ガールズちゃんねる

伸ばしかけの前髪

40コメント2019/09/06(金) 13:47

  • 1. 匿名 2019/09/05(木) 14:34:34 

    主は8年ほど前髪を伸ばしていましたが、飽きてしまい1年前に切りました。
    が、やっぱり長くしたくて伸ばしていますが、現在目にかかる中途半端な時期で切りたい衝動に駆られます。

    目にかかる時期〜耳かけできない時期の中途半端前髪の対処方法を教えてください…。
    昔の自分はどうやっていたか忘れてしまいましたm(_ _)m

    +35

    -0

  • 2. 匿名 2019/09/05(木) 14:35:07 

    ピンで留めるしかなくない?

    +70

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/05(木) 14:35:14 

    ヘアピンで留めていた

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/05(木) 14:35:30 

    主さんはストレートヘアでしょうか?

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/05(木) 14:35:33 

    かきあげたら?

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/05(木) 14:36:39 

    家にいる時はちょんまげにして縛ってたw
    外に出るならポンパドール風にしてピンでとめるしかないかな

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2019/09/05(木) 14:36:47 

    ヘアピンで止めるか
    カチューシャ?で上に上げる

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/05(木) 14:37:05 

    前髪の形作って紫のケープを指先につけてちょんちょんってつまむと固まらないのに広がらなくていいよ

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/05(木) 14:38:17 

    私はパーマかける。凪のお暇?の人みたいに。

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/05(木) 14:38:39 

    アイロンで良い感じに巻く。
    家の中ではピン。
    前上が目に入ってコンタクトが傷付いて充血してからは切っちゃったけど

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/05(木) 14:38:50 

    前髪ない方が絶対楽だよね。似合わないけど

    +90

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/05(木) 14:40:28 

    ゆるく編み込んで可愛いヘアアクセで止める

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/05(木) 14:40:58 

    横分けしてる人達ってピンで留めてないのに、横分けになってるのなんで?
    絶対乱れないよね。
    ケープとか使っても落ちてくる。

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/05(木) 14:43:47 

    センターパートにして乗り切るとか?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/05(木) 14:47:26 

    横に流して、根元と毛先にケープ。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/05(木) 14:49:48 

    編み込みとかねじってピンで留めたりとか

    +58

    -6

  • 17. 匿名 2019/09/05(木) 14:50:07 

    ピンで留めるってアメピン?
    まさかヘアクリップじゃないよね?
    私も今ちょうど伸ばしてるんだけど、家ではヘアクリップ使ってる。仕事の時は毛先だけカールさせてケープで固めてる。

    どうやってピンで留めるの?

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/05(木) 14:50:30 

    伸ばしかけの前髪

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/05(木) 14:57:00 

    壊れかけのRADIO

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2019/09/05(木) 14:57:53 

    >>13
    私はドライヤーを斜め下から作りたい毛の流れに沿うように当てる。たまにやりすぎてハネたみたいになるからご注意。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/05(木) 15:00:36 

    >>2
    じゃなくて、主はやり方を聞いてるんじゃないの?

    >>1ちなみに私はセンターでハの字みたいにして、ケープで固めてるよ。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/05(木) 15:03:35 

    >>17
    黒のアメピンだと生活感あるからゴールドのアメピン系のヘアピン2、3本をバランスよく配置するとか…

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2019/09/05(木) 15:09:33 

    こんな感じが理想。
    なのに、いろいろ駆使しても前髪がその場に留まってはくれない
    伸ばしかけの前髪

    +73

    -3

  • 24. 匿名 2019/09/05(木) 15:11:51 

    わたしも同じくらいの長さだけどケープでかためるしか思い付かない、、

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/05(木) 15:12:30 

    今、コテがあるからどうにでもなるじゃん。動画で気に入ってやりやすいのを検索。

    +1

    -8

  • 26. 匿名 2019/09/05(木) 15:23:03 

    CAさんはスプレーで固めてピンで留めてるって。
    伸ばしかけの前髪

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2019/09/05(木) 15:58:24 

    前の髪の毛トピで拾った。ポニテ➕ポンパ
    伸ばしかけの前髪

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/05(木) 16:12:51 

    >>27
    なんていう方ですか?

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/05(木) 16:20:30 

    前髪にコテ使うと悲惨なことになる…
    ブローして自然になるワックスつけてた

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/05(木) 16:24:42 

    今年の正月に前髪を伸ばすと決意して8ヶ月。鼻が完全に隠れるくらい伸びたけど、直毛でクセがつきにくいから苦労してます。アイロンで横に流したり、ねじって飾りのついたピンでとめたりしています。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/05(木) 16:59:45 

    前髪をくるりんぱして横の髪と繋げてくるりんぱしてサイドに向けて2連か3連してたよ。
    がっつり固定できる面が楽だった。
    後ろ方向にポンパ気味にくるりんぱしたり。1日保てるのが良かったー。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/05(木) 17:13:24 

    前髪をグルグル巻いて横に流してピンで止めてたわ
    簡単で三つ編みっぽく見えて良かったよ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/05(木) 17:28:15 

    伸ばしたいけど、途中で前髪がベッタリして不潔に見えるので切ってしまいます

    おでこの皮脂に張り付くのかな

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/05(木) 17:40:06 

    私も伸ばし中!あと2センチくらいで耳にかけられるかなーってところ。本当に鬱陶しいよね。一緒に頑張りましょう!

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/05(木) 18:11:57 

    >>13
    逆に私は、前髪が真っ直ぐおりません。
    ストパーかけないと無理です。毛先は勝手に外ハネするし。小さい頃からのコンプレックスです。
    分け目は自由自在ですけど。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/05(木) 18:45:43 

    直毛で巻いても流れないから仕方なくピンでとめてます。
    前髪ある頃は前髪だけ髪の伸びるスピードが早いと思ってたけどそんなことなかった。
    全然伸びない。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/05(木) 18:53:12 

    ショートボブで前髪伸ばし中。コテだと跳ねるし編み込みは可愛すぎるしで結局ポンパにしてるよ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/05(木) 19:28:47 

    それが出来なくて切ってしまうから、伸ばす方法もっと知りたい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/05(木) 20:45:02 

    眉上に切ってしまったけどどうしても伸ばしたくなり、短い前神部分はまとめてヨコに結びくるりんぱしておでこの片隅に寄せて、上の方から長い髪の毛持ってきて、くるりんぱした短い前髪を隠して無理やり横分けしてます。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/06(金) 13:47:19 

    主と同じくらいの長さで伸ばし中なのでブローの時から横から髪持ってくるかセンターで乾かしてます。

    かきあげたいけど分け目てきに出来なくて無理やりやると強風に吹かれた後みたいになるのでペタンコのまま、、。コテを根元に入れて気持ちふわっとさせてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード