ガールズちゃんねる

【プロ野球】阪神CS進出決定!広島は4年ぶりBクラス転落

272コメント2019/10/06(日) 19:04

  • 1. 匿名 2019/09/30(月) 21:48:31 

    阪神CS進出決定!広島は4年ぶりBクラス転落 - プロ野球 : 日刊スポーツ
    阪神CS進出決定!広島は4年ぶりBクラス転落 - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    阪神は今季最終戦で中日に勝って3位が確定させクライマックスシリーズ(CS)進出が決まった。これに伴い、広島の4位が確定した。


    広島が26日の今季最終戦で敗れたため、阪神が残り3戦を全勝条件でCS進出の可能性が復活。阪神は28日DeNA戦から3連勝し、17年以来2年ぶりに8度目の進出をつかみ取った。16年からリーグ3連覇した広島は4年ぶりBクラスに転落した。

    +217

    -6

  • 2. 匿名 2019/09/30(月) 21:49:13 

    阪神おめでとう!広島残念!

    +371

    -7

  • 3. 匿名 2019/09/30(月) 21:49:23 

    最後の最後にヘコみました…

    +19

    -41

  • 4. 匿名 2019/09/30(月) 21:49:57 

    鳥谷選手の勇姿がまだ見られます!

    +351

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:09 

    石田充ってアナウンサー
    炎上しちゃったね

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:19 

    阪神ファンにとっても中日ファンにとっても胸アツな試合でした!
    ありがとうございました!

    +242

    -7

  • 7. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:49 

    もう中日は大野の記録だけで勝敗には拘ってなかったね

    +213

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:57 

    今日の試合は、
    高橋投手の引退に伴う両チームからの花束贈呈
    鳥谷選手のショート守備
    CS進出
    と見応えがありました!!
    阪神おめでとう!!!

    +298

    -7

  • 9. 匿名 2019/09/30(月) 21:51:17 

    最後の最後まで分からないってドキドキだったね!阪神、勢いこのままで日本シリーズまで行っちゃえー!

    +208

    -21

  • 10. 匿名 2019/09/30(月) 21:51:49 

    6連勝でCS進出!劇的な展開ではらはらしました笑
    この勢いでCS頑張ってー!!

    +173

    -4

  • 11. 匿名 2019/09/30(月) 21:52:45 

    怒涛の連勝だったね!阪神おめでとう!
    広島は残念だった。。

    +155

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/30(月) 21:53:40 

    阪神おめでとう!野球は本当に何があるか分からないですね。カープは今季問題あったからCSに出なくてよかったと思う。

    +125

    -17

  • 13. 匿名 2019/09/30(月) 21:54:21 

    いい笑顔だなあ。

    +274

    -9

  • 14. 匿名 2019/09/30(月) 21:54:40 

    >>5
    どうして?

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/30(月) 21:55:11 

    ヤフコメに
    広島ファン
    中日ファン
    そして横浜ファンの方々からも祝福のコメントが寄せられていて、本当に嬉しく思いました。

    矢野監督のご挨拶の通り
    ラグビーW杯に負けないような感動をCSで味わうことができればと思います。

    野球もジャイアント(ツ)キリングだぁ~!!!

    +222

    -11

  • 16. 匿名 2019/09/30(月) 21:55:26 

    >>7

    大野の交替の時に、阪神ファンからありがとう大野言われてたわw

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2019/09/30(月) 21:56:05 

    カープ女子減るかな?

    +74

    -10

  • 18. 匿名 2019/09/30(月) 21:56:34 

    今日の試合はあたたかかった
    高橋の最後が中日戦だったのもすごいよかったね

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/30(月) 21:57:26 

    ここに来て6連勝のタイガースに驚いた
    今年のタイガースは明るくて良かったよ〜!

    +210

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/30(月) 21:58:24 

    甲子園球場近くに住んでる
    ベランダに出て六甲おろし聞きました
    おめでとう🎊
    今夜はビールが更に美味しいですね

    +183

    -4

  • 21. 匿名 2019/09/30(月) 21:58:41 

    大野が最優秀防御率取る変わりに
    中日が負けて阪神がCSに行くっていう八百長

    +7

    -79

  • 22. 匿名 2019/09/30(月) 21:59:09 

    鳥谷さんおめでとうございます❗クライマックスシリーズも頑張って下さい。いつまでも応援しています❗

    +142

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/30(月) 21:59:25 

    頑張れ阪神!
    ここまで来たからには目指せ日本一!

    +136

    -9

  • 24. 匿名 2019/09/30(月) 22:00:12 

    5位から躍進‼️

    最後までわからないね
    阪神ファンの皆さんよかったですね

    +180

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/30(月) 22:00:24 

    大袈裟過ぎない?
    たかが貯金1のチームのくせに。
    これで阪神が日本一になったら、世界中がずっこけるわ。
    CSなかった時代の方が、日本シリーズ面白かったわ。

    +8

    -146

  • 26. 匿名 2019/09/30(月) 22:00:26 

    なんか明るい雰囲気戻ったね〜!!
    楽しませてくれる試合でした!
    阪神おめでとう!高橋、メッセンジャーありがとう!鳥谷もありがとう!

    +183

    -4

  • 27. 匿名 2019/09/30(月) 22:00:56 

    広島ジョンソンは、大野に最優秀防御率取られて、ダブるショックよね

    +95

    -4

  • 28. 匿名 2019/09/30(月) 22:00:58 

    阪神おめでとう!
    大野も最優秀防御率おめでとう!

    +126

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/30(月) 22:01:26 

    この勢いで優勝だ🏅🏆

    +55

    -7

  • 30. 匿名 2019/09/30(月) 22:02:09 

    >>25
    そう思う人はCS見なくてよろしい!

    +114

    -4

  • 31. 匿名 2019/09/30(月) 22:02:33 

    さすがにこれは虎党でも予想できなかった!
    お膝元の阪神甲子園に住んでますが、熱気が凄い!

    +154

    -3

  • 32. 匿名 2019/09/30(月) 22:02:57 

    >>21
    カープ女子かな?

    +23

    -13

  • 33. 匿名 2019/09/30(月) 22:02:58 

    >>14
    今日の試合は八百長だ、っていう感じのことをツイートして炎上しました。更にそのツイートを消して、謝罪ツイートせず。

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/30(月) 22:03:09 

    >>21
    だよね!わざとワイルドピッチ で2点あげてたもんね...

    +5

    -56

  • 35. 匿名 2019/09/30(月) 22:04:07 

    >>1
    広島カープの終わりの始まり?

    +13

    -27

  • 36. 匿名 2019/09/30(月) 22:04:14 

    カープ残念すぎる…
    今年のシーズンは覇気が感じられなかった。まさかCSにすらいけないなんて…。
    来年また応援する!!楽しい野球が見たい!!

    +106

    -19

  • 37. 匿名 2019/09/30(月) 22:04:26 

    六甲おろ〜しに〜🎵

    +41

    -4

  • 38. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:01 

    >>30
    言われなくても見る気しないよ。
    アホらしい制度だもの。
    ついでに日本シリーズも、最近つまらないから見ない。

    +5

    -58

  • 39. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:04 

    クライマックスシリーズでは、ハマスタだけど、また鳥谷さんに会えます❗この調子でジャイアンツを倒して、日本シリーズは甲子園や❗

    +123

    -6

  • 40. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:12 

    ここ一番で必ず負ける阪神が6連勝なんて奇跡!
    おめでとう🎉✨😆✨🎊

    +173

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:22 

    矢野阪神って、良くも悪くも高校野球のチームみたいだよね。ハマスタで連勝してCS突破できれば、日本一も見えてくるかも!

    +115

    -6

  • 42. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:40 

    6連勝なんてありえん、今年も終わったって思ってたよ。
    あきらめないと道は開けるんだね。
    私もいろいろがんばらないとだなー
    おめでとう、阪神!

    +168

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:46 

    奇跡の6連勝!!信じられないけど嬉しい!まだ鳥谷が見れるよー

    +111

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:03 

    >>34
    本当にカープファンだとしたら最低な発言だね。
    自分たちがこの前中日に負けたのも八百長?
    あの試合勝てばよかっただけなのに。

    +139

    -4

  • 45. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:53 

    >>16
    阪神からすれば「助かった!」だよねw
    こういう戦い方もあるのか〜、と思ったよ

    +74

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/30(月) 22:08:07 

    阪神おめでとう!
    でも今日の試合は露骨にあれだったよね
    三振の仕方とか失点とか

    +6

    -50

  • 47. 匿名 2019/09/30(月) 22:08:08 

    今シーズンはパリーグもセリーグも最後まで競り合ってて面白かった

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/30(月) 22:08:10 

    >>14
    こういうツイートしたから
    【プロ野球】阪神CS進出決定!広島は4年ぶりBクラス転落

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/30(月) 22:09:21 

    広島ファンですが、今年はどうせCSでも負けるのはわかってるから阪神でよかったと思います。
    バティスタのこともあったし。

    阪神、横浜、どっちでもいいから巨人をやっつけてほしい!

    阪神おめでとうございます㊗️

    +151

    -31

  • 50. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:09 

    今シーズンなかなか結果が出なかったけどそれでも鳥谷選手がどれ程タイガースファンから愛されているかよくわかったよね。

    +88

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:31 

    すみません 野球は見るけれど詳しくなくて😣
    巨人が優勝してベイスターズが2位?で阪神もクライマックスシリーズに出られるの?

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:39 

    10日前の時点では3位に入れる可能性は1%と言われていたのに…阪神おめでとう!!!
    優勝した気分!!!

    +118

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:55 

    最終戦見に行ってきました。今も興奮冷めやらず。試合終了後の鳥谷コール、心に響いたなぁ。鳥谷も笑顔で出てきて、何も喋らないけど凄い伝わった。泣いてる人いっぱいいた。面倒臭いけど、いい人多いのよ阪神

    +149

    -4

  • 54. 匿名 2019/09/30(月) 22:11:06 

    今日のが八百長だったかもしれないけど、広島が最後の日に勝てなかったのが悪い。
    あの試合は死にものぐるいでやらなきゃ!

    +4

    -35

  • 55. 匿名 2019/09/30(月) 22:11:24 

    カープ関連に関わってる人って残念。去年カープがヤクルトにかなり勝ち越したので、ヤクルトファンの磯山さやかに感謝状とか送ってたし

    +83

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/30(月) 22:11:47 

    >>49
    カープがCSに上がってこなくて、本当に良かったです。応援頑張ってください。

    +17

    -29

  • 57. 匿名 2019/09/30(月) 22:12:11 

    >>41
    貯金たったの1のチームが日本一になったら、プロ野球人気が終わるんじゃない?
    アホらし過ぎて話にならない。

    +7

    -50

  • 58. 匿名 2019/09/30(月) 22:12:38 

    八百長って意味わからん。自分達であと一勝しとけば良いだけの話。あとバティスタの件がなければそもそも4位さえ怪しい

    +126

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/30(月) 22:13:01 

    広島負けて横浜ファンがキレてるの笑う
    ハマスタ阪神は天敵だもんね
    まあどっちも頑張れー

    +56

    -2

  • 60. 匿名 2019/09/30(月) 22:13:14 

    奇跡が起きましたね!!9月中旬時点では、CS進出の確率1%だったのでよくここまで!と感慨深いです。

    +70

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/30(月) 22:14:02 

    ドーピングやフラッシュがあった球団だしCS出れないのは仕方ない

    +89

    -2

  • 62. 匿名 2019/09/30(月) 22:14:29 

    最後鳥谷の涙をちょっと期待したけどやっぱり鳥谷は鳥谷だった(笑)。
    もう一度阪神のユニフォームを着た鳥谷を甲子園で見れるとしたら日本シリーズだけだからなんとか奇跡的にCS勝ち抜いてほしい。

    +113

    -3

  • 63. 匿名 2019/09/30(月) 22:15:42 

    >>57
    またまたー!
    CS初進出のときはあんなに喜んでたくせに〜!

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/30(月) 22:15:54 

    >>25
    阪神ファンなめんなよ?
    怖いもん知らずやなー!www

    +28

    -9

  • 65. 匿名 2019/09/30(月) 22:16:04 

    Twitterで八百長って喚いてるカープファンに他球団ファンからバティスタって返されてて草

    +107

    -2

  • 66. 匿名 2019/09/30(月) 22:16:27 

    >>7
    もうCS消滅してたからね…
    若手出場機会か個人記録しかない
    来季に向けて大きな怪我したくもないしね

    +55

    -3

  • 67. 匿名 2019/09/30(月) 22:17:56 

    トピ立ってたんや!
    まさかCS行けるとは思ってなかった
    阪神にこんな粘りがあったなんて
    めっちゃ嬉しいよ
    シーズン最後まで楽しませてくれてありがとう!

    +72

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/30(月) 22:18:13 

    カープファンだけど悔しいけど仕方無いと思ってる。
    今シーズンはチームとして好不調の波が激し過ぎた...

    +31

    -3

  • 69. 匿名 2019/09/30(月) 22:18:44 

    >>63
    私は元からCS反対派なんだけど?
    3位のチームが日本一になれる可能性があるシステムなんて、どう考えてもおかしい。

    +8

    -34

  • 70. 匿名 2019/09/30(月) 22:19:48 

    >>34
    加藤は普段からよくボールを逸らすよ。
    今日に限った話ではない。
    広島ファンはマツダで中日に勝てずに自力なくなった時点でつべこべ言える立場ではない。

    +119

    -3

  • 71. 匿名 2019/09/30(月) 22:20:09 

    八百長ってなに?
    なんでそういうこと言うかなぁ…
    文句言う人野球見るなよ

    +77

    -3

  • 72. 匿名 2019/09/30(月) 22:20:41 

    >>7
    それだけ、個人記録には価値があるんだよ。特に最優秀防御率なんて、自チームの援護や守備も関係してくるし、次はいつ取れるかわからないし。事故みたいなホームランを打たれての1点でも、防御率にはすぐ響くからね。
    プロ野球の監督ならみんなあぁするんじゃないかな。

    +102

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/30(月) 22:20:59 

    鳥谷引いた後のガルシアには笑ったw

    +90

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/30(月) 22:21:01 

    そもそも中日はマツダは1勝しかしてないのに八百長とか言っちゃいけん
    10勝1敗でたくさん勝ち星もらってる

    +24

    -3

  • 75. 匿名 2019/09/30(月) 22:22:35 

    >>25
    ごめんね。はっきり言っていい?不快だわ‼
    そう思うならこのトピに来るなよ💢

    +72

    -8

  • 76. 匿名 2019/09/30(月) 22:22:59 

    大野がタイトル取れて
    阪神がCS進出
    両チームともWIN WIN

    +115

    -4

  • 77. 匿名 2019/09/30(月) 22:24:11 

    >>69
    そっか、ネタじゃなくて本気で言ってるんだね。
    じゃあ消化試合が減ったことはどう思う?CSをホームで開催できるとかなり潤うみたいだけどどう思う?
    プロ野球は興行なんだよ。お金が集められなくなったら、衰退していく一方だよ。

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2019/09/30(月) 22:24:40 

    >>38
    なんでこのトピにきた?

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/30(月) 22:25:06 

    八百長ではないでしょ。
    中日からしたら大野のタイトルが決まればその後は正真正銘の消化試合なんだから主力揃えて全力で勝ちにいくより来シーズン以降の事を考えて若手に少しでも経験積ませようとしただけ。

    +94

    -2

  • 80. 匿名 2019/09/30(月) 22:25:12 

    中日の選手は個人成績かかってるし、ヒット一本増えるだけでも来季の年俸に関わるのに八百長するわけないわな!笑
    ピッチャーだって同じだよ!

    +75

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/30(月) 22:25:41 

    このカード、去年なんて雨天中止の連発でCSの裏で消化試合してたんでしょ
    1年後にこんな熱い戦いやってるとは想像できなかったわ

    +74

    -2

  • 82. 匿名 2019/09/30(月) 22:27:23 

    カープファンだけど阪神の勢い凄かったし、その方が盛り上がると思う。
    おめでとう阪神。日本一目指して欲しい。

    +95

    -4

  • 83. 匿名 2019/09/30(月) 22:27:31 

    広島ファンだけど阪神が勝って良かったです
    このまま優勝して欲しい!!
    広島はこのままCS勝てる気がしなかったしフロントは色々考えなおして欲しいな
    選手は皆頑張っていたんですけどね

    +88

    -3

  • 84. 匿名 2019/09/30(月) 22:27:40 

    あからさますぎてネットでも話題ですね

    +2

    -35

  • 85. 匿名 2019/09/30(月) 22:27:58 

    そもそも完全消化試合のヤクルトに連敗してたしね
    まあシーズン最後に巨人横浜広島全部9月は調子悪くて中日が元気だったね
    でもこの前の中日戦に勝てない時点でうーん

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/30(月) 22:29:27 

    阪神ファンですが今年もCS進出はないか〜😭と思ってたからただただ感動です。
    矢野監督、賛否両論がありますが就任してから物凄くチームが明るくなったし選手が楽しんで野球やれてると感じることが多い。
    この勢いで下克上して日シリ行きましょう!🐯

    +100

    -6

  • 87. 匿名 2019/09/30(月) 22:29:39 

    中日、失策数45か
    中日の2004年と並ぶセリーグ新記録だそうですね
    すごいな

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/30(月) 22:31:27 

    いまだにCS云々言ってる人いるんだ
    めんどくさいな

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/30(月) 22:31:34 

    野球の神様はバティスタ甘々待遇のカープにちゃんと天罰下してくれました

    +71

    -5

  • 90. 匿名 2019/09/30(月) 22:32:23 

    西のインスタにパプリカ踊る上機嫌な
    ガルシア映ってて爆笑したわw

    +62

    -2

  • 91. 匿名 2019/09/30(月) 22:32:45 

    は?

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2019/09/30(月) 22:32:56 

    さっきから1人しつこいのいるな

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2019/09/30(月) 22:33:09 

    最後の最後までセリーグにドキドキを与えてくれてありがとう中日さん
    来年は中日もCS行けるといいね

    +52

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/30(月) 22:33:29 

    引退した横田選手の為にもどうにかCS行ってほしいと思ってたから本当に嬉しい( i _ i )!

    +66

    -2

  • 95. 匿名 2019/09/30(月) 22:34:52 

    >>77
    お金が潤う代わりに、本当の意味での真剣勝負がなくなった。
    ハッキリ言って、今のプロ野球つまらない。
    CS制度ができてから、年々つまらない。
    逆に聞くけど、ここ二年連続 でセ・パの優勝チームが日本シリーズ出られない事はどう思うの?
    何の為にクソ長いシーズン戦うの?

    +6

    -38

  • 96. 匿名 2019/09/30(月) 22:36:32 

    >>93
    ビシエドがいるうちに行きたい
    ガルちゃんやゲレーロはCS経験する
    良い選手だから是非行って欲しい

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/30(月) 22:36:44 

    >>86
    矢野監督夏頃はチーム状態もあまり良くなくてシーズン序盤の明るさが消えて目が死んでるようだったけど最後によく持ち直したよね。

    +76

    -2

  • 98. 匿名 2019/09/30(月) 22:37:20 

    シーズン終盤のハマスタ試合後、「また来年〜!!」と言うベイファンに対しレフスタから「また来週〜!!」と返したり今日の大野降板に対して「大野ありがとう!」と声援を送る阪神ファン本当におもしろい(笑)

    +89

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/30(月) 22:37:36 

    >>44
    どこにもカープファンって書いてないのに、、、
    むしろカープファンの人達もたくさん祝福コメント書いてくれてるのに、そういうのやめません?
    私は気持ち良くCS行きたいです

    +10

    -27

  • 100. 匿名 2019/09/30(月) 22:38:50 

    おめでとう!ベイファンだけどなんかタイガースが来る予感がしてたよw
    苦手な相手だけどベイもベストを尽くしてくれると信じてる。両チームにとって良い戦いになりますように。




    +70

    -4

  • 101. 匿名 2019/09/30(月) 22:39:02 

    そうだねぇ…
    優勝同士の戦いもみてみたいのは分かるよね😅

    +3

    -16

  • 102. 匿名 2019/09/30(月) 22:39:44 

    近本、盗塁王おめでとう❗️

    +94

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/30(月) 22:41:06 

    今年は最後までセパ共に三位争いがワクワクドキドキだったね!!

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/30(月) 22:41:16 

    竜虎同盟!

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2019/09/30(月) 22:41:19 

    >>7
    試合始まる前から
    大野が最優秀防御率とって阪神が勝ったら
    どっちもwin-winだろうにって思いながら見てた。

    +77

    -2

  • 106. 匿名 2019/09/30(月) 22:42:23 

    >>100
    こちらこそよろしくお願いします。
    ベストを尽くして悔いのない試合にしましょう。

    +37

    -2

  • 107. 匿名 2019/09/30(月) 22:43:20 

    トリちゃんあいさつしなかったね。
    まだまだ活躍を見たいよね!

    +39

    -2

  • 108. 匿名 2019/09/30(月) 22:44:32 

    >>36
    ねー。菊池も會澤もいなくなりそうだしどうなるのかな。3連覇で楽しませてもらったけどね。

    阪神日本シリーズ行けー!

    +34

    -6

  • 109. 匿名 2019/09/30(月) 22:44:55 

    CSって、優勝チームに有利なように出来てるはずだよね。下位チームはいいピッチャーを使ってしまってるし。短期決戦で一勝のアドバンテージは相当大きい。それで負ける方が悪い。

    多分最もCSで痛い目をみてる巨人ファンだけど、CSを無くして欲しいなんて思わない。

    +55

    -3

  • 110. 匿名 2019/09/30(月) 22:45:44 

    >>57
    >>25
    同一人物?しつこいなぁ。
    そんなに不満タラタラならマジでこのトピになぜ来るんだ⁉

    +34

    -3

  • 111. 匿名 2019/09/30(月) 22:47:11 

    ペナントは長期
    CSは短期
    短期接戦が得意か不得意もあるし
    どの球団が日本シリーズ行くかは分からないねぇ

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/30(月) 22:49:07 

    短期決戦の鬼和田豊がなつかしい。
    矢野さんどんな感じで戦ってくれるかな?

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/30(月) 22:49:09 

    >>107
    逆に退団セレモニーでスピーチしたりグランド一周とかする方が鳥谷らしくない気がする(笑)
    来年は何処のチームに行くかわからないけど活躍して阪神のフロントに後悔させてほしい。

    +59

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/30(月) 22:50:49 

    そもそも引退じゃないのに挨拶なんてしないだろ
    鳥谷は来年どこにいるんだろうか

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/30(月) 22:52:08 

    ドラフトの時は近本?誰?
    もう外野お腹いっぱいだって!って
    文句言ってたあの日の自分を叱ってやりたい
    近本すごいよ、盗塁王になりたいって言ってて
    本当になっちゃったもんね!!

    +91

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/30(月) 22:53:45 

    >>108
    投打共に戦力だだ下がりなのはシーズン前から明らかなのに、あまりにも補強しないのがいけないよ
    どうにもならん
    オーナーのケチさ加減は超有名

    阪神おめでとー!

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/30(月) 22:54:43 

    >>33
    5chでも八百長八百長騒ぐ広島ファンが韓国人ばりにハッキョーしててうんざり
    素直に阪神の頑張り認めなよ
    今日の中日は消化試合なのにガチオーダーだったし八百長は無いでしょ

    +82

    -5

  • 118. 匿名 2019/09/30(月) 22:55:23 

    >>111
    短期決戦はほぼ勢いのみ
    だから阪神いけるよ(実力がないって意味じゃなく)

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2019/09/30(月) 22:55:33 

    6月?の阪神トピに「守備難でも北條が好きだ!」と書いた者です。ここ何試合か打ててなくてどうしたものか….と困ってましたが、最終戦で2本は嬉しい!!CSも出番があるなら頑張りましょう!!
    しかし阪神さん、やれば出来る子なんだから来年は最初からやってよね。

    +53

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/30(月) 22:57:34 

    よっしゃああああああぁぁ!!!
    バカープ女子ざまああああああああああw
    wwwwww

    +13

    -27

  • 121. 匿名 2019/09/30(月) 22:58:50 

    阪神、連勝無理やろ〜思ってました。ごめんなさい。おめでとう!

    +45

    -2

  • 122. 匿名 2019/09/30(月) 23:00:12 

    >>115
    全く同じ
    近本!?もー誰やねーん!
    根尾くんがいいのに!とかテレビの前で私も不満タラタラやったけど今年近本いなかったらっと思うとゾッとします
    ほんとに大活躍
    盗塁王おめでとう!

    +77

    -2

  • 123. 匿名 2019/09/30(月) 23:00:31 

    三振タイガースさん、CS出場
    おめでとうございます。
    CS勝つのはするのは巨人ですが、
    よく頑張りました。

    +6

    -30

  • 124. 匿名 2019/09/30(月) 23:01:31 

    >>117
    5chのどこ?
    野球chは広島ファンになりすました某ファンがそれやってて、ワッチョイで正体バレてたけど
    広島スレは自分らが勝てなかったんだからしょうがないって言ってたよ

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2019/09/30(月) 23:02:36 

    >>25
    わざわざこのトピにきてそんな書き込みして
    味方いるわけないのに虚しくならない?
    わたしは日本一になったチームが1番強いと思ってます!

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2019/09/30(月) 23:06:01 

    こんなところまで来てバカープだの何だの、アンチが来ていて気持ち悪い
    そんなこと書いてるの、阪神ファンじゃないから誤解しないでね!!

    +32

    -4

  • 127. 匿名 2019/09/30(月) 23:08:31 

    >>120
    そういうのはやめようよ。
    阪神ファンとして恥ずかしいよ。

    +17

    -10

  • 128. 匿名 2019/09/30(月) 23:08:43 

    阪神さん、CS進出おめでとうございます😄
    この勢いで突き進んでください✨
    私はカープファンですが、岩崎投手が好きです😊
    頑張れ‼️
    カープは今年いろいろ残念でした😢
    また来年Aクラスに入れるように応援頑張ります‼️

    +40

    -3

  • 129. 匿名 2019/09/30(月) 23:09:23 

    >>25は、CSで阪神に負けた時の予防線だと思う笑
    さてどちらのチームかしらね

    +3

    -16

  • 130. 匿名 2019/09/30(月) 23:09:36 

    崖っぷちに立ったら本気出すのが阪神クオリティw
    だからファンやめられない

    +26

    -4

  • 131. 匿名 2019/09/30(月) 23:09:39 

    巨人!最強王者の風格!
    三振タイガースさん、震えて待てw

    +5

    -24

  • 132. 匿名 2019/09/30(月) 23:12:32 

    今年は藤浪が完全復活ならず途中からCSを諦めモードでモヤモヤしたシーズンでしたが最後は連勝しCS出場!この勢いでCSを勝ち抜いて日本シリーズも勝ち日本一になって欲しい。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2019/09/30(月) 23:15:24 

    >>131
    荒らしたいのか知らないけど
    こういう事書くの両チームのファンに
    迷惑だからやめて

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/30(月) 23:16:32 

    阪神ファンのみなさん、おめでとうございます!広島ファンだけど…広島は今年何だかチームが噛み合って無かった!来年、FA、監督とかどうなるか分からないけど、応援頑張るぞ〜!弱い広島も嫌いじゃない…笑。

    +21

    -2

  • 135. 匿名 2019/09/30(月) 23:17:01 

    各日何枚かチケット余っているから一緒に楽しめる方募集したいけど…定価で良いけど。殺到するかな?嵐の時も怖かった。掲示板とかあるのかなぁ?

    +0

    -18

  • 136. 匿名 2019/09/30(月) 23:17:36 

    >>109
    一見一位チームが有利にだけど勢いで勝ち上がったチームが勝ち抜くパターンが有るからね。そこが短期決戦の怖さであり面白さ。

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/30(月) 23:19:38 

    もう一試合も負けられないと言われてからまさかほんとに一試合も負けないとは想像してなかった、すみません!
    秋も野球が見られる幸せ!

    +34

    -2

  • 138. 匿名 2019/09/30(月) 23:20:30 

    矢野監督正直微妙な采配も多かったけど最後一敗も出来ない所からの一戦必勝の采配は素晴らしかったと思う。
    もしかして短期決戦に向いてるのかもとCSも期待してしまう。

    +21

    -3

  • 139. 匿名 2019/09/30(月) 23:23:20 

    >>21
    絶対そう思う
    そもそもあんな好調子で明日から休みに入る大野を四回でおろしたの?
    八百長バレバレ、12球団で一番草野球に近いチームがcs出るとか本当に萎える。
    巨人か中日と闘いたい。

    +4

    -41

  • 140. 匿名 2019/09/30(月) 23:25:33 

    >>138
    日本一になったら矢野マジックって言葉が生まれ流行語大賞の候補になりそう。

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2019/09/30(月) 23:27:02 

    >>139
    大野が降板した理由?
    最優秀防御率のタイトルが確定したからです、以上。

    +75

    -1

  • 142. 匿名 2019/09/30(月) 23:27:13 

    >>120
    あなた女性なの?はしたない。

    +14

    -3

  • 143. 匿名 2019/09/30(月) 23:29:13 

    ムカツクわー。阪神大嫌い。ファンのやつらの態度めちゃくちゃ悪いからな。

    +6

    -36

  • 144. 匿名 2019/09/30(月) 23:29:14 

    >>139
    この先打たれたら防御率が下がってタイトル取れなくなるから降板したんでしょ?
    誰もがわかってる事だよ。

    +73

    -1

  • 145. 匿名 2019/09/30(月) 23:30:33 

    わー!まさかの広島転落とは…

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/30(月) 23:30:50 

    >>53
    何で泣いたらいい人なんだよ?
    だから阪神ファンは花畑脳だって言われんの(笑)

    いい人なら同じ関西でも人気を全部阪神に持ってかれて最下位のオリックスバファローズを応援せるわ!!

    昨日のマモさんの引退挨拶のほうがよっぽどしみたけどね。

    阪神が中日にリードの情報が入ったとき、あーあってソフトバンクファンからもガッカリの声、声。

    ミーハーは阪神、
    地に足をつけた人間はまず、巨人阪神は応援しないわ。

    鳥谷もこれで阪神に残るとかそういう筋じゃねーの?と睨んでる。
    やりそうなことだよ、お騒がせのかまってちゃんの選手もフロントもファンも花畑の阪神連中なら。

    +2

    -55

  • 147. 匿名 2019/09/30(月) 23:33:28 

    肝心なとこでダメなパターンか思ってたけど勝ってくれて嬉しい😆

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2019/09/30(月) 23:34:07 

    >>57
    本当だわ
    阪神が出るだけでcsの格も大暴落。
    見ない。

    +5

    -35

  • 149. 匿名 2019/09/30(月) 23:34:59 

    >>124
    お約束のなんj

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/30(月) 23:41:50 

    阪神はホームが浜スタって言われてたな

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2019/09/30(月) 23:42:34 

    長年阪神応援してきたファンとしては、ここぞって時に完封負けする、と思っていた
    誰も6.5ゲーム差ひっくり返せるなんて思ってないよ…
    ありがとう、もう少し楽しめる


    マイナス覚悟のコメントします、ごめんなさい
    下克上で日本一だー!🐯

    +78

    -6

  • 152. 匿名 2019/09/30(月) 23:43:02 

    >>20
    羨ましすぎる

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2019/09/30(月) 23:44:12 

    緒方監督は辞めると思うな
    Aクラスだったら分からなかったけど
    Bクラスで始まりBクラスで終わる
    次はまた野村謙二郎さん希望

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/30(月) 23:44:51 

    6連勝ってすごいわ

    +53

    -1

  • 155. 匿名 2019/09/30(月) 23:45:08 

    >>151
    わたしもー
    最後三連勝すればCS!ってときも
    〝どうせ無理、それが阪神〟と諦めてました。
    やりましたねー!!

    +66

    -2

  • 156. 匿名 2019/09/30(月) 23:45:36 

    高橋聡文投手もお疲れ様でした
    どめさんからと大野投手から花束
    涙はなく笑顔だったのが印象的でした

    +67

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/30(月) 23:46:27 

    いつもいつも夏の長期ロード終わったらグダグタになることが多かった。でも今年は頑張った、嬉しい

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2019/09/30(月) 23:47:15 

    阪神が勝って嬉しいけど大野の防御率王のための登板はモヤモヤする。
    先日のメジャーでシーズン200奪三振のためにチームメイトがファールフライをわざと落球させるのと同じ。
    せっかく試合に出るなら「チームの勝利」を優先してほしい。

    +1

    -19

  • 159. 匿名 2019/09/30(月) 23:47:31 

    >>107
    照れ屋なのかな?

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2019/09/30(月) 23:48:36 

    広島ファンです。
    阪神ファンの皆さまおめでとうございます!!
    広島は大事な最終戦勝てなかった。
    阪神は大事な試合で連勝した。
    これが全てです。
    気持ちを切り替えてまた来年しっかり応援します。

    +63

    -4

  • 161. 匿名 2019/09/30(月) 23:49:08 

    CSの横浜対阪神戦が今から待ち遠しい。

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2019/09/30(月) 23:49:57 

    >>51
    各リーグ3位までクライマックスシリーズに出れる
    そこで優勝したチームがリーグ代表として日本シリーズ出れる

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/30(月) 23:50:00 

    巨人のフロントと阪神のファンが死ぬほど嫌い。
    すぐ調子に乗るから。
    むしろ巨人フロント&阪神ファンでタッグ組めば得体の知れない面白いものが産み出せるかもと思う。自分達のことしか見えてないもの同士、嫌われものということにも気づいてない

    今日もさー、中日の選手が最後挨拶に出たのに、その時ぐらい六甲おろしの合唱やめれば?
    本当に自分達のことだけ。
    昨日のオリックスファンは、ソフトバンクが挨拶した時だまって拍手の人と「cs頑張ってー」と、ちゃんと相手チームたててた。
    基本、オリックスファンはおとなしいし、女性でもよく野球を知っている。

    阪神ファンの女は鳥谷の顔ぐりいしか興味ない野球音痴。

    鳥谷、オリックス来たらいいのに。
    巨人も阪神も選手は好きだ。

    +7

    -38

  • 164. 匿名 2019/09/30(月) 23:52:14 

    カープファンです。
    CS進出逃したこと、悔しくないといえばウソになります。
    でも阪神には何の文句もありません。

    それよりも緒方監督就任5年間でリーグ3連覇は素晴らしいと思いますが、それ以上に采配等で正直不満が出てきます。
    2015年あと一つ勝てばCS進出という局面で取りこぼしが多く結果4位(今季と似たような状況)、2016年から2018年の短期決戦の弱さ、そして今季の最後の最後で4位転落。
    もう緒方監督には身を引いてほしいって思っています。

    +28

    -3

  • 165. 匿名 2019/10/01(火) 00:04:49 

    >>59
    ベイスターズファンですが、キレてはないです。笑
    ホームのハマスタで阪神に勝てるように…応援します‼️

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2019/10/01(火) 00:07:07 

    >>122
    全く同じ。
    根尾くん、小園くん!!と思ってて、近本?
    社会人?ああ来期もダメだ、こりゃと思ってた。

    ごめんなさい。

    +29

    -3

  • 167. 匿名 2019/10/01(火) 00:10:22 

    西は移籍1年目なのに声出したり声かけたり馴染もうと一生懸命だった
    二桁勝利おめでとう
    阪神にきてくれてありがとう

    +81

    -2

  • 168. 匿名 2019/10/01(火) 00:19:04 

    >>167
    オリに返してやんなよ

    +2

    -21

  • 169. 匿名 2019/10/01(火) 00:21:59 

    >>140
    なるかよ!
    日本国民のほとんどが矢野なんて知らないから(笑)
    だから花畑脳で自分達のことしか見えてないお察しちゃんだって思われんの、阪神ファンは。

    +5

    -21

  • 170. 匿名 2019/10/01(火) 00:23:00 

    阪神ファンの友達から「虎CS進出!」ってLINEがきて良い意味で鳥肌たったよ!本当に凄い!阪神ファンの皆様おめでとう!私は巨人ファンだけど3位が阪神に決まってCSがより盛り上がる気がしてるよ。

    +22

    -3

  • 171. 匿名 2019/10/01(火) 00:24:48 

    それが証拠に伸びてないやん?
    このトピ。
    日本中がラグビー一色の今、弱小阪神がcs進出決めたとかだーれも興味ないって。
    一部だけで盛り上がって、それが日本の全ての意見だと思ってしまうのね。

    +5

    -23

  • 172. 匿名 2019/10/01(火) 00:27:17 

    >>170
    当たり前じゃん。
    巨人と阪神が出て盛り上がんないわけないじゃん。
    白々しくてヘドが出るわ、
    むしろ巨人阪神って盛り上がり取ったら何の魅力も残ってないよ(笑)
    パリーグにいたら、どっちももれなくBクラス(*ゝ`ω・)

    +1

    -19

  • 173. 匿名 2019/10/01(火) 00:28:36 

    >>171
    1つでもコメントしてくれてありがとう

    +21

    -3

  • 174. 匿名 2019/10/01(火) 00:28:58 

    甲子園から少し前に帰宅、未だ興奮覚めやらず・・・でも試合としては、昨日の方が面白かったでしょうね。今日はなんか忖度合戦の様な所も、随所に見受けられましたので(笑)。

    +18

    -2

  • 175. 匿名 2019/10/01(火) 00:29:53 

    >>171
    あなたのおかけでトピは少しでものびます❤️

    +20

    -2

  • 176. 匿名 2019/10/01(火) 00:30:17 

    球児さん好き

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2019/10/01(火) 00:32:20 

    >>171
    ラグビーにはラグビーの良さがあるし、野球には野球の良さがあるよ
    今は世界陸上もバレーもしてる
    一生懸命戦う姿を見て、感動をもらっている側の立場
    興味が無いと言うのだったら来なければいいのでは?

    +37

    -2

  • 178. 匿名 2019/10/01(火) 00:33:44 

    >>163
    顔ぐりい?貴女は全ての阪神ファンの女性と、オリックスファンの女性から、野球の知識に関する案件でも取ったのですか?オリックス山岡や福田もキャーキャー言われてますけどね。

    +17

    -2

  • 179. 匿名 2019/10/01(火) 00:33:44 

    >>152
    最低すぎる
    何の罰ゲームかと思うほど

    +2

    -16

  • 180. 匿名 2019/10/01(火) 00:35:14 

    阪神ファンですが横浜もちょっと好きなので3戦目までもつれてほしい(>_<)

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2019/10/01(火) 00:36:35 

    仕事の帰りの電車で「中日が本気出してなかったんやろ」って言うてる人がいてイラっとした。

    +38

    -4

  • 182. 匿名 2019/10/01(火) 00:37:13 

    >>177
    ほんまそれー

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2019/10/01(火) 00:37:57 

    ここにアンチ阪神おるでー

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2019/10/01(火) 00:56:23 

    >>21
    >>34
    >>139
    おーい!!
    こいつらに誰かプロ野球教えたって~~

    阪神タイガースCS出場おめでとうございます!!
    中日ファンだけど、全力で応援します!!

    高橋聡文選手、お疲れさまでした
    鳥谷選手、まだまだやれるよ~~!!


    +65

    -3

  • 185. 匿名 2019/10/01(火) 01:02:50 

    正直Bクラス3チームは🐯ちゃん押しだと思うよ
    最後まで縺れた3位だから阪神には自分達の分まで戦ってきてほしいという思いもある‥
    臆することなく今日までの野球をしてほしいな
    頑張れ✊

    +30

    -2

  • 186. 匿名 2019/10/01(火) 01:03:45 

    >>163

    阪神の本拠地甲子園球場で試合しとるし、しかも勝利したのになんで六甲おろし流したらいかんの??
    何でダメなのか教えて下さいよ!

    中日ファンより

    +36

    -4

  • 187. 匿名 2019/10/01(火) 01:05:53 

    今の広島がcs行ったところで普通に横浜に負けると思う
    阪神なら横浜倒せるだろうし、阪神のホームのハマスタだからね
    でも巨人には負けるだろうね、どうも勝てる気がしない

    +19

    -4

  • 188. 匿名 2019/10/01(火) 01:11:33 

    カープファンですがおめでとうございます
    やっぱりタイガースは勢いがありました
    西投手、良いピッチャーですね
    うちは本当に苦手で打てません(笑)
    CS突破して日本シリ進出果たしてください
    応援してます!

    +27

    -3

  • 189. 匿名 2019/10/01(火) 01:18:16 

    わっしょいわっしょい!!
    帰宅してからBSの録画を見ようと思ったら2時間で終わってた…
    でもいいや今日はお祝いだ!

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2019/10/01(火) 01:20:01 

    巨人は阪神が上がってきたことで気が緩む可能性だってある、決してチャンスが無いわけじゃないと思う
    慢心は1番恐いよ、余裕こいてる巨人を倒してほしい、今の🐯ならワンチャンあるよ

    +37

    -2

  • 191. 匿名 2019/10/01(火) 01:25:17 

    お薬投与ドープさん、Bクラス転落
    おめでとうございます‼️

    +4

    -14

  • 192. 匿名 2019/10/01(火) 01:25:43 

    >>95
    マイナスだらけだけど分かるよ。CSは消化試合を減らした代わりに日本シリーズの存在意義をなくしてしまった。一位のチーム同士の対戦ではない日本シリーズは単なる交流戦の延長みたいなものだよね…。
    でもそれが今のプロ野球なんだと思って何とか受け入れているけど。

    +10

    -8

  • 193. 匿名 2019/10/01(火) 02:08:42 

    >>192
    日本シリーズの存在意義、なくしたとは思ってない
    薄くしたとは思ってる

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/01(火) 02:48:00 

    >>163
    オリックスファンがおとなしい??
    京セラのライト外野でえげつない野次飛ばしてる人達はなんなんですかね?
    下手したら阪神よりガラ悪いですよ
    私の知ってるオリックス女子は誰々可愛いーとか言ってる人ばかりで一眼レフで写真撮ってて野球なんてちっとも見てないし
    あと無駄に阪神を敵対視してるのも見苦しい
    阪神ファンはそこまでオリックスに興味ないし相手にしてないのに一方的に噛み付いてるイメージ

    +36

    -3

  • 195. 匿名 2019/10/01(火) 03:36:37 

    やっぱり赤傘の呪いか…カープ

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2019/10/01(火) 05:56:23 

    昨日の7ー0あり得んわ!

    +2

    -9

  • 197. 匿名 2019/10/01(火) 06:14:20 

    また観たいものが無くなった。せいぜいおきばりやす。

    +1

    -6

  • 198. 匿名 2019/10/01(火) 07:02:42 

    1年間、応援してきた。昨日、民放で放送がなかったのが残念。
    もしかして鳥谷の最後のタイガースになるかなと思ってたし、3チャンネルくらいで放送するだろう勝手に思ってた。
    でも勝って良かった!!まだまだ楽しめる!!
    鳥谷にも、いい場面でチャンス来るといいですね。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2019/10/01(火) 07:25:11 

    最後のラストスパート自力でCSいけたのは凄い!
    巨人ファンではないし、久しぶりに日本シリーズで阪神も見たいけどやっぱり日本シリーズはリーグ優勝した巨人にいってほしいなー

    +11

    -5

  • 200. 匿名 2019/10/01(火) 07:29:43 

    失礼だけど、ようやく勝率5割のチームが、CS進出は?が付く。千葉ロッテが、3位から日本一になったことがあるので、CSに価値もあるのだろうが、あまり納得のいくルールとは思えない。

    +3

    -11

  • 201. 匿名 2019/10/01(火) 07:32:14 

    なんで
    朝日放送「おは朝」はタイガースのことやらないの?
    きのうもそうだったし。

    大人の事情?

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2019/10/01(火) 07:43:46 

    >>201
    おは朝は毎日7時頃タイガースニュースしますよ!
    今日なんか特に大々的にしてました。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/01(火) 07:53:08 

    >>201
    やってたよ!!

    +12

    -0

  • 204. まほほん支援婆 2019/10/01(火) 08:12:04 

    讀賣を倒して、日本シリーズ進出を期待していますよ。近本選手、頑張れ!!

    +11

    -3

  • 205. 匿名 2019/10/01(火) 08:27:38 

    読売倒せー✌️

    +14

    -9

  • 206. 匿名 2019/10/01(火) 08:29:47 

    メッセ引退試合見に行ってたよ
    長年阪神にいてくれてありがとう

    今期エラー多すぎたから最後の最後にヘマをやらかすのがタイガース…とか、勝手に諦めていました
    ファンが諦めたらダメですね

    打倒横浜、巨人!ビールかけにメッセ呼びたいな

    +32

    -2

  • 207. 匿名 2019/10/01(火) 09:00:03 

    >>204
    >>205
    >>206

    ほらほら例のごとくギリギリ進出の分際で🐈能力の🐅が騒ぎだしましたよ。
    これだから阪神ファンは嫌われるの。
    打倒横浜に巨人?
    ギリギリのくせに。
    うちと何ゲーム差開いての進出?
    昔から関西でも巨人ファンは多いよ。
    阪神嫌いな人って多いのに、4、6、8、(読売テレビの)10チャンネルまで阪神、阪神ばか騒ぎ。

    どうかしてるんじゃない?

    ヒット一本で六甲おろし歌って、あと一人コールとか寒い。全てが嫌い。
    11球団になろうよ、もちろん巨人が引っ張ります。
    伝統=巨人×中日で。

    +2

    -34

  • 208. まほほん支援婆 2019/10/01(火) 09:09:52 

    >>207
    悔しくて涙が止まらないのね。アンチ阪神のおばちゃん、まじ可哀そう。

    +30

    -4

  • 209. 匿名 2019/10/01(火) 09:11:07 

    >>207
    このトピ来ない方がいいし、そこまで嫌ならBSG+だけ見ていればいいよ

    少なくてもあと2試合は観れるのだから、楽しんだ者勝ち

    +17

    -1

  • 210. 匿名 2019/10/01(火) 09:28:11 

    >>201
    まともに観てないのに、その自信満々に叩くのがガル民らしいね。
    しっかり調べましょう。

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2019/10/01(火) 09:31:09 

    >>207
    【プロ野球】阪神CS進出決定!広島は4年ぶりBクラス転落

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2019/10/01(火) 09:42:55 

    >>207
    ギリギリ進出?笑
    横浜にも広島にもゲーム差0、5なんですが?
    阪神叩きたいんだろうけど現実見たら?
    あんたがここでいくら騒ごうが事実はかわらないよ!
    広島ファンの私としては阪神のお陰で緒方が辞めてくれるなら感謝しかないから。

    +30

    -2

  • 213. 匿名 2019/10/01(火) 09:45:50 

    >>207
    ヤクザに1億払って辞めた監督がしれっと監督に復帰して、不倫するために宅配便のかっこしたり、よって暴れて警察沙汰になる巨人がまあ偉そうなことよ(笑)

    +37

    -3

  • 214. 匿名 2019/10/01(火) 09:48:07 

    >>207
    読売巨人のTwitterにこんなアホなファンいますよーってコピーして送っておきましたよ🎵

    +22

    -3

  • 215. 匿名 2019/10/01(火) 09:53:40 

    >>95
    CSが無かった頃なんて、優勝の可能性が無くなったチームが平気でダラダラした試合してたけど、それは無視な訳ねw

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2019/10/01(火) 09:57:02 

    >>207
    そんなに阪神がCSに出るのが怖いのかな😊
    もしかして悪夢の4連敗を思い出して泣いてるの?😆

    +26

    -1

  • 217. 匿名 2019/10/01(火) 09:59:43 

    >>207がフルボッコなんでこれ貼っときます
    【プロ野球】阪神CS進出決定!広島は4年ぶりBクラス転落

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/01(火) 10:04:20 

    テレビ局までに文句言ってるよw
    東京引っ越しなよ

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/01(火) 10:23:18 

    阪神ファンじゃないけど昨日の試合はどきどきしながら見てたし勝って嬉しかったし試合後のセレモニー見てて笑顔になりました

    赤い球団に関してはちょっと…

    +13

    -2

  • 220. 匿名 2019/10/01(火) 10:44:39 

    私も他球団ファンなので最初流して見ていたんだけど最後は力を入れて見ていたよ!
    阪神おめでとう
    なんでか最後出てきたガルシア面白すぎた

    +25

    -1

  • 221. 匿名 2019/10/01(火) 11:24:24 

    阪神CS進出おめでとうございます👍

    横浜、阪神どちらかが日本シリーズ行ってほしいです。

    一億払った監督や暴力問題ばかりおこしてる球団は消えてほしいわ( ^∀^)

    でも何で原帰ってこれたのかな

    +29

    -4

  • 222. 匿名 2019/10/01(火) 11:40:24 

    ヤクルトファンです。

    今年は阪神と当たるのが嫌でしたw
    去年と違ってなんか勝てる気がしない不気味さがあったのよ

    CS進出の可能性が1%からの6連勝という快進撃には
    16連敗&圧倒的最下位のヤクルトファンから見て
    夢と希望があって良かった!!!

    +29

    -1

  • 223. 匿名 2019/10/01(火) 11:41:35 

    昨日の試合ほんと良かったです
    ベイスターズ、阪神がんばれ🙋

    丸や新井が抜けたのに広島もよく頑張ったと思いますよ、他に書いてる方もいますけど、原のあの1億
    あれアウトでしょ、監督やる資格あるのかね

    +18

    -3

  • 224. 匿名 2019/10/01(火) 11:55:05 

    >>120
    いい加減マナー悪いバカープ女子に罰を与えないとね。
    良かった良かった。
    阪神さん頑張ってね!
    ありがとうございます。
    あーほんとバカープ行かなくて良かった!
    見たくないもん。

    +13

    -7

  • 225. 匿名 2019/10/01(火) 12:17:18 

    今年はこれでよかったと思う
    ジョンソンのタイトルとCSがかかってた試合であの体たらくだから
    今年はもうないなって思うよね

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2019/10/01(火) 12:17:52 

    今年は最後の最後までセリーグ盛り上がって楽しかった!
    9月に台風の目として頑張った我が中日ドラゴンズも褒めてください(5位だけどw)

    +30

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/01(火) 12:36:11 

    >>226
    他球団ファンですが、根尾選手が好きです。
    上手に育ててくださいねー!

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/01(火) 12:41:02 

    阪神対楽天の日本シリーズもあり得るということか。

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2019/10/01(火) 12:48:08 

    >>227
    ありがとー
    根尾くんは真面目で練習熱心なので時間がかかっても諦めず伸びてくるタイプだと思ってます

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/01(火) 13:08:52 

    負けが込んでたとき、
    ヤフコメとかで、矢野監督めちゃくちゃ叩かれてたから、
    今回の結果で、みんな手の平返ししてて、わろた。
    結局、勝てば官軍なんだなと思った。

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2019/10/01(火) 13:12:06 

    高橋投手、引退試合良かったよね。
    笑顔が良かった。

    今日から、戦力外通告が出てるけど、
    引退出来る選手は幸せらしいよ。
    戦力外だと、ひっそりと去るらしいから。

    +31

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/01(火) 13:13:04 

    今年の阪神は、リリーフ陣がめちゃくちゃ頑張ってるよね。

    +23

    -2

  • 233. 匿名 2019/10/01(火) 13:17:20 

    >>97
    中盤でインタビュー受けてたとき、
    朝、体が重くて起きれないときあるって言ってた。
    それほど、監督業って、辛いんだなと思った。

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/01(火) 13:19:37 

    >>136
    去年は、短期決戦が得意なソフトバンクが、
    西武に勝ったからね~。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/01(火) 13:41:08 

    >>212
    広島では、「緒方が監督辞任の意向」って速報流れたね。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/01(火) 13:45:04 

    阪神さんおめでとうございます😂
    横浜かタイガースが絶対絶対絶対日本シリーズ行ってもらいたいね

    金満、暴力、変装不倫、一億男、あの球団日本シリーズ行ったらまずいでしょ

    高橋監督可哀想だよね、突然監督押し付けられて
    ちゃっかり良いところだけヤミ監督に持ってかれてんだから、吉本芸人あれだけ叩かれてんだから
    あの原真っ黒監督出れないでしょう
    まあ無かった事にするのは球団の十八番だからね

    +29

    -3

  • 237. 匿名 2019/10/01(火) 14:14:23 

    大野が早く降板しちゃったけど
    中日は大野にタイトルを取らせたい
    阪神は勝ってCSに出たいから交代はありがたい
    両チームの思惑が一致してwin-winだった

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2019/10/01(火) 14:56:56 

    >>237
    大野があのまま投げてても昨日の中日打線は打てなかったと思うから下げてくれて良かったよ
    ていうかせめて1点くらい取れないもんかねぇ、と来年が早くも心配なドラファンですw

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/01(火) 15:00:50 

    >>236
    野球賭博も入れて下さい。あと、報道少ないですが露出狂も。

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/01(火) 15:01:59 

    >>237
    誰が呼んだか竜虎同盟(笑)。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2019/10/01(火) 15:09:28 

    >>119
    昨日BS1の実況で「21日のカープ戦に負けてたらBクラス確定だった」って言ってた。あの日勝てたのは西の頑張りもあるけどやっぱ北條のおかげだよ!
    CSも楽しみだけど、北條には来年は去年以上の成績を期待したい。

    +16

    -1

  • 242. 匿名 2019/10/01(火) 15:16:17 

    >>238
    雄大が投げると割といつもしっかりめに抑えてくれているから味方も
    油断しちゃうのか点が取れないんだよね…で、負ける
    ノーノーの試合以外も結構頑張ってたし、今年はもっと勝ち星をあげられても
    良かったぐらいの出来だったと思う

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/01(火) 15:46:44 

    >>213
    次はピザ屋の格好で小泉さんに会いに行くのかな😜

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/01(火) 15:55:20 

    阪神おめでとー!
    阪神ファンではないけど高橋選手に両チームから花束とか感動しました!凄く良い試合。CSは、敵チームなってしまいますが勝っても負けても選手同様敬意をもって観戦します!みんな、CS、日本シリーズ頑張れー。そして、日本一はセリーグが勝ち取るぞ!!

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2019/10/01(火) 16:05:51 

    島本くん、岩崎くん、守屋くんの年俸あげて欲しい。
    リリーフ陣あってこそのCS進出だよ。

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2019/10/01(火) 16:20:48 

    >>89
    じゃあ原もだね

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/01(火) 16:49:52 

    阪神は、ストッパーを球児にしてから、
    安定してきたよね。

    ドリスのときは、運よく抑えられるときもあったけど、
    ランナーだした途端、
    暴投して自滅のドリス劇場で、
    何度も勝てる試合を逃してきたか。。
    とにかく、不安しか、なかったわ。

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2019/10/01(火) 17:32:30 

    >>76

    「竜虎同盟」ww

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2019/10/01(火) 17:46:17 

    竜虎同盟立会人です(笑)。まだ感動に浸っています。そしてもう少しだけ、阪神の鳥谷選手が見られることが嬉しいです。
    【プロ野球】阪神CS進出決定!広島は4年ぶりBクラス転落

    +19

    -3

  • 250. 匿名 2019/10/01(火) 18:15:41 

    カープの緒方監督 辞める見たいだね(>_<)

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/01(火) 18:51:54 

    >>73
    ガルシア可愛い笑

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/01(火) 19:02:47 

    >>250
    緒方監督、さっぱりした表情してたね。
    凄い男前だったわ。

    +7

    -3

  • 253. 匿名 2019/10/01(火) 19:07:51 

    私も昔からの阪神ファン。だからCS出場は素直に嬉しいし、秋も野球を楽しめることに感謝してる。

    でもね…メッセンジャーの引退が寂しすぎて。
    本当に長い間頑張ってくれた。それもエースとして。もうあの勇姿も見れないんだなあ。
    ご苦労様でした。心からの感謝と今後の幸せを祈ってます。
    ありがとう‼虎のエース、メッセンジャー‼

    +29

    -1

  • 254. 匿名 2019/10/01(火) 19:15:50 

    阪神さん、おめでとうございます!
    昨日の中日の試合が八百長とか言う人もいるようですが、残念ながら我が中日ドラゴンズそんなに器用じゃありませんw わざと勝ったり負けたりする技があれば、もっと上位に・・涙。
    CS進出のチームさん頑張って!行けなかった人たち来年に期待しましょう!

    +34

    -3

  • 255. 匿名 2019/10/01(火) 20:18:20 

    パ・リーグのホークスとライオンズの
    ドキドキ感ですごい楽しかったと思っていたら
    セ・リーグでも最後の最後に
    またドキドキ感が待っていたなんて。。。
    今年のペナントレースは
    ホントに何が起こるかわからない
    ドキドキ感味わえとても楽しめました(●´ω`●)
    CSも両リーグ目が離せません!!!

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2019/10/01(火) 21:01:49 

    >>153
    次はまさかの新井かも

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/01(火) 21:12:10 

    カープ女子が生理的に受け付けないから、阪神が上がって本当にうれしい

    +16

    -5

  • 258. 匿名 2019/10/01(火) 21:32:14 

    CS進出確率1%からの、大どんでん返しで勝ってCS進出だもん。昨日の試合は大興奮しました。

    +16

    -1

  • 259. 匿名 2019/10/01(火) 21:37:39 

    広島ファンですが、とても残念です。悔しい!
    土壇場の阪神は強かった。
    けど、これで良かったのかもとも思います。
    ファンがこんな事言うなと思いますが、最近新規でついた迷惑ファンを排除できる可能性はあるなと。
    ファン仲間が増えるのは嬉しかったんですが、他チームのファンやカープファンにまで迷惑かけてて、正直迷惑ファンはいらないと思ってたので。
    来年はクリーンに熱く応援しましょう!

    +21

    -4

  • 260. 匿名 2019/10/01(火) 22:19:03 

    勝ってCS進出を決めるという形で良かったんだと思う
    中日ファンだけど、純粋に昨日の試合が勝てればうれしかったと思うけれど
    反面、戦っていた両チームのどちらかでなく、その場にいない広島の方にCSの権利が行ってしまうのもなんだかなって思ってた

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2019/10/02(水) 02:52:15 

    >>21
    そもそも広島が最期の試合で負けなかったら…

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/02(水) 12:43:39 

    このシーズンは語りつくせないくらい色々あった!
    そんな矢野阪神がもう少し見られる!!!
    最終戦の日、ひとりで映画見ようと思ってたけどCS行く気がしてネット中継観戦しててよかった(*´︶`*)

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/02(水) 20:57:12 

    虎ファンです
    6連勝のうち2試合現地観戦しました
    まさかここまで勝ち上がれるとは思ってなくて本当にビックリ!でも嬉しい誤算!!
    ここまできたらCS勝ち抜いて日本シリーズ出てほしいなぁ

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/10/02(水) 21:02:24 

    >>207
    ヒット1本では六甲おろし歌ってないよ?
    なに情報?

    ほんと(一部の)巨人ファンって上から目線だのぅ……

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/02(水) 21:06:37 

    >>168
    西は自分からオリックスを出たのに?

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/03(木) 00:41:52 

    広島ファンの方に質問です。
    次期監督候補は佐々岡さんでいいですか?
    黒田さんとか新井さんとか?
    ほかにもこの人って候補がいるのですか?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/10/04(金) 08:52:50 

    >>266
    カープファンじゃないけど金本さんの声もチラホラ出てるね

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/04(金) 13:49:43 

    >>263
    249ですが、私も最終戦と広島戦の2試合見ました!更にその前のヤクルト戦も(笑)。これもひとえに鳥谷目当てだったのですが、まさかのCS出場は本当にファンですらびっくりです。

    横浜スタジアムも行きたかったのですが、チケット即完売だったようで・・・転売ヤーが暗躍してますね。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2019/10/04(金) 13:57:25 

    >>268
    マナブ18号も動画で怒ってたわ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/04(金) 23:49:05 

    阪神2019
    得失点差 -28(リーグ5位)
    総本塁打 94(リーグ5位)
    平均得点 3.76(リーグ6位)
    OPS.682(リーグ6位)
    失策102(リーグ6位)
    野手WAR 6.7(リーグ6位)
    チームwRC+ 84(リーグ6位)
    チームUZR -29.4(リーグ5位)

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2019/10/05(土) 18:05:10 

    >>270
    こんなに駄目な阪神なのですが、何故か今日も勝ちました♪

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2019/10/06(日) 19:04:24 

    >>169 花畑脳って何語?日本人じゃないね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード