ガールズちゃんねる

オススメのプリンター

47コメント2014/11/15(土) 10:47

  • 1. 匿名 2014/11/14(金) 14:06:32 

    皆さん、年賀状は出されていますか?

    独身の時はほとんど出さず、メールなどで済ませていましたが結婚を機に出すようになりました。

    家にあるプリンターがショボいのでお店に頼んで作っていたのですが、値段もバカにならないので今年はプリンターを新しく買って自分で作成したいと思います。

    場所を取らず初心者でも使いやすいオススメのプリンター教えて下さい!
    オススメのプリンター

    +9

    -4

  • 2. 匿名 2014/11/14(金) 14:07:48 

    brother

    +18

    -8

  • 3. 男、村井 2014/11/14(金) 14:08:51 

    男は黙って、手書き

    +6

    -29

  • 4. 匿名 2014/11/14(金) 14:09:29 

    エプソン

    +35

    -5

  • 5. 匿名 2014/11/14(金) 14:10:12 


    エプソン使っていますが、

    次はキャノンかな~

    +14

    -8

  • 6. 匿名 2014/11/14(金) 14:11:02 

    cannonは買って、3,4回目で完全に故障。
    怒りが沸々と湧き上がってきます。
    おススメしない。

    +28

    -5

  • 7. 匿名 2014/11/14(金) 14:11:37 

    電気屋に聞けばいいのでは?

    +6

    -8

  • 8. 匿名 2014/11/14(金) 14:12:01 

    なんでこうもつまらないトピばっかり…。
    と言いつつこのトピ開く私。笑





    エプソンかなあ。

    結果答えてしまう。

    +10

    -23

  • 9. 匿名 2014/11/14(金) 14:12:04 


    6さん、そうなんですね!(驚)

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/14(金) 14:13:20 

    とりあえず国産のをオススメします!
    Canonとかエプソンとか。
    HP使ってましたが取説が分かりにくかったです…

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2014/11/14(金) 14:13:39 

    我が家は文字印刷メインやのでキャノンです。
    文字に強いのはキャノン
    写真に強いのはエプソン
    だそうです!

    Wi-Fi対応で、印刷が楽ですよ(^^)

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2014/11/14(金) 14:13:52 

    エプソンかなぁ。
    色々使って結局エプソンに戻ったよ

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2014/11/14(金) 14:13:56 

    私も、去年のこの時期に買いました!
    お店の人によると、EPSONが主にカラー印刷がオススメって教えてもらって買いました!
    A3印刷が出来るのと、コンパクトなA4印刷までできるのを勧められて、コンパクトな方にしましたよ。

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/14(金) 14:18:01 

    うちはEPSON
    インクってなんであんなに高いんだろぅ?カートリッジ一本の中身って10円玉3枚分の量のインクって聞いてから悩むようになった
    でもリサイクルは色々問題あるし(*´ω`*)トピズレごめんね。

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/14(金) 14:18:18 

    エプソン→ブラザー複合機→HP

    ブラザー複合機、FAXとプリンターがいっしょなのでコピーもできるし便利でした
    が、ネット環境が変わってプリンターとしては使用しなかったら すぐインクが固まってしまい
    FAXが使えない状態に。
    修理に3万かかると言われ買い替え。

    トータルで考えるとどこも大差ないと思います。

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/14(金) 14:19:58 

    本体価格を安くして、インクや修理費で儲けるのがメーカーのやり方ですからね…

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/14(金) 14:21:20 

    キャノン1年ちょっとで潰れた。
    安いやつだったけど1年で潰れるようなやつ発売するなよー。
    もうキャノンに懲りたので今度はエプソン買った。
    もう壊れませんように。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/14(金) 14:21:24 

    インク代が高いので、家族写真入りとかの年賀状なら業者に頼んだほうが費用対効果が高い。
    絵柄ならプリンタで良いと思う。
    うちはここ10年キャノンだな。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/14(金) 14:23:49 

    プリンター、エプソンを使ってましたがインク代が馬鹿にならないので
    コンビニのネットプリントにしてます。
    そして年賀状は、郵便局のウェブポストサービス「ウェブポ」で!

    印刷は外でしたほうが、やっぱりキレイ、というのが結論。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/14(金) 14:27:09 

    うちはエプソンだけど、口コミはしっかり見た方がいい!
    うちが買ったやつ(805)は印刷がズレちゃって、1枚印刷するのに10枚は使うから、使わなくなった。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2014/11/14(金) 14:29:55 

    うちはCanon。コピーの機能があるのが意外に役立ってます

    電気屋さんで「年賀状ぐらいしか使わないのに、すぐに壊れた」と言ったら「それだから壊れる」と言われました。マメに働かせたほうがいいようです

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2014/11/14(金) 14:30:24 

    15です

    ごめんなさい、ちょっと解りにくい文章でした。
    エプソン→ブラザー複合機→HP  と3機種使用しました。

    結局壊れてからの買い替え。
    ブラザーは使用頻度が少ないと黒インクが固まりやすいらしいです。
    インク代はHPが一番高い気がします、HPのインクを置いてないお店も少なくない

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2014/11/14(金) 14:49:18 

    キャノンですが、普通の使い方してて1年半でインク固まりました(T_T)
    修理費一律12800円+修理センターへの取次料2000円だそうです。
    そりゃみんな買い替えるわな。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2014/11/14(金) 14:52:45 

    小型で扱いやすくインク代も割と安上がりで、Wi-Fiも付いてるからスマホの写真もそのままプリントできますよ
    ここら辺が無難かと思います
    価格.com - CANON SELPHY CP910 価格比較
    価格.com - CANON SELPHY CP910 価格比較s.kakaku.com

    CANON SELPHY CP910全国各地のお店の価格情報がリアルタイムにわかるのは価格.comならでは。製品レビューやクチコミもあります。


    +9

    -0

  • 25. 匿名 2014/11/14(金) 14:58:23 

    キャノンの複合機使っています。
    印刷は主にはがきと書類のコピーでとてもきれいに印刷出来ます。
    前もキャノンの複合機を使っていて、購入後1年で突然インクタンクを認識しなくなりましたがその時はメーカーが無料で対応してくれました。
    電話口もわかりやすい丁寧な対応でした。
    キャノンのクリエイティブパークというサイトはペーパークラフトがたくさんある。ポケモンのものもあるので子どもが喜んでいます。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/14(金) 15:01:50 

    プリンターはコンセントをさしっ放しにしないとインクが固まりますよ。
    最近の機種は月に一度、勝手にメンテナンスするので
    年賀状にしか使わない人もコンセントを抜かないようにしてください。



    +13

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/14(金) 15:03:00 

    キャノンの複合機を買って最初は純正品のインクカートリッジを使ってたけど
    3年くらい経ってから対応品の安いインクを使い始めたらうまくプリントできなくなった。
    インクが悪かったのか機械の寿命(?)かはわからないけど。

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/14(金) 15:04:32 

    キヤノン、10年くらい使いました。さすがにインクがかすれて出なくなり、またキヤノンに買い換えましたが良かったですよ。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/14(金) 15:05:43 

    純正品ではない、詰め替えインクを1度でも使うと、詰まるようになるらしい。高くても純正品をオススメします!

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/14(金) 15:06:46 

    価格.comのクチコミが参考になるよ。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/14(金) 15:40:08 

    ブラザーの複合機使ってるよ
    普段使わなくてもコンセントを
    入れておけばインク固まらないよ。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/14(金) 15:41:54 

    正規のインクなんてもったいなくて使えないよ

    +5

    -8

  • 33. 匿名 2014/11/14(金) 15:51:45 

    うちはEPSONがすぐ目詰まりして壊れた
    クリーニングするにもインクかなり消費したし
    今CanonのMG6530使ってるけど綺麗だよ
    プリンターは定期的に使わない人なら印刷屋にお願いした方がいいと思う

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/14(金) 16:06:30 

    ヨドバシで店員さんにおすすめ聞いて一番人気って言われたキャノン買ったけど調子いいよ
    使いやすいしWi-Fiだからケーブルもすっきりだし、買い替えてよかったよ!
    ちなみに、インクは正規品でけっこう頻繁に使ってる
    あんまり放置してると良くないらしいよね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/14(金) 16:14:12 

    純正じゃないインクで潰れるんだったら販売しないで欲しいわ。
    その分のインク代もったいないやん。

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2014/11/14(金) 16:17:42 

    電器屋さんに、コストで考えるなら独立インクの機種が良いとおすすめされました。
    複合インクだと、どれか一つのインクが切れると全部変えなければいけないから。
    なるほどなと思い、とりあえずカラーイングが一種類のものではない、青と赤と黄色に分かれてる機種を買ってます。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2014/11/14(金) 17:03:41 

    インクジェットの場合、インク代が勿体ないからって稀にしか印刷しないとかだと
    プリンター目詰まりおこしてすぐ壊れる。
    月に最低1回はなんかしら印刷に使ったほうがいい。

    あと久々に使うと目詰まりをなくすのに最初に結構なインクを消費してんだよね。
    あんまり印刷してないのに減るの早すぎ!本体もすぐ壊れる!っていう方は
    思い当たるふしあるのではないかな

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/14(金) 17:08:08 

    プリンターは機能もいろいろあると楽しいかもしれませんが、はっきり言ってインク代がバカに出来ません。
    プリンターを買うときはインクがいくらかかるとかも考えた方がいいと思います。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/14(金) 17:19:09 

     EPSON高級プリンタ(39000円) ⇒ Canon複合機(16000円・4年で故障) 
     ⇒ 今はEPSON複合機(6000円台・1年使用中 ) 年に800枚ほど印刷します(年賀と暑中の裏表で)

    ●(保証無料期間の過ぎた)プリンタが故障した時、メーカーに依頼すると必ず
     「最新プリンタを買った方がマシ?!」と思わせる、修理費用(16000円程)を提示してきます。
     年賀状作成時に故障したら焦るので、尚更。

    ●また、ある程度使うと、ゴムローラーが汚れる為に
     印刷部分にインクの軽いかすれ汚れ・ローラの空回りが発生します(現使用機は早くも発生)
     ↓
     ☆対策として、ローラ用クリーニングシートでクリーニングすると、印刷も操作も平常になります。
      片面シートで一度で20回以上洗浄操作(専用シートを通すだけ)して
      そのつど、部屋のカーペット用コロコロテープでシートの汚れを取るんです。

    家電量販店で一枚400円・2枚で800円位
    オススメのプリンター

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/14(金) 18:37:59 

    買いに行ったときに店員さんに聞いて
    その時セールかなにかで安くなってたエプソンにしました。
    Wi-Fiで飛ばせるし。
    インクは純正しか使えないって言われたけど純正以外使う気にもなれない。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/14(金) 18:49:34 

    たまにしか使わなかったり純正以外のインクを使うと壊れるから、それが嫌な人はインクジェットやめたほうがいい。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/14(金) 20:33:31 

    一時期、叔父からCanonの複合機を譲り受けたのですが
    すぐ壊れてしまいました。で、ずっと中古で買ったEpsonのプリンターに戻して
    印刷したけど、結構長持ちしましたね。
    10年くらい前の古い機種なので、PCを今年新しく買い換えたので
    最近Epsonの新しい複合機に買い換えました。
    毎年、母に年賀状印刷を頼まれるのでスタンバイして待ってます(笑)
    このトピ、勉強になります。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/14(金) 22:30:11 

    純正じゃないインク使って1年くらいだけど
    いまのところ大丈夫だよ
    ただ使う頻度が少ないからかもしれないけど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/14(金) 23:18:11 

    年賀状だったらカシオのプリン写ルが楽です。
    住所の入力も写真もすごく簡単にできます!

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/14(金) 23:54:03 

    互換インク入れると故障すると言うのは、ほぼインクの目詰まりが原因
    電源を入れっぱなしor1日おきに入れるかして、月1~2ぐらいにちょっとしたテスト印刷すれば問題ない
    キャノンのピクサスで4年目だけど、チップ入り互換インクでも問題無く動いてるよ
    ただあまりに安いインク(ダイソーのものとか)は避けた方が良いかも

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/15(土) 05:47:18 

    純正じゃないインク使うと壊れるのは当たり前。壊れる使い方しといて壊れた壊れたって騒いでる人の方が悪いよ。
    メーカー側は、純正インク以外使えないようにはできないんだよ。独占禁止法があるから。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/15(土) 10:47:45 

    26
    そうなの?
    だからうち壊れないのかなー
    ちなみにCanon、五年くらいたまにしか使ってないけどなんも異常なし

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード