ガールズちゃんねる

コスメ迷子の人

91コメント2019/10/17(木) 20:56

  • 1. 匿名 2019/10/13(日) 14:26:22 

    私はビューラー迷子です。
    ビューラーって合う合わないは買って試さないとわからないので、色々試した結果家にビューラーが溢れています。
    合わないので使うこともできないし一度使ったら人にも譲れないし。
    いつかは合うものに出会えるのでしょうか。
    マツエクもまつ毛パーマも好きではないのでこれと言うビューラーに出会いたいです。

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2019/10/13(日) 14:28:43 

    私は無印のビューラーを使ってます!
    安いし、まつ毛が綺麗に上がります。
    個人的におすすめです!

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/13(日) 14:29:15 

    ファンデ迷子です。
    パウダーファンデだと粉っぽくなるし
    リキッドだと小鼻周りが崩れる
    クッションファンデをうまく使いこなせない

    +153

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/13(日) 14:29:41 

    コスメ迷子の人

    +71

    -38

  • 6. 匿名 2019/10/13(日) 14:30:13 

    >>1
    資生堂のビューラーおすすめだよ!
    私もビューラーどれ使ってもまつ毛が上がらなくて悩んでたんだけど、これは使いやすいしちゃんと上がるから愛用してる。

    +110

    -16

  • 7. 匿名 2019/10/13(日) 14:30:57 

    リップ系もテスター使いたくないし一か八か的な感じでしっくりくるのになかなか出会えない

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/13(日) 14:32:11 

    テスターなんて触りたくないから
    買っては失敗


    でもこの前買ったMAQuillAGEのアイシャドウ良かった

    +54

    -5

  • 9. 匿名 2019/10/13(日) 14:32:16 

    コスメ迷子の人

    +54

    -6

  • 10. 匿名 2019/10/13(日) 14:32:29 

    リキッドファンデをどれ使っていいかわからない。
    検索するとおすすめファンデはデパコスばかりだけど貧乏だから買っても続けられない。
    安いの買うと乾燥したりヨレたりしてどうも気に入らない。
    ガルちゃんでおすすめされてたKATEのリキッドも合わなかった。

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/13(日) 14:32:56 

    自分に合うリップの色がいまいちわかってない。
    色落ちにくい!とか可愛い色味!ってネットで人気になるととりあえず買っちゃうからどんどん増えてく。

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/13(日) 14:33:06 

    >>1
    ホットビューラーは?
    パナソニックのやつをガルちゃんで見て買ったら最高だった。
    ホットビューラーならまぶたの形気にしなくていいし。

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/13(日) 14:33:10 

    アイシャドー
    ブラウン系とセットになってるベージュゴールドだと目が小さくなる。

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/13(日) 14:33:16 

    コスメ迷子とか、何かにつけて〇〇迷子って言う奴、頭悪いの?

    +4

    -55

  • 15. 匿名 2019/10/13(日) 14:33:42 

    マスカラ迷子
    だんだんと分からなって
    何を使っても上手く行かないよ

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/13(日) 14:34:55 

    資生堂、シュウウエムラ、コーセー…ビューラーって微妙にカーブが違うんだよね。諦めてまつ毛パーマに挑戦してみてはどうですか。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/13(日) 14:37:02 

    >>14
    頭悪いの?とか、何かにつけてコメする奴、頭悪いよ?

    +105

    -8

  • 18. 匿名 2019/10/13(日) 14:37:35 

    フェイスパウダー迷子。
    コスメデコルテ、エレガンス を使ってるけどみんなが絶賛するほどの良さが分からず・・・。
    何か他に良いのあるかなぁ?

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/13(日) 14:38:02 

    >>4
    クリームタイプは使わないですか?
    カネボウのラスターお勧めです。値段は張るけど少量でもカバー力があって肌当たりも柔らかくて優しい。長持ちするよ。ファンデ迷子だったけど、これはずっとリピしてます。

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/13(日) 14:41:08 

    マスカラとアイライナー
    基礎から気を付けても絶対滲む

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/13(日) 14:41:21 

    昔あった資生堂のシリコンとプラのビューラーが一番自分に合っていたけど廃盤になってしまった。あれよりしっくりくるビューラーに出会えてない。

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/13(日) 14:43:45 

    >>5すっごく欲しいと思ったら韓国やないかーい

    +106

    -5

  • 23. 匿名 2019/10/13(日) 14:47:09 

    リキッドファンデだと塗り方が悪いのか、厚塗り感が出て悩んでいた。
    今はランコムのトーンアップローズに、RMKのシルクフィットフェイスパウダー
    使ってる。顔色も良く見えるし、しばらくこれでいってみようと思う。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/13(日) 14:49:20 

    >>18
    それらの真反対の物を探してみたら?
    あとフェイスパウダーを必要としている目的を明確にするとか。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/13(日) 14:49:35 

    >>2
    なんやこいつ

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/13(日) 14:49:35 

    >>1

    SUQQUがオススメ

    気になるならカウンターで試させてもらえるよ

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2019/10/13(日) 14:52:40 

    ファンデ塗ると夫に厚塗りと言われるので、現在下地のみ使用。

    クレドポー の下地が優秀らしいので、試してみたい。

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2019/10/13(日) 14:55:28 

    どんなマスカラでも絶対に下まぶたに転写さられんだけどどーすりゃいいのか

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/13(日) 14:57:01 

    >>1
    合うかどうか分からんけど
    資生堂のビューラーは本当に
    おすすめ。まつ毛の根元から
    綺麗に立ち上がるしカールが
    続くからずっと使ってる✌️

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/13(日) 14:57:28 

    >>1
    私も王道,資生堂のビューラー合わなかった。一重だから目が平ら?なんだと思う。オーブので落ち着いたけどもうあれ売ってないかもな

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/13(日) 14:58:48 

    >>22
    うわーん😭

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/13(日) 15:05:12 


    これの色に似たブラウンのアイシャドウ教えてください!
    コスメ迷子の人

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/13(日) 15:05:16 

    シングルアイシャドウ迷子
    使い方がわからない
    色の組み合わせがわからない
    ADDICTION使いこなしてる人すごいって思う

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/13(日) 15:08:39 

    化粧水迷子
    ニキビケアできてシミそばかす対策できるやつ…欲しい

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/13(日) 15:10:17 

    ファンデ迷子です!
    SUQQUかポール&ジョーかシュウウエムラで考えています。
    おすすめおしえてください(´△`)
    ちなみに乾燥肌です。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/13(日) 15:10:58 

    >>11
    私もリップの色迷子です。
    元の唇の色に合わせるとピンク系なんだけど、なーんか浮いてる感が否めない。
    オレンジ系は好きだししっくり来るけど、元の唇の色から遠い。
    今はブラウン系だけど、まだなんかしっくり来ない。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/13(日) 15:11:34 

    >>34
    私ミノンの化粧水使ってから
    ニキビできなくなった

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2019/10/13(日) 15:13:08 

    >>10
    それこそデパコスで合うものを見極めて使いきった方が、トータルでコスパがいいかもしれませんよ。デパコスのリキッドファンデーションはなかなか無くならないし。

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/13(日) 15:14:01 

    >>11
    無難にセルヴォークの09番
    これからの秋メイクに似合う色

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/13(日) 15:23:27 

    ファンデが気に入ったのが見つかっても、それに合う下地に出会えなかったりして、迷宮入りする。
    その逆もある。
    日焼け止めとファンデの相性とかも悩む。
    じゃあ日焼け止めできる下地を探す?でもどれがいいのか分からない!いろいろ買って、結局無駄遣いになったり。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/13(日) 15:25:23 

    >>1
    資生堂合わなくて、サナEXCELのビューラーとの相性が良かったです。店頭でサンプル置いてる所もあるので、アルコールティッシュ持参して試してみるのもアリかも。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/13(日) 15:25:47 

    ファンデの迷子です。ずっとリキッドファンデ使ってたけど、そろそろなくなりそうだし、クッションファンデが時短だし流行ってるし、ジェルファンデ?ジェリーファンデ?もあるし、テスターしてもよくわからなくてどうしていいか……

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/13(日) 15:27:46 

    >>34
    トゥヴェールの薬用ホワイトニングローション
    通販しかないけど

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/13(日) 15:29:16 

    >>28

    マスカラ下地を使う。
    目の下にパウダーをしっかり目にはたく。
    下まぶたにもアイシャドウを入れる。

    このくらいしか思いつかないなあ🤔
    もうやってらっしゃいますか?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/13(日) 15:35:13 

    >>44
    エテュセの黒ボトルの下地に重ねてるんだけどエテュセがダメっぽい?
    下まぶたにパウダーやってるんだけどそれでもクマみたいになってまう
    アイシャドウは崩れそうでできてない
    下まぶたにパウダー+アイシャドウってしても平気?意味ない?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/13(日) 15:38:31 

    >>27
    クレドポーの下地は本当にすごいです。
    ファンデが見事にピタッとくっつきます。
    パウダーファンデでもまさにピタッって音がしそうなくらい密着しますよ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/13(日) 15:48:47 

    >>45
    アイシャドウがパウダータイプのものなら意味ないかも。

    CANMAKEのマスカラ下地にメイベリンのオイリシャス、マジョマジョのロングロングロング、ヒロインメイクを使ったことありますが全てマスカラが滲んだこと無いです。

    フェイスパウダーは粒子が細かいものがオススメ。
    チャコット、イニスフリー、メイクアップフォーエバーなど。

    あとは、メイク前にティッシュで目の周りをおさえて油分をしっかり取るとか?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/13(日) 15:49:39 

    マスカラは色々ジプったけど結局キャンメイクの黒いマスカラ下地が1番だった。680円の。
    睫毛がフニャッとならずにパリッと硬くキープされるからこの下地だけで仕上げて他のマスカラ塗らない方が一日中綺麗。
    コスメ迷子の人

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/13(日) 15:53:33 

    そもそも論ですが、リキッドファンデを塗ったら、その上からパウダーファンデをつけるのか、おしろいをつけるのか、はたまたそのままなのか・・・イマイチわからないです。
    どなたかアドバイスを!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/13(日) 15:58:33 

    >>47
    おおお、ありがとう
    イニスフリー最近よく聞くね
    試してみる

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/13(日) 16:00:20 

    >>9
    これ犬?犬に見えないね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/13(日) 16:02:32 

    >>1
    人気の資生堂のも試したけど、だいぶ前に買った百均のが私には合ってたww

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/13(日) 16:02:41 

    >>10
    セブンイレブンに売っている雪肌粋のBBクリーム。千円くらいで今2ヶ月使ってます。化粧水や乳液でクリームの練りを柔らかくして使ってます。
    今までは下地+パウダリーファンデーションで、お金もかかってましたが、BBクリームでシミもカバーされ仕上がりもツルンとしてます。仕上げにフェイスパウダーは必要ですが。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/13(日) 16:05:19 

    なんかこのトピ見ると落ち着くw
    コスメ総合とか見ると聞いたこともないデパコスの名前がバンバン出てきてみんな「○○買いました~」「○○良かったよ」って言ってて別の世界かよと思っちゃった

    私は基礎化粧も迷子、アイシャドウは一重なので迷子、口紅・色付リップは皮がベロベロの民なので迷子、ファンデーションもあんまし塗らないけどこの時期乾燥するのでやっぱり迷子です(笑)

    ケイトのccオレンジは皮剥けないので使ってるけど季節柄ブラウンも使ってみたい
    キャンメイクの潤うティントのブラウン(チョコレートリリーだっけな)は色が薄すぎな上皮が剥けちゃった

    ファンデーションは落とすの面倒なのでBBクリーム使ってますが、濃いいので日焼け止めで薄めて使ってるので面倒臭いです

    +28

    -4

  • 55. 匿名 2019/10/13(日) 16:09:20 

    スックの単色アイシャドウの甘棘と咲色香がすごく評判良くて買ってはみたものの、それぞれ組み合わせが思いつかずです(*_*)
    どなたか「甘棘はこれと組み合わせるといいよ!」
    「咲色香はこれ!」
    というのがあれば教えてください。
    スックは高いので、スックの単色を買い足す予定はないです…。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/13(日) 16:13:46 

    >>36
    私は2色塗ってますよ。5本持っていてそれぞれ組み合わせてます。一色だとしっくり来ないんですよね。
    オレンジの上に青みピンクや赤やらと。
    肌の色はイエベだと思うんですけど、フェイスパウダーで色白になるし。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/13(日) 16:26:57 

    >>9 子猫がコスメ迷子かな?‪w
    「ファ、ファンデーションはマキアージュとかどうかワン・・・」
    「マキアージュめっちゃテカるぅ~~~うぇーん!!」
    「じゃ、じゃあお肌に優しそうなdプログラムとか・・・」
    「dプロパサパサになるぅ~~~うぇーん!!」

    +42

    -5

  • 58. 匿名 2019/10/13(日) 16:29:26 

    リキッドファンデはブラシで塗るとすごくキレイに仕上がるし、崩れにくくなるよ!
    1500円位だったけどほんとに良かった!ファンデは肌に密着するのでブラシもほとんど汚れません。
    コスメ迷子の人

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/13(日) 16:32:04 

    >>10
    いや、安いからって銭失いになるよ
    思い切ってデパコスのリキッド使ったがよくない?容量多くてなんとか安価なのあるんじゃないの
    それでもまあ3000円以上はいくだろうけど

    自分も思い切ってファンデデパコスにしたわ
    粉のほうだけど粉はすぐ亡くならないためまあ高くても長くなんとか使えるしいいなって
    リキッドの減りは知らんけどよ

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/13(日) 16:33:14 

    >>48
    同じだwww
    ランコムとかクリニークとか色々使ったけどキャンメイクに落ち着いたよ
    本当は下地らしいけど、くっきりきれいな黒まつ毛になる
    気分を変えたいときは同じシリーズのブラウン使ってる

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/13(日) 16:34:23 

    >>4
    同じく…ブルベなので黄色で浮いちゃうし
    パウダーがいいんだけどほどよくカバーして白豚にならないきれいになのないかなって
    リキッドは嫌 クッションは高い…

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2019/10/13(日) 16:56:01 

    今まで500円くらいの安いビューラー使ってましたが、レビューを参考に資生堂のビューラーを買ってみたけど、なかなか良かったです♪
    端から端までキレイにまつ毛あがるから手間省けます!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/13(日) 16:59:28 

    >>30
    私も資生堂のビューラーがまったく合わない一重の顔が平たい族なんですが、今のところマリークヮントのビューラーが一番良かったので機会があったら試してみてほしい。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/13(日) 17:07:40 

    >>10
    貧乏だけどファンデはデパコスにしてる。
    肌が敏感なのか痒くなるやつがあるし、ファンデの色合わせるのが苦手でプチプラファンデは失敗が多くて最後まで使いきれなかったから、カウンターでタッチアップしてもらったりサンプルで試したりして吟味して買うデパコスのファンデの方が最後までちゃんと使いきれて結果出費は変わらずでしたよ。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/13(日) 17:36:57 

    >>32
    コスメ総合トピで聞くといいかも

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/13(日) 18:04:55 

    >>53
    私もこれ気に入ってます!
    スポンジで叩くと綺麗に付きます。
    混合肌だけど、毛穴隠す下地したら崩れもましです。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/13(日) 18:49:32 

    ノーズシャドウが知りたいです!
    友達はアイブロウでやってると言っていたので試したら、くっきりして浮いてしまいました。
    やり方も勉強中ですが、色味もあってないような気がします。
    出来ればフェイスラインにも使いたくて‥何を基準に選んだらいいか分からくなってます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/13(日) 19:25:06 

    >>67
    微妙かもだけど会社員AちゃんのYouTube動画で説明してるのがある
    ノーズシャドウは眉から繋げないようにするとか
    アジア人向けのシェーディングの入れ方とか詳しいよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/13(日) 19:28:33 

    580円のオペラのコンシーラーがあまりに合いすぎて、廃盤になってからプチプラからデパコスまで何十個も試したのに、まだ越えられるものを見つけられない。過大評価しすぎ?と思って、時々少し残ってるチビけたオペラを塗ってみると、やっぱり一番しっくりくる。いつになったら、いくら使ったら合うのが見つかるのか終わりが見えなくて、心が疲れてきた。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/13(日) 20:12:51 

    パウダーファンデを使っていますが、化粧直しはどうしたら綺麗に仕上がりますか?
    今は同じパウダーファンデを上から薄く塗っていますが微妙です。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/13(日) 20:55:23 

    昨日の夜まで化粧下地迷子だった
    3日程迷いに迷ってマキアージュの下地にした
    ちなみにプリマと迷ってたんだけど、@コスメでレビュー見るといいと言ってる人と良くないって言ってる人が両極端で余計分からなくなった

    下地の前はマッサージクリームでその前はコンシーラー、リキッドファンデーション
    簡単にはデパートに行ってタッチアップや試供品を貰える距離に住んでないのでめちゃくちゃ時間掛かります

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/13(日) 21:48:26 

    >>67
    ノーズシャドウは3〜4色のアイブロウパレットの一番薄い色を眉下の窪んでるところに入れるんですよ。写真で言えば一番下の色。このくらいの色で充分。
    窪みから始めて鼻筋と繋がるようにスッと引く事。
    コスメ迷子の人

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/13(日) 22:53:54 

    >>18

    ケサランパサランのも使ってみてください!
    パフもふわふわで薄づきで良かったですよ♬

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/13(日) 23:17:30 

    >>35
    乾燥肌なら、SUQQUのエクストラリッチグロウクリームファンデ(通称諭吉ファンデ)か、シュウウエムラのザ・ライトバルブフルイドがおすすめです。

    シュウのは、四角いアンリミテッドラスティングよりライトバルブのほうが乾燥肌に綺麗なつやが出ます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/13(日) 23:21:31 

    >>10
    みんなが仰る通り、デパコスにしたほうがいいと思うよ。
    フルーツギャザリングみたいなセミセルフ店行けば、BAさんがいろんなメーカーのファンデオススメしてくれるし、やっぱり色や質感はプロに任せた方が失敗しない。
    しかもデパコスってなかなか減らないから、初期投資はそれこそ高いけれど
    自分に合うもののカウンセリング代込みと考えても、トータルで見れば安いと思う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/13(日) 23:23:53 

    私も主と同じくビューラー難民。
    まあこれなら・・・って合格出せるものに1つだけ出会ってるけど、もっといいのがあるかもしれないと思って、高評価のビューラーのうわさを聞くと買ってしまいます。
    次はアンプリチュードとKevyn Aucoin(アメリカの)を狙ってます。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/13(日) 23:59:02 

    >>22

    自分に試して合う物だったら、いいんじゃない?

    韓国は嫌いだけど、コスメは好き

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/14(月) 00:38:42 

    >>1
    資生堂のビューラーは日本人の目の形に作られていると聞いた事があります。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/14(月) 02:15:34 

    >>70
    どういうふうに崩れているかによると思うよ。
    乾燥粉浮きなのか皮脂浮きなのかヨレなのかくすみなのか。
    複合的に起こるけど、どんな比率なのか、直すタイミングの時どうなってるのかによる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/14(月) 04:48:04 

    >>10
    でもデパコスは敷居もお値段も・・・
    とおっしゃるならドラコスで
    美容部員さんのいる所のは
    いかがでしょうか?
    マキアージュやコフレドール
    ソフィーナの系統・・・
    タッチアップやサンプルも
    もらえると思いますし・・・
    私はプチプラと去年買った
    コフレドールのリキッド(秋冬用)
    使っててコフレドール良いですよ。
    ちなみに菜々緒さんがキャラクター
    になる前の商品です。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/14(月) 04:55:34 

    >>33
    私はやっぱりパレットの方が
    好きです。
    でもパレットってあんまり使わない
    色や逆にこの色ばかり減る!
    とか出てきますよね。
    よく使う色をシングルアイシャドウと
    して使うとか・・・
    あと私が最近してるのはベースに
    するアイシャドウをオールマイティに
    使えるなーと思った、セザンヌの
    シングルアイシャドウのベージュを
    買いました。
    一時買い揃えたエスプリークのは
    パレットタイプでグラデした後に
    ポイントっぽくつけたりもしてます

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/14(月) 05:58:29 

    >>28

    まつげに油分がついていると、そうなるときありますよ!
    綿棒でまつげを拭くだけでも違います。もしやってたらすみません…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/14(月) 10:23:58 

    >>1
    わたしもビューラー替えたくてコレを予約しようかと思っているのですが、どうですかね?
    Dior使ってる人いたら教えて下さい/(°_°)\

    コスメ迷子の人

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/14(月) 11:28:32 

    >>54
    ワセリンがだめな人っているのでリップにそれが入ってるとアウトだったり
    ハニーラスターってグロスがなかなか売ってないけどワセリンないから平気って人がいた

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/14(月) 11:33:05 

    >>79
    コメありがとうございます!
    朝化粧して午後1回化粧直しする感じですが、化粧直しするときには朝塗ったファンデがテカっているのと、薄くなってる気がします(くすんでいるのかも?)。
    ファンデで化粧直しすると若干厚塗り感が出るのと頬の開いた毛穴に入るのが気になります…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/14(月) 12:23:41 

    主です。
    今更トピが採用されてるのに気づきました😭
    皆さんコメントありがとうございます!!
    高校生くらいの時から何年も資生堂のビューラーを使っていて、まつ毛パーマやエクステを数年した後最近ビューラーに戻ったら(買い換えました)まったく上がらなくなってしまっていました。
    その後シュウウエムラやマキアージュ、コージー本舗など試したのですがまつ毛は頑として上がらず、どうしたもんか悩んでいます。
    次はエクセルのビューラーを試すつもりです。
    少しでも上がれば後はドライヤーやホットビューラーの力を借りるのにピクリとも動かないので参ります。
    いつか合うものに出会えればいいんですけど。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/14(月) 15:54:50 

    資生堂のビューラーはダメだったけど、コージーはカーブが目に合いました
    ちなみにやや垂れ目の奥二重です

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/14(月) 16:59:36 

    >>76
    高級メーカー(ブランド)のビューラーは、殆ど日本製だよ。
    アメリカ土産に優秀と言われるケビンオークウィン?の貰ったけど、日本製だったw

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/14(月) 17:31:44 

    >>88
    そう、じつは知ってました。買おうとしたサイトに書いてあったので。
    でも全く同じのを日本で売っていないから、やっぱり試してみたいんです。
    ちなみに1つだけすでに気に入ったのがある、というのはKOJIです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/14(月) 17:38:33 

    >>84
    あ、私だそれ。
    ワセリンがあまり合わず(明らかにダメかどうか定かではない。でも塗って調子が良くなったことが一回もない)、荒れ始めるとどうしても収まらなくて最後はステロイドの薬塗るしかなくなっていたんだけど、ハニーラスターグロスに出会って、その薬が不要になりましたよ。
    やっぱそういう人っているんですね。
    VECUAの公式からネットで簡単に買えますよ。

    5本ぐらい持ってて、家、持ち歩き、職場の置きポーチとあちこちに常備。家にいるときは色なしのタイプをリップケアとして使っています。

    商品情報 | VECUA Honey(ベキュアハニー)
    商品情報 | VECUA Honey(ベキュアハニー)www.vecua-honey.com

    蜜蜂の暮らす森をテーマにすべてのアイテムに蜂蜜を配合したナチュラルコスメブランド「VECUA Honey」の公式HP(通販サイト)。低刺激スキンケア・ヘアケアの「ネイチャーハニー」シリーズ、ハンドクリーム・ボディケア・メイクを揃えた「ワンダーハニー」シリーズ...

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/17(木) 20:56:37 

    >>84
    お返事いただけるとは思わず、久々に戻ってきてビックリです

    今までワセリン使っていて、可もなく不可もなくという感じでした
    癖で剥いヘルペスになってしまうので、がるちゃんでオススメされていたモアリップ使うようにしたら調子良いです

    プラスも沢山付けていただいて(涙)
    一重で化粧しても楽しくないのでおざなりです
    今日キャンメイクのCMを見た息子が「お母さん、女の子で楽しい?」と聞いてきましたが「楽しくない‼」と即答してしまいました…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード