ガールズちゃんねる

NON STYLE石田明、“無駄な努力”のむなしさを晴らした言葉を紹介「めちゃくちゃ楽になった」

49コメント2019/10/16(水) 12:22

  • 1. 匿名 2019/10/15(火) 19:36:24 

    ノンスタ石田、“無駄な努力”のむなしさを晴らした言葉を紹介「めちゃくちゃ楽になった」 - Ameba News [アメーバニュース]
    ノンスタ石田、“無駄な努力”のむなしさを晴らした言葉を紹介「めちゃくちゃ楽になった」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が14日に自身のアメブロを更新。努力していてむなしくなる時に“心が晴れた”という言葉を紹介した。 この日、「僕は自分でいうのもなんですが、努力家です」と述べ、その理由について「自信がないし、追い込まれるのも苦手だし、能...


    石田は、「でも今日、素敵な言葉をいただいて心が完全に晴れました」と明かし、「無駄な努力は運になる」という自身の心が晴れたという言葉を紹介。続けて「「運」への貯蓄か。そう思うとめちゃくちゃ楽になったしやる気が出たました。よし、どんどん無駄な努力しよう。」(原文ママ)とブログを締めくくった。

    +213

    -8

  • 2. 匿名 2019/10/15(火) 19:37:29 

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン

    +21

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/15(火) 19:37:36 

    努力できるのはすごいことだと思う。
    無駄だとわかってもできるのは尊敬。

    +307

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/15(火) 19:39:04 

    無駄な努力の無駄って誰が決めるんだろうね。

    +175

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/15(火) 19:39:57 

    >>4
    その人の邪魔をしたい人
    その人に嫉妬する人

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2019/10/15(火) 19:40:17 

    努力は必ず報われる
    NON STYLE石田明、“無駄な努力”のむなしさを晴らした言葉を紹介「めちゃくちゃ楽になった」

    +7

    -83

  • 7. 匿名 2019/10/15(火) 19:40:24 

    「無駄な努力は運になる」

    割とそうだと思う
    コツコツしてるとチャンスに出会う確率もあがるし

    +240

    -4

  • 8. 匿名 2019/10/15(火) 19:40:36 

    >>4
    自分じゃない?

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/15(火) 19:40:48 

    いまいちよく分からない
    運が向いてくるってこと?
    運の貯蓄って、なに?

    +3

    -18

  • 10. 匿名 2019/10/15(火) 19:41:08 

    >>3

    ちょw

    文章からあなたの性格の良さは伝わって来るんだけど(いい人そう)、『無駄だとわかっても』の部分は書く必要なくて、思わず声出して笑ってしまったw。

    +5

    -13

  • 11. 匿名 2019/10/15(火) 19:43:15 

    石田のおかげでノンスタイルのイメージが
    まだ保たれている
    良識人だと思う、石田は

    むかーし家族の職場に仕事でノンスタイルが来た時
    井上はやる気ゼロの態度だったが
    それをフォローするかのように石田がものすごい気遣ってやってたって
    それ聞いてふたりともある意味イメージ通りだった

    +138

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/15(火) 19:43:46 

    努力はチャンスを連れてくると思う

    +88

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/15(火) 19:44:03 

    そうかそうか

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/15(火) 19:44:28 

    努力する過程で身に付くものがあると思う
    精神力とか計画性とか思考力とか、努力する事柄にも因るけど

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/15(火) 19:46:05 

    >>12
    いい言葉 だね

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/15(火) 19:46:23 

    人より劣ってる、だから努力をしようと思える事がすごいと思う。
    最初からあきらめて努力する事を放棄してしまう人も多いと思うから。

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/15(火) 19:47:35 

    買わなきゃ当たらぬ宝クジ
    とりあえずチャレンジしないとねw

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/15(火) 19:48:47 

    いい言葉!!

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/15(火) 19:50:17 

    ドラマの「ハケン占い師アタル」の7話

    この世に才能のない人間なんて1人もいない
    どんなに辛くても、諦めずに努力し続けることを才能というんだ

    という、アタルの台詞が物凄く響きました。

    私も石田さんと同じタイプの人間だから

    自己肯定感が低くて、人より努力して習得する事も多いから、自分が嫌になる事沢山あるけど、続ける事はこんな自分でも出来るかもしれないと思えました。

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/15(火) 19:51:15 

    今はムダに思える事でも
    後から役にたった事もあるよね。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/15(火) 19:52:19 

    >>4
    本人か見る目のある人。両方の場合も。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/15(火) 19:56:21 

    コツコツ努力すればするほど不安になる事ありませんか?
    心が弱いのかな?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/15(火) 19:56:33 

    努力は裏切らない

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/15(火) 19:57:56 

    良い言葉!
    なんか分かる気がする。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/15(火) 20:01:58 

    努力していることそのものを評価する人もいるから、才能なくても頑張ってたらどこかで拾われることもあるかな。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/15(火) 20:02:44 

    無駄だって分かってるならやらなくていいよね
    運になるって言い聞かせたいだけのような

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/15(火) 20:02:44 

    努力という言葉に酔ってるだけ。間違った努力にいち早く気付くのも才能。気付かずにいつまでもやってたらただのバカ。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/15(火) 20:09:32 

    >>4
    林先生曰く「僕がジャニーズ事務所入ろうとするようなモン」。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/15(火) 20:10:37 

    >>27
    課長島耕作の作者は漫画家になる為の期限を作って、それまでにデビューできなかったら諦めるってしてたらしい。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/15(火) 20:13:38 

    何気に理想の旦那さんだと思ふ。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/15(火) 20:17:11 

    全然わからない
    運の貯蓄になるなら無駄な努力じゃないし
    それにすらならないものを無駄な努力というのでは

    +0

    -8

  • 32. 匿名 2019/10/15(火) 20:25:01 

    最近石田さんのブログを読むようになりました。
    ギャンブル好きの父親のために貧乏生活を強いられ、兄達から八つ当たりの対象にされ…と、なかなか壮絶な子供時代を送っていたようで…
    でも、努力家で子煩悩で周りに気遣いできる良い人に育ったのは凄いと単純に思いました!

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/15(火) 20:31:24 

    会社批判してから嫌い

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/15(火) 20:47:52 

    >>4
    そもそも努力の定義自体が曖昧だし…
    努力って誰が決めるんだろう

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/15(火) 20:50:27 

    長く生きてると今あれは完全に無駄だったなと思うことも結局十年後とかに役立ったりするんだよね
    無駄なことなんてないって思いたいだけかもしれないけど笑

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/15(火) 20:50:34 

    >>17
    宝くじが当たる確率よりも交通事故で死ぬ確率の方が圧倒的に高いらしい

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/15(火) 20:51:12 

    中学生のころとても怖かった部活の先生が、「報われない努力はあっても無駄な努力はない」と言ったのがとても心に響いたことを思い出した。
    最近では努力する価値を忘れてた。
    初心に帰ろうと思いました。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/15(火) 20:51:28 

    仕事でも誰にも見られてない所で人が嫌な事をしていると、誰かしら見ていてくれて、あとで自分にいい事が返ってくる!
    例えば昇給とか!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/15(火) 20:59:40 

    コツコツやる人って最後は強い気がする

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/15(火) 21:06:48 

    トピのびねぇ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/15(火) 21:11:58 

    >>10
    声出して笑う?
    それこそ書く必要ない

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/15(火) 21:28:53 

    とにかく井上は気持ちが悪いよ
    車で🚘接触事故起こしたときも
    嘘ついたりわざとらしく泣いたりしたしね
    アホか井上嫌いだよww.

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/15(火) 21:30:57 

    素敵な言葉だな。
    相方の不祥事の時のコメントもよかったし、双子のパパになったり最近好感度上がってるよね⤴

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/15(火) 21:49:57 

    無駄なことも10回やれば有意義になるよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/15(火) 23:04:01 

    【関連記事】
    ノンスタ石田"しんどいこと"をやる理由
    「楽な道ってめちゃくちゃ退屈やん」

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/16(水) 01:32:39 

    >>10
    貴方が日本語の勉強しましょう。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/16(水) 07:02:55 

    この石田の写真、飛行機のプレミアムクラスに乗っている匂わせだね(笑)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/16(水) 07:59:46 

    努力って、その時は無駄に終わったと思っても、
    後々じわじわ効いてきたりするよね

    体験が知恵として刻み込まれたりね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/16(水) 12:22:31 

    「明日もまた生きる
    チルド室に葡萄」

    この人の句も前向きで好き❤️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。