ガールズちゃんねる

長山洋子、初期の乳がんを報告…先月30日に手術、9月いっぱいは休養へ

79コメント2019/09/05(木) 11:37

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 17:54:50 

    長山洋子、初期の乳がんを報告…先月30日に手術、9月いっぱいは休養へ : スポーツ報知
    長山洋子、初期の乳がんを報告…先月30日に手術、9月いっぱいは休養へ : スポーツ報知hochi.news

     演歌歌手の長山洋子(51)が初期の乳がんと診断され、手術していたことを2日、所属事務所を通じ報道各社にファクスで発表した。  所属事務所によると、長山はこのほど人間ドックを受診した際に、初期の乳がんが判明。8月30日に手術を受けた。9月中のスケジュールはキャンセルし、休養にあてるという。  長山は文書で「私、長山洋子は今夏乳がんと診断され、手術を受けて無事に終了致しました。初期段階ではありましたが、早急な対処が望ましいという医師からの説明を受けて手術に踏み切り、現在術後の経過をみているところです」と報告。「ファンの皆さま、そして関係者の皆さま、ご迷惑、ご心配をおかけして誠…

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 17:55:44 

    もっとゆっくりしなよ、ファンは待ってるくれるよ

    +171

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 17:55:56 

    +21

    -28

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 17:56:02 

    最近多いね。
    お大事にしてください。

    +103

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 17:56:02 

    早期発見で良かったね

    +141

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 17:56:24 

    誰?

    +3

    -27

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 17:56:28 

    ガン、多いね…

    +95

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 17:56:38 

    乳がん増えてるの?
    それとも芸能界も高齢化してるの?

    +7

    -20

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 17:56:52 

    どうぞ お大事に。

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 17:56:59 

    24歳だけど私も不安になった

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 17:57:59 

    >>10
    癌に年齢関係ないからね💦

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 17:58:53 

    >>6
    誰って長山洋子でしょ
    何を意味不明なコメントしているんだか

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 17:59:19 

    私、1年くらい前から二の腕と脇の際にボコッとしたグリグリが出来てるんだけどこれリンパだよね。ノースリ着たなら腕から見える部分。

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 17:59:53 

    >>6
    分からないなら来なきゃいいのに

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 18:00:29 

    早く元気になってね。お大事に

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 18:01:39 

    乳がん多いね。それだけ誰でもなり得る身近なものってことか…
    乳がん公表の室井佑月さんが手術後にツイート、15日のTBS系「ひるおび!」で復帰予定
    乳がん公表の室井佑月さんが手術後にツイート、15日のTBS系「ひるおび!」で復帰予定girlschannel.net

    乳がん公表の室井佑月さんが手術後にツイート、15日のTBS系「ひるおび!」で復帰予定 「おっはーっ。麻酔のぼうっとしている感じから、完全に目が覚めました。あれはイケナイ感覚だったんかいね? 全く痛くない、でも考え事もできない感じ。ジュリーのDVDと、コ...

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 18:02:07 

    長山洋子って激ヤセしたりして
    薬物疑惑があったよね
    大丈夫なのかな?
    あとヤクザの愛人疑惑もあるし
    やっぱり演歌歌手だから
    ヤクザと関わりがあっても不思議ではないから本当っぽいんだよね…
    そこにきて乳がんって
    色々心配になるわこの人

    +21

    -29

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 18:02:33 

    >>3アイドル時代も美人だと思ってた。

    +96

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 18:03:07 

    >>13
    粉瘤じゃない?

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 18:03:20 

    義母も70代で乳ガンになったけれど、初期だったので摘出手術して、今、80代だけど元気ピンピンだよ

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 18:04:17 

    昔は20人に1人から今では11人に1人、はっきりと原因突き止めないと将来は5人に1人とかになっていきそう。
    乳製品云々言われてるけど絶対にそれだけではないよね。早くはっきりわかって欲しいな

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 18:04:51 

    >>3
    倉沢淳美さんがこの中ではドバイでだけど可愛い子供に恵まれて幸せになってるイメージ

    +45

    -5

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 18:05:20 

    >>8
    早期発見出来るのは医療の進歩ですね

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 18:06:44 

    まだ娘さん小学生かな?
    お母さんのこと心配だよね

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 18:08:04 

    長山洋子は元アイドル歌手だった
    ヴィーナスって曲があったよね
    そのあと演歌歌手に転向してね

    最近だと志村けんのコント番組やNHKに出てる、丘みどりって人もアイドルみたいなことやってたんだよね?
    長山洋子、初期の乳がんを報告…先月30日に手術、9月いっぱいは休養へ

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 18:08:10 

    アラフィフですが、私も毎年受けてる健診で乳ガンがみつかり手術しました。
    ひと昔前なら悲観したと思うけど、いまは初期なら怖くないとわかってたのでそこまでショックはなかったです。
    そのときの健診で医師が触診しましたが、それではまだ気づかないくらい小さいガンでした。
    検査に行くの面倒くさいとか時間がないとか色々あるだろうけど、なんでも初期発見なら普通の生活に戻れるまで早いと思います。
    自分だけでなく、まわりにも心配迷惑かけることなのでぜひガン検診受けてください。

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 18:11:39 

    昔に比べて脂質をとる割合が増えてきたのが原因かな?

    +0

    -6

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 18:12:29 

    毎年エコー受けてるけど本当に大丈夫なのか不安になる…

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 18:12:38 

    >>3
    岡田有希子・本田美奈子・松本友里子
    この3人はいないんだよね
    松本さんは松平健の奥さんだったね
    故ってついてないので、この画像が出てときは松本さんはまだ亡くなってないみたいだけど

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/02(月) 18:13:20 

    更年期障害のオバさんたち怖い
    ガン検診の帰りに命の母買ってきたほうがいいよ

    +1

    -36

  • 31. 匿名 2019/09/02(月) 18:16:42 

    >>3
    みんな「子」か「美」だな。時代だね。

    +8

    -8

  • 32. 匿名 2019/09/02(月) 18:22:18 

    ごめん、何か乳ガン似合う

    +4

    -43

  • 33. 匿名 2019/09/02(月) 18:23:10 

    シワシワネーム

    +0

    -21

  • 34. 匿名 2019/09/02(月) 18:23:14 

    >>30
    くそがきは黙ってろ

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/02(月) 18:23:44 

    >>29
    松本友里子さんて、松本友里っていう芸名でアイドルしてた人?
    松ケンの奥さん?亡くなった?
    色々と知らなくてびっくり…

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/02(月) 18:24:07 

    >>32
    あんたには全身ガンが似合うよ

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2019/09/02(月) 18:24:48 

    芸能人なんて山の様にいるんだから有名な方が乳がんになっても珍しくはないはず…
    とはいえ、やっぱり昔より増えているのが気になります。脂質とか乳製品とか、気をつけてもなる人はなっちゃうんだよね。とにかくゆっくり休んで欲しいです。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/02(月) 18:26:31 

    私も40代で乳がん発覚、今2年目です
    周りにも本当に多くてもう珍しい病気じゃない
    誰がなってもおかしくない
    初期発覚が大切だから少しでも違和感を覚えたら受診しましょう

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/02(月) 18:28:45 

    >>36
    照れるわ~(*/∀\*)

    +0

    -12

  • 40. 匿名 2019/09/02(月) 18:29:54 

    >>39
    あほか

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/02(月) 18:30:44 

    >>35
    松本友里だね
    大地真央と離婚したあと数年後に舞台で共演した松本友里と再婚した
    でも数年後に彼女は自殺してしまう
    何でだろうか…
    何を悩んでいたのかな?

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/02(月) 18:33:21 

    >>3
    わざわざ故をつけなくても…

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/02(月) 18:39:43 

    >>29
    補足すると>>3に上がっていない人でもこのクラスで
    芸能活動をしていた人が何人もいて
    菊地陽子っていうアイドルも1999年に32歳の若さで、白血病で亡くなっている


    +24

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/02(月) 18:54:48 

    このおばさん嫌いだから娘もろとも療養したまま芸能界から消えてくれていい。

    +0

    -25

  • 45. 匿名 2019/09/02(月) 19:00:01 

    アラフィフですが、おととし乳ガンが発覚し(自分でしこりを見付けました)、方胸全摘しています。

    芸能人の方も乳ガンを公表される方が増えてきているようで、それだけ乳ガンになる人も増えているのか…と何とも言えない気持ちになります。

    幸い私も転移がなかったのですが、入院中看護師さんから
    「実は乳ガンは手術自体は難しくはないんだけど、術後の治療の方が大変なんだよ」と言われました。

    実際、手術直後なんかはいたってピンピンしてましたが、今現在はホルモン治療の副作用で結構しんどい思いをしています。
    一口に乳ガンといっても色んなタイプがあるし、副作用の出方も人それぞれなので一概には言えませんが、長山洋子さんはじめ、術後の治療を頑張っている方々と私も一緒に頑張りたいと思います。

    そして、検診を受けてない方は本当に早めに検診受けてください。「自分に限って…」と思いがちですが
    (自分もそうでした)乳ガンになる人が本当に増えていると思うので、決して過信しないでください。
    長々と失礼しましたm(__)m

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/02(月) 19:09:08 

    アイドルのとき、学園祭に来てくれた。そして、同い年…。無理せず、ゆっくり療養してほしい。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/02(月) 19:30:30 

    〇〇屋でお嬢さんとお買い物をしてる姿を何度かお見かけした事があります。その時はいつもすっぴんで背が低か細いせいもあり一瞬子供かと間違えます。お着物の時は色気がありますがカジュアルな服装にすっぴんは同年代の私からみて本当に可愛いらしくて。
    昔から長山さんの歌が大好きです。快方して下さることを願います。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/02(月) 19:50:37 

    自身が昨年末に乳ガン手術受けてから、同様のニュースばかり目にする。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/02(月) 19:58:11 

    >>44
    お前も、ガルちゃんから消えてくれるか

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/02(月) 19:58:59 

    旦那さん、アメリカ人だっけ?

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/02(月) 19:59:11 

    >>1
    9月おっぱいも休養かー

    +0

    -11

  • 52. 匿名 2019/09/02(月) 20:06:07 

    >>51
    クズ

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/02(月) 20:10:50 

    >>3
    亡くなった人や闘病中の人、問題起こした人ばかりだね…

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2019/09/02(月) 20:13:12 

    乳ガン、初期ならほぼ完治するからよかったよね。
    親戚が乳ガン見つかったときステージ4で何年間も闘病したけど41才で亡くなった。
    やっぱり早期に見つけるって大事だな。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/02(月) 20:32:46 

    >>21
    検査技術の進歩が大きいと思う
    60年代の平均寿命が70そこそこ
    80年代でも70半ばだったグラフを見るとそう思う

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/02(月) 20:33:47 

    美智子さまも見習いなさいよ。

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2019/09/02(月) 20:35:41 

    宮崎ますみも乳がんだったみたい

    大変な人ばかりだね

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/02(月) 20:39:54 

    >>8
    現在11人に1人の割合です

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/02(月) 20:41:06 

    >>10
    乳がんのピークは40代から50代
    他のガンより少し若い。

    20代も絶対大丈夫ってこともないから、検診はやっておいた方がいいかもね

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/02(月) 20:42:30 

    >>21
    乳製品は関係ないと今の医学ては言われてるよ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/02(月) 20:44:30 

    >>49
    じゃあ通報でもしてアク禁にしてみろ。

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2019/09/02(月) 20:45:32 

    >>13
    悪性リンパ腫だった人を知っているので、病院で診てもらってください。
    その人は脇のリンパ辺りに痛くないシコリがありました。
    何事も無ければ安心でしょう?
    診てもらってね。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/02(月) 20:46:12 

    私はステージ2bで見つかり全摘

    全摘だけど放射線治療した。

    抗がん剤は、したくなかったので
    オンコタイプDXを何十万も払ってして、そのスコアで自身でしないと決めてしてない。

    原発巣は5センチ
    5年目だけどまだ治療中

    私のがんは、20年後に再発の可能性がある
    一生、再発に怯えてくらす羽目に……

    みなさん、早めに検診行かれてくださいね

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/02(月) 20:56:50 

    >>60
    乳製品じゃなかったら今はなんて言われてるの??

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2019/09/02(月) 21:40:04 

    >>43
    マジで

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/02(月) 21:56:34 

    >>25
    元々は民謡歌手。
    その後清楚なイメージのアイドル。黒髪ストレートロングで歌う「雲にのりたい」は哀しげな曲で好きだったなー。
    で、突然「ヴィーナス」でディスコ調の歌を歌う。荻野目ちゃんのバブリー曲のすぐ後くらいかな。
    数年後、しっとり着物姿の演歌歌手になり今に至る。

    低迷期があってもイメチェンで再売り出ししてもらえてるイメージだったけど、歌が上手いから何歌ってもサマになっていたなぁ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/02(月) 21:58:50 

    東京ヤバス

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2019/09/02(月) 22:00:59 

    >>13
    悪性リンパ腫かもしれない。念のため病院行ってください、マジでお願い。
    悪性リンパ腫、ステージが低いと生存率悪くないです。

    ただのガングリオンかもしれないけどね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/02(月) 22:36:29 

    >>62
    >>68
    ありがとう!本当ですね、...診てもらいに行かないといけませんよね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/03(火) 01:12:11 

    最近多いとか言ってるけど人口の半分はガンになってるらしいよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/03(火) 01:43:16 

    番組の企画で知り合った外国人男性と結婚したよね?
    たしか、会社のCEOだか取締だかの男性に何人か女性の写真のパネルを見せてデートしたい人を選んでもらって、和風や演歌が好きだと迷い無く長山さんを選んで、凄くいい雰囲気でデートしてたのを覚えてる。紳助の番組だったかな?その後結婚したニュース見て驚いた。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/03(火) 06:12:57 

    >>71
    いや、在日米軍関係者じゃなかったけ?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/04(水) 03:08:13 

    >>25
    桑田さんの作詞作曲の シャボン も好き。

    ♪とめどなく流す涙で 江ノ島も揺れる

    切ない歌詞で 今の時季に聴きたくなる曲

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/04(水) 03:19:57 

    >>41
    トピズレだけど。
    同居で実母の介護をしてだけど、亡くなられてから喪失感が強いあまりの縊死だったような…,。幼な子がいるのに、不可解だった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/04(水) 03:39:12 

    >>60
    日本国内のだったらね。
    大国のは 乳牛の乳房を大きくする促進剤が使われている事も。


    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/04(水) 03:44:36 

    >>64
    戦後、肉食で高カロリー、移動手段を車、運動不足で肥満傾向、糖分の過剰摂取。

    メンタル面では、ストレスで免疫(がん抑制の)が働き難くなる。
    NHKで キラーストレス という番組があったよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/04(水) 13:04:42 

    ふつう芸能トピは少なくても100以上のコメントが集まるのにみんなこの三流歌手のババアに感心なさすぎw

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2019/09/05(木) 05:10:25 

    お大事に

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/05(木) 11:37:51 

    ステージは大したことなさそう?
    長山洋子が乳がんの手術を受けていた!ステージはいくつ? | 芸能プレス
    長山洋子が乳がんの手術を受けていた!ステージはいくつ? | 芸能プレスgeino.press

    演歌歌手の長山洋子が、乳がんの手術を受けていたことが判明しました!命にも関わるガンですが、彼女のガンのステージは幾つなのでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。