ガールズちゃんねる

飼い犬の口や足を「結束バンド」で縛りケガをさせた男が書類送検される

149コメント2014/11/12(水) 15:10

  • 1. 匿名 2014/11/08(土) 19:47:37 

    飼い犬の口を結束バンドで…男を書類送検 | 日テレNEWS24
    飼い犬の口を結束バンドで…男を書類送検 | 日テレNEWS24news24.jp

    飼い犬の口や足を結束バンドで縛り、ケガをさせたとして、石川県金沢市に住む会社員の男が書類送検された。7月、口と足を結束バンドで縛られた状態の犬が金沢市内の用水につかっているところを、付近の住民が見つけた。通報を受けた警察はその後、金沢市内に住む会社員の男(24)を飼い主と特定。任意で捜査を進め、7日、動物愛護法違反の容疑で書類送検した。警察によると、飼い主の男は容疑を認めていて、「会社から帰ると家を散らかされていたので、しつけのためにほえたり、勝手に動き回ったりしないようにやった」などと話しているという。

    飼い犬の口や足を「結束バンド」で縛りケガをさせた男が書類送検される

    +4

    -144

  • 2. 匿名 2014/11/08(土) 19:49:31 

    飼い主は鬼だね。
    動物にだって感情はあるのに

    +422

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/08(土) 19:49:49 

    許せない
    地獄に落ちろ
    クソが

    +526

    -1

  • 4. 匿名 2014/11/08(土) 19:49:58 

    こんな男に生き物を飼う資格なんかない。
    猛省してほしい

    +403

    -0

  • 5. 匿名 2014/11/08(土) 19:50:38 

    動物はしゃべれないんだからその分大切にしないと

    +284

    -1

  • 6. 匿名 2014/11/08(土) 19:50:43 

    人じゃない、人として失格

    +252

    -1

  • 7. 匿名 2014/11/08(土) 19:50:44 

    可哀想…。
    今度は優しいご主人に引き取ってもらいたい。

    +265

    -1

  • 8. 匿名 2014/11/08(土) 19:50:45 

    信じれん!
    お前も同じことしたろか‼︎

    +288

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/08(土) 19:50:46 

    ありえないわ。。
    しつけできない飼い主が悪い。

    +204

    -1

  • 10. 匿名 2014/11/08(土) 19:50:51 

    こいつに同じ事してやりたい

    +229

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/08(土) 19:51:03 

    くそ。同じ事してやりたい。

    おまえのしつけが悪いからだろ!?

    おまえ自体にしつけがなってない!!

    +234

    -1

  • 12. 匿名 2014/11/08(土) 19:51:04 

    ひどいですね

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/08(土) 19:51:04 

    しつけの為って子供を虐待する親が言う言い訳そのものやん
    飼い犬の口や足を「結束バンド」で縛りケガをさせた男が書類送検される

    +319

    -1

  • 14. 匿名 2014/11/08(土) 19:51:15 

    もう寒いのに用水につけるなんて殺す気だったのか

    +250

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/08(土) 19:51:34 

    結婚して子供が生まれたら同じことをやりそうで怖い。
    こんな事件もあったしね
    3歳長男に犬用の首輪、ひもでつなぐ 逮捕監禁容疑で父親逮捕 - MSN産経ニュース
    3歳長男に犬用の首輪、ひもでつなぐ 逮捕監禁容疑で父親逮捕 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    徳島東署は25日、長男(3)の首に犬用の首輪をつけて拘束したとして、逮捕監禁容疑で徳島市鷹匠町、無職、山下翔吾容疑者(26)を逮捕した。同署によると、長男に外傷…


    +124

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/08(土) 19:51:52 

    こいつ子供出来たら絶対虐待するだろな

    +188

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/08(土) 19:52:02 

    こんな男は子供の為にも結婚しないでほしい

    +135

    -1

  • 18. 匿名 2014/11/08(土) 19:52:20 

    こいつは絶対いい死に方しない。

    +138

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/08(土) 19:52:42 

    このクズな飼い主にも身動き出来ないようにしてやりたい!

    +134

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/08(土) 19:52:45 

    動物虐待の厳罰化はよ
    そのうち人にも危害加える

    +199

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/08(土) 19:52:54 

    どっかの国であるらしいけど、
    犬や猫を飼う飼い主に免許証があるんだって。
    免許とるにはそれなりの勉強をして試験を受けるらしい。
    日本もそうしてほしいわ。

    +238

    -2

  • 22. 匿名 2014/11/08(土) 19:52:58 

    さいてー!まじ許せない!
    よくこんなに可愛いわんこをそういう風にできるよね!しつけとかいって虐待じゃねーか!!

    +204

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/08(土) 19:52:59 

    犬飼う資格ナシ!

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/08(土) 19:53:07 

    虐待する人はいつもしつけの為と上から目線のバカばかり

    +108

    -1

  • 25. 匿名 2014/11/08(土) 19:53:30 

    動物なので散らかすのは当然。子犬の内のしつけも犬のためになるけど、今回のはしつけじゃなく虐待。叱る時はやらかした瞬間に大きな声で叱るだけで十分効果あります。犬も飼い主を選べないから本当に可哀想

    +112

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/08(土) 19:53:31 

    どうせ大した罪には問われないんでしょ?
    この日本じゃ。
    腹立つわー

    +117

    -0

  • 27. 匿名 2014/11/08(土) 19:53:41 

    傷跡が痛々しい。
    こんなの躾じゃない。虐待だろ
    飼い犬の口や足を「結束バンド」で縛りケガをさせた男が書類送検される

    +193

    -0

  • 28. 匿名 2014/11/08(土) 19:53:51 

    勝手に動き回ってた?

    え、この人
    ゲージに入れてないの?
    家族と暮らしてるなら、家族に任せるとか
    一人暮らしなら、会社に行ってる間だけ、ゲージで飼うとかしないの?この人

    +101

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/08(土) 19:54:02 

    ぶん殴りてぇ!!

    +129

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/08(土) 19:54:08 

    この男に厳しいしつけが必要。
    ワンちゃん、心に傷を負っただろうな…。

    +124

    -0

  • 31. 匿名 2014/11/08(土) 19:54:44 

    こいつの手足しばって、用水路に入れて。
    動物虐待はやった人に同じことをすべき。

    +179

    -0

  • 32. 匿名 2014/11/08(土) 19:55:34 

    こいつの首結束バンドで締めて殺せよ生きてる価値ない

    +148

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/08(土) 19:55:52 

    犬が言う事きかないのは飼い主のせいってTVで言ってた。

    +107

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/08(土) 19:56:20 

    犬のじゅっかい。読め‼ 馬鹿。

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/08(土) 19:56:27 

    万が一になる前にせめて見つかってよかった
    書類送検なんか意味ない
    逮捕の上、二度と動物を飼わない誓約書を。

    +102

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/08(土) 19:56:40 

    何でこれは捕まるのに、佐世保の猫殺してた方は捕まんなかったの?

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2014/11/08(土) 19:56:45 

    同じことされろ

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/08(土) 19:57:19 

    このバカにしつけの為に同じ事してやって欲しい!書類送検なんかじゃ甘すぎる。
    飯抜きだ!馬鹿が!

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/08(土) 19:57:24 

    書類送検⁉︎
    甘い事言ってないで日本は動物虐待に対する罪をもっと重くしてほしい。

    +117

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/08(土) 19:57:36 

    こいつにも同じ事しよう!
    躾のためだもん。あなた躾がなってないから。

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/08(土) 19:58:21 


    こういう動物が被害を受ける事故・事件があると
    視聴者などから被害にあった動物を引き取りたいって人が
    たくさん名乗りをあげるらしいけど、
    皆さん、その気持ちがあったらその足で保健所へ!!
    もっと可哀相な犬猫がたくさんいますよ。

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/08(土) 19:58:40 

    躾じゃなくて虐待
    その違いも分からないバカは生き物を飼うな

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/08(土) 19:59:04 

    33さんの言う通り。
    犬は飼い主のせいですよね。
    最近は栃木の死骸のこともあったり愛犬家としては許せない。

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/08(土) 19:59:38 

    このトピ読むだけで涙がでるよ、本当に好きなら大事なら絶対に、こんな事出来ないし、しようとも思わないよ!飼う権利ない!簡単な気持ちで飼うな!中途半端な気持ちなら、最初から飼う選択肢えらぶな!

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/08(土) 20:00:30 

    お願いだから法律でもっと厳しく罰せられるようにして下さい。
    交通事故とか防げないものは仕方がないと思えるけど、故意に傷つけるのは絶対許せない!
    書類送検なんてぬる過ぎる!!
    自分より力の弱い物に最低!
    許しちゃダメ

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/08(土) 20:00:40 

    信じられーん
    今私なんか飼い犬におやつあげながら、自分もご飯食べてるのに
    目キラキラしながらおやつ待ち構えてるよ

    こんな可愛いわんちゃんを、ストレス発散の道具としてしか見てなかったんだろ。

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/08(土) 20:00:50 

    死ななきゃいけない人もいるよ。
    殺人はダメだけど殺さなきゃいけない人もいる。

    そこらへんを国はもっと柔軟にしなきゃいけない。

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/08(土) 20:01:14 

    最低。この人一人暮らしなのかな?飼えない環境なら飼っちゃダメ!私も犬や猫飼いたいけど一人暮らしでずっと放置しておくのがかわいそうだから我慢してる。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/08(土) 20:01:42 

    またこの男が飼うの?大丈夫かな?

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/08(土) 20:03:03 

    馬鹿につける薬はないから刑務所行きで。

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/08(土) 20:05:31 

    トリマーです。
    ボランティアでブリーダー崩壊などボロボロの犬かわからないほどの子達をトリミングしてます。
    このようなのはけっこうありますよ。
    少し前はプードルの犬。
    口にグルグル巻きに細いテープ巻かれて長期間?放置の為、マズルが半分以上ちぎれ、腐りかけて発見されました。
    どんなに苦しかったか、痛かったか。
    なのに人間はそんな事をしても全然罪が軽い!
    日本は本当に馬鹿すぎる!!
    もう毎回毎回涙を流しながらトリミングしてます。

    +69

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/08(土) 20:05:39 

    ぶっ殺す!

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2014/11/08(土) 20:06:40 

    感情だけで飼おうと思わず、
    飼う前に本当に冷静によく考えて欲しい。


    飼うことは簡単じゃないんだよ。
    可愛い、寂しいでは飼えないんじゃ!!!!!!
    こんなことするやつ、最初から飼うなよ。
    動物図鑑でも見て満足しとけ。


    ほんと、いつまでたってもこういう動物事件の
    後がたたなくて腹立つ!!!!!



    +24

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/08(土) 20:06:52 

    わんこ可哀想だけど、殺される前に発覚してよかった((T_T))不幸中の幸いだ。

    怪我しちゃったのは可哀想だけど、これから良い飼い主さんに巡り会えたらやり直せるもんね!

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/08(土) 20:08:28 

    またこの飼い主が飼うらしいよ

    +0

    -17

  • 56. 匿名 2014/11/08(土) 20:09:20 

    散らかされたり吠えられたりしたくないなら犬飼うなドアホ。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/08(土) 20:10:44 

    このクソ男の口や足を結束バンドで縛って下さい。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/08(土) 20:11:35 

    また飼うの??マジ??( ; ゜Д゜)

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/08(土) 20:11:48 

    同じ目にあって、なおかつ死んでほしい

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/08(土) 20:12:04 

    同じ事して殺していいと思う。
    弱いものを虐待する奴は即死刑か、重労働とか、人体実験に使えばいいと思う。
    地雷撤去とかさ。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/08(土) 20:13:32 

    また飼わせるとか日本甘すぎだろ
    もう一度虐待した奴には二度と飼わせんじゃねぇ!!
    犬だって人間と同じように感情あんだよ!

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/08(土) 20:16:19 

    書類送検だけなんて甘過ぎる!

    せめて、実名報道するべき!
    社会的制裁を受けろー!

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/08(土) 20:16:27 

    この人に天罰を。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/08(土) 20:18:24 

    また飼うとかやめて!!

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/08(土) 20:18:51 

    犬は飼い主を選べない!!
    なら飼う人への規制を厳しくすべき!!
    いつまで経っても減らない!!

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/08(土) 20:19:40 

    すごくひどいですね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/08(土) 20:23:34 

    え!!
    またこのクソ人間の元に飼われるの。涙
    次は絶対家の中で虐待されるよ….。
    どうにかならないの。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/08(土) 20:23:57 

    最低
    こんな事するんだったら、はじめから動物なんて飼うな!!!

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/08(土) 20:25:57 

    飼い主失格、それ以前に人間として失格

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/08(土) 20:27:54 

    書類送検? 日本の法律いい加減にしてほしい。
    この犬の気持ちを考えたら、そんな甘いもんじゃない!
    いつも思う、動物は物じゃない!
    感情のある生き物なんだから、こんな事は許されない。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/08(土) 20:30:29 

    本当に許せない!!
    うちもワンコ飼ってるけど大切すぎて自分が奴隷のようになってる…
    私の場合は馬鹿飼い主だけど、自分より大切に思えない人はペットをかおうと思わないでよ!

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/08(土) 20:32:38 

    しつけとか虐待よりさらにひどい
    ストレス発散する道具としてしかみてなかったきがする

    わんわん、お気の毒すぎるよ…

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/08(土) 20:33:22 

    動物虐待する奴死ね

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/08(土) 20:37:37 

    痛くて寒くて恐怖だったろうね
    ワンの気持ち考えたら涙がでてくる・・・・
    金沢の愛護団体動いてないのかな?
    飼い主の元に戻したりしたら次は絶対殺してしまうよ!

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/08(土) 20:41:03 

    7月の出来事なんだ。
    今はこの子どうしているかな?
    私は7月に愛犬を亡くしてまだ悲しみでいっぱいです。
    動物を虐待するやつ!本当に許せない!

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/08(土) 20:41:07 

    動物虐待は許せない
    いずれエスカレートして、人を殺すとか関係ない
    動物虐待した時点で、わたしはそいつを同じ目にあわせてやりたい

    こいつが二度と幸せな思いしないように

    わんちゃんは、誰よりも幸せになって

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/08(土) 20:45:02 

    このワンコは既に別の方に引き取られてるそうですよ。今朝の新聞に載ってましった。

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/08(土) 20:45:45 

    犬のキモチ買って出直してこい

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/08(土) 20:48:28 

    77です。
    すみません、語尾が変でした。
    今ごろは優しい飼い主さんに大切にされているはずです。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/08(土) 20:49:15 

    猫じゃなくてよかった

    ホッ

    +1

    -33

  • 81. 匿名 2014/11/08(土) 20:58:34 

    しつけではない虐待
    家を散らかさないように ハウスに入れて留守番をさせたり、無駄吠えをしないように根気よく教えるのがしつけでしょうが!
    犬を飼っているから根気よく教えるのは大変だけど出来た時は犬共々嬉しいものなのに…

    犬も日頃からこの飼い主は怖い、殴られると解っているから吠えたりしてしまったのかと思う

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/08(土) 21:06:01 

    写真が可哀想すぎる!悲しそう…動物虐待するやつキモイ!強いやつにしてみろよ、ヘタレ

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/08(土) 21:08:24 

    あーこの飼い主!こ○してぇ!!
    あーもう怒りしかない!

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/08(土) 21:18:43 

    80 お前もこの飼い主と同じ人種だ生き物絶対飼うなよクソ野郎

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/08(土) 21:33:00 

    こういうことをした人には、二度と動物が飼えないようにしてほしい。飼い主を選べない動物が不憫すぎます。

    愛犬には、いけないことをしたらきちんと叱ります。でも、ちゃんと反省したり、次にきちんとできたら褒めちぎるようにしてます。そうするうちに、我が家の愛犬は待てや室内でのトイレのルールもきちんと覚えてくれました。
    犬だって賢いですから、飼い主が愛情持って躾ければ答えてくれますよね。この人は、怒ってばっかりで愛情がなかったんでしょう…哀しいです。愛情たっぷり注いでくれる別の人に出会えますように…。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/08(土) 21:40:02 

    うちも小型犬飼ってるよ。
    3匹でお留守番させる時は、覚悟して行くよ。家族でね。
    放し飼いだから。
    床にうんち、おしっこ、全部覚悟して行く。

    帰宅してうんちやおしっこあった時は、叱らずに謝るもの。
    いつもは連れて行くことが多いから。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/08(土) 21:53:39 

    もうこういうニュース辛いです。子供や犬に虐待するなんか考えられん!私は今日も私の所に来てくれてありがとうと、感謝して、子供と愛犬と挟まれて寝ます。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2014/11/08(土) 22:07:21 

    2ちゃんの鬼女が特定して苦情の嵐をしてくれますように

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/08(土) 22:13:35 

    しねしねしねしね!!! 苦しんで死ね!!

    またこいつが飼うの?? ワンちゃんが亡くなる前に見つかって本当に良かった。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2014/11/08(土) 22:17:02 

    書類送検って納得出来ない・・・。
    寂しいから散らかして構って欲しかったんだと思う。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/08(土) 22:17:34 

    80
    は?? なんなんお前?! 私も猫飼ってて大好きやけど、お前はクソ女。

    元の飼い主に戻らなかったんですね。良かったです。安心しました。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/08(土) 22:17:41 

    本当に命に責任感無さ過ぎる。
    ペット税絶対やるべきだと思う。簡単に捨てるしさあ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/08(土) 22:29:35 

    可哀想すぎる。。
    こーゆー事をした人達は、今後二度と動物を飼う資格を剥奪するとか、、、うまく言えないけどなんかどうにかしてほしい!!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/08(土) 22:58:46 

    同じことしてやりたい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/08(土) 23:01:38 

    本当に嫌だ
    動物虐待が一番胸が痛む

    本当こんなことするやつ
    全員死んでほしい

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/08(土) 23:06:18 

    おい糞男!お前にもおんなじことしたろか!命を何やと思ってんねん!お前みたいな人間1番嫌いやねん!人間ちゃうか。お前みたいなやつをクズって言うんやで。死んで詫びろ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/08(土) 23:09:44 

    本当に許せない。動物虐待の罪、軽すぎ!!!
    それにしても動物の命を軽んじてる人って、本当に多いね。
    動物の販売を一切禁止しないと、不幸な子が増える一方だよ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/08(土) 23:10:47 

    クソが。
    こんなやつなんで生きてんの?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/08(土) 23:12:28 

    頼むから動物に危害を加えるやつは消えてくれ。
    動物実験もやめてくれ。
    人間はなんて残酷。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/08(土) 23:16:36 

    新しい飼い主見つかったんだ!このわんちゃんが何才か分からないけど、老後まで優しい飼い主の元で穏やかに過ごせますように。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/08(土) 23:29:24 

    この飼い主、子供が出来た時もわんちゃんと同じように虐待しそうで怖い

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/08(土) 23:34:03 

    えーっととりあえずこの人に結束バンド拘束して、いろんなところホッチキスではさんでやりたい。そんなに虐待したいならひとまわりして自分がどMになればいいのに。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/08(土) 23:49:40 

    書類送検て…
    いい加減法律が変わらないと何も解決しない。
    動物虐待を厳しく罰し、ペットショップをなくしてほしい。

    ワンコ怖かっただろうね。
    こういう事件は胸が締め付けられる。

    こいつに同じことしてやりたい。
    生きる価値なし。
    クズ。地獄に落ちろ。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/08(土) 23:52:15 

    こいつ、深夜3時頃に飼い犬しばって路上に放置したらしいですよ。住民が水路にいるこの子を見つけて通報したのが7時頃。鬼畜以下!!

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/08(土) 23:56:19 

    こんな奴らに、ホイホイ動物売っちゃうペットショップとブリーダー。保健所から譲渡なら生活環境審査されるのに。殺処分する保健所悪なんじゃなくて、売ってる奴らが悪。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2014/11/09(日) 00:01:25 

    犬が大好きなので、辛い
    自分より弱い物にしかあたれないってカスすぎる。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/09(日) 00:06:52 

    この飼い主も書類送検とか言ってる奴らも全裸にして結束バンドつけて用水路にぶっこんどけよ!

    書類送検じゃ甘いとわかるだろ!

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/09(日) 00:07:08 

    いつも思うけど、そういうやつはそもそも飼わないで。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2014/11/09(日) 00:26:50 

    ハムラビ法典しかないわ。
    同じことをしてやった方がいい。口もきけない犬にこんなことするなんて精神病。シェルターに隔離して出てこないで。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/09(日) 00:36:08 

    アメリカみたいに虐待されてる動物を保護して捜査するアニマルポリスのような組織があればいいのにね

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/09(日) 00:41:15 

    さいてー!本当頭くる!ふざけるな!(*_*)ワンちゃん痛かっただろうに(ノДT)こういう奴は本当許せない!!!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/09(日) 00:51:27 

    同じ苦しみ味わえ、ばかたれが。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/09(日) 00:52:20 

    この男にさるぐつわして手足縛って用水路に放置したらいいと思います。

    虐待する人間には「同じ事を」

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/09(日) 01:02:57 

    犬を飼うと言う事は、苦労を楽しむと言う事。
    そのお返しは、彼らの無償の愛

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2014/11/09(日) 01:06:04 

    生き物を虐待する人、虐待だとさえ思って無い人は、いつか必ず人間にやる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/09(日) 01:47:10 

    ホントこの手のニュース見てると、喋れなかったり自分より弱い者に対してしか出来ない卑劣な奴等ばかりで許せない!!

    そうゆう奴等は同じ罰を与えるか、自分より最強な相手に同じ様に痛みつけれられたらいいと思う!!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/09(日) 02:30:56 

    とりあえず、警察署にクレームの電話してみる!刑が甘すぎる。どう思いますか?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/09(日) 03:28:10 

    動物にこういうことする人って心ないのか。
    外道すぎる。おまえも同じようにされろ、口や両腕両足縛られろ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/09(日) 03:45:21 

    飼い主死んで償ってね。
    ワンちゃんが優しい飼い主に出会えますように。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/09(日) 03:48:49 

    動物いじめするやつはその段階で隔離した方がいいと思う、危ないよ。
    この犯人生き物飼う資格ないよ。
    もうここまでくるとさ、ペット飼う前にその資格があるか、試験的なことした方がいいんじゃない?
    合格点いかないとペット飼えないようにするとかしたほうが

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/09(日) 04:07:16 

    犬は群れで生活する、生き物、どんな環境だろうがね、言うこと聞かなかったってことはおそらく
    こいつは群れのリーダーと思われてなかったんだろうね、下っ端と認識されてたんだよ。
    犬はリーダーの命令は聞く。噛まないし吠えることもない。動きまわることもない。
    犬は本能的に強いやつはわかるから、嘗められてたんだよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/09(日) 04:20:24 

    みんなの言うとおり!
    こいつにも同じことしてやりたい。
    苦しめ!
    わんちゃんに謝れ!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/09(日) 07:00:35 

    うわーーー地元だ。
    金沢ペットショップも多いし、私の周りでも
    噛んだからという理由で犬殺した飼い主いたよ(´・_・`)
    勿論いい人もいるけど、書類送検だけなんてあり得ないでしょ
    縛って用水路に放置なんて殺人未遂に等しいよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/11/09(日) 07:41:03 

    私は飼い主がすごく悩んでこんなひどいことをしてしまったんだと思う。
    私も今しつけをしてるけどなかなかうまくいかなくて悩んでる。毎日寝不足と疲労で会社行くのもしんどい。時々愛してるこの子に手を上げそうになる自分がいて怖くなる。
    飼い主がやったことは許されることではないけどそれだけ追い詰められていたのかなとも思います。
    育児のように相談しやすい施設とかあったらいいなとも思います。

    +2

    -16

  • 125. 匿名 2014/11/09(日) 08:01:40 

    この男が飼ってるままなら殺されるよ

    動物愛護団体の人たち見てたら早急に助けてあげてほしいです 涙が止まらない

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/09(日) 08:26:24 

    報復刑作ろうよ
    犯罪も減るでしょ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/09(日) 08:44:26 

    動物や子供を虐待する人が多すぎる…

    した人は同じ目にあわせればいいよ

    手足縛って口枷して用水路に放り込みたい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/09(日) 10:06:17 

    虐待やろうはシネ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/09(日) 10:42:51 

    今回のことがニュースになるまで、日常的に殴られ、痛い思いばかりしてきたに違いない。
    生き地獄を、生きてきたんだよ。

    この子は愛を学ぶために生まれてきたのに、何も悪いことしていないのに。

    納得がいかない。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/09(日) 10:56:21 

    124. 匿名 2014/11/09(日) 07:41:03 [通報]

    私は飼い主がすごく悩んでこんなひどいことをしてしまったんだと思う。



    違うと思います。
    悩んだからしてしまった、そういうレベルの虐待ではありません。

    内容が悪質。口を縛り、長時間放置したら死亡する可能性があることくらい分かります。
    飼い主は死んでもいいと思っていたんですよ。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/09(日) 11:06:01 

    どんな犬になるかは飼い主次第。
    124さん、しつけ難しいですか?

    叱る、誉めるのメリハリつけてますか?
    単語はわかりやすく、いつも同じことばで。

    自分がうまくしつけられなかったって、犬のせいにするなや。やり方が間違ってるんだよ。虐待して叩いてもしつけになるわけ、ないやろ!地元なのでよけい許せない。通報してくれた人ありがとう。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/09(日) 11:09:47 

    金沢の人、誰かわかってるでしょ!?
    実名よろしく。書類送検だけじゃ許せない!!

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/09(日) 11:12:55 

    80の糞はもう来ないでね。あなたにも罰が訪れますように。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/11/09(日) 11:17:30 

    124さん、もうどうにもならないと思うのなら手放すことも視野に入れては?お互い不幸になりますよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/09(日) 11:18:30 

    動物愛護法で警察が動いてくれて嬉しい。
    けど、表面に浮上するのはごく一部だとも思う。
    そもそも動物の飼育を許可制にしてほしい。

    日本は、この分野に関してはすごく遅れている。
    動物園なんかも酷い環境で海外にすっぱ抜かれたりして
    複雑な気持ちになる。いろいろと対応が遅い、甘い。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/09(日) 11:28:16 

    軽自動車みたいに今後
    新しくペット飼う人に税金増税してもいいんじゃね?

    あと、免許制、マイクロチップ導入して
    厳しくすれば
    悪いことするやつ、絶対減る。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/09(日) 11:42:30 

    124さん、

    だから、飼うのは生涯の覚悟がいるのだから
    こんなはずでは・・・とか通用しないよ。

    1人暮らしとか・・・
    もっと後先考えて行動できないの?

    ペット飼うのは楽じゃないよ。

    動物は成人しないから。

    毎日、下のお世話で、一生赤ちゃん、一生介護とおなじなの。

    しつけもそう。
    そんなの大変言うんだったら
    最初から飼ってはダメ!!!!

    私は、何があっても
    自分の子達を見届けてから死ぬと決めている。

    自分も含め、結局はエゴで飼うんだから
    迷惑かけないように
    せめて責任だけははたそうよ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/09(日) 12:03:50 

    前のほうにもコメントあったけど、確かに言ってることが 虐待してるのに
    これは教育的しつけだっていう親と同じだよね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/09(日) 12:32:33 

    は?書類送検どころじゃないだろ
    犯人死ぬ以上に辛い目にあって欲しい
    どうかその犬が報われますように

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/09(日) 13:14:18 

    犬3匹 猫1匹飼っています!

    いたずら?たまにはするでしょ?

    だから何?

    私が居なかったから寂しかったんだな……って思うと
    それすらも可愛く感じる

    犯人は一体なんなの?

    かわいそうで涙が出ると同時に
    犯人には怒りで震えてくる

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/09(日) 14:43:42 

    このバカに同じ事したいわ

    クソが

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/11/09(日) 14:46:55 

    出かけてる時に荒らしたりしちゃうのはさみしいからやのに!そんな事もわからんと飼ってたんか?犬の気持ちもわからんと、資格ないわ!
    外出ばっかりしてどうせ放置してたんやろ!
    ほんまに腹がたつ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/09(日) 15:05:23 

    金魚でも飼っとけ

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2014/11/09(日) 15:24:16  ID:OjMbvSiyU8 

    あーまぢ動物虐待するやつ、死刑にして!
    今も生きてると思うと反吐が出る!
    どうか地獄に落ちますように!

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/09(日) 15:58:47 

    生まれ変わったら同じ目に遭えばいいのに

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/09(日) 17:29:54 

    写真と名前出せよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

    社会から抹殺されろ(。-∀-)ニヤリ

    地獄行きになる様に念じとくわ(▼皿▼)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2014/11/09(日) 19:12:22 

    私があなたの立場だったらまず飼いません。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/10(月) 07:30:52 

    この犯人みたいに肉体的にいじめる飼い主も可愛いという理由で服やアクセサリーつける飼い主もみんな犬からしたら虐待ですよ。そもそも犬は温度調節できないんだよ。口からしか
    それに犬は人間の体温よりかなり高いのだから寒いだろうと服なんて着せなくても平気なんだよ。
    近所にもいるんだよ。小さい犬に服着せて可愛いでしょって笑ってる馬鹿飼い主、可哀想で仕方ない犬が
    言っても全然忠告聞かないしね・・・・・かわいいからいいじゃないって感じで犬はあんたの装飾品じゃないんだよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/12(水) 15:10:54 

    このワンちゃん、まさか虐待飼い主のところに戻されたんじゃないよね?

    男の所有物扱いだからとかで!

    どこかに引き取られたかニュースでやっていましたか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。