ガールズちゃんねる

メガネの人のアイメイク

65コメント2019/09/04(水) 08:01

  • 1. 匿名 2019/09/03(火) 00:26:32 

    目が悪くて普段メガネの方はどんなアイメイクしてますか?
    私はメガネしてるんだから見えないんだからいいかと思い何もしてませんが、他の方はどのようにしてるのか聞きたいです

    +68

    -2

  • 2. 匿名 2019/09/03(火) 00:27:11 

    とくにないなー

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2019/09/03(火) 00:27:39 

    +20

    -22

  • 4. 匿名 2019/09/03(火) 00:30:07 

    >>3
    誰これ?
    石川県出身、田舎っぺ子か?

    +5

    -42

  • 5. 匿名 2019/09/03(火) 00:31:08 

    >>4
    奥華子かな?時をかける少女の主題歌とか歌ってる人

    +88

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/03(火) 00:31:15 

    マスカラはしなくてアイシャドウはしっかりしてる!
    コンタクトのときはマスカラしっかりしてる。

    +108

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/03(火) 00:33:29 

    濃くするのが正解なのか、薄くするのが正解なのか

    +111

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/03(火) 00:33:43 

    眼鏡ないと見えなくて上手く化粧できないんだけど
    みんなどうしてるの?

    つけたり外したりしてる?

    +133

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/03(火) 00:35:06 

    >>3
    お部屋探しMAST!

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/03(火) 00:35:23 

    眼鏡で眉毛かいてなかったら一気にすっぴん感でる

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/03(火) 00:37:04 

    マスカラは根元だけ
    アイラインはきちんと
    汚れるからアイシャドーは塗らない

    チークはマスト

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/03(火) 00:37:08 

    眼鏡の鼻にかけるとこにファンデがつくのが嫌
    跡がつくし。

    +247

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/03(火) 00:37:11 

    眼鏡のフレームの色に合わせたアイメイクがいいらしいよ。
    例えば、フレームがブラウンならブラウン系のアイシャドウとか。

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/03(火) 00:38:30 

    メガネで一重だから基本アイメイクはしない。

    ちゃんとフルでした時もあったけどしてもしなくても変わらなかった。

    たまに気分でマスカラだけする時はちょっとテンション上がる。

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2019/09/03(火) 00:39:46 

    >>13
    へえ!
    私のメガネワインレッドだから、赤っぽい茶色とかってことね。
    やってみよう!

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/03(火) 00:39:52 

    睫毛はビューラーであげたほうがいいよ。
    マスカラもしたほうがいいかな。

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2019/09/03(火) 00:41:44 

    シンプルにブラウン系のを塗ってる。
    あとは下まぶたに薄くピンクをいれたりするくらい。塗りすぎると残念な感じになりますが適度にやると柔らかい印象になります。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/03(火) 00:42:41 

    メガネ掛けるのにメイクするの?
    メガネにファンデとか着いちゃわない?
    なんでコンタクトにしないの?

    +4

    -79

  • 19. 匿名 2019/09/03(火) 00:42:56 

    裸眼だと視力悪すぎて鏡が見えずアイメイクできないので、メガネの日は自然とアイメイクなしです。
    ちなみに目以外の部分も見えないので大体の感覚でやってるのでかなり適当です。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/03(火) 00:43:08 

    眼鏡かけると目が小さく見えるから、アイシャドウアイラインマスカラと、うるさくならない程度にやってるよ

    +67

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/03(火) 00:45:11 

    コンタクトがあわなくて、毎日メガネだけど、しっかりメイクしてるよ。
    そもそもすっぴんで出かけることが私はありえないので。
    メガネだからとかそういう考えはない。

    +106

    -4

  • 22. 匿名 2019/09/03(火) 00:48:18 

    シンプルにファンデーションとチークだけ

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2019/09/03(火) 00:49:49 

    眼鏡の時は、かなり目が小さく見えるので、
    アイメイクバッチリにします。

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/03(火) 00:53:02 

    >>3
    今何年かぶりに奥華子聴いててがるちゃんでこのトピ画でてきてびっくりだわ、

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/03(火) 00:56:37 

    主です!トピたった!嬉しいです
    このトピの前にブスの自覚ある人のメイクってトピも申請してたのですがそれは採用されませんでした
    メガネの人のメイクも聞きたいけどブスの自覚ある人はどんな工夫されてるのかも聞きたいです
    できれば顔立ちも教えてください
    主は濃い顔ブスです

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2019/09/03(火) 00:59:18 

    >>18
    目が痛くてメガネなんです
    あと普段メガネしてると取った時なんか恥ずかしい感じがする

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/03(火) 01:01:42 

    フチなしや細いメタルフレームの時は眼鏡無しの時と同様のメイク。
    セルフレームの時は基本ベースメイクとアイブロウだけ。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/03(火) 01:25:42 

    眉を眼鏡のフレームの形に合わせて描いてる
    あと、アイラインを気持ち長めにひく

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/03(火) 01:46:24 

    一重だから少しでも誤魔化すためにばっちりメイクする。

    この前試しに丸メガネかけたんだけど目がシジミで悲しくて泣いた。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/03(火) 02:02:21 

    目が小さく見えるしモサくなりがちなのでアイシャドウ、マスカラ、アイライナー結構バッチリやってる。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/03(火) 02:39:28 

    >>18
    アレルギー持ちなんで…

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/03(火) 02:46:27 

    眼鏡してるとただでさえ小さい目が益々小さくなるのでマスカラは必須

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/03(火) 04:22:44 

    ビューラー、マスカラすると、メガネにまつ毛があたりませんか?
    まばたきする度、イラつきます。

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/03(火) 04:39:16 

    >>18
    コンタクトしないのではなく、できない理由がある訳だし、メガネかけてる人にだってメイクする権利はあるよね。
    想像力とか配慮なさすぎ。

    +101

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/03(火) 04:39:43 

    質問お願い致します

    私しじみ目がコンプレックスで、いつも度ありカラコン ツケマしてるんだけど 目が疲れ 詐欺メイクしてるのにも疲れ メガネを考えています。

    でもやっぱり目が小さいのが嫌で踏み切れない。

    度なしカラコン メガネ 気休めのツケマはありですか?

    真剣です。。。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/03(火) 05:09:02 

    >>3奥華子さん好きだからマイナスついてて悲しい

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/03(火) 05:11:21 

    メガネだと目が小さくなるし地味に見えるからバッチリメイクしてます。
    裸眼だと顔がよく見えないからメイクするの大変だけど…

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/03(火) 05:18:22 

    >>8
    鏡に近づいてしてる
    手鏡も使ったりするよ

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/03(火) 05:30:44 

    >>8
    私はほぼ外してて眉毛だけは眼鏡でかくよ。
    フレームとのバランスもあるしなーと思って。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/03(火) 05:32:23 

    >>35
    つけまが邪魔にならない?
    長さによってはレンズにワイパーみたいにファサファサしそうな気がする。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/03(火) 05:38:22 

    >>18
    あなた、配慮が足りないとか想像力がないとか言われない?
    人にはいろいろ事情があるんだよ。
    私は一度軽い結膜炎やったら癖になっちゃって、毎日コンタクトだと結膜炎ぽくなるようになったから。
    会社の同僚には、角膜の形がフラットすぎてだがなんだかの体質でそもそもコンタクト使用禁止って子もいる。

    何にせよどっち使っててメイクしようがしまいが本人の自由だし、眼鏡だとメイクしちゃダメなの?眼鏡で何が悪いの?って話よ。

    +74

    -3

  • 42. 匿名 2019/09/03(火) 07:02:20 

    なんでそう思うかわからないけど、眼鏡で素っぴんって顔が貧相と言うか物足りなく感じる。
    私はくっきり二重で眉も濃いけど、眉毛+アイシャドウ+リップでやっと“顔”になる気がする。
    眼鏡だと目力が弱まるからかな?

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/03(火) 07:09:23 

    マスカラしたら メガネにあたりウザくてやめた アイメイクもしたいけど見えないし メガネって化粧が楽なんだか損なんだか コンタクトレンズは運転中まつげ入った時の激痛が怖くてつけなくないし
    アイメイクはあきらめた

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/03(火) 07:23:50 

    私はコンタクトの日もメガネの日もあるんだけど、メガネでアイメイクなしって女を諦めてる感じになるから絶対メイクはちゃんする
    メガネの人のアイメイク

    +46

    -4

  • 45. 匿名 2019/09/03(火) 07:24:28 

    メガネの時こそアイメイク濃くしてますよー。
    今は流行りじゃないけど濃いメイク好きなので、レンズで隠れてちょうどいいかなぁって

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/03(火) 07:25:06 

    >>35
    高校生のときは眼鏡なしよりも
    眼鏡掛けてる顔の方が
    可愛いと本気で思ってたから(笑)
    眼鏡掛けた上でまつエクかつけま、カラコンしてたよ\( ˆoˆ )/
    カール強めで上向きにつければ
    まつげもあんま当たらないし
    鼻パッド付きの眼鏡なら、高さも出るから
    余計に当たりにくいし大丈夫!
    ちなみに近視が強い場合はこういうレンズちいさめの眼鏡を
    選ぶと目が小さくなりにくいのでおすすめ!
    メガネの人のアイメイク

    +10

    -9

  • 47. 匿名 2019/09/03(火) 07:26:16 

    >>8
    拡大鏡使うと良いかも!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/03(火) 07:37:38 

    >>18
    バカな質問

    メガネもコンタクトも両方する人もいるし。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/03(火) 07:40:01 

    >>8
    極度の近視で、裸眼だと限界まで鏡に近づかないと顔が見えない。ペンシルが鏡にぶつかるくらい。
    リキッドファンデも、塗り終わってメガネかけたらムラがあったり…

    すっかりやる気なくなっちゃって。
    コンタクトに戻そうか検討しているところ。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/03(火) 07:55:10 

    眼鏡かけた人に多いんだけど、眉山がめちゃくちゃ高い。あれは眼鏡かけたまま眉を描いてるんだよね。
    ほんとは教えてあげたい。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/03(火) 07:56:26 

    アイメイクしてもメガネかけると度がきついせいか、目が小さくなってしまう。。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/03(火) 08:13:32 

    メガネをアイメイクの一つと考えてもいいんじゃない

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2019/09/03(火) 08:32:19 

    眉は少し濃いめに描いてる。
    その方がバランスよく見えるかなと。
    じゃないと、顔がのっぺりしそうで。
    ちなみに、眼鏡は黒縁。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/03(火) 08:48:13 

    >>18
    仕事上し眼鏡の方が良い仕事してました。
    眼鏡販売ではありません。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/03(火) 08:55:31 

    そっか!目が小さくなるからこそアイメイクするんだね!
    アレルギーでコンタクトできないから勉強になる!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/03(火) 09:08:10 

    >>3
    最近イケメン源氏伝?みたいなアプリの歌うたってるよね
    他のアプリで動画特典のためよく見る
    この人なんだ


    私は眼鏡の時のアイメイクはむしろバッチリします
    鼻が低く口許も残念なので。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/03(火) 09:12:45 

    >>26
    自分の中だけで眼鏡は目のブラって位置付け

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/03(火) 11:00:45 

    >>44
    女を諦めてるとかって一言が余計

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/03(火) 13:32:31 

    >>13
    ブラウンのアイシャドウがババくさく見えるのは赤い縁のメガネと相性悪いからかな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/03(火) 13:49:19 

    年齢高くなるほどメガネの時にアイメイクなしだと疲れた悲しい顔になる。
    アイシャドウはしてたけど、最近アイラインとマスカラもするようになったら元気な感じになった。
    その分口元は控えめな色に。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/03(火) 16:14:27 

    >>18
    結膜炎でコンタクトお休み
    アイシャドウの粉が目に入ったら困るから目の周りはノーメイク
    したくても出来ない時はあるよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/03(火) 17:50:58 

    >>40
    >>35です。確かに邪魔かもですね(>_<)

    目を大きく見せたいので それでも考えちゃう😭

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/03(火) 20:02:30 

    >>8
    シャドウと眉だけ眼鏡つけたまましてる
    遠くから見ないとバランスおかしくなるし

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/04(水) 00:56:19 

    >>58
    実際そう見えない?
    メイクめんどいしコンタクトもめんどい人に思われそうで私も眼鏡の日ほどメイクはちゃんとする

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/04(水) 08:01:47 

    >>8
    一応メイク用の眼鏡ってあるよ
    レンズがパカッとずれるの
    メガネの人のアイメイク

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード