ガールズちゃんねる

「5時に夢中!」好きな方

191コメント2014/12/06(土) 07:41

  • 1. 匿名 2014/11/13(木) 18:18:59 

    好きな曜日やコーナーなど語りませんか?
    私は月曜日のマツコさんと若林さんが好きでおママ対抗歌合戦面白いです。
    「5時に夢中!」好きな方

    +114

    -39

  • 3. 匿名 2014/11/13(木) 18:20:14 

    北海道はやってないべさ!

    +37

    -5

  • 4. 匿名 2014/11/13(木) 18:20:48 

    何それ?やってない。一部だけ?

    +25

    -14

  • 5. 匿名 2014/11/13(木) 18:20:49 

    仕事の都合で金曜日しか見れないのですが、毎週見てます(^^)
    面白いですよね!

    +54

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/13(木) 18:21:26 

    中瀬さん好きです

    +362

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/13(木) 18:21:28 

    マツコと若林さんの日が一番好き

    +75

    -87

  • 8. 匿名 2014/11/13(木) 18:22:18 

    これって地域限定なの?知らなかった!

    +22

    -6

  • 9. 匿名 2014/11/13(木) 18:22:23 

    岡本夏生大好き

    +300

    -7

  • 10. 匿名 2014/11/13(木) 18:22:25 

    逸見太郎さん司会の頃の方が全体的に好きだった・・・。
    ナイスワン!のハリーも売れっ子になったよね。

    +104

    -40

  • 11. 匿名 2014/11/13(木) 18:22:49 

    逸見さんの時代から某動画サイトで月曜日から木曜日まで観てます!

    断然、木曜日だけど、どの曜日も捨て難い。

    +151

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/13(木) 18:23:03 

    東京と関西の一部だけの放送ですよね?

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2014/11/13(木) 18:24:05 

    山形県でもやってない‼

    見てみたい

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2014/11/13(木) 18:25:06 

    火曜日好き!
    でも関西はダンシング天気予報の前に終わっちゃうんだよなー
    えんどぅの動きツボw

    +141

    -4

  • 15. 匿名 2014/11/13(木) 18:26:43 

    こんなエグいことこの時間に言ってしまっても良いの?と心配になるほどの濃厚さ
    岩井志麻子とか

    +294

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/13(木) 18:27:30 

    中瀬親方のエンタメ番付けは、ハズレ無し!

    +260

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/13(木) 18:27:31 

    中瀬さんの本紹介とリアンナ?の映画紹介が良い

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/13(木) 18:27:53 

    アレクの天気予報好きなんだけどw

    +116

    -6

  • 19. 匿名 2014/11/13(木) 18:28:03 

    以前関東にいた時観てました。

    月曜のお料理コーナー好きでした。
    いつも、フライパンの温まりが悪くて、よく火を通さないといけない食材の日は、今日は大丈夫なぁ…(^_^;)たとハラハラしながら観てました 笑

    +89

    -5

  • 20. 匿名 2014/11/13(木) 18:28:30 

    水曜だけ観ません

    +9

    -33

  • 21. 匿名 2014/11/13(木) 18:29:06 

    マツコとふかわのやり取りが面白い
    結構当たられてて可哀相な時もあるけど

    +130

    -27

  • 22. 匿名 2014/11/13(木) 18:29:28 

    かれこれ6年位観てます!
    最近観る人が増えて嬉しい!

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/13(木) 18:30:25 

    木曜日と火曜日が私の楽しみになっている。
    でも木曜日は子供とは一緒に見れないかな…
    ねぇ、どういう意味?とか聞かれてしまう…

    大阪でも最後までぜひ流してほしい!!
    途中で切られちゃうと、ものすっごく気になる

    +156

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/13(木) 18:32:44 

    火曜日と木曜日が好き!
    火曜日は岡本夏生姐さんの発言が楽しみだけど、
    えんどぅが来てからはダンシング天気予報の
    キレっキレダンスも楽しみになったよ。
    アルタで放送したときのダンシング天気予報は
    MAXも一緒にダンスしてたから、ものすごくかっこよかったよ。

    木曜日はやっぱ志麻子先生とゆかり親方の
    えろインテリなやりとりが大好き。
    今日は志麻子先生の相棒の猫ちゃんぬいぐるみが
    調子良くなって良かったわ~。

    +253

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/13(木) 18:32:54 

    マツコは
    橋下市長とかボロクソに言ってたのに
    関西で放送するようになってから
    トークダウンした

    +33

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/13(木) 18:33:22 

    群馬もやってるよ〜

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/13(木) 18:33:37 

    トーンダウン

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/13(木) 18:34:01 

    子供と見るのはキツい番組ですよねw
    下ネタがかなり多いw

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/13(木) 18:34:19 

    私も今日見ました!木曜日大好きです。

    +139

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/13(木) 18:35:38 

    過激な発言が多くて見てるとドキドキしちゃう
    中村うさぎが好きだな

    +89

    -7

  • 31. 匿名 2014/11/13(木) 18:35:40 

    木曜と火曜が好きです。
    特に木曜日大好き。
    下品なだけでなく、知性や優しさもかいま見れたり、ジョナさんも昔から変わらずだし、
    爆笑の連続で、平和に感じます。
    ツッコミを入れるふかわりょうさんも楽しそうに見えます。

    +198

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/13(木) 18:35:42 

    おママ対抗歌合戦に出てるおママは皆個性的だよね

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/13(木) 18:36:23 

    金曜中尾ミエは偉そうで不快。
    降板してほしい。

    +135

    -23

  • 34. 匿名 2014/11/13(木) 18:36:37 

    一時期、マツコがふかわに対して当たりが強く、
    腹が立って見なかった。
    クレームが多かったのか最近マツコが大人しくなったのでまた見るようにしている。

    +184

    -5

  • 35. 匿名 2014/11/13(木) 18:37:07 

    またナジャ・グランディーバさんを呼んでほしい❤️

    +96

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/13(木) 18:38:12 

    木曜日が大好き!
    結婚を機に地方から東京に越してきて、友達ゼロ知り合いゼロで寂しいときに、この番組に出会い大笑いしながら彼此6年程観てます。

    +120

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/13(木) 18:39:56 

    この夏、5時夢の扇子が当たった

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/13(木) 18:39:59 

    明日酒井法子でるよね。

    +61

    -4

  • 39. 匿名 2014/11/13(木) 18:40:19 

    この番組のおかげで、ふかわりょう好きになった。

    +173

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/13(木) 18:40:22 

    中尾ミエって、いい年してビックリするほど物知らず…
    若林もあんまり好きじゃない

    +137

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/13(木) 18:43:56 

    木曜日が大好きです!
    中瀬さん、志麻子さんはいつも面白いし、ジョナサンも最高!!

    1番好きなテレビ番組かも★

    内藤さんも自虐ネタがどんどん面白くなってて好きです

    +197

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/13(木) 18:44:47 

    大好きです。見れない日は録画。
    京都民なので、途中で終わってしまう...
    最後まで放送して欲しい。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/13(木) 18:45:16 

    木曜の2人が大好き!
    週3くらいでこの2人見たいなぁ♡

    +148

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/13(木) 18:45:37 

    マツコ内藤さんの事結構弄るけど内藤さん苛々してる時あるよね…

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/13(木) 18:46:53 

    木曜日人気ですね。
    私も♡
    上からじゃなく笑いや自虐を交えて正論を言う志麻子さん、親方が大好きです。
    お二方、賢い方だなといつも思う。
    志麻子さんの岡山の話、親方のお父さんの話もおかしい。芸人より面白いですよね。

    +192

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/13(木) 18:47:28 

    リアンナ可愛い

    +15

    -10

  • 47. 匿名 2014/11/13(木) 18:47:49 

    やってないけど、ネットで翌日とかに見てます!
    断然火曜日推し。ふかわさんの絶妙な仕切りの中での夏生姐さん&あきら姐さんコンビのボケツッコミ最高!

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/13(木) 18:48:47 

    大好き!

    唯一録画している番組です!(金曜以外)
    特に火曜の岡本夏生、木曜の親方・岩井志麻子コンビが大好き!
    ジョナサンもカッコイイのにあのキャラがたまらない!

    ふかわりょうも5時夢で見るまで興味なかったけど頭の回転が早くて喋りが達者でファンになった~!

    聡子も大好き!
    京都だから45分に終わるのが残念。

    +136

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/13(木) 18:50:47 

    火曜日と木曜日は
    なんか和みながら見られる(^-^)

    あとの曜日は
    ちょっとギクシャクした
    感じがある気がする。

    +101

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/13(木) 18:50:51 

    〉東京と関西の一部だけの放送ですよね?

    そんなことないですよ。うちはサンテレビ入ってますから見られます。岡山です。
    全国からお便りとかきてるので、ケーブルテレビ等に入ってるとかそういうので見れるんだと思います

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/13(木) 18:52:56 

    ミッツの内藤さん弄りがヤーな感じだったな

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/13(木) 18:53:34 

    リアンナじゃなくてレアンナだよ

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/13(木) 18:54:12 

    1がマイナスなのが悲しい

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/13(木) 18:55:06 

    中尾ミエって、何でも新しい物に挑戦しなきゃ!とか偉そうに言ってんだけど、スマホとかそういう分野になると、あー私わかんないから!とか言ってて、矛盾感じてます。堀江さんが説明してんのに、そんなもんいらないのよ!何言ってんのよ!とかそんなんばっか。

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/13(木) 18:56:48 

    53
    月曜は嫌いな人多いから仕方ないよ。
    特に若林さん苦手な人が多い。私もだけど

    +91

    -10

  • 56. 匿名 2014/11/13(木) 19:00:06 

    しまんこちゃんの日がすきー!!
    無条件におもしろい

    +78

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/13(木) 19:08:58 

    はっきり言って金曜日の枠がもったいない
    マツコが推薦してるから降板は絶対にないんだろうけど
    金曜日がナジャ&ダイアナ そしてミッツだったら
    木曜日といい勝負なんじゃない?

    +63

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/13(木) 19:13:49 

    明日らりピー出る??

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/13(木) 19:14:18 

    月曜のおママ対抗好きな人多いですね。
    昔の武勇伝語られて何が面白いのか分からない。

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/13(木) 19:16:31 

    やっつけ晩御飯がいつも慌しくて面白い(笑)

    +28

    -6

  • 61. 匿名 2014/11/13(木) 19:16:35 



    札幌は放送されていないから、ぜひとも放送してほしいです。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/13(木) 19:17:48 

    美保純が、たいしたこと言わないので水曜日はつまらない。木曜日が一番好き。志麻子の。おなニャ〜が好き

    +80

    -7

  • 63. 匿名 2014/11/13(木) 19:18:22 

    最近、天気予報の時にキモイ男性がいつも居るのが気になる!
    左側のほう

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/13(木) 19:21:52 

    ゆかりちゃん大好き♪ふかわの舞台見に行ったときに斜め前にゆかりちゃんとしまこさんいたけど、ゆかりちゃん実物で見るとそんなに太ってない。しまこさんすっごいきれいだった。
    木曜日を見るとみんな仲良くてほんわかする。

    +125

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/13(木) 19:28:58 

    天気予報のコーナーを見に行ったのですが、アレクちゃんは普段チャラチャラしてるけど、その日は中年のおば様達がギャラリーでも、
    今日は女の子がいっぱいだぁ!
    と言って可愛らしい笑顔を見せてくれました。
    アレクに夢中です。もちろん、夏生姐さん、志麻子さん、ジョナサンにも夢中です。

    +84

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/13(木) 19:30:44 

    金曜、中尾ミエもだけどミッツも嫌だなあ

    +59

    -4

  • 67. 匿名 2014/11/13(木) 19:33:00 

    65・アレクちゃんいい奴なんですね♪

    +44

    -4

  • 68. 匿名 2014/11/13(木) 19:38:04 

    明日のゲストは酒井法子!!
    落ち目を拾うMX
    なお、トイレットペ~パ~は上質♪♪

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/13(木) 19:39:55 

    ねこちゃんの手治ってよかったね

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/13(木) 19:42:51 

    ずっと前からファンです。
    黒船特派員で雑司が谷育ちのポールっていましたよね。旅に出ると降板したような気もしますが、もうテレビには出ないのかな?寂しいなあ。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/13(木) 19:47:04 

    逸見さん時代も それはそれで良かったのですが、ふかわさんは 猛者達の毒舌や怒号や罵声を 逸見さんのように飲み込まないで、わりと弱々しく反撃に出る時があるので 一瞬も見逃せないです(笑)
    キー局出演時とは違い 機嫌のアップダウンが激しいマツコと、それにちゃっかり便乗して 何故か火に油を注ぐ若林さんに呆れて 月曜日は すっかりご無沙汰していましたが、最近 復活しました
    ふかわさん、これからも応援してます!

    +92

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/13(木) 19:47:06 

    5時夢ってスタジオガラス張りみたいになってるけど観覧出来るの?
    東京行ったらほんとに見に行きたいんだけど。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/13(木) 19:48:04 

    70さん、ポールが出ていた頃、新宿で偶然見かけました。
    5時夢見てたから、すっごく嬉しかったけど、勇気がなくて声かけられなかった。
    一緒にいた友達は5時夢知らないし・・・(笑)
    とっても綺麗な顔してました。
    またTVで見たいですよね。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/13(木) 19:48:21 

    司会とアナは今の2人がダントツで良い!
    5時無でふかわの株がグッと上がった!!

    +114

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/13(木) 19:50:57 

    旦那の職場がMXの近くだから通ったことあるけど
    野次馬みたいに見てる人だれ一人居ないし
    ponみたいな雰囲気じゃない

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2014/11/13(木) 20:29:57 

    MX前に行くと外からチラッと中は見えますが、ほんとに狭い空間しか見えないので、観覧って感じではないです。でも天気予報はばっちり外でやってくれるので、黒船の皆さんには確実に会えます。
    えんどぅは番組終わった後に、チラッと挨拶しに戻ってきてくれましたよ。
    最近ギャラリーの皆さん無法地帯で面白いです。左にいるキモイ男の人、分かります(笑)

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/13(木) 20:32:44 

    ふかわさんはもちろん、アナが内藤さんになってから、5時夢のエンタメ性が格段に上がった気がします
    以前 マツコに マジモードで嫌味言われまくってた女子アナ(寿退社済?)もいましたよね
    内藤さんは、ふかわさんがお休みの時 調子こいて悪口を言い始めたマツコと若林さんに きっぱりと、 ここに居ない人の悪口を言うのはやめましょう と言っていたのを聞いてから 男前だなと思っています(笑)

    +121

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/13(木) 20:33:00 

    アレク嫌いだったけど、5時夢で好きになった。
    プレイボーイキャラだけど、女の子のこと絶対悪く言わないのがいい。
    ふかわも可愛がってますよね。

    +105

    -2

  • 79. 匿名 2014/11/13(木) 20:33:12 

    群馬県民です〜
    時々出てくる群馬への愛が嬉しいです!

    曜日では木曜日が好きです。
    兄さん姉さんジョナサン!

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/13(木) 20:35:09 

    ADいじりも 結構面白いですよね(笑)

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/13(木) 20:37:03 

    ぐんまちゃん、ゆるキャラ日本一おめでとうございますo(^▽^)o

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/13(木) 20:39:51 

    静岡やってないよぉ
    面白そうなのに~
    5時からはすべて地方番組で同じことばかりやってて面白くないんだよね
    残念!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/13(木) 20:45:47 

    最初はマツコ目当てで月曜だけ観ていたけれど気づけば木曜日ファンに!
    今は金曜以外毎日観ています
    金曜日はホリエモンの時は結構観る。全てに賛同は出来ないけれどやっぱり頭いい
    木曜はどんな話題でも外れナシですよね^^
    火曜は夏生姐さんの爆走っぷりが面白いし、水曜は気を抜いている時に限って美保純さんの
    天然がやたら面白い時がある! うさぎさんのクールなコメントも素敵!
    月曜・・・若林さんは要らない・・・
    特派員はアレクとジョナサンが好き♪

    +86

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/13(木) 20:50:46 

    77
    それ 覚えています! 内藤さんのそういう冷静な感じがこの番組の良心ですよね(笑)
    キー局でのマツコしか知らないと信じられないかもですが、 以前は 女子アナや特定のメディアに対して 相当辛辣にねちっこく批判的な発言をしていましたね、だからこそ この番組が注目されたのかもしれませんが

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/13(木) 20:58:12 

    木曜日を見ると
    「あ~やっと一週間が終わりだ~」
    と、ほっとする。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/13(木) 20:59:06 

    若林さんが大っ嫌いなんだよ…。
    マツコ好きなのに。

    +44

    -6

  • 87. 匿名 2014/11/13(木) 21:07:44 

    ミッツが最高に面白くない

    +31

    -3

  • 88. 匿名 2014/11/13(木) 21:08:35 

    私も好きです\(^-^)/
    やっつけ晩ご飯のマツコが、塩こしょういっつも入れすぎだなーと思います(笑)
    若林さんが塩をサッと振ったときなんかも「塩もっといれないと!!」とか言ってるし。
    やっぱり濃い味付けが好きなんですかね

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/13(木) 21:11:03 

    えんどぅ好きな人多くて申し訳ないんだけど…嫌いと言うか胡散臭くて苦手。

    初回でカムサミダーとかアニョハセヨーとかハングル連発してたから…ムリ。
    2回目から全く言わなくなったからかなり評判悪かったんだと思う。

    ダンスも腰くねくね動かしてるだけで、バリエーション少ないし…森三中の黒沢さんがやってるダンスと似てる(^_^;)

    +26

    -7

  • 90. 匿名 2014/11/13(木) 21:12:38 

    志麻子さんのジョンウォン君とのセックス話が好き。

    +31

    -2

  • 91. 匿名 2014/11/13(木) 21:18:49 

    内藤さん、あれだけ濃いコメンテーターを相手にしてるんだから、頭の回転が早いんだと思う。

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/13(木) 21:20:18 

    夏くらいに(ふかわの誕生日くらい?)ふかわのライブか何かに5時夢メンバーがみんな勢揃いみたいな映像が流れてたけどあれ毎年やってるのかな~?
    今年から5時夢にハマってるんですけどあのライブがメチャ楽しそうでまたあるなら絶対行きたいです!

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/13(木) 21:31:01 

    ミッツ頭いいんだろうけど、頭の回転悪くてつまんない!!カミすぎ!

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/13(木) 21:32:32 

    視聴者メッセージが、ハガキ職人レベル並に秀逸(笑)

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/13(木) 21:39:07 

    今年、マツコがふかわさんに当たり散らして空気悪くしていた頃、火曜、木曜メンバーが あえてネタとして ふかわさんをいじっていたのが 優しいなぁと思いました♪

    +98

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/13(木) 21:43:59 

    ロケットマンフェスですね。
    ふかわさんがDJで、色んな方とコラボしてますが、今年は5時夢メンバーが沢山来てました。
    とっても楽しかったですよ。おそらく来年もやるんじゃないかな?

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/13(木) 21:52:26 

    えんどぅって何をやっているかよくわからない人だったけど、MAXのズンバの振り付けをやったり結構活躍していて驚いた。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/13(木) 21:53:05 

    大好き!
    今日も最高でした♡

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/13(木) 21:53:59 

    毎日生放送見てるけど、娘の為に毎日録画しています。生放送の時に聞きとりにくかった箇所再生したり、娘が晩御飯の時に再生してるの一緒に観るので、一日に二回は観ています。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/13(木) 22:00:48 

    やはり夏生姉さんが好きだわ~!

    奇抜な事やったり言ったりしてるけど
    夏生姉さんは凄く真実味を感じる。

    だから余計に北斗の笑顔と発言がそれはそれは胡散臭い。

    毒々しいメンバー相手にふかわのツッコミは最高だね!
    頭いいな~、といつも関心する(^_^)

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/13(木) 22:22:30 

    週5日 毎日 あれだけの荒くれ者達を相手に、時には内藤さんや黒船をいじりながら、自分のカラーも出しつつ、生放送の時間内に収めきる…こんなハードなMC、ドMなふかわさんにしかできないかも
    火曜日と木曜日、最高です♪

    +67

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/13(木) 22:23:18 

    若林さん嫌いなの私だけじゃないんですね。
    なんだろ…理由がうまく言えない。とりあえず見ててイライラします。

    +62

    -3

  • 103. 匿名 2014/11/13(木) 22:55:53 

    102

    私もそうです、わかります。一般人はデイトレーダーって何をやっている人かよくわからないし、そのわからない人がキャピキャピしているのが理解できません。たしか40近いですよね?

    +36

    -2

  • 104. 匿名 2014/11/13(木) 23:13:19 

    前々からなんか若林見てるとイライラするな~と感じてたんだけど、ここの7月くらいの5時夢トピであったコメントにめちゃくちゃ納得した。
    みんなやっぱり若林に対してそう感じてたんだな~

    638. 匿名 2014/07/03(木) 21:48:15
    若林が的外れなことを頭良さげに話し始めて、マツコがあんた何言ってんの?って言うといきなりへにゃっとした話し方になってだってとかだもんとか言い出すのが無理。
    自分の意見ならちゃんと言うべきだし、間違いを指摘されたならぶりっ子してないで否を認めてくれなきゃ先に進まないだろうが。
    それで助け船をふかわが出すと飛び火してふかわが攻撃対象になるし、そうなると若林我関せずという一番セコイスタンスでいるし。

    +60

    -1

  • 105. 匿名 2014/11/13(木) 23:14:17 

    今日の志麻子さんのヒョウの衣装は素敵?だった。有吉反省会の収録のまま来たって言ってたけど、そっちはいつOAなんだろ?何を反省したんだろう?

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2014/11/13(木) 23:17:08 

    月、火、木曜日が好き!
    生後半年の赤ん坊と日中2人きりで過ごしていると、すごく孤独を感じるのですが木曜日のしまこさんと猫を見ると心からホッとする。

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/13(木) 23:22:30 

    今日の内藤さんもキレキレだったw
    スネ夫が好きな理由が美味しい食べ物を食べるために北海道の現地に自家用ジェットを飛ばすっていう、行動がある男性が素敵だと言ってたけど、内藤さん絶対スネ夫の財力が目当てだわwと思ってたら中瀬親方もツッコミ入れてたw
    場の雰囲気とか、自虐かつ自分のキャラを理解したブラックな笑いを先読み出来る内藤さんが私は大好きです!

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/13(木) 23:41:10 

    えんどぅのダンシング天気予報を見に行って、
    ちょっとくらいなら映ってもいいかな?と思ったら
    がっつり映ってた

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/13(木) 23:51:39 

    アレクサンダーただのチャラいだけの馬鹿かと思ってたけど、どの年代の女性も女の子扱いしてあげてるし、多少感じ悪いツッコミとかされても女性相手だとさらっと流してムキになって言い返したりしないので性格良いんだなあと思いながら見てます。
    プライド高い似非フェミニストじゃなく生来のフェミニストですね。

    +72

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/13(木) 23:53:25 

    ミッツと若林いらね

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/13(木) 23:55:15 

    毎日の楽しみです!

    でも金曜、中尾ミエ
    なんとかなんないかなー
    ミッツもえげつないし、
    金曜はゲスト次第かな。

    明日、酒井法子だけど
    中尾ミエとかミッツの態度が想像つく

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2014/11/14(金) 00:06:03 

    金曜日もったいない。お年寄りむけになっちゃってる。
    上杉さんの時だけ録画してましたが、ホリエモンに代わってからますます微妙…

    今録画して必ず観るのは木曜日だけです。
    8歳の長男もしまこ&ゆかりの大ファン。
    外出先でベル見かけたらチーンと鳴らして「こ!」って叫んでる。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/14(金) 00:21:08 

    月曜日マツコの相方が小判鮫の若林じゃなければもう少しましだと思うんだけどなー。
    若林がマツコの言いなり過ぎてマツコ一人でめちゃくちゃにしてるときあるよね~。

    +39

    -1

  • 114. 匿名 2014/11/14(金) 00:42:27 

    中村うさぎさんが好きです。
    自治ネタに対してぐうの音も出ないほどの正論を言うのが気持ちいい。

    +53

    -3

  • 115. 匿名 2014/11/14(金) 00:46:12 

    皆さんがおっしゃるように、若林さん特有の、持論のブレ感、話のまとまりの無さ、ボキャブラの欠落感、進行を無視気味な談笑(マツコも)、いくらMXが緩いと言えども、なぜ このひとがコメンテーターなのか 未だに腑に落ちません
    誰かのコネで この先安泰なのかも知れませんが、視聴者的には 全く魅力を感じないどころか、
    今年のふかわさんイジメ勃発時に、木曜メンバーがそのことで弄ってたよ(笑)とマツコに告げ口 ➡ マツコが何それ!!と聞き返しても ヘラヘラ笑うだけ… みたいな 小学生でもしないような言動に ほとほと呆れました
    まぁ マツコは コバンザメなのはとっくに承知だから、時々やりたい放題するんでしょうね

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/14(金) 00:49:38 

    この番組でしか見なかったのに
    その後フジテレビに
    出るようになった人多数

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/14(金) 01:05:16 

    えんどぅーとアレクちゃんの天気予報大好き!
    あとあの濃いメンバーをまとめる、ふかわ。前はパッとしなかったケド、五時夢で好きになった!

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/14(金) 01:09:04 

    さりげなく頑張ってるガウちゃん、応援してます!

    +50

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/14(金) 01:14:18 

    最近は大分ふかわが若林さんの発言を遮るようになったよね。
    若林さん、株や経済の話はコンパクトで的確なコメント出来るのに興味ない記事だと世間話になっちゃうからな。
    もっと、ふかわが若林さんの話遮って、マツコや内藤さんに話振ったり、ふかわ自身でまとめてサクッと次の記事行っても良いと思う。

    +21

    -3

  • 120. 匿名 2014/11/14(金) 01:58:15 

    鬼嫁キャラとして
    キャスティングされであろう
    北斗晶が一番普通

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2014/11/14(金) 02:54:42 

    岡本さんと中瀬さんが大好き♪
    皆さんの意見も多いように、私も若林さん、中尾さん、ミッツは嫌なので出てる曜日は見てません。
    代わりにいとうあさことか鬼奴さんに出てもらったら面白そう!

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/14(金) 03:17:29 

    若林史江が、いちいち映りを
    モニターチェックするのが
    嫌です

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/14(金) 04:48:23 

    毎日録画してみてます。
    いまではすっかりふかわさんファンに…。
    たまにツボにはまって笑いをこらえながらの原稿読みになる内藤さんがかわいい。一緒になって笑ってしまう。ふかわさんがフォローで「いまのは全て岡本なつきが悪い」みたいなコメント。すっとぼけた表情のなつき姉さん。
    本当に本当に面白い!
    夏のフェスでアレクを見たけどビックリするくらいのイケメンだった!
    ニョロニョロニョロ~のフレーズも大好きです!(^^)!♪

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2014/11/14(金) 05:01:59 

    大好き!大好き!大好き!
    火→木→月→水→金
    の順番で好き!

    金曜日はゲスト次第で本当変わる
    先週のグッチ裕三面白かったww
    今日の酒井法子もなにげ楽しみにしてるww

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2014/11/14(金) 05:09:11 

    ふかわさんがアレクにマジ突っ込みするのが超笑える!
    「お前、何様だよ…」「…失礼しました。続いて第二位!」って流れ。わかっているけど笑える!

    ふかわさんに脅迫メールがきてるってニュース、コメントでさり気なくそのことをにおわせるコメントをしたり…マツコは優しいと思う。
    若林さんもあれはあれでそんなに嫌いじゃないけどな。

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/14(金) 06:14:08 

    若林さんの話は本当につまらない。
    以前日本も韓国みたいになればいいのに発言があり愕然としました。韓国は少ない人口で未だに財閥企業しかまともに稼げない歪んだ社会構造。だから引くほど必死な受験生と宗教に頼ってる言っては何だけど貧しい国。
    日本も遅れてる国だからあんなのでも株式トレーダーで食っていけるんだと悲しくなる。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/14(金) 08:13:38 

    ミエさんの身に付けてるものは好きなので、ファッションチェックだけしてます
    ミッツは噛むし、察しは悪いし、綺麗でもないし、投げやりな発言が苦手です
    今日のゲストはノリPだから、視聴率は上がるんでしょうね

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2014/11/14(金) 09:06:26 

    火曜日と木曜日が好きです。
    この曜日が好きな人結構多いですね。
    関西住みだから17時45分で終わってしまい、最後まで見れないけど、それでも楽しく見てます。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/14(金) 09:11:28 

    志麻子さん、親方、ジョナサンが好き!
    自虐ネタが面白い!

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/14(金) 09:29:46 

    ふかわさんと内藤さんのMCが毎日楽しみ。
    火曜日の岡本夏生さんが一番好き。次に中瀬さん。水曜日の中村うさぎさんも。
    はっきり発言する人に魅力を感じます。
    北斗晶さんが一番つまらない無難なコメントしかしないからイマイチ。
    月曜日はマツコのやりたくない感が出てやさぐれてるから、見てられない時がある。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/14(金) 09:41:52 

    他局の、正義感を振り回す横並びのニュースショーには、もう飽きた
    テレ東、毎日刺激的な番組をありがとう!

    +4

    -6

  • 132. 匿名 2014/11/14(金) 09:46:50 

    火曜と木曜が好き。
    月曜はマツコと若林が嫌いだから見たくないんだけど、ふかわが心配でつい見てしまう。
    イジメっ子にイジメられてる息子を気遣う母のような気持ちです。

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/14(金) 09:53:59 

    金曜日は、本当にもったいない。
    中尾さんは嫌いじゃないけど、5時夢の色じゃないんだよなー。

    好きじゃないけど、月イチレギュラーのホリエモンの話しは面白い。
    でも中尾さんが話しについていけないからなぁ。





    +17

    -2

  • 134. 匿名 2014/11/14(金) 09:59:15 

    全民放24時間放送番組のなかで一番大好き!
    伊東四朗の息子がMCやってる時から見てるよ!
    トピ立ち上げありがと〜(感涙)

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/14(金) 10:10:45 

    大好きです!
    エロいしエグいのに時にキラッと素晴らしいお言葉が聴けるので、けっこう集中して観てます(笑)
    金曜だけは流し見っていうか、テレビ聞いてる状態です…^^;

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/14(金) 10:37:46 

    5時夢にゲストで出演する人、MC代打で出る人は、今までなんの感情もなかったのに、なぜだか自分の中で好感度があがっていた。ジョイや井森さんも好きになった。
    …ん~でも今日の酒井法子はどうかなぁ。あの事件以来イメージは悪くなるばかり。
    ふかわさんがどうやって彼女の良さを引き出すか‥。
    うーん。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/14(金) 10:58:47 

    以前、壁ドンの話になって、ふかわさんが内藤さんに壁ドンをした時、内藤さんが照れてるのが可愛かった。あのふたり、占いで相性が最高って出たって言ってたけど、付き合うことはないんだろうな~。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/14(金) 10:59:34 

    中尾ミエいらない。
    ゲストが話してる最中に話を遮ってつまらない自分自慢に持っていくパターンが、その辺にいるオバチャンと変わらなくてウンザリする。
    特に私はモテル自慢は「はぁ?」と思う。もっと客観性をもってほしい。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2014/11/14(金) 11:00:36 

    台本臭くて嫌い
    まるでセリフが用意されているかのように話だし出演者が度々同じ方向を見る
    カンペ読んでいるんだろうね

    +1

    -16

  • 140. 匿名 2014/11/14(金) 11:34:14 

    天気予報のとき若干きもい人がいる…

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/14(金) 12:31:57 

    火曜も好きだけど、断トツ木曜
    出演者全員が仲良くて、観ててほっこり。
    自分の一週間を木曜でリセットしています。
    なので金曜は観てません…。

    先週の親方大好きさん、ふかわさんのサイン額の中に隠して笑いのツボを知ってるなと思いました。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2014/11/14(金) 12:40:22 

    若林嫌い

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2014/11/14(金) 12:42:19 

    若林うざい
    美人で頭良いと思ってる勘違い女の代表

    +28

    -1

  • 144. 匿名 2014/11/14(金) 12:51:11 

    私も木曜大好き!!
    お互いをいじり合うけど悪口じゃなくて仲良しなのが伝わるから安心して見れる
    ジョナサンかっこいいし(≧∇≦)

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/14(金) 13:11:46 

    143
    かなりの勘違い女だよね~
    マツコにたまにけちょんけちょんに言われてるけど、本人絶対言われるほど自分は酷くないと思ってると思う。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/14(金) 13:25:28 

    若林さんが下ネタ(自分の経験談)を話すと、すごく生々しくていやらしく感じて、気持ち悪くなる。
    しまこさんの下ネタは、面白く感じるのに。なんでだろ?

    +33

    -1

  • 147. 匿名 2014/11/14(金) 14:04:42 

    若林苦手だわ(-_-;)
    たまにはトピックに関係ないこと話しても良いと思うけど、この人は毎回だよね。
    しかも話つまんない。

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2014/11/14(金) 14:52:31 

    関西ですが、17:43をまわると終了になってしまうので本当に残念です
    めだかのこたろうとかいうアニメをやるくらいなら18時まで観せて頂きたい怒

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/14(金) 14:59:11 

    岩井志麻子の猫がたまに発する「ぬ"あ"あ"お"ぉ"ぉ~…」という濁った不発弾にいつも爆笑してしまう

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/14(金) 15:07:41 

    若林の下ネタは笑えない面白くない気持ち悪い
    言いたくないけど顔も無理

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/14(金) 15:10:07 

    北斗晶が嫌いです。

    自分に都合の悪い質問になると、すぐに逃げる
    「お前あたしに振るんじゃねーよーーー!!うちも子供が見てんだよーー!!」
    ふざけてませんかね。

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2014/11/14(金) 15:20:42 

    北斗晶ってたまに韓国語?の単語を出していませんか
    前もオンマとか何とか言っていてなんなのと思いました

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2014/11/14(金) 15:22:51 

    若林本当にいらない!!
    肉巻き豆腐の時、グダグダな若林にサトコが「ちゃんと人の話きいてます?」ってイラついた感じで言ってた。サトコもっと言っていいよ。

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/14(金) 15:23:18 

    火曜と木曜が大好き!
    特に木曜日。メンバーみんな仲良しな雰囲気で良い!!ふかわさんもやりやすそうだし(^ ^)

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/14(金) 15:24:27 

    おママはガチクズDQNばかりで嫌になるわ。
    月曜はガウちゃんの折り紙だけが頼り。

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2014/11/14(金) 15:28:04 

    ジョナサンのハロウィンコスプレは最高に笑った!目がキレイだよねw

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2014/11/14(金) 15:35:31 

    若林の甥っ子に老後の面倒みてもらうって話がキモすぎ

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/14(金) 15:44:54 

    中瀬親方の「うちのお父ちゃん」の話と、
    しまこさんの「岡山の男はみんなヤギとヤッてる」話が面白い。

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/14(金) 15:45:25 

    月曜のギスギス感も、もし若林じゃなければもうちょっとマシだろうにと思う。
    マツコがのふかわに対するあたりが悪くても、それを取りなすどころか尻馬に乗ってさらに悪くしてる。

    経済に関するコメントももっともらしい顔して言ってるけど、いつも内容が薄いし誤ってるときすらある。
    なんなんだあの人。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/14(金) 16:08:47 

    好きです!
    一般のニュースならば他局でも見れますが、5時に夢中は独自の視点での取り上げ方をしてくれるから。
    コメンテーターが個性的な方々なので、こんな見方もあるんだ~って思えたりして楽しいです(^^)

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/14(金) 16:11:38 

    昨日の志麻子さんの視聴者の待ち受け様のための静止画がめちゃ面白かった
    微動だにしなかった笑

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/14(金) 16:26:34 

    志摩子さんって見た目に反して、腰低いよね。悪口も言わない。

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/14(金) 16:38:26 

    志摩子って下ネタ話してもぜんぜんエロくない。

    安心して聞いていられるオモシロエロって感じで好き。

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/14(金) 17:13:16 

    今ノリピー出ててびっくりした!
    さすが5時夢

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/14(金) 17:29:47 

    ラリぴー皆でかこってるのが気持ち悪い
    犯罪者は出るな

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/14(金) 17:37:47 

    私も木曜日が好き。聡子のアラフォーネタもいい

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/14(金) 17:38:07 

    見たいけどいつも見逃してる 汗

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/14(金) 17:49:39 

    酒井法子でてますね…。
    目が笑ってない感じ。
    介護士の勉強するとかいってながら、結局これだからね。
    話を聞いてもなんにも響かない。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/14(金) 17:53:12 

    自分が楽なキャラになればいい???

    もうこれだから(金)がダメなんだよね。
    今日の5時夢は民放なみにつまらないわw

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/14(金) 17:57:42 

    せめて内藤さんがいたら
    微妙な空気感がでてたまらない感じになっただろうに。

    レアンナが出るとホッとするわ…。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2014/11/14(金) 18:00:02 

    来週は細川ふみえ?!
    (金)どうしちゃったの?

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2014/11/14(金) 18:03:19 

    のりPがゲストで「私はまじめだから」って、笑っちゃう発言してた
    まじめな人が、子供をほったらかしにしてあんなに逃亡するか?
    自称でも図々しい
    ふかわ、ミッツ、中尾みえは気を使ってたわ

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2014/11/14(金) 18:06:37 

    ガウちゃんを救い出したい。水曜のバラ色ダンディーに移してあげたい。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2014/11/14(金) 18:09:27 

    酒井法子をフォローして持ち上げているようだったけど逆効果だった。
    特に中尾ミエ。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2014/11/14(金) 18:12:20 

    でも相変わらず顔は可愛いかったのりピー

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2014/11/14(金) 18:12:40 

    良いか悪いか別にしてのりピー出すのはさすがにMXしかできない。金曜は実験しやすいのかも。中尾ミエさんに背負わせ過ぎな気もするけど芸能界知り尽くしてるミエさんだから成立する。私は面白いと思う。

    +2

    -7

  • 177. 匿名 2014/11/14(金) 18:15:06 

    若林イラネ

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2014/11/14(金) 18:24:10 

    エロくても
    下ネタ炸裂でも、面白い理由はベースが賢い人のあつまりだから。
    それは勉強ができるとかじゃなくて、自分をしっかり持ってるからだと思う。
    だから面白い!

    いくら実験でも
    酒井法子はなんにもないからね。だからまわりでチヤホヤするしかない。
    今日の5時夢はハズレ!

    録画見直してるけど
    うさぎさんの言葉がよけい身にしみるわ…。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2014/11/14(金) 18:26:26 

    ん?
    来週のゲストは細川直美じゃない⁈
    どっちでもいいけど

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2014/11/14(金) 18:27:02 

    ホリエモン出てよ~!
    金曜日はそれだけなんだから。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2014/11/14(金) 18:29:39 

    179
    げ!間違えてごめんなさい!
    全然集中してみてなかったから。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/14(金) 18:31:57 

    月曜・水曜・木曜が好き!
    ほんとう規制ゆるゆるで面白いよね〜

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2014/11/14(金) 18:35:00 

    中尾ミエってやたらと芸能界はあまくない、芸能界では色々と教えてもらえる!と豪語するけど本当に世界が狭くてあほなんだなと思う

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2014/11/14(金) 18:36:06 

    ノリピーを出したら終わりだね。

    今までずっと見てたけど、もう見る気がなくなった。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2014/11/14(金) 18:37:11 

    水曜日と木曜日は出演者が面白いし、そのバランスもいいから安定感あるね

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2014/11/14(金) 18:43:45 

    若林、要所要所を「よいしょよいしょ」って言ってたのが衝撃だった

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2014/11/14(金) 20:27:38 

    月曜日、火曜日、木曜日が好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2014/11/14(金) 23:25:46 

    それにしても、月曜日随分見やすくなったよね。
    がるちゃんにもトピ立った、マツコがふかわを怒鳴り散らしたあの回以降
    マツコ大分マシになったもん。
    最近ではガウちゃんにもちゃんと言葉かけるようになったし。

    皆と同じように若林にはいなくなってほしいんだけど、マツコはお気に入りなんだろうね。
    あのどうしようもなくイタい感じが。

    同じ嫁き遅れでも、美貌も学歴もあるサトコにはふかわに対するのと同じ感じで
    つっかかってる時がある。「おめー俺の事バカにしてんだろ」ってさ。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2014/11/15(土) 01:07:37 

    さっき録画してたの見たわ。
    のりピーつまらない。

    途中で見るの止めたー。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2014/11/21(金) 18:18:27 

    171さん
    今日のゲストは細川ふみえでしたね
    ごめんなさい

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2014/12/06(土) 07:41:16 

    自分も木曜日が一番好きだな 志麻子のブレなさも好きだし、中瀬は笑えるのに知的で最高
    それと土曜日やんなくなっちゃったけど土曜日も同じくらい好きだった(復活希望)

    月曜日はマツコが威圧的な感じだけど、逸見太郎のころに比べるとだいぶ緩和されてる
    ふかわは切り返せるからまだいいけど、逸見時代の方が冷笑的な感じはもっときつかった
    まあ、もともとアングラで破綻した味の番組だったから、そんなもんじゃないかと自分は思うけど

    金曜日は結局ゲスト次第だけど、中尾ミエは全然嫌いじゃない 昔からズバズバ言うキャラで嫌味がない
    でも金曜は面白くなりきれないんだよな・・ むしろミッツの立ち位置の方が微妙

    あと、ふかわりょうの切り返しはやっぱ歴代司会者と全然違う 内藤聡子の安定感は最高、可愛い
    ふかわ&内藤になってから、すごいメジャー感が増したと思う ずいぶんまともになったというか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード