ガールズちゃんねる

自分から好きになった人に都合良い関係にされたり軽く扱われがちな人

125コメント2019/10/16(水) 10:43

  • 1. 匿名 2019/10/13(日) 17:25:09 

    ぞんざいな扱いばかりされてだけど
    今は大事にしてくれる人に出会えて幸せとか
    具体的なエピソードをお聞きしたいです。

    自分が好きになった人に軽く見られず
    大事にされる秘訣もあれば知りたいです。

    +96

    -3

  • 2. 匿名 2019/10/13(日) 17:27:07 

    ダメなら諦める勇気やな

    +94

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/13(日) 17:27:30 

    自分から好きになった人に都合良い関係にされたり軽く扱われがちな人

    +174

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/13(日) 17:30:02 

    ぞんざいからの大事って…
    まぁ、ないと思う
    最初が肝心なんじゃないの?

    +124

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/13(日) 17:30:09 

    1年間エッチさせない

    +15

    -8

  • 6. 匿名 2019/10/13(日) 17:30:18 

    わたし好きな人に、いけたら行くわーって言われてこないパターンありがち。笑

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/13(日) 17:30:22 

    好きという気持ちに振り回されたらダメ
    プライド持つことは大事だよ

    +185

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/13(日) 17:30:46 

    >>3
    こういうときに、「電車終わってるから行けない」「もうパジャマも着て寝るところだから行けない」って言える勇気を持てれば大丈夫だと思うよ。

    +307

    -2

  • 9. 匿名 2019/10/13(日) 17:31:15 

    >>1
    はい、わたし!

    好かれた人には尽くされるけど、好きになった人からは遊び相手扱いばかり。

    きっとそれでもいいからと思ってるのが相手に伝わっちゃってるんだと思います。

    好かれた強みで、大事にしないなら他行くからぐらいのつもりでいると大事にしてもらえてるような。
    いまは夫とそんな感じでうまくいってます。

    猛アプローチしてゲットした彼を尻に敷いてる人って凄いなーって感心しますね、

    +174

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/13(日) 17:31:25 

    >>5
    多分フラれて男は別の女に行くわ

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/13(日) 17:31:33 

    昔はよくなっていました。だけどそんな関係はいつか必ず無理が出ます。自分の価値を下げるだけで良い方向にいくことはないので止めたほうがいいですよ。

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/13(日) 17:31:33 

    男を見る目がない。
    というか男を知らない。

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/13(日) 17:32:41 

    自分から好きになったのなら、相手に気を使いすぎているのではありませんか

    度が過ぎると、舐められてしまいますよ。

    +108

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/13(日) 17:32:45 

    >>1
    自分から好きになった人とは付き合えたことがないので、そこはトピズレになるかと思うのですが
    私の場合は相手からアプローチしてきた人から都合よく扱われてばかりでした。

    今は、相手とほとんど同時にお互いに好きになって付き合ってます。すごく良い感じです。

    雑に扱われないためには自分が何を大事にしているのかを与える強さは必要かなと思います。。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/13(日) 17:32:52 

    彼氏が毎日会いたいって言うから一生懸命時間作って2日に1回くらいは会ってたけど行ってもたいして話さず寝るだけで扱いが雑だった
    疲れてペース落としたら突然優しくなって、結婚や新居探しに積極的になった
    あとセックスでも言葉でも愛情表現してくれるようになった
    無理したり一緒に住んだりしない方が仲良くやって行けるのかもしれない

    +95

    -4

  • 16. 匿名 2019/10/13(日) 17:33:03 

    逆で考えてみる。どーでもいい相手がいくら頑張っても好きになる事はない。
    自分が好きなのに付き合えないってパターンは相手の方がレベル高いと思う。

    +121

    -3

  • 17. 匿名 2019/10/13(日) 17:33:52 

    これ言ったら嫌われるかもしれないから言わないとか我慢して
    なんでも言いなりになってると相手が図に乗る
    常識範囲内でイエス、ノーを言う!

    +98

    -2

  • 18. 匿名 2019/10/13(日) 17:34:18 

    >>1
    セックスは男にとってゴールだからね、スタートじゃないからね。
    すぐにやりたがる男は、貴方とのスタートなんか望んでないから。そんで遊びなれてる男は、変な目で見てないふりして近づいてきて、油断したところで強気に来るから。

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/13(日) 17:34:31 

    夜中呼び出されてこっちは化粧に髪型バッチリ決めて行ったら相手は頭ボサボサでスウェットで来た。その温度差に悲しくなる。相手はお洒落するほどの女じゃないって事だよね

    +155

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/13(日) 17:34:38 

    はーい、私もでーす
    傷つけられ男性不審になりました
    だから恋愛しません
    自分で幸せになって自分で自分を大切に生きていきますよ
    だってその方が楽だから

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/13(日) 17:36:17 

    女が下手に出るのはうまくいかないと思う

    +107

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/13(日) 17:36:33 

    まずは自分を大事に。とりあえず自分優先。
    それで仲が薄れるならそれで良しとする。

    +103

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/13(日) 17:36:34 

    >>3
    私がこれだった
    寝る前なのに呼ばれたら行ったり
    一応、付き合ってるって言われてたけど
    都合のいい扱いされてたんだなと思う
    遅刻されても全然待ってないよとか何回言っただろう、無理してた、嫌だけど嫌とは言えずにズルズル、、でも今は嫌な時は嫌と言えるし、穏やかで優しい人と結婚したので幸せです

    +119

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/13(日) 17:38:01 

    >>20
    私も男性不信になって今は女性と付き合ってます今までは見る目なかったのか都合のいい女になってたけど、今は対等な扱いされてて毎日幸せです

    +33

    -4

  • 25. 匿名 2019/10/13(日) 17:39:05 

    今までずっとそんな感じだなー。断る勇気がないとね。
    最近好きになった人は音信不通だよ(´▽`*)アハハハハ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/13(日) 17:40:13 

    どうしても気持ちの大小で上下関係みたいなものができちゃうよね

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/13(日) 17:40:14 

    >>8
    多少でも大事な人なら不安になるけどどうでもいい扱いされてるのにそんな事したら二度と誘わないと思う。

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/13(日) 17:40:22 

    >>19 わかるー!めっちゃ切ないよね!

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/13(日) 17:41:17 

    昔はそうだったなー
    無理して時間作ったり、呼ばれたら何時でも会いに行ってた
    逆に私が会いに来てよって言っても来ないし、時間もなかなか作ってくれなかった
    結局はやれるだけの都合のいい女だったんだろうなー

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/13(日) 17:41:30 

    >>3
    断る断らないの前に、そんな時間に呼び出しを掛けてくる時点で誠実さに欠ける男だと気付かないといけない

    +131

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/13(日) 17:42:50 

    >>1
    そりゃ好きになるのが自分の都合だから
    お互い様でしょう

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/13(日) 17:42:54 

    >>14
    私も!相手から好かれたのに都合よく扱われる。まぁ好かれてると思ってるのはこっちだけで最初からそのつもりで近ずいてくるんだろうね。
    ほば同時に惹かれ合う経験ないから羨ましい!

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/13(日) 17:43:21 

    相手に無理して合わせ過ぎないようにね。
    男女ともに人をテキトーに扱う人間はいるから。

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/13(日) 17:43:25 

    わかるな
    自分が好きで必死になりすぎて、相手もそれがわかってるから彼女いても声かけてきたりされたなー
    昔の話だけど。
    感情だけで動かない方がいいなと思う

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/13(日) 17:43:46 

    男に追わせる事が大事って身に沁みて分かったわ
    男は追うのが好きな生き物って言うけど女もわりと好きになったら追いがちだよね

    +100

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/13(日) 17:44:28 

    純粋真剣に恋愛に取り組んでた頃は大体複数股かけている人とばかり付き合っていて後々泣かされてばかりだったけど、途中から半同棲して性格見極めるまで付き合わず惚れ込まないスタイルにシフトチェンジしてから、痛い目を見なくなりました。順序を大切にする方にはできないやり方ですが、浮気性は早期に判断でき見切りをつけることもできるし、相手が真剣であればあるほどこの方法にはメリットが沢山です。半同棲して色んな事をして色んな時間を一緒に過ごしたあとで、この人本当にいい人だなぁと感じているまさにその時に言われる「俺の彼女になって下さい」はたまりません。

    簡単にいうと「付き合う」という言葉にこだわらなくなったということで、これを都合のいい女やヤリマンと呼ぶ人も沢山いるのであしからず。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/13(日) 17:44:29 

    >>27
    いいんだよ!そんな男に二度と誘われなくて!

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/13(日) 17:44:45 

    恥ずかしい過去だけど、あなただけです!って忠犬になると舐められる、金も愛情も使わず時間もかける価値がない、自分でぬくよりあいつにぬいてもらおう、って扱い受けた事がある…
    もうやめた!と友達や趣味を作ったら突然婚約指輪を持って追いかけてきた、嬉しくなって即同棲、結婚したけど、やっぱり手抜き男に戻ったし浮気もされて離婚した
    女は自分が惚れた男より、惚れてくれる男とくっついたほうが幸せになれるみたいな言葉を聞くけどほんとだった

    +101

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/13(日) 17:45:42 

    >>24
    20です。
    すごいですね!幸せになられる事を願ってます!!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/13(日) 17:49:05 

    コレ、私も昔はそうだった。
    当時の私は男見る目ないって思ってたけど、そうじゃなくて単純に相手が私を大事に出来なかったんだよね。
    自分にとってそれぐらいの価値がないから。
    酷い男だと思ってた当時の彼氏が、今カノを宝物のように大切にしていると風の噂を聞いてしみじみ思った。
    本当に好きで愛してる女性なら大切にするわな、そりゃ。
    失うのが怖いもん。

    +88

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/13(日) 17:49:10 

    男なんてそんなもんじゃない?
    何回かやって連絡途絶えられたり、会って初日または次にセックスしたら連絡来なくなったり

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/13(日) 17:49:41 

    惚れると弱いし言いなりになりがちで無理しがちだけど、男はそれを健気だと愛しくは思わないで図に乗って俺様になるし、それで女は「彼はSっ気があって私Mだからそそられる〜」ってなる場合あるよね…
    1回引いてみたら?って思うけど「引いたらこっちこないじゃん!」ってなる時点でお察しなのに振り向いてくれないかなって無理するんだよね

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/13(日) 17:49:56 

    ハイスペにはぞんざいに扱われてきました

    しかしレベルを落として三平の人と付き合ったら大事にされています!!

    こうかな?
    ぶっちゃけ大事にされるには向こうの好意が必要

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/13(日) 17:53:12 

    初デート?が彼の自宅で、そこからセフレに…
    付き合ったけど、結局浮気されたり風俗行かれたり…
    顔がタイプ過ぎてなかなか離れられなかった。
    ブスとかデブとか言われてたな。
    なのに、今カノの事は物凄く大切にしてるみたいで苦しい。
    自分とある程度容姿の釣り合う人じゃないと、幸せになれん。

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2019/10/13(日) 17:53:22 

    私もそうだった。相手からアプローチされて付き合ったとしても段々雑に扱われて適当にされてフラれてました。話し上手で面白い人が好きだったのですが、そういう人はみんな始めだけチヤホヤしてきて、段々適当にしてきました。

    今は結婚してますが、旦那は今まで付き合ったタイプと真逆の人を選びました。女性慣れしてない真面目な理系タイプで、何年経っても大切にしてくれてます。

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/13(日) 17:53:26 

    同い年の男の子にはぞんざいな扱いをされがち
    こちらがいくら頑張ろうとしてもね…

    ちょっと歳上の人は、歳上ってだけですっごく優しい。歳上しか恋愛対象にしなくなったら楽になりました

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/13(日) 17:53:44 

    >>36
    半同棲まではやらないけど私も先にセックス含めた関係をスタートしてからその後を考えるなー。
    案外男のほうがセックスした女に情が入るよね。俺たちどういう関係なの?とか、女の子みたいなこと言ってくるよ。

    +17

    -9

  • 48. 匿名 2019/10/13(日) 17:54:07 

    なんで男ってこっちが下手に出たらぞんざいになるんだろう?私なら自分にいろいろしてくれたら大事にしなきゃって思うんだけどな。
    今好きな人いるんだけどご飯も奢るし片道1時間かけて会いにいく。でも最近扱いが雑になってきててラインとかも既読スルーされるようになってきた。
    だんだん腹立ってやんわり伝えても効果なし。彼女はいないのは確定してる。

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2019/10/13(日) 17:54:38 

    興味なかったけど男の猛アタックに折れて付き合う女はいるけど、興味ない女の猛アタックに屈する男少ない気がする

    +92

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/13(日) 17:54:39 

    >>41
    そんなもんじゃないよww
    誠実な男性もいる!
    私も都合のいい女を経て学んだ!

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/13(日) 17:57:04 

    本命になる人とならない人の違いって何だろ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/13(日) 17:57:22 

    自分から好きになると、相手を追いかけちゃうから 向こうも調子に乗りませんか?私、それで1ヶ月前に失恋しました(涙)失敗した~((((;゜Д゜)))

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/13(日) 18:00:01 

    好きになった人に大事にされる秘訣は
    愛情深い性格の人を好きになること
    冷淡な人を好きになればそりゃとうぜん
    自分も大事にされない

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/13(日) 18:00:15 

    相手から好きになられて付き合っても付き合ってからはこっちが追う羽目に

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/13(日) 18:02:04 

    不倫も一緒だよね
    相手は絶対私なんて好きにならないのに私は好きだから追いかける

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2019/10/13(日) 18:11:01 

    私、男相手じゃないけど、
    前の会社の同僚に軽く扱われがち。
    遅刻や当日キャンセル当たり前な感じに
    なってきたから、
    誘うのも連絡するのも辞めました。
    あんまりなんにも気にせずに
    いいよーいいよーって言ってたら
    いつの間にかこうなった。
    何でも言うこと聞いてしまうのは
    良くないですね。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/13(日) 18:19:56 

    >>27
    それが怖くて行っちゃうの?プライド持ちなよ。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/13(日) 18:22:02 

    昨日台風被害はない地域なんですけど
    すごく雨降ってたのに今あいてる?と聞かれるのは都合のいい女扱いということでしょうか
    ゲームしたいからと断りましたけど

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/13(日) 18:22:11 

    >>48 アメリカの研究でも人間は調子にのる生き物って結果が出たよ
    路上生活者に教会がパンを配っていて最初は涙を流しながら感謝を伝えていた路上生活者が、しだいに横着になって早くパンをよこせ、今日のパンはまずい、とか言い出すの、ならあげませんと教会が断ると汚い言葉で罵って去っていくんだけど
    本当に本当にお腹が空くとごめんなさいやっぱりパンください美味しかったし感謝してますって謝ってくるの
    この最終段階に常に男を置いておく事ができたら恋愛マスターになれるんだろうなぁ、と理屈ではわかってるけど惚れると難しいね

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/13(日) 18:30:49 

    好きになったらとことん尽くしてしまうし彼を好き好きってなってしまうから余裕こかれてしまいがち…
    結局あまり好き過ぎになっちゃダメな

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/13(日) 18:32:42 

    >>47
    >>36

    いや、やっぱり女性は体の関係を持つと情がうつる人多いよ。それで男性に付き合いたいって言って、付き合ってないのにヤる女とは付き合えないって言われて泣いてる子たくさんいる。体の関係持ってもどっぷりハマらず相手に言わせてるあなたたちはすごいと思う。

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/13(日) 18:37:01 

    3年くらい都合よく使われました!
    向こうからよく誘われたし、飲みに行ったりデートっぽいのもしてた。
    知り合って一年間は体関係は全くなかったですが、ある日飲んだあと終電逃して彼の家に泊まった時に向こうから襲う気はなかったけどくっついて来たから私の方から誘う形になって関係持ったけど死ぬほど後悔してる。
    それから都合の良い関係になりました。前もって予定組んでたことがなくなって当日誘いが増えて私もそれに頑張って応じた。
    背も高くて顔もいいからモテる人だけど彼女いらない人だから今も彼女はいないけど他の女友達と2人で海外行ったの知ってから一気に冷めてる。
    私からの発信は一切なしで向こうから誘いの連絡あるけど断ってるし、ちょっとずつフェードアウトしようと思ってます。

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/13(日) 18:41:52 

    >>4
    私も思う。
    大事からのぞんざい、は多々あるかも知れないけどぞんざいから大事は…

    男って大好きになった女や他の男からもモテまくってた女を大事にする傾向があるけど他の男が誰も狙ったなかった女性が尚且つ自分から来たとなるとやはりあまり大事にしない気が…

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/13(日) 18:47:58 

    >>3
    これってどういう心理なのさ

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/13(日) 18:50:39 

    >>51
    初めてセックスして1カ月もせずに態度変わるのは、最初から舐められてるか、やったあとにデレデレしすぎて舐められるようになったか。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/13(日) 18:54:02 

    >>59
    本当にそう!
    この人アカの他人に対して、どこまでズーズーしくなれるんだろうって最後は妙な感動を覚えて変な訳のわからない趣味の悪い珍獣の生態観察してる気分になってきた。我ながら悪趣味もここまで来れば極まれりだって脱力してヤバイ笑いがこみ上げて来たことあるよ。
    自分壊れる寸前だったなって思う。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/13(日) 19:08:37 

    今までぞんざいに扱ってきて申し訳ないとか、思えば都合よく擦り寄っても怒らず側にいてくれたしこういう人ほど大事にしなきゃとか気がついたら心の中にその人の存在が大きくなってた。みたいな事って、女が思う事はありそうだけど、男の発想にはないのかなぁ?
    都合のいい女から本命への昇格ってまずないという実体験でもそうだし周り見てても男友達の意見聞いてもそう。
    女が「これだけ尽して何でもして受け止めてあげたんだから今頃私がいなくなって困ってるだろなシメシメ」とか思っててもその頃男はちょいわがまま(というか自分の意見をハッキリ言う)女追ってるよね。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/13(日) 19:18:05 

    よく言われてるけど付き合ってからも男には追わせる事が大事っていうけど、具体的に追わせるって何!?w
    ほっとくといつ消えるか分かんないよ的な女演じるのも面倒だし私も追いたいというか愛情表現はたっぷりしたいし

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/13(日) 19:21:42 

    >>3
    私これだったわ…。
    夜中に呼び出されても着替えて化粧して向かってた。遅いよー!とか言われても、ごめんね!って謝ってた。
    夜中の2時とかに電話かかってきても必ず出てた。
    私が行かなかったら他の女の子が来ちゃうかも!とか思ってた。バカだったなぁ。

    +96

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/13(日) 19:23:54 

    付き合ってないけどホテルに誘われる→断る→連絡こなくなるっていうパターンが何回かあったな…。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/13(日) 19:24:39 

    >>68 身もふたもない話なんだけど、男は外見がいい女に惚れると「周りにも男が言い寄ってきてるだろうけど俺を見てー!」ってなってる状態だと思うけど付き合ってるのに追わせるってのが理解できない

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/13(日) 19:35:58 

    至れり尽くせりの世話焼きいい女をやってるとそうなると思う
    むしろ振り回すくらいのワガママ女になったほうがちょうどいいくらいだよ

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/13(日) 19:37:46 

    女は、相手より自分のことを大事にしてるぐらいの方が上手く行くよ。
    ただ、男の場合は逆はダメ。彼女より自分が大事な男だけは結婚しても家庭より自分が最優先の地雷。

    +42

    -2

  • 74. 匿名 2019/10/13(日) 19:42:38 

    髭が気になる…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/13(日) 19:49:09 

    恋愛は好きになった方が負け。
    っていうけど、真剣に好きになって振り回されている方が幸せだったと今は思う。

    好かれて大切にされても「退屈」なだけ。

    人はそんな簡単に回りが見えなくなるほど好きになれない。

    +15

    -6

  • 76. 匿名 2019/10/13(日) 19:49:35 

    ブスだから誰でもいいって人からしか恋愛の対象として見られない
    だからあきらめた
    誰でもいいって男に言い寄られるくらいなら誰からも言い寄られない方がまだマシ

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/13(日) 20:08:58 

    >>3
    あー私だ😂😂
    好きな人とどうしても会いたくて、飲み会だから終わったら会えるかもーみたいに言われて
    何時間もカフェで待ったあげく全く連絡来ず
    今日は無理なんだなって諦めて帰って寝ようとベッドに入ったら「今終わったー!会おう」ってLINE来たりしてた。
    冷静に考えて脈アリだったら何時頃終わりそうとか逐一連絡するはずだし、そもそもどうでもいい飲み会より私を優先してくれるはずだ。
    ほんとバカ。でも恋は盲目なんだよね😭😭

    +93

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/13(日) 20:13:26 

    干渉しない(服装とか趣味とか休日の過ごし方とか)
    かまって欲しがってる時にかまう

    これ守れないとお母さんになっちゃう
    現状で妥協できない点があるなら、別れて合う人を探す

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/13(日) 20:15:01 

    >>54
    わかる~
    今まさにそれ。
    あれほど情熱的に口説かれて付き合ったのに、今はこっちのほうが会いたい会いたい言ってる(^^;

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/13(日) 20:29:47 

    >>56
    一緒!
    男だけじゃなくて、学生時代は友人、社会人になったら同僚で待合せしたら2時間は平気で待たせる常習遅刻魔と付き合ってたよ。しかも抗議するとそろって逆ギレして、こっちが悪いと怒り狂う謎メンタル。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/13(日) 20:45:13 

    >>51
    そこそこ魅力のある男にはまず容姿のボーダーがある
    そのボーダーをクリアしてるかどうか
    クリアしてなくても恋愛スキルが高く男と自然体でいられる、自分の意見を持ってて少し我儘で気が強い
    でも男を立てたり居心地の良さを与えることができる
    軽くセックスすることにあまり抵抗がない
    そういう女は本命になれたりする
    友達として会っているうちに気付いたら付き合ってたみたいな

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/13(日) 20:47:58 

    >>59
    これの解決方法、最近わかった
    仕事でも勉強でも趣味でも友達関係でも何でもいいので、
    男と付き合おうと別れようと関係なく大切なことをいくつか持つ
    例えるなら、主食
    彼氏はおやつ
    彼氏がこちらを放置すると、こちらは主食で十分なので、おやつの存在感が段々小さくなっていってしまう
    おやつとして食べてもらいたい彼氏がいつも頑張らなきゃいけない

    彼氏いなくても楽しく生きていけるような、手ごたえある人のことを追いかけてくるんだって
    自己愛強い歪んだ男は逆で、そういう人のことを嫌うけどね

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/13(日) 21:19:44 

    容姿のボーダーを軽々越えるであろう、そこら辺の女の子より可愛い子やスタイルいい子が都合のいい女扱いされてたりする事あるじゃない?
    やっぱ中身がないとか依存体質とかなのかな

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/13(日) 21:23:22 

    >>82
    私は離れたくないのに、俺がいなくても一人で生きていけるだろとか、お前は強いって言われて何か距離が出来る経験が豊富な私には彼氏をおやつにするとまたそれ言われそうで勇気いるなー
    でもそんな男は小さいもんね…

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/13(日) 21:41:08 

    >>55
    不倫はまた違う気がする

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/13(日) 21:42:38 

    >>4
    ちゃんと読みましょうね

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/13(日) 21:53:59 

    >>83
    こんないい女にこれだけのワガママ言っても尽くされちゃってる俺様スゲーだろ的な?
    他は全て高スペなのに性格だけひん曲がってる残念な男性が職場にいたな。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/13(日) 21:56:02 

    「高熱で具合悪い」
    「じゃ治ったら電話して」
    大丈夫?とかの気遣いなしでムカついた1週間後に
    「治った?」
    「まだ治らないから治ったら連絡する」って言ってそれっきり。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/13(日) 22:09:59 

    都合のいい女になりがちな人って
    全力で相手に合わせる傾向にない?
    たとえばその男が客観視してダメなやつだったりしたとき
    精一杯の周りの忠告も耳傾けないでデモデモダッテするし。呆れてしまう。
    そういう冷静さに欠けるところがもてあそばれる原因だと思う
    自分を大切にしてないんだよ
    自分を蔑ろにしてるから相手も蔑ろにしてくるんだわ
    だれが捨てるしかないゴミを大切に扱うわけ

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/13(日) 22:23:16 

    >>89
    おっしゃる通りです…猛省致します。でも、最後の言葉はちょっと言い過ぎです。

    (私の場合はTwitterのフォロアさんに雑に扱われてます)

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2019/10/13(日) 22:29:34 

    10年お付き合いした人と別れる決意をしました。

    大切にされていると感じた事もありますが、突然、連絡が取れなくなりました。電話をしても切られてしまいます。今まで、ありがとう。と伝えたかったのですが…。

    別れはいつか必ず来ますが、終わり方次第なのかなと思ってしまいました。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/13(日) 22:40:34 

    >>3
    これを言ったあとに
    なん時間後かにまだ?ってきたら
    やっぱりやめた~面倒くさって言って断るとかなり効くと思うよ

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/13(日) 22:41:30 

    ぞんざいに扱われていた人が
    大事に扱うようになったじゃなくて
    ぞんざいに扱われる事が多かったけど
    別の大事にしてくれる人に出会えた事あるかって
    内容ですよ。勘違いしてる人いるみたいだけど…

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/13(日) 22:42:05 

    >>91
    メールかラインはできないの?
    電話で!って電話に拘ってると別れ話すらできないよ
    メールかラインでどうぞ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/13(日) 22:45:19 

    嫌だと思ったことははっきり断るといい
    注意できなくて流してるとナメられる

    そういう男ってメンヘラで
    メンヘラの試し行為をされてるだけなんだよ
    男のメンヘラってあまり存在感がない(いないと思われてる)から注目されないけどね

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/13(日) 22:48:13 

    >>19
    これ天使なんかじゃない思い出した
    男女逆だけどケンちゃんが服装キメて翠呼び出したら翠は半纏できやつ
    まーあれは急いでたのもあるけど好きな相手にあんな格好で会わないよね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/13(日) 22:59:57 

    >>95さん鋭い!
    男のメンヘラって発想はなかった!
    かまってちゃんとかも女性だけに使ってたかも。
    何であんな面倒でひねくれた言動するのか不思議だったんだけど、試し行動だったのか~。納得。


    +10

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/13(日) 23:10:49 

    >>3いくら好きでも、もう寝る準備してるのに出かけようと思うのがすごい…労力考えたら好きでも絶対無理。普通の女性なら、百歩譲って会いたいならお前が来いって冷める。

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/14(月) 00:47:59 

    あんまり好き好き言い過ぎたら調子乗られるよってよく言われるんだけど、私は逆だと思ってる。
    何でも素直が1番!

    振られたとしても、都合よくしないで誠意を持ってちゃんと振ってくれると思う

    駆け引きのつもりで他にも男いるしー、そんな好きじゃないし、みたいな態度取ってるとその程度の気持ちで良いんだって軽くあしらわれるよ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/14(月) 00:51:19 

    いつも私から電車1時間乗って会いに行ってた。
    今日はどこ行く?って聞いたら、「別に〜」で、いつもホテル。こっちが生理な時は口でしてって言われてた。
    初めてのデートの時も生理なのにホテル連れて行かれてたな…
    私が子宮の手術して、退院して3日後にまた呼び出されて「最後までしないから!」って車の中でしようとしてきて目が覚めた。

    それまでは好きだから求めてくれてるんだって思ってた。
    好きなら私の身体労ってくれるはずなのにね。
    バカだったなぁ。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/14(月) 01:22:18 

    >>99
    今の人は誠実だけど奥手だからこっちから表現しないと自分からはあまり表現してくれないわ
    だからと言ってこっちが好き好き言っても都合のいい女扱いをされるでもないし、相手によるよね
    恋愛に慣れてる男性だと調子に乗るのかもしれない

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/14(月) 01:23:55 

    >>82

    すごく納得できました。
    ありがとうございます。

    私も今都合のいい女扱いされてる気がしますが、彼をおやつとして見て少し離れてみたいと思います。

    がんばるよ!
    ありがとう!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/14(月) 02:25:01 

    >>67
    ほんとコレ。
    都合のいい女なりに「こんだけ尽くした私がいなくなって寂しがってきっと後悔してるはず」って悲劇のヒロインになってたけど、超絶性格悪い見た目120点の女(彼がその子の見た目の事をそう言ってた)とすぐ付き合っていいなりになってた…。
    その女の為に私と一切縁切る宣言までされたww

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/14(月) 04:29:02 

    >>83
    容姿まず合格でも
    何か波長が合わない
    セックスについて重く考えすぎる
    奥手すぎて一緒にいてつまらない、疲れる
    金遣いが荒い
    とかだと都合良く扱われるよ
    まあそういうのが好きな男もいるけど

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2019/10/14(月) 04:35:29 

    >>61
    付き合ってないのにやる女とは付き合えないっていうのは男の言い訳だね
    男は好きに慣れそうかなれなそうかだいたい顔で決まってる
    気に入った女の前ではカッコ付けるから付き合う前に手を出さない
    稀に体から入る恋愛もあるけど
    付き合うにから体の関係に誘う女とは元々付き合う気がない
    タイプじゃないから

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/14(月) 07:04:30 

    >>3
    お前が来いやって言っちゃうわ!!

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/14(月) 07:15:30 

    >>1
    お恥ずかしい話、若い頃は性欲が抑えきれず即日合体希望だった為本命になかなかなれませんでした。即日合体したうえでお付き合いの申請を頂くこともたまーーーにありましたがこちらがお断りしたり。
    性欲が落ち着き合体を急がなくなったところ安定したお付き合いが出来るようになりました。
    この話参考になりませんね。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/14(月) 07:23:53 

    >>91
    別れる決意をしたというか
    捨てられてるよそれ、、、
    早く忘れられるといいね

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/14(月) 07:26:23 

    >>30
    男の方も試してるとこあるよね。どこまで我儘に付き合ってくれるか、振り回しても付いてくるか
    それに合格したら見事都合の良いセフレの仲間入りだよ

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/14(月) 07:27:11 

    >>104
    セックスについて重く考えすぎる
    奥手すぎて一緒にいてつまらない、疲れる

    ↑そうかなぁ?
    恋愛体質ですぐにヤることに
    抵抗ない女の方が可愛くても雑に扱われてるなぁ
    あと彼氏の趣味に近づけちゃう人
    こういう服装にしてって言われて
    いう通りにしちゃう人

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2019/10/14(月) 08:07:58 

    >>3
    こういう男性ってさクズと思うけどこうやって苦労して準備して会ってもそれ以上に心満たしてくれるというか幸せくれるのよね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/14(月) 08:21:42 

    都合よく扱ったり軽く扱う人は好きにならないから主の感覚がわからない
    そういう人は好きになっちゃダメ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/14(月) 10:08:07 

    メンタルヘルスを抱えていた時期が長く、その時はほぼ全員モラハラDV男と付き合ってました。向こうからやってきました。

    吹っ切れ男なんていらんわと覚悟を決めた翌年に出会いがあり、現在は一児の母です。


    自分が大切にされる方法は、自分自信が自信を持つことです。
    しかし日本は、守りたくなるか弱い女性の方がモテます。
    モテなくなるかもしれないけど、男がいなくても、依存しなくてもやっていける自分を持つこと。
    そしたらいい出会いがあります。


    +14

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/14(月) 10:17:37 

    >>110
    年齢にもよるのかな。
    10代20代前半であればセックスまでの過程も大事だけれど、それ以降になるとソコも重要だから確かめておきたい。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/14(月) 10:46:24 

    心に留めます

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/14(月) 11:46:18 

    いっつも急な誘いで(しかも夜中)こちらが寝てたりして誘いに乗れなかったらもう連絡しないって言われるからいつでも出れるように週末はいつも家で待機、誘いはなく無駄な一日を過ごした事多々。
    今週末会おうって言ってくれたらから楽しみに準備してたのに当日連絡なし。
    会えてもホテルでヤッて朝帰るだけなのに、おめかしして次の為に服も買って…。
    大事にされた事がなかったからこれが普通だと思ってたの 馬鹿だったなぁー。
    前持って約束してくれてそれを守ってくれる、行けない日はちゃんとその時点で報告、埋め合わせしてくれる、昼間連れ出してくれる男のありがたさよ…

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/14(月) 11:59:12 

    >>1
    ぞんざいに扱われた理由を知る。
    それを知らなければ、いくら男が変わっても同じ扱いを受ける。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/14(月) 12:02:05 

    >>116
    昔は私も合わせてたけど、夜中は無理。
    夜中なら会わないって言ったら、夜中に会いたいとは言わなくなったよ。相手に合わせるだけではダメ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/14(月) 12:17:02 

    >>105
    普通の人はそうだけどハイスペ男性とかモテる人で結婚願望ある人は、かわいい子いっぱい寄ってくるから付き合う前にヤる子は本命にしない人が多いよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/14(月) 12:27:53 


    私も都合よく扱われて、でも、好きだから求めてくれてるんだと、それだけ好かれてると思ってた。
    友達いなくて、自分を分かって受け入れてくれた人だったし。
    突然目が醒めた。
    そうしたら、何気なく喋ってくる姿すら、汚物でも見るような目で相手を見てしまい、何でか凄い不快で、喋りかけないで!ってイライラして、呪縛がとけた。黒歴史。
    普通の恋愛がしたい。出来る人が羨ましい。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/14(月) 13:15:44 

    読んでたら悲しくなってきた…

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/14(月) 13:26:08 

    私の人生は好きな人には好かれなくて、あ、いいなって思ってた人いてもこっちに好意があるのわかると冷めることも少しあったけど、
    基本、好かれない人生だった。
    都合よく扱われてることは承知の上でセックスもしたけど、こちらも心の中では強気ではいた。
    今年になり2人の都合良く扱う男とセックスしたけど、1人は「ハプニングバーに行こう」もう1人は挿入前に出てしまい、顔にぶっかけられた。。
    もう男は懲り懲りです。
    長電話する人もいたけど、エロい話がしたいみたいで乗ってあげてたけど、飽きたみたいで最近は電話ないや。
    上記のやつらは彼女、奥さん持ち。

    私もさみしいから相手してもらってる感覚で冷静には対応してた。
    男って興味ない女はごみ箱ぐらいにしか思ってない。
    リスクを抱えた上で会ったり電話したりしてるし、自分の責任もあるから、
    クズ対応されても今は怖い事件あるし、怒らせないことだけはきちんとした。
    いい男勉強にはなったとは思う。
    元を返せば私のレベルが頑張っても好きな人に達しない自分がだめなんだけどね。

    今は本当に男に興味ないや。ジムとかジョギングしたりKポ、YouTubeみたりそっちの方が楽しい。
    お洒落したり、お化粧に興味なくなったのは残念だけど。
    どうせ遺伝子が悪いから何しても無駄だし。最低限さえしっかりしてればいいかも。
    悟った感じ。

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2019/10/14(月) 15:09:41 

    都合のいい女だとわかっていながら好きだから会っていたけど、本命が現れて振られた。
    情けないぐらいに想いを伝えたけど、もう俺に関わるな、ライントーク履歴消せと突き放され、こちらもそれなりの態度に出て連絡もしなくなった。
    そしたら向こうから時々何食わぬ顔で連絡が来る。
    飲みに行こうと。
    関わるなと言ったのは誰?
    こっちが引くと寄ってくるものなのかな。
    これ以上惨めになりたくないから戻りはしないけど。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/14(月) 15:17:28 

    最初はね、あっちから。

    LINE教えてー。
    今週末空いてるー?。

    そのうち立場逆転して

    私から今日会いたい。って言っても
    今日むりー。

    今から30分後大丈夫?って急に連絡きて
    慌てて化粧して会いに行ってた。。。

    いつも気分。
    約束しない。

    毎日毎日、今日は誘いくるかな?って
    ケータイ肌身離さず持って待ってたわ。

    そして今はLINEブロック。
    着信拒否されてるけどね。

    もう笑うしかないわー。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/16(水) 10:43:04 

    セフレが男友達と飲んでて呼ばれるんだけど、だいたい女友達連れてきてって言われてた。
    いつも急だし、そもそもセフレがいる場に友達連れて行けない私は。笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード