ガールズちゃんねる

20~40代女性が、旅行の宿に求めるものってなに?第3位は温泉、では第1位は?

67コメント2019/09/16(月) 21:36

  • 1. 匿名 2019/09/14(土) 13:02:43 


    20~40代女性が、旅行の宿に求めるものってなに?第3位は温泉、では第1位は? | TABIZINE~人生に旅心を~
    20~40代女性が、旅行の宿に求めるものってなに?第3位は温泉、では第1位は? | TABIZINE~人生に旅心を~tabizine.jp

    夏の旅行シーズンは終わりましたが、9月、10月、11月には連休があり、秋風に旅心が誘われますね。気温も快適で動きやすく、フットワークも軽くなります。さて、旅行を考えた時、あなたが行きたい宿はどんな宿ですか。あなたが宿に求める優先順位は何でしょうか。


    20〜40代の女性100人に聞きました。「あなたが旅行の宿に求める優先順位は何ですか」

    第7位 サービス
    ● ワクワクすること。旅行に来たからには、非日常感と多少の贅沢さ、癒しがほしい。(37歳・会社員・栃木県)
    3

    第6位 立地
    ● 駅から近いこと。旅行の荷物を持って歩くのは、予想以上に体力を消耗する。(32歳・会社員・愛知県)

    第5位 接客
    ● 接客は印象に残りやすいので 口コミは気になる。(37歳・無職・神奈川県)

    第4位 設備
    ● 電源の数、Wi-Fi、バスタブがあること。(30歳・会社員・東京都)

    第3位 風呂・温泉

    ● 天然温泉で、できればほぼ24時間入浴可能。沸かし湯と天然温泉では肌心地が違う。(46歳・会社員・愛知県)

    第2位 食事

    ● 食事は量は多すぎず、その土地でとれた新鮮な食材を使ったものが食べたい。(45歳・無職・愛知県)

    第1位 清潔さ

    ● 髪の毛やゴミが落ちている、布団に汚れがあると、安心して睡眠をとることができない。(26歳・会社員・大阪府)
    ●きちんと施設が清掃されていなければ、食事もお風呂も全て台無し。(41歳・パート/アルバイト・福岡県)


    やっぱり宿は清潔であってほしいですよね

    +113

    -1

  • 2. 匿名 2019/09/14(土) 13:03:47 

    コスパは入ってないの?

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2019/09/14(土) 13:04:30 

    食事と清潔はどっちも譲れない

    +161

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/14(土) 13:05:02 

    あんまり外れなホテルにあたったことない‥気にしてないだけかな

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/14(土) 13:05:57 

    女湯に男児連れてくるような家族連れが来ないこと

    +141

    -9

  • 6. 匿名 2019/09/14(土) 13:06:00 

    風呂場に他人の髪の毛1本落ちてるだけで不快感になるのは私だけだろうか?




    +7

    -21

  • 7. 匿名 2019/09/14(土) 13:06:06 

    旅館内にある施設に素敵なのがあるとわくわくする。
    例えば夜鳴きソバ屋とか貸し切りカラオケ。

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/14(土) 13:06:34 

    >>2
    このランキングを上から順に満たせば満たすほどコスパが良いんでしょ

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/14(土) 13:07:05 

    洗濯物を乾かす場所がほしい。
    どのホテルも少な過ぎる。
    洗濯ロープもつける場所無い。

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2019/09/14(土) 13:07:22 

    清潔さと接客態度はたしかに大事!
    同じ設備の旅館があったとしたら、その二つがよいほうに行く

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/14(土) 13:07:49 

    美味しい食事かな。

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/14(土) 13:08:46 

    接客と清潔さは絶対条件、温泉や食事は良かったらうれしいって感じかな。
    でも優先順位って人それぞれかも。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/14(土) 13:09:11 

    清潔なのは大前提だけど、私が求めるのは食事が1番かな。
    家では作らないような豪華なご飯を上げ膳据え膳でやってもらえる幸せ。

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/14(土) 13:09:42 

    ニオイって気になる
    先月泊まった高級ホテルが直前まで人がいた気配とニオイがして
    部屋を代えてもらった
    その日はイベントがあって満室で部屋を代えてもらうの大変だったけど
    空調もきいてなく着物でも持ってきてたのかショウノウのニオイがきつくて
    10万も払うのにこの部屋はないだろうと強く申し出たわ

    +64

    -9

  • 15. 匿名 2019/09/14(土) 13:10:01 

    >>5
    小学6年生を連れてきた母親がいて、キモかった。マジありえないから。
    ち⚫こを露出しながら、周りの女性の身体をガン見してたよ。

    +88

    -6

  • 16. 匿名 2019/09/14(土) 13:11:10 

    有料でもいいからウォーターサーバーを置いてほしい。
    500のペットボトル1日何本も買うのコスパ悪い。
    部屋のトイレの手を洗うところで汲んだ水なんて飲みたくないし。

    +13

    -16

  • 17. 匿名 2019/09/14(土) 13:12:11 

    温泉なんて絶対いらない派
    小学校中学年くらいの男の子がいたりあまり良い思い出がないから入りたくない

    +23

    -5

  • 18. 匿名 2019/09/14(土) 13:12:16 

    安い旅館に完璧を求める客いるよね。
    良いサービスしてもらいたかったら、それなりの所に行かないと。
    安いならそれなりだし。

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/14(土) 13:12:18 

    ビジホは意外と安定感ある

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/14(土) 13:12:33 

    シャワーの水圧

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/14(土) 13:12:46 

    以前行った温泉で従業員が髪をまとめずに湯に入る子供にゴムを持ってくるから髪をまとめてから入って…と言っていた。
    好感が持てた。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/14(土) 13:13:00 

    熊本の天草の旅館は食事が良かったよ
    伊勢海老の舟盛りが1人ひとつ来たし、写真以外にも、紙鍋の豚しゃぶしゃぶとか、デザートのマンゴープリンとか
    下田温泉の夢ほたるって宿、おススメ
    20~40代女性が、旅行の宿に求めるものってなに?第3位は温泉、では第1位は?

    +8

    -15

  • 23. 匿名 2019/09/14(土) 13:14:22 

    旅行中って間食することが多く、食事はそんなに沢山いらないから、軽食も食べられるホテルがいい。
    高いコース料理や高いバイキングしか選べなかったりすると家族旅行だと余計つらい。
    周りに何もないホテルだと特に。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2019/09/14(土) 13:14:42 

    家族風呂があるとこを選ぶ

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/14(土) 13:15:10 

    私は清潔さと防音性。
    非日常を味わいたいからこそ、なので隣のばか騒ぎ声とか勘弁してほしい。

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/14(土) 13:16:13 

    中井さんのやっつけ仕事感、がっくりする

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/14(土) 13:17:10 

    防音
    会話くらいのが微かに聞こえてくるのが一番気になって眠れない。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/14(土) 13:17:27 

    高いフルコースの料理だと食べきれないし、残しちゃって、大変な思いをして作ってくれたホテル側に凄く申し訳ないから、個人的には夜もバイキングやってるところが良いです

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/14(土) 13:17:35 

    >>17
    温泉がいらないなら旅館じたい行く必要ないのでは?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/14(土) 13:18:42 

    清潔感も大事だけど静かな所。壁が薄かったり騒がしい客が多い所は嫌だな。
    今ちょうど秋の旅行の為の旅館を探してて口コミ読んでる最中なんだけど
    一つは「オーナーの子供が廊下を走り回ってる」って書かれてて
    別の所では「オーナーの犬がずっと吠えてる」ってか書かれてて
    どっちにしようか悩んでるw小さな島だから、宿泊施設自体が少なくて選択肢が無いw

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/14(土) 13:22:13 

    >>6
    もう温泉とか行かなくていいよw

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/14(土) 13:23:19 

    子供いるから温泉に行くときは、源泉かけながしの温泉が部屋に付いてる所に泊まってる

    高いけど、せっかく旅行に行くからゆっくりしたくて

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/14(土) 13:23:20 

    4人の子供を連れた子連れ親子が1組だけいたんだけど、1年に1回の旅館に止まって運悪くその子連れの人達が上の階に泊まった時は最悪だったね。
    子供が追いかけっこしてるのか、夜中もバタバタ聞こえて眠れないし、夜泣きは朝になってもずっと聞こえる。

    いや、壁が薄すぎてダメだったね。後は赤ちゃんいる子連れもハッキリ悪いっては言えないけど、もうちょい大きくなってから連れてくるのはダメなのかな?って思うほど酷かった。1年に1回、癒されに行ったはずが逆に疲れて帰ってきたよ…

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/14(土) 13:23:43 

    >>16
    あなたはもっと良い宿に泊まろうね

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/14(土) 13:23:52 

    清潔で温泉の良いところがいいなー景色とかサイズとか種類とかご飯は最悪コンビニとかでも平気だけど旅館でしか無理なことは譲れないw

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/14(土) 13:28:09 

    やっぱりお風呂とか温泉は楽しみ
    あとは清潔なお部屋でのんびりくつろぎたい

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/14(土) 13:31:39 

    確かに、清潔さは大事かも。
    料理は良くても、古くて掃除が行き届いてなかったら選ばないかな。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/14(土) 13:33:24 

    >>30
    どっちもつらいね。
    究極の選択

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/14(土) 13:38:36 

    >>5
    浴場で仕事して8年目になります。
    逆もあります。
    男湯に、幼い娘さんを連れて来られる方。
    中には3〜4才だろう子も少なくありません。
    旦那様が奥様をゆっくりさせたいというお気持ちはお察ししますが、
    このご時世どんな性癖や変態がいるか分かりません。
    私が考え過ぎなのかも知れませんが、なんでだろうといつも思います。

    +55

    -3

  • 40. 匿名 2019/09/14(土) 13:38:40 

    それよりも子供禁止の宿がいいな

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/14(土) 13:43:26 

    そりゃ求めるものは一つや二つじゃないでしょ笑

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/14(土) 13:46:21 

    大人限定の宿がいい

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/14(土) 13:48:43 

    温泉自体の良し悪しが
    わからない

    きれいさや、雰囲気はわかるが
    お湯が良いとか
    みんなわかってるの?!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/14(土) 13:48:48 

    >>34
    良いホテルにも泊まったことあるけどウォーターサーバーは無かったよ

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2019/09/14(土) 13:50:45 

    部屋にテイクアウトできる店があるホテルはとても良かった。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/14(土) 13:56:15 

    >>30
    個人的には経営者の子供が騒いでる方がイラッとするけど、子供は夜は寝るからねぇ。
    犬は夜中とか関係ないし、小型犬がずっとギャンギャン吠えてたとしたらそれも鬱陶しいな〜。
    究極の選択だね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/14(土) 14:04:34 

    >>6
    部屋のお風呂だったら嫌だ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/14(土) 14:10:23 

    >>1
    下駄じゃなくて草履なんだね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/14(土) 14:28:18 

    静寂だな
    外国人や子供がギャーギャー騒ぐだけで
    帰りたくなる

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/14(土) 14:42:08 

    >>16
    それは事前に調べれば100%確実なことだからちょっと違うと思う
    最初から備えてる場所に泊まればいいだけ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/14(土) 14:59:04 

    どこのホテル行っても中国人中国人中国人、、。夕食の時間帯、中国人の団体に鉢合わせると一気にテンション下がる。。
    でっっかい声で喋りながら割り込みしまくってすっごい邪魔。
    日本人専用のホテルなんてないよねー。仕方ないとは思いつつ。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/14(土) 16:08:30 

    温泉は興味なくなった
    中韓の観光客のマナーが悪すぎるもの
    ほんと汚いよ・・・

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/14(土) 16:11:22 

    >>30
    どっちにしても煩いんだ…
    もういっその事別の島にするとか

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/14(土) 17:06:39 

    以前激安のホテルがあってここにしよう!と夫と喜んでいたんだけど、評価や口コミが汚い、染みだらけって酷くて気持ち悪くなってキャンセルした。多少高いけど古くても綺麗なホテルにした。やっぱり清潔度って大事だよね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/14(土) 17:34:29 

    いちばんは家族で貸し切りの風呂だけど予約いっぱいで入れなかった時に女湯からだけ男湯に行ける温泉があったのはちょっと笑ったけどやっぱり嬉しかったなぁ!!旦那と一緒に温泉入れるなんてしかも格安だし!
    それにいちばん安心したのは女性は水着で入れる事!
    水着借りれて持ち込みでもいいらしいし、けっこう女性の方がいて驚きました。
    ただ問題は殿方の方がタオルも巻かないでブラブラしてて不愉快でしたが(笑)

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/14(土) 17:42:33 

    ウォーターサーバーのついてる部屋なんてあるの?
    今まで1度もないけど😅
    ラブ〇とかはほとんどついてるけど

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/14(土) 19:48:11 

    温泉・懐石料理・女性に嬉しいサービスを揃えた某観光地の格安プランで泊まった時に、人生で初めてこれは大事と感じたのが照明設備。
    日常を離れてのんびり過ごしてほしいというコンセプトでそうなってるらしいんだけど、まず天井に照明器具が付いてない。
    自分の身長と同じぐらいの高さのスタンドがあったけど、部屋の広さに対して足らないし明るさも40Wぐらい。
    おまけに重いわコードが短いわで灯が欲しい位置に動かせない。
    そしてクレームがあったのか、オフィスで使われそうな青白い灯の味気ない電気スタンドもあったけど、暗い部屋にいきなり強い光が差すから取調室みたいで先のコンセプトが台無し。
    それらをフルで点けてもガイドブックやパンフの文字が読めず、翌日の計画を立てるのも大変だった。
    温泉や料理、従業員の対応が良かっただけに本当に残念。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/14(土) 20:16:30 

    >>51
    何年か前に中部空港の東横インに泊まったら、日本人と外国人は別棟に案内されてて驚いたよ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/14(土) 23:53:56 

    >>56
    ウォーターサーバーが大浴場の脱衣室にある宿なら知ってるよ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/15(日) 01:34:22 

    子供うるさい外国人がいない宿がいい
    旅行行ってまで子供様ファーストにつきあうのうんざりだし
    うるさい中韓人もいらない

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/15(日) 21:09:48 

    >>50
    ウォーターサーバーあるホテルなんてそんなにある?
    大浴場の横においてあるやつならよくあるけど、あれはお風呂の後ぐらいしか飲めないよね?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/15(日) 21:11:06 

    >>59
    ホテルにいる間中いつでも飲めるウォーターサーバーってあるホテル少ないよね。っていうか見たことない。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/16(月) 04:00:12 

    >>62
    客室にウォーターサーバを置くと、宿泊客毎に中の水の安全管理が難しいからじゃないかなぁ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/16(月) 09:39:30 

    >>61
    一般的じゃないこと求めてどうするの?
    旅先でペットボトル買いたくないとか始めて聞いた
    どんだけケチなの旅行しない方がいいよ
    身の丈に合った生活してください

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/16(月) 12:42:45 

    >>64
    水は沢山飲んたほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/16(月) 12:43:52 

    >>63
    でも、事前に調べればわかることって言ってる人もいたから、あるところにはあるんだろうね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/16(月) 21:36:19 

    >>66
    事前に調べてもあるって言ってる人のがおかしいかと。。。笑。全部屋についてるとか無理でしょーに。高級旅館なら安っぽくなるからそんなの付けないだろうし。あるって言ってる人に聞きたいもん、ホテル名を。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード