ガールズちゃんねる

まだあったテレ朝『ワイド!スクランブル』苛烈パワハラ

95コメント2019/10/04(金) 11:37

  • 1. 匿名 2019/10/02(水) 22:08:17 

    まだあったテレ朝『ワイド!スクランブル』苛烈パワハラ | Smart FLASH[光文社週刊誌]
    まだあったテレ朝『ワイド!スクランブル』苛烈パワハラ | Smart FLASH[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「日常的に『死ねよ』『ぶっ殺す』と罵倒されていました」 本誌が8月20日号で報じた、テレビ朝日『大下容子 ワイド!スクランブル』の制作現場でのパワハラ被害。大下アナが本誌直撃に「(事実なら)きちんと対応しないといけない」と対応し、大反響を呼んだ。だがその後、事態は意外な展開に――。同局の現役社員から「問題はそれだけではない」と訴える声が、次々と届いたのだ。 「子会社であるテレビ朝日映像に所属して、『ワイド!スクランブル』を担当していた女性ディレクター・Aさんが、苛烈な “個人攻撃” を受けて、出社できない状態になったんです」(番組関係者)


    この反省会に同席していたのが、番組のMCである小松靖アナ(44)だ。前出の元男性スタッフは、「小松アナも、Bさんの暴言に便乗しているのかと思うくらい、Aさんに厳しい叱責の言葉を口にすることがあった」と話す。

    「反省会は地獄でした。スタッフは30時間も寝ないで働いているのに、Bさんから落ち度を責められ、小松アナから追い討ちをかけられることもありました。

    小松アナが、『自分の映りが悪い』とAさんに激しく怒った場面を覚えていますが、ディレクター陣は、Bさんと小松アナに対して、ビビりまくっていました」(前出・元スタッフの男性)

    関連トピ
    大下容子アナも絶句『ワイド!スクランブル』で陰湿パワハラ
    大下容子アナも絶句『ワイド!スクランブル』で陰湿パワハラgirlschannel.net

    大下容子アナも絶句『ワイド!スクランブル』で陰湿パワハラ 「同じ木曜班の複数のディレクターからは、日常的に『死ねよ』『ぶっ殺す』と罵倒されました。特に年下の女性ディレクターから、聞こえよがしに陰口を叩かれるのがつらくて。テレビ朝日が設けている『相...

    +13

    -21

  • 2. 匿名 2019/10/02(水) 22:09:36 

    テレビ業界はやくざ

    +262

    -6

  • 3. 匿名 2019/10/02(水) 22:10:44 

    どんどんバラした方がいい。

    +315

    -3

  • 4. 匿名 2019/10/02(水) 22:11:00 

    テレビ業界ってそんなもんだと思う。絶対ブラック。働きたくない。

    +237

    -6

  • 5. 匿名 2019/10/02(水) 22:11:03 

    うわー 小松アナのイメージ悪いー
    クソが!散れ!散ってしまえ!

    +409

    -25

  • 6. 匿名 2019/10/02(水) 22:11:45 

    このケースは録音があるかどうか知らないけど、相手がこっそりボイスレコーダーやアプリを起動してるかもしれないとは思わないのかなあ

    +125

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/02(水) 22:12:20 

    小松アナ、せっかく大下さんの隣に立てるようになったのに何てことしてんだ。

    パワハラやるやつは、仕事できないやつばっかりだ。

    +454

    -7

  • 8. 匿名 2019/10/02(水) 22:12:25 

    テレビ業界はプライド高くて自己主張や自己顕示欲の塊みたいな人達ばっかりなんだよ。

    +157

    -4

  • 9. 匿名 2019/10/02(水) 22:12:27 

    テレ朝なら納得

    +96

    -4

  • 10. 匿名 2019/10/02(水) 22:12:55 

    神経質で性格悪そうな顔してるもんな

    +240

    -13

  • 11. 匿名 2019/10/02(水) 22:12:59 

    この小松アナ感じ悪くて好きじゃない。
    目すわってるよね

    +341

    -15

  • 12. 匿名 2019/10/02(水) 22:13:55 

    映りが悪いってなんなの
    元が良けりゃ嫌でも良く映るわよ

    +272

    -6

  • 13. 匿名 2019/10/02(水) 22:14:24 

    人の良さそうな顔してね〜わからないもんだね

    +10

    -18

  • 14. 匿名 2019/10/02(水) 22:14:41 

    映りが悪いって…
    元が良くないんだからMatt加工しないと無理だよ。

    +268

    -3

  • 15. 匿名 2019/10/02(水) 22:14:44 

    あー、この小松ってアナウンサー、ずっと前からモラハラな印象持ってたわ。
    目つきが暗くて怖いんだよね。

    +296

    -13

  • 16. 匿名 2019/10/02(水) 22:15:05 

    まぁテレ朝だし~
    反日局だし~
    上司もアチラの方だから日本人を
    標的にしてるのでは~と思ったり

    +120

    -6

  • 17. 匿名 2019/10/02(水) 22:15:54 

    生放送って結構言葉が荒いよね。
    スタッフとかに暴言とか結構してるNGとかあったね。

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2019/10/02(水) 22:15:58 

    ガルちゃんで結構人気ある人だよね?
    残念。

    +34

    -7

  • 19. 匿名 2019/10/02(水) 22:16:04 

    ニュース読んでるだけのくせに偉そうにしてんなよ

    +41

    -9

  • 20. 匿名 2019/10/02(水) 22:16:31 

    テレビ局の近くの飲食店で食事すると隣の席でテレビ局の社員が大声で話してる。
    雰囲気も話す内容も一般人とは良くも悪くも違う人種でテレビなんてまともに観るもんじゃないなって思う。

    +100

    -5

  • 21. 匿名 2019/10/02(水) 22:17:04 

    なんか残念…
    小松アナ
    ネットではテレ朝の最期の良心って
    かなり保守で左の人にもガンガン行くから
    応援してたのに
    本当ならガッカリかなぁ

    +180

    -9

  • 22. 匿名 2019/10/02(水) 22:17:04 

    そういえば目つき怖いときあるかも

    +53

    -7

  • 23. 匿名 2019/10/02(水) 22:17:18 

    小松は見てれば、やりそうなのが分かる

    +60

    -19

  • 24. 匿名 2019/10/02(水) 22:17:50 

    誰と誰かわからない人プラス

    +78

    -10

  • 25. 匿名 2019/10/02(水) 22:17:53 

    映りが悪いって、元が悪けりゃどうしようもないよね。自己責任。

    +52

    -7

  • 26. 匿名 2019/10/02(水) 22:18:03 

    >>21
    政治思想以前に人間性に難ありだったね

    +60

    -6

  • 27. 匿名 2019/10/02(水) 22:18:15 

    テレビ朝日って終わってんな
    反日放送だけに留まらずパワハラとか

    +41

    -3

  • 28. 匿名 2019/10/02(水) 22:18:21 

    小松アナ、一癖ある感じで出しゃばりな印象がある。

    +112

    -14

  • 29. 匿名 2019/10/02(水) 22:18:57 

    大下さんの足ひっぱってんじゃねーよ

    +123

    -10

  • 30. 匿名 2019/10/02(水) 22:19:18 

    abemaも、この人いる頃は見てられなかった

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2019/10/02(水) 22:19:47 

    アナウンサーって体育会系みたいな雰囲気あるよね。でも体育会系とはちょっと違う勉強できるけど世間の狭いぼっちゃんがやってる感じ。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/02(水) 22:19:55 

    清純派な人だと思って見てた

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2019/10/02(水) 22:20:16 

    >>26

    この人の場合、つながってると思う。違う意見に全く耳傾ける気配すらなかったし

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2019/10/02(水) 22:20:31 

    小松アナ好きなんだけどなー。
    受ける側だけの意見じゃわからないと思う。、

    +94

    -18

  • 35. 匿名 2019/10/02(水) 22:20:51 

    朝日は馬鹿ばっか
    まだあったテレ朝『ワイド!スクランブル』苛烈パワハラ

    +84

    -4

  • 36. 匿名 2019/10/02(水) 22:21:00 

    タッキーを隠し撮りした写真はめちゃくちゃイケメンだったよね。不意にとってもイケメン。
    にしても小松よ、無理だぞ、素がアレなんだから。

    +67

    -5

  • 37. 匿名 2019/10/02(水) 22:21:24 

    > 「日常的に『死ねよ』『ぶっ殺す』と罵倒されていました」

    ワイドショーのネタを自ら作成おつかれさん

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/02(水) 22:22:22 

    じゃあ佐々木にチェンジで

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2019/10/02(水) 22:22:49 

    本当かな?誰かに陥れられてない?

    +71

    -8

  • 40. 匿名 2019/10/02(水) 22:22:50 

    >小松アナが、『自分の映りが悪い』とAさんに激しく怒った場面を覚えていますが

    ワイドスクランブル流し見すること多いけど小松アナという人を認識してなかった…
    アナウンサーだし格好がちゃんとしてれば映りとか気にしなくていいよ

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2019/10/02(水) 22:23:06 

    小松さん、日本のために頑張ってるのに。
    これ仕組まれたンじゃ?

    +118

    -17

  • 42. 匿名 2019/10/02(水) 22:23:11 

    記事の良しあしで小松アナという方を悪いという判断をするのはまだ早計だと思う
    事実確認の精査に次いで片一方の証言と照らし合わすのなら、、まだ叩けない

    +83

    -4

  • 43. 匿名 2019/10/02(水) 22:23:33 

    >>1
    こいつマジで嫌いだったから言い方悪いけどザマァだね
    もう権力行使して女タレントに近付こうとか考えないで欲しいわ気持ち悪い

    +5

    -24

  • 44. 匿名 2019/10/02(水) 22:23:59 

    >>41
    なにそのおっさん臭い文体

    +10

    -17

  • 45. 匿名 2019/10/02(水) 22:24:31 

    小松アナって保守的な人だよね
    潰したくて叩くための記事の可能性もあると思った

    +171

    -9

  • 46. 匿名 2019/10/02(水) 22:24:39 

    >自分の映りが悪い

    自分の事イケメンとでも思ってなきゃ出てこない言葉だよね?美容外科にでも言ってくればー

    +6

    -8

  • 47. 匿名 2019/10/02(水) 22:28:46 

    スタッフは、「小松アナも、Bさんの暴言に便乗しているのかと思うくらい、Aさんに厳しい叱責の言葉を口にすることがあった」と話す。

    小松アナ
    「私は知りません。また、BさんがAさんを個人攻撃する現場を、見たことはありません」

    基本的には前者を信用するのだけど、暴言の内容や反省会の中身全部事細かくあるのなら出してほしい
    それによってだいぶ印象は変わる

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/02(水) 22:29:43 

    大下容子が使えない番組

    この枠で懐かしいテレ朝ドラマ再放送する方がいい

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2019/10/02(水) 22:30:11 

    この記事って事実なの?
    小松アナが嫌韓だからって些細なことも誇張して書いてないよね?
    都合の悪いことは伝えず事実もねつ造しまくるマスゴミだから記事の内容そのまま鵜呑みにするのは早いと思う。

    +149

    -5

  • 50. 匿名 2019/10/02(水) 22:32:05 

    インギョジンていう韓国人俳優に似てるんだよな

    +6

    -6

  • 51. 匿名 2019/10/02(水) 22:34:28 

    羽鳥、小松、恵、安藤、宮根

    各局ハシゴして見てるけど、
    小松アナは極端にアナウンス力が欠ける。
    羽鳥の後だから尚更なのかもしれないけど、
    ボード説明やコメンテーターへのフリ
    上手く仕切れていない。

    性格や主義主張は知らないけど、
    アナウンスもっと勉強して。

    +6

    -32

  • 52. 匿名 2019/10/02(水) 22:35:44 

    韓国嫌いのアナウンサーを追い出したいんですね。わかります。

    +96

    -3

  • 53. 匿名 2019/10/02(水) 22:37:49 

    >>49

    ほんとまだ分からないよね
    これが事実ならパワハラだけど
    小松アナかなり保守だから
    どうしても疑ってしまうんだよ
    左回りのマスゴミの事
    地上波戻ってからも
    あの韓国の女性の教授ともやりあってたし

    +89

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/02(水) 22:40:52 

    >>39
    パワハラ、セクハラって
    被害者が疑われるんだよね。

    私も経験して悔しい思いしたから
    こういう安易な考え無性に腹が立つ。

    +6

    -12

  • 55. 匿名 2019/10/02(水) 22:43:36 

    >>2


    じゃあここもだね
    なんでもない人に対して嘲ったり貶めたり、卑下したりが凄まじい執拗な人達がいるもん

    それわざわざ攻撃する必要なくない?
    って言うような弱者ばかりに対して



    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/02(水) 22:48:18 

    保守ってだけでいい人って思ってるのが不思議。
    政治的な思想と性格は別物だと思うけどな。

    +5

    -13

  • 57. 匿名 2019/10/02(水) 22:48:36 

    >>51
    観る側の主観でいいんだけど…
    羽鳥、小松、恵、安藤、宮根
    この5人なら小松さん良い方だと思う。
    羽鳥はバラエティ的だよね。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/02(水) 22:50:54 

    私小松アナと同じもののふなので、よくテレ朝の番組で素のような姿で出演してるのみるけど、
    この人テレビ業界でやってけるの?っていうくらい素直な人の印象。
    誰かに陥れられてないかな?

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/02(水) 22:51:18 

    むしろ世の中で最も遅れた業界かもしれない。パワハラ、モラハラ、残業…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/02(水) 22:54:23 

    映りが悪い?素材が悪いからだろ

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2019/10/02(水) 22:58:15 

    小松アナのこと知らなかったんだけど、映りを気にするってとこ読んで勝手に女子アナ想像したら男性アナウンサーなんだ
    やだねぇ

    +2

    -11

  • 62. 匿名 2019/10/02(水) 22:59:08 

    小松は羽鳥がフリーになりモーニングショーの司会になった時も、かなり冷たかったらしい。

    +2

    -11

  • 63. 匿名 2019/10/02(水) 23:00:40 

    小松アナウンサーは右寄りで干されてたよね。支持があるアナウンサーだったのに一時期飛ばされて戻って来たと思ったらこの記事なのね。テレ朝こわ~。

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/02(水) 23:04:23 

    小松アナは唯一テレ朝で野党を叩いてくれたアナ
    あー なるほどね
    負けるな 小松アナ

    +66

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/02(水) 23:05:36 

    息をするように嘘を吐く人種もいるからこの記事では何とも。
    内容も取ってつけたような感じだし、小松アナのイメージ下げようとしてるのは分かるよ。容赦なく韓国サゲするアナウンサーは邪魔なんだろうなー。
    嫌韓の人間は多分みんな同じこと思ってるはず。

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/02(水) 23:06:43 

    フジテレビのお天気キャスターだった皆藤愛子かなあ、スタッフにビンタされてた画像あったよね。テレビ局怖いなあ

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/02(水) 23:14:28 

    テレビ業界で働いてる友達何人かいるんだけど、人のことはおかまいなしで、余り何も考えてない感じの子が多い。何度もふりまわされたけど、媚びる必要のある相手にだけはきちんとしてる。
    優しくて真面目だとやっていけない世界なんだと思うよ。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2019/10/02(水) 23:15:47 

    この制作会社、無能なスタッフに仕事つける会社だからね。たぶん社員はレベル保つために必死なんだよ。

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2019/10/02(水) 23:23:15 

    保守の日本人つぶしじゃないの?
    ハッキリ自分の意見が言える貴重なアナウンサーだよ。
    小松アナ頑張れ!

    +58

    -3

  • 70. 匿名 2019/10/02(水) 23:24:30 

    あれ?
    小松さんってテレ朝唯一の良心が売りじゃなかったの?
    お前もか・・・

    +0

    -12

  • 71. 匿名 2019/10/02(水) 23:29:35 

    大下さんがお休みの時とかにMC代行してる下平アナには冷たいような印象があったな。

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2019/10/02(水) 23:31:34 

    TBSの安住アナウンサーは右寄りだけど人気が有るから大事にされてるのかな?小松アナウンサーも負けないで貫いて欲しいな。

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2019/10/02(水) 23:32:13 

    もともと愛想笑い多かったりする目立ちたがりなキャラではないからね。
    淡々としてるけど、フォローの時とか優しいし、自分の間違いは素直に謝って訂正してるよ。

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2019/10/02(水) 23:33:00 

    >>21
    だからこそ引きずり下ろそうとされてるのかもね。
    分からないけど。
    でも確かに小松さんはいつも戦闘態勢でピリピリして見える。

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/02(水) 23:59:46 

    >>16
    この番組だっけ?
    スタッフが韓国語話してる声が聞こえきたの?

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/03(木) 00:03:55 

    もはや特アに乗っ取られ済のテレビ局。左翼思想に相反する因子はスキャンダル等を作って左遷&退職に追い込むのかもしれない。だってテレビ局関係者の不祥事って多すぎない?
    私は元NHKの松平アナ、TBS山口記者等は、はめられたんじゃないかと思ってる。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/03(木) 00:24:04 

    印象操作っぽい記事
    信用できない

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/03(木) 00:24:49 

    >>12
    ほんとそれ!
    人のせいにしてんじゃね~って

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2019/10/03(木) 02:58:45 

    テレ朝のアナウンサーってなんかどこか変。
    昼も夕も夜も。なんかくどくて胸焼けする男性アナウンサーばっかり

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2019/10/03(木) 05:12:59 

    70です。
    コメが80行かないで終了ですね。

    マスゴミの印象操作にハメられて悔しいです。
    小松さん、「お前もか」なんて言ってごめんなさい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/03(木) 06:08:39 

    この番組黒鉄ヒロシさんが
    「断韓」って書いて喋ってたら急に韓国語が飛び交ったよね
    スタッフじゃないかって言われてたけど
    なんだかなぁ日本のテレビ局なのにね

    右だから聖人とは思はないが
    唯一保守的な意見をハッキリ言ってくれる
    アナウンサーだったから本当なら残念

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/03(木) 06:38:41 

    小松アナは超保守、だからテレビ朝日的に使いづらいんだろうよ。局としては全社で反日大合唱したいのに、日本人の愛国者がいたら邪魔だもんね~
    小松アナには頑張ってほしいな。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/03(木) 07:52:01 

    なんとなーく暇なときにワイドスクランブルみるくらいだけど
    小松さんって保守派なんだ。知らなかった。
    確かに保守派は潰される人多いから怪しい記事だね。応援します

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/03(木) 08:02:41 

    日本人じゃない勢力が日本人を貶める罠って可能性もあると思う。
    これに限らず。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/03(木) 09:53:53 

    イメージで申し訳ないが
    小松アナってそういうことやりそう
    画面を通して見ても性格悪そうで勘違い野郎、って感じする
    それにしても『自分の映りが悪いから』ってこれが事実なら想像以上だわ

    +3

    -9

  • 86. 匿名 2019/10/03(木) 10:30:58 

    韓国語が聞こえたってまだ言ってる人がいるんだね。河野大臣の通訳の声だって検証されてたじゃん。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2019/10/03(木) 11:12:58 

    便乗して叱責ってセコイw
    そんなかんじだよね、小松。 

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2019/10/03(木) 11:40:49 

    この記事に関しては、少し冷静に見た方がいいね。
    小松アナを陥れるのが目的だったら、日本はヤバいところまで来てるでしょうね。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/03(木) 12:27:59 

    小松はゲイ

    +0

    -7

  • 90. 匿名 2019/10/03(木) 12:47:52 

    大二郎さんとの二枚看板の頃と違って今は大下さんの番組よね?
    小松って大下さんをフォローするアシスタントアナなんじゃ?
    OA中にスタッフに対して強い口調でクレームつけたり、
    まるで二枚看板の気でいるのはなぜ?
    嫌韓は大歓迎だけど、性格の悪さが画面から滲み出てる。
    なんであんなに偉そうにできるのか理解不能。

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2019/10/03(木) 14:12:33 

    小松アナ自体は好きでも嫌いでもないけど、小松アナの鼻の毛穴が開いてて目立ってるのが嫌

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/03(木) 16:12:38 

    小松アナもテコンドー会長と一緒で顔に邪悪さが出てる

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2019/10/03(木) 23:02:26 

    この番組って女性ディレクターが制作会社のAD複数人にパワハラしてたって記事が別の週刊誌に出てたよなぁ
    テレビ局のパワハラって出世した女が部下にする側になるケースもあるよね
    でも左派マスコミ的にそれは不都合なので
    別の週刊誌を使ってこの男アナウンサーに矛先逸らす作戦なのかもね
    最近って正当な注意書きでも何でもパワハラ扱いして
    週刊誌使って邪魔なやつ追い落とすパターンもあるから様子見だね


    +2

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/03(木) 23:12:58 

    確か去年の体操のパワハラ疑惑だっけか?
    あれも地上波で延々と騒がれたけどパワハラ認定されなかったよ
    モーニングショーのリベラルな玉川ですらその時はパワハラ告発側に疑問呈してたもん
    これもその基準で言うならパワハラではないね
    単なる仕事上の注意の範囲
    左派はこれをパワハラ認定するなら体操の件もパワハラ認定しなきゃいけない
    パワハラってセクハラ発言と違って認定が難しいんだよ
    仕事の反省会での意見交換までパワハラ扱いって過剰反応


    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/04(金) 11:37:51 

    テレ朝って下請けの制作会社まで極左なイメージ
    だからこのニュースがでた時すぐに小松さん下ろしなのかと頭をよぎった
    もちろん何が真実かは分からないけど
    ガル民が冷静な目を持つ人が多くて安心したわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。