ガールズちゃんねる

一番長く使っている家電は何年物ですか?

114コメント2014/11/15(土) 22:23

  • 1. 匿名 2014/11/14(金) 23:20:46 

    一人暮らしのときから使っているアイロンが12年目になりました。ちなみにメーカーはEUPA?というローコストのメーカーで当時980円でした。
    引越しで買い替えちゃったけど、冷蔵庫(三菱)も洗濯機(サンヨー)も10年使って、まだ使えるので欲しいという人にあげました。

    皆さんのおうちにある古株の家電は何年物ですか?
    できればメーカー名もお願いします。

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2014/11/14(金) 23:22:22 

    マッサージチェア
    当時ナショナルでした

    +11

    -6

  • 3. 匿名 2014/11/14(金) 23:23:16 

    私も一人暮らしから使っているヘアドライヤーが10年目です!Panasonic!

    +18

    -3

  • 4. 匿名 2014/11/14(金) 23:23:47 

    冷蔵庫

    現在25歳の私が物心ついた頃から使ってるから最低20年!

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2014/11/14(金) 23:24:05 

    エアコン25年

    羽根が手動です。

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/14(金) 23:24:19 

    全て1年以内です。新しいもの新しいものを追及しなきゃ家が廃れるので。

    +3

    -57

  • 7. みゆ 2014/11/14(金) 23:24:33 

    母が結婚当初の25年前から使っていた
    時計が昨日壊れました(>_<)

    +19

    -6

  • 8. 匿名 2014/11/14(金) 23:24:44 

    洗濯機。16年。買い換えたいけど壊れないからまだ使ってる。

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2014/11/14(金) 23:25:10 

    VHSビデオデッキ16年

    +18

    -3

  • 10. 匿名 2014/11/14(金) 23:25:13 

    一人暮らしを始めた時の洗濯機やアイロンなど。
    SANYO、Nationalのロゴを見るとなんだか複雑になります。

    +38

    -3

  • 11. 匿名 2014/11/14(金) 23:25:23 

    掃除機です。
    入社2年目で購入したので、15年くらい使っています。
    さすがにホースの蛇腹部分が潰れて、今年いっぱいでお疲れ様でしたになりそうです。

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2014/11/14(金) 23:25:29 

    電子レンジが新婚の時からだから16年目です。13歳の長女より付き合い長いです。
    液晶画面が見えなくなってて、残り時間やオーブンの温度は勘で何とかしてます。
    最近は爆発したりしないか本気で心配です。

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2014/11/14(金) 23:25:37 

    アイロン
    母が嫁いだ頃からだから30年近い
    重いです…

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/14(金) 23:26:06 

    就職した時に買った洗濯機。
    もうすぐ14年になります。
    6キロで小さいし、買い直したいんだけどまだ使える物を捨てるのに抵抗があり、
    買い替え迷ってます…

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/14(金) 23:26:10 

    おばあちゃんの家にある扇風機が30年以上前のでした|ω・`)
    凄い綺麗だからそんなに古く感じなかったけど。
    物を大事に使わなきゃといつも思います

    +19

    -6

  • 16. 匿名 2014/11/14(金) 23:26:14 

    冷蔵庫 12年
    一番長く使っている家電は何年物ですか?

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/14(金) 23:26:24 

    一番長く使っている家電は何年物ですか?

    +6

    -6

  • 18. 匿名 2014/11/14(金) 23:26:33 

    一番長く使っている家電は何年物ですか?

    +6

    -7

  • 19. 匿名 2014/11/14(金) 23:27:10 

    日本メーカーのものは無理な使い方せずに
    普通に使っていて凄く長持ちする。
    パソコン以外はほぼご長寿です
    ガスコンロは17年くらい。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/14(金) 23:27:41 

    正直覚えてないかな。

    +6

    -7

  • 21. 匿名 2014/11/14(金) 23:28:38 

    アナログ放送終了してやむなく買い換えたブラウン管テレビは22年

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2014/11/14(金) 23:28:57 

    実家で使ってる扇風機。
    20年ぐらい前からある。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/14(金) 23:29:08 

    30年は超えてるであろう扇風機がある。
    発火すると怖いので今は使ってないけど動きます。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/14(金) 23:29:18 

    掃除機
    15年以上使っています
    中の紙パックが販売中止にならないか心配

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2014/11/14(金) 23:30:38 

    ドライヤー8年もの
    引越しのときに処分したから10年以上の物ないな。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/14(金) 23:31:02 

    ナショナルのレンジ25年モノ

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/14(金) 23:31:20 

    冷蔵庫14年はたってる。
    節電のものにかえたいけど、まだ使えるからとそのまま。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/14(金) 23:32:00 

    20年物の炊飯器。まったく問題なし。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/14(金) 23:32:19 

    うちの洗濯機は主人が一人暮らししてた頃からのもので16年です。
    まだ使えるのに捨てるのは勿体ないので。
    ドラム式とかいいなって思うけど、がまんがまん!!

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/14(金) 23:32:21 

    象印の電気ポット
    結婚前から使ってるから、20年以上です。
    掃除機はHITACHIで17年目。
    アイロンはメーカー消えてる…18年目。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/14(金) 23:33:44 

    SANYOのit'sって一人暮らし用の家電があったのですが、洗濯機です。14年になりますが、元気に動いてます。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/14(金) 23:33:45 

    足で踏むミシン。工業用でめちゃくちゃ重いです。おそらく40年以上です。

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2014/11/14(金) 23:33:59 

    去年までの冷蔵庫が29年でした

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/14(金) 23:35:37 

    Panasonicのフェイスシェーバー
    18の時に買って今年で丸10年て、事に先週気付いた。
    でも昨日壊れた・・・。なんかショックだった(笑)
    ちなみに家電ではないけど今使ってる傘は中学入学した時に買ってもらったもので今年で16年目!!こたらはまだまだ健在なのでまだまだ活躍してもらいます(笑)

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/14(金) 23:35:37 

    2000年に結婚した時に全て揃えたので、我が家の家電は全部15年目です。
    掃除機や洗濯機には「National」と書いてあってレトロ感があります。
    電気代のことを考えると、買い替えたほうがいいのかと思いますが、壊れてないので勿体なくて^^;
    昔の家電は壊れにくい作りなんですかね〜。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/14(金) 23:36:06 

    実家のエアコンは温度調節は回すやつ。
    30年くらいかなー?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/14(金) 23:36:56 

    33
    30数年前うちの母が使ってたわ・・・

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/14(金) 23:38:50 

    洗濯機15年。

    いつになったら我が家はドラム式になるんだろう?

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/14(金) 23:39:11 


    つい先日13年持ったTOSHIBAのレンジとパナソニックの15年ものアナログテレビとリフォームをきっかけにお別れしました

    レンジテレビ共に優秀でまだまだ使えるものだったので名残惜しかったです

    電気屋さんが言うには今の家電でこれほど長く持つものはほとんどないそうです

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/14(金) 23:39:15 

    うちで一番古いのはドライヤーかな。25年ものくらいです。
    メーカー名は不明(もう文字が消えて見えないw)
    体脂肪計つき体重計(タニタ)は家電に入るかな。これは20年くらい。

    結婚したのが17年前なのですが、その時にそろえた家電でまだ現役のものは
    扇風機・布団乾燥機・掃除機くらいかなあ…。
    一昨年くらいに、アイロン、炊飯器、冷蔵庫、オーブンレンジが一気に壊れました。

    扇風機は壊れにくいみたいですね。
    実家には40年くらいたってるのもまだありますよ。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/14(金) 23:39:37 

    昔のエアコンって茶色だったね。いつから白になったのかな。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/14(金) 23:40:02 

    販売の仕事をしていた時に買ったテレビ
    かれこれ20年経つけど、まだ大丈夫
    猫もお立ち台で喜んで登っている

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/14(金) 23:40:30 

    26.
    「ナショナルのレンジ、25年モノ」
    と書いていながら、
    なぜにロゴはパナソニック?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/14(金) 23:40:36 

    マイナス魔がいるな!

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/14(金) 23:41:30 

    昨日ついに電子レンジが壊れました。

    HITACHIの91年製でした。
    23年よく壊れずに頑張ってもらいました。

    ありがとう。そして、お疲れ様。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/14(金) 23:43:00 

    電話機ですかね

    最近あまり使わないのでキレイなままです

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/14(金) 23:44:13 

    マイナスの基準がわからない。自分も同じの持ってたらプラスでいいの?w

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/14(金) 23:45:21 

    冷蔵庫、結婚した時に購入して今年15年目です。でも数日前に全く冷えなくなって日曜日に買いに行く予定です…。10万位はするだろうから頭がいたいけど15年はもったほうだから新しいの気分良く買いに行きます~。レンジも15年目。お皿が回るタイプだけどまだ頑張ってるので使ってます^_^

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/14(金) 23:45:38 

    東芝の掃除機。
    現在18年目。
    そろそろ新しいもの、と思うけど
    いやいや、元気なのよね。なかなか
    頑張ってほしいわ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/14(金) 23:49:47 

    冷蔵庫を五年
    結婚して買い換えたから

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/14(金) 23:50:53 

    さあ、「「洗濯機、21年!」と書いてみんなを震え上がらせよう!」と思ったら、家の洗濯機なんてまだまだヒヨッコだった!!(笑)

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/14(金) 23:53:40 

    サンヨーの洗濯機、17年使っていましたが、標準コース以外のコースを押すとエラーになるので、3ヶ月前にとうとう買い替えました。
    電気屋さんによると、17年位前の日本製の家電はネジ一本からすべて日本製だから品質が良くて20年くらい使えたけど、最近の家電は部品は海外製で組み立てのみ日本の工場でしても日本製と呼べるので、寿命は短いそうです。
    最新の洗濯機に買い替えましたが、寿命は7年と言われました。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/14(金) 23:54:49 

    あんまり古い家電は、火を噴くと怖い、
    と思いつつ、
    電子レンジ、エアコン、アイロン、マッサージ機が、
    20年物だった。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/14(金) 23:54:56 

    実家の電子レンジ、TOSHIBA製だったと思うが私の記憶がある頃からずっと変わってない。
    アラサー家電。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/14(金) 23:55:11 

    気難しいこと言ってすみませんが、足踏みミシンて電動?コードなし?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/14(金) 23:57:29 

    10年以上経つと電気代すごくかかりませんか?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/15(土) 00:00:00 

    テレビ、冷蔵庫、炊飯器、エアコン、掃除機、コタツ、DVDプレイヤー等の大半の家電どれも10年近く使っているけど正常に使えている。
    日本の技術力って凄いと思う

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/15(土) 00:01:26 

    56
    電動じゃなかったと思う。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/15(土) 00:05:46 

    中学生から使っているドライヤーが 40年ものです。  髪の毛が細く、冬しか使わないので、長持ちしたのかな? 「ナショナルのdrydry1000」です、どなたか知りませんか?  すっごく重いです。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/15(土) 00:06:09 

    いま書き込んでる部屋の冷房エアコン(National・日本製)が
    22年になります。

    ここ数年は、業者に頼んで何度クリーニングしても、カビ臭いのが辛くなってきたし
    電気代も凄いんだろうけど、全く壊れないんです(笑)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/15(土) 00:07:13 

    94年製の冷蔵庫が不調になり、やっと今年買い替えました。バカみたいに使うのはうちだけかと思ったら意外とそういう方も多いんだ!と驚いております。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/15(土) 00:08:44 

    2005年のPowerBook G4
    まだ頑張ってます

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/15(土) 00:12:50 

    炊飯器と電子レンジ20年!両方三菱でした~。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/15(土) 00:13:57 

    実家にある冷蔵庫が29年もの!
    未だに現役でがんばってる(о´∀`о)

    扇風機は、私(33才)が産まれる前から使ってる!
    どちらも日立です。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/15(土) 00:17:36 

    餅つき機

    たぶん36年ぐらい
    ウィンウィンウィンウィンって言いながら餅がコロコロ回って面白い

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/15(土) 00:22:03 

    うちも実家で30年前ぐらいの扇風機が現役です。

    さすがに10年前ぐらいに買い替えたけど電子レンジも母の嫁入り道具をずーーーっと使ってたなぁ…本当にチン!って鳴る
    こんなやつ。懐かしい。
    一番長く使っている家電は何年物ですか?

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/15(土) 00:27:51 

    SHARPの洗濯機16年。
    ごみ取りのネットが劣化して、穴が開いたのでやっと買い換え出来ると思ったら、部品があって交換した。
    まだまだ使えそう。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/15(土) 00:33:48 

    nationalコードレスアイロン

    私が二十歳の時に両親に買ってもらい、今41…
    充電が短くなり つい先日サヨナラしましたが、現役でずっと使用していましたよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/15(土) 00:41:45 

    洗濯機20年
    冷蔵庫、エアコン、電気ストーブが15年

    1度に全部壊れそうで怖いです。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/15(土) 00:41:49 

    実家の洗濯機、湯沸かし器、掃除機、
    冷蔵庫は、20年くらい使ってました。
    お世話になってるガス屋さんに
    『家電の持ちが良過ぎる』と言われた
    そうです。
    でも、壊れる時は一気に壊れるもんですね……
    1つ壊れたら一気に壊れ、全て買い替えてました。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/15(土) 00:50:29 

    電子レンジと冷蔵庫
    私が生まれる前からあるので、もう23年以上になります…

    壊れたら買おうと思っていたのですが、中の線とかいろいろ不安。

    そろそろ買おうかな?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/15(土) 00:59:32 

    電子レンジ ナショナル
    製造年見たら1992年だった。
    当時勤めてた会社が建て替えするので破棄するのを、
    独り暮らし始めるので譲って貰った。
    めっちゃデカイけど重宝してます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/15(土) 01:03:58 

    電子レンジ ナショナル
    製造年見たら1992年だった。
    当時勤めてた会社が建て替えするので破棄するのを、
    独り暮らし始めるので譲って貰った。
    めっちゃデカイけど重宝してます。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/15(土) 01:14:51 

    家にある電子レンジが90年製
    自分が91年生まれなので両親が結婚したときに買ったのまだ使ってる…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/15(土) 01:28:22 

    こたつ12年

    中学の時自分で買って
    それからずっと

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/15(土) 01:30:22 

    昔の電子レンジは壊れにくいのかな?
    実家のは30年もので「チン!」ってなります( ^ω^ )
    一人暮らしするとき高性能オーブンレンジ買ったけど実際あんまり活用できてないなー。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/15(土) 01:33:54 

    洗濯機で23年。
    東芝すごいよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/15(土) 01:46:57 

    電子レンジ23年物。
    全然壊れない。しかも丁寧に掃除したりカバー作ったりしてるもんだからめちゃ綺麗。
    次に洗濯機20年物。
    内部は分からないけど、見た目はやっぱり綺麗。

    買い換えたい気持ちはあるんだけど、ついつい大事に使ってしまう。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/15(土) 02:17:19 

    15年はもってるな。電子レンジ。色々機能はあるんだけど温める以外に使わないから壊れない限り新商品に興味も無い。

    最近は回らないタイプが主流みたいですが。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/15(土) 02:18:43 

    みなさんも電子レンジって壊れにくいんですね。
    やはり宇宙人が地球に与えた技術ってのは凄いんですね。そういう意味でも。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/15(土) 02:32:07 

    オーブン
    どうしてもお菓子が作りたくて買ったオーブン13年目です。
    まだ当時オーブンレンジが高くて5万とかでかえなくて、オーブンだけのを3万でかいました。
    今オーブンレンジはありますが、小さいしまわるのでなんかやでオーブンつかってます。
    キッシュとかお料理できるしプリンも焼けるし重宝してます(*^^*)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/15(土) 02:42:12 

    壊れやすいのはステレオ(コンポ)だよね。ダントツだと思う。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/15(土) 03:14:04 

    なぜか家電なかなか壊れないから
    変えるタイミングがわからない(´・ω・`)
    洗濯機は私より年上だし
    数年前に買い換えちゃったけど
    電子レンジもまだまだ使えてたから
    今も使ってたら私と同い年くらいかな
    ちなみに私は25歳
    洗濯機は30年くらい経つみたいですw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/15(土) 03:52:08 

    冷蔵庫。23年目?
    冷凍庫にファンがないので
    霜がヤバイです。1/3は霜。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/15(土) 04:27:07 

    5年程前に引っ越しを機に子供の頃から一生懸命働いてくれた冷蔵庫と洗濯機(二槽式)にお別れしました。

    25年は確実に頑張ってくれた強者たちでした。

    洗濯機はまだまだ使えそうだったけど、お年を召していたのでツマミを回すと一瞬考えこむのか洗濯漕が直ぐに反応しなくなっていました。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/15(土) 04:37:07 

    実家で使っている電子レンジ、35年位です。
    メーカーは忘れました。
    出来上がると『チン』って教えてくれるし、回りません(^_^;

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/15(土) 06:56:10 

    実家が毎年こんな扇風機使ってて発火の恐れはないのか気になる。
    写真のようにレトロな感じじゃなくてこれをもっとボロボロのサビサビにしたようなヤツ。おそらく40年以上前?
    一番長く使っている家電は何年物ですか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/15(土) 07:29:03 

    HITACHI製冷蔵庫 24年
    HITACHI製乾燥機 24年
    GL製洗濯機 17年
    母から譲ってもらったジャノメミシン 46年
    どの子もみんな頑張ってくれてるなぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/15(土) 08:02:11 

    洗濯機 23年 ナショナル
    今思えば紺色は珍しい

    炊飯器(3合炊き) サンヨー

    どちらも現役です☆

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/15(土) 08:19:49 

    エアコン2年、洗濯乾燥機が8年、冷蔵庫が20年以上経ちます。
    だから最年長は冷蔵庫です。
    何度も引っ越ししてるのに冷蔵庫は修理歴1回だけという強者です。

    エアコンに関しては、取り付け取り外しすると寿命が極端に縮まりますね。
    経験上、引っ越し業者のオプションで取り付け取り外しをしてしまうと、
    かなり手抜きのやりかたで工事をされるのでダメです。

    新しいエアコンを大手家電量販店で購入して取り付け工事見てましたけど、
    もの凄く丁寧に工事をされていて、引っ越し業者とは対照的でした。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/15(土) 08:20:51 

    31年
    エアコン(HITACHIのしろくまくん)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/15(土) 08:30:57 

    88さんのはナショナルですね
    うちのもナショナルですが昭和30年代の金属製ボディの扇風機がいまだ現役で動いてます
    昔の製品は頑丈にできてるからいいですね
    一番長く使っている家電は何年物ですか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/15(土) 08:36:27 

    38年使ってたオーブンがつい最近壊れました。
    兄が産まれる年に買ったそうです。
    思い出がいっぱい詰まってるからと捨てるのに拒んでた母ですが、やっぱり置く場所が無いので捨てようとしたのですが、重たすぎて動かす事が出来ません。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/15(土) 08:49:38 

    電子レンジ、掃除機20年
    エアコンと洗濯機もまだ使えそうだったけど流石に中の汚れが気になり18年で思いきって変えました
    基本何でも壊れなきゃ買い換えしません(*^^*)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/15(土) 09:07:45 

    暖房.クーラー15年位?
    母の持ってきたホットカーラー約40年。私が使ってます。
    ナショナルです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/15(土) 09:12:52 

    食洗機 national「キッチン愛妻号」というネーミングからも昔臭がします。はっきり覚えてませんが20年弱?半年前に最後の排水が少し残ったまま乾燥してたので買い換え検討。でも最近の機種は置場所は小さいけど高さが必要で、今の置場所では無理。棚を外す→鍋置場が無くなり不便&大工さん仕事。 システムキッチンにリフォーム→無理無理。結局我慢しながら使ってたら愛妻号が自ら復活してくれました。
    でも色々不安なので、留守中や就寝中の使用は辞めました。熱を持つ家電はある程度過ぎたら使用者責任はあると思います。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/15(土) 09:22:49 

    乾燥機37年です。今でも大活躍してる。

    私が赤ちゃんの頃に、布オムツを乾かす為に買ったらしいです。

    ハッ! 年齢バレますね…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/15(土) 09:23:12 

    オーブントースター、20年は越えてるんちゃうかな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/15(土) 09:40:56 

    冷蔵庫27年目です。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/15(土) 11:22:50 

    ここ数年で、
    冷蔵庫、エアコン、洗濯機が一気に壊れ、
    買い換えた。

    そしたら、特に節電していないのに、
    電気代が半分近くになった。

    今の家電は節電型になっているから。
    案外元を取ったと思ったよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/15(土) 11:46:46 

    まだ出てきてない『たこ焼き器』
    23年まだまだ現役。
    見た目は今ある980円で売ってるようなやつだけど、当時は5000円くらいした。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/15(土) 11:51:45 

    日立のアイロン、母の花嫁道具なので45年はたってます。
    コードが布で巻いてあって、めちゃくちゃ重いです。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/15(土) 14:00:12 

    CDコンポ26年
    今でも壊れず聴けます(笑)
    バカデカイけど愛着がわきました。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/15(土) 14:09:44 

    オーブンレンジを23年使い続けてます。
    ただクッキーに焼きむらが出てきたから
    そろそろ寿命かなー

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/11/15(土) 15:51:34 

    ジューサー・ミキサーとフードプロセッサーが一体化したもの。
    (古すぎて画像を探したけれど見つからない)
    26年使ってます。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/15(土) 16:25:01 

    洗濯機18年。
    まだまだ現役。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/15(土) 17:57:10 

    33
    家電や、言うてんのに。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/15(土) 19:22:51 

    電子レンジが今年で11年目です。
    家電の相性があわないのか次々よく壊れます。
    最近は五年ほど前に買った液晶テレビが、画面真っ黒になります。
    冷蔵庫壊れたときは参りました。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/15(土) 20:11:55 

    ハンドマッサージ機の写真を貼ったら削除されてる!
    エロと違うわアホ運営。削除基準がおかしいわ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/15(土) 21:19:52 

    53さんのコメント読んで思わず「へ~」と言ってしまった。
    うちのご長寿はアイロンと冷蔵庫。18年たちます。だからネジ一本から日本製で丈夫なんですかね。
    結婚当初からの物なので愛着があって、「いざ買い替え」ってなるとなんだか寂しく思えるので壊れるまで使います。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/15(土) 21:49:21 

    一番古くて扇風機とアイロンです

    結婚する前に買ったので、20年以上はたってます

    掃除機も今年の夏まで同じく使ってたけど、随分前に真ん中の筒が割れて壊れて、中腰で使ってたけどさすがに買い換えました

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/15(土) 22:06:25 

    一番古くて扇風機とアイロンです

    結婚する前に買ったので、20年以上はたってます

    掃除機も今年の夏まで同じく使ってたけど、随分前に真ん中の筒が割れて壊れて、中腰で使ってたけどさすがに買い換えました

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/15(土) 22:23:58 

    高校の修学旅行の為に購入したクルクルドライヤーが、もう22年目を迎えました。まだまだ使えますがブラシが毟れて半分くらいしか残ってません。ブラシの先だけ欲しいけど、あまりに型が古すぎてネットでは探すことが出来ませんでした。本当壊れるまで使いたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード