ガールズちゃんねる

林遣都、朝ドラ中学生役は「大丈夫と言い聞かせた」

98コメント2019/10/24(木) 21:03

  • 1. 匿名 2019/10/12(土) 17:16:20 

    林遣都、朝ドラ中学生役は「大丈夫と言い聞かせた」 - シネマトゥデイ
    林遣都、朝ドラ中学生役は「大丈夫と言い聞かせた」 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    NHKの連続テレビ小説「スカーレット」(月~土、午前8時~ほか)で、ヒロインの幼なじみ・大野信作役を務める林遣都。戸田恵梨香、大島優子とともに中学生時代を演じることでも注目を浴びているが、林は同シーンについて「3人そろえば大丈夫でしょうと自分たちに言い聞かせました」と語った。


    「戸田さんと大島さんが同い年で、僕が2歳年下なんですが、中学生を演じるシーンがあって……3人そろえば大丈夫でしょうと自分たちに言い聞かせました。そこでおさななじみの絆を深められた気がします。3人でチーフ演出の方に、エキストラさんをリアルな中学生年齢に近づけないでください、できることなら僕たちより若干あげてくださいと冗談半分にお願いしたりしました(笑)」

    +251

    -6

  • 2. 匿名 2019/10/12(土) 17:17:28 

    男はそこそこの年齢でも若い役できるよね
    女は痛々しいけど

    +16

    -57

  • 3. 匿名 2019/10/12(土) 17:17:51 

    まあ3人とも中学生役に違和感あるのはしょうがないよねw

    +405

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/12(土) 17:17:56 

    うーん、若く見えても高校生だわ

    +299

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/12(土) 17:18:11 

    童顔というか年齢不詳な顔してると思う。だから大丈夫w

    +291

    -9

  • 6. 匿名 2019/10/12(土) 17:18:14 

    逆に昔の学生さんってこんな感じだよね
    濃いし、顔がみんな落ち着いてるし

    +347

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/12(土) 17:18:28 

    藤原竜也なんて小学生役やったから大丈夫だよ!

    +256

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/12(土) 17:18:57 

    若くは見えるけどね。
    高校生くらいには見えるよ。
    この人、個性的な顔立ちしてるけど私は格好良いと思う!

    +225

    -8

  • 9. 匿名 2019/10/12(土) 17:19:17 

    関西弁上手やな、と思ったら滋賀っ子やった
    朝ドラあるある

    +226

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/12(土) 17:19:29 

    昔の学生役なら問題なし!

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/12(土) 17:19:42 

    >>1
    大丈夫じゃないですよ。

    特に貴方のヒゲ剃り後……

    +25

    -53

  • 12. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:12 

    戸田恵梨香と大島優子の10代役のほうがキツそうだし色んな意味でインパクトあるから林遣都は大丈夫と思う!

    +211

    -7

  • 13. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:33 

    3人とも可愛かったよ、中学生には見えなかったけどね

    +182

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:40 

    それ言ったら江で6歳をやった上野樹里は...

    +132

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:40 

    やっぱり演者も葛藤はあるんですね…

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/12(土) 17:21:09 

    何歳になっても放浪記ででんぐり返りしていた森光子を思えば無問題

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2019/10/12(土) 17:21:15 

    >>11
    中学生でもすでに青髭凄い子いるよー。

    +34

    -5

  • 18. 匿名 2019/10/12(土) 17:21:31 

    さすがに現代の学生役なら無理があるけど、
    昔の学生でしょ?全然いいと思う!

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2019/10/12(土) 17:24:56 

    大島さんは我慢できても戸田さんと林くんはとてもじゃないけど声が低すぎて無理だったわ。

    +8

    -11

  • 20. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:00 

    大河や朝ドラは撮影期間長いしあんまり気にならない。
    町田くんの世界って映画はひどかったよ?
    上2人はいいとしても真ん中4人はどう考えても学生役無理だろ
    林遣都、朝ドラ中学生役は「大丈夫と言い聞かせた」

    +104

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:01 

    別にそこまでのリアルさを求めてないよ。お芝居だもの。これから成長するんだし仕方ない!

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:30 

    林くんNHK「銀二貫」で丁稚役してた
    立派な大人なのに、取引先の人から「あんさんみたい歳の子が大変やったな」と言われてめちゃくちゃ違和感あった
    それに比べたらまだ違和感ない

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:41 

    >>14
    「ブラックスキャンダル」で赤ちゃんプレイの役やった人もいるし
    大丈夫(笑)

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/12(土) 17:29:41 

    >>20
    池松壮亮って頭長いよね。
    フランケンぽい。
    好きだけど。

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/12(土) 17:30:09 

    >>20
    右のたいが?はおっさん顔高校生としてあんな子いる。あとの3人は名前しれ渡ってるし、きつい。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/12(土) 17:31:21 

    おじさんっぽい中学生はいるけど、こんなに仕上がりのいい中学生はなかなかいないと思う。

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2019/10/12(土) 17:31:49 

    戸田恵梨香、大島優子、林遣都って、全員きつかった。

    +50

    -10

  • 28. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:00 

    久しぶりにいい朝ドラな気がする、15分があっという間で次が楽しみ

    +115

    -5

  • 29. 匿名 2019/10/12(土) 17:35:03 

    3人とも中学生に見えないし、キツかったけど朝ドラだし仕方ない
    他のリアルに近い役者さんを挟むにも期間が短いから無理だし

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/12(土) 17:35:12 

    三人とも高校生ならなんとか…って感じだったけど、大島優子が一番頑張ってたかな

    +45

    -3

  • 31. 匿名 2019/10/12(土) 17:36:00 

    朝ドラは、子役と交代時の「いきなり老けたなー!」って落差の面白さがいいんだよ
    年増が少女役やるのも十代の小娘が孫までいるお婆さんまで走り抜けるのも、朝ドラファンにはごちそうだよね

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/12(土) 17:36:54 

    大島さんは好評見たいに言われてたけど、おばさんにしか見えなかった
    林さんも出番が少なかったからよかったよ

    +25

    -6

  • 33. 匿名 2019/10/12(土) 17:37:15 

    中学生でびっくりするくらいおっさんみたいな人もいるしいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/12(土) 17:38:51 

    林遣都って、べっぴんさんとおっさんずラブといだてんしか見たことないけど、今回が一番合ってるように思える
    大津とはいえ滋賀県出身の安定感があると思う。頑張ってほしいな

    +84

    -3

  • 35. 匿名 2019/10/12(土) 17:38:55 

    大人まで演じるんだから問題ないよ
    大事なのは演技力だし

    戸田恵梨香と林遣都は心配してなかったけど、大島優子も思ってたより上手いからこれから楽しみ!

    +48

    -3

  • 36. 匿名 2019/10/12(土) 17:40:23 

    朝ドラの年齢は常に違和感だから大丈夫だよ。
    だけど、定期的に西暦と主人公の年齢を出して欲しい。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/12(土) 17:40:33 

    女二人の制服柔道のシーン、良かった!

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/12(土) 17:41:09 

    >>14
    上野さんの江ってのだめが過ぎるって言われてたから20代だよね
    いやあ舞台ならまだしも6歳?
    時代劇とはいえ無茶したんだな

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/12(土) 17:41:18 

    「おっさんずラブ」の牧くん、カッコよかったぁ~!
    大好きな俳優さんです。

    +77

    -7

  • 40. 匿名 2019/10/12(土) 17:42:39 

    三人とも正直違和感あるよ。
    でも見て見ないフリしてるんだと思うよ、みんな。
    で、早く大人の設定になってくれないかなと願ってる。

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2019/10/12(土) 17:44:38 

    大島優子と今日戦ってたね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/12(土) 17:45:12 

    大丈夫だと言い聞かせたって

    全然大丈夫じゃないよw

    戸田恵梨香
    大島優子
    林遣都
    みんな15才って無理あるけど慣れかな?
    慣れたら普通なんだろうねw

    でも撮影の関係で18才未満は無理だろうからそれなら18才〜23才くらいの若手を選んだら良いのにね
    無名を使わなくなったからつまらないわ

    +6

    -14

  • 43. 匿名 2019/10/12(土) 17:45:14 

    >>20
    映画、爆死したよね。
    そりゃそうだよね。
    三代目の岩田とかアラサーだし、みんな高校生に見えないし、キャスティングミス。

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/12(土) 17:46:32 

    >>30
    大島優子も違和感ありまくりだったよ。
    高校生がギリって感じだよね。
    それでもきついけど。

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2019/10/12(土) 17:47:40 

    全員きついけど、朝ドラだからわりきってみてる。
    もう少ししたら、青年期とかになるし。

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2019/10/12(土) 17:55:03 

    もう中学卒業したから大丈夫じゃない?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/12(土) 17:55:17 

    舞台で小学生役やってたじゃん林遣都

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2019/10/12(土) 17:57:13 

    ※林遣都は三谷幸喜の舞台で小学4年生の三谷幸喜役をやっています
    半ズボンにハイソックスだった

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/12(土) 17:59:40 

    >>34 是非火花を見て。しゃぼん玉もいいよ。

    +25

    -5

  • 50. 匿名 2019/10/12(土) 18:00:00 

    >>34
    私は「精霊の守り人」の役が好き
    民族衣装風の服が似合ってた

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/12(土) 18:00:08 

    冬のソナタのヨンさま、詰襟の高校生はキツかったよー!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/12(土) 18:00:20 

    >>20
    前田敦子、AVのパッケージみたいやねw

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/12(土) 18:03:48 

    >>47
    舞台はね。アラフォーとかでも高校生役とかやってるから。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/12(土) 18:04:42 

    >>47
    あれ同級生が大泉洋とか天海祐希とか吉田羊だったから
    また違うでよ

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/12(土) 18:07:40 

    >>38
    横です
    6歳児なんだけどやってる事が子供じゃあない脚本だった
    敵で追われる中でほぼ初心者一人で馬
    清洲会議に乱入して言いたい放題して家臣が「言いたい事を言ってくれた」褒める
    家康が成人の息子の嫁に織田の姫ではなく江みたいな娘が良かったと思う

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/12(土) 18:07:41 

    15歳って言っても中学卒業でもうすぐ高校生の役でしょ?
    男の子なら高校生でもかなり老けてる子とか少なくないから、そんなにおかしくはないと思うけどな

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2019/10/12(土) 18:09:58 

    朝ドラは20代が学生を演じるより20代が年配を演じる方が違和感ある。子供役と同年代にしか見えなかったりする。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/12(土) 18:19:37 

    >>7
    しょ、小学生!?!何でやったの!?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/12(土) 18:21:27 

    あさが来たで玉木宏がちょんまげ初登場した時に比べれば、私は全然平気。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/12(土) 18:22:21 

    最近、顔が阿部寛に似てるなぁと思ってる
    味のある俳優さんになりそう

    +25

    -3

  • 61. 匿名 2019/10/12(土) 18:24:11 

    >>58
    今度舞台で小学生
    鈴木亮平と共にw
    林遣都、朝ドラ中学生役は「大丈夫と言い聞かせた」

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/12(土) 18:31:24 

    朝ドラってそんなもんでしょ?
    だいたいみんな最初は実年齢よりすごく若い設定で最後は実年齢よりかなり上の設定で終わるじゃん

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/12(土) 18:35:59 

    >>59
    えっ、許婚?!?!笑
    このふたり結婚するの?!ってなったわ(笑)
    最初はなんで別の人使わなかったんだろうって思ったけど、後半とかで回想シーン出てくると本人がやってて良かったって思えたから今回もそうなるんじゃない?笑

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/12(土) 18:42:55 

    ガル民本当異性の芸能人には甘いよね
    高校生にも見えないよ、大学生って言われても一瞬疑う

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2019/10/12(土) 18:47:08 

    柔道着取りに行かされた走り方、中学生っぽかったよ笑

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/12(土) 18:48:15 

    >>59
    あの年齢差で「おいど(お尻)は大丈夫ですか?」は犯罪でしたねw

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:14 

    この人は演技力のおかげか、気の弱い男子を演じられてたから楽しく見られた。気絶したの笑ってしまった。
    大島優子は顔立ちもそうだけど、肌がおばさんで気になって気になって。。好評みたいだけど私にはわからない。今日の3人には泣きそうになったけどね!

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/12(土) 18:57:28 

    さすがに
    今はみんな違和感あるけど
    年齢につりあったときの展開に
    今後に期待してます!

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2019/10/12(土) 19:03:18 

    花子とアンの室井滋と伊原剛の出会いの回想シーンと比べたらまだまだだよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/12(土) 19:34:42 

    べっぴんで怪しいスティックプレイして、ドラム叩いてたの、林遣都だー!思い出しちゃったw

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2019/10/12(土) 19:37:33 

    >>30
    大島優子は小柄で童顔のため若く見えるが、
    演技が残念。
    もう少し脇役にして欲しかった。
    てる子の子役の子ほうがよほど表情や表現が豊かだった。

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2019/10/12(土) 19:52:23 

    >>71
    大島優子、無理があるよ。
    身長がどうこうの問題じゃない。
    子役からのお嬢様役だから、お嬢様に見えないけど、別に演技は普通だと思う。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2019/10/12(土) 20:01:13 

    いや、残念ながら林くんはおっさんだったわ。

    +9

    -10

  • 74. 匿名 2019/10/12(土) 20:17:56 

    今日の林くんかっこ良かった。
    なんか憂いのある表情で。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2019/10/12(土) 20:18:56 

    >>47
    舞台はね
    吉本新喜劇なんて40でも小学生やるしね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/12(土) 20:53:13 

    >>1
    大丈夫大丈夫。
    学生なら童顔華奢じゃないとダメみたいなの多すぎ。いろんな子がいるんだから問題なし。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/12(土) 21:42:56 

    >>20
    町田くんの世界は、真ん中4人をちゃんと10代にやらせておけばまだよかったと思う

    ほんと上2人が可哀想

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/12(土) 21:57:45 

    違和感無いと言ったら嘘になるけど話が面白いから気にならない。話がつまらなかったら突っ込みどころになるだろうけど。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/13(日) 00:03:49 

    >>20
    え、原作の漫画好きだけど映画化されてるの全然知らなかったw
    でもキャスティング見ただけで全然世界観大事にされてなさそうだし、そりゃあコケるでしょうね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/13(日) 00:39:46 

    ふつうに10代の役者を使えばよかったのななんでこんなことを…

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2019/10/13(日) 02:55:36 

    学生 服の大きさどうにかならんの?パツパツ!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/13(日) 06:00:12 

    てか顔随分変わったよね、ダイブの頃は神だった。

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2019/10/13(日) 12:06:30 

    最近ファンになったばかり
    だけど朝ドラが毎日楽しくて
    牧くん役とか弁護士役とは
    またちがった役所が楽しみです(^_^)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/13(日) 12:39:00 

    中学生役は昨日の12話のみだから大丈夫でしょ。
    明日以降は高校生役だけどこれも主人公が大阪に引っ越したからそこまで出番なさそう。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/13(日) 16:35:54 

    >>24
    素直で不器用な人だよね。
    アイドルとかなら適当に繕って笑ってやり過ごすようなとこでも真面目に答えたりするのを見てると、好感持てる。
    私も似てるとこあるんだよね。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2019/10/13(日) 17:15:46 

    >>85
    あなたと池松くんの共通点ステキだわ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/13(日) 17:16:56 

    >>81
    体全体のサイズに対して肩幅が広いからパツパツになっちゃうの
    それが遣都

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2019/10/15(火) 23:23:28 

    物凄く、好きな俳優です!
    こんな中学生いたら、まじで卒業式の第二ボタン争奪戦、半端ない! いや、それどころか、全部のボタン奪われて、帽子とか片っ端から奪われる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/16(水) 17:05:11 

    大阪編になってしまったのでしばらく出るシーン無さそうでつまらない。
    明日大島優子は出るみたいだけど、信作は次いつ登場するんでしょう?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/16(水) 20:19:48 

    ネタバレさらっと見てきたので書いていい?





    第6週に信楽に帰るそうだよ。
    来月上旬には信作見られるってことだね。
    私もつまらなくなるかなって思っていたけど大阪編も面白いので楽しんでいるよ。
    貴美子がいい人達に出会えて良かった。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/17(木) 17:28:10 

    信作!! 今日、チラッと出たね! 
    ほんとめちゃ可愛いかった。
    寝巻きでヒョコっと顔出してきたり、嫌々だけどカメラマンやってた。
    そして白黒写真が可愛いすぎー。
    最高に素敵な朝になった! 

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/20(日) 02:25:37 

    正直、遣都くん今正念場だと思います。
    ここ1年が将来を左右すると思うので頑張って欲しいです。牧は素晴らしかったけど
    正直、彼にとってよかったかどうかは疑問に思えてきました。
    普通の役が来ないかも。
    面倒な常識のないファンがついてしまったのもね。

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2019/10/20(日) 15:24:59 

    笑顔の高校生活の写真が可愛い!

    照子と信作、笑顔の高校生活 -内田Pのつぼ | NHK連続テレビ小説「スカーレット」
    照子と信作、笑顔の高校生活 -内田Pのつぼ | NHK連続テレビ小説「スカーレット」www.nhk.or.jp

    プロデューサー・内田ゆきが番組の「つぼ」をご紹介。|  喜美子が大阪で新米女中の修業に励んでいる間に、信楽では照子が、笑顔いっぱいの高校生活を!照子の精一

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/20(日) 15:28:57 

    ぱあ~のお顔がいい!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/20(日) 20:42:24 

    遣都君、可愛いーなぁ、、女子の中にいてもダントツだよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/20(日) 20:45:08 

    >>90 ありがとうございます。
    毎朝観れるようになる日がいまから楽しみだわ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/20(日) 23:40:41 

    >>92 去年に比べてNHKの大きな仕事が増えましたよね。 大河、京都人の密かな愉しみ、朝ドラなど。この夏はおっさんずの牧凌太で相当注目集めていたし、これからシスカンパニーの舞台も控えていて更に忙しいし、ワンランクアップ目指して邁進していくでしょう。

    彼のような演技力のある人は、普通じゃない難しい役が来て当然と思うけど、民放の王道ラブストーリーとか、刑事モノとか、アクションもいけるのでそういうのみたいです。


    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/24(木) 21:03:49 

    >>1 この顔イケメンだなあ。。 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード