ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】「IPPONグランプリ」過去最低の平均視聴率11%!有吉弘行は引退を示唆

166コメント2014/11/30(日) 23:40

  • 1. 匿名 2014/11/11(火) 15:36:20 


    有吉2度目の優勝「IPPONグランプリ」 過去最低の平均視聴率11% - リアルライブ
    有吉2度目の優勝「IPPONグランプリ」 過去最低の平均視聴率11% - リアルライブnpn.co.jp

    8日、フジテレビで放送された第12回「IPPONグランプリ」の平均視聴率(関東地区)が11%を記録したことが11日、わかった。プライムタイム枠(21時~23時10分)へ移動した第4回「IPPONグランプリ」(2011年1月4日)以降、過去最低を記録した。第1~3回までは深夜枠として放送されていた。Aブロックは絶対王者のバカリズム、オアシズの大久保佳代子、ネプチューンの堀内健、流れ星のちゅうえい、おぎやはぎの小木博明。そして、Bブロックは千原ジュニア、有吉弘行、シャンプーハットのこいで、ずんの飯尾和樹、「IPPONスカウト」から出場の伊藤修子が揃った。


    有吉弘行、「IPPONグランプリ」引退か……「もうウザったいでしょ?」 | RBB TODAY
    有吉弘行、「IPPONグランプリ」引退か……「もうウザったいでしょ?」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    お笑いタレント・有吉弘行が8日、大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)で、2度目の優勝を果たした。有吉は9日放送のJFN系ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、今後の大会は辞退することを示唆した。昨年11月の第10回大会、8日放送の第12大会とグランプリに輝いた有吉。今後は、3大会で1位となった最多優勝者・バカリズムの記録を超えるのが目標かと思いきや、「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」では、「2回優勝しましたし、もういいでしょう。もう出てもウザったいでしょ?」とドライなコメント。

    +47

    -10

  • 2. 匿名 2014/11/11(火) 15:37:25 

    そろそろマンネリ化してきた感じはある。

    +300

    -7

  • 3. 匿名 2014/11/11(火) 15:37:50 

    だって裏がフィギュアスケートだもん。

    +333

    -9

  • 4. 匿名 2014/11/11(火) 15:38:56 

    おもしろかったけどね!
    でも録画で見た。リアルタイムだと見るのに無駄に時間かかるから。

    +234

    -11

  • 5. 匿名 2014/11/11(火) 15:39:02 

    有吉最近見ないね

    +14

    -70

  • 6. 匿名 2014/11/11(火) 15:39:16 

    えー有吉でなくなるの?おもんなくなる。

    +184

    -46

  • 7. 匿名 2014/11/11(火) 15:39:46 

    そもそもダイナマイト関西のパクリ番組だし。

    +86

    -21

  • 8. 匿名 2014/11/11(火) 15:39:55 

    有吉、勝ち逃げはバカリズムが許さないでしょ(笑)

    +283

    -4

  • 9. 匿名 2014/11/11(火) 15:40:10 

    有吉おもしろかったw

    +145

    -46

  • 10. 匿名 2014/11/11(火) 15:40:59 

    ちゅうえいと伊藤修子はいらなかった
    伊藤修子なんて芸人ですらないのに出す意味分かんない

    +494

    -33

  • 11. 匿名 2014/11/11(火) 15:41:09 

    見てると自分も考えるからシンドくなるんだよね
    しかも答えを公開することもできないからアホらしくなる

    +6

    -32

  • 12. 匿名 2014/11/11(火) 15:41:19 

    又吉が見たかった。

    +224

    -22

  • 13. 匿名 2014/11/11(火) 15:41:29 

    バカリズムの圧勝感はあったな。

    +151

    -78

  • 14. 匿名 2014/11/11(火) 15:41:41 

    有吉が引退したらつまらなくなるー!!

    +113

    -34

  • 15. 匿名 2014/11/11(火) 15:41:58 

    ごめん、だってこの番組面白くない

    +210

    -73

  • 16. 匿名 2014/11/11(火) 15:42:09 

    つまらないよね。ホリケンがいること自体不思議。ジャマでうるさいだけ。以前三宿のファミレスで見かけたけど肌が汚かった。でも、お店では静かにしてましたよ。

    +42

    -188

  • 17. 匿名 2014/11/11(火) 15:42:18 

    有吉「もっと若手でやったほうが楽しそう」と続け、「老兵はただ去るだけですよ」って

    そんなこと言わずに出てくださいよ

    +187

    -36

  • 18. 匿名 2014/11/11(火) 15:42:31 

    単純に飽きた
    いつも同じようなメンツ
    有吉、設楽、バカリズム

    +201

    -21

  • 19. 匿名 2014/11/11(火) 15:42:43 

    毎回、バカリズムあんまり面白いと思わないのは私だけ…?

    +291

    -107

  • 20. 匿名 2014/11/11(火) 15:42:54 

    小学生の息子が楽しみにしてるから下ネタいれないでほしいわ

    +105

    -31

  • 21. 匿名 2014/11/11(火) 15:43:00 

    最近
    有吉、千原ジュニア、おぎやはぎ、
    大久保さん、博多大吉の組み合わせ多すぎ。
    俺らおもろいやろ感がうざい。

    +192

    -22

  • 22. 匿名 2014/11/11(火) 15:43:32 

    伊藤修子はネタというより言い方だけで笑わせようとしてる感じだった
    そういうキャラだから、ハマる人にはおもしろいのかも知れないけど…

    +229

    -9

  • 23. 匿名 2014/11/11(火) 15:43:33 

    有吉が大昔にぽろっと言ってた「アーナルデシメツケネッガー」を使いまわした事に驚いた。

    +109

    -13

  • 24. 匿名 2014/11/11(火) 15:43:40 

    正直IPPONよりBOKETEのほうが爆笑ものは豊富

    +176

    -20

  • 25. 匿名 2014/11/11(火) 15:43:42 

    松本人志が面白くない

    +301

    -56

  • 26. 匿名 2014/11/11(火) 15:43:49 

    これ見たかったけど、羽生くんの事故見た後だったから笑える気分になれなくて、
    結局見なかった・・・

    +27

    -50

  • 27. 匿名 2014/11/11(火) 15:43:56 


    そもそもの番組構成がつまらない。

    +69

    -16

  • 28. 匿名 2014/11/11(火) 15:44:01 

    ちゅうえいよりは私の方がおもしろい

    +130

    -37

  • 29. 匿名 2014/11/11(火) 15:44:02 

    ダイナマイト関西派です
    ダイナマイト関西よりこっちが先だとか色々言われてますけど
    私はダイナマイト関西を真似したようにしか見えないです

    +50

    -21

  • 30. 匿名 2014/11/11(火) 15:45:16 

    芸人特有の排他的空気を感じて気まずかった。
    伊藤修子だっけ?
    芸人ではないけど、勝手に出場してきたわけじゃないんだから、番組が呼んでおいてあの空気はないでしょ。

    +281

    -10

  • 31. 匿名 2014/11/11(火) 15:45:30 

    こいちゃん好きなのでもうでてほしくない・・・
    なんか見てて辛かった・・・ああいう雰囲気には合わないわ。

    +124

    -7

  • 32. 匿名 2014/11/11(火) 15:45:31 

    ちゅうえいはボタンを押さずに間違えて手を挙げたところだけが唯一の見どころだった(笑)

    +396

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/11(火) 15:46:28 

    ホント面白くなくて、途中で変えた。

    +58

    -9

  • 34. 匿名 2014/11/11(火) 15:46:32 

    伊藤修子大好きだから良かったゎ~!!

    +45

    -47

  • 35. 匿名 2014/11/11(火) 15:46:40 

    坂上忍が出てきてから有吉が落ち目になった

    +5

    -65

  • 36. 匿名 2014/11/11(火) 15:46:43 

    裏がフィギュアだもんね、そりゃ無理だわ

    +96

    -4

  • 37. 匿名 2014/11/11(火) 15:46:47 

    IPPONのような言葉もじり系なら
    伊藤修子なんかより能町みね子を出すほうが笑える答え書くよ

    +46

    -16

  • 38. 匿名 2014/11/11(火) 15:46:52 

    ちゅうえいって毎回面白くないんだよなぁ。

    +138

    -15

  • 39. 匿名 2014/11/11(火) 15:47:02 

    こいでの暴走のあとの、顔のライトが何とも言えない雰囲気で笑った

    +41

    -6

  • 40. 匿名 2014/11/11(火) 15:47:15 

    有吉ってそこまで面白くなくない?

    +103

    -66

  • 41. 匿名 2014/11/11(火) 15:47:52 

    なんか、大喜利ってあんな風にやるものじゃないでしょ感強いww
    伊藤アナは嫌いじゃないけど、司会いらない
    つまりフジで見たくないww

    +100

    -9

  • 42. 匿名 2014/11/11(火) 15:48:35 

    ちゅうえいはギャクをぶっ込む芸だから。
    ああいう畏まった席では本領を発揮出来ないよ。

    +122

    -7

  • 43. 匿名 2014/11/11(火) 15:48:51 

    16

    ホリケンは皮膚疾患。
    TV出演時はメイクでカバーしてるからギャップがあったのかもしれないけど
    汚いとここで言うのは同じ病気の人にも失礼だと思います。

    +225

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/11(火) 15:49:14 

    ボタンジャッジでいっぽんまで埋まるまでが欽ちゃんの仮装大賞みたいで萎える

    +9

    -7

  • 45. 匿名 2014/11/11(火) 15:49:22 

    有吉より堀健の方が面白い

    +59

    -41

  • 46. 匿名 2014/11/11(火) 15:49:28 

    純粋に回答のおもしろさで採点してないよね
    回答者見て採点してる
    ジュニアとかおもしろくなくてもIPPON取れたりするもん

    +273

    -5

  • 47. 匿名 2014/11/11(火) 15:50:17 

    私は面白かったけどなぁ〜。同時にガルちゃん投稿でいつもより楽しめた感があったよwww。

    +33

    -8

  • 48. 匿名 2014/11/11(火) 15:50:41 

    そもそもガキや男が好む見た目ギャグ勢い系のちゅうえいを
    言葉遊び系の全く才能ないジャンルに出すなんてバカかと思った
    本人も才能ないんだから認めて出ないほうがいい

    +110

    -5

  • 49. 匿名 2014/11/11(火) 15:52:10 

    ちゅうえいってつまらんおじさん。これ30すぎたおじさんばかりでつまらん。若い男の子がいい。

    +10

    -36

  • 50. 匿名 2014/11/11(火) 15:52:34 

    すべらない話もそうだけど
    なんでフジって芸能人を観客に呼ぶわけ?

    +155

    -4

  • 51. 匿名 2014/11/11(火) 15:53:59 

    始まった当初は見ていたけど、だんだんつまらなくなってここ2回ほど見ていない
    録画すらしなくなった
    有吉じゃないけど、優勝したら出演出来なくしちゃった方がいいのかもね

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/11(火) 15:54:10 

    裏のフィギュアで、運悪くドンピシャなタイミングで羽生君の事故があったから、今回は仕方がないでしょう。
    私もイッポン見たかったけど、羽生君が気になって、慌てて録画して後日みたもの。
    久しぶりのバカリズムと有吉の決勝で、なかなか見ごたえあったけどなあ。

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/11(火) 15:54:11 

    ジュニアがそんなに面白いこと言ってないのに一本取るのが疑問。
    気を使ってる感が視聴者まで伝わってきてるよ。

    +156

    -3

  • 54. 匿名 2014/11/11(火) 15:54:43 

    2回優勝した有吉が「もういい」って引退しちゃったら、3回優勝してまだまだ出続ける気のバカリズムの立場はどうなるのw

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/11(火) 15:55:57 

    有吉の、エロい言葉「火野正平」には笑った。

    +90

    -9

  • 56. 匿名 2014/11/11(火) 15:56:33 

    バカリズム、有吉
    この辺飽きた
    他の芸人の見たい

    +18

    -11

  • 57. 匿名 2014/11/11(火) 15:57:10 

    見てないけど、もう中出るなら見るよ!

    +10

    -14

  • 58. 匿名 2014/11/11(火) 15:57:34 

    ほりけんのどこが面白いの?
    意味不明な回答期待されてるだけでしょ
    ちっとも笑えないけど。

    +30

    -43

  • 59. 匿名 2014/11/11(火) 15:58:57 

    進行役がいらない
    「今○ポイントです」とか見りゃ分かるんだから
    あと観客の芸能人もいらない

    +81

    -6

  • 60. 匿名 2014/11/11(火) 15:59:13 

    裏番組のフィギュアの瞬間視聴率は31.8%だったらしいし、仕方ない。
    自分はずっとフィギュアの方見てたけど。

    +29

    -4

  • 61. 匿名 2014/11/11(火) 15:59:17 

    投票?を会場の客か視聴者にすればいいんじゃない?
    結構見てる側とのズレあるよね。

    +68

    -4

  • 62. 匿名 2014/11/11(火) 15:59:18 

    ロバート秋山が好きだから
    今回番組に出てなかったことが凄いショックだった。ホリケンと秋山おもしろい(*^_^*)

    +76

    -12

  • 63. 匿名 2014/11/11(火) 16:01:21 

    まっちゃんが選んでる?、視聴者からの回答もおもしろくない
    boketeとか無駄な進行がいないダイナマイト関西の方がおもしろい

    +23

    -10

  • 64. 匿名 2014/11/11(火) 16:01:23 

    正直に言って、有吉が1本取る度に今の面白かったっけ?って思う自分がいた。

    +52

    -21

  • 65. 匿名 2014/11/11(火) 16:02:27 

    61
    それだったら、好きな芸人人気投票になる
    ここで言ったら、大吉有吉辺りに票が集まりそう

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/11(火) 16:02:50 

    有吉は引退していいよ~\(^o^)/

    +28

    -17

  • 67. 匿名 2014/11/11(火) 16:02:53 

    マンネリなのかなんなのか、最近つまらないよね
    お題も
    ただ、もう中学生が出た時の、もう中の回答はすごく笑った記憶があるw

    +35

    -3

  • 68. 匿名 2014/11/11(火) 16:03:25 

    こういう言葉を駆使する笑いがコンセプトなら
    大吉先生、小藪、バカリ、有吉、能町みね子 あたりがいればいい

    各自忙しいから出れないんだろうけど。

    +37

    -4

  • 69. 匿名 2014/11/11(火) 16:03:36 

    しかたないよー。
    これの後に見たケータイ大喜利のほうが数倍面白かったもん。
    セキセイインコとか。わかる人ー?

    +7

    -13

  • 70. 匿名 2014/11/11(火) 16:05:37 

    伊藤修子?誰?

    +21

    -7

  • 71. 匿名 2014/11/11(火) 16:06:14 

    勢いなく質が落ちたから、訳のわからない芸人は省いてほしい

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/11(火) 16:06:14 

    ジャッジしてるのが芸人だから
    面白くないのにジュニアには甘い
    引退ならジュニアを先にお願いします

    松本人志もジュニアを上げすぎ

    +146

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/11(火) 16:06:41 


    ごめん、羽生くんが心配過ぎて観るの忘れてた。

    +14

    -13

  • 74. 匿名 2014/11/11(火) 16:09:04 

    見に来た芸能人のコメントとか対戦相手同士のコメントが本当にいらない
    あれですごく萎える

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/11(火) 16:14:39 

    もじり系ならタカトシのふっとんだのほうが結構笑えたよ

    +18

    -6

  • 76. 匿名 2014/11/11(火) 16:20:39 

    飯尾さんがツボなんだけど(´Д`)

    +104

    -4

  • 77. 匿名 2014/11/11(火) 16:21:25 

    何気に飯尾さん、好き。

    ちゅうえいと伊藤さん?は
    いらなかった。

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/11(火) 16:23:59 

    飽きられてるのとちょっと時代遅れ臭がしてきた

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/11/11(火) 16:25:34 

    内容がどうこうよりセットの色彩が受け付けないわ

    +2

    -12

  • 80. 匿名 2014/11/11(火) 16:32:42 

    なんか、バカリズムのドヤ感が苦手。
    この人、芸人じゃなくて作家にでもなった方が良いと思う。

    +57

    -13

  • 81. 匿名 2014/11/11(火) 16:36:20 

    番組の内容と関係無いけど、テレビの字幕オンにしてると、回答の前に字幕が出ちゃってる事が何度かありました
    字幕出すタイミングって難しいんでしょうけど、先に読んじゃうと笑えません・・

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2014/11/11(火) 16:36:46 

    80
    ドヤ感分かる
    バカリズム嫌いじゃないけど、この番組でのバカリズム嫌い

    +52

    -14

  • 83. 匿名 2014/11/11(火) 16:37:33 

    79
    阪神タイガース色・・・

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2014/11/11(火) 16:42:42 

    バレンシアの風感じた❓は笑ったwww

    +43

    -3

  • 85. 匿名 2014/11/11(火) 16:43:32 

    途中の「視聴者の投稿をご紹介」とか松本の回答披露の辺り、面白くなくてチャンネル変えちゃった
    松本の解説音声はオン・オフできるようにして欲しいよ
    松本の反応に流されてしまう

    +16

    -6

  • 86. 匿名 2014/11/11(火) 17:06:33 

    有吉とバカリズムにはずっといてほしい。
    でも、こういう番組の観戦で何故か必ず出てくる浅見れいなは何なの?家で観てほしい。

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/11(火) 17:09:57 

    いつメンばっかだし、もっと本気の人をオファーしなよ!
    大喜利が得意な人をだせば流れもよくなって面白くなるのに!
    ちうえいとか大久保さんとかこいちゃんとか
    流れを悪くする人はオファーしないでほしい

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2014/11/11(火) 17:11:17 

    ・ランダムの写真で一言がやたら尺が長かったし、面白い答えもなかった。
    ・カルタのが、前までの変な絵のカルタじゃなくなった
    ・出演者が微妙だった(ちゅうえい、伊藤修子、大久保が最初から面白い答えださないだろうなって予想できて実際そうだった)
    バカリズムと有吉とJrは何か身内感がしてて、この辺の芸歴の芸人が3人もいると重い。
    ・松本のつまらない答えを愛想笑いしてる出演者をみるのがつらい。
    でも解説はなるほどなって思う。

    +56

    -3

  • 89. 匿名 2014/11/11(火) 17:12:28 

    最初から全く面白くない

    +5

    -6

  • 90. 匿名 2014/11/11(火) 17:13:10 

    早押しが早い人の連続つまらない回答。が延々続いてうんざりしたので正直イライラした。
    有吉もうんざりしていたような・・・

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2014/11/11(火) 17:15:22 

    バカリズム、何か偉そうだよね
    確かに面白いけど、ピークは過ぎたよ、この番組もバカリズムも

    +24

    -14

  • 92. 匿名 2014/11/11(火) 17:17:06 

    まっちゃんの回答も全然面白くない。

    あとお題も面白くない

    +30

    -7

  • 93. 匿名 2014/11/11(火) 17:29:23 

    ちゅうえいもオーディション出てれば選ばれてないね。
    ミレニアムズが始まったからゴリ推しでしょう。
    有吉は番組がつまらなくなってきてるの察しての引退だと思います。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/11(火) 17:31:50 

    松本の声を副音声で聞けるようにしてほしい

    私には不要。
    冷める。

    +16

    -8

  • 95. 匿名 2014/11/11(火) 17:37:44 

    全然面白くない有吉を出してしかも優勝させるからでしょ
    有吉の回答聞いてチャンネル変えたよ ほんともう出ないでほしい

    +8

    -19

  • 96. 匿名 2014/11/11(火) 17:44:09 

    つまらんし、バイアス働いてそう

    なんで終わってOKす。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2014/11/11(火) 17:46:58 

    女性人気のあるパンサー向井とか、こういうとこで一本も取れないんだろうね

    +42

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/11(火) 17:47:47 

    タレント観客、松本の突っ込み、題、回答、いっぽ〜ん!!の響き、すべてがダサくて見てられなかった

    +9

    -7

  • 99. 匿名 2014/11/11(火) 17:50:47 

    有吉の軽部はクビの回答に、伊藤アナがイッポン!って言ったのは面白かった

    +63

    -3

  • 100. 匿名 2014/11/11(火) 17:52:45 

    芸人全体生き方も下品過ぎで視聴者もテレビ離れw

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2014/11/11(火) 17:55:42 

    わりとなんでもそうだけど夜中にやってた方がおもしろかったな。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/11(火) 17:58:32 

    お題も手抜きというかくだらなかった。
    鼻くそを食べるとか…小学生向けの番組か!

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/11(火) 18:03:27 

    同じような中堅芸人メンツばっかりで飽きるというのもわかるけど
    だからといって若手たくさんいれて一新してもつまらなさそうだなぁ…
    今のお笑い界は中堅芸人が幅をきかせすぎだけど、若手にあまり良いのがいないというのも中堅芸人頼りになってしまう要因かも

    だから、バカリズムも有吉も、それでもやっぱり出るしかない!

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/11(火) 18:05:10 

    21時からはIPPON見ようと思っていたけど、羽生選手の事故で目が放せなくてそのままフィギュア見ちゃったよ

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2014/11/11(火) 18:05:49 

    爆笑問題太田
    高田純次
    ツッチー
    サンドウィッチマン 富澤たけし

    あたりに出て欲しい。

    +33

    -7

  • 106. 匿名 2014/11/11(火) 18:21:29 

    普通に面白かったよーー
    私も録画して見た

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/11(火) 18:22:59 

    ちゅうえいは結構好きなのに
    痛かったわーー
    伊藤さん?はジワジワ面白かった

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2014/11/11(火) 18:27:03 

    バカリズムの文字で書けばいいのも絵で描くのが嫌!
    絵じゃないと面白さが伝わらないことは仕方ないと思うけど~

    +11

    -8

  • 109. 匿名 2014/11/11(火) 18:29:57 

    IPPONよりも、IPPON風にドラマの宣伝するのがいらない。
    何故かイラッとする。

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/11(火) 18:32:13 

    [お題]は誰が出しているのでしょう。
    センスが毎回落ちている様な・・・・。
    下ネタと下品ネタは、もう要らない!

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/11(火) 18:38:25 

    有吉も特別大喜利がうまいタイプじゃないよね
    フットンダとかうちピーに出てた人とか出せばいいのに

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2014/11/11(火) 19:01:33 

    同じ芸人ばっかり出てるから飽きてきた
    出たことない芸人よんでほしい

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/11(火) 19:05:12 

    有吉に判定が甘かった気がする
    バカリズムVS有吉が観たいっていう裏の感情が見える変な採点だった。
    これ、有吉が言ってたらどうだったかなぁ?とか松本言ってたけど、
    つまり有吉が言えば得点伸びたかもねって意味でしょ

    +9

    -10

  • 114. 匿名 2014/11/11(火) 19:17:05 

    ・ジュニア
    ・バカリズム
    ・有吉

    出演者が、いつも同じ人ばっかり。
    番組全体の妙なバカリズム推しが気持ち悪い。

    +21

    -3

  • 115. 匿名 2014/11/11(火) 19:28:14 

    芸人さんの答えより間にやる一般人の回答を楽しみにしてた笑 一つのお題に時間かけすぎかも、そんなに面白いの何個も無理だよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/11(火) 19:44:44 

    写真で一言は、ルーレット式じゃない頃の方が良かったな。
    回答者もじっくり考えられるから、視聴者も笑えるし。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/11(火) 19:49:08 

    どうしても男だけの身内ネタしで喜んでる感がある
    最近のすべらない話も…

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/11(火) 20:08:49 

    有吉面白くない。
    結局、毒舌以外に売りがない。
    やっぱそのうちまたフェードアウトだと思う。

    +12

    -14

  • 119. 匿名 2014/11/11(火) 20:21:07 

    かなーりマンネリ。メンバー一新してほしい。。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2014/11/11(火) 20:31:04 

    面白い素人たくさんだしていじったほうが面白そう

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2014/11/11(火) 21:01:12 

    ※7
    だよね!
    これ初めて見たときに、全国放送になったんだ!って思ったもん
    松ちゃんもJrも知ってたはずなのにね…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/11(火) 21:09:32 

    ちゅうえい好きだからハラハラして見てらんなかった!

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/11(火) 21:10:44 

    えー!有吉面白かったよ!
    エグザーイルとか吹いたわ(笑)

    +26

    -6

  • 124. 匿名 2014/11/11(火) 21:16:40 

    これ結構プレッシャーかかるから
    有吉ももう嫌なんだろうな


    +4

    -2

  • 125. 匿名 2014/11/11(火) 21:39:07 

    なんで採点系の番組って高得点or合格のバーゲンセール状態になってくるのかな
    視聴者の感覚とズレてきたらもう終わりだよ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/11(火) 21:47:02 

    いいじゃん。テリー、宮根、みのでやれば。

    +0

    -5

  • 127. 匿名 2014/11/11(火) 21:53:23 

    記事にあるサンドリっておふざけのラジオなんだから
    記者はソースにしちゃ駄目でしょ(笑)

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2014/11/11(火) 22:00:50 

    あさみれいな?要らね。あと変なアイドルも。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/11(火) 22:10:01 

    ジュニアが全く面白くない!
    最近、松ちゃんもジュニアに厳しいコメントの時ない??
    気のせいかな?
    ジュニアびいきなのがこっちにまで伝わって、しらける。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2014/11/11(火) 22:10:31 

    ホリケンとかシャンプーハット小出水とかのちょっと不思議な回答が好き

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2014/11/11(火) 23:27:15 

    あさみれいな?要らね。あと変なアイドルも。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2014/11/11(火) 23:58:55 

    それでもやっぱり言うしかない!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2014/11/12(水) 00:56:35 

    伊藤修子さんのシュールな読み方面白かったけどな。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2014/11/12(水) 00:56:40 

    バカリは勢いとかその場の空気とか関係なく答え自体が面白いのがすごいと思う。

    有吉は答え自体と言うよりか出すタイミングが秀逸かな。ずるい!ってこともしばしばだけど。
    でも、必殺技のお題の答え「蟹工船(光線)」はやっぱり頭いいなと思った。文学的で。なんでイッポン取らんかったんかな。

    イッポングランプリにバカリ、有吉、ホリケンがいなかったらやっぱり薄味だよ。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/12(水) 00:58:57 

    ホリケンがカンガルーが手をクロスしてる写真で「座敷空いてないって」には大爆笑だった。
    ホリケン好きだわー。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/12(水) 01:14:10 

    ジュニア押しがあからさまだったから前に一回見て見なくなったよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/12(水) 01:27:05 

    伊藤修子w
    回答ボタンの押し方すごかった!
    ナレーターが問題読んでるときまでボタン押してるのって他の芸人さんたちからしたらどおなのって思う。
    途中、有吉がボタン押してても当たらなくてイライラしてるように見えた。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/12(水) 01:34:42 

    松本さんは必要なのか?

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2014/11/12(水) 01:40:12 

    有吉は毒舌と悪ふざけしかできないから
    こういう純粋な笑いの腕を試される番組はかなり辛いと思う
    得意の誘い笑いも使えないし
    実際出してる回答も「直接言う」とか、なんで優勝したのか謎なレベルだったし
    やっぱ有吉は毒吐いてナンボだし、こういう番組では面白さが出せないと思う

    +6

    -8

  • 140. 匿名 2014/11/12(水) 01:42:59 

    たまに芸人の解答より、一般投稿の方が面白い時がある。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/12(水) 02:07:26 

    前回出てたダブルブッキングの川元さんが今回いなくてショックやったわ。。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/11/12(水) 02:07:26 

    ハッキリいってこの番組って面白くないよ。
    そもそもの評価自体が???と感じるものも多いし。

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2014/11/12(水) 02:08:42 

    有吉の回答自体、面白いと感じたことないし。

    +6

    -7

  • 144. 匿名 2014/11/12(水) 02:09:14 

    夜中にやってた時の方が、色々な人が出てて面白かった。
    野爆のくーちゃんとか笑い飯西田とか。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/12(水) 02:12:15 

    すべらない話もだけど、夜中にひっそりやってた時の方が面白かった。
    直ぐにゴールデン進出して、いらない芸能人が観覧してる。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/12(水) 02:13:51 

    バカリズムが調子乗ってきてるのが鼻に付く。

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2014/11/12(水) 02:15:10 

    一般の回答が一番面白い。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/12(水) 02:15:15 

    54
    なんかこの画像二人共すごく可愛く見えるw
    【ネタバレ注意】「IPPONグランプリ」過去最低の平均視聴率11%!有吉弘行は引退を示唆

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2014/11/12(水) 02:46:37 

    有吉もジュニアも面白くない
    お笑い芸人じゃなくただのタレントでしょ
    そう思っちゃうくらいつまらない答えばかりだった
    ていうか、大喜利じゃなかった!

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2014/11/12(水) 02:59:34 

    有吉は芸人として今の人気を得た人ではなく、単にテレビタレントとして人気を得た人だけに、本来的に芸が必要となるものはダメでしょ。

    +3

    -2

  • 151. ま 2014/11/12(水) 03:18:54 

    イッポン!て(放送でだと疲れるけど)面白いかっていうよか、お笑い芸人の芸風がお題によりそれぞれ見れて良いとは思うけど。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/12(水) 03:56:01 

    134

    蟹工船は分からなかったんかね・・・ピンと来てない感じだったし。
    有吉の回答は悪くないなって思うのもあるよ。

    ジュニアとのサドンデスの「言う」はほんと早かったね。いろんな答えがあるんだろうけど、一周回って当たり前のことを言うっていうのも手だよね。悪くないと思ったんだけどな。

    バカリとの決勝での鼻くそをなぜ食べるかのお題、「手軽だしカロリーが低い」は面白かったよ。

    +5

    -1

  • 153. ま 2014/11/12(水) 04:15:50 

    イッポン!て(放送でだと疲れるけど)面白いかっていうよか、お笑い芸人の芸風がお題によりそれぞれ見れて良いとは思うけど。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/12(水) 09:56:21 

    今風の大喜利って感じの一言。
    無理にかっこよくしている風潮あるよね。
    それにしてもジュニアはひどいな・・・・。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/12(水) 11:03:25 

    フジテレビだからな~

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2014/11/12(水) 11:13:39 

    有吉は人相でだいぶ得をしている気がする
    丸顔で下がり眉で険がない顔立ちだから、多少マイルドな印象になるというか
    強面のジュニアなんかが有吉のキャラだったら怖さしかないし
    坂上忍が有吉ほどに受け入れられないのは、外見も少しは影響ありそう…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2014/11/12(水) 11:47:29 

    99
    2ちゃんで、笠井も!って言われてて笑ったw

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/12(水) 11:50:06 

    今の時代
    視聴率
    11%って悪くないでしょ。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2014/11/12(水) 12:30:27 

    軽部クビは笑った。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/12(水) 12:46:23 

    結婚してから松本さんの面白さが半減した

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2014/11/12(水) 13:52:21 

    有吉は単純に自分の力の限界を
    感じてるだけだと思う。
    それを露呈したくないから有終の美を
    飾った今引退、ってことじゃないかな。

    正直今回も優勝はしたけど
    そこまで笑えなかった。私は。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2014/11/12(水) 14:51:29 

    158
    「1回15秒放映するテレビのCM料金」=8~15万円 × 視聴率

    もし視聴率が10%であれば、例えば、
    15万円 × 10 = 150万円
    のCM料金がテレビ局に入ってくる。

    わずか15秒1回限りの放映で150万円。

    60分番組では15秒のCMが24本流されるので、時間に直すと6分となり、
    1時間でのテレビ局の収入は
    150万円 ×24本 = 3600万円
    となる。

    ちなみに、視聴率が15%だった場合には、1時間でのテレビ局の収入は
    約5000万円
    となる。

    当然、2時間番組とかになれば、余計に視聴率の差が広告収入に大きく響くことになる。

    視聴率によりテレビ局のCM収入は大きく変わってくることを考えたら、やはり、2時間以上のスペシャル番組で11%の視聴率というのはキツいと思う。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/12(水) 15:01:55 

    全然つまらなくて途中で寝ちゃって気づいたら終わってた

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2014/11/12(水) 15:03:42 

    これ、有吉とジュニアとバカルディが出ないなら見てもいいよ
    毎回同じメンバーばっかりが残って面白くもなんともない

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2014/11/12(水) 21:42:48 

    ご存知だとは思いますが、
    視聴率は一般家庭の方が番組を見ても
    上がりません。

    予め対象世帯が決まっています。
    視聴率調査 3つの調査方法 | ビデオリサーチ
    視聴率調査 3つの調査方法 | ビデオリサーチwww.videor.co.jp

    視聴率調査 3つの調査方法 | ビデオリサーチメディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート文字サイズの変更を行う場合はブラウザのJavaScript機能を有効にしてください。用語集|よくある質問・...

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/30(日) 23:40:42 

    ズレまくった寒い絵と回答のひたすら場違いなシャンプーハットの小出水
    あんなのをレギュラーで使い続けると番組側と裏の力でつながってるのかなと邪推してしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。