るのに、
    スピード上げずも落とすもしないで走ってくるやつ迷惑。

    避けて追い越しに入ってくれる人はありがたい。

    +2

    -1

  • 1037. 匿名 2019/10/20(日) 12:27:27 

    普段から煽ってるからここでも煽り慣れてるね。

    +2

    -0

  • 1038. 匿名 2019/10/20(日) 12:28:24 

    >>1030
    煽り関係のコメント、ヤフコメとガルちゃんだと正反対だよ。
    ガルちゃんは制限速度守ってノロノロ運転が賞賛されるから、トロい迷惑ドライバーが多いんだろね。

    +4

    -2

  • 1039. 匿名 2019/10/20(日) 12:28:38 

    >>1035
    それそれ!犯罪者脳なんだよもう

    +2

    -0

  • 1040. 匿名 2019/10/20(日) 12:29:14 

    制限速度内ならどんなに遅くても良いと考える人がいる。
    そういう人は煽られる。

    +2

    -0

  • 1041. 匿名 2019/10/20(日) 12:29:30 

    >>1037
    そんな感じだね
    普段から世の中にイライラして生きてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 1042. 匿名 2019/10/20(日) 12:29:34 

    >>155
    間違いない!!

    +0

    -0

  • 1043. 匿名 2019/10/20(日) 12:29:53 

    そもそも煽られたって感覚は正しいのかな?
    最近思うのが、車間を開けていないためから煽られていると思ってるんじゃないかということ。
    高齢化進んで、慣れた運転だと車間開けてなくても大丈夫と思ったり、余裕のない逆走とか、自分本位な運転が増えたと思う。
    免許持ってる人間の判断能力の低下もあるんじゃないかな。

    +0

    -1

  • 1044. 匿名 2019/10/20(日) 12:30:15 

    >>861
    卑怯者だね

    +1

    -0

  • 1045. 匿名 2019/10/20(日) 12:30:21 

    腹が立ったからと言って煽ってはいけない。子供じゃないんだから。

    +2

    -1

  • 1046. 匿名 2019/10/20(日) 12:30:52 

    >>1038
    ヤフコメが基準w

    +3

    -1

  • 1047. 匿名 2019/10/20(日) 12:31:19 

    明らかによそ見運転とか電話しながら運転で遅いのは後ろからでも見えるから、そういう時はすごくイライラする!
    あと仕方ないのかもしれないけど、年配の方が普通の道で何度もブレーキ踏んで減速するのも結果的に接近してあおり運転みたいになってしまうことがある

    +0

    -0

  • 1048. 匿名 2019/10/20(日) 12:31:39 

    比べるのがヤフコメって時点で…
    法律守ってる方が叩かれる異常なコミュニティ
    世界で大きい声で言えんのか?
    法律守るチンタラ車が頭おかしいという主張してみなよ世界で
    まず日本の世間でもいいから

    +2

    -1

  • 1049. 匿名 2019/10/20(日) 12:31:50 

    法定速度守って走ってるけど煽られた人って、
    実際は50キロ規制の所を20kmとかで走ってる人が多いんじゃないかな。
    実際何度も見た事ある。

    +0

    -2

  • 1050. 匿名 2019/10/20(日) 12:32:26 

    >>1026
    ×「煽られない」
    〇「煽らない」

    +4

    -2

  • 1051. 匿名 2019/10/20(日) 12:33:01 

    必死すぎてこわい

    +1

    -1

  • 1052. 匿名 2019/10/20(日) 12:33:35 

    通り魔が来たら皆逃げるのと一緒で、トラブルに巻き込まれるくらいなら道を譲った方が良いって考えだと思う
    正義感で通り魔に立ち向かって行く人も居るけど警察に任せた方が良いと思うな

    +2

    -2

  • 1053. 匿名 2019/10/20(日) 12:33:38 

    >>887
    流れ主義の人って
    先頭の車が制限速度の流れ作ってるのに
    どうしてその流れには乗れないの?

    +6

    -0

  • 1054. 匿名 2019/10/20(日) 12:33:56 

    地域柄があるから揉めてるじゃないかな。
    福岡県は運転マナーがすごく悪い。でもそれで生まれ育ってそこで免許とったから。

    鹿児島に転勤でいって信号がない横断歩道で歩行者優先なのにびっくりした。車が止まって待ってくれてる!ぅて。

    右折車線に入ってるのに直進した車見たことないし。福岡じゃ間違ったのか?たまーに見かける。お爺さんっぽい人に多い。

    皆がルール守ればあの車動きが変だから追い越しておこう!とか車間広めにとっておこう!など無駄な事考えなくていいのにな〜と思った。

    +1

    -1

  • 1055. 匿名 2019/10/20(日) 12:34:02 

    遅さも速さもほどほどに…。安全運転お願いします。

    +2

    -0

  • 1056. 匿名 2019/10/20(日) 12:34:20 

    >>1053
    バカなんでしょ

    +5

    -0

  • 1057. 匿名 2019/10/20(日) 12:35:36 

    >>1008
    多分そうなんだと思う。
    神経過敏になってるんじゃないのかな。 
    流石に遅すぎれば、ズラーっと並んでまずいと横に避けてるものだよね。

    +1

    -2

  • 1058. 匿名 2019/10/20(日) 12:36:25 

    >>1010
    煽りマンも米軍相手にはペコペコしてるから情けない

    +3

    -0

  • 1059. 匿名 2019/10/20(日) 12:38:32 

    なんでも韓国持ち出すつもりはないし間違った意見はみんな韓国人だとも思わないけど、ここで制限速度を守ってる人を違う例を持ち出して叩いてる人って、なんかいわゆる韓国が日本に難癖つけるそれに似てるんだよなぁ。

    正当な日本を真正面から叩けないからって色々別のものを持ち出して論点ずらして絡ませて叩くの…
    どんな言い訳してどんな難癖付けて叩こうとも法で裁かれるのは煽る方なのに。

    +3

    -0

  • 1060. 匿名 2019/10/20(日) 12:40:26 

    県民性もあるのかな?
    九州道だとあおられなかったのが、本州に入った途端に荒くなったことがある。

    +2

    -0

  • 1061. 匿名 2019/10/20(日) 12:40:58 

    >>7
    一周まわって、あなが煽り運転でしょw
    勝ったつもりで何言っちゃってるの?

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2019/10/20(日) 12:42:12 

    >>122
    は?

    +0

    -0

  • 1063. 匿名 2019/10/20(日) 12:43:37 

    >>21
    制限速度プラス20キロオーバーだと
    つかまるよね。

    +1

    -1

  • 1064. 匿名 2019/10/20(日) 12:44:22 

    >>61
    迷惑って例えば?仕事に遅れちゃうとか?
    そんなの法定速度守って走っても間に合うように余裕もって家でてこいよ
    大体の事は早めに家でれば間に合うだろ

    +8

    -0

  • 1065. 匿名 2019/10/20(日) 12:46:03 

    >>1057
    私は二度ほど煽り運転にあったことあるけど。後ろに着かれた位で煽られたなんて、これだけニュースになってるのに思う人なんて少ないでしょ。
    私は有料道路一車線で、普通に走ってたのにいきなり煽られたよ。ずっーーーーとクラクション鳴らしてきて、狭い道路なのに蛇行してたわ。
    制限速度50㎞だったし、軽自動車だからそんなスピード出ないの分かるだろうに。
    黒のハイエースだった。

    +1

    -0

  • 1066. 匿名 2019/10/20(日) 12:47:55 

    >>1064
    ど正論w

    +3

    -0

  • 1067. 匿名 2019/10/20(日) 12:48:48 

    制限速度を守って走ってたら、煽られるのは仕方がないって思ってる人が一定数いるのね…😓

    +3

    -1

  • 1068. 匿名 2019/10/20(日) 12:48:57 

    >>1032
    横だけど、なんでいじめがでてくるの。
    被害妄想も甚だしいわ。まぁ自衛は大事。

    +0

    -0

  • 1069. 匿名 2019/10/20(日) 12:50:04 

    ていうかさ、スピード出してりゃいつか遅いと感じる制限速度守ってる車に行き着くのよ
    その車抜かしてスピード出してまた次の速度守ってる車の後ろまで来てイライラしてを繰り返してキリないじゃん
    そういう人からすれば制限速度守る車自体邪魔なんでしょ
    自己中はどっち?
    制限速度守ってる人からしたら大迷惑だわ!

    +4

    -0

  • 1070. 匿名 2019/10/20(日) 12:51:10 

    >>1026
    スピード違反で捕まって、煽る人対策ですとか言っちゃうの?

    +2

    -0

  • 1071. 匿名 2019/10/20(日) 12:51:25 

    >>1068
    制限速度守って左に走ってるのに煽られるというのはそういう事と同じ事
    逆に流れに乗ってないのはスピード出してる方だから

    +2

    -0

  • 1072. 匿名 2019/10/20(日) 12:52:15 

    >>1065
    ドライブレコーダーつけてなかったの?
    警察に提出したらよかったのに。

    +0

    -0

  • 1073. 匿名 2019/10/20(日) 12:53:34 

    >>1068
    自衛の前に法律とマナーとモラルが1番大事。
    いじめに例えられたのは多分理不尽さと同じだからじゃない?私はわかるけどねその例え。

    +1

    -0

  • 1074. 匿名 2019/10/20(日) 12:54:07 

    >>1067
    いるよ。
    だって煽るような人は人間性、考えに問題がある。
    そして、そういう人が制限速度を守らない。
    だから、どんな場面でも制限速度を守る人は、遅いと煽られる。

    +3

    -0

  • 1075. 匿名 2019/10/20(日) 12:56:27 

    >>1068
    >>276が発端だと思う

    +0

    -0

  • 1076. 匿名 2019/10/20(日) 12:56:50 

    イライラする人って運転向いてないよ〜
    イライラする人の特徴って自分が悪いのに何も悪くない人のせいにするよね
    いつも家を出る時間より30分早く出れば?
    車で20分かかると思い込んでる道は本来なら40分かかるんだよ
    自分が普段スピード出してるから早く着くだけで

    +5

    -0

  • 1077. 匿名 2019/10/20(日) 12:57:12 

    >>1074
    どんな教育を受けるとそんな人ができるのかね?
    どのあたりの年代なのか、統計とって欲しい。
    できれば一切検挙してほしいね。 

    +2

    -0

  • 1078. 匿名 2019/10/20(日) 12:57:40 

    >>1
    追い越し車線にいるのにゆっくり走ってたら確かにイライラするかもね。
    普通の道路で制限速度で走ってるのに煽ってくる車は無視。
    それかアイシテルのサイン送ってる。

    +2

    -1

  • 1079. 匿名 2019/10/20(日) 12:59:14 

    イラつく人は信号にもイラつくもんね…
    よくいるよ、せっかちで歩行者側の青信号を待てない車。歩行者優先なのに曲がってきても止まらない車多い。我慢できず煽る自分が未熟なんだよ。

    +5

    -0

  • 1080. 匿名 2019/10/20(日) 12:59:29 

    煽る人って、いろんな意味で余裕がない可哀想な人なんだろうなと思う。

    +2

    -0

  • 1081. 匿名 2019/10/20(日) 13:01:05 

    イライラする
    我慢できない

    これって老化の一つだよ。

    年寄りが切れやすくなるのと同じ。
    老化していってるから、こんな問題が起こる。

    煽り運転禁止
    車間取ってますか

    などなど
    電光掲示板や看板で注意喚起していって欲しい。
    これから年末にかけて事故の心配も出てくるし、犯罪も増加してくるだろうから
    気をつけてほしい。

    ここで本気で制限速度で走ってる人に
    煽られて仕方ないとか、流れにならない方が良いと言っている人は、老化してるんだよ。

    +3

    -0

  • 1082. 匿名 2019/10/20(日) 13:08:22 

    山道はわからないけど、ジグザグとせっかちに追い越ししてる車が信号待ちで隣同士になるのは結構よくある。危険を冒してるのに結局時間一緒じゃんと思う。

    +3

    -0

  • 1083. 匿名 2019/10/20(日) 13:09:22 

    制限速度を守ってしか走らないような運転技術がない奴はそもそも高速乗らずに地道走れよ。

    +1

    -5

  • 1084. 匿名 2019/10/20(日) 13:10:54 

    >>1077
    世の中には個人でも、人間の集まりでも無法者が一定数いる。
    対処として、正論、正義ばかり言っても必ずしも通用しないし、改善できない。
    そういうことです。

    +0

    -0

  • 1085. 匿名 2019/10/20(日) 13:13:00 

    >>1084
    無法者には正攻法で対処するのが正しいと個人的に思います。
    もし、対処するならば通報。
    それが市民の義務でしょう。

    +3

    -0

  • 1086. 匿名 2019/10/20(日) 13:13:29 

    臨機応変に流れにあわせろって言う人ほど法定速度ぐらきで流れてる時に追い抜きまくるよね。
    流れにあわせられてないじゃん。

    +2

    -0

  • 1087. 匿名 2019/10/20(日) 13:14:18 

    >>1081
    その上、判断力が衰えてるのに横着だけはしようとするからペダルの踏み間違いや人を轢いたりするんだよな

    +2

    -0

  • 1088. 匿名 2019/10/20(日) 13:16:22 

    >>1083
    出た!www
    こういう奴が煽ってんだ
    制限速度を守れない奴こそ運転技術がない
    制限速度を守れない奴はそもそも車に乗るな

    +5

    -1

  • 1089. 匿名 2019/10/20(日) 13:17:15 

    通勤の時に裏道使ってショートカットする人いるんだけど制限速度で走って普通のルートを走ってるこっちが毎回勝つんだけど、学習能力ないのかな

    +3

    -0

  • 1090. 匿名 2019/10/20(日) 13:17:16 

    >>1005
    遅すぎない制限速度なら基地外じゃない
    それは詰まってると言わない
    アホかと

    +2

    -0

  • 1091. 匿名 2019/10/20(日) 13:17:30 

    なんかトピの流れが怖くなってきた( ˙༥˙ )

    +0

    -0

  • 1092. 匿名 2019/10/20(日) 13:21:08 

    空気読め。周りに合わせろ。それだけ。日本人は外国人より必要以上に空気読む人種なのに、なぜこんなに頑なに制限速度を守ろうとするのかな?くだらないところで意固地になって恥ずかしい。いった手前引けなくなった感じかな。

    +1

    -3

  • 1093. 匿名 2019/10/20(日) 13:23:58 

    >>1089
    距離が短い=早く着くと思ってるんだろうね

    +0

    -0

  • 1094. 匿名 2019/10/20(日) 13:24:13 

    毎日運転してるけど流れに乗れない人の方が少ないよ。だいたいシルバーマークの年寄りか軽自動車。10台に一台ぐらいかな。後ろに譲ればいいのに。テレビでもやってたけど抜かされたから煽ったりとかさ、迷惑運転してるのは自分なのにね

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2019/10/20(日) 13:24:13 

    >>1092
    制限速度を守るのがルールです
    それくらいも知らないバカは免許返納した方がいいのでは?

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2019/10/20(日) 13:24:24 

    私は煽られたくないから制限速度+10km前後で常に走ってるよー。
    それでも周りの車より少しだけ遅いくらい。
    50kmの所はみんなだいたい70km位で走ってるよねー

    +0

    -1

  • 1097. 匿名 2019/10/20(日) 13:25:20 

    >>1092
    制限速度という法令があるのに守っていない人間が空気を読めていないだけのこと。

    +2

    -0

  • 1098. 匿名 2019/10/20(日) 13:27:04 

    >>1092
    ルールを守るように教育されてるからです。
    ルールを守らないのは危険で恥ずかしい行為です。
    周りに合わせて違反したけど私は悪くないって警察に言ってれば。

    ほんとこういうこと言う人免許返納して欲しい。

    +2

    -0

  • 1099. 匿名 2019/10/20(日) 13:28:19 

    >>1096
    あなたの場合、罰則金9000円
    周りの車は罰則金12000円~15000円ってところでしょうか

    スピード違反(速度違反) の罰金と点数は?|チューリッヒ
    スピード違反(速度違反) の罰金と点数は?|チューリッヒwww.zurich.co.jp

    自動車保険の【チューリッヒ】公式サイト。スピード違反(速度違反)は、交通違反の中でも件数が多い違反の1つで、正式な交通違反名を「速度超過違反」といいます。スピード違反(速度違反)の定義や、違反点数・反則金・罰金のしくみについてご説明。

    +1

    -0

  • 1100. 匿名 2019/10/20(日) 13:29:25 

    「流れ」って言葉が都合の良い言葉になってる現状があるよね

    制限速度の「流れ」には乗らないのは何故?

    +2

    -0

  • 1101. 匿名 2019/10/20(日) 13:31:16 

    道路交通法のどこを読んだら周りに合わせてスピードを超過していいという解釈になるの?

    第二十二条 車両は、道路標識等によりその最高速度が指定されている道路においてはその最高速度を、その他の道路においては政令で定める最高速度をこえる速度で進行してはならない。

    +5

    -0

  • 1102. 匿名 2019/10/20(日) 13:31:48 

    煽るのは当然駄目だし、遅すぎるのも迷惑。前が遅すぎてたらその気がなくても自然と車間詰まるだろうしね。
    ただ、煽り運転する人や、ここでも制限速度は絶対に守る!と宣言したり、煽られたらワザと遅く走るとか言う輩が増えたように思う。実際にはそんな運転はしてないと思いますけど。
    そんな運転していればトラブルに巻き込まれて当然と言える。
    車運転してる人なら、道路に応じた適度、適切な速度ぐらいわかるでしょうに。

    +3

    -0

  • 1103. 匿名 2019/10/20(日) 13:32:22 

    流れに乗らないで我が道をいく基地外おおい

    +2

    -1

  • 1104. 匿名 2019/10/20(日) 13:33:54 

    >>1103
    スピード違反している基地外の方が多いよ

    +6

    -0

  • 1105. 匿名 2019/10/20(日) 13:34:44 

    制限速度を超えて物損や人身事故したら過失割合増えるんでっせ

    +2

    -0

  • 1106. 匿名 2019/10/20(日) 13:34:47 

    さっそく噛みついてキター(^。^)

    +0

    -0

  • 1107. 匿名 2019/10/20(日) 13:35:05 

    >>1104
    池袋のプリウスのように?

    +0

    -0

  • 1108. 匿名 2019/10/20(日) 13:37:38 

    >>1103
    多いね
    流れに乗らず1台だけフラフラ意味の無い車変ばかりして前に進もうとしていく車

    +5

    -0

  • 1109. 匿名 2019/10/20(日) 13:38:53 

    ルール絶対守るマンこわい

    +1

    -0

  • 1110. 匿名 2019/10/20(日) 13:39:17 

    >>1091
    どんなトピでも1日経っても張り付いてるのは粘着質な人たちだからね
    煽り運転と同じでピッタリ張り付いてるんだよ

    +1

    -0

  • 1111. 匿名 2019/10/20(日) 13:40:02 

    バスより遅く走らなくても良いとは思う

    +0

    -0

  • 1112. 匿名 2019/10/20(日) 13:42:04 

    交通ルール守らないことを正当化しようとしてる人って
    捕まっても言い訳するんでしょwww
    私は悪くない、周りに合わせただけ、どうして他の人は捕まらないの

    +5

    -0

  • 1113. 匿名 2019/10/20(日) 13:42:07 

    勝手にストレス溜めてる煽りマンもいるよね
    車間を開ければ前の車が減速してもアクセル離すだけで事足りるのに、車間を詰めてるから前がちょっと減速しただけで急ブレーキかけることになる

    +3

    -0

  • 1114. 匿名 2019/10/20(日) 13:42:41 

    実際運転中してれば流れにのれないのなんて数台だよ。その我が道をいく数台の馬鹿がここでわめいてるの?邪魔だから退けよ

    +1

    -2

  • 1115. 匿名 2019/10/20(日) 13:43:49 

    >>1114
    出たwww
    流れ厨

    +1

    -0

  • 1116. 匿名 2019/10/20(日) 13:45:20 

    >>1112
    アスペか発達障害なんだろうな
    捕まる人は捕まるだけの運転してるから

    +1

    -0

  • 1117. 匿名 2019/10/20(日) 13:46:38 

    >>1030
    バカなんだよ

    +1

    -1

  • 1118. 匿名 2019/10/20(日) 13:47:13 

    自分が遅いと思うなら少し避ければいいだけなのにね。前ガラ空きで後ろ大渋滞にさせて、そのまま走り続けられる神経がわからない

    +4

    -3

  • 1119. 匿名 2019/10/20(日) 13:47:42 

    >>1117
    ルール守れない奴が秩序を乱すバカなんだよ

    +0

    -1

  • 1120. 匿名 2019/10/20(日) 13:47:51 

    >>1114
    捕まればいい

    +1

    -0

  • 1121. 匿名 2019/10/20(日) 13:48:24 

    >>1119
    こわいこわい

    +0

    -0

  • 1122. 匿名 2019/10/20(日) 13:49:45 

    >>1118
    法定速度内で走ってるなら何の問題もない
    前ガラ空きの場合、法定速度を超えて走らないといけないの?

    +3

    -0

  • 1123. 匿名 2019/10/20(日) 13:50:55 

    >>1119
    ルール守ってていいから安全なところで後続車いかせてあげてくださいね

    +2

    -0

  • 1124. 匿名 2019/10/20(日) 13:53:05 

    >>2
    よく周りの流れに合わせろって人いるけど、法定速度で正しい流れを作ってそれに合わせるって意識はないのかね?

    +4

    -0

  • 1125. 匿名 2019/10/20(日) 13:53:22 

    >>1122
    あんたは超えて走らなくていいから、どいてって言ってるの。前との車間距離どんどん空いていって後ろ大渋滞で何も思わないの?自分だけ違うな?ってさ

    +3

    -4

  • 1126. 匿名 2019/10/20(日) 13:54:20 

    >>1123
    何で?
    追い越し車線があるなら右から追い越していけばいいでしょ
    一車線なら後続車をいかせる必要がない

    +3

    -0

  • 1127. 匿名 2019/10/20(日) 13:55:47 

    >>1125
    何とも思わないよ
    ルール通りに運転してるから
    速度超えて走ったら捕まるでしょ

    +2

    -0

  • 1128. 匿名 2019/10/20(日) 13:56:30 

    >>1118
    でもここではノロノロ運転?推奨者がめちゃ煽りまくってるという。。

    +3

    -2

  • 1129. 匿名 2019/10/20(日) 13:57:20 

    >>1126
    流石ちんたら走る車は図太い神経してるわね
    私なら行かせるけど。行かせた方が気も楽よね

    +2

    -2

  • 1130. 匿名 2019/10/20(日) 13:58:31 

    >>1128
    ノロノロ運転推奨者ではなく
    法定速度順守推奨者です

    法定速度より明らかに遅く運転しているのではなく、法定速度で走っているってことです

    +1

    -0

  • 1131. 匿名 2019/10/20(日) 13:59:10 

    この話し合いらちがあかないね

    +0

    -0

  • 1132. 匿名 2019/10/20(日) 13:59:56 

    >>1131
    スピード違反を正当化しようとする犯罪者がしつこいからね

    +3

    -0

  • 1133. 匿名 2019/10/20(日) 14:00:19 

    四十キロのところは四十九キロで走る。四十ぴったりなんて早々いない。パトカーですらぴったりじゃないしね

    +3

    -0

  • 1134. 匿名 2019/10/20(日) 14:02:02 

    >>1125
    前の車飛ばしてるなー捕まるぞ
    ぐらいは思う
    法定速度で遅いわけじゃないならどく必要は感じない

    +4

    -0

  • 1135. 匿名 2019/10/20(日) 14:03:22 

    >>1129
    ちんたらではなく、法定速度で走ってるだけ
    図太い神経で法を順守してますよ

    +2

    -0

  • 1136. 匿名 2019/10/20(日) 14:03:30 

    速度制限きっちりなんて、老人ぐらいじゃん。ブレーキ踏みまくるし怖いから近寄らないけど

    +1

    -1

  • 1137. 匿名 2019/10/20(日) 14:03:53 

    そんなに図太いのに後続車との車間距離は気になるの?

    +1

    -0

  • 1138. 匿名 2019/10/20(日) 14:06:50 

    >>1137
    何の話?

    +0

    -0

  • 1139. 匿名 2019/10/20(日) 14:16:35 

    こりゃ煽られるにも理由があるケースも多そうだ

    +5

    -2

  • 1140. 匿名 2019/10/20(日) 14:23:04 

    煽るほうって猿だから論理的な理由なんてないんでしょ

    +2

    -0

  • 1141. 匿名 2019/10/20(日) 14:26:16 

    法定速度守ってる人にどけっていうけど、どく為に一旦寄せて停止したり廻り道すると時間ロスするよね
    なんで法律守ってる方が守ってない人の為にロスしなきゃいけないの?

    +1

    -0

  • 1142. 匿名 2019/10/20(日) 14:29:53 

    >>1141
    法律守らない人って自己中だから

    +2

    -0

  • 1143. 匿名 2019/10/20(日) 14:38:44 

    制限速度を大幅に下回ってる車がいたら、自分なら抜かすか、抜かせないときは車間広めに空けるけどな
    ノロノロ走ってるってことは運転に自信がないんだろうから、急ブレーキ踏むかもしれないし、警戒する

    煽るとか言ってる人、大丈夫?
    普段からノロノロ走ってる人が急に急かされたら事故起こしやすくなると思うけど 

    +4

    -0

  • 1144. 匿名 2019/10/20(日) 14:42:23 

    >>1021
    消費税上げるよりそっちの方がいいね
    守られる命も増えそうだし

    +1

    -0

  • 1145. 匿名 2019/10/20(日) 14:42:36 

    >>1083
    釣り?速度=運転技術と思っているなら考え方改めないとそのうち事故るよ。

    +6

    -0

  • 1146. 匿名 2019/10/20(日) 14:44:44 

    渋滞が減らない訳だ…

    +1

    -2

  • 1147. 匿名 2019/10/20(日) 14:53:29 

    >>1146
    たまにありますよね。
    なんでこんな混雑してるんだろうと思ったら、
    遅い車が流れ無視で自己中運転してる場合が。

    +1

    -4

  • 1148. 匿名 2019/10/20(日) 14:53:35 

    >>1146
    それって法定速度守る人が多いから?
    違うと思うけどそう思うなら国に渋滞を減らす為法定速度を上げて欲しいって言えばいいのに

    +2

    -1

  • 1149. 匿名 2019/10/20(日) 14:55:56 

    ここのトピイライラしてる人多そう

    +1

    -0

  • 1150. 匿名 2019/10/20(日) 15:02:18 

    流れ流れって言ってる人達の中で法定速度を守る人達はファーストペンギンだと思う
    渋滞とか流れがあるからって速度違反するより速度を守る流れを作る方がよっぽどいいし勇気のある行動だとも思う

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2019/10/20(日) 15:05:46 

    >>1146
    渋滞の主な原因って
    単に車が多い(年末年始、ゴールデンウィークなど)とか
    地形による自然渋滞(坂道でブレーキ)でしょ

    +4

    -1

  • 1152. 匿名 2019/10/20(日) 15:05:48 

    マニュアル人間は融通効かない堅物人間が多い

    +1

    -5

  • 1153. 匿名 2019/10/20(日) 15:11:02 

    >>1152
    融通利かせて道を譲る理由も、スピードを超過して法を犯す理由もない
    周りに合わせてって言ってる人間こそ論理的でない低能人間

    +4

    -3

  • 1154. 匿名 2019/10/20(日) 15:21:54 

    このトピはのびまーす

    +0

    -2

  • 1155. 匿名 2019/10/20(日) 15:28:45 

    で、このトピの主の意見はどうですか?

    +0

    -0

  • 1156. 匿名 2019/10/20(日) 15:39:34 

    一般道で低速じゃ捕まらんからねー
    煽り運転は駄目だけど、そこを盾に渋滞の元凶になっても低速運転の何がいけないの?といういやらしい人間がいる事実。

    +7

    -3

  • 1157. 匿名 2019/10/20(日) 15:42:59 

    周りがスピード超過してるからそれに合わせるの常識とか言って
    法を犯しているという意識がない人間がいる事実。

    +5

    -2

  • 1158. 匿名 2019/10/20(日) 15:45:55 

    ね、いやらしいでしょ。

    +2

    -0

  • 1159. 匿名 2019/10/20(日) 15:50:43 

    今から車で出かけてきます
    もちろん法定速度を守って運転します
    一車線で煽られても道は譲りません
    悪質な煽りは警察に通報するとともにYoutubeに動画をupします

    周りに合わせる推奨派は、いやらしいって言うんでしょwww

    +1

    -0

  • 1160. 匿名 2019/10/20(日) 15:55:20 

    誰も遅い人を煽るとは書いてないよね。遅いからドケって思ってるだけだよ。運転下手くそだと思うから近寄りもしない。怖いもん

    +5

    -3

  • 1161. 匿名 2019/10/20(日) 15:57:37 

    >>1160
    法定速度で走っている人にも、遅いからドケって思ってるなら
    その性格が怖い

    +4

    -1

  • 1162. 匿名 2019/10/20(日) 16:03:31 

    ここ見てて分かった
    事故なんて減らないね
    法令順守しない人がたくさんいるんだね
    ローカルルールや個人ルールで勝手に運転してりゃ事故るわ

    +6

    -1

  • 1163. 匿名 2019/10/20(日) 16:04:17 

    >>1160
    そうそう勝手に煽り認定してるよね、どっちが煽ってんだか

    +4

    -3

  • 1164. 匿名 2019/10/20(日) 16:47:07 

    >>1130
    そういう方の後ろに偶然煽り常習者みたいな荒いやつがついてしまい、事件になるっていう感じ?

    +2

    -0

  • 1165. 匿名 2019/10/20(日) 18:12:01 

    流れ流れうるさいな。
    そんな勝手に作られた悪い流れに乗って犯罪者脳の仲間入りしたくないわ!
    自己中はどっちだよ。
    オラオラどけどけーってさ。
    スピード出してたらその都度速度守ってる車に出くわすけどその度にどけどけーってわがまま過ぎない? 自分が勝手にスピード出してるから常に真面目な運転手に出くわすだけなのに。
    法律守る流れに乗りな。
    コンプライアンスやらうるさい時代に時代遅れなんだよ。時代の流れに乗り遅れてるだろ。
    禁煙って書いてあるのに5、6人で来てタバコをスパスパ吸って、嫌ならお前が出てけ、みんな吸いたいんだよって言ってんのと同じなんだよ。

    +4

    -1

  • 1166. 匿名 2019/10/20(日) 18:13:45 

    >>1152
    融通って法律犯してまできかすものじゃないんだけど…どうして頑なにスピード出したがるの?

    +2

    -0

  • 1167. 匿名 2019/10/20(日) 18:15:02 

    >>1165
    その通り

    +1

    -0

  • 1168. 匿名 2019/10/20(日) 18:21:30 

    まずスピードを出している自分たちの感覚がおかしいって事を知りなさい
    その違反スピードに慣れて通常のスピードが遅く感じてるのを制限速度を守ってる人のせいにしちゃいけない

    +4

    -0

  • 1169. 匿名 2019/10/20(日) 18:22:34 

    事故にあったら自業自得

    +2

    -0

  • 1170. 匿名 2019/10/20(日) 18:26:29 

    自演かな

    +3

    -0

  • 1171. 匿名 2019/10/20(日) 19:20:34 

    >>936
    誰もぴったり付けてるなんて言ってないけど?
    私は前の車が制限速度で走ってたら、車間距離空けてますよ。
    そういう車は普通の車間距離でも「煽られた!」とか言ってくる人が多いので、より空けてます。
    止まれる速度なのに止まらない制限速度厳守車が多い、って話。

    +1

    -1

  • 1172. 匿名 2019/10/20(日) 20:55:55 

    >>1171
    多くないよ
    あなたの周りだけじゃない?それは多いとは言えない

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2019/10/20(日) 21:52:55 

    結論として
    交通ルールを守っていて煽られる人は全く悪くない
    煽る人が悪い
    周りに合わせてスピード超過する運転は犯罪

    +1

    -0

  • 1174. 匿名 2019/10/20(日) 22:43:32 

    >>925
    いや、煽るつもりは無いって書いてるじゃん
    スピード的に車種によっては何回もブレーキ踏むから周りから見たら煽ってるように見えてしまうって意味なんじゃないの?

    +1

    -1

  • 1175. 匿名 2019/10/20(日) 22:50:53 

    >>1138
    は?煽り運転のトピなんだけどw
    この人大丈夫?

    +0

    -0

  • 1176. 匿名 2019/10/20(日) 23:11:09 

    >>1175
    大丈夫ですよ
    文章がぶっとんでいて理解できませんでした

    +0

    -0

  • 1177. 匿名 2019/10/20(日) 23:12:30 

    >>1175
    後続車との距離が気になる何てどこにも書いてないよ
    よく読んでね♡
    あなた大丈夫?

    +0

    -0

  • 1178. 匿名 2019/10/21(月) 12:12:53 

    >>793
    言葉足りなかった!左によって止めてたら鳴らされて追い抜かれたんだー。対向車線とかも止まってたのに。救急車になにもなくてよかったけど恐ろしかった。

    +0

    -0

  • 1179. 匿名 2019/10/21(月) 13:08:57 

    >>1175
    大丈夫ですか?

    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2019/10/21(月) 19:29:32 

    >>1146
    渋滞の原因は色々あるけど、制限速度でもスムーズな走行が出来ていれば起こらないよ笑
    原因は無駄なブレーキだよ。
    無理な追い越し車両に後続車がブレーキを踏まざるを得ない場合もそうだけど、無駄にブレーキ踏みまくる煽り運転もその最たるものだよ。

    煽り運転=渋滞や事故の元。

    +1

    -0

  • 1181. 匿名 2019/10/21(月) 23:00:30 

    自分絶対に速度は守る
    ついスピード出し過ぎて、違反切符切られて凄い悔しい思いしたから
    煽られるより、違反金の方が痛いw
    どけって来る奴には、どうぞどうぞ(捕まってしまえ)と譲るけど、ドラレコ前後に付けてからは全然煽られなくなった

    +0

    -0

  • 1182. 匿名 2019/10/21(月) 23:08:31 

    時と場合によると思うんだよね。
    絶対譲らない!って言うのも危険運転に思えてしまう。
    スピード出せとは言わないけど、譲る気持ちは必要だと思うよ。

    +0

    -0

  • 1183. 匿名 2019/10/22(火) 15:56:52 

    煽らなきゃいいんだよ。
    いらいらしたって煽らない。

    煽る=ただただ醜い人間
    人間性を疑う問題だよ。

    +1

    -0

  • 1184. 匿名 2019/10/26(土) 21:04:18 

    >>726
    新東名に対面通行のところなんてあったっけ?

    クルマもだけど「道路の性能」にあわせて制限速度変えたら?ってはなしをしてるのかと思ってたんだけどな

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2019/11/02(土) 23:09:22 

    山道で後ろにピッタリくっ付いてくるのはやめて欲しい。

    今日、30キロ制限の下りの坂道でやたらとくっ付かれてブレーキをまともに踏めずに曲がりくねった山道を50キロで爆走する羽目になった(T_T)めっちゃ怖かった。
    それでもピッタリくっついてくるって何?


    あの軽トラ……白髪のボンバーヘッド爺ぃ許さん!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。