ガールズちゃんねる

ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

174コメント2019/10/19(土) 22:10

  • 1. 匿名 2019/10/04(金) 15:35:06 

    CSで再放送していて見ています(明日最終回です)
    何度見てもラストシーンは最高だと思います。鉄也が異様にかっこよく見える謎な現象…
    好きな人語りましょう!
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +104

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/04(金) 15:35:43 

    えー、観たい!

    +42

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:00 

    ぽっくんは死にましぇーーーーん!

    +32

    -6

  • 4. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:14 

    僕は、死にましぇ〜〜ん

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:17 

    江口洋介が良かった

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:19 

    ぼくはしにましぇ〜ん‼︎

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:20 

    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +2

    -46

  • 8. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:21 

    浅野温子辛気くさいw

    +19

    -8

  • 9. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:23 

    かおるさん、ショックだよね。婚約者が亡くなるなんて。

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:31 

    弟の江口洋介は無理がありすぎる。遺伝子的に絶対おかしい。

    +120

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:33 

    鉄矢若かったなー

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:45 

    自分が運転免許取って改めて思うけどあんな風に飛び出されたら迷惑すぎるw
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +132

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/04(金) 15:36:55 

    今考えたら浅野温子の役って
    かなりこじらせた女性の役だよね

    +131

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/04(金) 15:37:01 

    せいぃえ~す

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/04(金) 15:37:32 

    CD買ったなー!
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2019/10/04(金) 15:37:32 

    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +46

    -6

  • 17. 匿名 2019/10/04(金) 15:37:33 

    実はダンプに轢かれかけるシーンしか知らない笑

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/04(金) 15:37:50 

    トピを見た瞬間、ジャジャーンというあのイントロが脳内で流れた。

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/04(金) 15:38:01 

    マタンティー

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/04(金) 15:38:08 

    武田鉄矢、理屈っぽくて大嫌いだけれど
    あんな本気で死ぬかもしれない演技
    よくできたな!と思う

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/04(金) 15:38:24 

    若き日の竹内力と石田ゆり子が見れる

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/04(金) 15:38:30 

    鉄矢にあんな風に迫られても絶対断るわ。

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/04(金) 15:38:35 

    温子の全盛期かな
    「こわいの、ねぇ、こわいの」が印象的
    関東ではこういう使い方常用なの?

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/04(金) 15:38:45 

    最後のボルトの指輪?私は絶対入らない自信がある。

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/04(金) 15:38:52 

    1年に1度は見てる。
    ちなみにわたしが一番好きなシーンは1話の最後かな?
    鉄也が死んだ婚約者のプロポーズか何かを、浅野温子に言うシーン。

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/04(金) 15:39:02 

    確か石田ゆり子もブレイクしたよね?
    江口洋介の、あの清楚な彼女は誰?って

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/04(金) 15:39:37 

    >>10
    金八時代の髪型でキャスティングされたのかも。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/04(金) 15:39:45 

    当時ピアノを習ってて、「別れの曲」練習した思い出

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/04(金) 15:40:10 

    最近ショパンを「火村英生の推理」で見たが、すげーじいさんになっててガッカリ。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/04(金) 15:40:43 

    浅田美代子がいいね

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/04(金) 15:41:04 

    >>29
    ショパンてw

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/04(金) 15:41:25 

    >>10
    奇しくも2人ともストロベリーナイトでガンテツ

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/04(金) 15:41:39 

    変な女に振り回されたせいで金も職も失った鉄也…

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/04(金) 15:41:43 

    確かその辺のボルトネジの一部🔩みたいな指輪だったよね?
    それとも缶ジュースのプルタブだっけ?
    要らねーつってんだろボケ!って言いたくなる程安上がりだった記憶

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2019/10/04(金) 15:42:54 

    >>25
    僕は誓う!50年後の君を今と変わらず愛している!

    当時これで号泣してこのドラマにハマりました

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/04(金) 15:43:22 

    たしかその後あったよね?数年前に

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/04(金) 15:43:39 

    迷惑なおじさんだよね
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/04(金) 15:44:08 

    >>10
    でもこの2人のシーンが面白かった。ベランダからのフレーフレーも印象的

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/04(金) 15:44:25 

    >>35
    でも今の高齢社会なら50年後でもまだあと20年ぐらいありそう(笑)

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/04(金) 15:45:34 

    電話のコードレス子機がデカかった

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/04(金) 15:45:54 

    よけいンなァ~ものンなどぉなぁぃンよぉね~ンぁ~

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/04(金) 15:46:47 

    婚約者亡くして生きる希望失っていたとしても、武田鉄矢にはオチない自信あるわ。

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/04(金) 15:47:20 

    >>35
    同じだねぇ!あのシーンだけは何度見ても泣いてしまうんだよね

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/04(金) 15:47:33 

    >>12
    武田鉄矢若いなw

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/04(金) 15:48:04 

    CSとかで、何度か再放送やってますね。
    爽やかな竹内力が懐かしくて、毎回見てしまいます…
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/04(金) 15:48:54 

    >>23
    ナンちゃんがやってたの思い出すw
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +128

    -4

  • 47. 匿名 2019/10/04(金) 15:49:54 

    あの工事現場のナット指輪ムリだなーw
    内心えーいらねって思う。
    つーかちょっとした指輪も買えないの?って今の人たちなら思うよねw

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2019/10/04(金) 15:50:08 

    >>10
    異母兄弟、又は異父兄弟じゃないと納得がいかないくらい手足の長さが違う。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/04(金) 15:51:11 

    江口洋介と武田鉄矢の掛け合いが大好きだった。
    野島ドラマはこれが一番楽しめたな。

    OPの浅野温子、本当にきれいだった。

    +82

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/04(金) 15:51:53 

    >>45
    爽やかすぎて一瞬ハムの人かと思ったw

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/04(金) 15:52:33 

    >>46
    すげぇもん持ってきたなwww
    めっちゃ見てたわww

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/04(金) 15:52:57 

    >>12
    これ、本来ならもう少し手前で止まる筈だったって聞いた。
    鉄矢も「怖かった」とか言ってたよね。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/04(金) 15:55:01 

    半分が浅野温子の泣き顔の印象。

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/04(金) 15:55:08 

    >>12
    確かにトラックの運転手ももっと激怒して良いレベルだよ
    ドラマだから良いけど、現実なら笑えない

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/04(金) 15:55:31 

    中国ばんの101回目のプロポーズに武田鉄矢がゲスト出演して、それは数十年後のあの武田鉄矢で今や海外を飛び回るほどになっていた。
    ていうやつ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/04(金) 15:55:36 

    >>17
    わたしもあのシーンしか印象に残ってない。良いドラマだったんだけどあのシーンのインパクトが強すぎ(笑)

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/04(金) 15:56:47 

    >>37
    本当にどうでも良いところ何だけど、トラックなのに「自家用」なんだ。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/04(金) 15:56:53 

    >>56
    他にもあるよ。
    浅野温子がその気持ちが本気なら、ボーナスを全部競馬にかけて。みたいなやりとりで鉄也が本当に競馬にそれをかけちゃうの

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/04(金) 15:57:15 

    >>24
    空き缶のプルトップと勘違いしてた
    あれボルトなのね
    私も指入らない自信ある

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/04(金) 15:59:14 

    >>12
    武田鉄矢がこう言うシュチュエーションにしたらどう?と自ら望んだみたいね。でも不覚にも泣いてしまった。
    ボルトの指輪とか

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/04(金) 15:59:14 

    何度見ても泣ける。
    ドラマに流れる曲も素敵だった。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/04(金) 16:00:02 

    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/04(金) 16:00:35 

    残念!うちCS見れないわ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/04(金) 16:02:05 

    初めてこのドラマを観た時
    こんな綺麗な人がいるんだって衝撃だった
    ただ、キスシーンが最後まで一切無いのが逆に違和感だったの覚えてる

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/04(金) 16:04:53 

    >>45
    竹内力なの?
    ここから、どうやってあんな風になったんだろう。

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/04(金) 16:05:19 

    生まれた年だ。
    このときに学生とかなら良かった。
    でも再放送見た時は泣けたな。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/04(金) 16:05:26 

    >>16
    これ、やーやーやーな場面ではない?

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/04(金) 16:08:13 

    >>67
    多分そうだよね
    それなら「振り返れば奴がいる」になってしまう

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/04(金) 16:13:57 

    >>29
    初範かw

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/04(金) 16:18:45 

    いいところで、セイイエスの前奏が流れんのよね~~!

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/04(金) 16:37:44 

    武田鉄矢と江口のかけ合いが面白くて好きだったわ

    竹内力の変貌ぶりにいつ見ても驚くw
    本人もトレンディードラマへの出演は葛藤があったと語ってたから
    その反動なのかな
    でも今の竹内力の方が好き!

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/04(金) 16:38:23 

    ボルトの指輪ねー

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/04(金) 16:41:50 

    50年後のあなたを今と変わらず愛しています!
    だっけ?
    温子の元カレ?のセリフパクったの

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/04(金) 16:47:20 

    このドラマで初めて長谷川初範を知った

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/04(金) 16:47:45 

    このドラマ劇中の音楽も良くてサントラの楽譜買ってきて
    毎日ピアノで練習してたなぁ
    今でも別れの曲聴くとこのドラマのシーン思い出すわ

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/04(金) 16:48:17 

    武田鉄矢の役って西田敏行でもイケるなと当時思ってた記憶

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/04(金) 16:59:04 

    ごめん昔からどうしても良さが解らない
    だってあんなじじい嫌だ
    やっぱり美しい者の切った腫れたが私は好きだわ
    だからこれは全部は見てない頑張るんだけど挫折するの
    汚らしいんだもん絵図が

    +4

    -17

  • 78. 匿名 2019/10/04(金) 17:00:48 

    チャゲの今の奥さんが出てるってほんと?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/04(金) 17:18:12 

    ぶっちゃけ「僕は死にましぇーん!」のところしか知らないや。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2019/10/04(金) 17:18:14 

    僕にはもう、何もありませんよ?

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/04(金) 17:28:28 

    この時代のドラマのインテリアが好きです

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/04(金) 17:33:47 

    温子結構振り回すよね 笑

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/04(金) 17:44:37 

    鉄矢を諦めさせる為に、浅田美代子が「薫は妊娠してる」と嘘をつく
    鉄矢は真っ青になってフラフラ帰るんだけど、「生まれてくる子供のために」と会社の後、工事現場で働くんだよね
    当然自分の子じゃないんだけど、浅野温子の子供は俺の子供みたいに考えるところが新鮮だった

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/04(金) 17:50:12 

    薫が実家(静岡?)に帰っている時に、なんとなく鉄矢の事を考えてたら、軽トラ家なんかで本当に鉄矢が迎えに来た

    「なんとなく来ると思ってた」と言った薫が可愛いかったな

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/04(金) 17:54:09 

    平均視聴率23.6パーセント
    最終回は36.7パーセント行った月9の大ヒット作品です

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/04(金) 17:58:04 

    最終回で武田鉄矢が深夜の道路のバイトに行く前に、江口洋介が用意したお赤飯を食べるシーン覚えている人いるかな

    お赤飯が本当に鼻の中に入ってしまったらしくちょっと咳き込むとこw
    アドリブで「赤飯 鼻に入っちゃった」とか言って江口洋介も「おお」と言いながらちょっと笑っているのが可笑しかったw

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/04(金) 17:58:11 

    浅野温子大好き
    こういう猫目顔憧れた

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/04(金) 17:59:08 

    上: お見合い
    薫さん、お見合い向けの着物じゃないわ

    下: ボーナスを単勝1本に注ぎ込んだ哲郎
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/04(金) 18:01:38 

    河童の鳴き声は「キューリー」

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/04(金) 18:01:59 

    >>26
    これねー。
    あんまり変わらないのが凄いね
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/04(金) 18:06:03 

    薫の事が好きな尚人
    ちなみに薫の妹の千恵は尚人が好き
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/04(金) 18:09:22 

    見てた
    江口と田中律子でしたか?温子の妹役。
    それぞれ、お兄ちゃん想い、お姉ちゃん想いで、良かったな〜

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/04(金) 18:09:53 

    薫と千恵
    10才差の姉妹
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/04(金) 18:12:20 

    温子29歳の役だった。大人っぽいなー。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/04(金) 18:12:21 

    達郎(42才)と純平(22才)兄弟
    亡くなった両親代わりに弟を育てた
    大学進学も諦めた達郎
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/04(金) 18:14:42 

    ちょっとビール飲む

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/04(金) 18:15:24 

    純平はアニメサークルに入っていた
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/04(金) 18:17:57 

    涼子(23才)
    達郎の会社の受付?のOL
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/04(金) 18:20:50 

    真壁さん(薫の婚約者)/ 藤井さん(達郎の上司)二役

    薫と藤井さんのキスシーンがとても素敵で、でも達郎目線になっていたので胸がキリキリ痛んだ
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/04(金) 18:22:55 

    名シーン
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/04(金) 18:24:10 

    「あたしを、お嫁に貰ってください」
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/04(金) 18:24:15 

    >>23
    何故か竹内結子の声で再生される

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/04(金) 18:32:10 

    >>83
    えー!すごい健気。泣ける

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/04(金) 18:36:19 

    藤井さん(長谷川初範)に別れを告げるシーンのセリフ回しがよかった
    全部は覚えてないけど
    「今更気づくなんてバカみたいだけど、あなたあの人じゃないのよね」
    「あなたは私でなくてもいい人なの」
    「星野さんも私でないとダメだと言ってくれた
    言葉だけじゃなくて心から」

    初範が「君は彼を愛していない!」と食い下がるが

    「私がバカだったの。愛してくれる人に、精一杯応えてていくっていうもう一つの愛のかたちに気がつかなかったの」

    この時、別れの曲が流れていて浅野温子のセリフの間の取り方が曲とうまくあっていてとても印象に残っている

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/04(金) 18:40:13 

    鉄矢がかっこよく見えてた。不思議

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/04(金) 18:40:51 

    私を幸せにして下さい

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/04(金) 18:44:53 

    鉄矢が夏のボーナス全部使ったとか言ってた時、マンションのローンどーすんだよ!って、江口に言われてたから、分譲マンションなんだろうけど、外に洗濯機あって、分譲マンションでも洗濯機、外置きなんだーって、今思えばちょっとびっくりした。
    東京は、分譲マンションでも洗濯機、外の場合あるんですねー。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/04(金) 19:24:46 

    しゃぶアンドアスカ!!

    +1

    -10

  • 109. 匿名 2019/10/04(金) 19:30:39 

    >>10
    年齢差が凄すぎる…

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/04(金) 19:34:04 

    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/04(金) 19:36:09 

    達郎のことを振った女性(&その夫)に
    偶然会った時に
    薫が彼女のフリするとこ好き!

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/04(金) 19:43:51 

    男心をくすぐる様な猫目演技の温子。
    ぶりっ子とはまた違う魅力が今見ても凄いよね。
    最初はそんな一面しか見せない外面に釣られた達郎も、だんだん薫の凍り付いていた心を知ってゆくってね。
    ヤバイ、もう一杯焼酎飲む

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/04(金) 19:50:37 

    トピ主です!
    みなさんコメントありがとうございます。
    懐かしい場面の描写、それぞれ頷きながら読ませていただきました。

    今録画してあった最終回見てました。
    ラストシーンで気付きましたが、鉄也の目って色素薄いんですね。
    なんであんなに凛々しくいい男に見えるんだろう…よく考えてみたら貯金なし42歳フリーターのおっさんなのに。
    あと浅野温子めっちゃ可愛いしめっちゃ細いですね。ノースリーブから出てる二の腕や脚、ウエストまで全部が細すぎて子持ち(リアル)とは思えません。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/04(金) 20:01:50 

    >>80さん
    続きの
    「指輪も~海に棄てましたし」
    みたいなセリフの言い方も好きだった😆

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/04(金) 20:14:43 

    >>114
    僕にはもう、何もありませんよ?
    貯金もありませんし、会社も辞めて今はもうみっともない中年のしょぼくれオヤジですよ。
    試験にも落ちてあなたの言う通り、変われ無かった、ダメな男なんですよ?
    それでも、、、?

    指輪ももう海に捨てましたし、新しいの、買えませんよ?

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/04(金) 20:24:01 

    余計な〜モノなど〜無いよね〜♪

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/04(金) 20:26:06 

    今やってるCSの再放送で初めてみてる。
    竹内力さんにまったく気がつかず、この俳優さんもう辞めた人なのかなぁって思っていたら、昨日気がついて驚愕している所です。
    何がどうなって今あんなに怖くなってるのか?初めからヤクザ役しかしてないと思っていたし本当に信じられない!!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/04(金) 20:33:00 

    >>57
    緑ナンバーじゃないなら自家用かな?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/04(金) 20:36:18 

    この頃からしばらく月9の黄金期だったよね

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/04(金) 20:37:31 

    トピ見てたら観たくなってFODで1話から見始めた

    名シーンがたくさんあるけど、星野さんとの婚約破棄した薫が演奏会の本番前に「どんな顔して会いにいけるのよ」みたいなこと言って諦めようとするとき、妹の田中律子が「どんな顔だっていいじゃない。誰だって強くないでしょ。みっともないとこいっぱいあって、星野さんそういうとこ全部さらけ出してきたんだよ。私はダメな人間ですって、そういう顔して行けばいいじゃない」っていうシーンがすごく好き

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/04(金) 20:40:00 

    >>37
    日野のトラックが古い
    時代を感じる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/04(金) 20:43:39 

    >>10
    もしかしたら金八同様に両親が美女と野獣で母親似と父親似で分かれたかもしれん

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/04(金) 20:45:45 

    竹内力って強面のイメージしかない
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/04(金) 20:46:35 

    再放送で爽やかなミナミの帝王に驚いた
    確かにミナミの帝王は整ったお顔立ちしてるだけど

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/04(金) 20:47:17 

    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2019/10/04(金) 20:48:46 

    >>46
    顔は似てないのになぜめちゃんこ似てた
    仕草を研究して頑張ったんだな

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/04(金) 20:50:55 

    >>46
    これ、ほんと笑うw

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/04(金) 20:52:26 

    小学生でクラスで「ぼくは死にません」が流行った
    あの頃は「50年後の君も変わらず愛してる」がなぜプロポーズになるかわからなかった
    大きくなって理解

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/04(金) 20:56:24 

    >>123
    これがねー、中々な嫉妬を孕んだ好青年なんだよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/04(金) 21:02:04 

    >>92
    兄弟(姉妹)間のやりとり好きだったな~。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/04(金) 21:05:36 

    このドラマの野島伸司は好きだった
    高校教師辺りから救いがない話や重い内容になった
    でもある程度は売れっ子作家になるまでは万人受けの作風にして、本人はメッセージ性や重い話の方を描きたかったのかな

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/04(金) 21:08:06 

    >>64
    長谷川初範と浅野温子のキスシーンなかったっけ?
    夜から夜明けまでずーーっとキスしてなかったっけ。
    最終回では武田鉄矢のギトギトのほっぺに浅野温子がキスしてたと思う。
    見たのがかなり前だから、記憶違いならごめんね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/04(金) 21:09:21 

    浅野温子が綺麗で、とにかく細かった。
    憧れました

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/04(金) 21:11:05 

    >>117
    ミナミの帝王も全部見てるんだけど、最初はあのルックスのママなんだよ。徐々にあーなっていった(笑)

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/04(金) 21:11:42 

    >>129
    私が竹内力でも長谷川初範に負けるならまだしも、武田鉄矢に負けるとか納得いかない
    中身の勝負で完敗した

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/04(金) 21:14:41 

    >>100
    下の写真、武田鉄矢の歯茎がめっちゃ下がってるのが気になる。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/04(金) 21:16:45 

    鯛食べる時、武田鉄矢が喉に鯛の骨が刺さって苦しみながら空元気でハイテンションのシーンを思い出す。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/04(金) 21:33:31 

    GUCCIだって
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/04(金) 21:55:18 

    放送当時は小学生で恋愛での人の気持ちなんて、よくわからなかったけど、大人になって観たら登場人物が割と少なくて、その分、主人公2人に振り回される周りの人の心の動きもよく分かる。
    浅田美代子のアシストが良かった!かおるさんの心の奥を知っているかのような、、。素敵な女友達でした。
    良いドラマだと思います。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/04(金) 21:58:42 

    薫って楽団にも入っててずっと音楽やってきただろうに、真壁さんがピアノで初めて別れの曲弾いたときに、これ何て曲?って聞いてて、曲名が縁起悪いとか言ってるシーンあったけど、結構有名な曲なのに知らないなんてことあるかな?と思ってしまった。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/04(金) 22:02:15 

    薫と食事に行って、焼きたて熱々のお好み焼きを口に入れてもらったけど熱すぎて、分からないように後ろを向いて必死にハフハフしてるところが面白かった。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/04(金) 22:05:39 

    >>53
    そう、しかも滝のような涙

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/04(金) 22:24:50 

    鉄也と江口の笑えるシーンが好き
    鉄也が司法試験の勉強してる時に寝ないようにロウソク垂らして江口が止めたりw
    これアドリブかな?ってのもあっておもしろかった

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/04(金) 22:27:47 

    >>134
    そうだったんですね。徐々に今のように…
    なんかもう竹内力さんがこんなに気になる存在になるとは思いもしなくて、戸惑う。
    ミナミの帝王見たことないから観てみます!!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/04(金) 22:41:20 

    浅野温子が最高に綺麗だった

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/04(金) 22:44:46 

    私も年に1回は見返すんだけど、何度も見てると浅野温子の薫さんは、性格が結構悪い様な気がしてきた。
    鉄矢を外人ばかりのパーティーに連れて行って恥をかかしたり、ボーナス全額競馬に注ぎ込ませてすっからかんにしたのにその流れで振ったり、婚約したのに死んだ元婚約者に似てるっていう理由で婚約解消したり。

    綺麗なだけじゃん!とかたまに思う(笑)

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/04(金) 22:48:06 

    >>86
    江口洋介と鉄矢のシーンはアドリブが多いよね。
    鉄矢が合コンの事を強姦って言い間違えたり(笑)そんなの今の時代じゃそのまま放送されないよ。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/04(金) 22:50:28 

    藤井さんが出てくる手前までが好きだなー
    藤井さんが出て来てからは薫さんがまぁ暗い
    泣くは泣くはどんだけ泣くねん!

    でも武田鉄矢がバーで別れの曲をピアノで弾くシーンは良かったよね
    どれだけ練習したんだろうね

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/04(金) 22:55:43 

    最後の鉄矢とウェディングドレスの温子のシーンは、本当はキスもあるシーンだったって聞いた事がある。でも温子がやっぱり鉄矢の口にはキス出来なかったから、ああいう感じになったってどこかで聞いたんだけど、知ってる人いない?テレビかなんかで見た気がするんだけど…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/04(金) 22:59:47 

    ブルグミュラーのアラベスクに合わせて武田鉄矢が歩いてるシーンなかった?
    最後はコップの水をぶっかけられておしまいって感じだったかな。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/04(金) 23:04:07 

    >>150
    あったね
    歩いてるんじゃなくて、後輩女子(石田ゆり子)にセクハラしてる上司に注意するシーンだよね
    薫がヒーローみたいでかっこいいですって言ったから注意して出世を棒に振った

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/04(金) 23:30:27 

    今度生まれ変わっても星野達郎でいいと純平に言うシーンが1番好きです。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/04(金) 23:42:33 

    純平も良かったよねー。

    結構かっこよかったよ。
    と、散々な兄貴に言うんだ

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/04(金) 23:50:49 

    浅野温子ってあぶない刑事とかの明るいイメージしかなかったから当時びっくりした。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/05(土) 00:37:45 

    武田鉄矢の誠実さに 根負けし、付き合い出した浅野温子が、
    「あなたじゃ、ときめかない!
    ねえ、ここで愛してるって言って!!」
    って、すごい人混みの中、叫んでるシーンなかった?

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/05(土) 00:38:51 

    婚約者亡くすって、すごく悲しいことだと思うけど、浅野温子は精神不安定過ぎ。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/05(土) 00:43:54 

    高校生の時、最終回の浅野温子が演奏会をするシーンを通ってた学校のホールで撮影してて、校内中大騒ぎになった!

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/05(土) 01:29:19 

    江口洋介と田中律子が最後いい感じ?になっていくのが良かった
    2人のシーンでよく流れてた音楽がすごく好きで、今でも時々頭の中で流れてます
    キスの練習してるシーンとかにかかってたような…
    わかる人いますか?

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/05(土) 01:32:16 

    >>46
    ナンちゃんがコント中にガラスに後頭部突っ込んでガラスが割れたの覚えてるわ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/05(土) 01:36:53 

    鉄矢が恋愛ものの主役とか、今じゃ考えられないw
    でも真面目でどこか冴えない徹郎がぴったりだった

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/05(土) 02:44:45 

    SAY YESが好きで繰り返し聞いていた
    この頃おもしろいドラマめっちゃあったな

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/05(土) 02:48:47 

    >>160
    それがねー、刑事物語シリーズではなんだかんだモテるんだよね。
    映画だけど。
    ハンガーをヌンチャクにして戦うの。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/05(土) 08:53:55 

    まさかこういうのができるとは思ってなかった
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/05(土) 09:31:38 

    このシーンの景色、爽やかで2人に似合ってていいなと思った反面
    普通はせっかくバイクで海まで来たんだから海を眺めるはずなんだけど、2人とも海に背を向けて話しているw
    きっと海をバックにした方が絵的に良かったんですね
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/05(土) 09:48:29 

    音楽を担当したピアニストの西村由紀江んが時々
    あのバーでピアノ弾いてるんだよね。
    達郎がピアノ弾くときにピアノの席を譲ってもらうのも彼女。
    音楽は、チャゲアスだけじゃなくて彼女の功績も大きいと思う。
    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/05(土) 09:54:40 

    >>165
    そうだったんですか!
    西村由紀江さんの「木漏れ日の中で」という曲が大好きでこの曲で西村さんを知りました

    101回目のプロポーズに出演していたとは知りませんでした(^ ^)

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/05(土) 09:55:53 

    >>163

    俳優の佐藤健が、リアルタイムでは見てない世代だと思うんだけど
    DVDで101回目を見て鉄矢のファンになり、その舞台化の話を聞いて
    一人で福岡まで見に行ったんだって。
    二部構成で舞台の後に開かれた、海援隊ミニ余興の”トーク”が気に入ったらしけど(笑)。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/05(土) 10:28:50 

    ウルトラマン80の長谷川初範が大好きだった。その後全く見かけなかったから、元婚約者役で久しぶりに見たとき、すごくうれしくて興奮した。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/05(土) 10:38:15 

    >>22
    www

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2019/10/05(土) 11:27:52 

    薫さんのマンション、未だにあるんだよね
    前にGoogleマップで見つけて感動した(笑)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/05(土) 15:55:28 

    >>4


    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/05(土) 21:03:03 

    ドラマ「101回目のプロポーズ」を語ろう

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/06(日) 11:13:54 

    >>167
    武田鉄矢とさだまさしは、トークが面白すぎて、歌がトイレタイムになるという稀な歌手。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/19(土) 22:10:00 

    江口洋介の全盛期。
    すごい沢山ドラマ出てたよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。