ガールズちゃんねる

マキシマム ザ ホルモンのダイスケはん “過度な首振り”で頸椎手術、ミスチル桜井にかけられた「リハビリを支えた言葉」

93コメント2019/10/19(土) 23:03

  • 1. 匿名 2019/10/12(土) 23:46:31 

    マキシマム ザ ホルモンのダイスケはん “過度な首振り”で頸椎手術、ミスチル桜井にかけられた「リハビリを支えた言葉」 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    マキシマム ザ ホルモンのダイスケはん “過度な首振り”で頸椎手術、ミスチル桜井にかけられた「リハビリを支えた言葉」 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    激しくもキャッチーなパフォーマンスが人気の日本のロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」。“キャーキャーうるさい方”として活躍するダイスケはんは、2018年9月に頸椎椎間板ヘルニアの手術を受けました。


    ――椎間板ヘルニアの原因はヘッドバンキングだったんですよね?

    ダイスケはん:そうですね、過度な首ふりが主な原因です。X JAPANのYOSHIKIさんが同じ病気で。YOSHIKIさんが手術を公表したとき、「ヘッドバンキングはよくないよ」っておっしゃられていたんですよ。そのコメントを受けて、ライブで「YOSHIKIさんはヘッドバンキングはよくない、って言ってるけどそんなことはない!!」ってお客さんを煽っていたんです。ところが張本人になってしまったから、もう説得力がなくなってしまいました(笑)。

    ちょうど首を痛める直前に、Mr.Childrenの桜井和寿さんとお話する機会があったんです。その時、「ダイスケくんは、この1本が最後になってもいいと思ってライブをやっているでしょ」と言われたんです。確かに手術前はそういう気持ちでやっていました。だけど櫻井さんは、「ファンの人はまずいてくれることが大事。心を込めることは一緒だけど、それをいかに長くみせられようにするか大切にしているんだよ」とおっしゃっていて。手術をしてから、その言葉がすごく響いて……リハビリ期間中も、支えになっていました。

    +191

    -14

  • 2. 匿名 2019/10/12(土) 23:48:10 

    不倫相手にもそんな心持ちだったのかもね

    +39

    -87

  • 3. 匿名 2019/10/12(土) 23:48:58 

    情熱的になるのは分かるし魅了されるファンもいるだろうけどペース配分考えてね。桜井さんいいこと言うね。

    +309

    -4

  • 4. 匿名 2019/10/12(土) 23:49:00 

    YOSHIKIの事を書きにきたらもう書いてあった

    +158

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/12(土) 23:49:06 

    曲が曲だからねー
    でも身体が資本だからパフォーマンスできなくなるよ

    +188

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/12(土) 23:50:41 

    首ってyasuと同じ?

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/12(土) 23:51:11 

    別にヘッドバンキングやんなくても
    もーいいでしょ。
    で、この人って歌うまいのかヘタなのか。
    好きだけどね。

    +109

    -11

  • 8. 匿名 2019/10/12(土) 23:52:14 

    ダイスケはん毎回めっちゃ動いてるよねw
    喉もやってるし体大事にしてほしい

    +139

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/12(土) 23:52:49 

    もうヘドバンはファンに任せてください。

    +127

    -5

  • 10. 匿名 2019/10/12(土) 23:53:01 

    「おっしゃって」を「おっしゃられて」って言うのよく見るけど間違いだからね
    そこんとこよろしく

    +99

    -7

  • 11. 匿名 2019/10/12(土) 23:54:06 

    病気からぶっ生き返ってよかった

    +146

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/12(土) 23:55:04 

    まぁ直立不動で歌うような歌ではないわなw

    +115

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/12(土) 23:58:27 

    不倫男が大切て…前の嫁できんかったくせに
    あほか

    +15

    -40

  • 14. 匿名 2019/10/12(土) 23:59:34 

    V系のライブに行くとついヘドバンしちゃうけど、翌日首や肩、背中が痛くて危ないと思う
    もうやめようと思ってもライブで盛り上がるとまたやってしまう

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/12(土) 23:59:56 

    なんだかんだライブ盛り上がるよね

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/13(日) 00:01:11 

    >>13
    不倫男なの?

    +5

    -16

  • 17. 匿名 2019/10/13(日) 00:01:45 

    ホルモン好きです!!
    マキシマム ザ ホルモンのダイスケはん “過度な首振り”で頸椎手術、ミスチル桜井にかけられた「リハビリを支えた言葉」

    +115

    -8

  • 18. 匿名 2019/10/13(日) 00:03:06 

    不倫不倫うるさいな!
    元ギリギリの現在の奥さんは世の中の不倫女の希望の星なのよ!桜井夫婦が幸せになってくれたら不倫奪略も幸せになれると証明できる!だからがんばれ!

    +14

    -57

  • 19. 匿名 2019/10/13(日) 00:03:37 

    首はほんとやばい
    CNN.co.jp : 「首ポキ」で脳卒中、左半身まひで入院 米男性
    CNN.co.jp : 「首ポキ」で脳卒中、左半身まひで入院 米男性www.cnn.co.jp

    首の痛みを覚えて伸ばそうとしたら、ポキッという音。次の瞬間、左半身がまひし始めた――。米国の男性が取材にそんな経験を振り返った。

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/13(日) 00:03:42 

    首だけを上下に振るから痛めるのでは
    腰から振ればいい

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/13(日) 00:06:11 

    ヘドバン以外の何かフリでも作ればいいよね!
    みんなも合わせて踊るみたいな^ ^

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2019/10/13(日) 00:06:40 

    ぶっさ!

    +6

    -17

  • 23. 匿名 2019/10/13(日) 00:10:03 

    >>16
    桜井がね

    +15

    -11

  • 24. 匿名 2019/10/13(日) 00:10:46 

    ダイスケはんがワンオクとやってた番組めっちゃおもろかった
    お大事に

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/13(日) 00:17:04 

    ビジュアル系やメタルのへドバンと邦ロックのへドバンってちょっと違うよね

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2019/10/13(日) 00:18:24 

    キャラだけで売ってた奴が不倫したら終わりだけど、
    桜井さんは音楽の才能があるからいいんだよ
    薬物で捕まっても戻ってこれたマッキーや飛鳥と同じ

    そう思うとゲスの極みのキンタマは大した才能じゃなかったんだなー

    +71

    -12

  • 27. 匿名 2019/10/13(日) 00:19:22 

    >>21
    そういうフリ、苦手。みんなで一緒にーみたいなの。
    好きに暴れたい

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/13(日) 00:22:05 

    ダイスケはんちょっと痩せた??

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/13(日) 00:23:23 

    気持ち悪い動きしても受け入れて貰えるバンドな気がするから腕や足を振り回して首はやめた方がいい

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/13(日) 00:24:41 

    >>18
    櫻井夫婦は幸せでしょ。
    元嫁やその家族の気持ちを考える想像力もないあほなんだから。あなたと一緒よ。

    +21

    -15

  • 31. 匿名 2019/10/13(日) 00:27:35 

    桜井さんも病気したもんね。
    リハビリ頑張れてよかった。

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/13(日) 00:27:48 

    >>30
    旦那に不倫されたババアってすぐこーやって噛みついてくるよねw

    +13

    -26

  • 33. 匿名 2019/10/13(日) 00:31:30 

    真面目な話、不倫する方だけが悪いのか?
    勿論不倫は良くない、というか悪い。でも、不倫された側だってなにかしら原因があるのではないか。女として見てもらえない容姿になった、家事もまともにできない、束縛してくる等々。
    前妻さんもなにかしら落ち度があったのかもしれないよ。
    まぁ桜井さんと吉野さんはアホ同士お似合いだけど

    +8

    -32

  • 34. 匿名 2019/10/13(日) 00:31:31 

    YOSHIKIの言うことは間違っていなかった。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/13(日) 00:31:36 

    >>20
    ダイスケはんのヘドバンは首だけじゃなく腰から上を振る形だよ。
    どちらにせよ体は痛めるよね…

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/13(日) 00:32:48 

    >>30
    どうした??旦那が不倫してるのか??

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2019/10/13(日) 00:33:53 

    そういえば不倫の子って最近デビューしてたよね

    +0

    -19

  • 38. 匿名 2019/10/13(日) 00:36:41 

    桜井さんも重い病を経験したからだよ。
    それまでは「なんでこんなこと(ライブ)しなきゃならないんだと思いながら歌っていた」って言ってたw

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/13(日) 00:37:46 

    なんで桜井さんの不倫話になるんだよ

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/13(日) 00:46:01 

    ミスチルの名前見ると馬鹿の一つ覚えみたいにいつまでも不倫不倫言ってる人って、
    桜井さんの大ファンで裏切られた気になってるのか、
    自分が旦那に不倫されたの?
    桜井さんの大昔の不倫とかどうでもよくない?
    なんでそんなに必死なの?

    +73

    -11

  • 41. 匿名 2019/10/13(日) 00:47:14 

    ダイスケはん、痩せたなー!!!

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/13(日) 00:53:57 

    ミスチル桜井のトピはすぐ不倫トピになるからうざい

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/13(日) 01:01:47 

    ココバットのTシャツ着てるー

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/13(日) 01:01:50 

    子供の頃に海外のニュースで、ヘッドバンキング10分くらい続けてた人が突然崩れ落ちてそのまま首から下麻痺の寝たきりになったっていうの見てから怖くてたまらない。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/13(日) 01:02:10 

    ココバットのTシャツいいね~
    昔数回ライブに行ったよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/13(日) 01:03:38 

    欧米人と体の作りが違うから真似ると身体を痛めるよ

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/13(日) 01:15:26 

    >>40
    仕方ないよ、桜井さんはそれくらいのことしたんだから。面白がって書く人もいれば、裏切られたと恨んで書く人もいるし、スルーするのが1番いいよ

    +9

    -20

  • 48. 匿名 2019/10/13(日) 01:40:24 

    >>14
    程々にやってる
    長時間振ってる人凄い

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/13(日) 01:42:54 

    >>14
    私も。
    でも年齢重ねるにつれてこの曲とこの曲だけとか決めてる。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/13(日) 01:43:01 

    いつまでも過去の過ち出してくる人、
    桜井さんは私生活じゃなくて才能で売れてるから他の消えてった人たちとは違うかと

    ってか桜井さん(ミスチル)が大好きすぎて何しても擁護するわ

    +18

    -14

  • 51. 匿名 2019/10/13(日) 02:02:12 

    ダイスケはんが学会員なんだよね?
    不倫話よりそっちじゃない?

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/13(日) 02:29:08 

    >>51
    創価大出てるけどオウムの歌やったから破門されたとかなかったけ?

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/13(日) 02:31:18 

    不倫の話になるのは勘弁してほしいけど、だからって不倫を擁護するのもおかしいからね

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/13(日) 02:31:59 

    >>35
    首をやってから腰からにしてるのでは?
    しらんけど

    +0

    -9

  • 55. 匿名 2019/10/13(日) 03:04:45 

    えー。
    ミュージシャンなら「このステージが最後でもいい」って姿勢でもいいと思うけどなぁ。
    それで実際死んだら当然悲しいけど本人が望んだかたちで華々しく逝ったならファンも納得すると思うんだけどね。

    +1

    -17

  • 56. 匿名 2019/10/13(日) 03:52:20 

    不倫を責めてる人はアーティストに一体何を求めてるんだろう…
    いい歌出してくれればそれでいいし、それが彼らの仕事でしょ?
    色営業かけられたわけでもなし、自分が勝手に好きになって期待しただけのくせに、ホント被害者ぶる女うざいわ。
    不倫は文化じゃないけど、感性磨くのに恋愛は手っ取り早くていいと思うよ。
    変化のない日常から歌詞を紡ぐのは大変でしょう。

    +12

    -8

  • 57. 匿名 2019/10/13(日) 04:22:44 

    ダイスケはんの話で盛り上がるのかと思えば、ほぼほぼ桜井の不倫の話だった。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/13(日) 04:43:43 

    サツマニアンヘス最高でした!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/13(日) 05:13:32 

    好きやったんやけどなー
    事務所変わってから、ん?って思う事増えてレペゼンコラボでねーわ。ってなった

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/13(日) 05:18:47 

    ダイスケはんが不倫したかと思ったわ💦
    誤解するからやめてよ!!

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/13(日) 06:18:17 

    >>51
    創価大出てるけど、学校から卒業してる事をバラすなって言われてるらしいよ。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/13(日) 06:19:20 

    メガラバみたいに振りのあるダンスを増やすとかね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/13(日) 06:46:07 

    >>33
    先に別れればいいじゃん。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/13(日) 06:52:38 

    >>59
    斜め上なことしなければが空回りしてる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/13(日) 06:54:26 

    >>52
    川北猿員だっけ、サリンサリンサリーンってやつ?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/13(日) 07:05:02 

    >>51
    私は昔ライブハウスで働いてた。仲良くさせてもらってたけど、何年か前までは津田さんから選挙のたびに『公明党に入れてな!』って連絡が来てたよ。
    最近はないけどね。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/13(日) 07:08:44 

    >>32
    横だけど。
    夫婦円満だけど不倫大嫌い。
    円満だからこそ許せないわ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/13(日) 07:11:28 

    >>56
    ん?
    アーティストとしてじゃなく人間として嫌い。
    特に歌もいいと思わないし。
    ファンになったこともない。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/13(日) 07:21:08 

    ミスチル桜井さんのせいで、コメだけ見たらダイスケはんが不倫したみたいになってるやん

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/13(日) 07:24:25 

    ダイスケはんが桜井の言葉を言うからコメが不倫だらけじゃないかー
    ダイスケはんは好きだよ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/13(日) 07:51:27 

    ミスチルの歌は名曲が多いし好きな歌もたくさんあるけど、私もどうしても不倫のことが頭を離れない。
    不倫していた時期、確かstayという歌を出していて、歌詞の中に「何を犠牲にしても 守るべきものがあるとして 僕にとって今それは君に当たると思うんだよ」というのがあって、元奥さんと子どもたちが聞いたらどんなに傷つくんだろう、ひどい…と思っていたことが忘れられない。
    でもこの曲もまた、不倫のことがなければすごくいい曲なんだけど。

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2019/10/13(日) 08:11:22 

    創価大卒だよね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/13(日) 08:19:00 

    痩せたね!マキシマムザ亮くんが激ヤセした時もびっくりしたけど2人ともシュッとした

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/13(日) 09:13:37 

    >>58
    行きたかった…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/13(日) 09:15:59 

    >>73
    私までつられて健康に気を使うようになったわw
    ありがとう、ホルモン!
    でもポン・デ・リングめっちゃ好きーーーっ!!!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/13(日) 09:48:43 

    >>40
    ほんとそう。しつこいよね。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2019/10/13(日) 09:50:24 

    >>26
    普通にゲスの極み乙女。は活動してると思うよ
    才能あれば不倫はチャラってファンは凄い考えしてるね

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2019/10/13(日) 09:50:40 

    >>68
    ファンでもなんでもないのにわざわざコメントまでして叩く精神がこわいわ。ほっといてくれや。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2019/10/13(日) 10:05:50 

    大学生の時からメンバーのナ○さんと付き合ってたけど売れてからファンと浮気して別れたんだよね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/13(日) 10:36:01 

    ミスチルの桜井と喋るとか意外すぎて(笑)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/13(日) 10:55:30 

    >>74
    去年も行って、ホルモンでれなかったので残念でしたが今年はホルモン→椎名林檎さんの順番で盛り上げ方もすごくて流石だなと思いました!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/13(日) 12:15:13 

    V系のライブ行ってたときはヘドバンしまくって毎回軽くむち打ち状態。若かったし1週間もしないうちに治っていたけどアラフォーの今、当時と同じ様にヘドバンしたら…。怖くてできない。
    たまーーーーにライブハウスに行くのだけど、同じ年の方か激しく頭振ってるのみると後遺症が心配になる、他人だけど。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/13(日) 12:18:20 

    >>58
    私も行ったよ!たのしかったよねー。
    煽りカップルでお馴染みの喜本さんネタ、おもろかった。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/13(日) 12:49:44 

    >>81
    林檎班の私、涙目だったけど、
    ありがとう!
    前日はネコカミちゃん、翌日はホルモンからの林檎さんて、渋る夫なんか振り切って行けばよかった!!!!!
    キモトさーん!キモトさぁーーーんっ!!!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/13(日) 12:51:09 

    >>79
    今や生田斗真みるたびに超ウケるw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/13(日) 16:00:17 

    私も首を痛めた
    本当に怖いよ
    左手 腕 うごかなくなったし 痛みも痛み止め効かないし
    今でも 首が痛いし たまに動かなくなる
    神経さわると本当に悲惨だよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/13(日) 16:18:15 

    >>40
    よく、不倫女への罵詈雑言に
    「本気なら離婚する!あなたとは本気じゃないんだよ気付けよ!」みたいなのあるけど
    実際離婚してもこうやって言い続けるんだからどうしろっていうのか。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/13(日) 17:39:48 

    >>65
    あとポアだポアだもダメだった気がする…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/13(日) 23:46:56 

    >>83
    撮影します!からの流れですね!爆笑しました!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/13(日) 23:48:45 

    >>84
    林檎さん一切トークなく最後にマイクを置いてかっこよかったでした!
    カリソメ乙女が個人的に好きで色気にクラクラしました(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/13(日) 23:59:04 

    桜井さんの不倫って20年も前の話だよ…身内でもない人がいつまで言ってるんだって話。
    前妻も桜井さんを売ろうと頑張ってたみたいだけど家の事はせず、家でも仕事の話で心休まる場所がなかったとか、、、不倫して離婚した時も桜井さんは「全部自分が悪いです」とマスコミにも言ってる。

    不倫擁護する訳ではないけど
    私はミスチル大好き!!なので新しい曲が出れば嬉しいし桜井さんの歌声が好き!!なので不倫話はどーでも良。

    ってマキシマムザホルモンのトピなのにごめんなさい。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/15(火) 21:29:47 

    未だに、不倫だなんだ関係もないスレでこれだけ言われるなんて、みんな相当好きだったんだね…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/19(土) 23:03:55 

    先日のサツマニアンヘスでホルモン見て一目惚れしました。とにかく凄かった。自分も腹ペコとして参戦したかった!!
    来年はホルモン目当てでフェス行きます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。