ガールズちゃんねる

逮捕の大学生 SNSで自殺志願者募る投稿か 池袋女性遺体

163コメント2019/10/02(水) 23:50

  • 1. 匿名 2019/09/20(金) 15:22:03 

    これまでの調べで、北島容疑者と女性の携帯電話に残されていたツイッターのメッセージのやり取りがすべて削除されていたことが分かっていますが、さらに携帯電話を詳しく解析したところ、北島容疑者がツイッターで自殺志願者を募るという趣旨の投稿をし、手伝うなどとやり取りしていた疑いがあることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

    女性とは事件当日に初めて会ったということで、調べに対し「頼まれて殺害した」と供述しているということです。
    逮捕の大学生 SNSで自殺志願者募る投稿か 池袋女性遺体 | NHKニュース
    逮捕の大学生 SNSで自殺志願者募る投稿か 池袋女性遺体 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    東京 池袋のホテルで袋やシーツにくるまれた女性の遺体が見つかった事件で、逮捕された大学生の携帯電話を詳しく解析したところ、SNSで自殺志願者を募るなどという趣旨の投稿をしていた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かりました。


    前トピ
    池袋ホテル女性殺害 逮捕の大学生、SNSで8月に知り合う 
    池袋ホテル女性殺害 逮捕の大学生、SNSで8月に知り合う girlschannel.net

    東京都豊島区池袋のホテルの一室で12日、江東区の無職女性(36)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された埼玉県入間市豊岡の私立大4年、北島瑞樹容疑者(22)が女性と8月ごろにSNSで知り合い、メッセージ機能でやりとりしていたことが、19日、警視庁池袋署捜査本部への取材で分かった。

    +4

    -99

  • 2. 匿名 2019/09/20(金) 15:22:40 

    あほ。

    +135

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/20(金) 15:23:35 

    人を殺したいって事?サイコパスじゃん!

    +521

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/20(金) 15:23:55 

    座間の事件みたい

    +744

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/20(金) 15:23:55 

    座間の事件みたいに余罪ないのかな

    +502

    -2

  • 6. 匿名 2019/09/20(金) 15:24:39 

    猟奇的殺人だったのね。
    人を殺して快楽を得る。
    世の中にこういう人間が埋もれて存在している事の恐ろしさ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +562

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/20(金) 15:24:42 

    座間の模倣犯

    +336

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/20(金) 15:24:58 

    座間かよ

    +274

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/20(金) 15:24:59 

    殺された女性が本当に望んで死んでしまったんだとしたら、男も女もテレビの見過ぎ、ネットの見過ぎ。

    +316

    -14

  • 10. 匿名 2019/09/20(金) 15:25:16 

    被害女性は精神的に病んでたのかな?

    +284

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/20(金) 15:25:20 

    自殺志願者って格好の餌食だよね
    殺したい人間と死にたい人間なんだからまぁ需要と供給のバランスなりたってるし

    +492

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/20(金) 15:25:38 

    いるんだねこういうやつが
    絶対捕まるってわかってるけど
    犯罪してまでしたいことなのか
    どこか欠落してるのかな

    +227

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/20(金) 15:26:16 

    自殺したかったんだし良かったのか?
    なんか死んだ方にも同情できないわ

    +296

    -22

  • 14. 匿名 2019/09/20(金) 15:26:18 

    座間の事件の真似だね
    自殺願望者の女性呼んでレ〇プして殺害
    こんな奴拷問後に極刑でいいわ

    +351

    -21

  • 15. 匿名 2019/09/20(金) 15:26:31 

    とりあえず、自分の首を刺しとけよ。

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/20(金) 15:26:39 

    死にたい女と殺したい男か。。

    +198

    -2

  • 17. 匿名 2019/09/20(金) 15:27:15 

    観賞用に密封して折り畳んで持って帰れると思ったのかな?

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2019/09/20(金) 15:27:16 

    座間の時間を見て、同じ様な犯行をしたのかな?
    いずれにせよ怖いわ。

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/20(金) 15:27:33 

    >>10
    精神的に不安定だったってどこかの記事で見たよ

    +176

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/20(金) 15:27:42 

    でもよりにもよって圧縮袋とか…

    +132

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/20(金) 15:27:56 

    SM趣味の風俗嬢やってたより自殺志願だった方が女性の親は…どちらにしろ救われないか…

    +295

    -3

  • 22. 匿名 2019/09/20(金) 15:28:33 

    最初はプレイ中の致死かと思ったけど背景が明らかになってきたね

    +279

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/20(金) 15:28:35 

    >>10
    死にたい人募集中!にホイホイついていくようだから、何かしらマトモな判断が出来なくなるくらいには病んでたんじゃないかな。

    それに、男と間違われるような身なりというのも気にかかる。鬱になると身なりに構わなくなるから。

    +337

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/20(金) 15:28:36 

    >>20
    え?そうなの?
    詳しい事件内容、知らないから
    そのワードにビックリ

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/20(金) 15:28:44 

    自殺志願しててもあんな死にかた嫌だよね。

    +160

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/20(金) 15:28:45 

    座間の事件があったのに、自殺志願してラブホに行ったのなら同情する理由がないかな。

    +122

    -12

  • 27. 匿名 2019/09/20(金) 15:29:21 

    普通はどんだけ頼まれたって殺せないよ。サイコパスでしかない。

    +177

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/20(金) 15:29:24 

    白ソックスマニアの男思い出した

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/20(金) 15:29:54 

    自殺したかった人は死ねなくて頼んだのか
    最後に怖気付いたのか不明だけど
    自分で自分のこと殺す覚悟ないなら死ぬなよって思ってしまいますよ、私はね

    +122

    -6

  • 30. 匿名 2019/09/20(金) 15:30:00 

    >>20
    マジですか?・・・

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/20(金) 15:30:09 

    Twitterって無くなればいいのにね
    援交 浮気 殺人 に繋がるし

    +207

    -8

  • 32. 匿名 2019/09/20(金) 15:31:17 

    >>14
    レイプされたかどうか分からないから、そういう決め付けは良くない。

    圧縮袋はSMプレイの一環では?と通説があったけど、本当に自殺志願Twitterで知り合ったなら、遺体の匂い隠し目的に使ってて性的接触はなかったかもしれない。遺体も着衣のままだし。

    +207

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/20(金) 15:31:18 

    とことんまで病む時あった、、でも、わけのわからん男に殺されたくない。。。

    +156

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/20(金) 15:31:22 

    私は別に自殺願望者じゃないし、むしろ自殺する人大嫌いだけど、
    自殺するのと殺されるのは全く違うと思う。
    自殺したいとか死にたいってのは誰でもいいから私を殺して欲しいって言ってる訳じゃないと思う。

    +74

    -5

  • 35. 匿名 2019/09/20(金) 15:31:23 

    よくみんなこんなの信じるねw
    警察もミスリードすぎw

    もし本当に頼まれてるんなら殺した後確実に捕まるのわかってるじゃんwだからホテルなんかで約束しないw男の方も警察アホすぎこれにのっかろみたいにおもってるよw

    +11

    -20

  • 36. 匿名 2019/09/20(金) 15:32:15 

    女性は手足を縛られ圧縮袋のようなものに入れられて死亡していて、調べに対し、首を絞めて殺害したことを認める趣旨の供述をしているということです。

    圧縮できんだろ、何故入れたし

    +74

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/20(金) 15:32:34 

    >>34
    じゃあなんでわざわざ会いに行ったの?

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/20(金) 15:32:34 

    >>24
    遺体発見時、着衣のまま布団圧縮袋に入れられた上にシーツでぐるぐる巻にされた状態で見つかった

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/20(金) 15:32:38 

    更生させる価値ないよね

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/20(金) 15:32:42 

    座間の事件だって犯人の本性に気づいて怯えながら死んでいった被害者いたよね?
    自殺志願者を選ぶあたりが卑怯だよ。
    誰にも人を殺す権利なんかないじゃん。

    +192

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/20(金) 15:33:06 

    あーそっちか
    SMとか話題が先行してたけど普通に人殺しなのね

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/20(金) 15:33:59 

    SMプレイで圧縮袋は聞く話だけど
    圧縮袋で死ぬって嫌な死に方だよ…
    逮捕の大学生 SNSで自殺志願者募る投稿か 池袋女性遺体

    +23

    -66

  • 43. 匿名 2019/09/20(金) 15:34:10 

    布団圧縮袋に入れてスーツケーツに詰め込んで持ち帰るつもりが、被害者が大きすぎてできず放置して帰ったのかな?

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/20(金) 15:34:49 

    今の技術ってスゴいんだね‼️
    削除してもデータ復活出来るんだ。
    私も事件に合わない様に気を付けないと!
    恥ずかしい履歴の削除が沢山ある。人に見られたら二度死ぬ(*''*)

    +171

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/20(金) 15:35:22 

    掃除機なくても圧縮できるの?

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/20(金) 15:35:27 

    >>35
    犯人は自殺志願者募集していて、女の人の携帯の履歴には手伝うとかいうやりとり残ってたんだからミスリードではないだろ

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/20(金) 15:36:24 

    殺された女性はもう言えない。
    この犯人が自己保身の為に
    都合よく言っても、
    女性の家族は救われないわ。
    例えそのサイトで知り合ったといえ。
    殺人依頼で罪を軽く仕様なんて
    もってのほかだよ。

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/20(金) 15:36:29 

    >>45
    掃除機も持ち込んでた

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/20(金) 15:36:44 

    >>34
    あなたの言いたいのは、自殺したい=この状況から抜け出したいって意味合いじゃないか?ってことだよね。

    それは分かるよ。

    でも殺されたい人募集に反応するのは逃避の仕方として最悪だからなぁ。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/20(金) 15:37:25 

    >>46
    だとしたら殺した後必ず捕まるってわかってるのにどうしてその対策をしなかったの?

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/20(金) 15:37:28 

    うん事実は死人に口なしだけど
    本当に死ぬならさ自分1人で死ねないものなの?

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/20(金) 15:38:02 

    >>10
    精神科に通ってたらしいよ。病院行くって言って出かけたのも、家族は精神科だと思ったんじゃないかな。

    +152

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/20(金) 15:38:23 

    しらいし たかひろ
    みたい。
    座間殺人の

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/20(金) 15:38:44 

    >>42
    どういう状況なの…

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/20(金) 15:39:10 

    死人に口なしとは言ってもやり取りも残っているし実際にホテルにも行っている。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/20(金) 15:39:14 

    >>43
    そうかもしれない。
    結構大柄な女性だったみたいだから。

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/20(金) 15:39:23 

    >>35
    草生やしすぎ気持ち悪いよ

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/20(金) 15:39:52 

    よく、離婚しやすい遺伝子があるとかいうけど、それがわかるなら、こういう欲求を持つ気質?ってDNAでわかるのでは?
    出生前の検査でなんとかした方がいいことなんじゃないかと思うけど、倫理的にまずいのかなぁ?どうなんだろう。

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2019/09/20(金) 15:41:37 

    人生いろんなことがあって死にたいと思う人がいることは理解できるけど人を殺したいと思うなんてことはありえないわ
    被害者が自殺志願者だったとしても犯人は異常者
    厳罰を望むわ

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/20(金) 15:41:50 

    心配してくれる家族もちゃんといるのによく分からない青瓢箪みたいな男に殺して欲しいなんて理解できないや。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/20(金) 15:42:54 

    本当に死にたい人って一人で死ぬよ。
    異性に必要とされたかったんじゃないの?

    +7

    -13

  • 62. 匿名 2019/09/20(金) 15:43:05 

    本当かどうかはわかりませんが
    志願者だったからまだすくわれる部分もあるけど
    もっと悪質なのはそうでもない人をやっちゃたりするからね

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2019/09/20(金) 15:43:16 

    圧縮袋て臭い漏れも少なさそうだね

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/20(金) 15:43:25 

    >>32
    座間のはそういってたよ

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2019/09/20(金) 15:43:26 

    一昔の自殺と言えば富士の樹海だったけど、
    今の自殺方法は電車の飛び込み。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2019/09/20(金) 15:44:20 

    座間のやつと似たような手口かぁ。他にも被害者がいたりするのかな

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/20(金) 15:44:26 

    なぜ殺すのにホテル使ったか不思議なんだけど。
    絶対バレるじゃん

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/20(金) 15:44:32 

    ○○に言われてやったんです〜ってか?
    小学生かよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/20(金) 15:44:36 

    >>50
    可能性としては2つかなぁ。

    圧縮袋に入れて匂いが漏れないようにして、スーツケースに入れてどこかに放置する予定だった。
    女性が大柄でスーツケースに入らなくて放置した。

    殺害願望はあったものの、本当にそんなことやれるかわからないまま向かった。でも本当に殺してしまってパニック起こして逃げた。

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/20(金) 15:46:00 

    >>51
    ちょっと思った
    他人に頼むって時点で踏み切れない感じ

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2019/09/20(金) 15:47:13 

    >>67
    この関連トピにホテルで死体見つかって犯人分かってない事件が過去にあるって見たよ。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/20(金) 15:47:20 

    >>64
    今回は着衣に乱れなく圧縮袋に入ってたってみたからナシかもね

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/20(金) 15:47:29 

    >>14
    この事件に関しては強姦、和姦いずれの情報も出てない。座間の話を引用してるにしても誤情報につながる書き方は良くない

    +83

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/20(金) 15:48:27 

    自殺を考えるくらい病んでたのに死後までもネットで風俗嬢だのプレイ中の事故だの言われて可哀想

    +67

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/20(金) 15:48:44 

    座間事件の奴と同じか……((( ;゚Д゚)))

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/20(金) 15:49:19 

    >>67
    お互いに実家だからじゃない?
    埼玉と江東区で中間でアクセスいいじゃあ池袋って感じ?
    バレるかもしれないけどどうでもよかったとか

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/20(金) 15:50:04 

    >>50
    頭悪かったからでしょ、そら

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/20(金) 15:50:18 

    ガルちゃんの「死にたい」トピとか覗いてらしたかもね
    ご冥福をお祈りします

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2019/09/20(金) 15:50:59 

    こう言ったらなんだけど山奥で終わらせて埋めて帰れば良かったのにね。
    本当にお互いに同意の上なら。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/20(金) 15:52:23 

    座間のあの事件と同じで
    他にも殺した人居たりして。

    本当に怖いんだけど。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/20(金) 15:53:38 

    「本当に死のうと考えている人は居なかった」
    座間9遺体事件の犯人がそう言ってたのが頭に残ってる
    この被害者がどうだったかはわからないけど
    これから被害者家族も加害者家族も地獄のような苦しみだろうな

    +77

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/20(金) 15:55:29 

    自殺したいって人がいるからなんだけど、大事にして生きてて欲しいと願っていた家族はどうなるのよ
    死にたいなら死なせてあげるなんて嘘だよ、殺したいから殺したんだよ
    殺すやつなんてクズ

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/20(金) 15:55:53 

    >>79
    勝手に事件起こされて、事故物件にされてしまったホテルとしてはそうなるよね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/20(金) 15:58:14 

    死因は窒息死だったの?

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2019/09/20(金) 16:00:00 

    >>42
    写真は何?AV?

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/20(金) 16:02:36 

    ツイッター絡みの事件って本当怖いね。子供たちが年頃になるころにはなくなってほしい…

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/20(金) 16:05:22 

    >>61
    集団自殺、心中もあるけど

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/20(金) 16:05:39 

    >>4
    忘れてた!この事件、もう何にも言わないね。どうなったんだろう。

    +67

    -2

  • 89. 匿名 2019/09/20(金) 16:07:01 

    殺すほうがマニアでもかまわないんじゃない?自殺志願者は。こういうサイトがあるのも、それを見て利用する世界がもうそもそも異常だよね。
    痛かろうが来るしかろうが、遺体がひどかろうが関係ないんだろうか?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/20(金) 16:08:10 

    座間の事件前にも 自殺志願者の女性が ネットで知り合った男に殺された事件あったよね
    一緒に死のうって募集してたみたいな…
    しかも亡くなる人前に 拷問みたいなことされたとか…
    こわいよ ほんと

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/20(金) 16:09:12 

    自殺したい人が他殺するか?
    寝言は寝て言え。

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2019/09/20(金) 16:12:30 

    とりあえず削除されたメールのやり取りの解析が終わらないと何とも言えないね

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/20(金) 16:24:46 

    ホテル可哀想

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/20(金) 16:26:33 

    >>42
    これ死んじゃうよね?

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/20(金) 16:32:05 

    >>4
    座間の事件って単純に殺したかった割に被害者の財布や現金盗んでたり、
    殺す以外にもやらかしてるし行動と証言が噛み合わない部分が多くない?
    強盗殺人より嘱託殺人の方が罪が軽いから言い訳してるようにも思える。

    +90

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/20(金) 16:56:19 

    Twitterで実際に募集してる人いるよね
    あと自殺が増えたのか、それ系のワードを入れて検索すると悩んでませんか?みたいなTwitter公認?の相談窓口ができたね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/20(金) 17:00:09 

    大学名出ないね
    パッとしないんだろうな
    見た目通り

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2019/09/20(金) 17:10:16 

    誰だよまだ真相が明らかになってないのにSMプレイだとか言った奴、冒涜そのもの
    親御さんも気の毒
    逮捕の大学生 SNSで自殺志願者募る投稿か 池袋女性遺体

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/20(金) 17:12:00 

    ラブホだから色々言われてたけど自殺志願者と殺人者ってことか

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2019/09/20(金) 17:12:19 

    これって、スーツケースに遺体を入れて持ち帰っていたら誰も事件に気付かなかった可能性があるよね…?
    怖い。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/20(金) 17:12:40 

    女性の服装が男性に会いに行く服じゃなかったもんね

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/20(金) 17:13:50 

    >>100
    親が気づく

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/20(金) 17:14:08 

    自殺志願者って一定数いるみたいだけど、相手が自分の希望通りにしてくれるとは限らない
    残虐な方法ってことも多々あるんだから見知らぬ人に会うのはやめたほうがいい

    +32

    -2

  • 104. 匿名 2019/09/20(金) 17:15:49 

    >>61
    そんなこともない
    一人じゃ寂しいから集団に死にたい人もいる

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/20(金) 17:27:40 

    もう自殺幇助は無罪でいいと思う。刑務所だってコスト掛かってるんだから、自殺志願者が死んだだけ。

    +6

    -16

  • 106. 匿名 2019/09/20(金) 17:44:55 

    >>98
    そのTwitterの人達ってゲイやLGBTQの性的倒錯趣味の人達かな?
    あの人達のセックスって普通の人に理解できないような血まみれでグロくて、
    殺人一歩手前みたいな行為が当たり前だから元の基準がおかしいよ。

    勇気のある人は海外サイトでゲイのSM動画を検索してみて。
    何故ゲイだけHIV感染が増え続けてるのかがわかるから。

    +45

    -4

  • 107. 匿名 2019/09/20(金) 17:47:11 

    >>98
    生きたまま圧縮されたのんだ。苦しそう。
    どうやって空気抜くんだろう。掃除機?
    真空になると腐敗しにくくなるんだろうか。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/20(金) 17:47:12 

    >>103
    本当に死にたい人は死んだ後の自分がどうなるかなんて考えないと思うよ。
    大阪の駅前ビルから飛び降りた女の人とか、遺体の状態が…

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2019/09/20(金) 17:52:48 

    >>42
    これのどこに興奮する要素があるの…w

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/20(金) 17:58:53 

    他人の自殺手伝って自分が捕まるとか絶対嫌なんだけど変な奴

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/20(金) 18:09:12 

    たとえ本気で死にたかったとしても、人殺ししたい人間の格好の餌食だし。
    今んとここの男の供述だけで本当の話かわからない。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/20(金) 18:31:13 

    >>106
    ちょっと見てみたいけど怖いからやめとく

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/20(金) 18:31:59 

    >>32
    腐敗して臭いが出るまで隠すつもりなら、そもそも遺体をホテルに置いて行ったのが判らない。

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/20(金) 18:35:50 

    死人に口なしだからね
    私は「殺してって言われたから殺しました」はちょっと信用できない

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/20(金) 18:35:52 

    犯人変人だと思ったけど
    度を越してヤバすぎワロタ

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2019/09/20(金) 18:40:42 

    最初にこの話のスレ立った時に、自殺志願者に対してやったやつで、性癖云々関係ないんじゃないの?書いたら、すんごいマイナス喰らった……

    世の中、変態性癖の犯罪を求めてた事に悲しくなった。

    +31

    -3

  • 117. 匿名 2019/09/20(金) 18:43:20 

    >>116
    男が先に入って、被害女性が後に入ったからデリヘル嬢よ!と断定してたバカもいたね。

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/20(金) 18:48:07 

    >>26
    殺された女性は、なんで殺してもらいたかったんだろ?
    知らない人に殺されたい程生きてるのが嫌になったんだとなると、その闇知りたい。

    自殺願望ある人の謎。
    自力で死ぬ人と、他力本願で死ぬ人に分かれる。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/20(金) 18:54:36 

    女性の顔画像ないね

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2019/09/20(金) 19:02:32 

    前回のトピが推測でSMプレイだとか盛り上がってて吐き気したわ
    やたらそういうこと詳しいがる民もたくさんいたりして

    本当に憶測であれこれ言うのはよくない


    さいたま市の事件も、父親が本当に犯人だったから結果OKだったけど、万が一真犯人が違ってたらがる民名誉棄損でもおかしくなかったよ。なのに今度は「真の悪者は少年の母親だ!」って展開になってるね。がる民はいつになったら学ぶんだろう。

    +51

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/20(金) 19:02:39 

    >>48
    え?本当??
    スーツケース持ってる映像でそう言われてるけど、スーツケースの中身とか公開されてないと思った。

    なんで知ってるの?掃除持ってたって??

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/20(金) 19:05:23 

    >>66
    なんか犯人がお粗末すぎるから、初犯だと思う。
    防犯カメラとか舐めすぎ!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/20(金) 19:06:43 

    >>67
    殺された人の希望だったとか??
    殺し方とかお願いしてそうな気がする。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/20(金) 19:09:55 

    >>68
    埼玉の子供殺しちゃったのも、本当のお父さんじゃないくせにって言われたから殺したって、今んとこ言ってるよね。

    積年の怨みならまだしも、ポッと殺しのキッカケが転がってきたから殺しましたってかなり問題。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/20(金) 19:10:53 

    >>98
    前トピにこれ信じてコメントしてた人たちいまどんな心境だろう
    反省してるといいけど

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/20(金) 19:15:04 

    >>105
    ダメでしょ……
    殺したい欲求の解消かもしれないんだから。無罪にしたら、それこそ増えるよ。

    メンタル演技する人とか、自殺したいって言ったから殺しましたが。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/20(金) 19:26:30 

    子供のトピは伸びてるのにこっちは全然延びないね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/20(金) 19:29:09 

    客と嬢じゃーなかったんだ!?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2019/09/20(金) 19:30:40 

    池袋、いろんな事があるよね…。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/20(金) 20:00:00 

    >>44
    一般人だってアプリで削除したもの復元出来るよ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/20(金) 20:07:43 

    ドヤってそういうプレイしてたんだって決めつけてた奴謝れば?一人が言い出したら自分もそのプレイ知ってる!そのプレイしてたことに間違いない!素人がするから~とかほざいてたよね?
    恥ずかしくないの?

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2019/09/20(金) 20:14:22 

    変態プレイヤーだったらもっとコメント伸びてそうだわ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/20(金) 20:22:35 

    でも無差別殺人より、自殺者選んでるのは、、言葉が見つからないけど、普通に生きてる身からしたら、、なんていうか、、有難いと言えば誤解を生むけど…

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/20(金) 20:39:47 

    これだから大東亜帝国と言われる5流大は大嫌い❗️

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2019/09/20(金) 20:56:59 

    >>118
    横だけど、確実に死ねると思ってるからじゃないかな。土壇場で思いとどまらないため。無料・条件なしの安楽死感覚だと思う。
    これが本当の話なら、私は良いとも悪いとも言えないや。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/20(金) 20:58:19 

    よくガルちゃんで安楽死を認めて欲しい、安楽死させろというコメントを見るけど、実際に安楽死が認められたとして、執行者に立候補するのは座間やこいつみたいな殺人願望のあるサイコパスだと思うよ。普通の人なら人の命を絶つ仕事なんて無理でしょう。

    +7

    -6

  • 137. 匿名 2019/09/20(金) 21:24:19 

    >>95
    お金欲しくてころしたくてついでにやりたいって感じだね

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/20(金) 21:30:15 

    なんで伸びないのかな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/20(金) 21:32:13 

    昔いたね。自殺サイトに集まった志願者を一網打尽に殺した殺人鬼。もう括られてるとは思うが

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/20(金) 21:37:43 

    >>139
    座間の白石なら立川拘置所にいるよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/20(金) 21:43:08 

    https://生死無常事件史.com/wp-content/uploads/2018/01/87b8a10ac90a305734f6f05e8b680f17.png
    ツイッターに「死にたい」と書き込んだ10代の少女を誘拐し、首を絞めたなどとして、警視庁八王子署は3日、殺人未遂や未成年者誘拐などの疑いで、朝日新聞販売所(ASA)八王子東の従業員、斎藤一成容疑者(28)=東京都八王子市久保山町=を逮捕した。「殺してほしいと言われたので殺そうと思った」と供述しており、八王子署が経緯などを詳しく調べている。

    これも類似の事件だよね。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/20(金) 21:46:40 

    は??前からデータ復元できるよ?
    昔は電気屋でも。

    というか、死にたいとしても、
    ついてったら、ヤバイ殺されかたするからいやだわ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/20(金) 21:59:30 

    >>140
    139ですが私の覚えていた事件は2005年の奴でした。刑は執行されていたようです

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/20(金) 22:04:07 

    座間の事件を単独犯と決めつけて事件解明してきちんと捜査しない警察の責任だよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/20(金) 22:30:30 

    殺された女性の名前だけは本当に出さない方がよかった。女性の両親が親戚とかに「何で行かせた!」とかバッシング浴びてそうで気の毒だわ……

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2019/09/20(金) 22:40:14 

    被害者の職業なんだろう?

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2019/09/20(金) 23:00:26 

    >>143
    白いハイソックスフェチの首しめ?

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/20(金) 23:20:33 

    >>11
    ある意味互いにメリットはある

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/21(土) 00:05:07 

    この犯人の見た時、うちの長兄にオーラがそっくりで引いた。
    自分が特別であることに執着し、トンデモ行動で自分を神格化する。
    特別になるための部品を兄は親から与えられ落としどころを得たから結果として普通の鞘に収まったけど、この人は自力で得るしかなく他人を使って自分の置き場所を探していたんだと思う。
    究極の自己愛。
    きっと自分は誰にも出来ない素晴らしい事をしたと思ってると思う。
    そして誰にも理解出来ない馬鹿ばっかりだと思ってると思う。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/21(土) 01:50:01 

    そうだとしても殺し方のクセよ…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/21(土) 05:33:47 

    全然関係ないけど板橋に住んでる人が大東文化大学のこと
    ビッグ東大って言ってたよ。
    そんな呼び名あるのかね?

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2019/09/21(土) 09:30:56 

    >>11
    死にたくない人が狙われて殺されるよりは、と思えなくもない。
    一番いいのは、仇討ち代行人みたいに、逮捕された囚人の殺害を遺族が頼めるしかるみたいな制度があればだけど。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/21(土) 10:58:25 

    >>98
    最近のHIV感染は男女間でもかなり増えていて、男性同士による感染とあまり変わらなくなっているとニュースで見た。
    男性同士だけ増え続けているというのは間違い

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/21(土) 11:53:35 

    >>20

    圧縮プレイとかあるらしいね。
    最初はSMの果てかと思ってたけど、違うっぽい

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2019/09/21(土) 11:54:48 

    >>151

    笑っちゃうけど駅弁大学。
    八王子をエイトプリンスというのと同じ思考回路。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/21(土) 16:43:58 

    >>1
    事情通が「2人は初対面ではない。怨恨による殺害」と指摘。
    やっぱり北島は大ウソつき。
    マジでこの犯人は胸くそ悪すぎる。
    大東文化だから言い訳からして頭悪いの丸出し。

    池袋ラブホ女性殺害「接点」の謎 初対面じゃなかった?怨恨説も浮上
    池袋ラブホ女性殺害「接点」の謎 初対面じゃなかった?怨恨説も浮上 | 東スポの事件に関するニュースを掲載
    池袋ラブホ女性殺害「接点」の謎 初対面じゃなかった?怨恨説も浮上 | 東スポの事件に関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     東京・池袋のホテルの一室で女性遺体が見つかった事件で、警視庁池袋署捜査本部は18日、殺人の疑いで埼玉県入間市の私立大4年北島瑞樹容疑者(22)を逮捕した。捜査本部によると、容疑を認め「手で首を絞めた…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/21(土) 16:53:02 

    >>156
    初対面じゃない怨恨での殺害なら二人は付き合ってたのかな?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/24(火) 19:06:39 

    飯塚幸三 処刑されたの?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/25(水) 20:45:35  ID:AkcaA2jOhM 

    >>98
    死者への冒涜だ
    ツイート主は人生やめなさい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/28(土) 11:40:32 

    >>13
    おまえに同情いらんわ。きみわる

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/28(土) 11:44:05 

    >>26
    同情してることに自惚れてんの?なさけないのにがるちゃんしてるならひとのやくにたてよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/02(水) 14:15:21 

    ポジティブだとポジティブな人を引き寄せるけど
    ネガティブだとネガティブな人を引き寄せて、一人でいるよりよけいにネガティブになる
    ネットで気をつけなきゃいけないのはそういうところ
    ネガティブな時は、自然のような中立的なものに触れるのが一番いい

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/02(水) 23:50:55 

    私も死にたいなー(*゚ー゚)
    仕事も続かない、人並みの生活すら出来ないとかろくな人生にならない気がする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。