ガールズちゃんねる

室内で厚着する方法教えて!

71コメント2014/11/14(金) 23:12

  • 1. 匿名 2014/11/13(木) 17:24:18 

    事務職ですが、職場が寒いです(T_T)
    室内なので、コートやマフラーはNG、悩みます。

    最近発見した格好がシャツです‼︎(今さら…)
    ヒートテックのキャミ、ヒートテックロンT、シャツ、カーディガン、パーカー
    これでなんと5枚も着れる‼︎笑
    しかもぱっと見て着ぶくれしない*\(^o^)/*

    しかし、毎日(プライベートも含め)似たような格好するわけにもいかず…

    着ぶくれしないけど、暖かい着こなし教えてください♪
    こちら雪国でヒートテックは対した効果無いです!笑

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/13(木) 17:26:17 

    ヒートテック+
    ホッカイロかな?

    +45

    -3

  • 3. 匿名 2014/11/13(木) 17:26:19 

    ヒートテックは体冷やしますよ。
    ですから登山家はヒートテック着ません

    +62

    -18

  • 4. 匿名 2014/11/13(木) 17:26:39 

    ホッカイロは必ず腰に貼ってる!

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/13(木) 17:27:11 

    そーなんだ!
    もうあみだしてるじゃん。

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2014/11/13(木) 17:27:25 

    ユニクロで今までより分厚いヒートテック発売してました!名前はヒートテックじゃないかも。

    +39

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/13(木) 17:27:31 

    ハイネック着るだけで全然違うよ。

    顔が大きく見えるとか難点はあるけど、寒さ対策が一番!ていうならお試しください。

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2014/11/13(木) 17:27:49 

    膝掛け、カーディガン
    冬はプラス足元を電気で温めるものを使っています

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/13(木) 17:28:15 

    ヒートテック体冷やすの?

    +148

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/13(木) 17:28:18 

    裏起毛パンツが気になります。私も冷えが気になるので、この冬は買ってみようかな。

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/13(木) 17:28:20 

    手首、足首、首を温める
    カイロや腹巻、毛糸パンツ
    冷え取り靴下を履く

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2014/11/13(木) 17:28:28 

    私はレッグウォーマーはいてました( ^ω^ )

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2014/11/13(木) 17:28:35 

    全身レザー結構暖かいよ!

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/13(木) 17:29:16 

    首や足首、手首などを温めると良いそうですよ。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/13(木) 17:29:20 

    足の冷えない不思議な靴下
    とても気になってます。
    使った方いらっしゃいませんか?

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/13(木) 17:29:54 

    ヒートテックあまりよくない。ググってみて。
    綿の肌着がいいよ。

    +43

    -3

  • 17. 匿名 2014/11/13(木) 17:30:01 

    これがいいと思います

    +197

    -5

  • 18. 匿名 2014/11/13(木) 17:30:01 

    ヒートテックは汗をかかないと暖まらないって聞いた。乾燥肌の人は痒くなるみたいだね。
    私は尾てい骨と肩甲骨の間にホッカイロ貼ってます。

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2014/11/13(木) 17:30:33 

    腹巻き(笑)のお腹と背中(腰の辺り)にミニの貼るカイロを貼ってます。ちなみに青森市です。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/13(木) 17:30:52 

    首、手首、足首、首がつくところだけでも暖かくしてると全然違う!
    特に下半身の冷えが辛いのでヒートテックの薄いレギンス??に裏起毛のタイツ重ねばきなど薄くてピタッとしたものの上に裏起毛など保温があるもので重ねるのが最強ですね。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/13(木) 17:32:23 

    ヒートテックを山岳ガイドが使わない理由
    ヒートテックを山岳ガイドが使わない理由rbs.ta36.com

    汗をかくスポーツであるラン、自転車に乗る人はヒートテックを使わないほうがいい。山の装備は生死を分ける。素材のレーヨンは乾くのが遅く外気の影響で汗冷えを起こす。この体温の低下は死活問題である。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/13(木) 17:33:43 

    だからか!
    ヒートテック着ても
    全く暖かくないし
    むしろ冷えてる気がする
    なのにちょっと動いてみると
    脱ぎたくなる位熱くなる

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/13(木) 17:35:08 

    腹巻がオススメです

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/13(木) 17:35:23 

    モンベルのスパッツ、ダウンベスト、家できてます!
    あったかいです!寒い一軒家なので。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/13(木) 17:35:31 

    私は事務所で年中内勤です。
    ブーツは当たり前のように履きます。

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2014/11/13(木) 17:37:36 

    100均の湯タンポを腿にはさむ

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2014/11/13(木) 17:39:30 

    ヒートテックの類は暖まるけど、私の場合は体質的に駄目でした。
    普通の服が良い。
    厚着+こたつ。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/13(木) 17:39:43 

    ヒートテックも薄くていいけど、体に直接触れる物は綿や絹などがいいですよ。暖かさが違います。
    その上にヒートテックを着るのをお勧めします〜。

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/13(木) 17:40:10 

    どんぶくは馬鹿にできない‼︎あったかい!

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/13(木) 17:40:11 

    ヒートテックは動いて汗をかかなければ温かくならないんだからオフィスには向かないよ
    静電気もすごいし体質によっては臭くなる
    下着はウール100パーセントがいい

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2014/11/13(木) 17:40:22 

    足を温めるだけで本当に違いますよ!
    特に足首!!!

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2014/11/13(木) 17:40:30 

    私も雪国住みです

    ホッカイロを腰と首の後ろに貼る!
    とってもあったかい。

    貼るタイプにしないとトイレに行ったときに
    落としちゃうから気を付けてね。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/13(木) 17:41:31 

    手首、足首を重点的に温めると体全体があったまるよ!
    もし可能ならネックウォーマーも付ければあったかくなります(*^^*)

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/13(木) 17:43:18 

    靴下がいいよ。
    しかも、ハイソックス!

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/13(木) 17:46:19 

    あまりに冷えるので、指先の出る手袋をして、パソコンを打っていました。
    手首が隠れると温かくなりました。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/13(木) 17:47:08 

    腹巻きと毛糸のパンツ
    暖かくてビックリするよ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2014/11/13(木) 17:48:16 

    >29

    どんぶく!!!www
    東北人にしか通じない気がするので画像を!

    通じた私は山形県人です( ´艸`)

    一般的には「綿入り半纏(はんてん)」とか言うみたい。
    室内で厚着する方法教えて!

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/13(木) 17:49:11 

    17
    これ何度見ても面白いwww

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/13(木) 17:49:39 

    裏起毛タイツ履いているのですが結構温かいですよー

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/13(木) 17:53:48 

    ゴルフウェアーは軽くて暖かいです!

    ゴルフ全くしませんが、スポーツショップの福袋で安い上下を手に入れてから、毎年家で使ってます(^^)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/13(木) 18:00:01 

    ヒートテックは山では体を冷やすけど、普通に生活するなら全く問題ないですよ。

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/13(木) 18:00:18 

    37さん
    どんぶく解説ありがとうございます
    どんぶく初耳でした!

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/13(木) 18:00:47 

    5本指靴下

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/13(木) 18:03:43 

    足もとが冷えるので温風ヒーターを買って会社の自分のデスクの下に置いて使ってます!
    温かいですよー
    やはり冷えは足もとからだと実感です

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/13(木) 18:14:20 

    外側になっちゃうけど、
    巻くスカートタイプの膝掛け♪

    膝掛けだと、いちいち掛けて取ってが面倒くさいけど、
    仕事でコピー取りに行くときとか、
    家事やりながらとかでも巻いてると本当に暖かいです(^^)

    取ると寒くてびっくりする!

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/13(木) 18:28:15 

    足首ウォーマーおすすめ!足首温めるとほんと違うから!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/13(木) 18:33:19 

    息子のサッカー観戦、冬場はずっと外なので寒さはハンパじゃありませんが、
    ダウン入りのパンツ履いて、腰に貼るカイロ、ネックウォーマー、ニット帽、そしてダウンのベンチコートで、寒さは一切感じません。
    室内なら、上より下半身を温めた方が体全体が温まりますよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/13(木) 18:37:45 

    色々なメーカーの暖か下着を比較したところ、ベルメゾンが良いと雑誌で見ました。持っている方いますか?

    膝上靴下、もう履いてます。職場は足元にヒーター必須です。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/13(木) 18:38:15 

    マスクしてると暖かいです!!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/13(木) 18:41:52 

    15さん
    足の冷えない不思議な靴下、あったかいですよ。外出先で暖房が効いている所では暑すぎるくらいです。
    ヒートテックの靴下は、一枚だとあまり温かくないけど、重ねてはくとポカポカします。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/13(木) 18:45:46 

    いまだにヒートテックがじっとしてる時も温かいと思い込んでる人がいるのが驚き
    メーカーの説明も読まないのかね

    +6

    -9

  • 52. 匿名 2014/11/13(木) 18:46:45 

    去年しまむらで、裏起毛タイプのインナーを上下買って着ていました。

    販売員なので、冬でも制服のシャツ一枚で仕事してるので、その前の年まで着ていたヒートテックより、私は断然暖かいと思いました。

    厚手の裏起毛タイプ、一度試してみては…?

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/13(木) 18:52:06 

    17
    いやwよくはないよwwwおもろいけどw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/13(木) 18:55:39 

    山ブランドのフリースとダウンパンツかダウンスカートに限る!
    在宅での寒い冬これでほかほか。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/13(木) 19:23:35 

    もし電源が使えるならミニヒーターや電気あんかダメなら湯たんぽはどうですか?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/13(木) 19:25:35 

    布団メーカから出ているベストは本当に軽くて温かいよ。

    私はベストとルームブーツをお勧めする。
    肩と足元温めたら冷え性の人でもポカポカしてくるから
    真冬でもコタツだけで過ごせるよ。

    寝る前に、洗面器に熱めのお湯入れて手足1分つけてから寝たら
    冷えないし、これもお勧め。
    室内で厚着する方法教えて!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/13(木) 19:40:45 

    腰部に貼るカイロ、靴下の上から足裏に貼るカイロ。ヒートテックは化学火傷したから、一時期、皮膚科に通ってました。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/13(木) 21:59:33 

    原始的な感じするけど、湯タンポは本当にあなどれないですよ!!お腹の近くに置いてみて。
    とりあえずペットボトルに熱々じゃないお湯入れて試して、よかったら湯タンポを買うとか♪
    寝るときもおすすめですよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/13(木) 22:47:26 

    毎年冬はゆたぽんのお世話になってます。
    アツアツにして布団の中へ。
    朝まで暖かいのでおすすめです。
    会社にも持っていってお腹に当てたり腰に置いてみたり色々やってます。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/13(木) 23:01:49 

    ユニクロのダウンベストきてます。袖がないから水仕事の時もじゃないし。
    薄いから上からコートきてちょっと出掛けてもOK☆

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/14(金) 00:36:32 

    12月上旬に福岡からディズニーに行こうと思ってるんですけど、ヒートテックは着ない方がいいんですよね…?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/14(金) 01:01:41 

    ミズノのブレスサーモの肌着、オススメです!!
    本来スポーツや登山者向けだったので高額だったのですが、昨年あたりからブレスサーモエブリというデイリー向けの価格帯が発売されています( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに写真ので1900円➕税です。
    室内で厚着する方法教えて!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/14(金) 02:34:00 

    職業柄、寒い所にいるので、裏起毛タイツにヒートテックのインナーショートパンツ、腹巻きにカイロ、靴下は5本指(その上にタイツ)、靴下裏にカイロ。ヒートテックは2枚重ね。
    インナーで、主に下半身をがっちり固めれば、わりといけます。トイレの後は大変ですが。

    あと、ニット類は、上に風を通さない服を重ね着しないと効果を発揮しないです。サンドイッチしてこそのニットの威力!
    主さんのカーデを薄手のニットにして、パーカーは風を通してしまうので、上にナイロン生地のものにしてみてはどうでしょう?おしゃれさは…なくてよければの話ですが…。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/14(金) 03:30:59 

    靴の中にホッカイロ入れる
    足先が冷えてるとずっと寒く感じるよ上半身をいっくらあっためても

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/14(金) 03:42:50 

    61さん、昨年、同じ時期に行きましたが、ヒートテックを二枚重ねたけど寒くて寒くて…。貼るカイロを3個、腹巻、首巻き、帽子、手袋、200デニールタイツをジーンズ下に、などが必須です。外で3時間待ちとかだと身体動かないし。あと2回分くらい対応の携帯充電器忘れずに!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/14(金) 08:44:25 

    寝るときマフラーなどを巻いて首を温めて寝ます。温め始めてから朝、顔がむくみにくくもなりました!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/14(金) 09:23:30 

    ネックウォーマーやレッグウォーマーなんかも使えると思います。
    あとはカイロや湯たんぽ、ワコールのすご衣がオススメです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/14(金) 09:55:29 

    17
    受ける〜WW
    心揺さぶられます。 本気で欲しい!
    でも、税込み43,050円ってビックリ!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/14(金) 14:57:05 

    足元にゆたんぽ。
    お湯は会社のポットから拝借します。
    下半身が暖かいほうが良いそうです。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/14(金) 15:24:14 

    65さん、61です。

    ありがとうございますー!!
    やはりヒートテックだけを駆使するのではなく、体の細部にまで目を向けなきゃですね!

    冷え性なんでカイロ多めに準備して行ってきます☆

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/14(金) 23:12:10 

    ベルメゾンのホットコット、ちくちくしなくて暖かいです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード