ガールズちゃんねる

DA PUMPのISSA以外のメンバー 8割近くが「知らない」

257コメント2019/10/19(土) 23:00

  • 1. 匿名 2019/09/23(月) 16:46:43 

    DA PUMPのISSA以外のメンバー 8割近くが「知らない」 – ニュースサイトしらべぇ
    DA PUMPのISSA以外のメンバー 8割近くが「知らない」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    「C’mon baby アメリカ」の歌詞でおなじみ、『U.S.A』を歌うグループ・DA PUMP。中でも、ISSAはボーカルも務めるだけあって知名度は抜群。一方で、ISSA以外のメンバーとして、YORI、TOMO、KIMI、U―YEAH、KENZO、DAICHIがいることはあまり知られていないだろう。実際にどれくらいの人がISSA以外のメンバーを知らないのだろうか。


    ■多くの人に知られていない

    ■50・60代に浸透していない?

    主もISSAしか分かりません…
    皆さんはどうですか?

    +262

    -18

  • 2. 匿名 2019/09/23(月) 16:47:07 

    当たりまえすぎる内容だな

    +331

    -13

  • 3. 匿名 2019/09/23(月) 16:47:23 

    やめたれ

    +195

    -3

  • 4. 匿名 2019/09/23(月) 16:47:35 

    私もISSA以外知らない
    ごめん
    でも皆頑張ってるなと思ってる

    +402

    -5

  • 5. 匿名 2019/09/23(月) 16:47:42 

    初期メンバーなら、なんとか。。。
    一茶と忍とケントあと一人誰か

    +159

    -14

  • 6. 匿名 2019/09/23(月) 16:47:44 

    まず何人グループかも分からん

    +235

    -10

  • 7. 匿名 2019/09/23(月) 16:47:59 

    ダンサーの人が海外の大会で
    優勝したって記事見たけど
    その人が誰なのか分からないw

    +245

    -6

  • 8. 匿名 2019/09/23(月) 16:48:00 

    そもそも50・60代はISSA知ってるだけで御の字でしょ

    +220

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/23(月) 16:48:16 

    若い子はUSAしか知らんだろ・・・

    +170

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/23(月) 16:48:28 

    メンバー変わってるんだからそらそうやろ

    +38

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/23(月) 16:48:35 

    不祥事による脱退メンバーが

    +2

    -19

  • 12. 匿名 2019/09/23(月) 16:48:35 

    ISSAと愉快な仲間達

    +206

    -11

  • 13. 匿名 2019/09/23(月) 16:48:51 

    他のメンバーの名前テレビで見ないもんね

    +26

    -6

  • 14. 匿名 2019/09/23(月) 16:48:51 

    ガルちゃんでも頑張ってって言う人は多いけどファンはそんなに居ないのが現状じゃない?

    +24

    -19

  • 15. 匿名 2019/09/23(月) 16:48:54 

    トピタイ見て笑ってしまった
    ISSA以外の人ごめん

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2019/09/23(月) 16:49:02 

    ISSAのインパクトが強すぎるんだよ。
    前のグループもなんだかんだISSAで売れた感じだもん。

    +222

    -7

  • 17. 匿名 2019/09/23(月) 16:49:16 

    ISSAのお姉さんは茶美さん

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/23(月) 16:49:18 

    世界一位の人いるのはしってる

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/23(月) 16:49:20 

    ドレッドヘアの人がいたり、ダンスの賞取った人がいたり、荻野目ちゃんのダンシングヒーローのPVに出てる人がいたりすることは知っているけど、名前と顔が一致しない

    +105

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/23(月) 16:49:36 

    あ、昨年今のメンバーの名前覚えたのに忘れてるわ笑
    ISSAしかわかんないわ

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2019/09/23(月) 16:49:49 

    そんなグループ他にもあるだろ

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/23(月) 16:49:52 

    性格悪い記事だな

    +107

    -5

  • 23. 匿名 2019/09/23(月) 16:50:04 

    >>5
    ケントじゃなくてKENね!
    あともう1人はYUKINARIね💡

    +114

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/23(月) 16:50:16 

    そもそも世間がダパンプに興味ない

    +23

    -30

  • 25. 匿名 2019/09/23(月) 16:50:38 

    旧メンバーも不祥事おこした人がいた記憶しかないなぁISSA以外は

    +10

    -10

  • 26. 匿名 2019/09/23(月) 16:50:40 

    ガルちゃん民にしか人気が無いグループ

    +6

    -27

  • 27. 匿名 2019/09/23(月) 16:50:45 

    DA PUMP世代のアラフォーだけど、m.c.A・Tという人が曲作っていたよね⁉️
    DA PUMP結構好きだったなぁ
    CDとかは買ったりしなかったけど
    中学生の頃は
    いいなって思っていたよ😃

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/23(月) 16:50:49 

    でなにが言いたいのかよくわからない

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/23(月) 16:51:03 

    DA PUMPとして知られてればそれでいいでしょ
    他のバンドとかだってヴォーカル以外は知らないとかあるし

    +119

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/23(月) 16:51:10 

    ただの一人も知らないよ

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2019/09/23(月) 16:51:16 

    顔見ればなんとなくDA PUMPかなってのはわかるようにはなったけど名前まではわからない。
    どうしても初期の頃の印象が強すぎて。初期メンバーは全員の名前言えるんだけどな。

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/23(月) 16:51:48 

    そもそもDA PUMPって人気あるの?
    私の周りでDA PUMPのファンって人一人も見た事ないんだけど

    +11

    -39

  • 33. 匿名 2019/09/23(月) 16:51:56 

    ISSAとダンス超上手い人とニコニコの人しかわからん

    +48

    -4

  • 34. 匿名 2019/09/23(月) 16:52:07 

    EXILEもめちゃイケの特番で認知度が増した気がする。
    そういうバラエティに出るのもいいかも。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/23(月) 16:52:23 

    けん、ゆきなり、しのぶは知ってる
    あとは言ってくれれば思い出す
    ただ、新しいメンバーまったくわからん
    ウーイエーってなんやねんw

    +17

    -13

  • 36. 匿名 2019/09/23(月) 16:52:26 

    >>29
    確かに私ミスチルもラルクもGLAYもボーカルしかわからないわ

    +101

    -7

  • 37. 匿名 2019/09/23(月) 16:52:31 

    >>29
    たしかに。
    E-girlsなんてアミしか知らない

    +134

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/23(月) 16:52:44 

    なんならユキナリとか忍の方が知ってるよ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/23(月) 16:52:56 

    >>25
    ISSAだって不祥事やばいでしょ
    女ネタ絶えず、セックス写真流出、婚約中に浮気、ハゲ

    +63

    -16

  • 40. 匿名 2019/09/23(月) 16:53:06 

    KENZOって人、クイズ番組でたまに見るけどなんか苦手
    DA PUMPのISSA以外のメンバー 8割近くが「知らない」

    +21

    -57

  • 41. 匿名 2019/09/23(月) 16:53:08 

    前のメンバーは憶えてるよ
    今のメンバーはよく知らない

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/23(月) 16:53:09 

    アラサーだけど知らない
    嫌いとかじゃないけど単純に知ろうと思ったこともない

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/23(月) 16:53:18 

    >>8
    私の母(60代)は、オッサって言ってた。
    誰だよ

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/23(月) 16:53:34 

    私も知らない。

    顔と名前が一致しない。ってレベルでもなく
    顔さえ知らない。

    ダパンプ出ててもイッサしか見てない。(変な意味ではなく。脳が必要としてない)

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2019/09/23(月) 16:53:37 

    笑うわ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/23(月) 16:53:45 

    ISSA以外はEXILE系と入れ替わってても気付かないと思うわ

    +44

    -31

  • 47. 匿名 2019/09/23(月) 16:54:14 

    だってISSAはメンバーの入れ替わりはあれど、DA PUMPを20年位続けてるわけでしょ。ISSAしか知らないって人が居ても当たり前では?

    アラフォーの私が20代の時は、男性はこぞってDA PUMPの曲をカラオケで歌ってたよ。

    +75

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/23(月) 16:54:37 

    >>8
    50、60代ならISSAぐらい知ってる人多いと思うけど笑
    ISSAだって40代だし昔流行ってた時なんても20年ぐらい前でしょ

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/23(月) 16:54:41 

    7人て多いんだよ。
    5人くらいだとスッと覚えられる。

    +2

    -8

  • 50. 匿名 2019/09/23(月) 16:54:45 

    >>39
    ハゲが不祥事扱いでワロタ

    +83

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/23(月) 16:54:57 

    若い子は昔のDAPUMPを知らないしね!笑

    +9

    -7

  • 52. 匿名 2019/09/23(月) 16:55:58 

    EXILE系列なんかユニット名すら全部知らんし、個人名なんかメンディーくらいしか知らん。

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/23(月) 16:57:29 

    私はサザン、ミスチル、GLAY、ドリカム等々...ボーカルしか名前知らないよw

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2019/09/23(月) 16:58:40 

    >>52
    最近テレビ出てる踊り出しそうな男の子たちはみんなEXILEの人かなくらいの気持ちで見てる

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2019/09/23(月) 16:58:46 

    他のグループやバンドまで下げる意味・・・

    +5

    -9

  • 56. 匿名 2019/09/23(月) 16:58:49 

    たいていのバンドやグループなんてほぼボーカル以外の名前の知名度なんて一部の有名どころを除けばほとんど知られてないんじゃない?

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/23(月) 16:59:34 

    バンドとかもボーカルしか名前分からない

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/23(月) 16:59:46 

    これからも浸透しないしISSAすら徐々に存在感なくしてく

    +1

    -20

  • 59. 匿名 2019/09/23(月) 17:00:22 

    人数多くて覚える気力が沸かない。

    昔のダパンプみたいに4人ぐらいにすれば自然と覚えるのに。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2019/09/23(月) 17:00:29 

    知ろうとしないだけでは?
    覚えようと思えばいくらでも覚えられる

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/23(月) 17:00:35 

    >>53
    わかるw
    3人組くらいでも後ろの二人わからんとか普通にある
    ファンじゃないとそんなもんだよね

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/23(月) 17:01:19 

    メンバーの名前が数人言えるのはほぼジャニーズだけだな

    +4

    -10

  • 63. 匿名 2019/09/23(月) 17:02:08 

    頑張ってるのは知ってるし、なんでDA PUMPいんの?ソロの方がすごい人いるよね?

    ISSA以外は誰一人知りません

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2019/09/23(月) 17:02:18 

    今や昔と違ってネットがあるし興味ある人はみんな調べると思うよ
    スマホでその場で調べられるのに調べないのは興味がないからでしょう

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/23(月) 17:04:02 

    小澤なんちゃらに似てる人
    塚本高史に似てる人
    東方神起ユノに似てる人

    ならわかる

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2019/09/23(月) 17:04:38 

    >>40 私はISSAとこの人だけ知ってる。去年のレコード大賞だったかな?「ISSAさんとこういう場に立てて嬉しい。」って号泣してたから印象に残ってる。写真によってはカッコ良く見えるけど、この写真はカッコ良くない・・・。

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/23(月) 17:05:31 

    >>5
    あと1人はマークパンサーだっけ?

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2019/09/23(月) 17:06:05 

    >>1
    ドッキリGPという番組で、幽霊が苦手なKIMIさんを覚えました。

    +58

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/23(月) 17:06:20 

    DA PUMP=ISSA

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2019/09/23(月) 17:08:37 

    知らないし、知らなくてもいい
    ISSAとその他

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2019/09/23(月) 17:09:10 

    USAが当たっただけなのに自分たちが売れたと勘違いしてる人たち

    +2

    -39

  • 72. 匿名 2019/09/23(月) 17:13:37 

    イッサとあとダンス上手い人←名前がわからない。
    しか知らない!

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2019/09/23(月) 17:14:13 

    それを言うなら有名なミュージシャンもほぼボーカルしか知らない
    ファン以外はそんなもんだ

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/23(月) 17:15:26 

    少しずれるけどISSA国歌うまいね

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/23(月) 17:15:44 

    わかるかな?

    +54

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/23(月) 17:16:16 

    E-girlsなんてセンターの金髪しか知らないのに

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2019/09/23(月) 17:18:05 

    ジャニーズは嵐以降は顔と名前が一致しない

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/23(月) 17:19:17 

    初期の四人?メンバーしかわからん

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/23(月) 17:19:50 

    LDHのグループのファンしてますが、どんなグループやバンドでもメンバー全員知ってるのってファンくらいかと。人数多いとなおさら。
    ダンサーの印象が薄いのは悲しいですが。

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/23(月) 17:20:27 

    ファン以外なら知らないでしょう。
    他のバンドやグループもそんなもんでしょう。
    グループ名が浸透してれば充分でしょう。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/23(月) 17:20:43 

    KENZOとだいちは知ってる

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2019/09/23(月) 17:21:17 

    昔はうたばんやヘイヘイとかでメンバー全員にスポット当たったけど、最近はDA PUMPに限らずわからない!笑

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/23(月) 17:22:08 

    一茶も女関係でガヤガヤやってたから知ってるだけだしね。

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2019/09/23(月) 17:22:59 

    >>82
    確かにそうだわ
    よくメンバーいじってたもんね
    あれで覚えた人が多い

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/23(月) 17:23:39 

    4人時代が大好きなアラフォー。
    今のDA PUMPも好きだけどなんせ人数が多いから覚えられない。

    +5

    -7

  • 86. 匿名 2019/09/23(月) 17:25:40 

    >>60
    それだと思います。こないだの武道館行きましたが行くまでISSAしか知らなかったけどあまりのダンスのかっこよさに惚れてファンクラブまで入り今では全員の顔も名前もわかるよ。

    +47

    -3

  • 87. 匿名 2019/09/23(月) 17:25:49 

    >>39
    植毛

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2019/09/23(月) 17:27:04 

    >>27
    m.c.A・Tが自曲歌ってるのYouTubeで見たけど、やっぱりISSAが歌ってこそ光る曲だなってのが2曲くらいあった
    曲名は忘れた

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/23(月) 17:28:23 

    何かの統計!
    わざわざ出す必要ないしーっ😭

    でもこの機会に是非みんなのこと知ってほしい〜!
    みんなすごく可愛いしキャラだちしてるんだよ〜!

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/23(月) 17:28:29 

    >>5
    違うよkabaだよ

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2019/09/23(月) 17:30:03 

    自分から知ろうとしなければ
    ボーカルか、バラエティでブレイクした人以外知りようがないよね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/23(月) 17:30:34 

    興味なかったら覚えないよね。私はEXILE一族とか全く分からん。メンディーしか知らん

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/23(月) 17:31:54 

    >>85
    4人の時ももちろん凄かったけど、正直09年に9人くらいでやってた頃のコンサートが最高の出来だと思ってしまった
    ISSAもまだ若くて声も通って綺麗だったし、パフォーマンスも勢いがあって良かった

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/23(月) 17:32:24 

    バラエティに出てるであろうジャニーズでさえ今は名前も顔もよく知らないから仕方ない
    歳取ったのか時代なのか…

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/23(月) 17:32:34 

    ゆきなり、けん、しのぶ

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/23(月) 17:32:37 

    >>1 DA PUMPに限らず大所帯グループなんてそんなもんだよ
    私だって今のAKBやモー娘。のセンターすら分からない

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/23(月) 17:33:42 

    >>1 胡散臭い笑顔の人がDAICHIって言うのは覚えた!

    +8

    -15

  • 98. 匿名 2019/09/23(月) 17:35:45 

    >>53 BUMP OF CHICKENもボーカルしか知らないや

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/23(月) 17:40:03 

    全部で7人っていうのがISSAとその他感出ちゃってるのかな
    ISSAと新加入2人とかだったら覚えてたかもしれないけど、USAが3人だったらヒットしてなさそうだし7人でよかったんだろうね

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/23(月) 17:40:26 

    あかんわーーー。

    ISSA:ボーカル

    YORI:GIANTSの衣装の人

    TOMO:ドレッドヘア

    KIMI:黄緑の人

    UーYEAH:工事現場の衣装

    KENZO:バーバリーの衣装。ダンスの大会で優勝した人

    DAICHI:ピンクの衣装。いつもニコニコしながら踊っている人

    年齢順とUSAの衣装を書きました(*^^)v
    皆覚えてーー。とここで言ってみる。素敵な方達です💛

    +52

    -4

  • 101. 匿名 2019/09/23(月) 17:42:37 

    USAみたいに一発ドカンと売れるとそのあとがきつくなるよね
    特にUSAは中毒性を売りにしてたからその後の曲の印象が薄い

    +6

    -11

  • 102. 匿名 2019/09/23(月) 17:44:30 

    USA出た時、え?こんな多くなってたの?って思った。昔の頃しか知らない…

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2019/09/23(月) 17:50:26 

    >>5
    ライザップ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/23(月) 17:51:28 

    全員デビューしたての新人だったら横並びで覚えてもらえてたのかな
    それでもラップのKIMIまでかな

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/23(月) 17:53:21 

    >>51
    昔の事はもちろん
    U.S.A.の曲は知ってるけどDA PUMPは知らないって子が多い
    基本テレビ見ないし曲に合わせて踊ってる素人の動画はよくみるけどその曲歌ってる本人達の事はよく知らないって感じみたいだよ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/23(月) 17:55:59 

    そう?けっこう知られてると思ってた

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/23(月) 17:56:32 

    今の新曲好きだけどな

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2019/09/23(月) 17:58:15 

    ヒットしててもバンドのボーカルの顔は知ってても名前知らないなんてざらにあるし
    ISSA知られてるだけでもすごい方

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/23(月) 17:59:19 

    これはもう仕方ない気も…
    てか人数の多さも関係してると思う
    少人数のほうが覚えやすいし…

    +5

    -6

  • 110. 匿名 2019/09/23(月) 18:00:02 

    名前はたしかにねー
    ピンクの人とか言われてるよね

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/23(月) 18:01:02 

    イッサが真ん中にいて、向かって右にいつもニコニコの人がいて、左側に確か世界大会で1位の人がいる

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2019/09/23(月) 18:03:09 

    ひどい記事だな、だから何なんだ?

    +43

    -4

  • 113. 匿名 2019/09/23(月) 18:04:37 

    下げ記事やめてほしいです

    +30

    -5

  • 114. 匿名 2019/09/23(月) 18:05:24 

    私は今のDA PUMP好きだよー
    全力で楽しむって感じが出てるし

    +47

    -3

  • 115. 匿名 2019/09/23(月) 18:06:35 

    どさくさで悪口言ってるの、性格悪すぎ。

    +29

    -3

  • 116. 匿名 2019/09/23(月) 18:07:42 

    他のグループだってそうじゃないの?
    どうしてもボーカルは目立つしボーカル以外知らないって人も多いじゃん
    まして50代や60代に

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2019/09/23(月) 18:10:48 

    KENZOは覚えた。レコ大で泣いてた印象が強くて。ダンス世界一とかめちゃめちゃ凄い人だった。

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2019/09/23(月) 18:12:59 

    >>29
    サザンも桑田夫婦しか知らないし。
    ライブ行ったことあるのに、RADWIMPSも野田さんしか知らないし、BUMP OF CHICKENも藤くんしか知らない、back numberも清水いおりしか知らない。
    そんなもんじゃない?

    +39

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/23(月) 18:18:16 

    >>51
    この間17歳の子が遅咲きブレイクのグループだと思ってたって言ってた。
    ISSAだけは名前聞くから、EXILEのHIROさんみたいに違うグループにいて、昔ブレイクた人かと思ってたそう。
    ちなみにEXILEのHIROさんの件も、LDHのファンだからZOOの存在知ってただけで、友達とかは知らないそう。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/23(月) 18:19:58 

    これ書いた奴はEXILEのメンバーの名前全部言ってみろや~

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/23(月) 18:27:43 

    >>1
    これwww

    あーあ
    グループはこうなりやすいよね

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/23(月) 18:31:58 

    昔のメンバーの名前のほうが言える

    +1

    -6

  • 123. 匿名 2019/09/23(月) 18:32:38 

    >>39
    ハゲネタ懐かしいね
    ネットでフッサって呼ばれてたの思い出した

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2019/09/23(月) 18:40:29 

    全員知ってるわよ!

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2019/09/23(月) 18:54:04 

    ミスチルとかサザンとかだってファンでなければそんなもんじゃないの?

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2019/09/23(月) 19:00:53 

    青い服のよりさんって人は知ってる
    後の人はよく分からない

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2019/09/23(月) 19:03:23 

    >>37
    もう居なくない?w

    ファン以外はそんなもんだよね

    へんな記事

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/23(月) 19:03:48 

    大東駿介似のKENZOは知ってる
    世界のダンスで色々賞とってるよね

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2019/09/23(月) 19:14:49 

    新メンバーが加入したときシノブ戻ってきたの?って思ったらDAICHIだった。

    +2

    -7

  • 130. 匿名 2019/09/23(月) 19:23:57 

    もう1人くらい認知度上がって欲しいとファンとしては思ったり
    ISSAの次ならKENZOが抜けてるのかな
    頑張ってくれ〜

    +23

    -3

  • 131. 匿名 2019/09/23(月) 19:50:24 

    興味あるかないかだよね。私はDA PUMPファンなので全員わかる。けど、EXILE系やジャニーズ系はわからないし覚える気もない。なんでDA PUMPだけこんなこと言われるの。

    +58

    -2

  • 132. 匿名 2019/09/23(月) 20:09:29 

    >>1
    はっきり言って知っている人っているのかレベルで知らないというか知られて無いと思う

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2019/09/23(月) 20:14:26 

    人数多いし
    メンバー入れ替わってるから
    知らなくて当然

    モーニング娘。19のメンバーは?
    EXILEのメンバーは?
    キンプリのメンバーは?
    若い世代に知名度あるグループだけど
    みんなの名前なんてわからないし
    キャラ立ってる人しかわからないよね

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/23(月) 20:26:49 

    DA PUMPファンです。

    ファンじゃなきゃ、どこのグループでも一緒でしょう。なんでこんな記事が上がるのかわからない。

    +48

    -3

  • 135. 匿名 2019/09/23(月) 20:26:56 

    >>75
    何故かいつもより少なく見えるw

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2019/09/23(月) 20:28:55 

    2割が知ってるって凄いわ
    私が好きなバンド、グループ名や曲知ってる人は多いのにボーカルの名前すら知らない人だらけだもん

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/23(月) 20:45:15 

    ISSA以外はダイチしか知らない

    ダイチ、昔好きだった人に似てるのと、U.S.A.のピンクの服が印象的だったので覚えた

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2019/09/23(月) 21:39:44 

    DA PUMPはISSAしか知らないし
    タカトシはどっちかどっちか未だにわからない

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2019/09/23(月) 21:48:00 

    最近見なくなった。

    +3

    -18

  • 140. 匿名 2019/09/23(月) 22:07:40 

    一時期殺人的なスケジュールで出まくってただけであって歌番組もコンスタントに出てるよ

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2019/09/23(月) 22:08:44 

    ISSA
    美魔女って言われてる人
    ダンス世界一の人
    よくベロ出す人
    高須院長っぽいラップの人
    ウーイェー

    ってイメージ

    +18

    -4

  • 142. 匿名 2019/09/23(月) 22:12:45 

    >>35
    ウーイエーだと思うよねww
    ユーヤ(U-YEAH)らしいよ

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/23(月) 22:13:29 

    >>16
    前はそれぞれ個性あってそれぞれにファンがいたよ

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/23(月) 22:23:58 

    覚える気もない

    +4

    -13

  • 145. 匿名 2019/09/23(月) 23:05:43 

    >>46
    でもDA PUMPはみんなさわやかというか、あんまりギラギラしてないイメージ。
    EXILE系は日焼けしてマッチョって感じ

    個人の感想です(__)

    +27

    -2

  • 146. 匿名 2019/09/23(月) 23:08:25 

    番組初登場でも自己紹介したことなくない?

    テロップ紹介はあるけど…
    やっぱり一人一人名前と顔を紹介するって大事な気がする

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2019/09/23(月) 23:11:31 

    >>9
    ISSAさんって人名も知らず曲名だけ把握してるって意味?
    ww

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/23(月) 23:20:25 

    USAのCD &DVDのセット買った
    ISSA以外知らなかったんだけど、ダンスがかっこよくて何回も見てしまう
    中でも、TOMOを目で追ってしまう。なぜなのか自分でも分からない

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2019/09/24(火) 00:06:41 

    全員知ってる!
    映画の仮面ライダーの曲に2歳の息子がハマってしまって、この夏死ぬほど聴いたよ。
    イッサに合わせたのか全員アルファベット表記の名前だから、最初は覚えられるか!って思ったけど気付いたら全員覚えてた。
    みんな30代のおじさんだけど、楽しそうに踊ってて見てると元気になる!!

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/24(火) 00:10:01 

    10代ってちびっこも入ってるの?
    曲を知ってればいいと思う。その後ほんとに好きになれば名前も自然と覚えるし。
    てか5・60代に知られる必要ある?って真っ先に思っちゃった…

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2019/09/24(火) 00:24:24 

    なんだかんだ言ってISSAは良く頑張ったと思う
    再ブレイクはものすごく忍耐強くないとできない事だったと思うし

    +40

    -1

  • 152. 匿名 2019/09/24(火) 01:02:56 

    >>100ありがとう!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/24(火) 01:05:49 

    バズリズムでメンバーひとりひとり紹介したのが面白くて
    それで顔を認識できるようになった!
    このトピで何度かEXILE勢と入れ替えたらって話が出てるけれど
    DA PUMP現メンバーにデビュー前はEXILEのメンバーと同じダンスグループにいた人とかもいて
    ダンサーコミュニティも面白いなあと思う
    DA PUMPのISSA以外のメンバー 8割近くが「知らない」

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2019/09/24(火) 02:02:40 

    昔のメンバーはわかる
    今のはISSAだけ知っていればいいし知る必要を感じない

    +2

    -16

  • 155. 匿名 2019/09/24(火) 02:38:29 

    わたし、どのグループもそんなもんだわ
    ミスチルスピッツなんかもボーカルしか知らんよ
    お茶の間はそんなもんだよね
    そう考えるとお笑いって名前わかるなー
    ふたりまでだわ、覚えられるの
    トリオはダチョウまでだな
    03も好きなんだけど、かくちゃんしか名前がでてこない

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2019/09/24(火) 07:33:54 

    なんか、後ろの人たち清潔感がないよね。そりゃ人気でないって…もうちょい小綺麗にしたらいいのに。

    +1

    -33

  • 157. 匿名 2019/09/24(火) 07:36:45 

    大阪のイベントでDA PUMP見たんですけど
    皆さんとてもカッコ良かったですよ^^
    握手も出来たしいい思い出です。

    +37

    -2

  • 158. 匿名 2019/09/24(火) 08:07:22 

    ピンクの人が好きです。

    +12

    -6

  • 159. 匿名 2019/09/24(火) 08:22:20 

    >>85
    頭の働きも鈍くなる世代だからね。仕方ない。

    +16

    -3

  • 160. 匿名 2019/09/24(火) 08:30:41 

    >>146
    確かにPerfumeは解るもんね、三人とも。でも自己紹介あの人数でいらないかな。
    この間見に行ったファッションイベントにゲスト出演してて、その場では自己紹介してたし、ファンじゃない人が見るライヴとかではテロップもないし、必要だなとは思ったけど。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/24(火) 09:21:19 

    >>52
    メンディーがいるのが〜いないのが〜エグザイル一族のグループの見わけかただっけ?三代目以降は名前すら知らんけど

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/24(火) 09:22:03 

    >>97
    ただのアンチじゃん

    +8

    -4

  • 163. 匿名 2019/09/24(火) 09:36:44 

    >>134
    DA PUMPの存在が引っかかるという証拠だと思うよ
    アイドルでもないのにワザワザ取り上げられるなんて凄いと思う
    私はDA PUMPにも好感もってる某アミューズグループ推しだから余計に羨ましいDA PUMPは歌番組にも出られて
    タイアップも続いてcmもあっていいなと思う
    こんな些細なアンケートも記事になるし知名度上がってると思うから気にする事ないよ^_^

    私の推しがクイズ番組でKENZOさんと共演してインスタに写真アップされないかな?なんて夢みてる状態だわ

    +23

    -5

  • 164. 匿名 2019/09/24(火) 10:13:11 

    >>31
    今のメンバーもそれぞれ個性があるのはわかってるんだけど、4人のDA PUMPは全員が沖縄出身というところにも他と違う個性や魅力があったからね。
    沖縄アクターズスクール全盛期に出てきたってのもある

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2019/09/24(火) 10:25:20 

    4人の頃も7人の今も違った魅力があるよね

    4人の頃はメンバーも若かったしその年齢特有の勢いとキラキラ感半端なかった
    4人ともイケメンで歌うまくてダンスも上手で、沖縄アクターズ全盛期だったしカリスマ性があった

    今の7人は正直最初はメンバーISSA以外知らなかった
    けど、知れば知るほど4人の頃と比べられ批判され苦労してきた事を知った
    それでも頑張って10年諦めずにやって来てU.S.A.でブレイク
    それからの紅白や武道館までの道のりは映画を見てるようでした
    みんなISSAを尊敬して10年間ついてきた仲が良いグループなんだよね
    技術的な物も凄い人たちで、U.S.A.の明るい感じからしっとりとしたパフォーマンスもかっこいいから
    是非これからいろんな人にDA PUMPの魅力が伝われば嬉しい
    DA PUMPのISSA以外のメンバー 8割近くが「知らない」

    +41

    -3

  • 166. 匿名 2019/09/24(火) 10:46:21 

    ISSAはイベントや会見でワザと後ろに回って喋らない時がある。ISSAは皆んなを目立たそう喋らそうとしている。
    しかし基本的に6人とも大人しい。話しを振られると少しワタワタしてしまう。その素人っぽさもいいが、これからはISSA以外で誰か仕切り役を決めたらいいかも。
    ケンゾーはそこそこ認知度あるが話が迷子になるからヨリかトモかユーヤあたりか。

    +32

    -1

  • 167. 匿名 2019/09/24(火) 15:16:41 

    DA PUMPのISSA以外のメンバー 8割近くが「知らない」

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2019/09/24(火) 15:34:33 

    ISSA、KENZO、DAICHI、TOMOはわかるけど後の3人がわからん。
    ちなみにDAICHIはにこにこしてる人、TOMOはドレッド、KENZOは本名はけんぞうではない。

    +7

    -4

  • 169. 匿名 2019/09/24(火) 15:34:44 

    ISSA以外知らない、知る必要性も感じない。
    そんな意地悪なことを言ってる人たちも、美魔男(YORI)のウィンクや高須先生(KIMI)のビッグスマイルを目にしたら、光の速さでファンに堕ちると思う(かくいう私がそうでした)

    +13

    -4

  • 170. 匿名 2019/09/24(火) 15:35:32 

    >>158
    いつも楽しそうでいいよね!

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2019/09/24(火) 15:40:11 

    >>166
    仕切り係はKIMIがいいと思う。
    今年の武道館と城ホールで、メンバーのトークをまとめるのがすごく上手だった。
    YORIはダンサー最年長でoh舞DA PUMPもMCしてるけど、本人は仕切るのあまり好きではなさそうに見える。

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2019/09/24(火) 16:15:47 

    >>33
    あとイケメンなひと

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/24(火) 16:24:26 

    DA PUMPの田中圭とISSAとパンサー以外わからない

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/24(火) 16:33:12 

    >>169
    間違ってマイナス押しちゃったけど
    大賛成です!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/24(火) 16:33:16 

    >>166
    けんぞーが仕切ったら放送事故だよねw
    彼が喋ってる時、他のメンバーが「うんうん、ハイハイ」みたいな慣れた感じで話を聞いてるのが地味に好きw

    +19

    -2

  • 176. 匿名 2019/09/24(火) 16:34:49 

    >>168
    私ファンだけど、そこまで知ってくれてるだけで何だかすごくありがたい!

    +13

    -5

  • 177. 匿名 2019/09/24(火) 16:47:16 

    DA PUMPファンだから知ってるけどそうじゃない人は知らないだろうなって思うよ。
    私ジャニーズに興味ないから知ってて当たり前だろう個人名とか一切わからないもん

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2019/09/24(火) 16:49:13 

    >>19
    ダンスの賞取った人とダンシングヒーローの人は同一人物ですよ♪ww
    興味ないとそんなもんだよね!

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2019/09/24(火) 17:16:16 

    ISSA withスーパーモンキーズみたいな感じにしたら?

    +1

    -12

  • 180. 匿名 2019/09/24(火) 17:25:39 

    >>93
    サンダパね。私は今のDA PUMPが好きだけど、あれは最高傑作だと思う。

    +18

    -2

  • 181. 匿名 2019/09/24(火) 17:34:53 

    >>180
    激しく同意。
    7人になってからのファンだけど、あの時のISSA、KENは最高潮にカッコいい!
    後ろの7人もまだ初々しい感じがあって今とは違う良さ。
    買おうか迷ってたけど買って本当によかった!

    +13

    -3

  • 182. 匿名 2019/09/24(火) 18:08:37 

    サンダパいいよね!
    ISSAの声とビジュアルが最高峰(個人的な好みw)だし、KENのスキルと熱い思いも伝わってくるし、ダンサーのみんなの若さと今後への期待に溢れてる感も好き
    その後のグループの物語が色々辛いけど、それを経てエボツア→RED→THANXとさらに見ていくとグッとくる

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2019/09/24(火) 18:16:19 

    ISSA以外は純烈の振り付けした人ならわかる程度
    残りはわからない

    +0

    -5

  • 184. 匿名 2019/09/24(火) 18:16:45 

    FunkyTrickyParty行く人いますか?
    私は初日行くけど、YORIさんが復帰した姿を拝めるかどうかドキドキです!
    YORIさんがまた元気に踊る姿を見ることができたら嬉しいけど、無理だけはしないで欲しいとも思ってます。

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2019/09/24(火) 18:22:52 

    >>184
    行きまーす!城ホールは一人参戦だったから、次は旦那子供と3人で行くよ!旦那はISSAしか知らないけどww

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2019/09/24(火) 18:24:43 

    サンダパ好き多くて嬉しい!!DA PUMPの魅力がつまってますよね♪Nice Vibeからのコーヒースコッチマーメイドがお気に入りです♪

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2019/09/24(火) 18:50:27 

    >>186
    コーヒースコッチマーメイド、ダンサー達が高い所から飛び降りていく演出がすごいよね!DVD見て毎回釘付けになる
    見るだけならスリルあって楽しいけど、自分は絶対真似できない…

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2019/09/24(火) 19:15:27 

    >>19
    間違うのわかる
    大会に出てるケンゾウさんと
    ジャケ写のケンゾウさんは
    別人のよう

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2019/09/24(火) 19:16:33 

    >>175
    目に見えるようだw

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2019/09/24(火) 19:29:37 

    >>188
    前髪あるないでだいぶ印象かわりますよね。
    昔のKENZOは色黒茶髪でギラついてた

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2019/09/24(火) 19:32:41 

    >>166
    ライブとかではいつもKIMIが仕切ってるしKIMIは安心して見てられる!
    KENZOは空回りって感じで、あとのメンバーはいい意味で素人みたいww

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/24(火) 19:48:10 

    >>171
    kimiはドッキリのイメージしかなかったw

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/24(火) 19:48:18 

    キミさん、トーク向いてるよね!
    きっと根は繊細で、見えない所では色々と思い悩むこともあるだろうけど、周りにいる人達を瞬時に和ませて場の空気を明るくさせるあの人柄は、DA PUMPに欠かせない物だと思うよ

    +19

    -3

  • 194. 匿名 2019/09/24(火) 20:04:34 

    特別枠で
    何かの間違いでダイチが仕切って一斉に突っ込むDA PUMPには笑った
    LINELIVEだったかしら?


    DA PUMPの単独番組どこかでやらないかな?交代制で迷子MCもポンコツMCもみてみたくなった
    だけどEXILEさん達でさえグループの番組は有料モバイルなんだよね
    ジャニーズでも深夜だったり
    番組なんて夢のまた夢だね
    番組持たないとISSA以外知られていなくても極普通の話しだと思うわ
    なんでアンケートを実施したのか謎

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/24(火) 20:56:30 

    KIMIさんは努力の才能が人一倍ある人だと思っている。

    +23

    -2

  • 196. 匿名 2019/09/24(火) 21:00:12 

    >>184
    神奈川、浜松、名古屋2DAYS行くよ~
    神奈川は家族も一緒、あとは1人参戦だよ

    THANX FINALは武道館2DAYS、城ホールと全ステしたよw
    去年の10月に国フォ行ってから1年の間にこんなに単独ライブに行けるなんてこの10年思うと夢みたいだよ(泣)

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/24(火) 21:08:57 

    気にならないと知ろうとしないよね
    ただ何かが気になって知ろうとしたら最後
    確実に最終的にISSAの歌に落ちる人が出てくる

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/24(火) 21:12:53 

    >>196
    おお!羨ましい!
    全ステとか憧れるわ

    私は今回のツアーで人生初の遠征だよ
    観光地ではない地方の会場だけど、その日だけ会場近くのホテルが満室になってたから、DPCでいっぱいと予想w

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2019/09/24(火) 21:34:27 

    >>198
    196ですが、私も城ホールで初めて遠征したよ(^^)地元の美味しいものいっぱい食べないとね!

    今回のツアーではYORIさんにお帰りなさい、って言うって決めてるんだ

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/24(火) 21:42:55 

    ごめん50代だけど全国ツアー3つ行くし
    城ホの時は宙ジャン指示どおり踊ったしバイーンも完璧よ
    年齢関係ないわよ
    となりの見知らぬ中年おじさんもめっちゃ踊ってたわよ

    +18

    -2

  • 201. 匿名 2019/09/24(火) 22:05:45 

    >>200
    うちの母ちゃん69歳だけど今度初参戦だから宙ジャン一生懸命練習してるよw
    年齢関係なく楽しめるって素敵なことだよね

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/24(火) 23:14:50 

    今回チケット全滅。
    行ける人がうらやましい!
    楽しんで来てね。

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/25(水) 07:41:04 

    >>202
    次の機会に絶対良席来るよ。絶対。

    行けるかどうかもわからなかったり、友達同士とかで公演の座席をとりあえず大量にとってダブらせるの本当に許せない。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/25(水) 08:09:01 

    >>196
    …TOMO推しの夜勤さん?

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2019/09/25(水) 09:36:00 

    毎日車のなかでDA PUMP。
    帰ってもYouTubeでDA PUMP。
    ISSA大好きだー!

    ゴメン、言いたかったの。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/25(水) 09:54:01 

    >>201
    老若男女が楽しめるDA PUMPライブ最高だよねー
    でもさ。私たち世代は80年代バブルを経験してきてるから
    本物のパリピ感出せるのよw
    だから宙ジャンみたいな曲が好きなのw

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/25(水) 19:21:24 

    >>204
    ごめんなさい、誰?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/25(水) 20:25:59 

    ISSAの生歌を聞きたくなりただの興味で→武道館へ

    生でパフォーマンスを見たら、踊り歌い続けて圧巻のパフォーマンスでした!→メンバー覚えたのはライブからしばらく後ですが、またライブに行きたくなりファンクラブ入りました。
    興味を持ったら、すんなり覚えられましたよ!

    怪我をリハビリして、復活!41歳なのに踊りながら生歌すごーい!売れなかったのに、ISSAについてきたメンバーすごいです!

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/25(水) 22:26:26 

    >>207
    数ヶ月前にトモのオタに凄いのがいるってコメントあったけど
    その人の事?

    ガルにはガチコのコメントないと思うから204の人違いだよきっと

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2019/09/26(木) 02:17:00 

    >>203
    わかる
    で「行きたい人みんなにチケットが届きますように🙏✨」と言ってる傍ら、ダブりで同行者3人募集してるの見ると寂しい

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/26(木) 08:47:17 

    LDHは彼女や奥さんが派手というが、有名どころに行くな〜w
    トロフィーじゃないけど男の夢があって悪くはないとは思うが、ライジングメンバーは割と彼女も奥さんも地に足がついてるというか、あのイッサさへも一般人でしょ?そういうとこGOOD感⤴︎あるな。
    トピと関係ないただの感想。

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2019/09/26(木) 10:23:46 

    >>204
    別の語り場にいる人の名前をここで出すと紛らわしくなるから、控えた方がいいかと。

    >>209
    >>204に書かれてる人は別のDA PUMPコミュニティにいる人で、良識的な普通のファンだよ。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/26(木) 10:34:04 

    10月3日はプチ祭りだ🖥

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2019/09/26(木) 11:22:54 

    >>211
    一般人とは言っても芸能人と関わりがある女性ばかりだから、完全な一般人とはまた違うかも?
    とは言え、女優とかモデルじゃないのは確かだよね

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/26(木) 11:50:54 

    >>211
    トロフィー私も思ったwww
    社長夫人からはじまってどの奥様もトロフィー感あるよねー

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2019/09/26(木) 15:14:01 

    新曲流れたみたいだね
    どんなかな?
    NHKの教育関連だから
    おおよそ想像はつくけど

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/26(木) 15:29:53 

    >>216
    マジカルバビリンスなら昨日聴いたけど、アップテンポでかっこいい感じだったよ。
    14歳の男の子が主人公のアニメ主題歌なので、子供っぽ過ぎず盛り上がる曲にしたのかなという印象。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/26(木) 15:54:14 

    >>217
    えーそうなんですか
    てっきり子供向け全開かと

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/09/26(木) 16:39:44 

    >>195
    ラップ聴き取りやすいとは言われるな

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2019/09/26(木) 16:43:27 

    元々格差売りでデビューするようなグループが多い事務所だし
    オリジナルメンバーの時ですら認知度に差があった

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/26(木) 16:51:18 

    >>218
    バケバケの方はまさに子供向け全開!
    みんなのうたのテキスト買って歌詞と楽譜見たけど、歌詞にびっくりしたw

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/26(木) 16:52:09 

    USAが流行った去年にSPEEDもDAPUMP状態
    唯一残ってるのがグループで一番売り出したかった人も含め
    DA PUMPのISSA以外のメンバー 8割近くが「知らない」

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2019/09/26(木) 17:08:07 

    10月からテレビ埼玉でもオーマイDA PUMP放送するんだね!
    映る地域の人いいなあ

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/26(木) 18:40:03 

    >>220
    なるほどね
    未だにw-winsだったかな?
    あややの旦那さんしか顔わからない
    名前もあやふや
    ケータさんだったかな?
    格差売りだからか

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2019/09/27(金) 17:05:16 

    >>223
    テレビ埼玉ってテレ東系列かと思ったら違うのね
    12チャンネルならいずれ他の地方でもやってくれるかと期待してしまった

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/28(土) 17:05:57 

    はやくバケバケNightとバビリンスが聴きたい!YouTubeにアップされるのが待ち遠しいです!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/28(土) 22:58:34 

    最近トモさんが気になる♡
    たぶん結婚するなら
    トモさんが一番優しそう!とか
    でもトモさんフリーが好きそうとか
    トモさんが年の差婚して
    批判されたら悪いから
    諦めるとかetc
    あたりまえだけど
    友達に言ってドン引きされた💦
    最初はおじさんだと思って
    スルーしてた
    それがよく見ると超タイプ😍
    髪型変えて
    イケメン全開して欲しいよーな
    世間に知られたくないよーな
    すっごい複雑な気持ち

    +15

    -3

  • 228. 匿名 2019/09/29(日) 06:21:23 

    中高生はISSAすら知らない子も結構います。
    グループ名知らない子も。
    U.S.Aの人たちって言ってるのを聞くと切なくなります。
    7人がんばれ!
    まだまだこれから!

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2019/09/29(日) 11:15:25 

    せめてダイチがもう少し若い時にブレイクしてたら違ったかな。ダイチをアイドル売り格差推ししてた可能性あるかもね。何だかんだ若さは重要だから。
    でも格差つけたりアイドル売りすると後が怖い。今のまま知ってる人は知ってる状態でも全然いいと思う。実力派と評価されてる訳だし。
    新曲も出せなかった数年前に比べたら報われてるよ。ヨリさんがニュースになるなんて考えられなかった。

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2019/09/30(月) 14:34:48 

    メンバーの名前どころか、ISSAですらUSAのおかげで歌手だって知ったよ!
    変わった名前だから覚えてたけど、チャラい金髪のバラエティータレントかと思ってた。
    つるの剛士とISSA似てない?
    あの人も職業何なのかよくわからんけど。
    でも今ではリリパでISSAの名前を叫ぶくらい好き!

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:54 

    >>12
    多分、一般的にそう思われているのはわかってるけど、ファンからするとズキンとくる言葉だった。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/01(火) 19:53:00 

    バケバケNight見た!やっぱりmcATの楽曲とISSAの声は合ってるというか聞き馴染みが良い!
    初見は歌詞に目がいっちゃっておー面白い歌って感想だったけど、2回目以降ちゃんと聞いたらISSAの歌唱力にびびる。あの人、歌うますぎない?w
    あーーーツアーが待ち遠しい!

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/02(水) 04:47:13 

    >>232
    「トイレも行けない」「このままじゃ漏らしちゃう」って歌詞さえもISSAが歌うとカッコよく聞こえる
    w

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/02(水) 09:41:43 

    バケバケ、バビリンス、This is〜?
    どれが新曲で何がカップリングなんだろ?ライジングってフリーダムね

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/02(水) 09:55:35 

    >>234
    みんなまとめてアルバムでリリースもありかなーと思ってる
    バケバケは分けてほしいけど!

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/02(水) 10:15:47 

    >>235
    バケバケは確かにw
    とっても可愛い作品だけど 子供向けのミニアルバムみたいなのに入れてほしい ISSAが歌う動揺シリーズとか(さすがに贅沢か 汗)

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2019/10/02(水) 15:32:45 

    >>236
    子ども向けミニアルバム
    映画トーマス、仮面ライダー、バケバケ、おまけでUSA こんな感じかな🤔
    オリジナルアルバムはビシーッとキメた曲で クリスマスあたりに発売してほしい 

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2019/10/03(木) 08:40:00 

    イッサ以外知られてないダンサーってバックダンサーとの違いが無いって思うし、だったら1人DA PUMPかソロでいいんじゃない?ダンサー6人が多い。

    +1

    -9

  • 239. 匿名 2019/10/03(木) 09:16:12 

    ミスチルのバックバンド、、、

    +0

    -4

  • 240. 匿名 2019/10/03(木) 09:42:59 

    やっぱりアルバム出そうかな?
    まだアルバムの噂はないですよね
    楽しみに待ってる

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/03(木) 13:44:34 

    >>228
    みんなが知ってる曲があるのはいいことだよ。
    ほとんどの歌手やグループが、国民的にヒット曲がほしいって思ってるもん。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/03(木) 19:37:55 

    ごごナマの録画みた!決まりきった話しばかりじゃなかった。
    初聞きの話しもビックリ∑(゚Д゚)
    ダイチが持病持ちとは知らなんだ。
    怪我しても痛くても質の高いパフォーマンスしてるDA PUMP凄い。
    船越さんゲストの勉強して話しを広げてるしごごナマ見たことなかったけどNHKのトークはいいね。
    船越さんがISSA以外のメンバーも覚えられてほしいと言ってましたよ。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/03(木) 23:38:43 

    ファンクラブの方々(多分)のインスタの画像で、DA PUMPメンの魅力感じられて、楽しませて頂いてたのですが、
    事務所からのお願い的なことで、アップ出来なくなりそうな。

    ファンになりかけだったけど、メンだけの発信じゃ、印象薄くなりそうです。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/04(金) 02:10:43 

    >>243
    もっと濃ゆくなったらまたおいでませ♪

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/04(金) 12:20:49 

    中居くんと共演だ!
    あの番組は持ち歌は歌わない内容かな?
    ほんの少し残念だけど中居くんとの共演が見られるだけで嬉しい

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/04(金) 21:01:10 

    >>244 新曲とアルバムなど、濃くハマれたら戻りたいな♞♪♪

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/05(土) 01:20:24 

    >>246
    やったぁ!待ってまーす

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/05(土) 08:50:20 

    娘がスーモのcmたまたま見て
    「ユーヤが芸者になってる」
    と一言...
    扇子で扇ぐ姿がそう見えたらしいw
    いつの間に名前覚えたし

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/05(土) 19:34:16 

    バビリンス良かった!
    テンションが上がる気持ちのいい曲。
    KIMIのパートが多いのも嬉しい。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/08(火) 10:21:49 

    ダイチ歌うんだ...心臓が持たないかもw

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/08(火) 11:02:23 

    KENがまた戻ってくることはないのかな〜
    ISSAの歌唱力とみんなのダンスの上手さにKENのラップが揃うと最強のパフォーマー集団になるのに
    まだ期待しちゃう

    +2

    -6

  • 252. 匿名 2019/10/08(火) 22:22:53 

    >>251
    ケンの美学的にUSAとかバケバケを踊るのを良しとしない気がするな。再ブレイクした時に完全にケンのセンスとは別路線になったと思った。でも事務所所属アーティストなら売れなきゃ意味ないし、今の路線も仕方ないと思って見守ってる。

    +12

    -1

  • 253. 匿名 2019/10/09(水) 23:25:04 

    >>243
    出典をちゃんとすればアップしていいらしいですよ。アーティスト系の事務所なんかは同じ注意喚起してると聞きました。アイドル系はまだ緩いみたいです。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/16(水) 13:03:40 

    今週末からいよいよ全国ツアー。
    無事に最後まで走り抜けられますように。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2019/10/18(金) 00:03:39 

    性格の悪いトピだな〜

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/18(金) 00:10:33 

    うちの頑固で偏屈な父親(64)
    気付いたらDA PUMPファンになってて
    「素敵!!元気が出る!!」
    って全員の名前と顔覚えてるよ。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/19(土) 23:00:31 

    昨日、ミュージックステーションで、スピッツの草野さをや以外のメンバー初めてちゃんと見たよ。ファン以外はそんなんでもいいと思うけど。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。