ガールズちゃんねる

「ここで出ないと仕事に間に合わない」高速道出口でバック 3台絡む事故誘発させ逃走 78歳、容疑で逮捕

101コメント2014/11/20(木) 09:28

  • 1. 匿名 2014/11/19(水) 09:36:23 

    「ここで出ないと仕事に間に合わない」高速道出口でバック 3台絡む事故誘発させ逃走 78歳、容疑で逮捕 - 産経WEST
    「ここで出ないと仕事に間に合わない」高速道出口でバック 3台絡む事故誘発させ逃走 78歳、容疑で逮捕 - 産経WESTwww.sankei.com

    兵庫県警高速隊は18日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大阪市住吉区万代東のアルバイト、川野之(すすむ)容疑者(78)を逮捕した。


    逮捕容疑は6日早朝、神戸市東灘区魚崎東町の阪神高速神戸線下り線の魚崎出口付近で、軽乗用車を運転中にバック。避けようとした後続の大型トラックなど3台が絡む事故を発生させ、最後尾のトラックの男性運転手(25)に右足首切断などの重傷を負わせたが、そのまま逃走したとしている。

    +4

    -137

  • 2. 匿名 2014/11/19(水) 09:37:28 

    最悪

    +409

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/19(水) 09:37:34 

    高速道路でバック???意味が分からん!
    こんな人が運転してると思ったら、怖くて運転出来んわ。

    +581

    -0

  • 4. 匿名 2014/11/19(水) 09:38:36 

    高速でバック...!!
    恐ろしすぎる((((;゚Д゚)))))))

    +374

    -0

  • 5. 匿名 2014/11/19(水) 09:38:43 

    え、仕事?

    +97

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/19(水) 09:39:02 

    トラック運転手さん、右足首切断って…
    商売道具なのに‼︎

    そんな奴は運転免許取り上げ、自分も同じ目にあえ‼︎
    逃げるな‼︎

    +744

    -6

  • 7. 匿名 2014/11/19(水) 09:39:39 

    25歳の人可哀想すぎる。
    このくそじじい死刑でいい。

    +652

    -4

  • 8. 匿名 2014/11/19(水) 09:39:51 

    足首切断って!!
    もらい事故でこんなことになるなんて、
    理不尽すぎる

    +670

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/19(水) 09:39:51 

    容疑者の名前はススムなのに逃げたんだね

    +14

    -78

  • 10. 匿名 2014/11/19(水) 09:39:58 

    サンデードライバーとはよく言ったもので、土日や大型連休中や年末年始など
    普段運転しない人が(超ド下手なくせに)ものすごい”自分中心の運転”する。
    ウィンカー出さないで車線変更なんでザラ。
    「道路の雰囲気がいつもと違う」のを肌で感じてとても怖い。

    +426

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/19(水) 09:40:45 

    トラック運転手の足切断させるとか!

    (°д°)

    誰の足もダメだけどさ!
    二度と仕事出来ないんじゃない?

    +456

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/19(水) 09:41:05 

    70歳以上は、免許取り直しして欲しい。
    トロトロ運転もほんと迷惑だし、アクセルとブレーキを間違えるような信じられない事故も多いし。

    +460

    -9

  • 13. 匿名 2014/11/19(水) 09:41:08 

    78歳ってとこにもびっくり。。。

    +264

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/19(水) 09:41:13 

    高齢者は、潔く免許返上したほうがいいかも。
    若々しいとか、健康体とか関係なく。
    咄嗟の判断とか、融通性とか、やはり加齢と共に低下すると思うから。

    +386

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/19(水) 09:41:13 

    78歳
    もう運転すんなや

    +313

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/19(水) 09:41:43 

    78才でなんのお仕事かな?

    +218

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/19(水) 09:41:57 

    認知症?酷すぎる老害。
    78歳の老人が未来ある25歳の足切断なんて、
    被害者や被害者家族は許せないよね。

    +424

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/19(水) 09:41:59 

    高齢者の高速道路での、こういう事故
    結構あるみたい…
    降り口を行き過ぎてしまって後ろを見たら車が無かったからバックしたとか…テレビで顏を出して発言していたから
    それがどれだけ危険な行為かなんて想像できない人なんだろうね
    それも問題だけれど、これだけの事故をおこしておいて逃走ってところに怒り爆発した

    +261

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/19(水) 09:42:05 

    本当にこういう自分勝手な事はやめて下さい!
    しかも逃走ってなに?
    右足首切断なんて人生変わるレベルの大怪我ですよ?
    主人は仕事で毎日高速乗るのでこんな人がいるかと思うと心配です。

    +283

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/19(水) 09:42:17 

    命を落とさずに済んだものの、切断なんて気の毒すぎる。
    一生分の労働に見合う分の賠償額を払ってあげてほしい。

    +298

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/19(水) 09:42:43 

    これから75歳以上は免許強制剥奪で

    +168

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/19(水) 09:43:27 

    高速でバック
    他の車巻き込む
    そのまま逃げる

    やってること全部くずすぎる

    +240

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/19(水) 09:43:33 

    もともとこの魚崎ってしょっちゅう渋滞してる。
    阪神3号は道路が狭くて走りにくいし、急に渋滞してたりして気をつけないといけないとこ。
    こんなとこでアホみたいにバックしてたらそりゃ事故るわ。

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2014/11/19(水) 09:43:58 

    25歳の足が・・
    とっととくたばれクソジジィ

    +216

    -4

  • 25. 匿名 2014/11/19(水) 09:44:20 

    環境の為もなるし、バスに乗って!!

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/19(水) 09:44:52 

    もうそろそろ寿命でしょうけど死刑で。
    あと年金はく奪でお願い。

    +174

    -11

  • 27. 匿名 2014/11/19(水) 09:45:38 

    高速でバックしたり逆走する事件て度々起こるけど、犯人は殆ど老人!
    老人は高速禁止にすべし。
    反射神経や注意力がないんだから!

    +167

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/19(水) 09:45:57 

    トラックの運転手さん、まだ若くてこれからなのに、足を切断なんてあまりにも理不尽過ぎる。
    慰謝料で済む問題じゃないよ。本当に可哀想に。。。

    +221

    -0

  • 29. 匿名 2014/11/19(水) 09:47:07 

    78歳とか運転免許取り上げてほしい。
    正常な判断ができてない。ブレーキとアクセル間違えるのもその年齢多いし。

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/19(水) 09:47:30 

    >川野容疑者は「魚崎出口で高速を出ないと仕事に間に合わなかった。救護義務があるとは知らなかった」などと供述しているという。

    事故を起こしてるんだから、すぐに警察と消防に電話でしょ?救護義務とか以前の問題ですけど。
    ものすごーーーーーく「自分中心」の人間だね。こんな老人、軽蔑するわ。

    +303

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/19(水) 09:49:03 

    老害だ!免許剥奪しろ!このじいさん最悪!25歳の方がかわいそうで仕方ない。。。

    +168

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/19(水) 09:49:43 

    逃げたって・・・こんな大事故引き起こしといてバレないとでも思ったの?

    +109

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/19(水) 09:52:57 

    どういう思考回路したら「バックしよう」と思えるのだろうか。
    危険ドラッグの事故も、こういう老人の意味不明な事故も、被害を受けた人が理不尽過ぎて許せない。
    事故を起こした側は無傷なのに…

    +113

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/19(水) 09:53:59 

    あんまり言いたくないけど年寄りの運転ってほんと危なすぎる。まったく見てないし、なにより反応が遅い。
    アクセルとブレーキ踏み間違えとかざらだし免許剥奪してほしいよ。まわりが巻き込まれて危険。

    +153

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/19(水) 09:55:48 

    老人になると「ここでこんなことしたら危ない」って感覚がどんどん無くなるらしい
    「まあどうにかなるんじゃない?」って気持ちでバックしたんだろうな…

    あー…嫌な事件…

    +105

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/19(水) 09:56:45 

    この、クソジジイが!!!

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/19(水) 09:58:19 

    自分の勝手な都合に他人様を巻き込むなぁ!!
    許せない

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/19(水) 09:58:45 

    自己中すぎる!

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/19(水) 09:58:59 

    みなさん、連休もあるし、師走、年末にかけて変な運転する人が増えると思います。
    十分な車間を取って、気をつけましょう!
    ”まともじゃない人がいる”という「危険予測」も追加しなければならないです。

    +95

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/19(水) 10:02:02 

    あの…
    本当に免許証持ってますか…?

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/19(水) 10:02:03 

    事故を起こすことも最悪だし許されないけれど、そのあと逃げたことが酷過ぎる。
    もうそれがこの人の人間性の全てを表してるわ。
    大型トラック含む三台の事故。しかも最後尾のトラックの人が足を切断してる。
    当然、ものすごい音だったし衝撃だったはず。それで逃げる神経は並大抵のものじゃない。

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/19(水) 10:08:25 

    だから老人に運転させちゃダメだろ
    70歳以上には適性検査を義務付けて、それに落ちたor受けなかったら免許強制剥奪でいいだろ

    +80

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/19(水) 10:09:46 

    悪いことは言わん
    仕事はしなくていいからあの世へ逝ってくれ

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/19(水) 10:09:54 

    保険はおりても78歳のアルバイトに慰謝料払える財力があるとは思えない
    25歳の人は78歳になるまでに53年もあるのに…

    +142

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/19(水) 10:13:14 

    右足首切断って…
    しかもまだ若いのに、どう責任取るつもり?

    +101

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/19(水) 10:13:52 

    知らなかったで済む話じゃない!!!本当に腹がたつ!!

    読めば読むほど殺意が湧くニュースだな。

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/19(水) 10:16:24 

    25歳…気の毒すぎる>_<
    弟も単独のバイク事故で義足になったけどリハビリも壮絶なものだったよ。本人が大変なのはもちろんその家族の人生も狂うよ。

    +101

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/19(水) 10:17:57 

    高齢ドライバーはある程度の年齢になったらもう一度試験をするべき!!!
    それでダメなら免許取り上げて欲しい

    本当に高齢者のドライバーは怖い

    +61

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/19(水) 10:20:05 

    まさに老害。
    気狂いジジイ

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/19(水) 10:22:49 

    年寄り運転するのやめてほしい。
    シルバーマークついてる車の後ろになると、あーあって思う。トロトロ遅いかと思えば急にスピード出してふらふらしだしたり…。単独事故ならざまぁだけど、巻き込まれた他の人が気の毒でしかない。

    +87

    -2

  • 51. 匿名 2014/11/19(水) 10:24:08 

    いくら高齢だからって「高速でバックする」なんて有りえない。
    それすら分からなくなるなら、運転するな。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/19(水) 10:25:48 

    じじいの年金、遺産、財産すべて、この被害者の方たちに配りなさい!そして、じじい死ぬまで刑務所だね。

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/19(水) 10:26:32 

    免許の返還を義務化してほしい。
    初心者よりも高齢者の運転の方が怖いもん。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/19(水) 10:32:26 

    つい最近も同じ様な事故のトピあったよね?
    それも高齢ドライバーだったね。車がないと生活できない地域があるのも知ってるけどどうにかならんものか?せめて一瞬の判断や迷いが大事故につながる高速道路は高齢ドライバーは乗れない様にしてほしい。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/19(水) 10:39:37 

    78歳?
    アルバイト?!
    突っ込みどころが満載・・
    とりあえず、死ぬまで刑務所から出てくんな!!

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/19(水) 10:45:20 

    田舎暮らしだと車ないと生活できないのもわかるし、全員が免許返上はしなくても免許の取り直し?というか講習は定期的にあっても良いと思う。
    この間も高速じゃないけど逆走してる車いたし、良く見かけるのはたいがい高齢者。
    車の事故って自分だけ怪我することって少ないから怖いよ。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/19(水) 10:45:47 

    余命幾ばくもない年寄りの馬鹿な思いつきで25歳の青年が足を切断だなんて…

    ボケ爺はどうやって償うのか?

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/19(水) 10:47:04 

    でもさ、これからは働く老人ももっと増えるだろうからこういう事故はますます増えるだろうね。やはりある程度の年齢で線引きは必要なんだと思う。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/19(水) 10:54:02 

    じぃさんは家で大人しくしててよ。若い子の邪魔しちゃダメだよ。
    どうせなら、若い人のお手本になる老人でいて下さい❗️

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2014/11/19(水) 11:03:16 

    神田うのさん、「働かざるもの食うべからず」なんて言ってたら
    こんなことになっちゃいました。

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2014/11/19(水) 11:09:15 

    運転免許の高齢者講習って、やってるはずだよ。70以上だか75以上だと毎年受けなきゃいけないんじゃなかった?
    それにしても、78歳が高速道路乗ってまで行かなきゃいけないバイト先って、どんな仕事で雇い主はどうしてそんな高齢者雇ったんだろう。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/19(水) 11:16:05 

    免許の更新に行った時に、受付の人が
    「この紙に名前を書いて、あそこの3番の窓口にもって行ってください」ってゆっくり丁寧に説明しているのに
    何度言われても全然理解できてないじーさんがいて
    「更新じゃなくて返納しろよ!」と思った。

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/19(水) 11:21:17 

    住吉区万代東ってほぼ帝塚山・・・
    そんなところから魚崎って中々の長距離。
    そんな長距離をそんな高齢で、そして高速でバックしちゃうようなひとが運転してることが怖いです。。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/19(水) 11:29:30 

    老害マジで迷惑。
    しかも78才でアルバイトとか
    年金もらってるんだから細々と
    暮らしててほしいんですけど。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/19(水) 11:32:00 

    後先みじかい老害のせいで、未来たる25歳の足が…ジジイ死ね

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/19(水) 11:33:42 

    許せない。足切断、爺ならよかったのに。若い人の人生返せ。爺の全財産、死ぬときは全部渡せよ。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/19(水) 11:44:24 

    ひどい話……

    別れた前夫の義母が高速の出口間違えてバックして戻ったのよって笑いながら言ってたの思い出した。
    全然笑えないですけど!って答えたけどね。ホント、運転する資格ないよ!

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/19(水) 11:45:04 

    高齢者講習をもう少し厳しくした方がいいんじゃない…?この講習って最初に免許を取る時みたいに、路上教習はやらないのかな?

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/19(水) 12:07:58 

    父親は70歳の誕生日と同時に同居の兄から、車の免許証と自転車を取り上げられた。
    年老いて判断力が鈍てるし、もし事故でも起こしたら
    相手にもその家族にも迷惑が掛かるから!
    タクシーがあるんだからタクシーを使えば良い!
    ってタクシーを使わせてるが、まだ運転出来てボケてないのに可哀想っておもいましたが
    兄の考えは正しかったのですね。

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2014/11/19(水) 12:16:34 

    この間、高速道路に進入しようしたら、高速本線走ってる爺が大クラクション、ブーブーブッブッブー。
    十分入れる距離だったのに、入るな!アピール。

    余計危ないよ。まわりの車巻き込んで、流れもおかしくなった。

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/19(水) 12:32:17 

    飲酒運転もだけど、今のお年寄りが免許とった時は規則緩かったから、自己中心的な運転する人が多い

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/19(水) 12:36:14 

    あ~また、在日だ。

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2014/11/19(水) 12:55:00 

    ほんと年寄りは運転しないでほしい。公共交通機関使って生活してください。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/19(水) 12:55:42 

    25歳なんてまだまだこれからなのに
    足首切断なんて仕事復帰も絶望的でしょ
    この糞爺借金でも背負って自分の財産すべて被害者に渡せ!

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/19(水) 13:18:57 

    72 ソースは?

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/19(水) 13:34:35 

    この間免許更新行った時、70代のおばあさんが視力検査でかけていたメガネでも見えなかったらしく
    引っかかってずーーーーっと粘って粘って検査しててスゴイ長蛇の列になってた((((;゚Д゚)))))))
    最終的にやっぱり見えなかったみたいで笑いながら列の後ろに外れていったけどあの後どうなったのか。
    本当にこわい!
    普通は免許更新できないよね?!

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/19(水) 13:36:42 

    78歳だけど、定年がもっと伸びたらこれに近いような事故とか出てくるのかな?高齢になればいくら健康であっても運動神経とかは衰えるからね。健康診断だけでなく運動神経も検査しないといけない時代がくる。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/19(水) 13:37:28 

    バイトでこんな事故をやってたら会社の使用者責任も出てくるよね。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/11/19(水) 14:08:24 

    お年寄りの運転は危ないんだよね。。

    自転車も。。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/19(水) 14:12:42 

    私車の免許は持っていませんが、前にバス会社に勤務していました。その時に、確か免許を自主返納した方向けに、バス料金が半額で料金出来る券がありましたよ。ぜひそう言った制度を知って活用して欲しいですね。
    当然、各都道府県のバス会社によって違うでしょうが、だいたい今高齢者向けのお得なパス券と言うものが、あるはずですよ。ちなみに例を言えば、私は熊本県ですが、熊本から福岡間が通常往復割引券でも3600円ですが、このシニアパスを使えば、往復2000円で行けます!安く済むし、人様にも迷惑かけません‼︎
    車の免許更新手続き等の時、こう言った案内はしないんでしょうか?とにかく今、来たる高齢者社会に向けて、色々と優遇制度が出来ています。
    こう言う高齢者の事故を知ると、必ず何でそんな制度を利用しないのかなあ?と、私は思います。面倒だ、お金がかかるとは言っても、事故ったら、それ以上に面倒だし、お金かかりますよね(/ _ ; )第一人様に迷惑かけたり、人様の人生狂わせるより、はるかに良いと思いますが…。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2014/11/19(水) 14:20:04 

    こないだ逆そうする車を特集してた番組で、
    インタビューされてた女性が・・・

    「降りるところ通り過ぎてバックしてもどったり(笑)ふふっ」

    って答えててすっごい引いた…。こうゆう人が事故起こすんですよ。怖い怖い

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/19(水) 14:39:33 

    お年寄りの高速道路の運転は進んでご遠慮してください。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/19(水) 14:54:55 

    55〜60歳位を境に、もう一回試験を実施した方がいいと思う。ほんで70〜75で強制没収。
    義両親の運転も、なんかフラフラしてるし本人らも『なんでか中央寄ってしまうんよ〜』なんてヘラヘラ笑ってるし、自分の親父もイライラタイプで前の車にビッタリくっついて煽るし飛ばすし……
    周りと相乗りしてる人の事考えてほしい。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/19(水) 15:04:22 

    老人の事故が多いせいで車の保険料上がってるんだよ。
    ふらふら運転、無意味なブレーキ、センターラインオーバー当たり前だよね。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/19(水) 16:14:15 

    83さん
    父親まったく同じです。
    もう60台なのに現役のつもりで勘違いしてる。
    母親乗せたくないし自分も極力乗らないようにしてる。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/19(水) 16:23:26 

    ホント高齢者の運転危ない‼︎
    私も何度も遭遇してます。
    高速のサービスエリアの入り口の逆走(多分本線に戻ろうとしてた)
    一般道路片側二車線の真ん中逆走
    などなど、これで、事故になっても、相手100%
    過失にならないから腹立つ‼︎

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/19(水) 16:43:44 

    壊す銀だろww

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/11/19(水) 17:24:16 

    高速で車線変更(対向車線にUターン)してた車をみた事がある!かなり渋滞してたから事故はなかったけどクラクションたくさん鳴らされてて高速のルールも知らないの?!とドライバーに恐怖を感じた事を思い出した。
    高速ルールも知らないなら使うな!危なすぎる。
    トラックの運転手さん気の毒すぎる。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/19(水) 18:06:10 

    まさに老害

    私は逆に高速に入りたくなかったからか高速の入り口でバックされて追突されたことがあります。こういう人は運転したらだめ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/19(水) 18:23:46 

    もらい事故最悪や。そんで人はねたら逮捕だろ。こういうジジイは逮捕当然だけどさ~チノパンとか逮捕されてないし、あれも一般人なら逮捕だろ。どうなってんだよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/19(水) 18:32:38 

    本当に、「最近の老人は…」って事が多い。未来ある若い人達が不敏。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/19(水) 21:33:29 

    私は毎日運転して仕事に行くんだけど、老人の運転はすぐ分かるよ。ほんっと危ない。70以上は強制返還でいいよ。子供車に乗せてるから巻き込まれたら怖い。トピズレだけどチャイルドシートに乗せてない人も多いね。自分が事故らなくてもこうやって巻き込まれる場合もあるのにね。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/19(水) 21:33:55 

    70代、特に後半だと、ちゃんと調べたら実はごく軽度の認知症でしたとか、境界域(正常と認知症の間)でしたという人が、少なくないんじゃないかと思う。とんでもなくおかしな事を言うとか家族の顔や名前が判らないレベルまで行かなくても、理解力や判断力が明らかに正常な成人より劣ってる段階もあるから。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/19(水) 21:39:53 

    皆さん、ドライブレコーダーは車に付けておいた方がいいですよ。

    ちょっと前、交差点の信号付近で両親の車が前から来た車に派手に擦られたことがあったんですが、あっち(70台のじいちゃん)が明らかに居眠り運転のように真っ直ぐに運転していなかったらしいのに、警察の質問にとぼけた振り&ぶつかった衝撃で頭痛が酷いとか言われて、お互い五分五分の流れになったそうです
    結局当人同士しか目撃していないから、証拠がないと明らかにこちらが被害を受けてもどうすることも出来ないのが現状なのかなと思います
    両親は保険おりたとはいえいくらかお金を足して新しい車を買わざるを得なかったようです。

    そのくらいの老人って頑固になるし、意志が柔軟じゃないから、運転に関しては本当にたち悪いなーと思いました

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/19(水) 21:41:17 

    年取ると更に自己中になるからねー
    年寄は半年に一回実技試験した方がいいと思う

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2014/11/19(水) 21:46:57 

    年取ると更に自己中になるからねー
    年寄は半年に一回実技試験した方がいいと思う

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/11/19(水) 22:53:59 

    ただただこわい。

    車で絶対急がない。
    どんっっなにあおられても法廷速度で走ること誓います

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/20(木) 02:43:31 

    トピタイ
    意味わかるけと、
    日本語おかしくない

    78歳、容疑で逮捕

    って。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/20(木) 02:53:30 

    78の爺さんが25の若者の人生踏み潰した…
    しかもくだらん理由で…
    高速でバックなんてあり得ない!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/20(木) 03:25:53 

    84さんにプラスしました。
    まさにうちの舅。無意味なブレーキ、センターラインオーバー。
    「送ってってやるよぉ」と優しいのですが、怖いので「あたし運転するわ」と替わる。暫くして助手席を見ると爆睡している。
    実の父親じゃないので強いこと言えない。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/20(木) 09:28:59 

    信号待ちしてたらお婆ちゃんが運転してる車に猛スピードで突っ込まれ玉突きになりました。
    うちの車はぺしゃんこで廃車。奇跡的に軽傷でしたが、事故原因がぼーっとしてたとの事。示談の時に二度と運転しないでくれ、と言いましたが、車無いと不便だから…と反省なし。
    本当に老人から免許取り上げて欲しいです。
    しかも、事故起こした時に身内に事故しちゃって…みたいなTELをずっとして、妊婦さんも巻き込まれた事故だったのに、被害者側が警察から救急から全部連絡する始末。頭強打して目眩酷い中、各所に連絡し警察などが到着してもTELを離さないお婆ちゃんに説教しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。