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1. 匿名 2019/10/04(金) 19:28:50
30歳です。
クリニックで医療事務しているのですが、今日、患者さんから私のせいじゃない(私きっかけや原因でない)のに怒られ、本当に辞めようかと思うくらいムカつきました。
先生と決めた予約の日がどーのこーのとかから始まり、色々と言われて(怒)
しかも、うちのクリニックは心療内科なので、(言い方悪いですが)被害妄想みたいな感じでもあり、『何でこんなクリニックでこんな知らない人にこんな関係ない事で色々言われて謝んなきゃいけないの』と普通に思いました。
これも仕事の内と言われたらそれまでですが、本当すべてが馬鹿馬鹿しいです。
同じような方いませんか?
どうストレス発散してますか?+281
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2. 匿名 2019/10/04(金) 19:30:09
あるある。
内心ミスした同僚にクソヤロウ!!って思いながら対応してる。+374
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3. 匿名 2019/10/04(金) 19:30:17
自分で選んだ仕事+10
-78
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4. 匿名 2019/10/04(金) 19:30:33
+192
-1
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5. 匿名 2019/10/04(金) 19:30:44
むかつくよね。百歩譲歩して自分が悪いならまだ納得できるけど他人が原因で怒られるなんて納得いかん!!
チョコ食べて忘れる+294
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6. 匿名 2019/10/04(金) 19:30:55
>>1
その人は主さんを責めたのではなく、
病院への怒りをたまたま主さんにぶつけただけだから、
主さんは気にする必要ないよ!
大変でしたね。+334
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7. 匿名 2019/10/04(金) 19:31:09
確実に自分に非がなければ、謝るフリだけして右から左にスルーです。+196
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8. 匿名 2019/10/04(金) 19:31:14
>>3
自分が選んだ仕事だったら愚痴は一切許されないの?+134
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9. 匿名 2019/10/04(金) 19:31:27
被害妄想的な感じなら気にしないようにする
いちいち相手にしてたらこちらがもたないよ+96
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10. 匿名 2019/10/04(金) 19:31:32
がんばって寝て忘れる+28
-0
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11. 匿名 2019/10/04(金) 19:31:43
誤解が解けたところで、あんたがこうしておけば…と無理やり説教を被せて誤魔化される。+30
-0
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12. 匿名 2019/10/04(金) 19:32:01
+21
-1
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13. 匿名 2019/10/04(金) 19:32:02
トピ主対患者
ではなくて
クリニック対患者
の話になるから致し方ないのかも
辛いなら転職しちゃえ+76
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14. 匿名 2019/10/04(金) 19:32:12
ストレス溜まるよね。でも割り切って謝るしかない時ってある。考え過ぎて病まないようにね+80
-2
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15. 匿名 2019/10/04(金) 19:32:16
仕事してたら皆色々あるんだよ
いいことも、悪いこともあって当然だとおもいます+74
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16. 匿名 2019/10/04(金) 19:32:31
私は同じ職場の先輩によく失敗を擦り付けられます…
ストレス発散は他の同僚に愚痴ることです!
+105
-2
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17. 匿名 2019/10/04(金) 19:32:43
それ、私じゃないですよ!と言うのも癪だしぶつけどころが無いイライラよね。+120
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18. 匿名 2019/10/04(金) 19:32:49
クレーム対応ってそういうものだろ+15
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19. 匿名 2019/10/04(金) 19:33:05
仕事じゃないけど私の前に人が止まっていて私も動かないでいると後ろから押してくる奴‼️ 私の責任ではないから+9
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20. 匿名 2019/10/04(金) 19:33:21
私も病院で受付やってるけど、それ先生に言ってよって事全部受付に言ってくるから、そういう患者に対しては無になって対応してる。+53
-0
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21. 匿名 2019/10/04(金) 19:33:34
+21
-1
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22. 匿名 2019/10/04(金) 19:34:12
働いてると必ずと言っていいほどある事。
腹たつけど私じゃないと言うわけにもいかないしその場では謝って家で泣く事あるよ
+92
-1
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23. 匿名 2019/10/04(金) 19:34:22
それも含めての仕事じゃないの?
自分が悪くないのなら、特に痛くもかゆくもない。
いかに丁寧に対応して、相手を納得させるかってゲームくらいの気持ちでいる。
自分が悪くて怒られているんだと、身が縮む思いだけど…
謝るのも仕事。それも給料のうちって思わないと、客商売は厳しいと思いますよ。+31
-23
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24. 匿名 2019/10/04(金) 19:34:27
会社ってのはそれも込みで会社なんだよ
自分に非が無ければ悩む必要は一切ない+16
-5
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25. 匿名 2019/10/04(金) 19:35:05
人のミスをちゃんと確認せず自分のせいにされたら腹立つ。
主さんの場合なら自分へのクレームだとは思わないから『すみませんでしたね』で済ませるかな。+37
-0
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26. 匿名 2019/10/04(金) 19:35:48
「えっ?ほんとうですか??あらーそうなんですねぇーじゃぁそう先生に伝えておきますね?ほんと、ひどい話ですねぇ。」
と、相手に寄り添うフリして絶対にあやまらない!!笑笑+134
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27. 匿名 2019/10/04(金) 19:35:56
あるよね。なんで私が怒られてるのって時。悪いのは自分じゃなくても言い訳できない時。仕事してるとそんなことばっか。
家に帰ってから、クソめ!ってキレてる。
新人の頃はトイレで軽く泣いたり。+68
-1
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28. 匿名 2019/10/04(金) 19:36:03
わかるよ。とばっちりで怒られた日にはやってらんねーよってなるけど、寝たら忘れる私。
+17
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29. 匿名 2019/10/04(金) 19:36:14
逆に、人のミスで謝るのは全く苦じゃないって言う人も居たなあ。
「だって自分のせいじゃないし」ってアッケラカンとしてるんだって。
確かに自分のミスだと自責の念に駆られるし怒りもぶつけようがないもんね。
これを聞いた時、色んな人がいるもんだなあって思ったよ。一理あるし。
あと、同情というか、理解してくれる人がそばにいてくれたら良いなあと思う。
「あなたのせいじゃないのは分かってるよ~」って慰めてくれたり。
理解して貰えるだけで救われる事ってあると思う。+71
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30. 匿名 2019/10/04(金) 19:36:26
他部署の連携ミスでたまたま遭遇した私がお客に謝罪することになり、それをその部署に伝えたら「だって私は聞いてないもの!」「私はちゃんと言ったわよ!」と当事者二人がなぜか私に逆ギレ。理不尽過ぎる。その部署のネチッこいと評判の上司に報告してやった。+27
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31. 匿名 2019/10/04(金) 19:37:27
よくあった
失敗した張本人はしれっとしてる
出来る人がやらなきゃならない、ダメな奴に言っても無駄だからと言われたけど大して評価は変わらないのに納得できなかった+31
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32. 匿名 2019/10/04(金) 19:37:56
>>3
あなたは今まで一度の愚痴も弱音も吐いた事が無いの?
超人ですね。
何でもかんでも「自己責任~w」とか言ってると自分の首を絞める事になると思うよ。+37
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33. 匿名 2019/10/04(金) 19:38:32
客商売じゃなくてもあるよね。
多部署からのクレームとか、上司からとか。
仕事してたら必ずある。こちらにも言い分があるけど、行った所でなーってケース。ケースバイケースだけど。心の中で「シンジマエ」って思ってやり過ごしてる。そういう思いをするのも含めて仕事だよね。給料に含まれてる。+33
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34. 匿名 2019/10/04(金) 19:38:45
>>23
主さんもそれも仕事の内ってわかってると思いますよ。
だから辞めずに仕事続けてるわけですし。人間イライラしたら愚痴りたくなるでしょ。+41
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35. 匿名 2019/10/04(金) 19:38:56
私が働いてたところは予約制で一人ずつしか患者が来ない小さいクリニックだったので、そういう時は「先生〜!◯◯だそうですけどどうなってますか?」って先生にパスしてたよ。
先生が引き受けてくれない所だと大変だよね。+12
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36. 匿名 2019/10/04(金) 19:39:42
>>1
社会に出れば必ず1回は経験する事
気にしなさんな+40
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37. 匿名 2019/10/04(金) 19:40:05
>>26
>相手に寄り添うフリして絶対にあやまらない!!笑笑
ナイス!!(・∀・)b
下手に謝ると言い方は悪いけど図に乗るし、謝らせる事で気を晴らそうとしてくるしね。+42
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39. 匿名 2019/10/04(金) 19:41:50
>>4
茶ねこ…(T_T)+44
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40. 匿名 2019/10/04(金) 19:41:52
>>12
どうしたんだ玉子さんw+6
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41. 匿名 2019/10/04(金) 19:42:43
逆に客商売なら、客対会社としてクレームを聞くから心の中で「やったの私じゃないけどね」って開き直れたりもする。会社または店代表として「ハイ。ハイ。モウシワケゴザイマセン」って。
会社内で理不尽に怒られるケースのほうが、よほどムカつくことが多いかな。+42
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42. 匿名 2019/10/04(金) 19:42:52
真剣に聞かなくていいよ
怒ってる人には平謝りするしかない+7
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43. 匿名 2019/10/04(金) 19:43:24
上司から私がやったミスじゃないのに叱られてる時、「私じゃなくて◯◯さんです!」って言えなくて悔しい思いしたことが何度かある
ああいう時どうしたらいいのかいまだによく分からない。目の前にいる張本人がなぜかシレっとしてることに戸惑って言い出せずに終わる…+52
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44. 匿名 2019/10/04(金) 19:43:49
>>3あなたの部下でなくて良かった。
+12
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45. 匿名 2019/10/04(金) 19:44:26
主さんつらかったね。クレーマーってどこにでもいるよね。+9
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46. 匿名 2019/10/04(金) 19:45:07
「代わりに怒られてあげて謝ってあげてる自分偉い」と思うようにしてる+46
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47. 匿名 2019/10/04(金) 19:45:30
確かに心療内科は大変そうだよねぇ。
心療内科の先生って自分も病んでしまう人が多いってよく聞くし。
主さんも真面目そうだから大変ですね。
無責任な事は言えませんが、少~~~~しいい加減になった方が良いのかも…。+17
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48. 匿名 2019/10/04(金) 19:45:39
>>20
私はクリニックね働いてる看護師です。
全く同僚や受付さんは動いてくれないし、
謝罪しなくちゃいけない事も
無の顔できいてます。
こんなんだから、
患者からのクレームや
院長の八つ当たりは全て私で、
本当は同僚に言いたいのに、
私に伝えろ!と言ってくる。
こういうストレスってどうしたらいいんだろう。
辞めませんけどね。+12
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49. 匿名 2019/10/04(金) 19:45:42
こんな気持ちでやり過ごす
+37
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50. 匿名 2019/10/04(金) 19:45:47
あるよあるよ。
仕事って大変だよね。
なんか美味しいものでも買って帰って忘れよう。+16
-1
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51. 匿名 2019/10/04(金) 19:45:53
社会人1年目の時に上司に頼まれて捨てた書類の中に個人情報が入っていたらしく、私も一緒に処分を受けました。
ボーナスは減らされるし、社内メールにも当たり前に書かれるし、なんかもうやる気なくなって辞めました。+32
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52. 匿名 2019/10/04(金) 19:45:56
でも自分じゃなくても謝るのが仕事なんだよね。私もそういうことがあった時は私じゃないですとも言えないから謝罪するけど、相手には自分がやったと思われてるのか…と思うとすっごいモヤモヤするよ。でもそれはお互い様だし(ミス多い人は割に合わないけど)割り切らないとやってられないよね。お互い頑張りましょう。+8
-1
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53. 匿名 2019/10/04(金) 19:45:59
>>26
いいね!悪くないのに謝りたくないもんね!+14
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54. 匿名 2019/10/04(金) 19:46:35
仕事ってそんなもんだよ
+2
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55. 匿名 2019/10/04(金) 19:46:51
>>23あなたの部下でなくて良かった(Part2)
+6
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56. 匿名 2019/10/04(金) 19:47:02
わかるー
気づいたのが自分で連絡しないといけなくて、連絡したらもう自分のせいみたいになるよね、、
しかも役職付きの人がやらかしてて、指摘しても全然やろうとしないから
仕方なくやったけどホント不快だった。
手当もらってるんだから一般社員のミス被るくらいの気持ちでいてよ!!
ってすごく腹がたった。
なんで私がフォローしないといけないの???+19
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57. 匿名 2019/10/04(金) 19:47:27
>>23
そんなに、
無の境地で仕事できるわけないし、
ここは吐き出す場所でしょうよ。
あなたみたいな人は、
同僚がクレーム言われても、
私が言われてるわけじゃないしって顔されてるんでしょうね。+19
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58. 匿名 2019/10/04(金) 19:48:42
>>38
お前、ねぇ…+4
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59. 匿名 2019/10/04(金) 19:50:53
>>23
ゲームくらいの気持ちって思うと、ちょっと楽になるね。
昨日まさにお客様に理不尽なクレームつけられた。そのお客様の同伴者がたまたま良識ある人で、そんな態度とらないの!スタッフさん(私)の言ってること間違ってないわよ、って収めてくれたけど、めちゃくちゃ落ち込んでて。でも私が収められてたら勝ちだったなとかゲーム感覚でいいんだ!と思ったら楽になった。+22
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60. 匿名 2019/10/04(金) 19:52:37
先輩に「これ○○してもいいですか?」みたいに相談してからやったことを違う上司に注意されたのは今でも思い出す。「誰々先輩に聞いてそうしたんです」とも自分から言えないし、先輩もシレーッとしてるし。まぁ、相談したとは言え、最終的にやったのは私だし、言い訳するのも違うかなと思って謝ったけど。悲しかったなー。+28
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61. 匿名 2019/10/04(金) 19:53:03
あるあるー。
どの仕事も大抵はあるよね。+7
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62. 匿名 2019/10/04(金) 19:53:12
クレーム言ってくる相手に正確な事情を分かってもらえなくても、同僚や会社でキチンと理解してくれてたら、少しは気持ちも落ち着く。
人間相手にしていたら、理不尽な事沢山あるよね。
周りにどんどん話してみたら、「私もこういうこと有ったよ」とか出てくるかもしれないから…笑い飛ばしてみてよ。+11
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63. 匿名 2019/10/04(金) 19:56:18
コルセンのクレーム対応は地獄だよ。+5
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64. 匿名 2019/10/04(金) 19:56:58
>>26
上手!参考にします!+10
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65. 匿名 2019/10/04(金) 19:57:29
いるいる。最近そのストレスで耳の閉塞感や喉の詰まりが酷い。
お前の指示で動いて、結果が違う事になり、先方から何でちがうの?って言われると、そいつは「僕はその件関わってないです」とか平気でいう。
それ指摘すると言い訳ばっか。胸くそ悪い。
そんでそいつ、かなり調子いいやつだから、何だか私が全て悪者になってる。+12
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66. 匿名 2019/10/04(金) 19:57:41
分かるー!!!
あいつに直接言えよ!って思いながら対応するけど、文句言ってきた人がいなくなったらすぐいらない紙ぐしゃぐしゃに丸めて捨ててストレス発散してる
けどしばらくイライラが続く+13
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67. 匿名 2019/10/04(金) 19:57:51
私営業やってるから自分と関係ないクレームの電話とか電話取ったら既にブチ切れで関係ないのに怒鳴られたりとかたまにあるけど自分が悪くなくても話聞いてしっかり謝るよ。
自分の責任じゃなくても謝ってきちんと対応するのは会社の一員として当然だと思ってる。
たしかにイラッとしたりするけどしょうがなくない?+9
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68. 匿名 2019/10/04(金) 19:59:33
老人施設で働いている 聞き間違いとか たまたま
私が居たとか 全く関係ないのに怒鳴られる
もう 何言っても コーフンしてダメなジジイ
関係者呼んでくるからと言っても テメエに言ってんだろ 責任とれ だの お前はそういう奴だ
とか もう 凄いの もう とりあえず 謝る
いつか ドッカーンとキレて暴れて辞めてやる でも
わかってて 全く出てこない ケアマネ 施設長
お前らもクソ だ! 大変だけど ドンマイ
謝りすぎないほうがいいよ だって ばああか
なんも仕事してないの証拠残してるからな
みんな 飛び蹴り食らわしてやりたい
クソ野郎 し○+5
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69. 匿名 2019/10/04(金) 20:00:28
イラつくよね。理不尽過ぎて馬鹿馬鹿しくなる気持ちわかります。
話を聞きながら早く終わらないかなー、何食べようかなーと思っておけばいいです。空想し過ぎてにやけてしまわないように注意。+6
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70. 匿名 2019/10/04(金) 20:00:55
明らかに他の人がやった事なんだけど、たまたまそこに私がいただけで上司にこっぴどく叱られて どうしても納得いかなくて状況説明して、私じゃないって事をわかってもらった上で辞めた+8
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71. 匿名 2019/10/04(金) 20:01:39
自分がミスした事でほかのスタッフがお客さんから怒られるのは本当に申し訳なく思うから、逆にほかのスタッフのミスで怒られるのは平気です。
+5
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72. 匿名 2019/10/04(金) 20:02:19
医療事務なんて病院のなかで下っ端だって皆んな分かってるから言いやすいんだよ。
+0
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73. 匿名 2019/10/04(金) 20:03:17
>>48
ごめん、看護師なんて眼中ない+2
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74. 匿名 2019/10/04(金) 20:06:07
それも仕事(給料)と思って我慢して、そのスキルが高くなっていく
仕事だから我慢していることだらけ+8
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76. 匿名 2019/10/04(金) 20:07:41
私も今日あったよー
理不尽過ぎて腹立つ
私には落ち度なかったのに、何でか責められて私のせいみたいになった
かばってくれた社員もいたけど、上司がそうは思ってなくてモヤモヤしながら1日過ごした+13
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77. 匿名 2019/10/04(金) 20:08:09
私も何度かあるけど一番むかついたのが
在庫と数が合わない、データ上だとあなたが最後にいじってることになってる
あなたどこやったか覚えてないの?
ってお局にネチネチ言われた挙句に最終的には別の人が間違えて出庫してたとき
すごいネチネチずっとみんなの前で怒ってきたのに
いざ違う人でした、ってなったら人のいない場所まで連れて行って
笑いながら「ごめん私さんじゃなかったww」って言われた
腹立つけど社会人として通らなければいけないアホとの儀式だと思うようにしてる+14
-0
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78. 匿名 2019/10/04(金) 20:10:01
先輩が積んだ段ボールがガサツで手抜き仕事なせいで私が近くに居る時に崩れる 中身は廃棄 まるで私が何かしたみたいな空気
ガサツな先輩は物品取り扱いも適当だから先輩が触った後の物が少しの風や振動で床に落ちて散らばったりして近くに居る私が散らかした様な空気
とにかく上司に片付けてとか廃棄とか注意されるのは私
+3
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79. 匿名 2019/10/04(金) 20:10:59
>>77
聞いてるだけでお局をぶん殴ってやりたい気持ちになるわ
間違ってたの分かったら誠心誠意謝れよって感じだよね+10
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80. 匿名 2019/10/04(金) 20:12:17
>>60
自分が同じ状況だったことあるし、その状況に陥っている同僚を近くで見てたときもあった(T_T)
自分から、「いやこれは○○さんが…」なんて言い訳出来ないし、「それは○○さんの指示でしたよ」なんて助け船出せないし。
+9
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81. 匿名 2019/10/04(金) 20:16:07
一流企業には解らないだろうけど、
理不尽な得意先に対して折れなきゃいけない事なんて日常茶飯事。
頭を下げるのは不本意だけど
心の中で『絶対あんたの勘違いだし確認メールも送ったのに濡れ衣かよ、でもウチ下請けだから』
↓
ここから口に出す「大変申し訳ございません」
これも給料に含まれてると思ってる。
+18
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82. 匿名 2019/10/04(金) 20:19:31
他担当の業務をたまたま当番で出ていて、電話で責められるときは理不尽だと思う。何も聞いてんですか?と言われたらメモすら残さない奴にさらに腹が立つ。
なんでもかんでも押し付けておいて後はどうにかなるだろうはやめれ!+3
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83. 匿名 2019/10/04(金) 20:20:20
1人で判断出来ないと思って先輩に相談したら間違ってて、上司から聞き方が悪いって怒られた。+7
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84. 匿名 2019/10/04(金) 20:20:59
トラブルやあったことを話す時
話して自分でもなんなのかどうなのかを知る時に説明したり訊いたりしてるだけの時点で
早とちりで単細胞なプライド高い人って
自分が責められている!
という錯覚に陥る人いるみたいよね
頭のいい人はちゃんと
状況が把握できて、その人も自分を責めている訳でも誤解が生じている訳でもないということを即座にキチンと理解してるんだけどね
話さなければ元も子もなく、どうにもならないことなのにそれさえ許されない人がいる+6
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85. 匿名 2019/10/04(金) 20:21:22
>>18
クレーム内容に正当性があるならわかるけど被害妄想気味って書かれてるしお客様も患者様も神様じゃねーんだよっクソが!!!!て思う+4
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86. 匿名 2019/10/04(金) 20:21:26
私も押し付けられるタイプ
勤めて1日目の午前中にグローブの在庫1個しかないのを突然ものすごい怖い声で激怒されたり充電器にうまくささってなくて充電されてないのも午前中触ってない私のせいにされたり。+5
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87. 匿名 2019/10/04(金) 20:22:11
「謝るのも給料のうち!!」って心の中で唱えながら謝る。
その謝罪に心なんてこもってないよ、無だよ無。
これも仕事のうちと割り切れたらいくらでも謝れる。+5
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88. 匿名 2019/10/04(金) 20:22:34
>>26
お主世渡り上手そうで素敵+7
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89. 匿名 2019/10/04(金) 20:22:40
歯科助手です。
患者さんの治療に必要な器具やお薬を事前に準備しておいたりするのですが、その患者さんの補助に付くのが準備した人と同じとは限らないのに準備に不備があると怒られます。
自分が準備して不備があり別の人が治療補助に付いたときも怒られてるなら、まだ、そういう先生なんだと思って受け止めるのですが、どうやら私にだけなようで。
聞いたら、大人しくて言いやすいタイプにだけストレス発散的に怒ってる様子。
溜まりかねてこの間つい、私じゃないですよと言ったら、ごにょごにょしてました。
+7
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92. 匿名 2019/10/04(金) 20:27:42
>>1
以前医療事務してました
私がいた所は総合病院で心療内科はなかったのですが、明らかに精神的に病んでいる方が自分の疾患を認めることが出来ず各診療科(特に内科)へ訪れるのが日常茶飯事💦
正直なとこ仕事自体は慣れてしまえば問題ないのですが、頭のおかしい患者や傲慢な老人患者の対応に働いている側が病んでしまいます😭
病院内のヒエラルキーでも医療事務は最底辺、患者側もその辺は重々承知なのでドクターやナースの前では大人しくしてますが受付や事務に対して不満をぶちまけてきますよね
自分が直接関わっていないことで始末書みたいなものを書かされたり謝罪させられたり、これ以上は無理だなと思って結婚を機に辞めました‼️+8
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93. 匿名 2019/10/04(金) 20:28:57
>>2
ミスした奴はシレ〜っと知らんぷりしがちw
+8
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94. 匿名 2019/10/04(金) 20:30:34
それも含めて仕事って言ってるみなさんは
相当なエキスパートのみなさんなんだろうね
私は10年くらい働いた会社で私の知らないところで上司に私のせいにされたことがあったんだけど、
結果的に別ルートでそのことが知れて上司しばかれてた。
主さんもこれからもそういったことあるかもだけど、
そいつら全員どっかで痛い目見るはずと思って切り替えるのがいいと思う!!
頑張って!!
ムカつく気持ちは経験してる人ならみんなわかるよ!!
+1
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95. 匿名 2019/10/04(金) 20:35:22
うちの職場では日常茶飯事です。病む前に転職を考えるか、キモを座らせて働くしか無いです。+5
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96. 匿名 2019/10/04(金) 20:36:54
>>8
愚痴ぐらい言わなきゃストレスで死んじゃいます😢+17
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97. 匿名 2019/10/04(金) 20:42:54
わかります。
別に謝るのは当然だしそれも仕事かと思えばやりますけど、どうしてミスした本人は他人事みたいにアホ面下げてぼーっと座りくさってんだよごみくずが、とは思う。
心のなかでごみくずをゴミ箱にぽいっとして、あとは考えない。もう諦めた。+6
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98. 匿名 2019/10/04(金) 20:46:32
面白いから言わせておく
話のネタになるんだもん+1
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99. 匿名 2019/10/04(金) 20:47:55
>>26
この手法、気をつけないと更に怒りかうよ+9
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100. 匿名 2019/10/04(金) 20:49:52
>>16
ありがちな話ですね
私がいた職場では他人に罪をなすりつける古参のパワハラ婆に対して誰一人反論することが出来ずにいました
ある時、私自身がそのターゲットになりヤケクソ気味に「私はやってませーーん💢〇〇さんがこう言ったのでその指示に従いました」と全てブチまけた所、翌日からとっても分かりやすいイジメがスタートw
こちら側は辞める覚悟だったので捨て身で現状を訴え続け最終的に婆を別の部署へ異動させることに成功しました💪
+11
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101. 匿名 2019/10/04(金) 20:51:27
お給料でハーゲンダッツ買って帰ろう+1
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102. 匿名 2019/10/04(金) 20:52:08
うちは少人数で全体責任。
でも1人だけ頑なに『私じゃないです』って
上司に訴えてる同僚がいるが、上司も呆れている。
絶対に謝らないし素直じゃないし、仕事しにくい。+7
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103. 匿名 2019/10/04(金) 20:56:10
入って1ヶ月の会社、業務分かってる唯一の人が2週間の旅行に行った。行く前に不安すきてマニュアルも何度も見たし、足りない所は聞き直した。帰ってきてミス発覚、マニュアルにも載っておらず先輩からも聞いてない事だったけどやったのは私だから完全に私のミスになった。新人ってことで怒られたりはしなかったけど部署の人が忙しそうにミスのフォローしてて帰りは泣きながら帰ったし会社に行きたくなくなってる…。
自分語り申し訳ございません。ここ見て元気出す。+10
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104. 匿名 2019/10/04(金) 20:57:35
サービス業にはあるたるだよね。百貨店で働いてた時もパートだったのに怒られたし、コールセンターのクレームなんて顔見えない分、お客さんはガンガンにいってくる。だからこっちもメモに落書きしながらほんとに申し訳ございませんって言ってる。私の発注入力じゃないし案内間違えたのは知らない人だし先輩ならなおさら言えないから、声だけ申し訳なさそうにしてる。向こうも人格否定のことガンガンいってくるんだからお互い様。+5
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105. 匿名 2019/10/04(金) 20:59:02
はい、しょっちゅうだよー。ヒステリー上司によくされる。頑張っているのが馬鹿馬鹿しくなるよねえ。+5
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106. 匿名 2019/10/04(金) 21:00:17
事務してた時に、隣の席の女先輩がおしゃべりで暇さえあれば話しかけてきて、適当に相槌うってたら、私が上司から怒られました。
私語が多い、と。
先輩だから無視できないし。どうすりゃよかったのさ+9
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107. 匿名 2019/10/04(金) 21:01:38
主さんのならまだ事情知らないし
しゃーないかってなるけど
上司は誰かの上着が椅子にかけられてるとか
来客用の下駄箱に従業員の靴が
入ってるって言って私に怒って
くるよ。言っといて!とか言って
いや、自分で言えよ。んで
私関係ないわ。+2
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108. 匿名 2019/10/04(金) 21:03:09
>>20
この薬じゃなくて前の方が良かったから変えてよって診察後に受付で言われても出来ねんだわwww
診察中に言えや‼️
結局その患者さんを待たせて先生の診察の合間を縫って報告→再度診察という事態に、けれど患者は忙しいのにこんなに時間が掛かってと受付で最後に暴言を吐いて去って行きます
毎回毎回同じようなことをするってホント頭沸いてるとしか思えない
キチガイの相手をするのはキツいっす😢
そしていつも忙しいを連発するこのクソ患者は生保です、何が忙しいのかサッパリ意味がわかりません+13
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109. 匿名 2019/10/04(金) 21:04:42
>>26
素晴らしい✨
ナイスですね〜〜+1
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110. 匿名 2019/10/04(金) 21:05:43
>>44
同意+2
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111. 匿名 2019/10/04(金) 21:09:28
>>55
同意(Part2)www+3
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112. 匿名 2019/10/04(金) 21:10:30
薬剤師です。
小児が皮膚科や耳鼻科かかると先生が粉の容量しょっちゅう間違える。
体重に対して薬多かったり、まだ飲めない月齢の薬だしたり。➡先生に問い合わせ➡先生診察中で折り返しの電話待つ
お母さんに「薬の量が多いので今確認してます、もう少しお待ちください」「なんでこんなに時間かかるの?!待たせすぎでしょ!!」
怒られすぎてストレスで吐きそうになる
うちのミスならともかく薬局に落ち度は全くないのに。+7
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113. 匿名 2019/10/04(金) 21:13:42
>>68
職場がクソ野郎ばかりで大変だってことがよーーく伝わってきた❗️
ホントその辺のスーパーとか病院にいる老人も老害クソ野郎ばかりだもんね
マジ大嫌いだわ+2
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114. 匿名 2019/10/04(金) 21:15:45
>>112
偉いね。私だったらはっきり「処方箋が間違ってるので」と言っちゃう。+7
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115. 匿名 2019/10/04(金) 21:17:22
いちばん腹立つのは人に失敗を擦り付けて
周囲に吹聴する人!!
営業担当にはペコペコしてるのに
電話を取り次いだ無関係な女性社員にネチネチ言う客!!
+3
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116. 匿名 2019/10/04(金) 21:22:36
めっちゃわかる!お客さんから怒られる方がまだマシ。店員として謝ればいいから。
他のスタッフのミスを上司の勘違いで説教されるのが一番イライラするわー。
でも自分もいつか同じようなミスするかもしれない、と考えて反論しないようにしてる。
ミスした当人がしれっとしてると超ムカつくけどね!+4
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117. 匿名 2019/10/04(金) 21:28:03
仕事と割り切るが、内心は、、+10
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118. 匿名 2019/10/04(金) 21:28:23
新人だから何かと自分のせいにされる。
全く関係なくても「次からは気をつけて!」ってクソきつい口調で。知らないし…って思っても言えず、黙って落ち込んでしまう(涙)
最近は、こういう先輩にはならないようにしようと思って、上辺だけ謝ってスルー。+10
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119. 匿名 2019/10/04(金) 21:28:35
>>112
昔薬局で事務やってたけど、処方箋のミスの疑義で時間がかかりすぎって怒る患者さん本当に多いよね。
もとは病院のミスなんだから文句あるならお医者さんに言って欲しい。薬局で言うようにはお医者さんには言えないんだろうけどさ。+6
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120. 匿名 2019/10/04(金) 21:30:33
自分がした事では無いので、あまり嫌だという感情もなく第三者的に冷静に聞いて対処できています。なのでそういう揉め事があればバトンタッチを受けることが多いです。
でも同じ部署の同僚で周囲への関心が低く気分屋丸出しな人がいて、不機嫌な時は普通に話しかけても凄い態度を取るのがすごく嫌で精神的にやられてます…。+3
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121. 匿名 2019/10/04(金) 21:39:44
対お客様だったら(私がこの会社の顔よ…!)と思って謝るけど、例えば同じ会社内で私がミスした訳じゃないのに私が対応しないといけない場合は相手から責められても謝らないやー。
コドモと思われても良いし、謝ることが仕事と思ったことない。
ハッキリと「それ私がやったことではないので」とかって言ってしまう…。
ただでさえ仕事が嫌なのにそんなことでストレス溜めながら仕事したくない。+5
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122. 匿名 2019/10/04(金) 21:41:13
新人だとすぐ新人のせいにするよね!
自分じゃないけどとりあえず謝ってた、更に色々突っ込んだ話になるとそれは先輩がやった事がわかる
そして先輩は笑って謝って終わる
女の職場で何回もあったから新人はこういうもんなんだと学んだ
+8
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123. 匿名 2019/10/04(金) 21:44:32
私も仕事柄電話でクレーム対応する。
配送が遅い、営業の態度が悪いとか色々。
酷い時は「ふざけんなてめー!!」みたいな人もいる。
怒ってる人って気持ちをぶつけたいだけだから、共感すると電話を切る頃には結構落ち着いてるんだよね。
共感なんてしてないけど。
電話と直接言われるのでは違うだろうけど、右から左に流すスキルを身につけるしかないと思う。+6
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124. 匿名 2019/10/04(金) 21:47:25
>>121
私も!
○○だと思うんですけどね~、推測でしか言えませんけど私なら○○しますね。みたいに暗に自分じゃねーから知らねーわ!っていう心の声を表現してる。+3
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125. 匿名 2019/10/04(金) 21:51:27
>>29
私も全くそのタイプ。
自分のやったことじゃないなら、冷静に、
「そういうことがあったんですね。それは申し訳ありませんでした」って心から言える。
あとは、ミスした本人にありのままそれを伝えるだけだな。
自分のミスだったら、謝るのはもちろんだけど、かなり落ち込んだりして冷静ではいられないけど。+8
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126. 匿名 2019/10/04(金) 21:53:59
なんでも仕事となると自分のせいだよね。
違くても言い訳扱いになるし。
+0
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127. 匿名 2019/10/04(金) 21:56:22
私は客相手なら平謝りする
だってお金持ってくるお客様だからね
会社の代表として謝りまくるしかない
でも上司や先輩からの理不尽説教は腹立つなあ
説明しようとしても聞く耳持たないし本当一番辞めたくなる瞬間だよ+2
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128. 匿名 2019/10/04(金) 22:00:03
大変だったね。
まー少なくとも今はその仕事でご飯食べれてるんだから仕方ないよね。
でもイラつくのはわかるよー
友達に聞いてもらったり美味しいもの食べたりしてあまり考えないようにねー+0
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129. 匿名 2019/10/04(金) 22:04:24
>>99
ほんとそう思う。
自分がクレーム入れて、私は関係ないんでみたいな態度とられたら腹立つし。
酷い話ですねえはやりすぎ。いや、あんたもそっち側じゃんと思われます。
謝罪はしつつ、伝えます、共有して今後こういうことのないようにしますのように、
言い訳に聞こえず謝りつつ状況を説明できるのがベター。+8
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130. 匿名 2019/10/04(金) 22:05:47
>>1
主さん私もありますよー。まったく関係の無いことで、怒鳴り散らされました。(その人が決めた日を、その人自信が勘違いしていた事が原因)
ここで謝ったら、他の仲間にも怒鳴り散らすようになるだろうなと思い、最後までその怒鳴りを受け止め、相手が一息付いたところで根本的な原因を説明したところ、「だいたいあんたたちの職種なんていらないww」みたいに言われたことを忘れません。いまだに私たちの職に世話になってるくせに…+6
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131. 匿名 2019/10/04(金) 22:06:15
お客さんだと無理だけど、社内の人とかなら、
自分じゃないって怒られてるその時に言うと言い訳っぽいから言わず、あとでなんらかの形で真相が耳に入るようにして本人が「早とちりで叱ってしまった!」てなるよう仕向けると良いよ+1
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132. 匿名 2019/10/04(金) 22:09:45
>>103
入社たった1ヶ月で上司不在なんて過酷な状況の中で少しのミスもしない人なんて殆どいないと思う!
周りの人が怒らなかったと言うことは、みんな理解しているんじゃないかな?
新人研修を受けてOJT付きでも新人さんなんだからミスをすることもあろう。そして周りがカバーするのも当たり前だよ。
そんなに気負わないで、同じミスをしないようにすればいいのさ!+5
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133. 匿名 2019/10/04(金) 22:14:35
あるある!すみませんって謝りながら、心の中では反論。そして仕事仲間に愚痴ってちょっとスッキリ。+4
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134. 匿名 2019/10/04(金) 22:23:00
超詫びるけど、あーなんか知らんけどすみませんだよ、本心は。+3
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135. 匿名 2019/10/04(金) 22:36:37
>>48
あなたに、眼中になくても
さっぱり関係ないけど、
どういうこと?
理解力あり?+1
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136. 匿名 2019/10/04(金) 22:46:28
わー、まさに今日ありました
基本的におばさんが多い
間違ってる認識なのに、こちらが正しいことを言っても受け入れず、自分の認識を押し通す、だから気に入らない、自分が間違ってるにもかかわらず
本当に厄介
クレーマーの言いがかりで苦情扱いになるの本当にメンタルにくるからやめてほしい。自分のせいにされんの腹立たしい。クレーマーは犯罪者予備軍だから。+6
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137. 匿名 2019/10/04(金) 22:48:44
>>104
接客業、サービス業には切っても切れない問題
コールセンターなんてこれでもかと言わんばかりに難癖クレーム入れる人とかいるよね
理不尽極まりないけど正当な理由無しに頭おかしいレベルのクレーム入れるは大半病んでる人だから死ぬまで治らないだろうと思うしかないよね
+1
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138. 匿名 2019/10/04(金) 22:53:16
>>130
文句言ってくる奴に限って1番世話になっているパターンですねお疲れ様です
苦情しか入れてこない人って周りが見えていないただの自己中だと思う
ケチをつける人ほど対したことないですよね人間性も含めて+4
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139. 匿名 2019/10/04(金) 22:56:00
会社側に対してのクレームは
「そーですね!上の者に言っておきます!」と適当な事言ってました。
それだけで相手はスッキリするのかトーンが落ちる場合あったので。。
もちろんどーでもいい内容は上の人には言いませんでしたけどね。+0
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140. 匿名 2019/10/04(金) 23:01:01
私もあるよー
私は直接関係ないのに、たまたま対応したから怒り爆発ブチギレられた。理不尽に一方的に怒鳴られ怒られ言い返す事もできず悔しくて情けなくて涙出てきた。
車通勤だったから帰りの車の中で一人で大声で言い返せなかった言葉を叫んでうっぷんを晴らしたよ。喉ガラガラになっちゃったけどスッキリしたわ。でも今思い出しても腹立たしわー+1
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141. 匿名 2019/10/04(金) 23:18:52
電話対応のときけっこうあったわー
申し訳ありません〜っていいながら
うんちの絵描いてたわ。
気にしないことよ!
かわいそうなおかしな人が、人の気分を害したいだけだから+5
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142. 匿名 2019/10/04(金) 23:19:04
私もクリニックで勤務しています。
同僚のミスを院長が発見し、ちょうど隣にいた私に注意してきました。
なんで隣にいるだけで私がやったことだと思って注意してくるんだろうと腹が立ちました。
理不尽に怒られるのが嫌で、誰がやったことなのか聞いてもらってもいいですか?と一度伝えましたが変わらない。
人のミスで自分の仕事の評価下がるのほんと嫌だ。+5
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143. 匿名 2019/10/04(金) 23:33:11
わかります!
私はまだ入社数年目のペーペーなのに、管理職の上司の尻拭いをしょっちゅうしてます
お客さんにはひたすら平謝りで、たまに同情すらされます
ほんっとにムカつきますよね
発散なんて休みの日にカラオケ行くぐらいです+3
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144. 匿名 2019/10/04(金) 23:33:51
飲食店あるある。他人のオーダミス。
厨房からも、お客様からも…。トホホ。+0
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145. 匿名 2019/10/04(金) 23:34:12
>>141
それいいですね(笑)
相手方もまさかうんちを書いてるとは思わないだろうな…+1
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146. 匿名 2019/10/04(金) 23:35:30
お客さん側からすると個人のミスというよりは組織のミスと捉えるからね
真面目にやってる側からすると本当に迷惑な話だよね+2
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147. 匿名 2019/10/04(金) 23:39:06
新人のときよくあったな。
私が自分の仕事を1つやり忘れた時は当然私が皆に怒られた。だけど、
数日後同じ仕事をを先輩がやり忘れたときは、なぜかその先輩じゃなく私がまた怒られた。先輩に忘れないよう声かけなかったのがいけないって。
私だって声なんか掛けられたことなかったのに。+1
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148. 匿名 2019/10/04(金) 23:40:04
>>139
私もそんな感じで対応したら、そういう決まり文句言って、ってああ言えばこう言うで粘着質クレーマーだと本当にムカつくよ+0
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149. 匿名 2019/10/05(土) 00:04:46
予約制の歯科で同僚がアポ帳に記入もれした時。
そういうときに限ってミスした人は休み…
忙しくなるし、予約時間過ぎた患者さんはイライラしてるし、先生も怒ってる…最悪だ。+3
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150. 匿名 2019/10/05(土) 00:06:19
なんで他人のミスで怒られないといけないの…理不尽だ。+4
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151. 匿名 2019/10/05(土) 01:24:10
タイムリー。
昨日ありました。しかも指示した本人のミスだったけど適当に謝られた。+2
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152. 匿名 2019/10/05(土) 01:51:22
介護施設で初めて働いた日から毎日必ず誰かしら(先輩)のミスが私のせいにされ、誰かしらに毎日怒られた。正直に話しても話さなくても謝ることになり、謝るために仕事に行ってる気がしてきて辞めた。+4
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153. 匿名 2019/10/05(土) 02:11:19
>>141
wwwwww
私も今度からうんち描くわwwありがとう
初めて管理職になっていろいろあって仕事やめようかと思う事もあったけど
うんちで描いて乗り切るよ+2
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154. 匿名 2019/10/05(土) 07:06:49
>>148まあー本当粘着質タイプはキツイよね+1
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155. 匿名 2019/10/05(土) 07:07:32
>>79
共感してくれてありがとう
本当誠心誠意見せられない人が人の上に立ってるから呆れるよ+2
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156. 匿名 2019/10/05(土) 08:20:53
バイト時代は幹部のミスに謝り、社員になればバイトや幹部のやらかした事に謝る事もある。確かにムカつく事もあるけど、それも仕事だと思ってるから、クレーム対応は別にいい。ただ、こういう事あったから気をつけてって話をした時にやらかした本人が一言も謝らない事に腹が立つ。
お前の代わりに謝った人間に対して、何の一言もない上に逆切れとか言い訳とかすんな!って思う。自分は悪くなくても、自分の代わりに謝った人間がいる事は事実なんだから。+3
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157. 匿名 2019/10/05(土) 08:30:36
クレーム対応は、ミスした人間には指導するけど、怒りはしない。自分もミスした時は上司が謝ってくれたし、謝るのが上司の仕事。って言ってもらえたから。
ただ、私の働いてる業界は理不尽なクレームが普通なので、ミスじゃないクレームは謝って、お腹で中指立ててます。+0
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158. 匿名 2019/10/05(土) 09:14:35
(私のじゃないけど)店のミスをお客さんに謝るのはなんでもない。チームで仕事してる以上はお互い様だし。
けど、先輩や社員のミスを、本人からなすりつけられるのは絶対嫌。不信感でいっぱいになる。+0
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159. 匿名 2019/10/05(土) 10:23:58
>>12
玉子さんって、のび太のお母さんの名前でしたっけ?
それにしても、このポーズが気になります。
+0
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160. 匿名 2019/10/05(土) 13:31:22
>>29
私も謝るの苦じゃないタイプです。
イライラって人に移る、場の雰囲気が悪くなるから
私で止めたい、終わらせたい気持ちで対応します。+2
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161. 匿名 2019/10/05(土) 14:23:34
私も受付で、パートさんと一緒に入ってて、パートさんがお会計してくれたのはいいけど、診察券返し忘れてて、あたかも私が返し忘れたように言われた。お会計したんなら、そのパートさんが診察券返すんじゃないの?とモヤモヤした。+2
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162. 匿名 2019/10/05(土) 16:03:55
アパートの管理会社で働いてた時、雨もりとか配管破裂とかほとんどそういうのの対応してた。いつも入居者から感情的にクレームされてたな
安いアパートばっか管理してたからやんちゃな感じの人が多かった。インテリぽい人はネチネチしててそれもいやだったけど+3
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163. 匿名 2019/10/05(土) 19:02:30
私は知らない人(飲食店の店員)に八つ当たりして買えるようにしてます!スッキリするのでおススメです!+0
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164. 匿名 2019/10/07(月) 04:03:32
>>4
これ1分40秒ではれるって何者なの?+0
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