ガールズちゃんねる

はっきりしない告白への返事の仕方

52コメント2019/09/18(水) 15:44

  • 1. 匿名 2019/09/17(火) 09:44:52 

    先日「今すぐにとは言わないから、付き合うことを考えてみてほしい」と告白されました。
    この場合、告白の返事は私の方からすべきなのでしょうか?
    特に彼からはその後連絡がなく、どうしたものかと悩んでいます。

    +7

    -14

  • 2. 匿名 2019/09/17(火) 09:45:53 

    主さんが興味ない相手ならほっといていいと思う。

    +169

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/17(火) 09:46:04 

    >>1
    自分のタイミングや時間で答えが出たら返事すればいいじゃん
    くだらない質問するんじゃないよ

    +9

    -38

  • 4. 匿名 2019/09/17(火) 09:46:22 

    連絡がきてないならそのまま様子見

    +91

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/17(火) 09:46:27 

    主自身は付き合いたいかどうかじゃない?

    +79

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/17(火) 09:47:08 

    付き合う気がないならそのままでいんじゃないかな
    付き合うつもりならすぐに返事だけど

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/17(火) 09:47:10 

    あなたの気持ちはどうなのよ?

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/17(火) 09:47:12 

    「この間のお話だけど、私で良ければ」
    「この間のお話だけど、今後も友達のままでいたい」

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/17(火) 09:47:32 

    >>1
    向こうから連絡無いんでしょ?
    返事聞きたくなったら勝手に連絡してくるから、その時に答えたら良いのでは?

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/17(火) 09:47:35 

    駄目な男だね

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2019/09/17(火) 09:48:32 

    >>1
    主、答え出てるじゃん
    「興味ない」って

    そのままスルーしてていい

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/17(火) 09:48:37 

    付き合う気がないならほっといていいと思う。
    相手の問題でしかないわけだし問題提起した向こうが返事を聞きに来るのが筋。

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/17(火) 09:48:57 

    そんな中途半端野郎やめることをオススメする
    無視
    次はっきりしたこと言ってくるまで無視

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/17(火) 09:49:17 

    >>1
    その人のこと好きなの?
    好きだったら早く返事をした方がいい。人の心は移ろいやすかったりする。

    嫌いだったら放っておけば?

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/17(火) 09:49:24 

    やめとけ。
    そんな曖昧な告白する根性腐ってる男の子。
    連絡きても無視でいい。

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/17(火) 09:49:40 

    こんな事までガル民に関わって欲しいの?
    自分が早めに答え出したいなら自分から連絡
    正直どうでもいい相手なら、向こうから連絡来たときに返事する

    それだけの事でしょ?

    +5

    -5

  • 17. 匿名 2019/09/17(火) 09:49:45 

    主さんはその相手のこと特に好きなの?
    そこまで好きじゃないけど好感は持ってる?
    その人が他の人と付き合っても別になんとも思わない?
    心が決まってるなら早めに返事をしてあげたほうがいいよ。
    ひたすら待ってるのは辛いでしょ。
    今すぐじゃなくてもいい、と言ったのは、主さんの気持ちを配慮してのことかもしれないし。
    本人はすぐに返事は欲しかったと思うし。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/17(火) 09:50:51 

    きっとあなたのことを思って、考える時間を与えてくれてるのだと思う。真剣にお付き合いしたいという気持ちは向こうにあるんだからあなたが待ってればいつかは返答を求める時もくるだろうし、待てないならあなたから連絡すればいい

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/17(火) 09:51:30 

    あばよ!

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/17(火) 09:52:03 

    >>1
    付き合う事を考えてみて欲しい

    考えるか考えないかは貴女次第!って事だから
    「考えてくれた?」と連絡きたら「考えもしなかった」と応えたらいいよ

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2019/09/17(火) 09:52:17 

    「今すぐじゃなくて良い」と言った手前、男のほうも連絡我慢してるんじゃないの?
    答え決まったなら「この前のこと考えてみたんだけど」と連絡してあげたらいいよ。
    なかなか決まらないけど付き合う気が少しでもあるなら「試しに2人で出掛けてみよう」と提案するとか。
    そのまま放置は可哀想。

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2019/09/17(火) 09:52:24 

    好きなら今すぐにでも付き合うな♪

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/17(火) 09:52:43 

    主さんは付き合うかどうかの答えは決まってるのかな?
    ただその答えを自分から言うべきか相手から聞いてくるまで待つか?
    だけを悩んでるのかな。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/17(火) 09:53:29 

    そういう男は万事が鈍いのよ。ほっといた方がいい

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/17(火) 09:54:20 

    連絡がないのが気になるな
    慣れてないやつほど返事がない!とか勝手にキレそうで怖い
    その告白の仕方だとしばらくは表面上普通のつきあいを続けていいはずだよね。お試し期間じゃないけど様子見期間として
    それか、告白されたその場で申し訳ないけどこの先も無理ですって断ればよかったね
    あー面倒くさ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/17(火) 09:55:11 

    画像も貼られず可哀想なので、見かねて貼りに来ました
    はっきりしない告白への返事の仕方

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/17(火) 09:56:05 

    結局なんなの!?って言えば良い

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/17(火) 09:56:17 

    主さんとその男の関係性は?
    説明が足りないよ

    会ってすぐ言われたなら誰にでも言ってる可能性あるし、
    長い付き合いならば、ふられて傷つくの怖いから敢えてふわっと告白したのかも

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/17(火) 09:56:23 

    小町かヤフー知恵袋できけばいいのに
    個人的な質問トピはだめとかルールなかったっけ?
    管理人が無視して個人的なトピ立てまくってるけど

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2019/09/17(火) 09:57:35 

    >>29
    立ってるから管理人了承のトピってことなんだろうね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/17(火) 09:57:37 

    自分も付き合いたいならすぐに返事するよね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/17(火) 10:00:47 

    >>29

    知恵袋は、回答内容を匿名のまま業者に売るようになってから
    ものすごい廃れてる。 

    マーケティング材料としてしか見てないから妙な質問とか
    即効消されるし。


    専門系の質問はまだいいけど、抽象的な質問はほとんど機能していないと言っていいと思う。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/17(火) 10:02:41 

    主さん、その人のこと好きじゃないでしょ?

    悩まなくたって答え出てるじゃん。断るか、相手のアクション待ちでいいじゃん

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/17(火) 10:05:49 

    >>1
    男は多分はっきり告白したつもりだからあなたからのリアクションを待ってると思う

    付き合う気があるならこっちから連絡
    友達からでも関わる気があるならこっちから連絡
    付き合う気が全くないなら向こうから何か言ってくるまで何もしなくていいと思う

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/17(火) 10:28:34 

    これ付き合ったら上からのパターン

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/17(火) 10:31:45 

    ちょっと何言ってるかわからないって答えとく
    きっと通じないだろうな~W

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/17(火) 10:31:47 

    こういう「最終決定を相手に委ねる」タイプの男はやめとけ

    一時が万事こうだよ、責任感ゼロクソ野郎になる。
    そのあと連絡も無いって、どれだけ甘えてんだ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/17(火) 10:38:58 

    >>1
    >>3
    >>9
    >>11

    いやいやいやいやスルーとかおかしいから
    新聞の折込チラシじゃないんだから
    「ご用命の際はお電話を」じゃないんだから
    答えを期待しなかったらそもそも直接「考えてみて」なんて言わないでしょ。
    言うの?男にそんな無差別DM爆撃みたいなことしてるの?

    彼から連絡ないのは催促したりするのは悪いからひたすら返事待ってるんでしょ。
    焦る必要はないけどちゃんと承諾するか断るか、断るなら一言だけでもいいからちゃんと返事しようよ。
    迷ってどうしても決められないなら「迷ってる」だけでもいいでしょ。

    +6

    -10

  • 39. 匿名 2019/09/17(火) 10:42:16 

    >>38
    なんやこいつ(笑)

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2019/09/17(火) 10:42:58 

    間があくと別の女性に行ってるかもしれないし

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/17(火) 10:48:37 

    >>1
    私の場合ですけど、次にデートした時に再度告白されました。
    勝手に催促してくるかもしれないから、主さんから何かする必要はないと思いますよ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/17(火) 11:04:39 

    付き合いたいなら即返事

    付き合わないならスルー
    返事求められたら、考えたけどごめんなさいという

    自分次第

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/17(火) 11:19:44 

    別れる時も曖昧な言い回しで面倒臭そう…
    個人的には「今すぐに付き合いたいと思ってから告白して欲しい」って答える。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/17(火) 11:36:01 

    こうやって相手に決断させようとするやつにロクなのはいないよ
    もし優しい人に見えてたとしたら、それは優柔不断なだけで優しさとは全くの別物だから騙されないでね
    たぶんこの男、別れる時は自然消滅を狙ってくるタイプだと思う

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/17(火) 12:37:28 

    自信があるのかないのかなんともダサい告白の仕方だな。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/17(火) 12:39:06 

    うちは、もし付き合おうと言ったらなんて言う?
    だったよ。そのままは嫌なの?と言った。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/17(火) 12:57:59 

    あなたとお付き合いすることを今考えてみたけど
    やっぱりないわーって思った
    恋愛対象、性的対象、どっちも無理がある

    私はそう返事してしまう

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/17(火) 13:46:18 

    その人、今後もずっと何かにつけてはっきりしないよ多分

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/17(火) 21:28:43 

    相手「今すぐにとは言わないから」
    私 「じゃあ、1年後にお答えします」

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/18(水) 13:30:52 

    わかりにくい男いるよね。
    何も言われてないしされてないし、それっぽい態度もなくて一緒に何度か遊んだだけで「俺のこと好きじゃないならはっきり言って」て言われて「は……?」と思ったことがある。

    付き合う気ないなら連絡しなくていいよ。わかりずらい人は察してちゃんだよー。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/18(水) 15:24:16 

    >>38
    負担を押し付けまってるだけてなんなのよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/18(水) 15:44:12 

    社会人だけど学校同級生友達 
    居酒屋で1時間以上モジモジして
    いきなり「付き合って欲しい」と言われて
    私が「え?びっくり何で?」と聞くと
    「いやー分かるですしょーモジモジ」
    たしかに散々陰キャラと合ってない気持ち悪い絵文字(≧∇≦*)(^з^)-☆→送って来たけど。
    ハッキリ言えやー怒!もちろん断りました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード