ガールズちゃんねる

夫に「小遣いなし」「仕事以外は全部育児」を強制する妻に“女尊男卑”の声

252コメント2019/09/12(木) 03:37

  • 1. 匿名 2019/09/09(月) 16:32:13 

    夫に「小遣いなし」「仕事以外は全部育児」を強制する妻に“女尊男卑”の声 – ニュースサイトしらべぇ
    夫に「小遣いなし」「仕事以外は全部育児」を強制する妻に“女尊男卑”の声 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    8日生放送の『上田晋也のニュースな国民会議』(TBS系)で、タレント・エッセイストの下田美咲が極端な育児論を熱弁。賛否が起こり、一部からは「女尊男卑」を指摘する声もあがっている。..(略)「恋愛と出産は別、結婚と出産も別。夫の育休を義務化すべき」と下田は主張。3年前に結婚はしたが、「出産と結婚のハードルは違う」のが下田の考えの根本にある。


    それでも夫から「子供が欲しい」と伝えられた下田は出産に際して2つの条件を出したという。

    夫は一般的なサラリーマンだが「収入も時間も少ない」と下田は考えているため、「育児にお金がかかるので小遣いなし」「仕事以外の時間は全部育児」と出産の条件を提示。

    それに納得した夫だが、出産後も育児の時間が足りないと判断した下田は夫に仕事を辞めさせて、自分が時間をみつけて働いていると語る。

    下田は子供の昼寝中などにエッセイストとしての作業ができ収入があるが、一般的な夫婦では難しいと解説。夫側の育児時間を増やすためにも「男性の育休義務化」を強く推した。

    +35

    -287

  • 2. 匿名 2019/09/09(月) 16:33:13 

    何事にも程があるよ

    +763

    -12

  • 3. 匿名 2019/09/09(月) 16:33:14 

    男も女も自分が望んで結婚したのに
    なにかあると被害者面っていうのがよくわからん

    +708

    -19

  • 4. 匿名 2019/09/09(月) 16:33:55 

    そもそも夫が稼いでるのに小遣いって何なの?

    +733

    -37

  • 5. 匿名 2019/09/09(月) 16:34:08 

    こういう変な妻って結構いそう。

    +478

    -9

  • 6. 匿名 2019/09/09(月) 16:34:17 

    どなたさん?

    +302

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/09(月) 16:34:26 

    旦那が納得してるならいい

    +409

    -18

  • 8. 匿名 2019/09/09(月) 16:34:27 

    やり過ぎ。
    男としての尊厳は奪っちゃいかんよ。

    +358

    -46

  • 9. 匿名 2019/09/09(月) 16:34:29 

    >>1
    飲みコールのひと?

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/09(月) 16:34:41 

    この夫婦が いいなら いいじゃん。

    正直、私には考えられないけど。。

    +379

    -11

  • 11. 匿名 2019/09/09(月) 16:34:47 

    旦那が納得してるんだったら別にいいんじゃない?
    その分奥さんが稼ぐみたいだし

    +357

    -8

  • 12. 匿名 2019/09/09(月) 16:34:56 

    そもそもこの人そんなに仕事ないやろ…

    +231

    -4

  • 13. 匿名 2019/09/09(月) 16:34:57 

    大丈夫?離婚されない?

    +111

    -4

  • 14. 匿名 2019/09/09(月) 16:35:27 

    この家は仕事の部分を嫁が担ってるってこと?

    +113

    -4

  • 15. 匿名 2019/09/09(月) 16:35:28 

    その夫婦が納得してるならそれでいい。ただ私はおかしいと思うし、テレビで発言すべきことではないと思う。

    +235

    -8

  • 16. 匿名 2019/09/09(月) 16:36:10 

    >>1
    自分が働きたいから亭主退職させて
    子を押し付けたともとれる。

    +228

    -14

  • 17. 匿名 2019/09/09(月) 16:36:18 

    そのかわりただでやらせてあげてるでしょ

    +5

    -39

  • 18. 匿名 2019/09/09(月) 16:36:29 

    同じ母親として、こういう女苦手。子供産んだのがそんなに偉いのか?って感じ。

    +373

    -27

  • 19. 匿名 2019/09/09(月) 16:36:39 

    最近女性の主張とか育児の大変さとか男の人の育児参加とかの声が大きくなりすぎて「男がやるべき」みたいになってるけど、そうじゃなくて気がついた人がやって病気とかの時は代わってあげてねって事だから。

    +227

    -17

  • 20. 匿名 2019/09/09(月) 16:36:39 

    「あなたが欲しいなら子供は作るけど、育児は全部やってね」なんて、一昔前から一部の男がずっと女に言ってきた言葉じゃん。
    それを今いち女性が言っただけで批判殺到なの?笑 とは思う。

    夫婦それぞれ、でいいじゃん。主婦も主夫も、夫婦間で納得してるならいいでしょう。

    +377

    -68

  • 21. 匿名 2019/09/09(月) 16:36:49 

    YouTubeに子供顔出ししてるね…
    やば。

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/09(月) 16:36:49 

    そのエッセイの仕事もいつまであるのやら…

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/09(月) 16:37:05 

    誰や?

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/09(月) 16:37:06 

    いや夫が納得してるなら外野がどうこういう問題じゃないじゃん

    +42

    -14

  • 25. 匿名 2019/09/09(月) 16:37:30 

    これ、逆だったらモラハラだとか騒がないの?
    仕事を"辞めさせる"とか、夫婦であっても何様なんだろうと思っちゃったけど…

    確かに育休を男性にも義務化というのを訴えるのは良いと思うんだけども…(育休取れるっていう建前はあっても、義務じゃないから結局取った人が損をしてしまうので、取ろうという男性自体少ないよね)

    +129

    -6

  • 26. 匿名 2019/09/09(月) 16:38:09 

    実物これやん

    +181

    -8

  • 27. 匿名 2019/09/09(月) 16:38:18 

    あんたのために生んでやったんだからね、あたしは欲しくなかったのに!
    こういうこと?
    子どもが可哀想。いつか何でお父さんばかり育児してるの?って聞かれたら、だってお父さんが子ども欲しいって言ったんだもんとか平気で言いそうだね。

    +191

    -7

  • 28. 匿名 2019/09/09(月) 16:38:42 

    引かれると思うけど、
    うちもそうだ。。

    小遣いなしって言っても
    必要な服とか散髪代は出しているし、
    飲み会も何か月に1回とか行かせてる。
    実費で払う感じ。

    仕事から帰るといろいろ手伝ってくれる。

    大量マイナスかな。。

    +40

    -74

  • 29. 匿名 2019/09/09(月) 16:38:43 

    夫が子供望んだんでしょ?
    この人は自分が稼いでるんだから別にいいじゃん

    +25

    -28

  • 30. 匿名 2019/09/09(月) 16:39:06 

    まあでも大体の主婦は
    小遣いなしで全ての時間育児だよね。

    +211

    -38

  • 31. 匿名 2019/09/09(月) 16:39:17 

    極端ではあるけど主張は一貫してるし別におかしく無いと思うけどな
    ちゃんと自分が働いてて、でも夫の育休取れたら退職させずに済んだのにーって愚痴ってるだけでしょ

    +19

    -14

  • 32. 匿名 2019/09/09(月) 16:39:20 

    旦那が専業で妻が働いてるの?
    どっちも働いて一緒に育てるという選択肢は?

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/09(月) 16:39:47 

    >>24
    家庭内の事柄を問題提起してるのはこの人自信だから周りは大いに語り合ってよし

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2019/09/09(月) 16:39:52 

    >>30
    小遣いないの?うちはあるけど。

    +36

    -12

  • 35. 匿名 2019/09/09(月) 16:39:53 

    仕事少ないから、炎上商法に出たのかな、という印象。どうでもいい。勝手にどうぞ案件。

    +91

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/09(月) 16:40:12 

    ええ、、せめて!せめて!お小遣い1万くらいあげてほしい。
    稼いでくれたお金なんだから、、

    +48

    -6

  • 37. 匿名 2019/09/09(月) 16:40:27 

    あー、この人か…

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/09(月) 16:40:30 

    ホストとシャンパンコールしてた中身なさそうな人が親になると子供をダシにするのな。

    +134

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/09(月) 16:40:35 

    >>34
    特にないよー
    欲しいものは買ってもらうけど

    +13

    -7

  • 40. 匿名 2019/09/09(月) 16:40:51 

    ちょっとこれとは違うけどうちの夫も何だかんだお小遣いないし仕事以外ほぼ育児してるわ
    夫がそういう風にやってくれてるから甘えちゃってる
    小遣いに関しては物欲ない(本人談)から本当に必要な時だけ買い、飲み会のお金もたまにいるくらいだわ

    +20

    -7

  • 41. 匿名 2019/09/09(月) 16:41:09 

    子どもの昼寝中にしか働かないでそんなに収入あるの?

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/09(月) 16:41:59 

    色々な夫婦がいるね。

    関わりたくない系の女なのは間違いなさそう。。

    +111

    -4

  • 43. 匿名 2019/09/09(月) 16:42:33 

    ロンブー淳に気に入られて一時期ロンハー出てたよね。運動会とかにも。

    +71

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/09(月) 16:42:49 

    炎上狙いでしよ。悪名は無名に勝る。

    バズってほしいだけ。

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2019/09/09(月) 16:43:07 

    自分が夫なら結婚したことを後悔しそう。納得して協力してくれるなんて良い旦那なんだね。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/09(月) 16:43:36 

    本当に言っちゃ悪いんだけど下田美咲の料理ってまずそう
    左のステーキ、うんこにしか見えなかった
    夫に「小遣いなし」「仕事以外は全部育児」を強制する妻に“女尊男卑”の声

    +128

    -8

  • 47. 匿名 2019/09/09(月) 16:43:58 

    >>1
    この人10年前くらいによく雑誌のカットモデルや読書モデルみたいな事してなかった?

    性格ちょっとキツそうだなw

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/09(月) 16:44:13 

    まぁここの旦那がどう思ってるかは謎だしな
    働きたくなくて専業主夫やってられてるなら好きな子供に専業主夫、幸せなんじゃね
    ただ主婦でも主夫でも今時専業はリスキーだわなぁ

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2019/09/09(月) 16:45:00 

    売れない芸能人でも
    そこらへんのリーマン以上には稼げるってことだ

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/09(月) 16:45:16 

    よそはよそ!うちはうち!

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/09(月) 16:45:46 

    女だと共働きで家事も育児も全部やってる人多いと思うけど、男はほとんどいないよね

    +11

    -12

  • 52. 匿名 2019/09/09(月) 16:45:57 

    ちなみにウチの旦那は小遣いで競馬して万馬券当てて生活費を補充してくれるぞ

    +9

    -10

  • 53. 匿名 2019/09/09(月) 16:46:02 

    最近女尊男卑っぽい人増えたと思う。
    「だって昔は男尊女卑だったから〜」とか言ってる人たまに見るけど、その状況に苦しんだのは現代の女じゃなくて昔の女の人でしょ。
    むしろ今はわりと女性が優遇されてる面も多いのに、女だから何言ってもいいとか、そういう頭の悪い女が増えた。

    +66

    -15

  • 54. 匿名 2019/09/09(月) 16:46:28 

    だいたいの男が女に強いてることじゃん。男女逆だと女が悪者になるのはおかしい。

    +16

    -19

  • 55. 匿名 2019/09/09(月) 16:46:51 

    小遣いって言葉が何か変。
    なんで旦那に嫁があげる感じ?
    経費でいいじゃん。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/09(月) 16:47:59 

    この人の家庭で納得してるなら別に・・
    自分だったら無理だけど

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/09(月) 16:48:21 

    育児にお金がかかるので小遣いなしって、どんだけやり繰り下手なの?
    それで納得する夫もすごいけど…

    こういう思考の人を妻にした時点で夫の運の尽きだと思ってしまう、失礼な話だけど

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2019/09/09(月) 16:49:19 

    旦那が稼いでるのにお小遣いって言葉嫌だ。専業主婦の私は旦那からお小遣いって渡されるのね。その時今回もお勤めお疲れ様でしたって言ってペコって頭下げてお小遣いもらうよ。感謝しろよ

    +14

    -24

  • 59. 匿名 2019/09/09(月) 16:49:34 

    この女は偉そうだが
    逆に男尊女卑も多いでしょ
    クリカンとか

    +15

    -7

  • 60. 匿名 2019/09/09(月) 16:49:39 

    でもさー実際妻の立場が上だと家庭は上手くまわるよね。
    妻が主導権を握ってる方が円満家庭ってかんじがする。

    +16

    -20

  • 61. 匿名 2019/09/09(月) 16:49:40 

    良妻賢母という言葉とは縁のなさそうな奥様だね

    +20

    -5

  • 62. 匿名 2019/09/09(月) 16:50:54 

    この人ゴールデンボンバーに入りたがってた人?いつの間にエッセイストなんて肩書きになってたの

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/09(月) 16:53:24 

    個人的にはこういう風潮が少子化加速につながるんだろうなとも思ってる
    女性としては楽で生きやすいよね

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/09(月) 16:54:58 

    >>7
    よくないよ。この手の片方が明らかに権力者的な夫婦関係はたいてい従属側が納得させられてる。自分自身の意思ではなくそうだと思い込まされてるケースが大半。性別逆の場合を考えるとより鮮明に理解できる。一見両者の総意のように見えて実質は従属してる夫、または妻は自身の頭で理解し納得してるわけじゃない

    +45

    -6

  • 65. 匿名 2019/09/09(月) 16:55:23 

    この人は炎上待ち望んでるから触れないほうがいい

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/09(月) 16:55:29 

    稼ぐ女なら問題ない。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2019/09/09(月) 16:56:31 

    ついでに家事もやらせれば良いよ
    ぶっ倒れるまでこき使う

    +6

    -9

  • 68. 匿名 2019/09/09(月) 16:57:51 

    >>54
    そう?
    小遣いなしって言っても女性の場合勝手に家計から使ってる人の方が大半でしょ
    女性はキッチリしてるからこの家だと確実に小遣いはゼロじゃない?

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/09(月) 16:58:13 

    もちろん毎日夫にお弁当詰めてるんですよね?

    もちろん自分の交際費もランチ代も無しですよね?


    専業主婦だって立派な労働だ!って意見には大賛成だけど、夫のおかげだろ今の生活が成り立ってるって思う感謝の気持ちも尊敬の気持ちも、夫婦だったらあって当然なんじゃないかな?

    +16

    -6

  • 70. 匿名 2019/09/09(月) 17:00:24 

    >>54
    いまそんなん振りかざす男は猛烈に叩かれるから若い世代じゃ皆無にちかい。逆はどんどん増えてきてるけどね

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2019/09/09(月) 17:00:40 

    >>68
    それは男も同じでしょ。
    重要なのは小遣いのくだりではなくて、お互いの立場とか仕事のことだと思う。

    +3

    -7

  • 72. 匿名 2019/09/09(月) 17:00:51 

    >>26
    このトピ画の人と同一人物なの!?
    加工してるのはわかるけど、またえげつない加工だなぁ。

    +93

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/09(月) 17:00:56 

    子供って交換条件ありきで産むもの?
    なんか最近の子育てってバツゲームみたいで産まれる子がかわいそうだって思ってしまう
    このエッセイストも結局は望んでない子を旦那が言うから産んだんでしょ?

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/09(月) 17:02:23 

    ここしか読んでないけど…その条件をテレビで発言する必要はなかった。
    将来子供が知ったら…お父さんが厳しい条件を飲んだから生まれたんだな、両親に望まれて生まれたんじゃなかったんだな、ときっと思うよ。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/09(月) 17:02:25 

    下田美咲YouTubeとかで沢山稼いでるでしょう
    せめてお小遣いくらいあげたら

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2019/09/09(月) 17:02:48 

    育児にお金かかるから小遣いなしって…
    しかも、結局、仕事まで辞めさせてるし…
    バカなの?バカなんだね?

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2019/09/09(月) 17:02:49 

    >>1
    旦那さんが専業主夫ってこと?
    それなら別に今の時代、何も問題ないような…

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2019/09/09(月) 17:03:16 

    旦那はペットでも種馬でもないぞ

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2019/09/09(月) 17:03:32 

    >>77
    稼ぎがあるならね。
    この女の人、たまにしか働いてないみたいだよ。

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2019/09/09(月) 17:05:07 

    >>1
    ひどい嫁だ!!
    うちの息子の嫁がこんな女じゃない事を祈る!

    +17

    -12

  • 81. 匿名 2019/09/09(月) 17:05:18 

    本末転倒すぎてワロタ
    頭悪そうな妻だな…

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2019/09/09(月) 17:07:55 

    誰これ
    旦那に仕事辞めさせるほどの収入がいつまでもあると思ってんの?w

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2019/09/09(月) 17:07:57 

    いつも思うけど、心の底から子どもいらないってとこに子ども授かるんだね

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/09(月) 17:08:27 

    下田美咲ってもともとこういう人だよ。飲み会コールで有名になって姉agehaとかに連載持ってた。
    旦那さんだって変わった人だって知ってて結婚したと思うんだけどな。人と違う人だから、一般的な価値観で語っても無意味だよ。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2019/09/09(月) 17:08:43 

    >>71
    管理されてたら勝手に使えないじゃん

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/09(月) 17:09:14 

    もう、こういうのいいわ。
    明治昭和のおっさんとか不倫やら隠し子やら俺が養ってる!やらで
    やりたい放題とかもあるんだから
    女が逆のパターンもあって不思議ではないだろう、と思う

    +13

    -8

  • 87. 匿名 2019/09/09(月) 17:09:21 

    >>51
    男並みに稼いでる女もいないよね
    扶養内パートで共働き面とか笑えるやつもいるし

    +15

    -10

  • 88. 匿名 2019/09/09(月) 17:11:24 

    旦那元ホストじゃんw
    そろそろ我慢の限界なんじゃない?

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/09(月) 17:11:58 

    それが子供を産むことの条件なら仕方がない
    もちろん男女逆でも同じ
    そこまでしても欲しいのなら従うしかない

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2019/09/09(月) 17:12:42 

    仕事以外全部育児って、そりゃそうじゃない?
    家帰ったら子供からしたらお父さん以外の何者でもないのに。

    働くお母さんは普通に仕事以外全部育児だよね?なんで男だけしなくていいみたいな論調なのかほんと疑問だわ。

    +23

    -5

  • 91. 匿名 2019/09/09(月) 17:14:30 

    弱さもふりかざせば暴力。

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2019/09/09(月) 17:18:04 

    この人昔なんかのファッション雑誌で読モしてた人?

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/09(月) 17:18:49 

    >>70
    表立って亭主関白アピールする男は少ないけど実情は?妻は産後すぐに働いて家事育児、自分の時間もないのに旦那の生活は変わらずって夫婦は多いと思うよ。

    +19

    -6

  • 94. 匿名 2019/09/09(月) 17:19:04 

    >>53
    女らしくとか女なのになんて言ったら今じゃ大問題だけど男らしくとか男なのには平気で使うよね。

    +26

    -5

  • 95. 匿名 2019/09/09(月) 17:21:00 

    >>2これ
    いくら産むのは女性しか出来なくてもだからって夫は奴隷じゃない。

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2019/09/09(月) 17:23:25 

    女は命がけで子供を産むんだから、あとは全部男がやったらいいと思う。命より大事なものはないんだし。

    +10

    -17

  • 97. 匿名 2019/09/09(月) 17:23:25 

    昨日の午後にくりぃむ上田が司会やってた番組だよね
    極論すぎて観客席の主婦から「全く共感できない」って言われてて笑った

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2019/09/09(月) 17:26:28 

    >>20
    だよねえ。男性様はずーっと女を踏みつけにすることを許されてきてそれに一瞬女が抵抗しただけで「女尊男卑だー!」って大騒ぎとか呆れてものいえねーわ。
    今まで何十世紀も男尊女卑やってきたくせに何言ってんだ。

    +67

    -31

  • 99. 匿名 2019/09/09(月) 17:29:02 

    男の人が財布にお金あるのとないとじゃ安心感違うよね?私は旦那がお金もってないとかお小遣いないとか可哀想になってくるからそれはさせないようにしてるけど、こういうお小遣いなしとかの人って人の気持ち考えれないのかなって疑問になってくるわ。自己中?

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2019/09/09(月) 17:29:06 

    主夫ってことでしょ?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/09(月) 17:29:37 

    >>96
    母親の愛情も大事でしょ。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/09(月) 17:30:04 

    >>11
    こういう女は子ども産んじゃいけないと思うけど。
    結局、子どもより自分なんだよね。
    仕事をしたいなら子ども作らなくてよかったのに。
    結局、旦那に仕事辞めさせてベビーシッターにしてるだけ。
    稼いでるから何してもいいんじゃない。
    子どもに対して母性あったら、男である旦那に任せてなんておけないのが普通。
    結局、仕事1番なんだよ。

    +9

    -24

  • 103. 匿名 2019/09/09(月) 17:30:28 

    >>4
    男に財布握らせると貯金できないから仕方ないよ

    +31

    -50

  • 104. 匿名 2019/09/09(月) 17:30:47 

    >>16
    子供欲しがったのは旦那さんだから仕方ない気もするけどね

    +37

    -6

  • 105. 匿名 2019/09/09(月) 17:31:55 

    >>1 この人の言い方や行動が悪いだけで子供生まれた以上「仕事以外はほぼ育児」で間違いないのでは?

    「仕事しているんだからそれ以外は俺の自由」って考え方の男の方がおかしいよ

    +56

    -7

  • 106. 匿名 2019/09/09(月) 17:32:53 

    >>101
    もちろん愛情は注ぐよ。全部っていうのは仕事とか家事とか諸々の面倒くさいことだけど。読解力なさすぎて心配。

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2019/09/09(月) 17:33:00 

    >>61
    そんな甘えた男にだけ都合のいい言葉になら縁がない方が嬉しい

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2019/09/09(月) 17:34:10 

    >>103
    女も金遣い荒くてやばい人いるけど

    +22

    -5

  • 109. 匿名 2019/09/09(月) 17:35:18 

    丸投げするのは男女共よくないね
    やられたからやり返すっていうのもどうかと思う
    二人で協力できんのなら子どもは作らないほうがいい

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/09(月) 17:37:31 

    旦那……元ホストなの。
    そんな人に育児される子どもって。
    いや、お母さんも大概おかしいもんな。
    可哀想…子どもは、オモチャじゃないのに。
    欲しがったから産んでやった⁉️てこと、メルちゃん買って遊んでなよ。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2019/09/09(月) 17:38:20 

    >>18
    けど働いてるしその分稼ぐんでしょ?
    世間の自称ワーママさん(笑)は働いて子育ても家事もしなきゃならないんでしょ、むしろ羨ましいんじゃないの?

    +24

    -12

  • 112. 匿名 2019/09/09(月) 17:40:42 

    我が家はダンナ、私、子供、全員小遣いなし。連帯責任でね。

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2019/09/09(月) 17:40:43 

    この人の話を聞いてると嫌な気分になるけど、実際皆さん小さなお子さん居て仕事もしてたら仕事以外の時間は全て家事育児になってない?
    それがキツイとなると辞めたりするよね。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/09(月) 17:41:51 

    何のために保育園があるんだよ。

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2019/09/09(月) 17:42:01 

    >>51
    だよねえ、よくあるよね。

    これ叩いてるのってニートのガル男?
    それとも息子持ちの姑世代?

    +7

    -10

  • 116. 匿名 2019/09/09(月) 17:42:12 

    うちは小遣い制ではないからなんとも言えんけど、かかあ天下が過ぎるのも子どもにとって幸せな環境ではなさそう

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2019/09/09(月) 17:42:16 

    夫の会社の社員で、お小遣いまじで全くない人がいたらしい。その人、お腹空いてコンビニでおにぎり盗んで会社クビになったって。家計管理するにしたって小遣いはあげた方がいいよ…

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/09(月) 17:43:18 

    >>51
    多くないよ。いつの時代の話だよ。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2019/09/09(月) 17:43:37 

    これは男女共に理想の家庭ではない気がする

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/09(月) 17:43:50 

    小遣い制にしてお金を管理って、実質そのコミュニティを支配するためだよね

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2019/09/09(月) 17:44:23 

    >>58
    こういう感じの専業主婦ってあざといわ。稼いできてくる人が一番偉いみたいな。感謝しろよ、って何目線なんだろ。稼ぎのない専業主婦とこのトピの人とは立場が違うでしょ。
    こういう人の子どもがモラ夫と結婚したりモラ夫になりそう。

    家事代行も頼んで食事も一切作ってなくてベビーシッターもいるような家庭なら分かるけど。

    +18

    -13

  • 122. 匿名 2019/09/09(月) 17:45:05 

    自身の仕事もいつまで需要あるのかわからないのにえらい上から目線だなあ。

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2019/09/09(月) 17:48:41 

    男がお金持つとろくなことないし奥さんが管理するのはいいと思う
    お小遣い無しはちょっと可哀想だけどね

    +9

    -6

  • 124. 匿名 2019/09/09(月) 17:48:56 

    私もこれ見てたけど旦那可哀想と思った。
    私が男ならこんなのと付き合いたくないし、結婚なんてもってのほか。

    +18

    -4

  • 125. 匿名 2019/09/09(月) 17:49:02 

    ばっっっっっっっっっっっっかじゃないの????!!!!!

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2019/09/09(月) 17:49:04 

    結婚して幸せになれるカップルではない

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2019/09/09(月) 17:49:30 

    >>87
    なんか自分は稼いでるみたいな口振りだけどどうせニートのガル男でしょ?
    バイトすらしない家事しないどころかママにお世話してもらってるのに女叩きにわざわざこんなところまで来るとか親泣くぞ

    +9

    -7

  • 128. 匿名 2019/09/09(月) 17:49:52 

    さぁこれから夜にかけてワーママ達が帰宅して一段落するだろうからトピの流れが一気に変わるぞ〜〜!!

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2019/09/09(月) 17:50:05 

    >>58
    っていう妄想を語るアラフィフ独身男性

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2019/09/09(月) 17:50:49 

    >>128
    台風でイライラしてそう、あーこわいこわい

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2019/09/09(月) 17:52:58 

    大変ね、可哀想に。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/09(月) 17:54:15 

    >>127
    出た出た、すぐ男認定wちゃんと稼いでる女だよ。
    いい大人が旦那に小遣い制なんて言いたくもないし逆に言われたくもない。
    年間100万くらいしか稼げない女に家計管理されてる世の小遣い制男性はよく我慢してるなーっていつも思ってる

    +8

    -11

  • 133. 匿名 2019/09/09(月) 17:55:22 

    そんなに締め付けたら離婚されそう
    振り回しすぎ

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2019/09/09(月) 17:55:54 

    今の時代に奥さん一馬力ってリスクありまくりじゃない? エッセイの仕事なんていつまで需要あるか分からないし安定した収入じゃなさそう。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2019/09/09(月) 17:56:46 

    仕事以外は全部育児は母親なら普通と言われるのに父親なら可哀想なのか?

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2019/09/09(月) 17:58:13 

    >>90
    普通のことしか言ってないよね。
    男だろうが女だろうが家に帰れば育児すべきだよ。
    稼ぎが悪いのに子ども欲しいなら小遣いは減らすべきだし妊娠出産授乳による体の負担考えたら多少は奥さんの条件のむべきでしょ。
    男だけ体の負担なく今まで通りに暮らしたいなんて虫が良すぎる。

    なんで女性向け掲示板なのに女性に厳しすぎる、男性様におもねる意見が多いんだろう。
    男なの?
    それとも男尊女卑に洗脳されてる世代が多いからかな?

    +18

    -6

  • 137. 匿名 2019/09/09(月) 17:58:24 

    >>4
    いや、奥さんの方が芸能人だから稼いでるよ

    +56

    -4

  • 138. 匿名 2019/09/09(月) 17:59:50 

    元々モデルやってた子?
    旦那さんが納得してるならいいと思うけど、さすがに周りとのズレに気づいたら続かなそう

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2019/09/09(月) 18:01:31 

    >>60
    そのまま昔いたオッサン達が言ってたセリフを模倣してるわ。「男が家長として妻を従えていたほうが家庭は円満でいれる」性別変えただけで思想的には全く同じなあんたみたいな女どんどん増えてる。極端な男尊女卑思考だったかつての差別的なオヤジたちと全く同類

    +14

    -3

  • 140. 匿名 2019/09/09(月) 18:03:52 

    >>108
    そんな超少数派の話されても。
    それに金遣いヤバかったとしてもブランド物とかで浮気につかうことは少ないでしょ。
    男は女に金注ぎ込むから後々厄介。
    婚外子とか女が乗り込んでくるとか。
    後始末の大変さ考えたら女が管理する方がまだマシ。

    +7

    -16

  • 141. 匿名 2019/09/09(月) 18:04:37 

    下田美咲はモデルやってたよね。私アラサーだけど中学の時に読んでたピチレモンに出ていて可愛かった!旦那が働くより奥さんが時々芸能界のお仕事受けたりしている方が収入得られるんじゃないかな?

    +7

    -5

  • 142. 匿名 2019/09/09(月) 18:05:31 

    >>47
    だよね?ピチレモンだかSEVENTEENだかPOPTEENのどっかでしてた気がするんだけど思いだせん

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/09(月) 18:06:30 

    >>16
    何が悪いの?
    男女逆なら普通とされてることだよね。
    育児は女だけがすべきなの?

    +55

    -9

  • 144. 匿名 2019/09/09(月) 18:07:26 

    男女逆の家庭ならめちゃめちゃあるよね

    +7

    -4

  • 145. 匿名 2019/09/09(月) 18:11:32 

    >>32
    現代は共働き家事分担が理想とされてるけどどっちかが専業でもそれで家が回るなら別にかまわんでしょ
    妻が専業主婦ならありだと思うの?

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2019/09/09(月) 18:11:36 

    途中まで東京でもなかなか面白い番組やるやんけ、って日韓関係やなんかの話を見てたけどこの人のスピーチでなんやコイツ、誰やねんwって真剣に観るのやめた。
    でっかいカラコンだなー、と思った。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2019/09/09(月) 18:11:55 

    >>144
    子どもが小さいうちは家にいてくれって言うのに家計きついからパートしてくれ、とか男に振り回されてる妻は多いよね。
    お小遣いなんて元からない妻はたくさんいるでしょうに。少ない生活費から数千円をなんとか捻出してる人とか結構いる。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2019/09/09(月) 18:12:38 

    私もお小遣いないよ??

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/09(月) 18:13:42 

    >>4
    知り合いの奥さん、旦那に月2万のこづかいだけ渡して残りは全部自分のもの

    金遣い荒いらしい

    賞与があってもこづかいなし

    旦那の年金払わず滞納し差押えられた過去あり

    その差押えも旦那の通帳から差押えられ、旦那が言ってもお金を渡さない

    他人事だけど、女を見る目なさすぎない?と思ってます

    +107

    -3

  • 150. 匿名 2019/09/09(月) 18:14:25 

    >>129
    しかも親の年金にたかってそうな男だよね

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2019/09/09(月) 18:14:37 

    >>4
    日本だけなんだよねなぜか妻がお金を管理するの
    しかもこれ戦後から突然始まった習慣で
    伝統的な日本文化でもなんでもない

    +17

    -21

  • 152. 匿名 2019/09/09(月) 18:16:59 

    >>86
    それが嫌だ間違ってると言い続けていたんだから同じことをしている女性がいたらそれも非難すべきでしょ

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2019/09/09(月) 18:25:52 

    >>4
    小遣い制って昔からの夫婦の決まり事みたいになってるけど最近の若い子はシビアだからこれが本当に納得できない人多いよ。私も自分で稼いだ金なんだから自分で管理したい。小遣い制(家事に対する報酬)は専業主婦でも主夫でも専業側が貰う側じゃなきゃおかしいと思う。

    +60

    -4

  • 154. 匿名 2019/09/09(月) 18:39:56 

    >>132
    名誉男性の方でしたか
    私の中では自サバと同じ箱に入ってる

    +6

    -6

  • 155. 匿名 2019/09/09(月) 18:40:01 

    妻だって夫だって、奴隷じゃないんだからさぁ…

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/09(月) 18:43:27 

    >>153
    小遣い制なら結婚しないって人多いよね
    当然だと思う

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/09(月) 18:44:01 

    小遣いなしってすごいね
    モラハラじゃない?

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2019/09/09(月) 18:44:56 

    その夫婦の取り決め自体より、それをこんな公然と晒すことはどうなんだろう。
    男の人のプライド尊重しなかったら、そのうち捨てられるよ…まあ、この人なら一人でやっていけるだろうけど

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2019/09/09(月) 18:45:39 

    経済DVでは???

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2019/09/09(月) 18:47:41 

    お小遣い制は理解する
    貯金とか要るもんね
    でもその場合、付き合いで食事とかそういう時に肩身の狭い思いさせないように追加出すとかしないと
    ちゃんと働いてる人としてのプライドまで奪っちゃダメだよ

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2019/09/09(月) 18:49:30 

    >>58
    専業主婦(第3号被保険者)の保険料は、配偶者が払ってるのではなく、配偶者が加入している厚生年金制度の財源から支払われています。
    あなたの受けとる年金は赤の他人が稼いでいる給料から引かれた金額なのです。感謝しろよ。

    +28

    -4

  • 162. 匿名 2019/09/09(月) 18:55:48 

    兼業主婦も家事育児はやって当たり前、って発想自体が男尊女卑だと思う。

    世の中には妻のほうが稼ぎが良い家庭もあるのに母ってだけで仕事優先したら叩かれる。
    自己犠牲は女性にだけ求められる。
    男性は稼いできてたら文句言われないから良いよね。

    パートを見下してる自称兼業もいるけど、すぐにでも正社員で男性並みに稼いでこれる女性は結構いるよ。
    ただ、夫も妻も仕事優先したら家庭が壊れるから夫を優先してパートにしてる人はたくさんいる。

    妻側が仕事犠牲にすることはよしとされて、夫側がよしとされない理由が全く分からない。

    こういうこと書くと、母性だの子どもが可愛そうだの言う人いるけど子どもに聞いたのか?って思う。子どものそばにいる時間だけが母の愛情じゃない。
    じゃあ父親が仕事で忙しかった人は父親の愛情を感じずに育ったの?って話。

    女性が集まる掲示板ですらこの有様なんだから、政治家のオッサン達が女性を甘く見てるのも仕方ないと思うわ。

    +16

    -7

  • 163. 匿名 2019/09/09(月) 19:02:38 

    ただの主夫じゃん。妻が働いてるし何か問題ある?
    ガルちゃんなら仕事も家事も育児も全部させてる主婦いるっしょ

    +13

    -4

  • 164. 匿名 2019/09/09(月) 19:08:28 

    共働き家庭だと財布別にしてるところ多いし
    世の流れはそうなるでしょう

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/09(月) 19:09:54 

    がる民でしょ。
    旦那はATMとか言ってるじゃん。

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2019/09/09(月) 19:10:40 

    >>8

    男として?人としての尊厳奪ってるでしょ
    最低のクソ女だと思う

    +14

    -15

  • 167. 匿名 2019/09/09(月) 19:12:14 

    >>26
    あー!この顔見て分かった!この人か!
    何年か前にツイッターで偉そうなこと言って炎上してた気がする…
    まだいたんだね

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/09(月) 19:12:38 

    これが常識だ!ってふりかざして旦那さんのお金も時間も搾取している友達がいるけど、話し合いで解決するような部分だから調停しても離婚もできないだろうし、旦那さん可哀想。
    だけど友達は本当にそれが当たり前で正しいと思っているから、他の意見言ってもそれは旦那の贅沢だよね?って終わっちゃう。
    結婚って男も女も価値観が合わなければ地獄だよね。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/09(月) 19:14:44 

    ワンオペ育児というのも専業主婦なら当たり前と思ってしまう

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/09(月) 19:15:40 

    >>26
    こういう顔立ちの人、気が強い人多い。
    私の知人にもそっくり。

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/09(月) 19:32:00 

    勝手にすればいいので、いちいちこの人も出てこなくていいよ‼️
    炎上狙ってんでしょ?
    世間には黙ってるだけで主夫も居るよ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/09(月) 19:35:26 

    威張る人間は男でも女でも嫌な気分になるんだなあと思った
    やっぱり思いやりのある人がパートナーにはいいね

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/09(月) 19:48:04 

    旦那さんが子供欲しがってて、この人は別に旦那のために生んであげるんだよね?
    だったら態度が大きくても分かる。

    +11

    -5

  • 174. 匿名 2019/09/09(月) 20:05:20 

    お弁当作って飲み物やタバコ込みで2万渡してるけど普通だよね?ひどくないよね??

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2019/09/09(月) 20:06:03 

    >>18
    私も同じ。 そんな人に限って育休使いまくったり 祖父母に丸投げするのよね。

    +12

    -5

  • 176. 匿名 2019/09/09(月) 20:13:16 

    >>5
    いますよ~
    うちの兄と結婚してた女
    たぶん精神科に行ったら診断つくような症状を併せ持った人で離婚するのに3年かかりました

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/09(月) 20:35:44 

    結構こういう強引で自分が正しい!ってタイプの女はいるよ。被害者ヅラして何でもかんでも大騒ぎ。
    女から見ても、なんだかちょっとな…と思うわ。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2019/09/09(月) 20:37:48 

    クソだな

    加工しすぎだし

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2019/09/09(月) 20:57:41 

    これ我が家だ。

    お小遣い制だと(月三万)気持ちがカツカツするらしくて、家計の中から使って貰ってる。必要な時に渡すんだけどそんな支出変わらない。勿論夫が望んでこんな形になった。

    休みの日は育児っていうのも、夫が望んでる。
    今度の休みに息抜きしておいで!一万円臨時ボーナス有りだよ!って言っても、家族でいたいし育児がしたいって。遠慮してるのかと思って何度も言うと、悲しそうに困られる。夫的には、家族といる時間が息抜きらしい。

    こういう旦那さん少数派なのかな。

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2019/09/09(月) 20:59:50 

    お金の管理とか面倒だからしたくないけど義両親にお願いされて仕方なくしてるわ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/09(月) 21:00:05 

    今はこの人が大黒柱で旦那さんは世の男の憧れの専業主夫なんでしょ
    どこが女尊男卑なの?

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2019/09/09(月) 21:07:46 

    >>179
    自発的に喜んでやるのと強制されるのではまた違うと思うよ

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2019/09/09(月) 21:09:08 

    私もお小遣い欲しいなーー…自分だけに使えるお金

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/09(月) 21:12:47 

    この人、何の専門家でもないのに美肌本とか愛されるセッ〇ス法とかを何万もする高額で信者に売ってるだけの詐欺師だよ。メディアに出てはいけない人。

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/09(月) 21:13:22 

    なんか男だったらとんでもないモラハラになりそうな人だね。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2019/09/09(月) 21:20:51 

    まあ男はどう頑張っても子供産めないからね
    それでも子供がほしいなら仕事やめるというのもあるのかもしれない
    それに旦那も納得してるならいいんじゃない
    一般的には理解できないけど

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2019/09/09(月) 21:22:43 

    仕事以外の時間はすべて育児
    これ専業主婦もこんなもんじゃない
    お小遣いないのは可哀想だけど

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2019/09/09(月) 21:24:04 

    まあ子育てはしてほしいは100歩譲ってわかる。
    父親だしね。
    まあ子育てしてもらいながら家事だってスムーズにできるしさ。
    でも、小遣い無しはいかがなものかなー。
    仕事のストレスをどこで発散するのかね。
    タバコや酒とか飲み会ってなった時に買えなかったり断るなんて流石になんか生きる意味とか働く意味見失う気がするんだけど。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/09(月) 21:24:13 

    小遣いなしだしAVもゲームも禁止だったはず。
    旦那が仕事行ってる間に育児してる=ワンオペ育児と称してる。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/09(月) 21:25:42 

    >>4
    二人で小遣いにすればいいのに
    自分の金金金って、出産や育児のある女性の方が不利よね

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/09(月) 21:26:48 

    ただこの人の子供めっちゃ可愛いよ

    +0

    -16

  • 192. 匿名 2019/09/09(月) 21:29:18 

    生後2ヶ月の時、世の母親は要領が悪い発言してちょっと炎上した人だよ。
    子育てするには父親がいないほうがいい、シンママのほうがいいって言ってたのに、結局仕事辞めさせる程要領悪いっていうやつ。

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2019/09/09(月) 21:44:11 

    これ見てたけど過激な発言の部分のとこだけ切り取られてるけど、育児は2人でやっていこうみたいな感じだったから別に育児放棄して旦那に押し付けてるわけじゃなさそうだったよ。
    それにただの専業主婦の男バージョンで役割が男女が逆になっただけだから別にいいんしゃない?専業主婦だって自分の欲しいもの我慢して育児や貯金に回したりするでしょ?それと同じ。
    育児が主に男側がやってたら男エライ、女ヒドイみたいになるのはおかしいと思う。

    +7

    -7

  • 194. 匿名 2019/09/09(月) 21:45:42 

    勝手にすればいいよ
    妻が地獄か
    夫が地獄か
    ともに分け合えるか
    好きなのを選んで

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/09/09(月) 21:48:46 

    自由にできるお金なくって働きづめで育児してって…男がすると同情されるけど、女はわりと日常じゃない?母親だからって言われて、当たり前にしてることじゃん

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2019/09/09(月) 21:51:47 

    >>191
    ただこの人の子供、健診で発育の遅れ指摘されてるのに何も対策を打ってもらえなかった結果、2歳になっても一言も喋らないよ

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/09(月) 21:52:22 

    >>104
    男って子供欲しいって言うくせに、生まれたら世話しないよね。ちょっとオムツ変えただけでイクメンづらするし。共働きだったら半分ずつやるのが当たり前なのに、結局、育児も家事も8割ぐらいは奥さんがやるはめになる。

    +23

    -1

  • 198. 匿名 2019/09/09(月) 21:54:30 

    >>151
    お金の管理するのめんどくさくない?
    だから私は旦那に管理してもらってる。
    毎月、決まった額貰ってるよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/09(月) 21:55:35 

    専業主婦だけど、旦那が家にいるときは子供見ててもらってる。
    そうしないと旦那の食事用意するの大変...

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2019/09/09(月) 22:00:35 

    なんでここまで上からなんだろ…
    ダンナもたまにはキレないと
    奥さん調子乗るよ。

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2019/09/09(月) 22:09:50 

    お金がなくなった時にどうなるかだよね

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/09(月) 22:15:12 

    夫婦のことはわからないけど、わたしの兄は小遣い無しです。嫁は働いてる。子供は二人で家持です。
    納得してるならいいけど、飲み会とかのお金もそんなにもらえないみたい。見栄もはれないらしい。兄は昔パチンコにお金とかしてた人だからお嫁さんが管理してくれるならありがたいけど、0は辛いな、と思ってる。あと4年に一回くらい兄がお金貸して欲しいって言ってくるのが辛い。

    +2

    -7

  • 203. 匿名 2019/09/09(月) 22:33:08 

    一時期ゴールデンボンバーに入りたいと金爆に絡んでた子だわ

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/09(月) 22:42:04 

    一般的じゃないけど確かに旦那さんがそれで納得してるならいいけど…
    それぞれの家庭、それぞれの考え方があるし…

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2019/09/09(月) 22:43:32 

    「女は出産で痛い思いしてつわりで辛い思いしてるのに男は痛い思いをしなくても親になれる!楽でいいよね!」
    ↑これ本当恥ずかしい。Twitterでよく見るけど。

    +11

    -14

  • 206. 匿名 2019/09/09(月) 22:43:56 

    2人で育児はやるもんでしょ
    旦那さんがやってくれるのはいいことだけど、全てやらせるのは違う
    子供が何よりかわいそう
    子供を愛してないのかな?

    +8

    -4

  • 207. 匿名 2019/09/09(月) 22:47:50 

    某掲示板でこの人の有料ブログのキャプチャ載ってたけど、「仕事辞めないなら離婚」って脅して辞めさせてた。モラハラ過ぎて引いた。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/09(月) 22:53:45 

    >>32
    旦那さんの会社が育休とれるような会社じゃないんじゃない?
    そこまで収入も高くなく、休みも取れないなら、私が稼ぐから、ちゃんと一緒に育児してねってことじゃないかな。

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2019/09/09(月) 23:15:38 

    この人いつか子供殺すよ。ほんと呆れるわ。
    夫に「小遣いなし」「仕事以外は全部育児」を強制する妻に“女尊男卑”の声

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2019/09/09(月) 23:16:15 

    結局は、夫婦がそのやり方でいいならいいんだよね。
    このやり方がいいから、みんなこうしよう!
    って言っても各家庭事情が違うから無理。

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2019/09/09(月) 23:40:16 

    >>20
    だよね。男女逆で言ってる人は今も一定数いるでしょ。その夫婦が納得してるならいいじゃん。他人が批判することじゃない。

    +21

    -5

  • 212. 匿名 2019/09/09(月) 23:42:22 

    >>209
    うわぁ…ベランダプールもだし、ベランダに子供の足場になるものは絶対置いちゃダメだってあれほど言われてるのに。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/09(月) 23:43:32 

    >>202
    良いお嫁さんじゃん。見栄なんてはらなくていいよ。パチンコに溶かすような人にお金持たせたくないわ。悪いのは金銭管理できないあなたの兄。

    +13

    -3

  • 214. 匿名 2019/09/09(月) 23:48:08 

    >>16
    この人はいちおうタレント?だから、こうやって極端なことにチャレンジして目立ちたいだけなんだろうなーと思いつつ、、
    男女の役割が、一般的な夫婦のそれと逆パターンってだけだよね。
    変に思うほどではないと思います。

    +7

    -5

  • 215. 匿名 2019/09/10(火) 00:06:51 

    >>58
    専業主婦できなくて僻んでする人が湧いてますねw

    +4

    -5

  • 216. 匿名 2019/09/10(火) 00:26:52 

    >>58
    タチ悪!親がこんなだったらいやだ。笑

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2019/09/10(火) 00:32:56 

    この人子供産んですぐの頃に「子育て余裕!子育てしんどいって言ってる世のママさんは要領悪いのでは?私は出産してから月20回くらい外食してる」とかって記事書いてプチ炎上してたよね。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/10(火) 00:54:15 

    女性が今まで黙って受けていたことなんだけど
    家事も育児も小遣いゼロも、自分の身にかかると全力で拒否するんですね
    やっぱりどこぞのオッサンのように仕事だけやって
    家のことは何もしないのが最強だわ

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2019/09/10(火) 00:56:08 

    うちは恥ずかしながら夫の方が家計簿つけるの得意だからお小遣い2万円と食費だけ給料日にもらって後は全部夫に任せてる。夫婦がお互い納得してるならなんでもいいと思うけどこの夫婦はどうなんだろうね…

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/10(火) 00:58:08 

    妊娠出産育児しても稼げる時間自由になる仕事あるのいいな!心底羨ましい!我が家は真逆で働きにいくわけにもいかず育児手伝ってくれるわけでもなく。自由なく見動きもつかず私の心は乾ききっています。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/10(火) 01:20:50 

    夫婦が納得してるなら良い?

    いやいやガルちゃん、オードリー春日の時はドケチ!のオンパレードだったじゃん

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2019/09/10(火) 01:50:48 

    年収450万円で独身貴族の勝ち組俺いぇ~い♪

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2019/09/10(火) 01:56:07 

    私の夫はもっと育児に携わりたいみたいだけど、周りのお母さんの目が気になることもあるみたい。実際に私もお母さんだらけの中、お父さんが一人でいると気になるし、世間話することも無いから孤立しちゃったりしてるのを見ると、夫にだけ任せるのは酷かなあと思ってしまったりで難しい。
    ただそれでも子育ての場に、半分位はお父さんが居る世の中になって欲しいので、夫にはいろいろ参加してもらっています。

    この方の言うように「男性の育休義務化」にでもすれば、そんな光景も当たり前になるね。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/10(火) 02:17:42 

    元友達がそうだった。旦那さんにお小遣い月1万円で セックスレスだけどアンタが浮気したなら離婚だからって脅してた。(自己処理しろ)
    帰ったら旦那が娘に炒飯作っててさ、太らせんなよってキレてた。作ってくれるだけ感謝しないのかな。旦那さん鬱にならないか心配。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/09/10(火) 03:19:00 

    文面から察するに、奥さんは別に子どもが欲しいわけじゃなかったけど望まれたから産んだんでしょ?
    お小遣いなしはかわいそうかなとは思うけど、自分じゃどうにもならない出産という事をやってもらえて、お金も稼いでもらってるならいいのでは
    どちらかというと旦那さんよりお子さんの方が心配になる
    望まれてなかったのかなって思っちゃいそう
    男女逆転させると、お小遣いさえ渡せば世の一般家庭像だよね…

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/10(火) 03:45:34 

    >>140
    こんな勘違い女に管理される男が可哀想過ぎる笑
    全部噂とかどっかで聞いた話しを盾にして語ってるけど、お前に男居ないだろ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/10(火) 05:48:41 

    この方、色々発言してたけどそんなことより、めちゃくちゃ色白だったな〜

    +0

    -4

  • 228. 匿名 2019/09/10(火) 06:13:30 

    でも女は実際半数以上が少ない小遣いで育児家事丸投げされてるよね

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2019/09/10(火) 06:15:39 

    >>4
    私は夫からお小遣い貰ってる
    本来そういうものだと思う

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2019/09/10(火) 07:07:13 

    育児強制ってのもよくわからんな
    自分子だから育児するのは当たり前でしょう
    しかし小遣いなしは可哀想だ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/09/10(火) 07:47:59 

    小遣い無しは可哀想。逆モラハラ。
    旦那は下僕ですか?

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2019/09/10(火) 07:49:59 

    >>153
    これは本当そうだと思う
    なんで人の給料を小遣いとかいって偉そうなんだい?と思ってた
    今二十代半ばだけど周りでもこういう昔っぽい考えの人あんまり見ないな
    いや昔の旦那心ひろすぎん?私が旦那側だったらブチ切れるわと思ったもん
    がるでも無邪気~に女尊男卑というか旦那軽視の人いてうわあ…と思う
    給料少ねーもっと稼いでこい!とか偉そうにも程があるわと
    自分で少ねーと言ったのと同額稼げるの?と思う

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/10(火) 08:03:46  ID:ueyA4cWHpf 

    え〜!
    私は夫婦でお小遣い0だよ?
    主人の独身時代の車のローンやら車の買い替えを
    私の貯金で賄ったから。
    あっても、オートレース・ブランド品・飲み代に使うし、あればあるだけ使う…。
    周りに反対されて、三人目を望んだ夫に条件として小遣い0。
    お陰様で子供達の学費は貯まりそう。
    鬼嫁でしょうか?

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2019/09/10(火) 08:15:43 

    子供のこと「めこたん」呼びだし、子供は2歳手前なのに発語ゼロだよwww

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/10(火) 08:23:08 

    エッセイストなら炎上目的なんでは?
    注目されると仕事増えそうだし

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/10(火) 08:49:33 

    >>151
    というか、うちの母は生活費だけしか貰ってなかったよ。だからパートに出て子供の塾代とか大型家電とか賄ってたんだよね
    なのに、母がパートに出ようとした時に、甲斐性な詩だと思われる!って父は反対してたw

    大々的には言わないけど、そんな家庭も結構あるんじゃないかな〜と思ってます

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2019/09/10(火) 11:13:11 

    父親になる資格があるから産んだ!!っていってるけど実際誤爆で出来てるし、妊娠中何度も子どものこと考えず性交して切迫で入院したり、避妊せずして流産しなかったのえらい?とかいうような人だよ。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/10(火) 11:21:21 

    >>151
    海外でも普通に妻が管理するよ。まぁ日本人女性みたいに厳しく無いからね。普通にあれ欲しいって旦那が言ったらお金上げてるよ。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2019/09/10(火) 11:43:17 

    この人のエッセイ読んだことあるけど、セフレのホストと結婚!今でもラブラブで愛されてるとか、赤ちゃんでも可愛い子と可愛くない子がいる、うちの子はほんとに顔が可愛いとか、自慢みたいな意味不明なエッセイ多かった。最近だと離乳食は手作りより市販が一番!とか、叱らない育児みたいな極端な自己流育児のエッセイ多くて、やばい人だなと思ってた。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/10(火) 11:50:55 

    シングルで働いたお金は全て自分のものだから毎月○○万貯金からのあとは全て子どもの服やら美容代やらに使ってます。サラリーマンって大変だね。養ってるのに小遣い2万か かわいそう

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/10(火) 12:48:50 

    >>46
    高額でレシピだしてるよ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/10(火) 12:50:32 

    たぬき民ちょくちょくいるだろここ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/10(火) 13:06:03 

    新生児たてかけ
    夫に「小遣いなし」「仕事以外は全部育児」を強制する妻に“女尊男卑”の声

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2019/09/10(火) 13:08:29 

    たてかけたけし

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/10(火) 13:08:46 

    ちんべる美咲

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/10(火) 13:16:52 

    たぬき民いるwww

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/10(火) 13:22:44 

    離婚すればいいのに。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2019/09/10(火) 13:28:11 

    美咲はプライドが高いけん
    本当は女体としてしか愛されてないのに
    愛され本出版したいし
    旦那は紐になりたいだけなのに
    愛されてるって思い込みたいねん
    可愛いやろ美咲

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/09/10(火) 16:42:03 

    >>5
    わたしの周りもご主人お休みの日はご主人に全て丸投げして自分は遊びに行く、飲みに行く、夜遅くまで帰らない人が普通にいる。

    でもご主人はお休みの日に自由にできる時間なしでひたすら子供見てる。

    ご主人だって働いて疲れてるのに休みの日だ常にひたすら子供のお世話だけって可哀想だなって常々思ってる。
    よそのご家庭のことだから口出ししないけど。


    +1

    -0

  • 250. 匿名 2019/09/10(火) 22:01:50 

    しわ寄せって必ず誰かに行くんだよね、 旦那さんだったりお子さんだったりする。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/12(木) 03:34:14 

    >>53
    昔の男がクズだっただけで現代の男がクズなわけではないのにね。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2019/09/12(木) 03:37:48 

    >>59
    いや、ジジイじゃん笑
    ババアは世代が違うんだから若い夫婦の話に入ってこなくていいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。