ガールズちゃんねる

木村多江 笑えなくなった過去…あな番怪演培った脳疲労の苦悩

63コメント2019/09/15(日) 06:16

  • 1. 匿名 2019/09/10(火) 10:02:41 

    木村多江 笑えなくなった過去…あな番怪演培った脳疲労の苦悩 | 女性自身
    木村多江 笑えなくなった過去…あな番怪演培った脳疲労の苦悩 | 女性自身jisin.jp

    9月8日に放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の最終回は最高視聴率19.4%を記録。有終の美を飾った。なかでも、息子の異常性を世間から隠すため監禁する母親という“狂気の怪演”でドラマを盛り上げたのが木村多江(48)だった。


    05年に会社員の男性と結婚し、08年に女児を出産。これまで、公私ともに順風満帆に見える木村。だが、実は彼女は最近の女性誌で3年前にあった“異変”を告白していた――。

    《疲れすぎていたのはわかっていたけれど、笑えなくなって人と目を合わせられないほどに。これは致命的だと思いました》(『家庭画報』19年7月号)

    ドラマと映画の撮影が重なる過密スケジュールに追われ、心身の不調に見舞われたというのだ。

    +141

    -4

  • 2. 匿名 2019/09/10(火) 10:03:41 

    この人ブスだね

    +21

    -305

  • 3. 匿名 2019/09/10(火) 10:03:57 

    演技が毎回素晴らしい女優さんですよね。

    ちょっとゆっくりされてもいいと思います!!

    +467

    -5

  • 4. 匿名 2019/09/10(火) 10:04:01 

    名演技でした!
    ゆっくり休んでください。

    +291

    -3

  • 5. 匿名 2019/09/10(火) 10:04:22 

    うつ病の一歩手前みたいな感じだったのかな…
    回復してよかった

    +317

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/10(火) 10:04:36 

    多江ちゃん
    苦労してたのね
    無理しないでね

    +205

    -7

  • 7. 匿名 2019/09/10(火) 10:04:56 

    シャキーン、意味不明すぎてこの人の無駄遣い。
    朝から綺麗なお肌見てやる気は出てくるが。

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/10(火) 10:05:10 

    >脳が疲れると自律神経が乱れ、心身にいろいろな異常が出てしまう。この脳疲労は、特に50歳前後の更年期世代の女性に起こりやすいです

    なるほど

    +206

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/10(火) 10:05:19 

    最終回出てこなくて寂しかったよ
    早苗さん

    +149

    -4

  • 10. 匿名 2019/09/10(火) 10:05:19 

    昨日ガッキーもなんかのインタビューで噛むのが面倒な時期があったって言ってたから同じような感じかなー

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/10(火) 10:05:57 

    チコちゃん叱られるで一人芝居してたけど、秀逸だった。

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/10(火) 10:05:57 

    >>8
    これ私のことー

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/10(火) 10:05:59 

    コント、「黙秘」。
    最高でした。

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/10(火) 10:06:08 

    やっぱり多忙な芸能人のストレスとかやばそう

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/10(火) 10:06:29 

    色気もあるし、怖い演技も出来る!
    素敵な役者さんですね✨
    けど、後妻業みたいなやかましい役はイマイチかな?

    +113

    -5

  • 16. 匿名 2019/09/10(火) 10:07:02 

    役も暗い役が多くてしんどかったのかな?💦

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/10(火) 10:07:17 

    あんなに第1章盛り上げてくれたのに、最終回が終わった今何を思っているだろうね…

    +207

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/10(火) 10:07:32 

    色々なドラマに出演してるけど
    キャラがのりうつってる?
    みたいな名演技すごいなって思ってたけど
    本人はそのキャラの為に
    すごい努力をして疲れてしまったんだろうね

    +135

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/10(火) 10:07:58 

    早苗さん好きだよ。
    最近、ミキサーは取り調べの黙秘の表情でしてる。

    +94

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/10(火) 10:10:21 

    てっきり子供が総一みたく成長したらどうしよう?って内容かと思ってしまった

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/10(火) 10:12:23 

    あな番での木村さん、女優ってすごいなって思いました。

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/10(火) 10:15:26 

    いい女優さんですよねー!
    たまにチコちゃんの再現VTRに出てくるのも素晴らしい!

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/10(火) 10:16:18 

    いっぽうで西野は…

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/10(火) 10:17:18 

    自分はたくましい。と過信している人は、急に来るよメンタルに。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/10(火) 10:19:21 


    長びく疲れ “脳疲労”は美の大敵! | 美と若さの新常識~カラダのヒミツ~|NHKブログ
    長びく疲れ “脳疲労”は美の大敵! | 美と若さの新常識~カラダのヒミツ~|NHKブログwww.nhk.or.jp

    長びく疲れ “脳疲労”は美の大敵! | 美と若さの新常識~カラダのヒミツ~|NHKブログアンチエイジングエクササイズダイエットレシピ2019年6月11日(火)BSプレミアム 午後10時00分~ 午後10時59分長びく疲れ “脳疲労”は美の大敵!慢性的にだる~い。そんな「長びく...


    脳疲労の仕組みと簡単な改善方法
    NHKの番組サイトで分かりやすくまとまってるので気になる人は見てみるといいかも

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/10(火) 10:22:57 

    演じてたら本当に病みそうな役多いもんね…
    ブラックスキャンダルの時とかもメンタル心配だった。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/10(火) 10:23:36 

    ドラマや映画を含め、大奥のシリーズで一番着物が似合っていた女優さんだと思う
    普段ゴージャスなイメージはないのに、豪華で華やかな着物を着てもそれに負けることなく、本当に似合っていて美しかった

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/10(火) 10:24:58 

    >>8
    更年期障害とは違うの?

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/10(火) 10:26:38 

    >>6
    改行ポエム
    しかも
    ちゃん付け
    あなた
    何歳ですか

    +0

    -13

  • 30. 匿名 2019/09/10(火) 10:27:04 

    貧乏くさい顔

    +2

    -20

  • 31. 匿名 2019/09/10(火) 10:27:21 

    >>9
    裁判で出てなかった?
    違ったか?

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/10(火) 10:27:37 

    ブスの星

    +1

    -14

  • 33. 匿名 2019/09/10(火) 10:30:17 

    >>2
    あなたは顔も性格もブス

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/10(火) 10:31:33 

    >>19
    木村多江 笑えなくなった過去…あな番怪演培った脳疲労の苦悩

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/10(火) 10:33:29 

    >>29
    出た!難癖女
    喜本さんですか?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/10(火) 10:34:59 

    >>29
    喜本さーん、喜本ガル子さーん!

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/10(火) 10:39:55 

    取り調べの怪演技最高

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/10(火) 10:47:55 

    滅茶苦茶細いよね
    あな番は西野も原田知世もほっそくて華奢で
    木村さんは全然普通の主婦に見えないよ笑って思ってた
    テレビ越しでさえそう思うんだから芸能人って実際見たらビックリするぐらいガリガリなんだろうな

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/10(火) 10:53:30 

    >>2
    ブスかどうかはわからないけど
    幸薄そうな役多い

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/10(火) 11:01:42 

    取り調べでいきなり立ち上がって、実験の時間だよーって叫んだの物凄く怖かった

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/10(火) 11:05:59 

    私も、前職のとき笑えなくなりました。
    作り笑顔はできるのに、
    お笑い番組みてもなーんも笑えない。
    おもしろいという感情がなくなった。
    冷静に「これやばいな」って思ってた。
    今はこの暑さで自律神経が乱れているのか、
    笑えない。。
    危険危険!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/10(火) 11:15:00 

    この人のサウンドライブラリーってラジオ番組が好き。
    たまにボロボロ泣けてしまうから、仕事行く時には聞けないけど。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/10(火) 11:26:00 

    目元が涼し気な美人だと思うけどなぁ
    ブスっていう人がいて驚く

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/10(火) 11:29:08 

    反日だから嫌い

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/10(火) 11:37:28 

    役に入りすぎちゃうって前に言ってたよね
    そうなると自分の旦那さんのこと誰か分かんなくなるとかも言ってなかったっけか

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/10(火) 11:41:45 

    私は後妻業のはっちゃけた役柄も好きだった
    かわいらしくて色気もあって…

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/10(火) 12:03:02 

    結婚して子供いたんだ👀独身かと思ってた!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/10(火) 12:13:23 

    >>25
    これ、脳疲労のことよりも、1日密着されてる「詩吟の練習マシーンを販売する会社の社長」の方が気になってしょうがない、詩吟の練習マシーンとは!?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/10(火) 12:23:20 

    笑えなくなって人と目を合わせられないほどに。

    私、ずっとこれだけど病気なの?
    子供に微笑んであげられなくて
    無表情で接してしまう。
    笑わないとって思うんだけど、笑えない。

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2019/09/10(火) 12:27:09 

    >>11
    素敵はホコリ役でした。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/10(火) 13:13:02 

    クレイジーな役ばっかりやって頭おかしくなったんでは?木村多江さん出てると間違いない!と思って観てしまうw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/10(火) 13:44:52 

    若い頃は大物女優に苛められたらしい
    「その時に観察したんですよ~意地悪いう人ってどんな顔で言うのかなって。それが今役に立ってるから結果的には感謝ですね。」
    って言ってて、おっとり見えるけど根性あるのねと好きになった

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/10(火) 16:23:36 

    演技がすごすぎて!

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/10(火) 17:37:06 

    >>11
    「蚊の一生」と「ホコリ」ですね!
    熱演でしたよね。
    おかげでめっちゃ木村多江さんが好きになりました!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/10(火) 17:40:22 

    3年前ということは、45歳の時のことか。
    木村多江さんと私は同じ歳。美しさも才能も全然木村さんには及ばないけど、同じ年齢というだけで勝手に親近感持ってる。
    木村さんほど働いていないけど、私も最近脳が疲れているというか衰えていて辛い。
    40代半ばから後半って、こういう辛さが起きる年頃なのかもね。個人差はあるだろうけど。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/10(火) 19:15:21 

    都内で見かけた。
    あ、綺麗な人だなぁ〜と思わずじっと見たら
    木村多江さんだった!!
    思ったより小柄だけど、お顔が小さく、脚が長く
    やっぱり女優さんってちがう!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/10(火) 21:34:16 

    旦那さん電通だっけ?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/10(火) 22:47:34 

    >>57
    その旦那さんとは別に付き合うつもりは無かったのに、付き合って下さい!と言われて、何故か口からはいと言ってしまって自分でもえ?!になったまま、相手は喜んでしまったので断れずに付き合うことになり、そのまま結婚とか前にテレビで言ってた(笑)
    多江さんw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/10(火) 23:41:56 

    幸薄いってよく言われてるけど実際めちゃめちゃ美人だと思う。後妻業のキャラって下手な人にやらせたらかなり寒くなるけどこの人は女優だなって思ったよ。からのあなばんのキャラだから本当に凄い人だと思った

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/10(火) 23:44:23 

    あな番最終回、早苗さん一家誰一人として出てこなかったよね。そらくん親子は出てきたのに。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/10(火) 23:52:19 

    >>60
    最後らへんにちょっと出てきたよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/14(土) 20:40:23 

    >>42
    日曜の朝にFMでやってますね。わたしも習慣で聴いてます。多江さんの語り口が、邪魔にならずスッと入ってくる。綺麗な声だなって思います。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/15(日) 06:16:07 

    >>1
    木村多江さん48歳なんだ
    もっと若いと思ってた


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。