ガールズちゃんねる

1000万円超えのポルシェ、値切ったらいくら安くなる? 交渉した結果は…

72コメント2019/09/24(火) 23:09

  • 1. 匿名 2019/09/23(月) 17:03:55 

                1000万円超えのポルシェ、値切ったらいくら安くなる? 交渉した結果は… | 日刊SPA!
    1000万円超えのポルシェ、値切ったらいくら安くなる? 交渉した結果は… | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    2度にわたって延期されてきた消費増税もついに実施のとき。来る10月に入る前にお得に買い物を済ませるべく、取材班が直接現場に赴き、値切り交渉をしてきた! 今回は新車と中古車。国産車だけでなく1000万円超えの高級外車・ポルシェではいくら安くなったのか、値切り交渉してみた結果は――



    それではいよいよ、高級外車・ポルシェの値切りを実施。一応スーツを着て出向き、支払い総額1056万5605円のマカンで交渉してみた。
    キラーフレーズの「増税前になんとしても買いたい」を伝えて粘ると55万円の値下げに成功し、支払い総額1001万5850円に。ビビる必要はないのだ。
    <値切りのポイント>
    ・中古車は郊外、地方の小規模店で交渉
    ・新車は人気車、中古は不人気車が狙い目

    +9

    -69

  • 2. 匿名 2019/09/23(月) 17:04:33 

    何の参考にもならんわ。

    +433

    -3

  • 3. 匿名 2019/09/23(月) 17:05:27 

    そんな高級車乗れるような金持ちが値切るなんて恥ずかしい

    +452

    -27

  • 4. 匿名 2019/09/23(月) 17:05:41 

    こんな車買う人は50万値下げされたところで微々たるもんだし、そもそも絶対値下げなんてしないだろうね。

    +283

    -8

  • 5. 匿名 2019/09/23(月) 17:05:52 

    1000万円超えのポルシェ、値切ったらいくら安くなる? 交渉した結果は…

    +157

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/23(月) 17:05:54 

    全然面白くないとピだと思ったら、おっさんのSPAからかよ。

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/23(月) 17:05:57 

    えーっと、今日1番面白くないトピ。

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2019/09/23(月) 17:06:12 

    宮崎文夫のせいでポルシェのイメージは悪化。残念。

    +104

    -19

  • 9. 匿名 2019/09/23(月) 17:06:18 

    なんでこんなキリ悪いの?
    1000万ぴったりで良くない?

    +162

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/23(月) 17:06:29 

    思ったより全然値切れてなかった!

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/23(月) 17:06:36 

    >>1
    1000万が50万程度。お得感がない

    +114

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/23(月) 17:06:43 

    なにこの毛色の違うトピは…?

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/23(月) 17:07:01 

    1000万から55万やすくなっても
    お得感ない。

    まあ55万は大金だけど。

    +132

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/23(月) 17:07:11 

    ポルシェ買う財力あるなら値切るとか恥ずかしいことするなや

    +18

    -6

  • 15. 匿名 2019/09/23(月) 17:07:49 

    >>5
    こんな人よくいる
    無言でブロックしたいのが本音

    +157

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/23(月) 17:08:01 

    レクサスやGT-Rも大して値切れないだろうね。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/23(月) 17:08:35 

    ポルシェじゃなくてもカーナビや社内アクセサリー付けてくれたり更にスタッドレスこのくらい安くしてくれるよ!

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/23(月) 17:08:37 

    カイエンじゃなくてマカンに1000万は勿体ない気が。

    +19

    -5

  • 19. 匿名 2019/09/23(月) 17:09:37 

    高級車でディスカウントストアとかも、なんとなく恥ずかしくない?
    無理して買ったのかな〜とか思っちゃう

    +12

    -7

  • 20. 匿名 2019/09/23(月) 17:10:10 

    ポルシェは一生買うことないけどこういう言ったもん勝ちな買い物はどうしても嫌。家電とかも。交渉とかしたくない。ネットで安く見つけて買うのが一番いい。

    +10

    -12

  • 21. 匿名 2019/09/23(月) 17:11:05 

    50万ちょいとは言え下がる事に驚いた

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/23(月) 17:12:02 

    55万て大金じゃない?
    当たり前だけど国産車は55万も値切れないよ。

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2019/09/23(月) 17:13:31 

    喜本さん怒るよ

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/23(月) 17:14:45 

    男と女でどう変わるのかも知りたかったなー
    そりゃおじさんなら値切ってくれるだろうし

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/23(月) 17:15:42 

    ポルシェ中川事件思い出した

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/23(月) 17:16:08 

    >>22
    国産で1000万ってある?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/23(月) 17:16:24 

    カイエン青山

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/23(月) 17:16:41 

    フェラーリとかロールスロイス買いに行って値引きしてって言ったら塩まかれそう

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2019/09/23(月) 17:19:50 

    >>26
    GT-Rやレクサスあたりなら越えるかな。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/23(月) 17:20:23 

    1000万払える人が50万値切るなよ。

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/23(月) 17:20:49 

    >>26
    いくらでもある

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/23(月) 17:26:03 

    >>30
    1000万余裕で払える人だとしても、50万まけてくれたら嬉しいでしょう
    まともな感覚の人ならば、しつこい値切りなんて恥ずかしいからしないだろうけどね

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/23(月) 17:28:42 

    500万ぐらいになるのかと思った

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/23(月) 17:33:08 

    別にポルシェだろうと値引きしてくれるよ
    お金持ちだって50万安くなれば嬉しいのは同じです

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/23(月) 17:41:37 

    愛車はポルシェですが、そりゃ安くなる方が嬉しいですよ。

    本当は値引きしてくれるのに、値引き交渉なしで買う方は損しますよ…

    ケチとか余裕がないとか言われても全然気にしません

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/23(月) 17:42:48 

    55万円の値下げに成功?

    1000万円前後またはそれ以上の車を購入経験ある人じゃーないよね。

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/23(月) 17:42:53 

    むしろ高級車買うのに値切るの恥ずかしい

    ま買えないけどさ

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2019/09/23(月) 17:42:54 

    MINIで買うときすら値引きなんてしなかったよ。
    恥ずかしくない?

    +4

    -10

  • 39. 匿名 2019/09/23(月) 17:46:39 

    >>1
    ポルシェを値切って買うやつとつきあいたくないよ
    かっこ悪い

    +8

    -8

  • 40. 匿名 2019/09/23(月) 17:48:27 

    >>5
    いるねーww
    メルカリあるある

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/23(月) 17:51:53 

    >>38
    恥ずかしいより損する方が嫌だ
    聞いてみるくらい良いのでは?
    ディーラーもある程度値引き有りの設定金額だと思います

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2019/09/23(月) 17:53:52 

    1000万でもそんなもんなのね。
    去年新車で買ったステップワゴンでも50万引いてもらえたよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/23(月) 17:59:43 

    ポルポルは30台持ってるよw

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2019/09/23(月) 18:00:47 

    ブリーフケースに1億ぐらい持って現金ちらつかせたれ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/23(月) 18:09:23 

    普通に考えるとディーラーにとって迷惑な記事だけど・・・
    ディーラー側が買わせるために記事書かせた可能性のほうが高そう

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/23(月) 18:11:56 

    身内が高級車扱うディーラーで働いてるけど、普通に値切ってくるって言っててビックリした。
    見栄張って高い車乗って、カツカツの生活して、何が楽しいんだろう。

    +7

    -10

  • 47. 匿名 2019/09/23(月) 18:28:36 

    >>5
    なめとんか!

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/23(月) 18:49:43 

    値切ることに凄い叩かれようだけど、一応聞くよ、向こうも慣れたもんだよ。無理なら無理でいいんだし。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/23(月) 18:55:05 

    >>5
    完全にふざけている

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/23(月) 18:58:55 

    値切らないでほしい…恥ずかしい

    +0

    -6

  • 51. 匿名 2019/09/23(月) 19:02:56 

    会社経営者とか、価格にシビアだよ。
    必ず価格交渉するもん。
    金持ちほど、価格交渉する気がする。
    そして、交渉の仕方を知ってる。

    だから、金持ちだし、成功するのかも。

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/23(月) 19:14:12 

    現金一括払いだとかなりどこも値引くと思うけど。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/23(月) 19:32:31 

    金持ちほどケチだから値切り倒すよ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2019/09/23(月) 19:46:17 

    50万って大きいよ!
    一言頼むだけなら、分給50万と同じだよ?!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/23(月) 19:54:31 

    >>43

    タミヤ製?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/23(月) 19:55:46 

    お金持ちは車の値切りはいっさいしてきませんよ~
    何故ならばカードで払ってマイル貯めるから
    1000万前後の車購入で、だいたいヨーロッパへのファースト往復くらいもらえます
    だから値切りなんてしないのよ
    たかだか50万値切ってもらうより、そっちのほうがよっぽど得だから。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/23(月) 20:18:55 

    この筆者はいくら値切れるかを検証するために行って、実際に買ったの?
    それかもともと買おうと思っていて値切れるかどうかの検証をついでにしちゃえ!なのかな?
    買ったのかがすごい気になる、、(笑)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/23(月) 20:26:52 

    そ、ん、な、お、か、ね、な、い、よ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/23(月) 20:58:31 

    フミオのあおりの車はカイエン

    マカンでは無いんだな

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/23(月) 21:19:10 

    >>56
    カード使えない車もあるんだよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/23(月) 21:24:46 

    >>38
    ミニは基本値引きないよー。下取りを高く見積もってくれることはあるけど。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/23(月) 21:27:01 

    >>61
    知ってるから、しないって事でしょ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/23(月) 21:35:12 

    >>42
    新車で50万も安くなるんですか?すごい!ステップワゴンはホンダだっけ?ディーラー?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/23(月) 22:23:19 

    >>3
    そうでもないよ。金持ちに限って値切る。逆にお金ないけど、見栄はって高級車乗る人は意外に値切りもしつこくないみたい。
    元旦那が高級車しかない車屋で働いてて言ってました。
    そこは億超えの車が何十代も並んでるので信憑性は高いと思います。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/23(月) 23:27:04 

    >>8
    宮崎が乗ってたのはBMWな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/24(火) 00:19:26 

    最後にキリのいいとこで1000万で!
    と言うべき。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/24(火) 01:27:34 

    >>65
    フミオは、ポルシェカイエンにも乗ってトラック煽ってボコボコにしてたよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/24(火) 01:41:58 

    >>8
    >>67
    65ですがそういや前にもやってたんでしたね。
    忘れてました、すいません。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/24(火) 09:04:13 

    いや、普通の軽自動車でも最初に提示された金額では買わんでしょ
    必ず値引きしてくれるもん
    値引きがそこまでできないなら、オプションやグッズでその分引いてもらうとか

    同じような車格の車で、他社と競合させたりして値引き交渉するよね?
    せずにそのまま買うなんて人、アホだと思う

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/24(火) 09:04:58 

    >>5
    ん?これどういうこと?
    本体価格5000円で送料5000円てこと?よく読んでませんでしたごめんなさいって?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/24(火) 16:50:51 

    >>38
    友達がMINIの元従業員、基本値引きはしないらしいよ。
    どんなお得意様でも。
    毎月○台って絶対売らなきゃいけないノルマが各店舗ごとにあるのに、MINIが好きな人ってMINIから違う外車への乗り換えパターンが少ないのと、たまに珍しい色や形など台数限定で売りに出したりするのもあり、特別感があるから強気なんだろうね。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/24(火) 23:09:37 

    >>63
    もう見てないかもしれませんが、ホンダのディーラーで担当がベテランの人だったので、下げ幅が広かったのかもしれません。
    かなり粘りました(^^;

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。