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1. 匿名 2019/09/25(水) 12:57:35
vogue japanについて語りましょう
私は海外の著名な方のインタビュー記事とか結構真剣に読んでしまいます+24
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2. 匿名 2019/09/25(水) 12:58:40
本屋であんまり売ってない+44
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3. 匿名 2019/09/25(水) 12:58:41
読むの好きなんだけど自分のファッションに取り入れるの難しい…真似したいんだけど。+59
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4. 匿名 2019/09/25(水) 12:58:50
コキちゃんはいらないよ。+100
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5. 匿名 2019/09/25(水) 12:59:14
前衛的すぎてコーデの参考にならない+70
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6. 匿名 2019/09/25(水) 12:59:19
SNSにあげてる情報がすごく良いからそれで満足してます。貢献してなくてごめんね。+22
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7. 匿名 2019/09/25(水) 12:59:20
お買い上げありがとうございます!
アンケートが命なので、しっかりお答えくださると嬉しいです!
雑誌業界の人間より+6
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8. 匿名 2019/09/25(水) 12:59:36
>>1
ピンクプリンセスはパー子さんだと思ってた+11
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9. 匿名 2019/09/25(水) 12:59:57
毎回表紙がダサい
トップモデルの無駄遣い
+48
-0
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10. 匿名 2019/09/25(水) 13:01:00
水原の友人のデッロルッソがクリエイティブディレクターで韓国系押し+58
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11. 匿名 2019/09/25(水) 13:01:48
Twitterフォローしてれば大体の情報は得れてしまうから、買わなくなってしまった+19
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12. 匿名 2019/09/25(水) 13:03:42
やっぱり1ページ使ったモデルの写真は違うな〜と感心する アートっぽい+28
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13. 匿名 2019/09/25(水) 13:03:48
+3
-60
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14. 匿名 2019/09/25(水) 13:04:16
>>7
ヴォーグではないからトピずれでごめん。
オッジとかがやってる着まわしコーデの二股設定とか、ウーバーイーツの配達員設定とかギャグ狙いみたいなのもアンケートで高評価なの?
雑誌社が民意を反映してると思えない。+42
-1
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15. 匿名 2019/09/25(水) 13:10:34
>>14
アンケートで上位にきた企画を、つかいまわして同じようなことをするってわけじゃないんです。
アンケートから民度とか品とか、趣味嗜好がうかがえるので、「こういったものがウケやすい」ってそこから想像して企画を展開していくページもあります。
全ページがそうでは、ないですが。
なので「なにこの設定!」っていうようなファッションページがあったら、読者はそういうことにとびつくタイプだって思われてて、実際にネット上で話題になるから、編集部に軍パイがあがったってやつなんです。
狙い通りの反応ってやつです。
+4
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16. 匿名 2019/09/25(水) 13:10:35
もう一回80年代のスーパーモデル特集して!+34
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17. 匿名 2019/09/25(水) 13:13:54
>>10
じゃあ終わってんじゃん+18
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18. 匿名 2019/09/25(水) 13:15:20
おしゃれをわかってる風の人が好きな雑誌って感じ+6
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19. 匿名 2019/09/25(水) 13:16:18
日本人は一体何やってるのかなと思ってしまう。
韓国韓国って。日本人はどこにいるのw+96
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20. 匿名 2019/09/25(水) 13:19:23
渡辺編集長のコラムが面白いからそこは毎月読んでる。
ただモデルの人選も表紙のデザインも載せてる情報もあまり面白くない。
ヴォーグusよりも、イタリアやフランスに寄せて欲しい。セレブのインタビューよりもファッションフォトやメゾンのオーダーそのままではないスタイリングが見たい。
カールが亡くなった時でさえ特集が大変しょぼくて、悲しくなった。今の内容は立ち読みで十分。+38
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21. 匿名 2019/09/25(水) 13:23:03
>>19
毎回巻末にある韓国アイドルのページは誰のオーダーなのか知りたいわ‥。
韓国人スパモや韓国はデザイナーの服を載せるのはまぁいいけど、なんでアイドルまで必須なんだろう?
チハルやモナのこともっと応援してほしいわ。
タオは表紙巻頭やったけど、モナもチハルもまだないよね?なんで取り上げてくれないんだろう。
毎シーズン凄く+19
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22. 匿名 2019/09/25(水) 13:25:24
>>15
✕軍パイ
○軍配(ぐんばい)
雑誌社にいるならもうちょい本読みなよ‥+27
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23. 匿名 2019/09/25(水) 13:30:10
>>21
全然見てないけどキムのキモノ騒動で反日なんだと知った
+6
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24. 匿名 2019/09/25(水) 13:30:51
>>15
雑誌業界の人とは思えないような文章だ。
雑誌関係の全ての人が文章に関わる業種とは思ってないけど。
+13
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25. 匿名 2019/09/25(水) 13:32:22
>>21
編集スタッフ、そして編集長が好きなのでは?
好きな人は世間一般みんなも好きだと思ってるだろうから。
私が編集長なら、誰に何を言われても断固掲載しない。虫唾が走るほど苦手だから。+8
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26. 匿名 2019/09/25(水) 13:39:42
載ってる服がハイブランドばっかりで、真似しようと思ったら年収いくら必要なんだろう+27
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27. 匿名 2019/09/25(水) 13:56:35
>>1
表紙 フェルナンダ・リー(中国人の両親のもと、オーストラリア・シドニーで生まれ育った、建築が大好き! 東京にも度々訪れる日本通。)
>>10
水原希子(韓国系、反日?)
出典:blogimg.goo.ne.jp+2
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28. 匿名 2019/09/25(水) 13:59:54
VOGUE JAPANなんて買うんだったらもうちょい金だしてイタリア版とか買ったほうが絶対いい。同じアジアでも中国版のほうが素敵だし。日本版は見るにしてもネットや図書館で十分、金出してもBOOKOFF。ダサいから金の無駄。+55
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29. 匿名 2019/09/25(水) 14:09:57
韓国人モデル押しだよ
韓国人モデルの点数稼ぎに使われてる+9
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30. 匿名 2019/09/25(水) 14:17:47
VOGUEよりELLEの方が好き。だけど一時期VOGUE girlのしいたけ占いはみてた。+8
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31. 匿名 2019/09/25(水) 14:18:04
キム・カーダシアンのkimono事件から手に取らなくなった。日本下げの雑誌なんてもう買うことはないかも。+32
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32. 匿名 2019/09/25(水) 14:24:44
美容院でベリーとか渡されるよりはずっとかマシ。
ヴォーグかエルなら見るけど日本日本した雑誌は苦手。
何にも馴染めなかった自分と日本らしい雑誌は水と油。
+1
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33. 匿名 2019/09/25(水) 14:34:57
>>28
わかる、CHINAの方がいいんだよね‥。
モデルも自国のモデルを起用して育ててるしさ。
NYコレ出てるデザイナーも中国系は多いし国も中国系の人を応援してるから芯が通ってるわ。+25
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34. 匿名 2019/09/25(水) 14:36:10
Vogueだけじゃなく出版業界に金ばら撒いてんのかってくらい韓国押しすごいよね。気分悪いわ。+38
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35. 匿名 2019/09/25(水) 14:38:33
センスを磨こうと思って定期購読してたことがあるけど、正直何がどう良いのか、ハイレベル過ぎてサッパリ分からなかった。+6
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36. 匿名 2019/09/25(水) 14:40:31
ハイセンスに暮らすお金持ちでモデル体型でないと真似できん+5
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37. 匿名 2019/09/25(水) 14:41:05
VOGUEJapan ダサいよな… ファッションもだけど、特集とか記事も。
VOGUEはダサくちゃいけないのに
なんで許されてるんだろう?トップがだめなのかな?
+36
-0
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38. 匿名 2019/09/25(水) 14:45:07
>>33
時代だよねぇ。中国の巨大市場は魅力的だしかたや日本人はブランド志向じゃなくなってきてる。中国人モデルが増えるわけだ。+11
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39. 匿名 2019/09/25(水) 14:45:59
日本版いらないから翻訳版出してほしい+26
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40. 匿名 2019/09/25(水) 14:50:52
痴人の愛のナオミが読んでいたヴォーグは輸入版だよね+7
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41. 匿名 2019/09/25(水) 14:56:57
Vogue Japan読むとトレンドセッターでもないしインフルエンサーもいない
経済力も抜かれて勢いもないってのを感じるよね
USの動画に日本語字幕付けたYoutubeが一番のコンテンツだもん+23
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42. 匿名 2019/09/25(水) 15:06:37
>>34
韓国嫌いだけど宣伝費用やプロパカンダに金惜しまない所は尊敬する。
ロッテも宣伝に凄い金使うよね。そのせいで商品の質はどうか知らんが。
+8
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43. 匿名 2019/09/25(水) 15:26:57
vogueとか自分達がファッションの最先端発信してるんだ感満載。雑誌売れなくなって、vogueだって、何割減ってことは、社会への影響力もその分減ってるのに、自分達イケてるって勘違いしてそう。モノ消費からコト消費に移行して、ファッション業界自体服が半分程度売れ残っていて、
SNSが、ファッションの主力になってるのに、
vogueは凄いとか、編集部勘違いしてそう。+3
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44. 匿名 2019/09/25(水) 15:27:57
>>38
モデルについては、日本人の美の範囲が狭くなってきてるんじゃないかと思う。
二重の目が大きくて離れてなくて、頬骨が出てなくてエラもなくて唇は程よい厚さでEラインがあって‥。
まるで韓国の整形後の特徴のない整い方が美人で、それ以外はダメ、みたいな。
雑誌モデルならそれでいいけど、スパモになるなら整った人よりも強い印象の美人じゃないとうまくいかない。そしてそういう子はブスとかキツイとか言われてる。+19
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45. 匿名 2019/09/25(水) 15:29:03
コレが流行なんだ、このセンスをわからない方がダサいみたいなスタンス。+3
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46. 匿名 2019/09/25(水) 15:29:57
>>42
どういう結果が欲しくて、そのために何をすべきかが常に定まってる所はすごいよね。+0
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47. 匿名 2019/09/25(水) 15:34:08
時代を読んでセンスある子は、ミニマリストで、
旅行とか、経験に投資してる。+6
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48. 匿名 2019/09/25(水) 15:38:23
>>44
でも中韓も美の範囲は狭いのにvogue に出るようなモデルを多数輩出してるのは何故なんだろ
+0
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49. 匿名 2019/09/25(水) 15:54:12
>>15
こういうことネットに書いちゃうのって憧れの「編集者」になれたばかりで高揚感いっぱいの新人なのかな?
読者の民度とか言う編集初めて見た。あなたもその一部ってこと忘れないように。
元編集の主婦だけど恥ずかしいから辞めなー。+6
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50. 匿名 2019/09/25(水) 16:00:19
SNSより遅れてる情報の雑誌にお金払う気になれない。+5
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51. 匿名 2019/09/25(水) 16:05:30
服とか見てもちろんあんなの真似できないし局部出てるやつあるし、服はハイブランドなんだけど見てると、ファッション誌=真似するものって思ってるのがそもそも違っててメディアだし、伝えたいことはファッションも人間も自由で、こうあるべき、流行に乗らなければいけないとかそんなもの無いんだって思わせてくれるから好き。+5
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52. 匿名 2019/09/25(水) 16:08:16
編集部って、高い洋服買ってお洒落しなきゃいけないの大変そう。給料、他の雑誌より高いわけじゃないだろうに。+6
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53. 匿名 2019/09/25(水) 16:17:28
>>48
自国がダメだと思ったら海外に出かけて行く土壌があるからじゃない?
中国は特に国より民族の方が重視されてるだろうし。+2
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54. 匿名 2019/09/25(水) 16:20:38
>>15
ほんとに雑誌社の人?+7
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55. 匿名 2019/09/25(水) 17:47:35
ユーチューブの動画は見てる。ジャパンじゃないやつも。
セレブの家とかメイクとかインタビューあって良いよね。
セレブ専門のジムトレーナーの人の動画が筋トレのモチベを上げてくれるよ。+1
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56. 匿名 2019/09/25(水) 18:08:39
コレクションのコーディネート見て今年はこういうのがはやるんだ〜と思いながら見てるよ。
ボアのコートはまだ着ても大丈夫だな!とか。
ワンシーズン遅れくらいでヴォーグのファッションをちょっと一般風にしたコーデが普通のファッション誌に出る+2
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57. 匿名 2019/09/25(水) 19:09:53
本当の最先端の人は、服買わんよ。+0
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58. 匿名 2019/09/25(水) 19:34:59
>>29
最近、中国系より席巻してるよね
ランウェイ数トップ10に韓国系3人とかありえん。
中国人よりスタイルも大したことないのに+0
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59. 匿名 2019/09/25(水) 20:17:57
カッコいい+2
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60. 匿名 2019/09/25(水) 21:28:07
>>58
韓国の人スタイルいいよ+1
-2
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61. 匿名 2019/09/25(水) 21:51:06
編集長のビジュアルが酷い まだ同じ人かな? ずんぐりしたおばさん。+4
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62. 匿名 2019/09/25(水) 22:52:05
>>2
売ってるよぉ~~~普通に+2
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63. 匿名 2019/09/26(木) 00:22:22
高校生のときに創刊号を買ったら冨永愛の制服ショットがめちゃくちゃカッコ良かった。
本当にカッコ良かったよ。+1
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64. 匿名 2019/09/26(木) 01:53:45
渡辺編集長の見た目がパッとしない。
服のチョイスも中途半端にガーリーで、髪型もモードではない。
以前、世界中のヴォーグの編集長が集まって、集合で撮った写真が掲載されてたけど、
圧倒的に渡辺編集長はダサかった。
同じアジア系でも、香港、台湾、韓国の編集長の方が、大人っぽくてオシャレで、驚くほどカッコよかった印象。+2
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65. 匿名 2019/09/26(木) 02:01:35
>>52
ヴォーグの編集スタッフなら、あらゆるブランドから関係者セールに招待されてるはず。
売値の50-90%オフで買えます。
シーズンことの展示会に行って、気に入った商品を予約購入もできます。
展示会なら、40-60%オフぐらいです。
また、ギフトとして、バッグや靴などが無料で送られてくることもあり。
事前にギフトリストを渡されて、自分で商品を選ぶことができる場合もあります。
美容ページの担当者なら、基本的にそのシーズンすべての新色、新製品ももらえことができますよ。
元編集者より。
+1
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66. 匿名 2019/09/26(木) 02:11:48
>>63
富永愛は確かにかっこよかった。
でも、それ創刊号じゃないと思うよ。+1
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67. 匿名 2019/09/26(木) 04:11:34
>>65
編集部は、定価で買わないで、激安で買って
オシャレだろって、ドヤ顔してんだ。クソダサい。読者に勧めてるなら、定価で買えよ。
マジでダサい。+0
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68. 匿名 2019/09/26(木) 08:05:41
>>67
いやいや、安く買えるのは関係者だけの特権だろ。
+2
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