ガールズちゃんねる

ルナルナの排卵日当たりますか?

72コメント2019/10/01(火) 06:12

  • 1. 匿名 2019/09/13(金) 09:23:39 

    妊活を始めようと思うのですが、どうなのかなと思いまして。
    その他他のオススメアプリがあれば教えて下さい。

    +9

    -13

  • 2. 匿名 2019/09/13(金) 09:24:39 

    当たる当たらないじゃなくて、あくまであなたの生理周期から見た予測だよ。妊活なら基礎体温測るなり病院行くなりした方がいい

    +218

    -2

  • 3. 匿名 2019/09/13(金) 09:24:42 

    当たる時と当たらない時があるので、病院で卵胞チェックか排卵検査薬を併用して使うのが1番良いです。

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/13(金) 09:24:47 

    ルナルナの排卵日当たりますか?

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/13(金) 09:25:09 

    排卵日が当たるのかはわからないけど、少しのホルモンバランスの乱れで生理予定日も崩れたりするからねー
    正確に排卵日を知りたいのなら基礎体温を測るのが一番かな

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2019/09/13(金) 09:25:17 

    私は周期が安定してるから当たってる

    +139

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/13(金) 09:25:22 

    まぁー、目処はたつよね。
    そろそろくるなーって感じで

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/13(金) 09:25:23 

    生理が毎月来てても排卵してないことはある。妊娠希望なら病院へ

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/13(金) 09:25:53 

    排卵検査薬か通院が正確だよ。
    目安としてアプリもありだけど

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/13(金) 09:26:30 

    周期が安定してるなら当たる
    そうじゃないなら当たらない
    当たり前だけども

    +55

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/13(金) 09:26:46 

    3日ぐらいズレてる。
    排卵痛あるからそっちの方が確実に当たる

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/13(金) 09:27:06 

    私、周期バラバラだから、2つアプリ使ってる。
    平均周期と、1番多い周期で5日くらい違うけど、その辺りを狙う。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/13(金) 09:27:19 

    私はリズム手帳っていうアプリ使ってるけど、28日周期で計算してくれてる。
    だから自分の生理周期が順調に28日ならあたるし、ちょっとズレたら外れる。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/13(金) 09:27:39 

    妊娠したいなら最初に病院に行くべきだと思うよ。何も身体に異常なくても。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/13(金) 09:28:32 

    その日!とかはない。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/13(金) 09:30:14 

    アプリはあくまでデータに基づく目安だよ
    正確に知りたいなら基礎体温を測って、病院に行くべき

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/13(金) 09:30:21 

    ホルモンバランス整ってて生理周期きっちりしてるなら当たると思います。
    私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵しにくくホルモンバランス乱れてたので全く当たらなかったですが、基礎体温付けるためにルナルナは使ってました!
    妊活されるなら基礎体温つけてみた方が確実だと思います!
    妊活で病院に行っても、とりあえず3ヶ月基礎体温付けてみてと帰されるので…

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/13(金) 09:31:08 

    生理周期はそれほどズレないけど、排卵は目に見えてないからなんとも言えない

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/13(金) 09:31:09 

    私はラルーンってアプリ使ってるけど、使いやすいよ。周期は本人の問題だからどのアプリも完全に予定と一致する事は無いと思うけど

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/13(金) 09:31:31 

    わたしもルナルナ使っているよ!
    生理管理のために。
    だいたい当たる。

    適格なアドバイスも書いてあるから使いやすい。

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/13(金) 09:32:41 

    当たるというより、目安かな?
    確実にしたいなら、基礎体温はかることだよね。

    ルナルナの有料のほうは、基礎体温表つけられるはず。
    無料は妊活にはどうだろう…。生理の予測には役だつのでつかってますが。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/13(金) 09:33:11 

    >>1
    ルナルナめっちゃ当たるよ‼︎
    あっ、今日なんか卵が出そうかもってなったときルナルナもうちの産卵と同じタイミングで通知くる‼︎

    +6

    -20

  • 23. 匿名 2019/09/13(金) 09:34:08 

    占いじゃないんだから笑
    当たる当たらないじゃないよ。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/13(金) 09:34:50 

    私は周期安定してるけどルナルナより1日2日ズレてたみたいだった。
    病院が確実だったけど仕事してて通院難しい時は排卵検査薬使ったよ。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/13(金) 09:35:41 

    こういうアプリは、いつ生理来るんだっけー?
    って記録するだけと思っておきな

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/13(金) 09:35:44 

    >>1
    排卵検査薬使えば?それか婦人科で超音波の検査。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/13(金) 09:37:20 

    私は生理周期は大体合ってる

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/13(金) 09:37:26 

    昨日は基礎体温のトピがあったね。
    私は生理周期安定してたけど、ルナルナと実際の排卵日は何日かズレてたよ。
    確実なのは病院だよね。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/13(金) 09:39:15 

    私は周期が安定しているから当たった。子ども2人ともルナルナのアプリを参考にしてすぐにできた。
    けれど、確実ではないから基礎体温つけたり、病院に行く方がいいとは思う。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/13(金) 09:39:46 

    他でも言われてるけど基礎体温測った方がいいよ
    病院行っても基礎体温測ってて言われて返されるからまず排卵しているか調べたいなら何ヶ月か表を作ってから調べてもらう方が確実かと

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/13(金) 09:43:23 

    あくまで予測だからズレはあるよ。
    私は婦人科でモニターでチェックしてもらってました。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/13(金) 09:43:54 

    妊活じゃなくて生理周期管理目的でやってるけど、生理日はほぼ当たるから、排卵もそんなブレてないんだろうなーと思ってる。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/13(金) 09:49:27 

    チェックしてるだけで使ってます。
    いざ、婦人科に行くと月経周期の記入しないとけないし、体重管理もついてるので計って見やすいし分かりやすい。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/13(金) 09:50:15 

    >>1
    今からダウンロードしてルナルナ始めるの?
    ならまだ当たらないと思う。。
    基礎体温つけるのが近道な気がする。
    私は5年くらい毎月ルナルナで生理周期つけてるから、
    排卵日当たってる。
    いま第二子妊娠中。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/13(金) 09:51:30 

    婦人科で排卵日を確認してもらうのって、その前に血液検査や卵管造影検査は必須ですか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/13(金) 09:52:00 

    だいたい2〜3日ズレてた。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/13(金) 09:54:47 

    ルナルナって結局アプリだし、
    記録された周期から割り出すから、記録が多ければ多いほど当たるよね、当たり前だけど。
    主さんはこれから?年齢何歳?
    20代前半なら数年かけてルナルナで排卵日予測の精度高めればいいと思う
    妊活急いでるなら婦人科へ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/13(金) 09:55:06 

    ルナルナとコウノトリを併用して、大体の目途がついたら(大抵両アプリで2日前後ずれてると思う)その週は一日置きにタイミングを取るのがいいよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/13(金) 09:56:09 

    わたしは周期が安定してたので、排卵検査薬も使いましたが、毎回ばっちり当たってました。
    排卵日前2日前から毎日当日までタイミングをとり、
    すぐ妊娠できました^ ^

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/13(金) 09:58:06 

    排卵日当たるかなー当たらないかなー程度の軽い妊活ならやってみたらいいんじゃない
    2、3日前後するのも予想しながら

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/13(金) 10:09:29 

    私は排卵検査薬使ったよ。
    ドラッグストアで買えるのは高いから、海外のを買った。
    周期が安定していなかったから、アプリの予測なんかよりも、ずっと頼りになった。
    3周期くらいで妊娠できた。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/13(金) 10:13:19 

    生理予測も外れる時ある。結局は体調次第だから単なる目安でしょ。妊娠したければ基礎体温で管理するとかしから?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/13(金) 10:15:29 

    面倒くさがりで基礎体温測ってなかったし、行為も好きじゃなくてルナルナで月一の排卵日だけを狙ってたけどなんとか妊娠しました。でも2年かかったよ(^^;
    ちゃんと基礎体温測って排卵日前後で数こなせばもっと早かったと思う

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/13(金) 10:17:20 

    ピルを飲んで生理周期がちゃんとしてる時は当たってた。
    お腹痛いな…と思うと排卵日だったり。
    ピルやめたらガタガタでズレまくったるけどね

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/13(金) 10:18:16 

    おりものの具合とか、な〜んか体調優れないなぁと思うと排卵日だったとかあるよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/13(金) 10:33:29 

    >>1
    私はルナルナ見ながらタイミングで妊娠しました。ルナルナの排卵日前後2〜3日、トータルで5〜7日間の間に1日置きか少なくとも2日置きに関係を持つようにして。精子は新鮮な方が良いらしいので、初日は夫に避妊具をつけてもらって翌日か翌翌日の精子で受精出来るようにと。その間子作り目的だけの夜の夫婦生活だったので、途中夫が不機嫌になってしまったり勃たない日もありましたが…今は産まれてきた娘に二人ともメロメロです。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/13(金) 10:45:30 

    周期が安定してるから当たってるとは
    限らないよー。
    私も周期バッチリ正確だけど、
    実は無排卵だったし。

    主さんがまだ年齢的にも若くて、のんびりした気持ちでの妊活なら良いけど、そうではないなら
    排卵チェッカー使うなり病院行くなりするのがおすすめです。
    妊活うまくいきますように。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/13(金) 10:52:15 

    私もルナルナと基礎体温やってた。
    基礎体温系のおかげで周期が平均40日だとわかったけど、ルナルナだと周期が長すぎて平均予測不能って表示になって、あまり意味ないから途中からルナルナは止めちゃった。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/13(金) 10:54:48 

    >>1
    1さんか生理不順じゃなければ
    当たると思うよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/13(金) 10:56:19 

    高学年の娘に初潮が来たからダウンロードしたよ。
    あと数年は不定期になるんだろうけど、基礎体温は毎日計ってる。
    習慣づけさせてます。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/13(金) 11:00:56 

    >>22
    シャケか

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/13(金) 11:27:50 

    ルナルナの生理日からの排卵日と基礎体温測から推測する排卵日では3日くらい差がありました。
    基礎体温の方の排卵日を信じたら妊娠しました。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/13(金) 11:33:39 

    ルナルナの排卵日、他のアプリより少し早い。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/13(金) 11:35:44 

    >>44
    ピル飲んだら排卵しないよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/13(金) 11:54:55 

    私は一週間以上ずれてたよ。病院行って判明した。そりゃ一年頑張っても子どもできないわけだわ。
    病院で診てもらったら2周期でできた。時間無駄にした。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/13(金) 11:55:34 

    >>10
    周期安定しててもそもそも排卵してない可能性もあるよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/13(金) 12:06:35 

    私は当たった!
    35で妊活はじめて2ヶ月で妊娠しました。
    ただ、それまでに7年分の生理日のデータをルナルナで管理してたから精度が上がってたってのもあるかも。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/13(金) 12:13:53 

    ルナルナは目安にはなるけど3~5日くらいずれる時もある。
    スマホの機種変でデータ引き継がなかったりで、基礎体温とラルーン っていうアプリ使っています。
    併用で去年38で出産しましたよ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/13(金) 14:05:12 

    生理の確認の為に登録してて、1日、2日のズレはある。妊活なら、基礎体温の方が良いと思いますよ!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/13(金) 14:47:50 

    大体は予測日より1日遅れる。
    たまにぴったりの日があるって感じかな。
    生理周期は安定してます。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/13(金) 15:09:35 

    私も周期がほぼ合っているので、助かってます。
    生理来た日が、つい1ヶ月前なのに忘れちゃうんですよね…。 排卵日辺りもものすごく眠くなるので、分かりやすい。
    Jkの娘も管理してます。ナプキンを確保しなくてはいけないし…。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/13(金) 15:40:04 

    ルナルナ頼りに半年
    音沙汰無しです

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/13(金) 16:26:09 

    >>35生理何日目で初診受けるかにもよるけど、その周期で同時進行してもらえると思うよ。
    卵管造影検査は年齢にもよるかもしれないけど、何回かタイミング指導受けた後になるかもしれない。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/13(金) 17:59:12 

    ズレるってコメントよくみるんですが、実際は何日ほど後か前にずれてたんですか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/13(金) 19:55:38 

    ルナルナの仲良し日を参考に半年タイミングをとったけど妊娠せず。その後、排卵検査薬を使い始めると、ルナルナが2、3日ズレていたことが判明。最初から検査薬を使えば良かったと後悔してます

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/13(金) 23:44:16 

    ほんと勘違いしてる人多いよね
    自分が記録した生理周期で予測してるだけなのに
    「どのアプリが当たりますか?」とか
    「ルナルナと他のアプリで排卵日ズレてるんですがどっちが正しいですか?」とか
    …占いじゃないんだから

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/13(金) 23:48:29 

    ルナルナは記録した生理の平均日数で生理周期出して排卵日予測してるけど、
    それ以外のアプリは自分が設定した生理周期で規則的に排卵日予測してるから
    アプリを何個も使ってると、「ルナルナだけ排卵日ズレてるんですけど…?」に陥るパターン。
    だからよっぽど生理周期安定してる人じゃないとアプリなんてあてにならないよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/14(土) 00:54:50 

    >>1
    タダの物にそこまで期待しちゃいけないよ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/14(土) 01:21:23 

    どうでも良いかもだけど、いつまで経ってもルナルナのアイコンが去年の冬のクリスマスデザインのままになっててちょっと気になる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/14(土) 02:07:34 

    私は当たってたなー。
    2人とも授かったルナルナで。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/14(土) 06:18:47 

    生理周期安定してて、ほぼルナルナの予想通りに生理来るからルナルナ信じてた。
    ルナルナプレミアム?有料会員で1年半妊活したけど授からずに不妊クリニックで診てもらったらなんと一周期目で授かった。
    何度も涙を流した私の1年半はなんだったんだろうと思った。
    専門クリニックに行くことオススメします!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/01(火) 06:12:53 

    PMSひどいから使って長い年月が経つ。
    大抵予測通りにきて、誤差があっても3日くらいだった。
    アドバイスも精神面からダイエットまで的確で文面も親しみ安かった

    48になった最近は少し狂い気味。
    そろそろルナルナ先生、あと…生理という女の子イベントとのお別れが近いのかもしれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード