ガールズちゃんねる

「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

271コメント2019/09/17(火) 14:38

  • 1. 匿名 2019/09/11(水) 20:59:46 

    地獄先生ぬ〜べ〜を読んでた・アニメを観ていた方いますか?

    最近、マンガアプリで読めるようになり、懐かしくなってまた読んでいます。
    主がアニメを観ていたのはちょうど小学生の時だったので、学校の都市伝説ぽい話はほぼ怖かった覚えがあります。笑

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2019/09/11(水) 21:00:21 

    語りたいトピ多いね

    +5

    -15

  • 3. 匿名 2019/09/11(水) 21:00:35 

    餓鬼とか言う共食いの話がトラウマ

    +77

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/11(水) 21:00:55 

    丸ちゃん

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/11(水) 21:01:00 

    ぬ~べ~みたいな先生に担任になってほしかったし、異性としても好きだったな

    現実の先生はあんまり好きじゃなかったけど

    +212

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/11(水) 21:01:01 

    ゆきめとぬーべーの恋が切なくてよかった

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/11(水) 21:01:05 

    七人ミサキ怖かったな~

    +112

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/11(水) 21:01:19 

    小学生のころアニメで毎週楽しみに見てた
    主題歌がB'zだったよね

    +194

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/11(水) 21:01:34 

    花子さんの見開きがトラウマ

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/11(水) 21:01:53 

    微エロが当時自分は小学生だったのでドキドキしながら見てました

    +165

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/11(水) 21:01:57 

    アニメは良かったんだけど
    実写ドラマが嫌だった。

    知英が着物着るの嫌だからって
    チマチョゴリ風の衣装着てたし。

    +220

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/11(水) 21:02:13 

    ぬーべーが最強じゃないのが良かった
    七人ミサキだったり麒麟だったり、ぬーべーがどうすることもできない回がたまにあるよね

    +212

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/11(水) 21:02:19 

    女子生徒が小学生とは思えない体をしてる

    +209

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/11(水) 21:02:23 

    てけてけ、怖かった

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/11(水) 21:02:46 

    アニメ、怖かった

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/11(水) 21:02:55 

    アニメで目がたくさん生えてくるとか、歯車男に追いかけられるとか、鉄棒の下に爆弾埋まってたとか

    色々今でも覚えてる怖い話がある

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/11(水) 21:03:07 

    ちょっと恐くてちょっとエロい
    ドキドキが止まらない漫画でした。

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/11(水) 21:03:31 

    ブキミちゃんの回で必死に道順覚えてた

    +112

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/11(水) 21:03:33 

    置鮎さんの声が最高すぎる
    手塚とか渋いキャラよりぬーべーの爽やかボイスがやっぱりハマってる!

    +120

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/11(水) 21:03:41 

    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/11(水) 21:03:45 

    ぬ~べ~のトピって半年ごとに必ず立つよね
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/11(水) 21:03:46 

    ぬ〜〜べ
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/11(水) 21:03:48 

    当時小学生でトイレの花子さんがトイレに出るって噂が流行ってたんだけど、ぬーべーのアニメでもやっててすごく怖かったのを覚えてる
    怖くて一人でトイレに行けなかった(笑)

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/11(水) 21:03:56 

    アニメのOPのナレーションが怖かった
    そのあとは明るいのに

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/11(水) 21:03:58 

    ウル覚えなんだけど夢にでてきて
    夢から帰れなく?なるやつ
    仲良しの友達ときたらどうしようとか言ってた気がする。

    +10

    -7

  • 26. 匿名 2019/09/11(水) 21:04:00 

    バリバリ最強No.1好きだった
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +195

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/11(水) 21:04:12 

    先生が負けた回全部トラウマ。特にAは長いこと本気で怖がってた

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/11(水) 21:04:22 

    きゃー!
    玉藻さまー!

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/11(水) 21:04:27 

    ぬ〜べ〜が好きな大人のキャラだったから、歳を追い抜いてしまった時ショックだったわ。あと土井先生

    +111

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/11(水) 21:04:35 

    こういうちょっと少女漫画っぽい色気のある絵の少年漫画好き

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/11(水) 21:04:38 

    玉藻先生に恋してました

    +161

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/11(水) 21:04:51 

    自分がぬーべーの年齢を超えた時悲しかったな〜

    メリーさんの回は今でも見れないくらいトラウマw

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/11(水) 21:04:59 

    妖怪辞典

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/11(水) 21:05:05 

    体に目ができてそれをコンパスで刺して潰そうとしたら体中に目がでてくるみたいな話がトラウマ

    +96

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/11(水) 21:05:56 

    不気味ちゃんの話が怖かったなぁ。しばらく寝る時が嫌だった笑

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/11(水) 21:05:57 

    あんな巨乳の小学生いるかーい!

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/11(水) 21:06:04 

    20円丸ちゃんのはドラマ?映画?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/11(水) 21:06:40 

    >>32
    電話かかってくるやつでしたかね?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/11(水) 21:06:57 

    漫画の絵がすごいうまい

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/11(水) 21:07:30 

    懐かしー!
    コミックスのカバーとったらお経書いてたの全部覚えてるw

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/11(水) 21:07:39 

    ゆきめがすき

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/11(水) 21:07:45 

    ぬーべーかっこいい

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/11(水) 21:07:57 

    メリーさんの話が本気で怖かった

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/11(水) 21:08:10 

    合わせ鏡と怪談話クラスでするやつ怖かった…

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/11(水) 21:08:18 

    規制が緩かった時代だから
    今よりはるかにエロいw

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/11(水) 21:08:38 

    >>32
    電話でしたっけ?ちょっとうろ覚えで申し訳ない。
    メリーさんに、手足ちぎられて、持ってる人形にくっつけられるやつ。怖すぎた

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/11(水) 21:09:06 

    夏休みになると9時くらいから
    ぬーベーやっててそれ見てたな~
    いつの間にか夏休みのアニメ自体やらなくなってたけど

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/11(水) 21:09:47 

    兄のジャンプを借りて読んでたこらぬ~べ~、ゴーストスイーパー美神、アウターゾーンでホラーに目覚めた

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/11(水) 21:10:01 

    46は>>38

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/11(水) 21:10:19 

    それでも弱いやつ必ずいるもんだ
    守ってあげましょうそれが強さなんだ

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/11(水) 21:10:25 

    ゆきめ派が多かったと思うけど、正統派ラブコメが好きな自分としてはリツコ先生とくっついて欲しかったなぁ…

    +80

    -7

  • 52. 匿名 2019/09/11(水) 21:10:40 

    鬼兄妹が好きでした。絶鬼もNEOだと味方になってんだよな。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/11(水) 21:10:54 

    クラスで一番胸がないこと
    悩んでる子でこれ
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +105

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/11(水) 21:11:22 

    >>37
    ドラマですよ^^

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/11(水) 21:11:23 

    小学校の時、水晶がほしくて小さいの買ってもらったなーなつかしー

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/11(水) 21:11:36 

    >>43
    哀しい霊でもあるんだよね。ブキミちゃんも怖い。道を一個でも間違うと殺されるんだっけか。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/11(水) 21:12:01 

    赤いちゃんちゃんこがトラウマすぎて…

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/11(水) 21:12:38 

    >>34
    百目鬼ですな。全身目玉だらけのシーントラウマ・・・。
    しかもただ目ができるだけじゃなくて痛いってのがまた・・・。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/11(水) 21:12:46 

    ぬ〜べ〜ってモテないみたいな立ち位置だったけど、普通にカッコいいよねw

    +122

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/11(水) 21:13:35 

    漫画の、寄生虫の話がほんとトラウマ!!

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/11(水) 21:14:16 

    座敷童かわいかったし能力強いし好き。
    実は元人間で、戦時中に病死した女の子だったという。

    +110

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/11(水) 21:15:12 

    鉄棒のところに出るカッパ、見た目は不気味だけど実は生徒を守ってたんだよな。
    鉄棒の下に不発弾が埋まってたってオチ。

    +73

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/11(水) 21:15:32 

    劇場版かな?
    「赤いリボンは呪われる」って言う黒マントのやつがめちゃくちゃ怖かった!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/11(水) 21:17:13 

    心霊写真の回に出て来たぬ~べ~クラスの一員になるはずだった子、最後霊界から引っ張り出してたけどどうせなら生前の姿にしてあげればいいのに・・・ぬ~べ~・・・。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/11(水) 21:17:19 

    よく考えたら小学生の発育じゃないな。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/11(水) 21:17:19 

    テケテケだっけ?
    トラウマ。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/11(水) 21:17:23 

    漫画、アニメ大好きです!
    小学生になった頃始まって、影響して友達と学校の七不思議探検した思い出あります
    映画も観に行きました!
    いまだに当時の単行本全巻持ってます
    大人になってから読んでも怖くて楽しい!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/11(水) 21:17:36 

    >>51
    私も同じ
    最初はぬ~べ~を毛嫌いしていたリツコ先生が、段々と生徒に対する姿とか見て
    惹かれていく辺りが好きだった

    +99

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/11(水) 21:17:39 

    幽体ひっぱりゲーム
    これ友達とやったら本当に持ち上がって、キャーキャー言ってたw
    でも無意識に自分で持ち上げてたんだろうな
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/11(水) 21:17:55 

    >>36
    私ももう少ししたらこんな胸になるのか?と期待してた。んなわけない。

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/11(水) 21:18:37 

    懐かしい!(笑)
    ちょうどこないだアニメ全部見たわ
    図書館の赤い少女の話が好き

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/11(水) 21:19:24 

    >>57
    私もです!見開きでめっちゃ怖かったイメージ。他の花子さんとかブキミちゃんとかあんまり覚えてないのに。。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/11(水) 21:19:25 

    こっのよはわからない事が沢山ある〜♪

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/11(水) 21:20:01 

    さり気にくだんの話好きだ。やり直し(贖罪)のチャンス与えてくれるっていうのが。予言から逃れる方法云々はオリジナルの設定なのかな。人間からは生まれないって言ってたし。

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/11(水) 21:20:19 

    アニメなのに結構深いんだよね。
    妖刀はたもんばの回と校庭に潜む巨大怪魚の回がとくに印象的だったな。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/11(水) 21:22:38 

    いざ封印が解かれた覇鬼の自由っぷりよ・・・。

    最初こんなだったよねえ?

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/11(水) 21:23:16 

    寄生虫が一番トラウマ…

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/11(水) 21:23:37 

    竜宮童子の話は泣けた…

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/11(水) 21:23:58 

    今、NEO読んでます!
    ぬ~べ~35才。でも変わらない(笑) 
    小学生たちは現代風になってますが相変わらず面白いです!もちろんかつてのクラスメートも出て来ますよ。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/11(水) 21:24:17 

    ゆきめは可愛すぎて衝撃だった。しかも主人公と共闘出来る所がさらに魅力的だった
    この作者の描く女の子って本当に可愛い
    スピンオフの霊媒師いずなに出てくる千佳羅も可愛くて良いキャラ

    +69

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/11(水) 21:24:22 

    5歳の時テレビでみてたよ。5歳がみるには
    刺激が強過ぎたw
    ぬーべーかっこよくて大好きだったなぁ
    ゆきめみたいな女子になりたかった
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +54

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/11(水) 21:24:30 

    克也が好きだった

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2019/09/11(水) 21:24:39 

    赤いちゃんちゃんこは本当に怖かった。思わず本をぶん投げた

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/11(水) 21:25:18 

    ショタモードの玉藻先生。

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/11(水) 21:26:35 

    今日から1番かっこいいのだー!
    お待たせしました!すごいやつ!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/11(水) 21:28:06 

    >>78
    願いを叶えるごとに醜くなってくのよね。この少年が・・・。

    +59

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/11(水) 21:28:17 

    赤いチャンチャンコは夢に出てきた

    ぬ~べ~の妹?がドエロすぎてヤバイ巻がどうしても手に入らなかったな
    たしか最終巻から一個か二個前

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/11(水) 21:28:34 

    紫ババア?何かそんな感じの妖怪の話がめちゃくちゃ怖かった

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/11(水) 21:28:46 

    山口晶くんがずっと好きでした
    克也くんも
    二人とも弟思い妹思い

    neoも少し見ました
    結婚するなら晶くんか克也くんがいいです
    美樹ちゃんがうらやましい

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/11(水) 21:29:20 

    ドラマだと何故か韓国風雪女がいたような
    あの頃のTVは韓国マンセーだったなぁ

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/11(水) 21:29:47 

    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/11(水) 21:30:06 

    霊力弱って鬼の手の秘密が明かされる回が好きです

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/11(水) 21:31:10 

    まこと君の彼女が身体中に目ができてそれをコンパスで一つ一つ潰すとこがグロくて今でも覚えてる

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/11(水) 21:31:28 

    花子さんやメリーさん、ブキミちゃんなど妖怪はもちろん怖いけど、精神的にいちばん怖かったのがパラレルワールドの話。読み終わったあとぐったり疲れた記憶が…

    そして時々出てくる座敷わらしに癒されてた!
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/11(水) 21:31:49 

    でもぬーべー、大したこと無いのに速魚にビンタしてたの嫌だった
    いつもはフェミニストなのに

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/11(水) 21:31:56 

    こういう小ネタも好きだった
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +123

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/11(水) 21:32:38 

    まことがneoでクズニートになってたのが衝撃的だった

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/11(水) 21:34:51 

    ぬーべーのお父さんが山の神を鎮めるための人柱になる辺りをアプリで読みました
    父親らしいことをしてやれなかったとなげだして泣きました

    ピッコマなら一部有料ですが七割ちかく読めますよ

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/11(水) 21:35:28 

    ヒロシの母の話が泣けるわ。

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/11(水) 21:36:00 

    >>11
    日本の妖怪の役なのにね
    母国で女優すればいいのに

    +55

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/11(水) 21:36:54 

    お父さんが好きで見てて、
    小さい時にビデオ見せてくれて私もハマった。

    みきのきょぬーを羨ましく思ってた(இωஇ )ブワッ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/11(水) 21:37:15 

    >>86
    願いを叶えるために醜い姿になってしまったけど、最後は女の子と結婚して幸せになれてよかった

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/11(水) 21:38:09 

    少年漫画のお色気って好きじゃないんだけど、ぬ〜べ〜はそんなに嫌なこと感じがしない。なんでだろ?

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/11(水) 21:39:16 

    >>53
    お胸のトップが絶対無いのが少年誌
    ここまでみせてて

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/11(水) 21:39:27 

    >>36
    私の学校にはいたわ
    純日本人だけど親の仕事の都合で来たフランスからの帰国子女
    なんだあの胸は!?って小5のとき話題になった
    あれがナチュラル爆乳なんだなと自分の平らな胸を見て悲しくなった

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/11(水) 21:39:50 

    オカルトが好きだったのでまだ全巻持ってます。NEOはちょっと創作っぽくて物足りないのが残念な感じがするのは私だけでしょうか

    オーリングは今でもやりますし、ケサランパサランもいつか見つけたいと思ってますwwwww

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/11(水) 21:40:06 

    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/11(水) 21:41:17 

    >>26
    ボーカルが川島だりあ だったね。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/11(水) 21:41:37 

    地獄先生ぬーべ 「SPIRIT PAMELAH」 ED Full - YouTube
    地獄先生ぬーべ 「SPIRIT PAMELAH」 ED Full - YouTubeyoutu.be

    台灣名稱:靈異教師神眉。 片尾曲中,非常喜歡這一首。



    これ大好きだったー

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/11(水) 21:42:18 

    >>107
    リアル小学生でこれだったらかわいそうすぎる

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/11(水) 21:42:20 

    この世には目には見えない闇の住人たちがいる

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/11(水) 21:43:05 

    >>82
    続編で防衛大学行ってたよね

    それより金田とあゆみちゃんだっけ?結婚して子どもも産まれたのには驚いた

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/11(水) 21:43:07 

    郷子が枕返しという妖怪によってパラレルワールドの未来に行った話知ってる人いますか?
    その未来では除霊に失敗したぬ~べ~が廃人?植物状態みたいになってるって話。

    スピンオフの霊媒師いずなではそっちの世界だったからビックリした。
    救いがあったから良かったけど。

    +78

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/11(水) 21:45:31 

    「まんが図書館Z」っていう無料のサイトでぬーべーとゆきめの続編が読める。
    エロエロだけど。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/11(水) 21:45:50 

    めぐみって名前の子が「ぬ〜べ〜怖くて苦手」って言ってたから、面白いよ!それに「め〜ぐ〜」って字面ソックリじゃん♪って言ったら怒られた。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/11(水) 21:46:21 

    >>91
    ここだけは覚えてるけどなんでこうなったんだっけ??

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/11(水) 21:46:41 

    >>79
    neoのぬ~べ~ですら年下になってしまったか…

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/11(水) 21:46:42 

    好きなんだけどけっこう恐いから読み返せない。
    夜トイレに行けなくなる。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/11(水) 21:48:26 

    克也が妹が欲しがっているゲームソフトの為に賽銭泥棒して悪霊に追いかけ回されるのが小学生の時に読んでトラウマだった。周りの物全てが刃物に変わるとか。

    +70

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/11(水) 21:49:38 

    玉藻が九尾の狐の攻撃からぬ〜べ~を庇ったとこに泣けた…

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/11(水) 21:49:54 

    >>84
    >>86
    ぬ~べ~って女の子のヌードが取り上げられがちだけど男の子にもしっかり色気があって素敵だったよね

    年下だったのにいつの間にか追い越してたよ(笑)

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/11(水) 21:50:07 

    neoは、美樹やまことたちの有り様が悲しくて、まだ一巻しか読んでいない。
    読みたいけど読みたくないジレンマ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/11(水) 21:50:29 

    速水好きだー(笑)
    ちょっとおバカなんだよねw
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/11(水) 21:51:16 

    >>109
    この曲って秋豚が盗作した曲だったよね?

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/11(水) 21:51:25 

    >>51
    雪降る中でふられたんだっけ?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/11(水) 21:52:09 

    格好はやばいけどこの子の顔が好きだったわ
    可愛いから
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +57

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/11(水) 21:52:15 

    竜宮童子くん、私の所に来て〜!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/11(水) 21:55:29 

    このシーンが面白かった笑
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/11(水) 21:56:43 

    バリバリ最高ナンバーワン!!

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/11(水) 21:57:44 

    >>129
    今までバリバリ最強ナンバーワンだと思ってた

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/11(水) 21:57:51 

    いずな可愛い
    小学生の時エロいし怖いしで衝撃だった
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/11(水) 21:58:31 

    >>119
    はたもんばだったか?あれは自分もトラウマ
    初期~中期の怖いやつは本当トラウマになるようなビジュアルの妖怪だった

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/11(水) 21:59:15 

    neoのキャラも可愛いし成長した姿、見れてよかったー!
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/11(水) 22:01:31 

    あの頃の少年ジャンプ好きでした!
    シャリシャリいわせながら丸い刃に乗ってくる化け物いましたよね??

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2019/09/11(水) 22:02:11 

    ケサランパサランかわいくて好きだった。
    トラウマストーリー多い中でこの話は比較的ほっこりだった記憶

    +53

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/11(水) 22:03:51 

    >>132
    克也の主役回はトラウマ回が多いよね。
    13、4階段だったかな?あれもトラウマ

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/11(水) 22:06:04 

    >>133
    男子だけ藤子F不二雄風に見えるんだけど手抜き?

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/11(水) 22:10:00 

    なんか、オカッパの巨乳な小学生がいたよね。気持ち悪かった。

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2019/09/11(水) 22:13:02 

    >>114
    読んできたけどさすがにキモすぎた……
    キャラクターたちみんな好きだしその後が見れて嬉しいけどさ……

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/11(水) 22:14:43 

    関西住みの人だったら分かるかな?春休み・夏休みに6チャンネルで子供アニメ大会が放送してて、クレヨンしんちゃんと おジャ魔女どれみと共に再放送してのを

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/11(水) 22:15:31 

    >>130
    最強で合ってますよ

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/11(水) 22:17:49 

    >>124
    えっそうなの!?
    なんて言う曲?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/11(水) 22:18:18 

    みきちゃんがトラブルメーカー過ぎるw

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/11(水) 22:18:58 

    >>137
    キャラ立ちを突き詰めた結果じゃないかな

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/11(水) 22:19:34 

    >>116
    人に憑いた妖怪を取り除いてやる→ひたすら笑い続けるこの妖怪を暫し眺める→この妖怪を自分に取りつけたら人間の笑いや喜びの感情を理解しぬ~べ~みたいに強くなれるかも⇒試してみよう
    で、最終的にああなったはず

    最初は玉藻のお茶目な気まぐれから始まる軽い感じだったのに終盤はああいう姿になっちゃうのが痛々しくて、玉藻好きとしてあの回は読むのが辛かった

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2019/09/11(水) 22:23:42 

    >>132
    はたもんばは私も怖すぎた

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/11(水) 22:24:16 

    >>140
    わかります‼︎
    寝坊したくても、その時間までにはきっちり起きててテレビ観てる。
    甲子園が始まったら物凄く萎える…笑

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/11(水) 22:29:08 

    >>142
    AKBのI’msureのサビの部分

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/11(水) 22:31:51 

    >>145
    ありがとうございます

    あぁ!感情袋みたいな心臓みたいな妖怪をつっくけたんだっけ!?
    ピッコマでは読んだ記憶がないから有料のやつかな
    昔単行本持ってたのに売らなきゃ良かった
    デッキブラシかなんかでぬーべーなぐってたような!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/11(水) 22:32:38 

    てけてけの話が当時本当に怖くて、踏切のカンカンカンって音聞く度に思い出してゾッとしてました。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/11(水) 22:43:10 

    メリーよりも亡くなった友達を砂場で生き返らせる話が最初から怖かった。焼かれて骨になってその後成仏させるまでの話。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/11(水) 22:43:22 

    ぬーべー好きだった
    そして学校の怪談も思い出す
    懐かしいな〜

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/11(水) 22:45:25 

    今Amazonプライムで全話見れるから子供がハマり毎日見てる。漫画も持っているんだけど、原作とアニメでちょこちょこ変わっているね。秀一君のUFOとか原作だと宇宙人が犬に襲い掛かって内臓貪り食ってショッキングな表現だけどアニメは生体エネルギーを奪うとかってかなりマイルドになってる。二宮金次郎も隣町のショタコン変態教師からまことを守るのが本の悪魔とかマイルドすぎ~~。ちゃんちゃんことか口裂け女とかアニメにはできなかったみたいでちょっと残念。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2019/09/11(水) 22:55:27 

    >>148
    聴いてきた
    確かに似てる!パクリだとしたら嫌だな…。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/11(水) 22:59:42 

    >>29
    地獄先生ぬーべーneoって郷子が教師になってぬーべーと現代っ子のクラスを受け持つシリーズあるんだけど、そこでのぬーべーはアラフォーだよ。
    もしかしたらぬーべーがまた年上になったかもよ?

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/11(水) 23:00:06 

    20円まるちゃんの ぬーべーもかっこよかったよ。
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +10

    -17

  • 157. 匿名 2019/09/11(水) 23:01:25 

    連載前の読み切り版は地獄先生ぬ~ぼ~だった
    あの頃私の好きなお菓子はぬーぼーだった

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/11(水) 23:09:37 

    >>34
    覚えてる!こわかった!!いとこん家で読んで、こんな怖いマンガが世の中にあるのかと((( ;゚Д゚)))

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/11(水) 23:09:38 

    エロくておかずにした笑

    +5

    -9

  • 160. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:02 

    覚えてるのは、土から引っこ抜いた草が人の形で、その叫び声を聞いてはいけないという話…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/11(水) 23:12:56 

    ブラックジャックのピノコとの関係に似たものを感じる

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2019/09/11(水) 23:23:54 

    >>157
    そしてぬーぼーのCMは田代まさしだった

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/11(水) 23:28:05 

    たまに怖い話があった
    特に都市伝説系が恐かった
    不気味ちゃんや紫の鏡は怖すぎてしばらく忘れられなかった

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/11(水) 23:29:50 

    郷子が好きだったから、美樹はなんか嫌いだったな~!
    ワガママでおバカでちょっと下品というか(笑)
    カラスの霊?の話で広とカップルになろうとした時も、郷子派の私はだいぶイライラした(笑)

    今考えると、美樹も広が好きだったからちょっとせつない話なんだけどね

    +52

    -1

  • 165. 匿名 2019/09/11(水) 23:30:50 

    作者が最近は規制が強くなって
    昔と同じ程度の描こうとすると
    ダメて言われるそう

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/11(水) 23:34:32 

    玉藻先生と対峙した時に斬られてボロ負けして血塗れで倒れたぬ~べ~の姿が小学生の私に衝撃だった
    ゲーセンで一方的にやられたシーン

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/11(水) 23:34:52 

    ロリコン言われそうだけど
    ゆきめの恋は切なかった〜
    結婚出来たけどさ妖怪だもんなぁ

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2019/09/11(水) 23:35:08 

    ケセランパサランの回が好きだった!

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/11(水) 23:50:43 

    >>76
    はじめとのギャップすごい笑 今は馬鹿キャラなんだよね、 初登場の絶望感凄かった。腕吹っ飛ばされたし‥

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/12(木) 00:00:19 

    >>145
    違うよ。人化の術を完成させなければ妖力がなくなりいずれ廃人になる。そして玉藻の髑髏に最も適した人物が広。そのリミットが近付いてたのにも関わらず人間に情が移った玉藻は広の髑髏をタイムリミットまでとることができずに廃人になった。
    けどその後にぬーべーが九尾の狐の所に乗り込んで玉藻と一緒に試練を乗り越えて九尾の狐から尻尾を恵んでもらった事で失った妖力が戻りさらにパワーアップした

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/12(木) 00:02:56 

    ぬ〜べ〜NEOでまた年上になってうれしい。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/12(木) 00:13:18 

    >>11
    知英よく知らないから擁護ではないけど、Twitterで出た憶測からのデマって話じゃなかった?

    実際チマチョゴリには見えないもんなぁ
    着物にも見えないけど。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/12(木) 00:14:49 

    人体模型怖かった
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/12(木) 01:34:33 

    小学生だった私もとうとうぬーべーと同い年か。。悲しいーー!!

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/12(木) 01:37:59 

    未だに白いふわふわしたやつが落ちてきたら
    おっケセランパサランかな?笑って思う

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/12(木) 01:38:45 

    幽体引っ張りゲーム
    当時小学校でみんなで遊んでたなー笑

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/12(木) 02:11:00 

    >>160
    それ、多分だけどGS美神じゃないかな?

    +0

    -5

  • 178. 匿名 2019/09/12(木) 03:11:10 

    >>80
    この作者が描く女の子めちゃくちゃ可愛いよね!
    千佳羅も凄く魅力的

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/12(木) 03:30:40 

    これもぬ~べ~苦戦してたよね。
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/12(木) 04:18:38 

    郷子の弁当がすごい妖気放ってた

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/12(木) 05:20:39 

    フーチとオーリング

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/12(木) 07:04:20 

    >>135
    かわいかったよね。私のところにも降ってこないかなと思ってたw

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2019/09/12(木) 07:06:34 

    大人になってわかる
    律子先生はすごくいい先生
    美人で熱血で優しい
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +47

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/12(木) 07:08:23 

    ぬーべーのトピを開くときはいつもゆっくりスクロールするwトラウマが多すぎてw
    当時はゆきめが好きで戦えるヒロインに憧れてました。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/12(木) 07:50:16 

    >>183
    この話好き
    律子先生が除霊するんだよね

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/12(木) 07:56:53 

    つるべ落としの話を読んだあとはしばらく木の下を通るのが怖かったなぁ…
    あと時空に切れ目が出来てそこに吸い込まれちゃう話が怖かった記憶。
    犬がグチャクチャになって戻ってきたりラグビーボールが裏返しになって戻ってくるやつ。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/12(木) 07:59:14 

    >>160
    マンドラゴラかな?

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/12(木) 08:19:56 

    必ず当たる予言者のおじさんの話が印象的だった。
    事故から子供たちを守るために「宝物を見つける」と嘘をついて事故現場に行かせないようにして皆から嘘つき呼ばわりされてしまう話。
    過去に飛行機事故を予言したときも乗客全員がキャンセルしたから事故が起きなくてやっぱり嘘つき扱いされたんだよね。
    子供ながらに色々考えちゃったな。

    +35

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/12(木) 08:39:55 

    >>91
    何巻ですか?すごい気になってしまう

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/12(木) 09:14:13 

    とにかくゆきめが大嫌いだった

    +2

    -8

  • 191. 匿名 2019/09/12(木) 09:34:12 

    小学生って設定なのにエロ要素入れすぎだった漫画

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/12(木) 10:30:01 

    ゆきめって初登場16才じゃなかったっけ。
    なんか大人っぽいな~と思ってたような。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/12(木) 10:31:27 

    一番強いのは麒麟?鬼じゃどうにもならない強さ。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/12(木) 11:04:27 

    >>132
    はたもんば自体は怖い存在だけど、元々は処刑に使われた刀で、普段は刀の形してるんだよね。何かに取り憑かれたぬ~べ~を助けるためにも使われたな。
    あの回る刃持った妖怪の姿になる前に鞘に納めれば妖怪化しない&妖力あるから妖怪も斬れるってんで、妖怪の部分を斬るわけ。
    斬った後は納刀作業なんだけど妖怪化しかけてて時間との勝負でほぼギリギリで皆で納刀するシーンは胸熱。
    ちなみにアニメで見ました。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/12(木) 11:05:40 

    >>78
    身勝手でワガママでバカな女の欲望で男性が辛い思いをする・・・正に今の日本そのものだね
    名作は未来を見通すものなのかな?

    +1

    -11

  • 196. 匿名 2019/09/12(木) 11:29:20 

    >>179
    苦戦というより負けてる
    退治できてない

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/12(木) 11:34:28 

    この頃のアニメの画が好きなんだよな~
    レトロちっくで

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/12(木) 11:43:06 

    みんなどのアプリで読んでる?
    私は蛤女房の話が好きだったなあ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/12(木) 12:14:37 

    >>191
    あれは気持ち悪いよね。小学生のエロはいらん
    ゆきめとぬーべーの初夜の話も気持ち悪くてそれ以降ぬーべー読まなくなった

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2019/09/12(木) 12:16:29 

    やまこの話が好き
    はなから妖怪の姿でくればイケメンやったのに

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/12(木) 12:20:30 

    大好きなアニメです!
    初めて買った少年マンガは、ぬーべーでした(^^)
    アニメのopも好きで、ipodに入れて聴いてる!
    アニメで好きなのは、広のお母さんの回です!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/12(木) 12:22:04 

    >>185
    しょうけらの話も好き
    入院中の生徒に付き添っていたら病院の窓の外にしょうけらが現れて
    律子先生が恐怖に耐えながら立ち向かおうとする話
    ぬ~べ~に助けられて惚れるんだよね

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/12(木) 12:38:47 

    怖さよりエロさが勝つ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/12(木) 12:42:54 

    >>51
    わたしも律子先生派!!

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2019/09/12(木) 12:43:49 

    >>170
    九尾の狐スンゴイ貫禄あったな。最初は老いさらばえた姿でぬ~べ~を試し、試練を乗り越えたところでしっぽくれたのよね。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/12(木) 12:44:29 

    >>53
    十分でかいよね

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2019/09/12(木) 12:44:41 

    絵は上手くなかったよね

    +2

    -9

  • 208. 匿名 2019/09/12(木) 12:46:11 

    >>200
    女子に気に入られようといろいろ工夫したり、紳士ではあったよね。その上イケメン。最初父親と話してたけど、親父も渋いダンディなんだろうかしら。

    人間バージョン。

    本来の姿。

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/12(木) 12:50:09 

    インキュバスとサキュバスの話に出て来た夢魔の子かわいかった。思春期までは男にも女にもなれるんだけど、男子も女子も自分たちの方がいい!と仲間に引き込もうとする。
    しかし、男子は下品、女子は陰湿と両方の嫌な部分見て「どっちも嫌だ」となるのよね・・・。
    最終的に広に惚れて女(サキュバス)になるんだけども(初恋で性別が決まるらしい)。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/12(木) 12:50:43 

    >>188
    この人はアカシックレコードにアクセスできるらしい。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/12(木) 12:52:53 

    >>173
    このこNEOで完全な人間になったような。あと東大だかを自力で卒業して弁護士になってた気がする。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/12(木) 12:54:26 

    >>204
    律子先生かなり好きなのに指がマイナスにあたっちゃった。
    ごめんなさい。
    NEOに律子先生でてくるらしいから読みたいんだけどまことがニートになってるとか美樹がキャバ嬢になってるって聞いてなかなか読む気になれない。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/12(木) 12:55:58 

    >>212
    美樹のキャバ嬢は納得だけど
    まことのニートはせつなすぎるだろぉーーー

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2019/09/12(木) 12:57:31 

    >>209
    洋服のクリィミーマミ感www

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/12(木) 13:00:36 

    >>114
    本作品は成人向け作品ではありませんが、一部暴力的または性的な描写が含まれています。
    閲覧はご自身の判断と責任においておこなってください。

    表紙だけでもう成人指定なんだけどwww
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/12(木) 13:06:07 

    >>155
    無印は25歳
    neoは37歳だよ

    かろうじて年上だわ

    童守小学校5年3組の担任の男性教師。一人称は「俺」。年齢は25歳。7月21日生まれ、身長:178㎝、体重:68kg、血液型はO型。趣味はパチンコ。好きなものは児童とおしるこ。嫌いなものは児童を傷つける悪霊。

    背高くて驚いた!!

    +21

    -1

  • 217. 匿名 2019/09/12(木) 13:09:21 

    >>177
    ぬーべーにもあるよ
    魔女っ子先生っていたやん?
    その人が惚れ薬作るのにいるからってみきちゃんが引き抜こうとして叫び声を聞かないためにイヤホンつけてたけどマンドラゴラが抜かれた瞬間とっちゃって危ない!!!ってなったけどみきちゃんが首を轆轤首にして聞かなかったから何を逃れた

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/12(木) 13:09:32 

    >>215
    何これ気持ち悪い

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2019/09/12(木) 13:10:18 

    神社のお賽銭盗んだら追いかけてきたやつ怖かった

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/12(木) 13:16:30 

    >>218
    ジャンプマークひっつけた開脚シーンばっかりだったよ…

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/12(木) 13:19:16 

    >>191
    眠鬼が出た回の皆で全裸とか、男子がパンツにされて女子が履くとか・・・。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/12(木) 13:19:54 

    >>51
    本来ムチムチ美人系より可愛い系のが好きだし、初期の律子先生はあまり好きじゃなかったけど、怖がりなのに生徒のために頑張る姿で惚れました。
    ゆきめも嫌いじゃないけど、原作者の予定通り律子先生とくっついてほしかったなあ。
    やっと振り向いたらフルってひどいよぬ~べ~…

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/12(木) 13:22:01 

    魔女先生が契約しようとしたウブな悪魔かわいかった。「いきなりはないでしょう!」

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/12(木) 13:22:15 

    >>215
    ふたりともこんな爆乳になっちゃったの?

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2019/09/12(木) 13:24:49 

    これ何か好き。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/12(木) 13:28:16 

    謎の古代遺跡の話面白かったな。何かに反応して音が鳴ったり、古代文字が出たり、振動したりするんだけど実は古代のポケベル(携帯電話の前に普及してた連絡手段)だったって奴。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/12(木) 14:07:22 

    >>220
    何かお風呂から女性が裸で逃げてくるシーンとかもあったよね
    あれも気持ち悪かった

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2019/09/12(木) 14:12:58 

    怖いのが印象に残るの多くて好きだけど

    良い意味で馬鹿馬鹿しいのがあって面白かった

    ゆきめ好きだけど帰ってきた時はゆきめであってゆきめじゃない感じが少し嫌だった(エヴァとかの綾波みたいな)

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/09/12(木) 14:15:02 

    律子先生好きな人多くて嬉しい
    正直ゆきめは好きの押し付けが苦手だったんで律子先生と一緒になって欲しかった

    +18

    -2

  • 230. 匿名 2019/09/12(木) 14:26:45 

    >>227
    スピンオフじゃなくて本編の、あかなめのやつかな。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/09/12(木) 14:30:10 

    いずなが玉藻先生に挑む話好きだったな
    管狐レベルじゃパシッてされるのにわざと負けたり
    玉藻先生のエピソードは段々と人間に近づいていくのが好き
    最終話もぬ〜べ〜の代わりみたいなことやってたり

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2019/09/12(木) 15:32:24 

    スピンオフのいずなは玉藻とくっつきそうな気がしてる。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/12(木) 16:20:35 

    小学校のときぬ~べ~先生に
    恋してました(笑)
    今は子供が学童でDVD見てから
    はまって借りて一緒に見てます(^^)
    今見ても面白いです♪

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/09/12(木) 16:35:48 

    人間なんだけど人の精気を吸って化け物になった男の話なかった?鬼の手の精気も吸いとったんだけど容量オーバーで死んだの
    あとぬーべーが単独登山して災害にあって坑道?とかに閉じ込められて、孤独に狂ってそこにあった白骨を蘇生させる禁忌を犯す話とか

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2019/09/12(木) 16:36:05 

    >>230
    これだ
    あかなめだったかな?確かそんな話だったような気がする
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/12(木) 17:10:21 

    >>226
    ポケベルだから広末に似せてるのね

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2019/09/12(木) 17:37:00 

    >>235
    このジャンプマークで隠すの、眠鬼初登場回でもやってたな。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/12(木) 17:39:31 

    >>234
    前者は知らないけど、後者は反魂の術とかいう奴だな。ぬ~べ~は蘇らせた子に名前つけて、一緒に出られたら妹ということにして暮らそうとしたんだけど実は自殺した子で、外に出たところでぬ~べ~が隠してた遺書を見つけて生きる気力を失い、白骨に戻る。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2019/09/12(木) 17:42:02 

    トイレの花子さんはまず空襲で死んだ子を成仏させて、しんみりした所で・・・。
    画像貼ろうかと思ったけどやめた。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/12(木) 17:45:25 

    カマイタチの話アニメで見たかったけど規制のせいかやらなんだなあ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/12(木) 17:46:32 

    ぬーべーはこういうやつとかのたまにあるエロが嫌いだった
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +10

    -5

  • 242. 匿名 2019/09/12(木) 18:19:54 

    >>179
    トラウマの1つだわ。
    海難法師の見開きレベル。

    ちょうどこの話を読んだ時期が秋も終わりかけの頃で、暗くなってから小学校から帰ってくるのがめちゃくちゃ怖かった…

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/12(木) 18:46:43 

    健全な少年漫画

    最近は厳し過ぎる

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2019/09/12(木) 19:07:52 

    >>31
    この方の声は

    今は野原ひろし

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/12(木) 19:22:31 

    >>242
    あれは海難法師の像だっけか。海難法師そのものを見ちゃいけないけど、祠を開ければ像に封印できるとかで目をつぶったまま祠に向かい、目を開けたら見開きで・・・。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/12(木) 19:36:27 

    >>113
    アニメ版の最終話でしたね。今でも覚えてるくらいショックが大きかった。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/12(木) 20:32:12 

    はばたきはげあたまがトラウマです
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/12(木) 20:46:19 

    >>109
    歌詞も良いんだよね

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/09/12(木) 20:58:07 

    謎の六年生ひのかみあきら!
    正体は!?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/09/12(木) 20:58:36 

    赤いちゃんちゃんこの二ページ使うのがすごい怖かったです。。。
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/12(木) 21:42:19 

    >>53
    私よりはるかにあるわ

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2019/09/12(木) 21:46:45 

    これもなかなか
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/09/12(木) 21:48:08 

    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/09/12(木) 22:12:22 

    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2019/09/12(木) 22:32:51 

    この漫画家さんって本当絵が上手だと思う

    女性キャラや美少女を描くのが上手いこともさることながら、他の方もおっしゃるように少年や男性キャラも魅力的に描くし、その一方で座敷わらしみたいな純粋に可愛らしいキャラも描くし、トラウマレベルのグロい妖怪も描ける

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2019/09/12(木) 23:28:39 

    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2019/09/12(木) 23:45:00 

    >>235
    潰れる銭湯への恩返しのために、あかなめが一般家庭のお風呂を汚して銭湯を大繁盛させるみたいな話だったと思うけど、なんでこんなことになったんだっけ。
    このシーンは強烈に印象に残ってるけど、全然思い出せない。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2019/09/12(木) 23:48:50 

    >>123
    速魚(はやめ)だよー

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2019/09/12(木) 23:54:56 

    >>46
    その解説だけで怖いです((((;゚Д゚)))))))

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/09/12(木) 23:59:46 

    ジャンプで連載されてた時から読んでました。
    赤いちゃんちゃんこ着せましょかが見開きでドーン!って出てきた回は、しばらくトラウマでした。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2019/09/13(金) 00:02:34 

    トラウマレベルの怖い話が多い中、ケセランパサランにはほっこりした。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/13(金) 07:14:21 

    >>253
    これだけ記憶にないなぁ。
    どんな話だっけ。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2019/09/13(金) 08:54:08 

    >>262
    たまたま読んだneoに載ってた夢に出てくるやつなんだけど名前は思い出せない

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2019/09/13(金) 15:16:46 

    >>263
    自信ないけど、何か顔が「This man」てのに似てるよーな・・・。
    色んな人の夢に出てくるらしい。

    都市伝説上のThis manはこちら。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2019/09/13(金) 15:30:36 

    >>46
    夢じゃなかったかな。手足のない人形本体を渡してきて、手足を探せと要求。どうしても一つ見つからないようになってて、足りない箇所をもぎ取り人形にくっつける。
    元は霊能者というか超能力者で、凄い力持ったまま悪霊化しちゃったんで除霊術が効かない。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2019/09/13(金) 18:08:56 

    >>264
    そうそう!これこれ!
    この顔昔話題になったやつじゃん!って思ったの思い出した
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2019/09/14(土) 00:02:50 

    誰かこのゲームやった事ある人いるかな
    結構難しかったな、特に篠崎愛というキャラが気難しくて、彼女のご機嫌とるの大変だった
    「地獄先生ぬ〜べ〜」を語りたい

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/09/14(土) 00:10:47 

    あめ玉おばさんって居たよね
    事故で死んでしまったけど自分の赤ちゃんの為に校門の前に立って皆からあめ玉下さいって言ってたやつ
    あれ可哀想だった

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2019/09/14(土) 19:37:36 

    >>217
    あー!あった!ありましたね!!
    GS美神の印象が強すぎて、すっかり忘れてましたが丁寧に教えてくれたので思い出しました!
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2019/09/14(土) 20:28:51 

    >>234
    あったあった
    気功で治療する人が人にパワー送れるなら吸えんじゃね?って気づいて吸いまくって
    妖怪化したやつ

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/09/17(火) 14:38:11 

    >>107どこが【小】山なのか(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード