ガールズちゃんねる

高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」

82コメント2019/09/13(金) 02:52

  • 1. 匿名 2019/09/03(火) 00:31:50 

    今夏はアイスショーの稽古や振り付けの習得などで体が絞れ、年始に65キロほどあった体重が約57キロまで減ったという。

    「引退してスケートが自信を与えてくれていたと気づき、スケートが好きと分かった。今は前しか見えていない」

    高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」/フィギュア  - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」/フィギュア - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」/フィギュア - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

    +65

    -13

  • 2. 匿名 2019/09/03(火) 00:32:23 

    セカンドストリート

    +12

    -9

  • 3. 匿名 2019/09/03(火) 00:32:45 

    楽しみにしてます!

    +135

    -9

  • 4. 匿名 2019/09/03(火) 00:35:23 

    もちろん頑張って欲しい気持ちもあるけど、やはりこれからの選手が育って欲しいという思いもある。

    +87

    -18

  • 5. 匿名 2019/09/03(火) 00:35:29 

    ステップはいーんだけどさ、4回転ジャンプはどうなの??

    +84

    -15

  • 6. 匿名 2019/09/03(火) 00:35:35 

    三度でも四度で自分の人生だから後悔しないように生きた方がいい。離れたから心の整理が出来たり、チャレンジしたから新しいものが見えたりするから、他人が決めた人生よりも自分がどう生きて年齢重ねて年取るかだから、笑顔ある人生にしてほしい。

    +158

    -7

  • 7. 匿名 2019/09/03(火) 00:40:08 

    高橋大輔は華があるし、人を惹きつける魅力があると思う。
    満足いくまで頑張って欲しい。

    +258

    -14

  • 8. 匿名 2019/09/03(火) 00:40:47 

    ウェアが何か可愛い

    +44

    -4

  • 9. 匿名 2019/09/03(火) 00:41:09 

    「オネエ疑惑早くカミングアウトしちゃえ有名人」
    氷川きよし
    高橋大輔

    あと1人

    +16

    -42

  • 10. 匿名 2019/09/03(火) 00:41:18 

    確かに痩せたね

    +18

    -4

  • 11. 匿名 2019/09/03(火) 00:42:58 

    羽生君や ネイサンチェンは、確かにジャンプも正確だし 凄いけど 高橋大輔ならではのステップとセクシーな演技は また違って どっちも好きなんだよなぁ!

    +172

    -16

  • 12. 匿名 2019/09/03(火) 00:51:40 

    他の選手には申し訳ないけど来年の世界選手権は羽生さん宇野さん高橋さんの三つ巴が見たいです!

    +32

    -11

  • 13. 匿名 2019/09/03(火) 00:53:29 

    また高橋大輔の試合での演技が見られるのが楽しみ
    世間の注目のわりに競技人口が極端に少ない競技なので実績のあるベテランが盛り上げて欲しい

    +48

    -9

  • 14. 匿名 2019/09/03(火) 00:56:03 

    結局初戦はどこになるの??

    国際戦も視野にいれてるぽいことも言ってた気もするけどGPSは出ないよね?
    何とかポイントとか大丈夫なの??
    そこまで詳しくないから変に心配

    新プロはなかなかハードそうだね!

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/03(火) 00:58:18 

    特別強化選手なんだから国際試合にも出てほしい。アイスショーばっかり重視しているみたいでなんだかな

    +41

    -12

  • 16. 匿名 2019/09/03(火) 00:58:27 

    >>7
    本人自体も演技もほんとに華があるよね

    ただインタビューとか読むと別に競技じゃなくてショー極めればいいのにとも思えちゃう

    +29

    -12

  • 17. 匿名 2019/09/03(火) 01:00:50 

    >>14
    B級と西日本と全日本の出場の予定で行きたいと言っているから怪我がなければどこかのB級からスタートだね。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/03(火) 01:01:59 

    まだ現役続行中だったんだ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/03(火) 01:02:02 

    フィギュアは、お金が凄いかかるから、いつまでたっても人口増えない。笑

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/03(火) 01:06:14 

    >>19
    怪我も多いし競技生活も短いしね…

    採点も曖昧で人気もアジアとロシア語の一部じゃそのうちオリンピックからはずれそう

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/03(火) 01:12:23 

    >>9
    なんでそんな超個人的なセクシャリティを世間に公表しないといけないのか解らない
    疑惑って犯罪じゃないし
    とマジメに反応してみた

    +84

    -4

  • 22. 匿名 2019/09/03(火) 01:12:26 

    一度引退したのにここまで立て直すのは本当に凄いと思う。

    +15

    -8

  • 23. 匿名 2019/09/03(火) 01:19:51 

    4回転跳べるのに、4回転何度も跳ぶ人たちいるから、ジャンプだけで戦うには厳しいけど、
    この人ジャンプ以外のところも上手だもんね。そこでどれほど加点できるかだよね。
    今のトップクラスの選手は、4回転何度も跳ぶ上に表現力もあって、レベル高いね。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/03(火) 01:21:28 

    厳しいこと言うと今年は世界選手権出られないと思う‥‥

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/03(火) 01:27:32 

    >>21
    こういうのは通報しとけばいいと思う
    今時こういうのはセクハラの一種でしょ
    氷川きよしも高橋も本人のセクシャリティなんてどうでもいいよね

    +39

    -3

  • 26. 匿名 2019/09/03(火) 01:36:44 

    若手のために〜って言い出す人が出てきそうだけど、その若手がまったく育ってないからね
    若手たち、今年は表彰台かっさらってよ!!
    高橋好きだけど、未来のオリンピック代表にも頑張ってもらいたい!

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2019/09/03(火) 01:38:18 

    是非とも体の絞りかたを教えて欲しい✨

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2019/09/03(火) 01:39:05 

    ストレートだろうがゲイバイだろうが気にしないけど、本人は女性好きアピしたりして必死に否定したがってるんだからほっといてやりなよ

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/03(火) 01:41:37 

    >>27
    3大会オリンピック日本代表、うち1回銅メダルを獲得できるレベルの練習を積みましょう♬

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2019/09/03(火) 01:44:56 

    大輔さん、自らを奮い立たせてますね!
    なんといっても魅せる演技は天性の感性なしには無理、それは年齢関係ないし楽しみにしてます😤
    どんなプログラムなんだろう…個人的にはグイグイのアッパー系が好きだけど

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2019/09/03(火) 01:49:41 

    >>26
    草太君とかジャンプが安定してくればいいね
    草太君、友野君は正念場だね
    まあ宇野君までが順調?に世界トップクラスで戦えるすごい選手が続いたよね

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2019/09/03(火) 02:59:29 

    今季のSPをニュース映像でチラッと見けど、ほんの少しの映像でもすごいなと思った。これは若い選手にも本当に良い刺激になるだろう。プログラムの全貌を見るのが楽しみ。

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/03(火) 03:01:50 

    ジュニア男子に有望な子いますよ。鍵山くん佐藤くん。

    それはそうとここは高橋大輔のトピだよね。
    ショート激しい曲で、フリーはかっこいいので今季も楽しみです。

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/03(火) 03:32:19 

    フィギュアスケートの可能性を切り開いていくね
    怪我に気をつけて頑張ってください
    応援してます👍

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2019/09/03(火) 04:49:39 

    >>15

    同意

    せっかく現役復帰したのだから国内の試合だけでなく海外のB級でもいいから選手らしく挑戦してほしい
    海外だと採点は厳しいかもしれないけど、それもで復帰したからには戦ってほしい
    例え結果が悪くてもそれはそれでいいと思うし


    高橋大輔が復帰して楽しみにしてたけど、この一年見てて高橋大輔は選手ってよりもタレント色が強い感じ
    やっぱり復帰したから世界で戦う姿も見せてほしい
    昨シーズンに復帰して意気込みで4回転2種類飛ぶと言ってた、難しいかもしれないが今年こそ最低でも1種類は挑戦してほしいね

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/03(火) 05:05:16 

    >>9

    高橋大輔がオネエでもいいと思うよ
    それでも応援する人も多いと思うから



    +25

    -4

  • 37. 匿名 2019/09/03(火) 05:16:13 

    >>5

    高橋大輔が復帰して見て思ったけど

    織田信成は復帰したから今でも海外で戦えると思う

    4回転ジャンプもアクセルもスピンもステップもまだまだそこまで衰えてないのもすごい






    +29

    -7

  • 38. 匿名 2019/09/03(火) 06:10:13 

    いくつになっても、何かに挑戦しようっていう気持ちは偉いなぁ。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2019/09/03(火) 06:10:42 

    >>19
    お金持ちにとっては競争相手が少ない方がいいんだろうな

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/03(火) 06:34:12 

    別にメダル狙ってる訳じゃないんだろうし、美しいステップが見れて嬉しい。

    +13

    -8

  • 41. 匿名 2019/09/03(火) 06:55:47 

    でも練習きらいなんでしょ?ヤル気でてるから 練習してるのかな

    +4

    -14

  • 42. 匿名 2019/09/03(火) 06:59:31 

    今ジュニアが結構伸びてきてるから
    下手したら高橋より上にいく可能性もあると思う

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/03(火) 07:13:53 

    >>42
    むしろそうならなきゃダメ
    高橋本人もそう思ってるよ

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/03(火) 07:30:42 

    >>28
    別に知りたいとも思わないからそれで構わないんだけども
    カップル中毒のファンがくっつけようと女性スケーターの名前出してくるから
    うんざりっていうのがあるんじゃない?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/03(火) 07:30:48 

    >>11
    そうそう、色気が違うんだよね。
    今のフィギュアの流れだとショー向きな選手に思うけど、ほんと、本人が満足いくようにして欲しい。

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2019/09/03(火) 08:04:02 

    >>26
    今の日本ジュニア男子にどんどん上手い子が出てきてるよ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/03(火) 08:17:12 

    大ちゃんの演技が見れるだけで私は嬉しい✨
    全日本が楽しみ♡ フィギュアが好きで沢山見てきたけど、やっぱりこの人の華と演技と表現力と色気は素晴らしいよ。ジャンプも軽やかで綺麗!
    衣装のセンスも好き。顔もカッコいい。笑

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2019/09/03(火) 08:23:44 

    >>20
    でもジュニアのアリサ・リウが凄いからアメリカでは人気が復活するかもしれないよ
    自国選手が凄いと競技人気出るからね

    二年後リウがシニアになって、ネイサンも現役続けていたらアメリカ人気凄いことになるんじゃない?北京五輪も出れるのかな?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/03(火) 08:25:41 

    >>11
    ドラマチック、という言葉が似合う

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/03(火) 08:28:04 

    最初から国内大会しか出ないって明言した上での現役復帰にはガッカリした。今年は挑戦してほしい

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/03(火) 08:30:06 

    >>46
    二週連続グランプリシリーズ優勝だよね!
    大ちゃんには若手がシニアに上がるまでの向上心維持と目標とお手本として頑張って欲しいな!やっぱりベテランにしかない色気とかあるからね

    友野くんや草太くん、今年は高志郎くんがシニアに上がってきたから、そろそろ第三の男としてデカ押しを控えてもらって羽生宇野以下は実力勝負してほしいな
    大ちゃんが世界と戦ってきていた時代の男子のように誰を出しても強い時代に戻りますように!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/03(火) 08:32:50 

    >>40
    世界にもファンいるから日本ファンだけじゃなく世界のファンにも見せてあげたいと思っちゃうけどね…

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/03(火) 08:34:49 

    思った通り禿げてきてる。
    これは見た目にかなり影響する。
    宇野さんや羽生さんは薄毛とは無縁そうだね。

    +4

    -11

  • 54. 匿名 2019/09/03(火) 08:34:50 

    男子が思いのほか伸びてないのがなぁ。
    結局田中刑事くん以降は頑張ってるけど、なかなか抜けないでいるからなぁ。
    島田高志郎くんあたりに頑張ってほしいけど。

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2019/09/03(火) 08:42:37 

    >>54
    去年の世界選手権は友野くんが出れたから三枠確保出来たんだよ
    今年の世界選手権は羽生宇野揃ってたから安泰だったけど、大事な場面で実力出し切れない田中より下の世代を推してほしいけどスケ連的においしくないみたいね?

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/03(火) 08:47:05 

    熟女大好きだいちゃん

    +1

    -9

  • 57. 匿名 2019/09/03(火) 08:58:57 

    >>19
    野球場や体育館と違ってスケートリンクは何処にでもあるものでもないしね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/03(火) 09:18:00 

    バラエティに出ない方が良かった

    酒癖悪くて、おねしょした話し聞いて無理になった。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2019/09/03(火) 09:37:09 

    >>58
    元々違う人のファンなくせに

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2019/09/03(火) 09:42:45 

    日本のジュニア選手は有望だよね
    宇野以下が不甲斐ないから、あっという間にシニアに上がりそう

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/03(火) 11:23:49 

    >>35
    確かに試合よりもバラエティめっちゃ出てたなって印象の方が強いね。フィギュア現役でやるにはお金稼がなきゃ厳しいからかな?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/03(火) 11:25:04 

    57kgとかでこの体型って結構身長小さいんだね。顔的に170くらいなイメージだったけど、実際160前半?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/03(火) 11:51:46 

    >>61
    テレビのメレンゲとかしゃべくりとかいっぱいバラエティ出てたね
    アイスショーの番宣とかもあるから出てたのもあるだろうね

    氷艶だったかな?アイスショーは俳優さんとかも出てて台詞や歌などの演出とかもあり出演者が1ヶ月合宿をやって大掛かりなアイスショーの主演を高橋大輔がやってるからタレントっぽいのかもね
    普通の現役選手は1ヶ月もアイスショーのための合宿なんてできないだろうから
    タレントと現役を両方ともやってる感じに見える

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/03(火) 12:00:22 

    >>62

    フィギュア関係ない他トピで有名人を見たトピだったかな、高橋大輔を店で見たってコメントで

    そこで洋服屋で高橋大輔が来てたけど思ったよりも身長が低くて驚いたってコメントがあったから低いと思う

    高橋大輔と一緒に来てた男の人がバッグの中にチワワが可愛くって目立ってたから見たら、横が高橋大輔だったとコメント

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/03(火) 12:20:51 

    >>58
    高橋大輔のバラエティで酒癖が悪くてオネショって結構面白かったよ
    昔から高橋大輔がお酒が大好きなのは有名だったし
    小塚とか鈴木あっことか佳菜子が現役時代の話でバンケットで高橋大輔がお酒飲みすぎて踊りまくったり人に絡むの話してたから、酒癖の話を聞いてもそこまで驚かなかった
    ただ高橋大輔のフェチの話でロシアのザギトワだったかな10代選手へのセクハラっぽい発言はやめてほしかったかもね

    高橋大輔って現役選手をいつまで続けるのか知らないけど、復帰したからには選手として頑張ってほしいね

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2019/09/03(火) 13:32:02 

    難しいことはわからない素人だけど、この人のスケートは今も昔も好き。言語化できない魅力がある。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2019/09/03(火) 15:29:27 

    >>45

    高橋大輔も自身の選手解説で色気ってよく言ってるくらい高橋大輔は色気が好きだからね

    たしかにショー向きだよね、なんで復帰したんのか詳しくしないけど理由はなんだろうか?
    復帰してからもタレント業しながら選手してるけど


    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/03(火) 16:06:10 

    >>48
    彼女見た目も白人寄りだしねー
    食生活はどっち似なんだろうね?
    アメリカ女子は太ったり(世界共通)進学であっさり辞めたりで短命のイメージがあるが、ちゃんと続けてくれるんだろうか(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/03(火) 16:07:16 

    テレビ出てたのは氷艶の宣伝じゃないの?
    あとプロデュースしたマンションの宣伝もしてた

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/03(火) 17:07:48 

    >>65
    私はこのメレンゲ見てトラウマになった
    毎日毎日お酒飲んで失禁とか、現役時代も飲みまくってたとか
    ザキちゃんの足の話とか気持ち悪すぎない?

    もう生理的に無理

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2019/09/03(火) 18:16:29 

    >>70
    たしかに、ただのおっさんがテレビ出演してプライベート話してるって訳ではなく
    高橋大輔って現役フィギュアスケート選手でそんな話をしたらフィギュアスケートのイメージには悪いかも
    高橋大輔を知ってる人はチャラいイメージがあるからそこまで考えなかったけど、知らない人にはイメージが悪いかもね

    ザギトワへのセクハラに近い話は同じく気持ち悪かったよ


    +4

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/03(火) 18:20:22 

    >>69
    高橋大輔はマンションプロデュースしてるの?
    知らなかった
    フィギュアの選手がプロデュースしたマンションとか驚きました
    数万円のものをプロデュースならまだ分かるけど、マンションって数千万や億するから安くないよね
    誰が買うんだろう



    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/03(火) 21:11:15 

    >>72
    芸能人に宣伝させるより割安だったとか??
    わからんけど、マンションなら誰か買うんじゃない
    高橋がどうとか関係なく

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/04(水) 00:00:14 

    >>19
    お金のないすごい才能のある子がどこかに眠ってそう

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/04(水) 18:40:14 

    リプニツカヤがアップしてたこれが素敵だった
    高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/04(水) 18:41:43 

    SPアメリカのロックだよね
    めっちゃ激しくてかっこいい曲だった!
    身体も絞っていい感じだね
    高橋大輔、体絞り復帰2季目へ「前しか見えていない」

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/08(日) 16:41:26  ID:APoU77h9mn 

    ロックとかも良いけど
    個人的にはラフマニノフの、ピアノソナタ第2番第2楽章変ロ短調で舞ってほしいわ。
    悲恋みたいに切ないメロディだけどロマンチックで、激情的な部分もあって変化に富んでいてとても美しく、高橋選手のように苦労を経験して円熟味を醸し出せる大人の選手にこそ、ぴったり。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/13(金) 02:21:54 

    >>26
    ジュニアがめきめき育ってる
    高橋は、若手と競うことを楽しむし、抜かれたら悔しがりつつ喜ぶと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/13(金) 02:23:58 

    >>53
    おでこ広がってるね
    別に気にならない、似合ってるよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/13(金) 02:31:11 

    >>74
    ほぽ眠りっぱなしで終わるんだよ

    高橋は、お金がないのに、しかもフィギュア競技選手としては遅めの小2くらいで、地方のリンクでフィギュア開始
    天才だと思う

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/13(金) 02:33:40 

    >>76
    身体を絞った分、今はスタミナ不足かな
    怪我なくシーズンを終えてほしい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/13(金) 02:52:41 

    >>41
    右膝前十字靭帯断裂という大怪我で1年間を棒に振り、とんでもなく苦しいリハビリを経て、オリンピックのメダルをとった。
    4年のブランクを経て、30代で現役復帰して若者たちとそこそこ戦った。
    この人のことを一般人が練習嫌いなんて言えないわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード