ガールズちゃんねる

嵐、コンサート初日から"新規"紛争で大荒れ!機材トラブルの誤報も「さすが新規」!?

184コメント2014/12/10(水) 01:50

  • 1. 匿名 2014/11/18(火) 13:32:48 

    嵐、コンサート初日から“新規”紛争で大荒れ! 機材トラブルの誤報も「さすが新規」!?|サイゾーウーマン
    嵐、コンサート初日から“新規”紛争で大荒れ! 機材トラブルの誤報も「さすが新規」!?|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    嵐のコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』が、11月14日の福岡ヤフオク!ドーム公演からスタートした。今回のツアーでは、新たにうちわとペンライトを融合させた「ファンライト」というグッズが登場したが、初日からファンライトやコンサートの構成をめぐってファンが困惑する事態となってしまったようだ。


    コンサートの後半でモニターにタイトル名が表示されたまま5分ほどなにも起こらない状態になった時間があったそうで、Twitterでは『機材トラブルで一時中断』『盗撮が見つかって中断』などと、情報が錯綜しました

    結局、これは機材トラブルなどではなく、次の演出の準備のための間だったようで、嵐のコンサートに慣れていない“新規のファン”が『勘違いした』として『これだから新規は……』『さすが新規』『新規の勘違いかよ』といった批判がSNS上で飛び交いました

    このように「新規ファン=トラブルの元」と指摘するファンに対し、今度は「『これだから新規は』とか言わない方がいい」「その言い方はない」と反論するファンが登場するなど、新規ファンをめぐる論争に発展

    +155

    -20

  • 2. 匿名 2014/11/18(火) 13:34:22 

    1回ライブするだけでいちいち大騒動になるんだな(笑)

    +484

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/18(火) 13:35:00 

    よくわからないけど、こんなことでトピ立つなんて本当に大人気なんだね。ジャニーズって。

    +317

    -23

  • 4. 匿名 2014/11/18(火) 13:35:22 

    いつも五分なんて余裕で何もない時間があるのっておかしくない?
    普通ないよね、他のアーティストもアイドルも。

    +519

    -18

  • 5. 匿名 2014/11/18(火) 13:35:24 

    嵐も大変ですね。(>_<)

    +108

    -18

  • 6. 匿名 2014/11/18(火) 13:35:57 

    新規だの古参だのホントにしょーもない争いだよね(笑)
    嵐コンサート、古参ファンVS新規ファンの争い…ウチワのキラキラやヒールはNG他各種難解作法
    嵐コンサート、古参ファンVS新規ファンの争い…ウチワのキラキラやヒールはNG他各種難解作法girlschannel.net

    嵐コンサート、古参ファンVS新規ファンの争い…ウチワのキラキラやヒールはNG他各種難解作法 大勢の人が集まる場なので最低限のマナーは必要なのでしょうけど、ウチワにキラキラの折り紙を貼ることすらNGってびっくりしました! 普通に初めてコンサートに行く人は...


    ジャニーズコンサート、古参に嫌われる新規ファンの規律違反
    ジャニーズコンサート、古参に嫌われる新規ファンの規律違反girlschannel.net

    ジャニーズコンサート、古参に嫌われる新規ファンの規律違反 【その1】規格外サイズのうちわを持参する 【その2】ペンライトを高い位置で振る 【その3】ネットでアリーナ席当たったアピール ジャニーズコンサート 古参に嫌われる新規ファンの規律違反│NEWSポス...


    +283

    -11

  • 7. 匿名 2014/11/18(火) 13:36:05 

    新規だろうが新規じゃなかろうがヲタには違いない

    +269

    -13

  • 8. 匿名 2014/11/18(火) 13:36:40 

    さすがアラsick

    +110

    -50

  • 9. 匿名 2014/11/18(火) 13:36:40 

    くだらないね。仲良く楽しめばいいじゃん。同じファンなんだからさ

    +287

    -8

  • 10. 匿名 2014/11/18(火) 13:37:10 

    なんか新入社員VSお局さまみたい(^_^;)

    +327

    -7

  • 11. 匿名 2014/11/18(火) 13:37:23 

    >明確にアンコールといえる部分がなかった

    とりあえずアンコールのないコンサートなんてがっかり。
    元からそういう構成だったのか時間の制約上カットされたのか知らないけど。

    +254

    -22

  • 12. 匿名 2014/11/18(火) 13:37:50 

    AKB48人気には負けるんだよな

    +7

    -124

  • 13. 匿名 2014/11/18(火) 13:38:04 

    盗撮があってライブが中断してるとかいうデマ?があったらしいね。新規が勘違いしてつぶやいたことが拡散されちゃったんだね。
    【嵐】デジタリアン福岡公演、ファンマナーが酷すぎるとの声多数。ツイートまとめ #デジタリアン - NAVER まとめ
    【嵐】デジタリアン福岡公演、ファンマナーが酷すぎるとの声多数。ツイートまとめ #デジタリアン - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【嵐】デジタリアン公演、福岡公演が開始、ファンマナーやばすぎとの声。二部構成を機材トラブルと勘違い?盗撮、THE DIGITALIAN、MC中に盗撮、大野智、櫻...


    +78

    -11

  • 14. 匿名 2014/11/18(火) 13:38:06 

    でもジュニア時代から応援してるような古いファンの時代はアラシックとか悪目立ちもなかったわけで、ここ数年人気が出てからのファンが熱狂的ってイメージはなくもない

    +230

    -7

  • 15. 匿名 2014/11/18(火) 13:38:09 

    フアン同志仲良くやれ( ̄ー ̄)

    +120

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/18(火) 13:38:14 


    新規www

    こういうこという熱烈なファンがいるから、誰かのファンになってもコンサートって参加しづらい。

    宗教みたい

    +230

    -17

  • 17. 匿名 2014/11/18(火) 13:38:33 

    でも、芸能人からすれば新規だろうと金使ってくれるファン嬉しいからね。ファンからすればなにも知らない新規ウザイんだろーね。古株からすれば全員新規だろうけど。

    +90

    -5

  • 18. 匿名 2014/11/18(火) 13:38:34 

    Twitterやってないからなぜ逐一ツイートするのか理解不能

    +153

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/18(火) 13:38:40 

    AKB48のミリオン20作品近くあるよね。
    嵐は?

    +8

    -113

  • 20. 匿名 2014/11/18(火) 13:39:04 

    五分間も何もないなんてライブがあるの?
    ジャニのコンサート何回も行ったけどそんなこと一度もないよ

    +225

    -8

  • 21. 匿名 2014/11/18(火) 13:39:13 

    どや顔禁止 とか言ってなかった?ww

    +18

    -11

  • 22. 匿名 2014/11/18(火) 13:39:18 

    +74

    -23

  • 23. 匿名 2014/11/18(火) 13:39:50 

    こういう言い方は良くないけど、小さなことで騒ぐファンがいると、普通のファンまで一括りにされるからイヤだ。

    嵐のファンにも普通のファンはいるのに、「あらしっく」とかいう崇拝的ファンのせいで、「嵐のファンです!」って言いにくい.......(;_;)
    嵐、コンサート初日から

    +210

    -16

  • 24. 匿名 2014/11/18(火) 13:40:17 

    また嵐のファンかよ。

    +66

    -31

  • 25. 匿名 2014/11/18(火) 13:40:32 

    世間的には人気なんてないけど
    ヲタ専アイドル

    +34

    -46

  • 26. 匿名 2014/11/18(火) 13:40:50 

    ライブ中にスマホさわってる時点でおかしい!

    +322

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/18(火) 13:40:53 

    嵐の古くからのファンが新規のファンをよく思ってない感じがする
    さすが新規ってこの言い方はない
    同じ嵐ファンなんだから仲良くしたらいいのにね

    +114

    -12

  • 28. 匿名 2014/11/18(火) 13:41:43 

    新規じゃなかったファンなんていないのに何言ってんの。笑

    +147

    -13

  • 29. 匿名 2014/11/18(火) 13:42:04 

    まず嵐が国民的って呼ばれてるのが疑問なんだけど。ファンにしか人気ないじゃん。紅白の司会とかほんとやめてくれ

    +91

    -96

  • 30. 匿名 2014/11/18(火) 13:42:12 

    19 嵐は複数売りはしてるけどAKBよりは実力で売れてるからね。そもそも今の時代にミリオンはムリ。

    +113

    -23

  • 31. 匿名 2014/11/18(火) 13:42:15 

    23
    嵐ファンがその画像貼るかね?(笑)

    +58

    -20

  • 32. 匿名 2014/11/18(火) 13:43:09 

    傍から見れば、どっちも変わんねーよw
    ちっちぇー世界で戦ってるんだな。

    +93

    -14

  • 33. 匿名 2014/11/18(火) 13:43:17 

    盗撮や録音禁止なのにスマホいじるのはOKなの?
    映画みたいに開始直前にオフにすれないいのにね

    +143

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/18(火) 13:43:38 

    アラシックにしろパーナさんにしろ、ジャニヲタは何かと話題が豊富ですなw

    +44

    -9

  • 35. 匿名 2014/11/18(火) 13:44:00 

    曲の知名度は
    Everydayカチューシャ>>>>嵐の曲

    +16

    -118

  • 36. 匿名 2014/11/18(火) 13:45:28 

    35 ニートどうした?

    +94

    -19

  • 37. 匿名 2014/11/18(火) 13:45:40 

    新規だか古参だか知らないが一般人に迷惑かけるのはやめてくれ
    嵐ファンのマナー違反が深刻化!北海道CMロケ地で「不法侵入」「盗難騒ぎ」「ポイ捨て」
    嵐ファンのマナー違反が深刻化!北海道CMロケ地で「不法侵入」「盗難騒ぎ」「ポイ捨て」girlschannel.net

    嵐ファンのマナー違反が深刻化!北海道CMロケ地で「不法侵入」「盗難騒ぎ」「ポイ捨て」 >しかし、マナーの悪い一部のファンが原因で、騒動に発展。ここは私有地であるため木に近づくことはできないが、不法侵入者は後を絶たず、駐車違反やゴミのポイ捨て被害も続...


    +98

    -6

  • 38. 匿名 2014/11/18(火) 13:46:44 

    古いファンも新規の時代があったろうに。
    古ければ偉いとか新入社員いじめるお局さんみたいで恥ずかしいね。
    みんなでマナー守って楽しく応援すればいいじゃない。

    と、ファン歴9年とビミョーな自分が言ってみる。

    +118

    -12

  • 39. 匿名 2014/11/18(火) 13:47:03 

    みんな昔は新参よ
    ファン同士で押し付け合う暗黙の了解的なルールじゃなく、
    公式ルールを作るしかないんじゃないの?

    +26

    -7

  • 40. 匿名 2014/11/18(火) 13:48:17 

    全然関係ないんだけどさ、嵐人気あるのに他のジュリー派のジャニーズと絡みすぎ。それだけでちょっと安っぽくなっちゃう。人気絶頂期にほとんど
    他のグループと絡まなかったsmapを見習って欲しい。そのほうが神秘性もカリスマ性もアップすると思うんだけどね。

    +11

    -60

  • 41. 匿名 2014/11/18(火) 13:49:25 

    姉に連れられて一度だけコンサート行ったけど、一部のファンがとても怖かった…(´;д;`)

    +74

    -11

  • 42. 匿名 2014/11/18(火) 13:49:44 

    お金をたくさん落としてくれる大事〜なファン様達に変わりはない。

    +32

    -6

  • 43. 匿名 2014/11/18(火) 13:49:59 

    嵐はヲタ専人気。世間からは見向きもされない

    +33

    -51

  • 44. 匿名 2014/11/18(火) 13:50:08 

    smapとキスマイのセット売りもひどいけど、関ジャニと嵐のセット売りもひどい気が・・・・

    +55

    -47

  • 45. 匿名 2014/11/18(火) 13:50:49 

    うざっ、意地悪な姑かよ。昔からファンだったらそんなに偉いの?嵐ファンってホント自分勝手な人多いね。

    +56

    -23

  • 46. 匿名 2014/11/18(火) 13:51:35 

    嵐ファンで7年嵐のファンだけど別に新規とかそういうのどうでもいいよ。みんなで楽しみたいし!てか自分はコンサート行きたいなぁくらいだからモラルのないファンがほんとに迷惑。宗教みたいな信者みたいな人とかいてそういう人たちと一緒に、されたくない。

    +88

    -12

  • 47. 匿名 2014/11/18(火) 13:52:19 

    43 AKBヲタのニート君がさっきからアンチコメを連発してますねw いいバイト先紹介してあげようか?

    +36

    -12

  • 48. 匿名 2014/11/18(火) 13:52:20 

    14日のライヴ行ったよ。確かに空白の時間はあったけど、そのあとの怒濤のメドレーを考えると本人たちも休息したかっただけじゃない?

    アンコールがなかったのもその15年を振り返ったメドレーがあったからだと思う。だってMC後の後半は異様に長かったし。アンコール分はちゃんと歌ってたよ。

    +86

    -11

  • 49. 匿名 2014/11/18(火) 13:52:55 

    嵐の昔からのファンはマナーはいい方だと思うし土下座や変な行動はしないから土下座したり変な行動をするファンが許せない所があるんじゃない?
    友達が嵐ファンだけどマナーが悪くなったのはここ数年って言ってたし人気が出て新規のファンが増えてマナーが悪くなり新規のファンに対しての印象が悪くなり怒りが出てるんじゃないかな?

    +72

    -14

  • 50. 匿名 2014/11/18(火) 13:52:58 

    嵐オタってホントめんどくさい

    +51

    -26

  • 51. 匿名 2014/11/18(火) 13:53:09 

    むしろTOKIOと嵐のセット売りのがひどい

    +42

    -13

  • 52. 匿名 2014/11/18(火) 13:54:23 

    新規ファンが増えるのは誰より嵐にとって好ましい事のはずだけどね。

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2014/11/18(火) 13:56:32 

    嵐がかわいそうだよね。
    こうやってファン同士が騒いだり、マナーが悪いせいで「また嵐かよ」って思われるんだし。
    実際、嵐ファンじゃない私はこのトピ開いてそう思ったし。同じファンなんだから仲良くしようとか思わないのかな?

    +57

    -5

  • 54. 匿名 2014/11/18(火) 13:57:02 

    ジャニヲタ=キチガイ

    +15

    -43

  • 55. 匿名 2014/11/18(火) 13:57:14 

    そう言えばこんな事もあったよね…
    古参が新規ファンが増えた事でチケットが取れなくなった事に怒っているらしいね。
    嵐コンサート、古参ファンVS新規ファンの争い…ウチワのキラキラやヒールはNG他各種難解作法
    嵐コンサート、古参ファンVS新規ファンの争い…ウチワのキラキラやヒールはNG他各種難解作法girlschannel.net

    嵐コンサート、古参ファンVS新規ファンの争い…ウチワのキラキラやヒールはNG他各種難解作法 大勢の人が集まる場なので最低限のマナーは必要なのでしょうけど、ウチワにキラキラの折り紙を貼ることすらNGってびっくりしました! 普通に初めてコンサートに行く人は...

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2014/11/18(火) 14:00:09 

    なんでジャニーズは、ファン歴の長い短いで揉めるの?
    ファンが増えた方が人気もあがるから嬉しくないの?
    全く理解できん。

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/18(火) 14:02:15 

    Twitterとかで、新規は~と怒ってる嵐ファンって、だいたい子供が多いんだよね。
    ファン歴が長いと言っても、嵐のデビュー時のときはまだ幼稚園くらいだろ?って思ってしまうww

    +66

    -3

  • 58. 匿名 2014/11/18(火) 14:05:28 

    子供の付き合いでジャニーズの某グループのコンサートに初めて行ったけど、ジャニオタのガキどもが、マナーマナーうっさい!
    大人は、マナーマナー言わなくてもわかるんだよ!

    ジャニオタはやっぱり苦手。

    +16

    -30

  • 59. 匿名 2014/11/18(火) 14:06:48 

    古参の中でも嵐のデビューと同じ15年嵐のファンをやっている人は大体20代後半~30代のアラサー世代!
    その人達はもう大人なんだし新規がどうのこうの言わない気がするけど言うのかな?

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2014/11/18(火) 14:10:46 

    コンサートで五分も何もないって
    普通におかしいと思うけどね。

    嵐の古参ファンは麻痺しちゃってるのでは。

    +63

    -7

  • 61. 匿名 2014/11/18(火) 14:12:36 


    五分も間があくって
    段取りおかしくない?

    +57

    -7

  • 62. 匿名 2014/11/18(火) 14:14:34 

    ファン歴長い人も短い人も嵐からすれば“ファン”に変わりはないし、ファンだろうと付き添いだろうとコンサート会場にいる人は嵐からすれば“お客さん”に変わりはない。

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2014/11/18(火) 14:15:25 

    ヲタ専人気は嵐
    世間を巻き込んだ注目度や盛り上がりはAKB48

    +3

    -22

  • 64. 匿名 2014/11/18(火) 14:16:23 

    ます、コンサートの途中に5分も空白がある方がビックリ。
    映像流すとかやらないの?

    +62

    -5

  • 65. 匿名 2014/11/18(火) 14:17:53 

    昔からの嵐ファンにとっては人気が出てレギュラーが増えた事は嬉しいけどその半面でマナーの悪いファンが増え嵐ファンをアラシックと言い出しそれだけでも嫌なのに、尚且つファンが増えた事でコンサートのチケットが取りにくい状況になり何でこんなマナーの悪い子達が行けて私は行けないの?ってなってるんじゃない?

    +12

    -11

  • 66. 匿名 2014/11/18(火) 14:19:56 

    やっぱ機材トラブルじゃないの?
    嵐5人がはけた時、つなぎに映像やアニメが流れる演出はよく見るけど、
    タイトルだけって見たことない

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/18(火) 14:22:18 

    次の演出の準備とはいっても、やっぱり5分も何も無いって変だよ。
    何か予想外のハプニングがあったとしても5分もお客さんを放っておくの?
    こういう時はJr.とかに場を繋がせたりはしないの?

    +38

    -6

  • 68. 匿名 2014/11/18(火) 14:31:51 

    ほんとジャニオタって非常識ばっかりだよね!
    底辺同士仲良くしろよ!

    +13

    -32

  • 69. 匿名 2014/11/18(火) 14:38:20 

    言わせて下さい。
    「これだからジャニヲタは…」

    +14

    -39

  • 70. 匿名 2014/11/18(火) 14:42:20 

    てか新規新規って言ってる人達は昔に自分がLIVEとか行った時にファン歴が長い人達に、うわ〜新規だって超言われてると思う(笑)

    そして自分より新しい子が入ってきたら新規新規ってイジメるて超最低

    1部の馬鹿のせいで周りのファンもそう思われるて本当に可哀想

    +36

    -5

  • 71. 匿名 2014/11/18(火) 14:46:26 

    65

    そのマナーとかいってるのがうざい。

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2014/11/18(火) 14:46:50 

    私も14日のライブ行きました!
    色んな人に「なんかトラブルあったの!?」って聞かれて、そういえばちょっと間があったかも…って感覚でした(^^;
    アンコールの間のような感じだったので、私は違和感なかったですよ!!

    +28

    -6

  • 73. 匿名 2014/11/18(火) 14:47:32 

    土下座で拝んでる画像は引いた(⌒-⌒; )

    +34

    -4

  • 74. 匿名 2014/11/18(火) 14:48:59 

    コンサート中にツイッターしてるの??

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/18(火) 14:49:16 

    65
    でた。58じゃないけど、マナーマナー言ってるジャニオタ。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2014/11/18(火) 14:54:16 

    一部を見て全体を批判する人のが底辺の思考かと(笑)
    そういう奴よく吠える
    そういう奴ほど自分は空っぽ

    +30

    -8

  • 77. 匿名 2014/11/18(火) 14:57:43 

    知恵袋かどこかで、
    私は生まれる前から嵐ファン!お母さんが私を妊娠してた時に嵐の曲をずっと聞いてたから!
    ってドヤってた子を見た時はさすがに吹いたw

    +58

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/18(火) 15:05:39 

    前に嵐の楽屋に隠しカメラ仕込むドッキリやったら
    ファンマナーについての話しだして
    あまりにもその内容がひどいからお蔵入りになったらしい
    そのぐらい問題視されてる

    +47

    -9

  • 79. 匿名 2014/11/18(火) 15:08:31 

    私の友達で2002年頃からのファンいるけど22歳だよ?
    小学校と中学の同級生だけどKAT-TUNとか流行ったときですら
    本当に嵐嵐ばかり言ってて一途だなと思った。

    +21

    -11

  • 80. 匿名 2014/11/18(火) 15:12:19 

    「公演中断?機材トラブル?」ってコンサート中に実況(呟いた)ファンがいて、
    コンサート中はケータイスマホ電源OFFがマナーだろ?ってまず叩かれた。
    で、それがただの演出で、トラブルでもなんでもなかったっていうのが
    コンサート終わりのほかのファンのつぶやきからわかった、
    で「早とちりかよ」ってなったって話だったよ。

    コンサート中に実況(TwitterやLINE)するのはほかのジャニグループでも問題になってる。
    外タレのコンサートとかは撮影録音OKだったりするから、そういう感覚のままのほかから来た新規がやるマナー違反、っていう感覚なんだと思う。

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/18(火) 15:13:04 

    78
    それ聞いたことある
    嵐の話の口調がひどいとかじゃなくて
    話に出てくるファンが自分勝手で常識はずれ過ぎたんだよね

    +33

    -5

  • 82. 匿名 2014/11/18(火) 15:13:16 

    素朴な疑問なんだけど、土下座したり人生全てを
    嵐に捧げてるようなドハマりしてるファンって
    もし自分の好きな嵐のメンバーが結婚したらどうなるんだろう。
    なんか事件起こしそうで怖いと思うのは私だけ(>_<)?

    +33

    -10

  • 83. 匿名 2014/11/18(火) 15:19:35 

    嵐に限らず、ジャニーズコンサートのマナー違反増加には共通点がある。
    ブレイク後急速に悪化するってこと。だから「新規にわかファン」が目の敵にされるんだよ。
    実際、今年新規急増したSMAPのコンサートは近年で最悪のバッファ(アリーナの席移動)だったし、
    キスマイメンバー出演の舞台は共演俳優(ジャニ以外)のファンから批判のまとめができるほどマナー最悪。

    気の毒だけど、新規ジャニファンてのはそういう先入観で見られるもんだから。3年待てば変わる。
    ただ、人気グループだと、その新規ファンは3年後「これだから新規は…」っていう側にまわるw

    +28

    -3

  • 84. 匿名 2014/11/18(火) 15:20:59 

    79
    2002年からなら、嵐ファンにとっては、新規なんじゃないの?

    +9

    -14

  • 85. 匿名 2014/11/18(火) 15:22:11 

    嵐に限らずジャニオタはほんとひどい!

    +8

    -31

  • 86. 匿名 2014/11/18(火) 15:24:10 

    でも嵐って本人たちが昔から応援してくれてる人に見てほしい…とか言ってるし
    櫻井くんも鶴瓶の番組で花男がひとつの区切りとか言ってたし
    軽く新規の人をディスってるのはどうかと思った。

    +31

    -11

  • 87. 匿名 2014/11/18(火) 15:24:30 

    82
    わろたwwwジャニオタはそんな一途ではないwww
    好きなタレントが結婚したらほかのタレントに推し変するだけだよw
    キムタクやイノッチの結婚のとき、大量にオタ卒してった。

    あと土下座は流行に乗っかっただけだよね。後にも先にもあのころだけでもうやってる若い子いない。
    当時アニメ界隈で流行ってたんだよ、まるでジャニオタ発祥みたいになってるけど起源()は別。
    さすがにアニオタは起源主張しなかったね。

    +17

    -8

  • 88. 匿名 2014/11/18(火) 15:28:15 

    86
    へー?嵐新規ディスってるの?知らなかった。
    知る限り新規古株ひとまとめでファン、で古株優遇しないから、古株が不満かかえてるイメージだったよ。

    でも長年応援してくれた古株優遇は当たり前だと思う。
    自分たちのグループの過去を黒歴史扱いで、担降りとか新規ばっかりいってるグループに爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいわ。

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2014/11/18(火) 15:33:04 

    そもそも結婚したら別の人のファンになるとか
    ファンを辞める!って言う人の心理がわからない…
    私は嵐ファン5年目になるけど別に結婚してもおめでとう!くらいで
    普通に今まで通りに活躍してくれればなんの問題もないよ。
    私たち一般人とは違う雲の上の人なんだから
    結婚を反対する資格なんてないですよね(^_^;)

    +33

    -11

  • 90. 匿名 2014/11/18(火) 15:35:19 

    一時期マナーについて公式サイトで嵐の動画かメッセージか流してたよね?

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2014/11/18(火) 15:35:47 

    ジャニオタじゃない私はさっきから話についていけない、、

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2014/11/18(火) 15:41:00 

    84

    2002年からのファンも新規!?
    1999年デビューの嵐を4年後にファンになっても新規!?
    嵐ファンって面白いねww

    +13

    -12

  • 93. 匿名 2014/11/18(火) 15:42:03 

    なんか嵐って国民的アイドルなのはわかるけど、身近にいそうというか
    親近感が沸くグループだから勘違いしてる人は多そう。
    Twitterとか見てても高校生の女の子が東京の大学に行けば嵐と会えるかなーとか
    来年から転職して東京に行きます!クラブで遊んでたら嵐に出会えるかなとか
    そういうツイートを見かけるので大丈夫なのかな?と思うことがある。

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2014/11/18(火) 15:42:24 

    トピずれ すみません。
    ちなみに、TOKIOやV6も新規とか古参とか括りやトラブルが有るのでしょうか!?
    不思議な現象ですね。

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2014/11/18(火) 15:46:51 

    44
    嵐と関ジャニのセット売りなんてしてなくない???
    関ジャニももう嵐の次に稼ぎ頭なんだからスマ×キスマイと同じく例えるのは違うと思う

    +30

    -12

  • 96. 匿名 2014/11/18(火) 15:48:52 

    94さんTOKIOやV6はそういうのはないらしいです。
    TOKIOのファンはどんな人達かは分かりませんがV6ファンは基本ファン同士仲良くやりましょう。で争うのが嫌いらしいですよ
    古参新規関係なくみんな仲良くやっているみたいです。

    +17

    -8

  • 97. 匿名 2014/11/18(火) 15:49:50 

    は!?アンコールないってマジ!?

    +12

    -9

  • 98. 匿名 2014/11/18(火) 15:50:18 

    2004年の24時間テレビからファンになったんですが新規ですか?

    +8

    -7

  • 99. 匿名 2014/11/18(火) 15:54:56 

    ごくせんからKAT-TUNファンになったけど、ごく出は永遠の新規なんて言われてたなー
    実際新規ファン増えてマナー悪くなったのも事実だろうけど

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/18(火) 15:58:27 

    嵐ファンの言う古株ってむしろどこからなんだろう?
    デビューした時からじゃないと古株にならないのかね。
    そもそもファン歴が長い人が偉い人ってわけでもないよね。

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2014/11/18(火) 16:01:25 

    ガルチャン見ててどこのトピにも櫻井とか大野とか二宮の画像貼ってあって、ちょっと一部のファンがイタイよね。
    だからジャニオタって言われるんだろうね。
    嵐は悪くないのに、一部のファンのせいで

    +22

    -10

  • 102. 匿名 2014/11/18(火) 16:07:45 

    知恵袋で検索したらありました。
    嵐ファンは古株、中堅、新規の3つに分かれるみたいですよ。
    嵐のファンは、どうして古株と新規に分かれているんですか?何処からが... - Yahoo!知恵袋
    嵐のファンは、どうして古株と新規に分かれているんですか?何処からが... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    嵐のファンは、どうして古株と新規に分かれているんですか?何処からが古株で何処からが新規ですか?同じ嵐ファンなのにどうして分ける必要があるんですか?

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2014/11/18(火) 16:18:59 

    嵐は、TOKIOとも関ジャニとも、SMAPとキスマイほどバーターな感じはしない。一緒になってもただの共演って感じ。
    キスマイは露骨過ぎて、もともとSMAPと接点が全く無いからセットにしてもつまらない。
    (ジャニーズは全体的に好きだけどね)

    +24

    -23

  • 104. 匿名 2014/11/18(火) 16:19:27 

    行き慣れてる人の5分放置は当然のことでも、初めての人の5分はあれ?って思っても仕方ないように思う。
    少数の勘違いも広まっちゃうのは大変だね。こんなことで揉めるなんて

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2014/11/18(火) 16:21:55 

    96さん
    情報ありがとうございます。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/18(火) 16:49:17 

    101
    画像を貼っているのは、ファンではなくて、アンチか荒らし目的のモメサだと思います。
    その理由は、ファンが貼るにしては酷い画像が多いと思いので。

    +18

    -8

  • 107. 匿名 2014/11/18(火) 16:53:13 

    92
    新規からみたら2002年からファンは超古株だけど、そういう古株ファンは「ジュニア時代を知らない私は永遠の新規…」って思ってるものみたいだよ。たぶん、嵐界隈はブレイク前はファンも含めてファミリーみたいなうちわ感があったから、昔の「新規」は自分への謙遜で使ってたんじゃないかな。でも実際に大量の新規が集まったらマナーどうのとかそういうので「新規」って言葉がほかへの批判的な意味で使われるようになったとか?

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2014/11/18(火) 17:02:04 

    96
    TOKIOファンは聞かないけど、V6は多少新規VS古参あると思う。
    岡田君の露出が増えると新規が大量に集まる→いままでよかったのにマナー違反増える
    以前V6古参に、岡田新規はもういらないって言われた…半分冗談ぽかったけど
    たしかに妙なファンは岡田ファンが多いっていうのはあるかも。
    映画試写会でも「准一さん私よ!早く迎えに来て!」て大声で叫んだファンがいて空気凍ったり、
    大河撮影撮影現場でスタッフに「岡田君の子供を身ごもってるから会わせて」って
    ごねたファンがいたりとか…そりゃせっかくマナーがいいって言われるV6ファンなのにってなるよね。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2014/11/18(火) 17:08:57 

    99
    ジュニア時代からならもちろん古株だと思うけど…いまじゃごく出だって古株でしょ。KAT-TUNは、仁くんのあれこれも聖のあれこれも落ち着いて4人態勢で動き出してからのファンだっているんだし。
    でも、そんな最近のファンが「KAT-TUNは苦労したのよ」ってドヤ顔で言ってたら「何も知らないのに…」って思ったりしない?

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2014/11/18(火) 17:11:19 

    ジャニーズに限らずどこにでも変なファンは少なからずいるけど、タレント自身やファン同士で協力してだんだん自浄していくものだよ。
    嵐も昔は特に翔くんなんかはよくステージ上からファンへ注意してた記憶があるけどね。

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2014/11/18(火) 17:12:40 

    アラシックアラシック騒がれてるけど、
    ジャニーズ全般オタクの私が思うに嵐ファンはまだまだマナーいいよ。
    Kis-My-Ft2とかHey! Say! JUMPとかの酷さはハンパないからね。
    数が多いからルール知らない人が変なことして問題になることは多いけど、あんなの可愛い。今回のも実際のコンサートを見てないネットの方が新規がどうこう適当に言って盛り上がってるだけみたいだし。

    +15

    -9

  • 112. 匿名 2014/11/18(火) 17:15:59 

    花団から好きになった人ら辺りから新規扱いだって聞いたことある。
    古株だろーが新規だろーが頭おかしい奴や迷惑な奴はいるだろ
    てか何か嵐ってイベントやらコンサートやるたびにヲタが何かやらかすね

    +14

    -5

  • 113. 匿名 2014/11/18(火) 17:35:03 

    嵐ファンだけど、こんな揉め事知らないし、すごくどうでもいい(笑)

    +38

    -3

  • 114. 匿名 2014/11/18(火) 17:36:45 

    >112
    ああ、それは嵐だけがファンマナーが逐一記事になるからだよ
    わたしは複数のグループのイベントやコンサートのレポみてるけど、どこにも痛いファンがいるし、嵐以上にひどいとこも多い
    記事になるのも注目されるのも有名税(とアンチの多さ=マナー違反記事の需要のたかさ)だと思う

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2014/11/18(火) 18:07:23 

    なんで嵐のファンって先輩後輩を意識し始めてよくわからず偉そうにしている中学生みたいな集まりなの!?

    なんで好きなところをそういうふうなことでギシギシな状態にするの!?

    これだから嵐ファンのイメージも悪くなるどころか、嵐自体のイメージも悪くなって来るんだよ

    +11

    -6

  • 116. 匿名 2014/11/18(火) 18:15:11 

    ファンっなのか?Dの嵐とか好きで、真夜中とか見て…やっぱり何か番組見たりCM見てしまう。
    まごまごが好きでたまに見てます(笑)
    トピズレごめんなさい。みんな違いますから仲良くしてほしいです。何言ってんだろ(笑)

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2014/11/18(火) 18:20:05 

    サイゾーはTwitterと2ちゃんからネタ拾って記事書く。かなり盛ってる(一部を大事にする)っていうのはジャニオタには周知の事実なんだけど、ファン以外からしたら全部記事の通りって思うよね(´∇`;)

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2014/11/18(火) 18:34:19 

    ジャニーズで一番イタイのは、嵐ヲタという認識が
    すでに出来上がってる感がある
    写真を前にして拝んでいるのは、ゾッとする光景だよね!
    あれやってるのは、新規の子だよねwww
    「私達は、これほど嵐が好きなのよ」アピールがキモイwww
    皆の注目を集めて、得意にでもなっているのかな?
    嵐ヲタの恥、ジャニヲタの恥
    二度とやめてほしい!

    +17

    -6

  • 119. 匿名 2014/11/18(火) 18:43:23 

    物心着いた時からファンなのに(新規)になってしまうんですよね…。あと10年早くうまれたかった!

    +3

    -9

  • 120. 匿名 2014/11/18(火) 18:49:56 

    いまさらだけど…土下座そんなにだめなのかね。あれやってたの中学生の男女だったじゃない。
    そのくらいの世代のノリでバカやっちゃう感わからなくはない。
    いい大人が寄ってたかってたたきまくるほうが私はちょっと怖かった。
    「あ~あ、若者がまた黒歴史作っちゃって恥ずかしいぞ」くらいにスルーすればいいのに。
    それに変な話だけど、あの件世間的にはまったく認知されてないと思うよ。
    アンチジャニ系ゴシップ誌とか、ガルちゃんやその手のまとめサイトでネタになったけど、
    知ってるのはジャニオタとジャニアンチくらいだと思う。

    ちなみに、いつの話だっけと思って「土下座」で検索したらもう検索候補にもなかった。
    「土下座 半沢直樹」「土下座 ファミマ」「土下座 小和田常務」とかになってた。

    +6

    -16

  • 121. 匿名 2014/11/18(火) 18:56:02 

    古株からしてみればそりゃ新規は嫌なんじゃないかな…
    嵐ファンってマナーが良いって有名だったのに(嵐メンバーも言ってた)人気がババっと出てから一部の痛いファンが問題ばっかり起こしてるし…
    ちゃんとマナーの良い新規さんも居るけどね!

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:39 

    新しいファンが増えなかったら大問題だよな。

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/18(火) 19:32:06 

    120

    あれって、バイトの若者が冷蔵庫入ったりハンバーガーのバンズの上で寝転んで、それをSNSで自慢してるのと同じタイプのバカだと思ってた。
    若い時のバカげたノリって確かにあるけど、ああいうのって外部の目に触れないごくごく内輪だけで盛り上がるものであって、ライブ会場側とか駅構内みたいな嵐ファン以外が普通にいる所でやる事じゃない。
    やりがちだけど、やっていいっていうわけじゃない。その辺の線引きはあるべき。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2014/11/18(火) 19:35:55 

    嵐は東京五輪やる頃には2人くらい結婚してそうだよね。
    誰と結婚するのかとファンがどういう反応するのかは気になる!!

    +13

    -3

  • 125. 匿名 2014/11/18(火) 20:07:56 

    121
    >嵐ファンってマナーが良いって有名だったのに
    いや、時代時代によって荒れた時期はあったよ。
    今と何が違うかっていうと、母体の大きさとSNSだと思う。
    拡散力が変わったことで昔よりマナーが悪くなったというイメージが強化される。
    でもこの1,2年でマナー的な面はだいぶ落ち着いたと思ったな。

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2014/11/18(火) 20:11:23 

    前に誘われて嵐のライブ行ったんだけど、手作りウチワじゃなく公式の持ってたら新規の癖にって指差されて言われた事あるわ。

    会場の外でウチワ出して写真撮る時もライブ中もずっと言われるし、なんでそれぐらいで言われるのか分からなかった。
    嵐ファンってそれぐらいでも気にしてるの?すぐ新規だからとか新規の癖にとか。皆仲良くやればいいのに


    +6

    -11

  • 127. 匿名 2014/11/18(火) 20:11:34 

    デビュー当時からのファンです。
    嵐がもっと人気出ればいいな~と思っていたのは遠い昔。みんなそんな思いで応援していたよね!
    人気が出たら、いろんな問題も出てきて…(゜゜;)
    嵐ファンはマナーがいいと言われた時代もあったように思います。(昔のことを言うと叩かれそうですが)
    以前のようにマナーがいいと言われるようにしましょうよ!
    嵐5人もそれを望んでいます。

    +15

    -3

  • 128. 匿名 2014/11/18(火) 20:17:40 

    >「私達は、これほど嵐が好きなのよ」アピールがキモイwww
    これ決定的な間違いだよ。バカやる側は「アイドル使ってこんな目立つことができるあたしたちカッケーwww」という自己顕示欲。


    +2

    -6

  • 129. 匿名 2014/11/18(火) 20:21:33 

    124
    松本潤、井上真央
    櫻井翔、大島優子
    当たってます?

    +5

    -26

  • 130. 匿名 2014/11/18(火) 20:22:33 

    126
    嵐のコンサート何回か連れて行ってもらったことあるけど、一度も言われたことないな。
    みんな自分とアイドル(時々一緒にいってる友達)って感じで自分の世界に入り込んでた。
    連れて行ってくれた友達、コンサート中一度も隣のわたしを見なかった…w

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2014/11/18(火) 20:25:23 

    古い新しいは自己申告?
    年齢層?

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2014/11/18(火) 20:26:51 

    いろんなグループのファンが見てるトピみたいなので質問。

    担当グループの古株と新規の境界線はどのあたり?

    ハイフンさんは上のコメントでごくせんからは新規っていってたけど、ほかのグループにもあるのかな?
    嵐は花男新規とか魔王新規とか、キスマイは美男新規とかあるよね。

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2014/11/18(火) 20:27:09 

    大きい内輪無くなったって本当に?あの伝統ともいえるあの大きい内輪。゚(゚´Д`゚)゚。

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2014/11/18(火) 20:29:18 

    一言言わせて
    コン当たっただけみんな有り難く思え

    +18

    -5

  • 135. 匿名 2014/11/18(火) 20:44:12 

    129
    追加
    二宮君と佐々木希美

    +7

    -11

  • 136. 匿名 2014/11/18(火) 20:46:07 

    124
    マジレスするとふたりはない。現時点でジャニの結婚は1グループにひとりまで。
    SMAP木村君、TOKIO山口君、V6井ノ原君。
    この3つのグループのなかで二人目がでてはじめて暗黙の了解が崩れると思う。
    TOKIOは国分くんが結婚秒読みと言われながら、赤西君のでき婚でブレーキかかったらしいので
    たぶんジャニーズ全体で何年に一人しかできないって暗黙の了解もありそう。


    +10

    -4

  • 137. 匿名 2014/11/18(火) 20:47:47 

    何で大島。
    堀北でしょ

    +8

    -11

  • 138. 匿名 2014/11/18(火) 20:48:27 

    ジャニーズ結婚も出来ないとか可哀想。

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2014/11/18(火) 20:49:33 

    嵐のコン行きたくなった

    +7

    -9

  • 140. 匿名 2014/11/18(火) 20:50:10 

    129
    大島優子はないと思うよ…なんか必死に主張するひとがいるけど噂すらもない。
    ホマキファンが熱愛疑惑の報道打ち消したくて必死になってるのかと疑うw

    135
    佐々木希だよ希美じゃないw芸能人の名前間違いかわいそう。
    熱愛報道後半年くらいで破局報道があった。
    それからしばらくして二宮には一般人彼女と家族ぐるみの交際との一部報道があったよ。

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2014/11/18(火) 20:51:53 

    138
    ジュリー派閥最年長の城島リーダーが結婚しないと後輩もあとに続けない…。

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2014/11/18(火) 20:52:04 

    137
    ヲタでもないが2ちゃんにスレ立ってて気になって覗いた。貼ってある画像見て二人なんかお似合いかもしれないって思った!
    堀北真希よりね

    +1

    -8

  • 143. 匿名 2014/11/18(火) 20:54:54 

    さんざんネットで櫻井と大島噂になってるよ。
    カプヲタが流したのかもしれないけど

    +4

    -5

  • 144. 匿名 2014/11/18(火) 21:01:50 

    結局大島は誰のもんなんだ?

    +3

    -7

  • 145. 匿名 2014/11/18(火) 21:04:08 

    大島優子 熱愛 で検索
    大杉!!元AKB48大島優子の過去の恋愛疑惑まとめ - NAVER まとめ
    大杉!!元AKB48大島優子の過去の恋愛疑惑まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    これまで熱愛・恋愛発覚が発覚した27人のAKBメンバー(SKEなど関連グループ除く)。今回は大島優子の恋愛遍歴を特集してみました。いったい恋愛禁止条例はどうなっ...


    「(新しい)彼氏を見つけたい!」大島優子の歴代彼氏まとめ | LAUGHY-ラフィ-
    「(新しい)彼氏を見つけたい!」大島優子の歴代彼氏まとめ | LAUGHY-ラフィ-laughy.jp

    恋愛禁止なのに、AKB時代から熱愛報道が多かったですよねー。その歴代彼氏をまとめました!



    話題になってるって2ちゃん?

    +5

    -6

  • 146. 匿名 2014/11/18(火) 21:04:19 

    たぶん「これだから新規は…」とか言ってる人って、現実でも人の悪口ばかり言ってるんじゃないかな。

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2014/11/18(火) 21:08:19 

    143
    ジャニーズのカプヲタはマジでタチ悪い。

    番組で楽しそうに話してた!→付き合ってる!
    ドラマで共演した!→付き合ってる!

    小学生かw
    前提に「●●くんほどカッコイイなら○○は絶対好きになるに決まってる」というナゾの思い込みがある。
    相手の女にも選ぶ権利はある。

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2014/11/18(火) 21:41:09 

    結婚は賛成だが、釣り合わないとか言い出し、あっちが良いとかこっちとか。
    結局反対で終わるwww

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2014/11/18(火) 21:42:12 

    私の知り合いの嵐ファンは、ファン歴長い方みたいで、やっぱり『新規は…』というけど、その友達以上にファン歴長い人には『昔からのファンってムカつく』と言ってた(-_-;)
    自分以外はダメなのかな?
    困った人だなって思う。

    +10

    -4

  • 150. 匿名 2014/11/18(火) 21:48:23 

    結婚は賛成だが、釣り合わないとか言い出し、あっちが良いとかこっちとか。
    結局反対で終わるwww

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2014/11/18(火) 21:52:07 

    それよりか櫻井さんの声かすれてたってレポ見て心配になった。働き過ぎ、忙し過ぎ
    心配

    +11

    -4

  • 152. 匿名 2014/11/18(火) 22:00:14 

    SMAPは国民的人気で嵐はヲタにしか人気ないとか言ってるのはSMAPヲタ??wwwほんとジャニヲタの争い笑えるwww

    +13

    -10

  • 153. 匿名 2014/11/18(火) 22:00:19 

    妄想記事(ガセネタ)だけでは足りなくなったのか。
    どうでもいい事を記事にするなんて
    アクセス数稼ぎに必死だね( ̄▽ ̄)

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/18(火) 22:05:18 

    153
    サイゾーたまに見ると、サイゾー系列の音楽サイトとかビジネスサイトの記事転載ばっかりだよ。
    スキャンダル系は文春や週刊女性の流用だし、サイゾー発で当たってるのはAKB系列の記事くらい。
    AKB運営あたりに情報屋がいるんだろうね。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2014/11/18(火) 22:09:25 

    154
    だからAKB48のスレ毎日のように立つのか~

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2014/11/18(火) 22:10:00 

    友達がキスマイのコンサート行って、玉森にタオル投げて拾わせてたヲタがたくさん居たとか嘆いてた

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2014/11/18(火) 22:15:01 

    私も14日に行ったけど、最初なんだろうと思った。

    けど、その後の登場の仕方が時間かかりそうな感じだったし、新規とか古株とかって言葉が苦手。
    あと、パンフレットに今回は構成を2部構成にすると
    書いてあったみたいですね。

    私は、それよりか途中の静かな演出で叫び声とか笑い声とかが多くて悲しくなりました。

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2014/11/18(火) 22:21:25 

    叫び声無くならないものか…
    興奮しているのはわかるけども

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2014/11/18(火) 22:23:34 

    157さん、ネタバレ(-_-;)だめだよ~。

    叫び厨は初日だけだったらしいよ。マナー悪い日にあたって残念だったね。男性ファンでずっとメンバーの名前呼んでて、それがおかしくて周りのひとがわらっちゃったってやつでしょ。
    わたしが3年前?くらいに連れてってもらったときも、挨拶のとき男性ファンが名前呼んで、櫻井君にかるく注意されてた。厳しい感じじゃなかったけど、注意したときまわりがパラパラ拍手してたな。
    嵐のコンサートって娘の付き添いのお父さんとか彼女と一緒にきた彼氏とかが多いイメージだったから、ガチファンの男性珍しく感じたなあ。

    +8

    -12

  • 160. 匿名 2014/11/18(火) 23:07:15 

    ヲタ暦を鼻にかけるなんて
    さすが低脳www

    +4

    -7

  • 161. 匿名 2014/11/18(火) 23:07:23 

    ジャニヲタ怖いw
    アラシックとパーナさんどっちが最強なのか(笑)

    嵐、TOKIO、関ジャニはそこまでセット売りじゃないでしょ
    SMAPにいつまでもくっいてるキスマイの方が露骨なセット売りじゃね?

    まあジャニヲタはジャニヲタだな
    嵐、コンサート初日から

    +6

    -8

  • 162. 匿名 2014/11/18(火) 23:18:12 

    ガルちゃんで一番タチ悪いのは
    山下ヲタだけどね

    +12

    -3

  • 163. 匿名 2014/11/18(火) 23:30:16 

    >アラシックとパーナさんどっちが最強なのか
    エピソード的にはパーナさん1強だとおもう。
    【twitter大炎上】パーナさん事件から1年!思い返すとやはりカオス!【笑える】 - NAVER まとめ
    【twitter大炎上】パーナさん事件から1年!思い返すとやはりカオス!【笑える】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    あのカオスな出来事からもうすぐ1年!大雨で次の日に延期になったNEWSのLIVE。泊まる場所がない、NEWSファン・パーナさんたちを「泊めさせてあげる」と襲った...


    もはやマナーとかモラルとか別次元。

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2014/11/18(火) 23:40:42 

    花団落ち以降→永遠の新規

    コンサートのMCでニノが、ドラマ観て観に来てくれた新しいファンの方も…って言い方したから。

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2014/11/18(火) 23:41:25 

    どうせ「これだから新規は・・・」とか言っちゃってるやつらもファン暦2、3年とか微妙なやつらなんだろ
    本当の古参は余裕があっていちいち新規に目くじら立てないと思う

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2014/11/19(水) 01:19:17 

    3年くらい前に年末の某音楽番組に行った時に嵐のファンクラブの人達が
    隣のエリアだったんですが、嵐が出てきた瞬間の黄色い歓声が本当にうるさかった(^^;
    後ろにいた倖田來未ファン?の方が派手な女の子ばっかりなのに
    見た目とは違ってめっちゃマナー良くて驚いた。
    ちなみに私は某バンドのエリアだったのですが、
    嵐のファンの人の歓声にほとんどの人が引いてました…

    +12

    -9

  • 167. 匿名 2014/11/19(水) 01:21:41 

    歓声はマナー違反じゃないような(^-^;
    しかもライブ会場?でしょ。
    さすがにそれをいうのはかわいそう。

    +17

    -7

  • 168. 匿名 2014/11/19(水) 01:39:10 

    167さん
    166です。音楽番組の特番で、テレビ収録も兼ねていたので
    あまり大きすぎる歓声は出さないようにと
    事前にスタッフの方から言われていました。
    実際に注意されている人もいましたよ。

    +13

    -5

  • 169. 匿名 2014/11/19(水) 01:47:55 

    >46
    7年ファンとか
    お前も新規やぞ

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2014/11/19(水) 01:49:15 

    あーそれは(^-^;自制できなかったのね~。

    でもジャニファンならわかると思うんだけど
    ジャニの運営(ファンの元締めみたいな組織ね)が番協を仕切るんだけど、
    そこの幹部は「あんたたち番組盛り上げるのよ!元気に声出してね!」みたいな教育すんのよ…。



    +4

    -6

  • 171. 匿名 2014/11/19(水) 02:28:09 

    一部のファンがおかしいって言うけど嵐はやたらおかしいファン多いよ。
    ツイの嵐ファンみんな異常だし、マナー違反でニュースになる回数も多すぎる。

    +14

    -8

  • 172. 匿名 2014/11/19(水) 02:33:10 

    単にこの演出は失敗だったってだけじゃない?
    確かに5分も音沙汰ないのは不安にはなるよw

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2014/11/19(水) 02:37:39 

    嵐ファンはみんなおかしいっていうのはどこから来てるんだろう。
    私の友達も普通の…っていうかいい人だし、同僚の嵐ファンっていうひとたちも普通だし。
    むしろネットで言われる異常なファンにリアルで出会ったことがないんだよな…。
    たしかに変なひともいるんだろうけど、みんなって言われちゃうとね…。
    じゃあ私の友達も変なの?何を知ってるの?って思う。

    +14

    -5

  • 174. 匿名 2014/11/19(水) 02:59:56 

    156
    玉森くんにタオル投げて汗ふいてもらって返してもらうっていうやつでしょ。
    アリーナの全員がタオル投げ入れたらどうするんだろうって不思議。事前にくじ引きでもしてるの?

    +4

    -5

  • 175. 匿名 2014/11/19(水) 08:59:31 

    コンサート行ってみたいけど、、こわい。

    +5

    -5

  • 176. 匿名 2014/11/19(水) 09:15:02 

    14日行きました、確かにちょっといつもと違うなぁとは思ったけど初日だし、どんな構成か分からなかったから少しは戸惑ったけど、その後のメドレーから最後まではノンストップだったからちょっと時間が空いたんじゃないかな。マナーは特に悪かったとは思はないし、私は充分楽しめましたよ。

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2014/11/19(水) 11:05:02 

    ジャニヲタキモイって言ってる人さ、マナー悪いのってジャニヲタ以外にも他のアーティストのファンにも沢山いるよ。少なくとも私の好きなバンドは最近マナー悪い人増えたし。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2014/11/19(水) 11:13:09 

    マナーが悪いとか、大きいうちわ持ってるとかじゃないけど、段差があまりない座席で前の人が左右に体揺らす人だったりするとライブ行きなれてないなって思う。おだんごヘアーも地味に邪魔。

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2014/11/19(水) 11:19:45 

    古参とか新規とか上下分けて区別してる時点で終わってるわw
    古参だから何だよ、お前ら新規よりアイドルに近いとでも言いたいわけ?
    んなわけないじゃん、アイドルからしたらお前ら全員同一だよ

    同じアイドルを応援するもの同士、協力して盛りあげようとか思わないのかよ
    だからジャニオタはファンの質が悪いって叩かれんだよ

    +8

    -5

  • 180. 匿名 2014/11/19(水) 13:43:24 

    最近小さいライブハウスでもマナー問題すごい。
    好きな音楽を好きなように楽しむ以外何があるんだろう??
    新規も古参も好きなように楽しもうよ

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2014/11/19(水) 17:44:24 

    嵐ファンですが、みんながみんなこーゆーやつだと思われるのが嫌で
    あんまり言いません。(笑)

    +5

    -4

  • 182. 匿名 2014/11/21(金) 21:30:03 

    嵐ファンですが、機材トラブルも古参新規争いも含め、チケット取れなくて行けない者としてはどうでもいいトラブル。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2014/11/26(水) 16:34:18 

    コンサート行ったことあるけどマナー悪い人なんか居なかったけど?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2014/12/10(水) 01:50:27 

    arashic=嵐病w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。