ガールズちゃんねる

頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

436コメント2019/09/07(土) 00:29

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 00:54:08 


    [コラム] 頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング|櫻井翔,中居正広,村上信五|他 - gooランキング
    [コラム] 頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング|櫻井翔,中居正広,村上信五|他 - gooランキングranking.goo.ne.jp

    生放送番組や演技のアドリブなどは、台本を読み上げるだけでは成り立たず、常に状況を的確に把握し、瞬時に機転を利かせられる能力を要します。そこで今回は、ジャニーズタレントの中から、頭の回転が速いと思うメンバーについて聞いてみました。


    1位 櫻井翔(嵐)

    2位 中居正広

    3位 村上信五(関ジャニ∞)

    4位 井ノ原快彦(V6)

    5位 二宮和也(嵐)

    6位 風間俊介

    6位 国分太一(TOKIO)

    8位 東山紀之(少年隊)

    8位 堂本光一(KinKi Kids)

    10位 城島茂(TOKIO)

    ↓ランキングの続きはこちら

    +40

    -125

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 00:54:53 

    >>1
    櫻井の顔www

    +305

    -33

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 00:54:56 

    櫻井くんの回転の速さは中居くんや村上とは違う気がする。

    +806

    -9

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 00:55:22 

    にの

    +616

    -25

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 00:55:39 

    櫻井は頭はいいだろうけど、回転は別にじゃないか?

    +677

    -45

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 00:55:42 

    ジャニーズ内のランキングにする意味がわからないw

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 00:55:48 

    二宮が浮かんだ

    +709

    -26

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 00:56:43 

    >>3
    村上くんだけ呼び捨てw
    さすが、『ヒト科のムラカミ』
    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +393

    -11

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 00:56:53 

    櫻井くんより中居くんの方が回転早いと思う
    櫻井くん賢そうだけど、常にいい事言おう言おうと考えながら喋る感じで結果普通の事しか言えてないイメージ

    +734

    -81

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 00:56:54 

    櫻井は勉強ができるってだけじゃない?
    頭の回転早いって感じはしない
    むしろポンコツ

    +417

    -95

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 00:58:07 

    にの

    +331

    -17

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 00:58:38 

    若手だと平野だと思う!あの天然キャラってことね

    +17

    -88

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 00:58:39 

    二宮くん

    +446

    -20

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 00:58:41 

    フット後藤みたいな子。ダウンタウンで松潤のグラサンの話をするのを見て笑わせてもらった。

    +296

    -33

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 00:59:08 

    ニノか中居かなぁ
    ニノは頭の回転が速いけどなんか怖い
    村上も速いとは思うけど優しさがある気がするのでやはり順位が下がる

    +412

    -19

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 00:59:25 

    にのが一番だと思う

    +330

    -57

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 00:59:37 

    テレビあんまり見ないからデビュー組はよく分からないけど、YouTubeのジャニーズJr.チャンネル見てるとSixTONESの田中樹。

    あとは美少年の浮所くんも頭の回転早いなーと思ったら偏差値72?とかの高校行ってるらしくて納得した。

    +19

    -48

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 01:00:30 

    +18

    -187

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 01:00:36 

    堂本光一とかどこでそう思ったのか謎
    そもそも見かけないし

    +235

    -25

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 01:00:46 

    ニノは嵐の他のメンバーに昔は今突っ込んで、とか色々指示してたんだよね
    嵐のトークはニノ有りきだよ

    +366

    -26

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 01:00:47 

    学校へいこうで森田剛の発言とかやり取りが面白すぎたんだけど
    頭の回転早くないとあんな受け答えできないかなと思った

    +197

    -14

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 01:01:01 

    嵐の休止会見の櫻井くん見てると、お勉強が出来るだけじゃなくて頭の回転も早いと思ったよー
    にのも然り

    +428

    -42

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 01:01:11 

    頭の回転っておバカなコメントする速さってこと?

    +6

    -41

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 01:01:37 

    >>18
    いや、邪魔だわ

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 01:01:52 

    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +105

    -35

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 01:02:05 

    ジャニオタ投票

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 01:02:30 

    嵐の会見で、翔くんとニノが凄く賢いと思った。

    +377

    -30

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 01:03:17 

    ニノかなぁ、バラエティの司会はニノがうまい

    +364

    -28

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 01:03:33 

    にの!

    +158

    -16

  • 30. 匿名 2019/09/02(月) 01:03:49 

    とりあえず、長瀬ではないと思う

    +240

    -9

  • 31. 匿名 2019/09/02(月) 01:04:24 

    >>1
    櫻井修正してこれ?
    浮腫んでるのが隠せてないよw

    +40

    -38

  • 32. 匿名 2019/09/02(月) 01:04:25 

    櫻井翔、村上…

    +17

    -12

  • 33. 匿名 2019/09/02(月) 01:04:55 

    とりあえず司会やってるやつに投票しとこうか…って感じのランキング

    +125

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/02(月) 01:04:55 

    櫻井くんといえば…

    『と言いますのは』

    8時だJ見てた人ならわかるよね!

    +258

    -3

  • 35. 匿名 2019/09/02(月) 01:05:03 

    中丸

    +12

    -15

  • 36. 匿名 2019/09/02(月) 01:05:03 

    村上はオウム返しだから早くないわ

    +145

    -24

  • 37. 匿名 2019/09/02(月) 01:05:32 

    中居だと思う

    +124

    -44

  • 38. 匿名 2019/09/02(月) 01:05:33 

    >>25
    この頃、よくカズヤって間違えられてたからね。

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/02(月) 01:05:33 

    これに限らずだけど頭の回転が早いとか地頭がいいとかよく言うけど、テレビ見ててそう思った人いない。このランキングの人も特に回転早いとは思わないけど。頭がいい人のレベル低くない?

    +4

    -22

  • 40. 匿名 2019/09/02(月) 01:05:46 

    頭の回転=会話力でしょ

    生放送で上手くフォローしたり、誰も嫌な思いさせない言い回しができる人だと思う。

    なので村上が3位はない

    +216

    -27

  • 41. 匿名 2019/09/02(月) 01:06:09 

    ニノは何人もの美女を手込めにしてるからね

    +23

    -29

  • 42. 匿名 2019/09/02(月) 01:06:14 

    ニノオタ頑張るね

    +79

    -64

  • 43. 匿名 2019/09/02(月) 01:06:36 

    >>22
    あの会見は大半台本でしょ
    吉本の社長は2回もリハしたってね

    +15

    -72

  • 44. 匿名 2019/09/02(月) 01:07:12 

    >>18
    12位キムタク。
    舌出しor口開け自撮りのおっさんが頭の回転が速いと思えない。

    +200

    -18

  • 45. 匿名 2019/09/02(月) 01:07:12 

    櫻井とかより、井ノ原…?国分???

    +13

    -29

  • 46. 匿名 2019/09/02(月) 01:07:20 

    >>36
    ヨコにはドラマ
    すばるには歌
    俺には何もない。しゃべるしか生きる道はない。まずはオウム返しから。
    だったもんね。

    +108

    -3

  • 47. 匿名 2019/09/02(月) 01:07:54 

    >>43
    ひねくれてるねー

    +54

    -8

  • 48. 匿名 2019/09/02(月) 01:08:06 

    キスマイは、回転早いのけっこういない?

    苦労人というか
    バラエティで生き残るために、頭使ってるなって思う

    +21

    -39

  • 49. 匿名 2019/09/02(月) 01:08:36 

    アンチ呼び寄せるだけだし、名前出て欲しくないと思っちゃうよね〜

    +35

    -3

  • 50. 匿名 2019/09/02(月) 01:09:18 

    6位から下、口下手なイメージしかないんだけど。
    東山のコメント中身無いし全然うまいこと言えないし
    頭の回転早いとは思えない

    +156

    -5

  • 51. 匿名 2019/09/02(月) 01:09:56 

    >>18
    手越の回転が早いのは女だろ。

    +129

    -4

  • 52. 匿名 2019/09/02(月) 01:10:19 

    >>42
    アンチが頑張ってるんでしょ
    しつこ過ぎて分かりやすい

    +12

    -18

  • 53. 匿名 2019/09/02(月) 01:11:31 

    頭の回転が早いっていうのはウエンツエイジみたいなタイプで状況によって自分をいじられ役にもっていく事ができる人

    +14

    -9

  • 54. 匿名 2019/09/02(月) 01:12:33 

    頭の回転の早いジャニーズなんか居ないよ
    そんな人はジャニーズなんかに入らない

    +3

    -30

  • 55. 匿名 2019/09/02(月) 01:13:33 

    翔くんが、風磨がインテリ枠になりたいって言った時に、他の4人が学歴無いから気遣って、そういうのは決めないほうがいいよ、って、言ったんだよね。周りの空気を読めるのは頭の回転良いと思う。

    +26

    -38

  • 56. 匿名 2019/09/02(月) 01:14:52 

    山Pは何位?

    +4

    -21

  • 57. 匿名 2019/09/02(月) 01:14:55 

    松潤は?
    頭の回転早いってか、結構トークが面白いイメージだけど

    +14

    -55

  • 58. 匿名 2019/09/02(月) 01:15:03 

    >>34
    回りくどい話し方する人って、話す内容考える時間稼ぎしてるんだよね
    あんまり回転は早くないんだと思うな

    +49

    -28

  • 59. 匿名 2019/09/02(月) 01:16:37 

    美 少年の浮所とストーンズの樹

    +4

    -23

  • 60. 匿名 2019/09/02(月) 01:18:25 

    >>1
    ブスだなぁ…

    +13

    -29

  • 61. 匿名 2019/09/02(月) 01:18:35 

    日本破壊で有名なジャニーズが頭の回転が早い⁈

    +2

    -7

  • 62. 匿名 2019/09/02(月) 01:18:43 

    >>48

    北山、宮田あたり?

    +11

    -16

  • 63. 匿名 2019/09/02(月) 01:19:13 

    >>60
    鏡見たのか、可哀想に…

    +27

    -4

  • 64. 匿名 2019/09/02(月) 01:20:37 

    村上じゃないの。
    結構メモして知識も蓄えてるみたいよ

    +7

    -21

  • 65. 匿名 2019/09/02(月) 01:20:57 

    自担アホだから、名前出なくて安心w

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/02(月) 01:21:39 

    キスマイ北山は頭の回転早くないよ
    宮田が一番頭いい

    +49

    -10

  • 67. 匿名 2019/09/02(月) 01:23:24 

    >>18
    亀梨君もっと上位かと思ってた

    +7

    -26

  • 68. 匿名 2019/09/02(月) 01:24:06 

    >>57
    昔はキムみたいに空気読めないイメージしかなかった

    +36

    -8

  • 69. 匿名 2019/09/02(月) 01:24:45 

    嵐は頭の回転が早いから休止って嘘付いてオタから会費払い続けさせるのかw

    +3

    -32

  • 70. 匿名 2019/09/02(月) 01:26:25 

    ニノ、芸人弄れるし、ガヤガヤしてるとこ回せる。

    +143

    -16

  • 71. 匿名 2019/09/02(月) 01:26:52 

    他G担で嵐もライトに好きだから嵐トピたまに見るんだけど、ある時期から空気変わった気がするんだけど。
    盲目で空気読めない担が何度注意されても、比較コメ他サゲをわざとして、注意されたらそんなつもり無かったです😣みたいな自演にずっと荒らされてない?
    Twitterで仲間で口裏合わせて、やりくち変えて嵐ファンにオタナリしてモメサしてるのかなーって邪推してるんだけど

    +8

    -16

  • 72. 匿名 2019/09/02(月) 01:27:02 

    >>64

    そう言われても、関ジャニクロニクルの英会話のを見ちゃうとね、、w

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/02(月) 01:27:16 

    >>1
    ちょwww
    他に写真なかったのかなw

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2019/09/02(月) 01:28:16 

    >>65
    平野か?

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/02(月) 01:29:46 

    平野くんが1番頭の回転が早いと思う
    バラエティでの返しがポンポン出てきて天才的だし面白い
    2年後にトップになりそうな片鱗がある
    早くレギュラー番組やらせて欲しい

    +20

    -63

  • 76. 匿名 2019/09/02(月) 01:30:49 

    >>55
    ちょっと何言ってるのかよくわかんない
    翔くんが、風磨がって書いてるし、他の4人ってどの4人よって思うし、そういうのは決めない方がいいよってのも誰の台詞かわかんない
    もう少しわかりやすく書いて

    +14

    -28

  • 77. 匿名 2019/09/02(月) 01:32:47 

    >>69
    それはやり手だなw
    可哀想だから解散って言ってやればいいのにw

    +3

    -11

  • 78. 匿名 2019/09/02(月) 01:32:55 

    バカを装ってるけど中居くんだと思う

    +32

    -24

  • 79. 匿名 2019/09/02(月) 01:33:20 

    村上くんて夜ふかしのイメージが先行しすぎちゃってるけど、関ジャニの番組だと意外と静かだよね
    オリンピック決まったときも「うるさい」「関西弁うざい」とかコメントあったけど
    夜ふかしのノリで取材とかするわけないじゃんと突っ込みたくなった

    +111

    -4

  • 80. 匿名 2019/09/02(月) 01:35:28 

    >>3
    いわゆるお勉強ができる頭の回転が早いね。中居とか村上はヤンキー仕込みの頭の回転が早いだから。中居と村上は空気読んだり、盛り上げたり、上を立てたりは得意そうだけど櫻井は微妙そう。生活馬鹿って言うか。

    +210

    -56

  • 81. 匿名 2019/09/02(月) 01:36:18 

    嵐の休止会見の応答見ると、櫻井さんが速いと思った。
    よく質問を忘れて的外れな答え言う人多いけど、櫻井さんはそれにおいては先に答え言って説明してるからビジネスっぽい話し方だよね。

    面白い返しは中居さんとニノが速いなと思う。

    井ノ原さんは女性が望む答えを瞬時に判断してる感じ。谷原章介路線みたいな。

    +173

    -11

  • 82. 匿名 2019/09/02(月) 01:36:21 

    空気読まないから、たまに炎上する

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/02(月) 01:36:34 

    >>55
    それクイズ番組で正解出来なかった時に自分が恥かくからインテリ担当は辞めとけって言ったんだよ
    あなたの捏造気持ち悪い

    +60

    -3

  • 84. 匿名 2019/09/02(月) 01:37:07 

    >>75
    やらせ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/02(月) 01:38:53 

    >>69
    >>77
    1人で会話して楽しいか?

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/02(月) 01:40:09 

    >>55
    櫻井くん、記憶力いいから回転良い枠だよね。
    他Gのコンサート打ち上げでの突然閉めスピーチも、きちんとした挨拶をして尊敬〜の眼差しだったってマッスー言ってた。

    +34

    -12

  • 87. 匿名 2019/09/02(月) 01:43:45 

    翔くんはちょっとポエマー気質。

    +43

    -3

  • 88. 匿名 2019/09/02(月) 01:43:58 

    >>57
    ジャニーさんの容態を伝える役目をやったし事務所は松潤が頭の回転が早いと見込んでるかもね
    ジャニーズの実権握りそう

    +4

    -28

  • 89. 匿名 2019/09/02(月) 01:44:40 

    私もニノが浮かんだ

    +92

    -11

  • 90. 匿名 2019/09/02(月) 01:45:11 

    TOKIOは頭の回転はやそうな人が誰もいないね

    +28

    -10

  • 91. 匿名 2019/09/02(月) 01:45:33 

    >>86
    オタなら55のアンチに返信しないで

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2019/09/02(月) 01:47:12 

    >>90
    松岡くんの会見は上手いと思ったよ
    国分さんもそこそこじゃない?

    +48

    -14

  • 93. 匿名 2019/09/02(月) 01:47:39 

    生放送の番組が好きって言える人は早いと思う

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/02(月) 01:47:54 

    >>57
    話がダラダラと長くなるから、あまり回転が早い方ではないかな。先を読んで的確にオチを纏めるのは翔くんか二ノだね。

    +110

    -6

  • 95. 匿名 2019/09/02(月) 01:48:26 

    中居はないわ

    +24

    -28

  • 96. 匿名 2019/09/02(月) 01:50:22 

    ニノ

    +67

    -8

  • 97. 匿名 2019/09/02(月) 01:52:23 

    >>1
    どうしてこれを表紙にしたんだろう…

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2019/09/02(月) 01:53:38 

    紅白の司会したのは誰だっけ

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2019/09/02(月) 01:54:50 

    なんか櫻井翔と二ノ宮の頭の回転の良さを絶対に認めたくない勢力がいるな。

    +108

    -14

  • 100. 匿名 2019/09/02(月) 01:55:47 

    会話のテンポが良くても頭悪い人は沢山いるから「頭の回転がはやい」と表現することに違和感

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2019/09/02(月) 01:55:55 

    中居くんは昔は良かったけど、やっぱタカさんや松ちゃんみたいにトークスタイルが時代と少しずつ噛み合わなくなってきている感じがある

    +102

    -5

  • 102. 匿名 2019/09/02(月) 01:56:01 

    >>98
    中居

    +10

    -11

  • 103. 匿名 2019/09/02(月) 01:56:22 

    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +3

    -21

  • 104. 匿名 2019/09/02(月) 01:56:51 

    中居は勉強してないのか、韓国の事に全然まともに答えてない。

    +42

    -3

  • 105. 匿名 2019/09/02(月) 01:57:20 

    山Pかなぁ

    +69

    -48

  • 106. 匿名 2019/09/02(月) 01:57:28 

    TOKIOもV6もKinKiも嵐も関ジャニもキスマイもキンプリもみんな速いよ

    +6

    -10

  • 107. 匿名 2019/09/02(月) 02:01:16 

    >>83
    セクゾが嵐にしやがれに来た時のエピソードだね
    セクゾ5人が〇〇担当って名乗って嵐5人を選ぶコーナーで風磨はインテリ担当で櫻井くんを指名
    でも櫻井くんにクイズ番組で正解できないと厳しいから辞めとけと諭されお馬鹿担当に変更w
    番組見れば経緯は分かるのに>>55の妄想は痛い

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/02(月) 02:03:08 

    関ジャニは村上くんより横山くんのトークの方が好き
    あと意外と大倉くんとか面白い返しする
    ただ関ジャニのメンバーは基本気分にムラがありすぎるので発揮されるのは内輪だけだけど

    +72

    -6

  • 109. 匿名 2019/09/02(月) 02:03:56 

    中居くんだと思う。
    あれだけ芸能人が集まる特番で、いつ、誰にトークを振るか凄いスピードで判断できるのは頭の回転が良くないと出来ないよ。あ、頭がいいかは別にして。それとランキングに嵐4人入ってるけど、あまりしゃべらない大野くんが松潤より上なの以外。そんで相葉くんいない。

    +29

    -26

  • 110. 匿名 2019/09/02(月) 02:03:57 

    どうでも良いジャニーズ糞トピばかり。
    アンチホイホイ、好きなジャニーズの話題で申請しても通らない、ファントピは最後まで荒らされ、アンチ画像の連投。
    ジャニオタ、ガルちゃんやめてくわこりゃ…
    潰れてしまえばいいのに。

    +30

    -3

  • 111. 匿名 2019/09/02(月) 02:07:44 

    >>10
    ポンコツであんなにキャスター長くやれない

    +59

    -18

  • 112. 匿名 2019/09/02(月) 02:08:00 

    >>110
    叩かれまくったグループ担は某サイトに移動してるしね
    あっちは管理人がマトモだからジャニ叩きトピは少ない

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/02(月) 02:11:00 

    山pでしょ
    理路整然とした受け答えや、知性的な顔立ちで分かる

    +96

    -62

  • 114. 匿名 2019/09/02(月) 02:17:34 

    嫌いって理由で認めたくない人が居るみたいだけど5位までの人は頭の回転早いでしょ
    安心してバラエティやMCが見れるメンツだよ

    +16

    -8

  • 115. 匿名 2019/09/02(月) 02:20:22 

    足が速いかと思った。
    そんなのなんでみんな知ってんのと思ったら頭か!

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2019/09/02(月) 02:21:25 

    出た!gooランキングのやつ!!www

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2019/09/02(月) 02:25:22 

    >>75
    キンプリってバカしかいないじゃんみててきついよみんなバカだから。

    +77

    -6

  • 118. 匿名 2019/09/02(月) 02:25:28 

    にのってめっちゃ勉強したら東大行けそう、、

    +11

    -44

  • 119. 匿名 2019/09/02(月) 02:28:18 

    中居はたまに頓珍漢なこと言いだすからなぁ

    +47

    -4

  • 120. 匿名 2019/09/02(月) 02:34:27 

    >>109
    確かに、いいとも最終回のわちゃわちゃした現場をまとめたものね☆

    +5

    -14

  • 121. 匿名 2019/09/02(月) 02:37:48 

    山P頭いいからスペイン語もあんなにすぐペラペラ喋れるんだろな

    +95

    -39

  • 122. 匿名 2019/09/02(月) 02:39:26 

    >>55
    句読点の付け方であなたが頭良くないのはわかった。

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2019/09/02(月) 02:39:34 

    6位の風間くんって頭の回転早いの?
    アンチが付いてないから何も言われてないけど腹黒いイメージある

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/02(月) 02:40:33 

    >>43
    吉本2回リハしてあれなんだwww
    ウケる

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/02(月) 02:41:57 

    >>123
    腹黒いのはニノも

    +40

    -16

  • 126. 匿名 2019/09/02(月) 02:45:25 

    >>123
    自分で地頭がいいって言ってたからあんまり賢くないと思う

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/02(月) 02:46:24 

    >>55の捏造にプラスする人が居るんだから嘘でも通用するクズサイト

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2019/09/02(月) 02:47:10 

    >>123
    風間くんは頭の回転が早いというより口がよく回る感じ。あと、えなりかずきと似てると思うの私だけかしら?

    +81

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/02(月) 02:50:32 

    >>123
    ZIP見てないから知らないけどZIPのMCが上手いからランクインしたのかな?
    見てる人どんな感じ?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/02(月) 03:04:45 

    >>121
    グラミー賞のインタビューも良かった。
    洋楽の知識があるから安心して見られたし、ちゃんとその場に応じて自分の言葉で喋ってるから彼の英語には人柄が出てる。勿論良い意味で。
    当日、飛び入りでZeddの方からハグしに来てくれてたもんね。
    「邪魔してすみません、どうしても彼に挨拶したかったので」と、Zeddの人柄も謙虚で素敵。

    +86

    -28

  • 131. 匿名 2019/09/02(月) 03:07:21 

    山Pのプラスのつきかた変じゃない?

    +33

    -46

  • 132. 匿名 2019/09/02(月) 03:07:31 

    >>118
    舐めすぎ
    高校でもろくに勉強してないよ同じ高校だったけど
    超簡単な通信制
    レポートやって週1出席してあとはテストパスするだけで卒業

    +33

    -9

  • 133. 匿名 2019/09/02(月) 03:09:55 

    >>131
    察してよ

    +25

    -40

  • 134. 匿名 2019/09/02(月) 03:16:45 

    >>106
    みんなは無い

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2019/09/02(月) 03:21:14 

    翔くんが、風磨がインテリ枠になりたいって言った時に、他の4人が学歴無いから気遣って、そういうのは決めないほうがいいよ、って、言ったんだよね。周りの空気を読めるのは頭の回転良いと思う。

    +2

    -15

  • 136. 匿名 2019/09/02(月) 03:32:06 

    イノッチはMステで海外ゲスト来た時に頭の回転が早いなって思った
    タモリさんとアナウンサーが無言になっちゃって放送事故になりそうだったのをとっさの判断で切り抜けた

    +43

    -2

  • 137. 匿名 2019/09/02(月) 03:34:10 

    >>17
    ランクインしてないのに宣伝してくるJr担凄いねw

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2019/09/02(月) 03:37:30 

    >>9
    その代わり物凄い失言したり、内心ではどうあれ年取って芸歴長くなり高慢さを持つようにならない限り表向き人を傷付けることは言わないから己の発言で下手な炎上はしなそう。とりあえず今のところはとくに。

    良くも悪くも櫻井くんは無難なのかなぁと。
    頭の回転の早さやトーク力は平均よりやや上だけどトップクラスではない。
    ほぼ毎回75〜85点くらいをキープし続けるというイメージ。

    凄く上手いこと言えるわけではないが幼稚舎組とはいえきちんと大学卒業できる知能と努力ができて、トークもバラエティやキャスターで鍛えてきたから同年代のジャニーズの中では最も卒なくこなせる方かと。
    そういう無難で安心感あって程よく卒なくこなせる人のは今も昔も需要あると思う。

    しかし、嵐休止発表の会見でリーダーが悪者扱いされたときは態度や言葉は抑えていたけど内心めちゃキレていたのは面白かったわ(笑)
    ここぞというときはとことん言い返すし、喧嘩っ早いけど、公的な場でならブチ切れて感情をコントロールできないという状態にはならないだろうけど。

    +30

    -24

  • 139. 匿名 2019/09/02(月) 03:37:36 

    >>135
    他の4人ってセクゾの他メンって意味だよね?
    それ言ったのが事実なら酷くない?

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2019/09/02(月) 03:43:16 

    風間君でしょ
    見てて安心感があるトーク力だし返しが賢いし思いやりがある

    +5

    -15

  • 141. 匿名 2019/09/02(月) 03:47:31 

    二宮 

    +32

    -7

  • 142. 匿名 2019/09/02(月) 03:52:52 

    >>9
    常に…から後のイメージ、キムタクにも当てはまるよねw

    +3

    -10

  • 143. 匿名 2019/09/02(月) 04:05:22 

    >>81さんの説明が一番的確だと思う。

    櫻井君は話し方を訓練され、自分でも努力して学んできた人という感じがする。
    場を仕切る能力の高いアナウンサー的でもある。
    話し方教室やその手のビジネススクールに通った真面目な努力家という秀才型な印象。

    それに対して意識してそういった努力をしてないが元々の勘の良さが抜群でトーク力のあるのが中居君や二宮君。
    もちろん、努力もしてるだろうけどその場にいる人のトーク力や性格をできるだけ早く把握して求められる(面白い、ウケる)トークをできる力がある。

    空気の読み方やタイミングの取り方、話の振り方、オチのつけ方、ツッコミの入れ方や言葉の選択などはもはやその人独自のセンスとしか言えない。
    こちらは天才型。

    ただ、野生の勘的にトークする人はよく考えて喋るというよりは瞬発的にトークを返すので、ツッコミにしてもボケにしても話す内容や言葉がキツくなりすぎるときがあるね。

    イノッチはごく稀に見かける男のに女心をよく理解しているこれはこれで稀有な人。
    なんだろう…単に女心がわかって表面的に共感しているというよりは、相手がある物事や出来事に対してどういう思いや感情を抱いているのかを察する能力がとても高いような気がする。

    世のおじさんや男が決して理解できないであろう「そう!そういう部分にモヤッとしてたの!!そこをわかってほしかったの!!」というコメントをするのが抜群に上手かった。

    かといって女性にやたらと甘いわけでもなかったし、そういうフェアなところや客観的な視点も忘れてなかったのが好印象だったな。

    有働さん(アナウンサーなのにポンコツ)とのコンビの朝イチはイノッチの司会で持っていたようなものだった。

    +86

    -11

  • 144. 匿名 2019/09/02(月) 04:46:13 

    村上くん好きだけど月曜から夜ふかしじゃないとあまり面白くない気がする

    +18

    -5

  • 145. 匿名 2019/09/02(月) 04:48:46 

    中居くんは頭の回転速いとは思うけど、知識とか教養は圧倒的に少ないという思う
    本を読んでいるらしいけどボキャブラリーも足りないのか時々、間違った言葉を使っている時があるし

    野球の知識は素晴らしいけど、それ以外の興味ももう少しあればなと
    ビストロスマップの時もゲストによってはもったいないなと思うくらい

    あと好き嫌いがあるのか知らないけど自分の番組にきてくれたゲストに冷たかったり小馬鹿にしてる時が見られる時があるのがちょっとな
    中居くんに馬鹿にされるような人じゃなくて才能ある人でも

    そこらへんが気になるけど面白い切り返しができる人だなとは思う

    +61

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/02(月) 05:13:06 

    >>145
    それすごいわかる。
    中居くんに足りないのは一般教養や知識。
    いろんな分野の人とトークするためには事前に下調べが必須だと思う。
    その方が質問する場合も浅いところから深いとこほまでできるしね。
    その辺、日本の大手マスコミの質問力も低レベルなもの多くて似たような問題抱えているよね。

    あと自分の好き嫌いやそのときの気分を態度や顔に出すのは今の年齢的にはアウト。
    若くてキラキラしたアイドル時期ならまあ許されても中年からはちょっとないわーってなる。

    そこら辺を少しずつ変えていかないと最近のさんまさんみたいに「司会だから無下に扱えないがゆえに困った人」になっちゃいそう。

    ある程度は仕方がないんだけど、年を取ってきて感性や感覚が若干時代遅れになりつつありさらに老害化しそうな予兆がやや見えて心配。

    +50

    -2

  • 147. 匿名 2019/09/02(月) 05:19:19 

    >>142
    でもキムタクのが圧倒的にアホだからなぁ。
    良いことを言おうとしたり、小難しい言い回しでカッコつけようとして何言いたいかよくわかんねー状態になったり、結構な頻度で滑りがちなキムタクと話す内容は普通だけどわかりやすく理路整然と話す櫻井を一緒にするのは可哀想。

    +52

    -6

  • 148. 匿名 2019/09/02(月) 05:22:50 

    >>117
    馬鹿しか居ないグループに売り上げ負けてる他グループって存在価値ないねw

    +5

    -22

  • 149. 匿名 2019/09/02(月) 05:30:50 

    >>80
    いや櫻井は空気読んでメンバーとゲストのフォローよくしてるじゃん
    櫻井いなかったり番組成り立たないって思う場面多々あるよ

    +124

    -18

  • 150. 匿名 2019/09/02(月) 05:34:15 

    ガルちゃん民に馬鹿だの偉そうに上から目線で解析されたりしてるメンバーが可哀想

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2019/09/02(月) 05:53:15 

    >>9
    たしかに櫻井くんは常に自分を良く見せようとしてるなーと思う
    頭はいいと思う

    +77

    -17

  • 152. 匿名 2019/09/02(月) 05:57:08 

    >>105
    流石にそれはない。
    トーク番組見ててもかっこいいなーとは思うけど、話を聞いて笑ったことないもん。

    +28

    -45

  • 153. 匿名 2019/09/02(月) 06:06:56 

    >>125
    似てるよね風間と

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2019/09/02(月) 06:22:53 

    年の功って感じね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/02(月) 06:26:16 

    >>150
    名前出てる人全員ガル民より頭いいよね
    嘘情報にもプラスするガル民なんかと比べたら失礼かw

    +21

    -3

  • 156. 匿名 2019/09/02(月) 06:26:51 

    テレビでよく見る人のみ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/02(月) 06:33:41 

    ニノオタかアンチが頑張ってるけど
    ニノって回転早い早い言われるけどそんなとこ見せたことあったっけ?
    失言が指摘されれば「アレは台本だ」ってファンがかばってるけど台本なら実力じゃないよね

    インタビューとかでもめんどくさい言い回ししてるだけでスパッとわかりやすく言うって感じじゃないっぽいイメージなんだよなー
    休止会見もファンは褒めてるけど一般から見たら特別すごいって印象も無い

    +18

    -28

  • 158. 匿名 2019/09/02(月) 06:36:56 

    >>42
    嵐ファントピでもニノオタの一部のニノ一番主張はすごいからね
    多分ガルちゃんにいる嵐ファンの中で一番多いのはニノオタ

    +19

    -27

  • 159. 匿名 2019/09/02(月) 06:39:06 

    嵐のニノ
    周りをよく見てるし的確なツッコミを入れてる

    +45

    -10

  • 160. 匿名 2019/09/02(月) 06:40:15 

    >>44

    でもさ SMAP時代 進行役の中居が泣いたり、つまって進行できなかったりすると 瞬時に察して中居の代わりに進行したりしてたから 回転(機転になるのかな)早いなーって思ったよ

    +7

    -13

  • 161. 匿名 2019/09/02(月) 06:41:47 

    圧倒的にイノッチ

    生放送のあさイチを難なくこなしてきたのはすごい
    女心がわかるというよりは長年V6で年齢的中間管理職やってきてるから意見のバランスのとり方が絶妙なんだと思う

    安住がトークの安定感がすごいって褒めまくってた



    +39

    -5

  • 162. 匿名 2019/09/02(月) 06:52:38 

    長文多いね

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2019/09/02(月) 06:53:53 

    >>159
    不快にさせる貶し発言も多いね

    +13

    -11

  • 164. 匿名 2019/09/02(月) 06:54:18 

    上位四人は納得
    その下は微妙
    仕切ってるトコもすごいトコもあんま見たことないから

    +5

    -12

  • 165. 匿名 2019/09/02(月) 07:00:47 

    >>163
    発言が
    褒められる時はアドリブ
    叩かれる時は台本
    という事らしいよ

    +13

    -8

  • 166. 匿名 2019/09/02(月) 07:04:26 

    大野の会見の時の櫻井、回りくどくて何言ってるのか分からなかったけどw
    言いたいことわかるけど下手くそw

    +12

    -22

  • 167. 匿名 2019/09/02(月) 07:06:55 

    >>161
    中間管理職ウケるw
    でもそういう経験を長年積んでいないと確かにああいう場で、しかも生放送で上手い仕切りはできなそう。

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2019/09/02(月) 07:07:23 

    国分はない

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2019/09/02(月) 07:07:53 

    >>1
    東山が入ってる時点で
    このランキング信用できない。

    +47

    -1

  • 170. 匿名 2019/09/02(月) 07:25:00 

    キンプリにニノみたいな子がいればみんなのボケが生きるのにね。やっぱりツッコミって難しい。

    +61

    -2

  • 171. 匿名 2019/09/02(月) 07:29:21 

    手越
    好き嫌い別れるだろうけど、頭の回転は速いと思う。
    24時間テレビのダーツの旅では「大正○○生まれ」と言ったお婆ちゃんに「○歳ですか?」って即答してた。何気に頭の中を回転フル回転してる人だよね。
    いつも人を傷付けずに笑いを取るなぁって思う。

    +18

    -18

  • 172. 匿名 2019/09/02(月) 07:32:13 

    >>3
    桜井くんはどや!みたいな

    当たり障りなさすぎて、優等生過ぎて言葉が入ってこないんだよな

    +45

    -45

  • 173. 匿名 2019/09/02(月) 07:44:19 

    手越は脱退をメンバーに告げた山Pと錦戸に他のメンバーはかなり戸惑って引き留めてる中、「NEWSにその気が無いなら居るべきじゃない」ってその場で言ったんだよね。
    冷たいと捉える人も多いみたいだけど物凄い正論だし、そっちの方が山P錦戸は(引き留められたり残念がる人が居る中1人でもこんな人が居ると)悩んで不安だった脱退の背中を押すことになったと思う。
    彼はNEWSのずっと先を見てたんだなぁって思う。

    +23

    -9

  • 174. 匿名 2019/09/02(月) 07:45:07 

    >>3
    別に嵐ファンではないけど、休止会見の時記者からの唐突な質問に対する適切な対応は頭の回転が速くないと無理だと思ったけどな。

    確かに中居くんはバライティーで話の回し方がかなり上手いからさすがと思うけど、村上は無い。頭の回転も速くないし頭も良くない。

    +177

    -19

  • 175. 匿名 2019/09/02(月) 07:47:50 

    >>158
    え~そうかな~?
    二ノのファンにそんなイメージないよ?
    二ノアンチでも嵐ファンでもないけどさ、ジャニトピで一番主張が多いの松潤ファンだと思ってたけど。

    +12

    -13

  • 176. 匿名 2019/09/02(月) 07:53:53 

    井ノ原とか頭悪いじゃん

    +4

    -15

  • 177. 匿名 2019/09/02(月) 08:03:32 

    櫻井くんの何というかポンコツ具合も私は好きだな。完璧過ぎたら気持ち悪い。

    +45

    -6

  • 178. 匿名 2019/09/02(月) 08:05:37 

    >>86
    記憶力良いのと頭の回転が良いのは別

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/02(月) 08:06:23 

    ランキングに入ってないけど堂本剛くん
    返しが早いしその内容もおもしろいから頭の回転速いなってよく思う
    優しいから人を傷つけること言わないし

    自分の推しはランキング入ってるけど、、、頭の回転が速いとは思わない😂すごく頑張り屋さんだけど!

    +8

    -5

  • 180. 匿名 2019/09/02(月) 08:09:22 

    >>165
    すごいわかるわ、都合良いなって思う。

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2019/09/02(月) 08:18:07 

    二宮くん回転早いかなぁ?
    最近の話なら24時間終了後の相葉の手紙に着いてのコメントはしどろもどろで何言ってんの?って感じで回転早い印象無かったなぁ
    ↓これね
    「それぞれの想い、生きてきた経験値もあるだろうし、いろいろなことを踏まえてのこと。ちょっとしたら、まだ戻ろうねの相葉くんの『ちょっと』を100%理解してるわけじゃないから、どこまでなのかな。というのと同時に、そういう想いなんだなと受け取った感じです」

    +7

    -20

  • 182. 匿名 2019/09/02(月) 08:18:17 

    リーダーは知識が多くてよく覚えてるなぁとは思うから記憶力は良いかもしれない。
    でも会話は下手で気の利いたコメントが出来ず、よく他のメンバーからフォローされているから頭の回転はどちらかというと悪いと思う。

    +6

    -5

  • 183. 匿名 2019/09/02(月) 08:20:40 

    >>171
    そうなんだ。頭いいんだね。
    手越君は解らないけど相手を貶すような言葉を言わないツッコミの方が良い印象になるよね。
    バカとかマヌケとかってツッコミする人を即座のツッコミだから回転早いって言うのは違うと思う。

    +5

    -6

  • 184. 匿名 2019/09/02(月) 08:22:08 

    元SMAPでは中居くん
    TOKIOでは国分くん
    V6ではいのっち
    KinKiでは剛
    嵐ではニノ
    ってイメージ。
    頭がいいのと回転が早いは別だと思うから、会話のテンポが良いとか咄嗟のアドリブがきく方が回転が早いイメージある。

    +9

    -12

  • 185. 匿名 2019/09/02(月) 08:32:51 

    >>182
    リーダーってどこのリーダー?なんとなく大野君かなって思うけど。

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2019/09/02(月) 08:33:53 

    嵐の休止会見で一般や記者から対応を褒められてたのは櫻井
    だが何故かファンの間では二宮と櫻井が褒められてた事になっている

    +3

    -13

  • 187. 匿名 2019/09/02(月) 08:33:58 

    >>4
    二宮くんは頭の回転が早くてもなかなか表に出さないタイプかもしれない。

    +3

    -23

  • 188. 匿名 2019/09/02(月) 08:48:28 

    >>186

    対外的に櫻井、内輪に二宮 でセットで対応してんじゃないの

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2019/09/02(月) 08:48:42 

    >>16
    櫻井は言ってることが分かりやすくて簡潔だしフォローも上手い。二宮もフォロー上手いし鋭いけど言ってることをこちらが意味を考えたり察しないといけないのが面倒くさい。だからランクインしてないとか?
    分かりやすく頭が良いのは櫻井だと思う。

    +39

    -7

  • 190. 匿名 2019/09/02(月) 08:57:07 

    二宮さんの言葉ってほとんどファンがフォローしてると思う
    ニノはこういう意味で言ったんだよ
    こういう考えでフォローしたんだよ、みたいな
    だからファンでもない一般から見ると何言ってんだろと思うこと多い

    +29

    -11

  • 191. 匿名 2019/09/02(月) 08:59:43 

    平野は勉強は出来ないかもしれないけど、トーク力抜群だし、人を不快にもさせないから、結構頭の回転は速いのかも。
    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +34

    -13

  • 192. 匿名 2019/09/02(月) 09:00:00 

    >>189
    櫻井君が簡潔とは思わないなぁ、どちらかというと回りくどくて良いこと言おうとしてる印象。
    語彙力もあるし頭は良いと思うけどね。

    +14

    -8

  • 193. 匿名 2019/09/02(月) 09:00:58 

    >>171
    人を傷つけずにの部分は違うよね
    これだけ勘違い発言多い人だし

    「ジャニーズ事務所は自分以外歌えないというイメージ」
    「NEWSの3人は誰も自分で結論が出せない」
    「NEWSのテゴマスだとは思われたくない」
    「NEWSをなくして、テゴマスだけにする選択肢もあった」
    「NEWSのファンを辞めようとしたら、追っかけて、髪の毛引っぱって、引きずってでも連れ戻す」
    「俺たちはどのグループよりも愛されてる。SMAPがここにいても言える」

    「この世界で、お手本になる人はそんなにいない。たいていは、『ふんふん、でも俺の方が凄いね』 って思っちゃうのよ、悪いけど。」

    +16

    -10

  • 194. 匿名 2019/09/02(月) 09:02:51 

    櫻井のツッコミは優しさがあるからすき
    中居のツッコミはフォローがあるから好き
    優しさもフォローも無いツッコミは不快
    ウケればいいだろって相手を貶すツッコミは嫌い

    +9

    -6

  • 195. 匿名 2019/09/02(月) 09:04:03 

    >>5
    確かに…。
    回転の速さは切り返しの速さだと思う。
    それなら二宮の方が順位的には上。

    +39

    -14

  • 196. 匿名 2019/09/02(月) 09:04:12 

    >>152
    別に笑いを取ろうとしてないんじゃない?
    お笑い芸人のファンの方?

    +20

    -9

  • 197. 匿名 2019/09/02(月) 09:04:37 

    >>190
    ニノは頭の回転早いし、機転も利くし、芸人さんの懐に入れるから回しが上手いかもしれないけど、性格が天邪鬼で拗らせ気味。
    特に外野やファンが自分達のことをこうだよねと決めつけたりするとワザと回りくどい言い方をするイメージ。雑誌やラジオで特に感じる。

    +34

    -1

  • 198. 匿名 2019/09/02(月) 09:04:46 

    >>182
    大野くんと言えば24時間テレビの潜水チャレンジでラスト2人残ってたけどスタッフのミスで鐘が鳴ったから
    大野くんは顔を上げて「大野くん2位」ってなってえ??(鐘が鳴ったからもう終わって俺が1位かと思った)って顔してたけど、即座にミスだったんだって判断して「負けちゃった〜」て返してて偉いと思った。
    普段ぼーっとしてるし多彩だけど目立ちたがらない所(特技は何処でも寝れるって言ったり)とかも彼の好きな所。

    +46

    -9

  • 199. 匿名 2019/09/02(月) 09:05:14 

    >>171
    手越、頭の回転早いかなぁ。先輩や後輩グループのこと下げるようなこと言うのは、タレントも応援してくれるファンも傷ついていると思うんだけど。

    頭の回転早い人って 周りちゃんと見ている人だと思う

    +13

    -5

  • 200. 匿名 2019/09/02(月) 09:06:33 

    >>191
    彼の場合は頭の回転が速いんじゃなくて、ただ純粋なだけだと思うよ?

    変に勘ぐったり回りくどい事言わないから

    +18

    -6

  • 201. 匿名 2019/09/02(月) 09:07:21 

    >>171
    正直解釈の仕方は人それぞれだからそういう発言にはあまり気にならない。悪気があって言ってないし、いちいちその言葉に突っかかってる方がダサいと思う。

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2019/09/02(月) 09:07:54 

    同じグループに頭の回転早い人が2人いると 相乗効果もあるし、安心感あるかもね

    +56

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/02(月) 09:09:19 

    >>195
    そんなに櫻井より二宮の方が上と主張したいの?
    一番が好きだね二宮担

    +18

    -24

  • 204. 匿名 2019/09/02(月) 09:09:32 

    >>200
    確かにそれはあるね!

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2019/09/02(月) 09:09:49 

    人を貶して笑いにはしないのに、自分を落としたり、オチにして、その場を持たせていてやるなぁと感じるのは村上くん(夜更かし)と櫻井くん(夜会)。

    +45

    -7

  • 206. 匿名 2019/09/02(月) 09:11:42 

    >>205
    櫻井のスティック落としたミスを微笑ましく笑ってたファンに突然コンサートでキレたよねw

    +10

    -16

  • 207. 匿名 2019/09/02(月) 09:14:03 

    ニノは頭の回転早いのに一歩引いてる感があるなー
    嵐では一番回転早いイメージある

    +18

    -10

  • 208. 匿名 2019/09/02(月) 09:14:26 

    >>191
    最近のCDTVのトーク部分、意外に平野くんがトークをメンバー全員に振っていてビックリした。
    これから、キンプリも場数踏んで成長していくんだろうね。

    +10

    -4

  • 209. 匿名 2019/09/02(月) 09:14:33 

    加藤は賢いと思う。ズル賢いというか。

    だけどこの人、ジュニアの時はエリートコースだったのにデビューしてからの道のりが険し過ぎて性格少し捻くれてしまった印象。それでも24時間テレビ直前に高畑裕太の逮捕で急遽ドラマ放送2〜3日前に撮り直しした時事について「ドラマの撮影はどうとでもなる。だけど被害に遭った女性の心の傷は一生癒えないだろうから彼には心の底から反省して欲しい」って言ってた。
    彼は高畑淳子さんと縁が深いからこそ擁護も無い思い切った発言だったと思う。

    +12

    -4

  • 210. 匿名 2019/09/02(月) 09:16:16 

    >>171
    >>193への返信のつもりが間違えました。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/02(月) 09:17:02 

    >>206
    それ全然違うから。。
    嫌な解釈して広めようとしてるのが、同じグループの他担なのかなぁと思うと悲しいなぁ。

    +11

    -5

  • 212. 匿名 2019/09/02(月) 09:17:14 

    返信の仕方少し面倒臭いよね。私もこの前間違った。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/02(月) 09:17:14 

    ニノが一番の人の主張のしつこさw
    もう上で散々聞いたから落ち着きなよw

    +19

    -8

  • 214. 匿名 2019/09/02(月) 09:18:56 

    >>210
    不快に思う人に対して、突っかかってる方がダサイって、すごく手越的な考え方だね

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2019/09/02(月) 09:19:06 

    >>211
    外野だろうね、他担なら理解してるよ

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2019/09/02(月) 09:20:20 

    >>211
    櫻井よりも自担の方が上主張したい厄介オタが言い続けてるんだろうね
    殆どのファンは流れ解ってるのに鬱陶しいオタもいるもんだよね

    +8

    -10

  • 217. 匿名 2019/09/02(月) 09:23:21 

    >>126
    この発言覚えてる!自分で言っちゃってて、私も風間くん、あまり頭良くないな~と思ったわ。

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/02(月) 09:26:14 

    それなりに各グループでMC任されたりしてる人は場の空気を読めるという意味でも頭働いてて回転早いんだろうねと思う。

    あと、そのMC含めメンバーにツッコミ入れたりできる人も瞬発力を発揮して、言葉選びとかもできるわけだから回転早いんだろうと思う。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/09/02(月) 09:26:37 

    はいはい、嵐でニノが1番ニノが1番

    +11

    -10

  • 220. 匿名 2019/09/02(月) 09:27:45 

    >>207
    一歩引いてる感あるのに
    なんで回転早いイメージがあるの?
    想像?

    +4

    -5

  • 221. 匿名 2019/09/02(月) 09:31:02 

    >>211
    横だけど、これだよね
    結構嫌味な言い方してない?
    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +17

    -12

  • 222. 匿名 2019/09/02(月) 09:39:01 

    >>221
    トピずれの話にはトピずれで返すけど
    櫻井さんのその言葉はその場に居る人に向き合って自分の思った事を言っただけだから対応としては正しいと思う
    それよりも「仕事してる記者に対してお前らに解ってたまるか」とか「くだらない質問だと思いながら答えてた」とか言った人の方が感じ悪かった
    その場に居ない仕事相手に対して悪く言う方が感じ悪いし陰険で嫌味だと思う

    +12

    -8

  • 223. 匿名 2019/09/02(月) 09:41:49 

    >>221
    しつこい、わざと広めたい気満々だねw
    これ自体もコンサートに行った人、それこそ録音でもしなきゃ正確にわからないし、雰囲気もわからないのに。
    ニノが最近、会報で言ってたけど、自分達の言葉は雑誌にしろ、コンサートMCにしろ、正確に伝わらないというのにつながるよ。

    +21

    -6

  • 224. 匿名 2019/09/02(月) 09:41:58 

    櫻井君は結構カッとなりやすいタイプだってガルちゃんで聞いた

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2019/09/02(月) 09:42:48 

    1.2位が櫻井中居だから
    嵐オタがスマオタが別場所で調子に乗ってるーとか言うトピかと思ったら
    嵐内争い?のトピだった

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2019/09/02(月) 09:43:49 

    なんか櫻井アンチ面倒くさいし、櫻井ファンもスルーしたほうが良いよ。

    +10

    -4

  • 227. 匿名 2019/09/02(月) 09:44:56 

    >>222
    誰の話

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/09/02(月) 09:45:25 

    >>223
    雑誌やレポで伝わらないのは仕方ないと思うけど
    MCで伝わらないのは発言力不足なんじゃないの?
    だってMCって自分の言葉を直接伝える場なんでしょ?

    +7

    -4

  • 229. 匿名 2019/09/02(月) 09:47:21 

    >>228
    MCも発言が悪いと言われるとあれは台本だと主張するオタもいる

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2019/09/02(月) 09:48:52 

    頭の回転が遅そうな人が好き

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/09/02(月) 09:49:07 

    >>195
    ニノは嫌いじゃないけど
    こういう誰かを下げてニノ上げする
    ニノオタ嫌い

    +20

    -8

  • 232. 匿名 2019/09/02(月) 09:54:49 

    >>205
    村上は元々自分で不人気・ブサイクキャラで売ってるから、番組内やガルちゃんでいじられてもネタにできるのが良いポジションだよね
    ジャニーズでも微妙な顔の人ってどういう扱いすればいいのか周りが気つかってるもん

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/02(月) 09:59:27 

    村上くんて言うほどおうむ返しか?
    そんなこと言ったらみんな一回相手の発言咀嚼してから返してない?

    +15

    -4

  • 234. 匿名 2019/09/02(月) 10:08:30 

    >>174
    バライティーだと?

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/02(月) 10:08:58 

    >>185
    ゴメン。
    城島。
    10位までの中に大野いないよね。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/02(月) 10:17:54 

    >>42
    ニノも頭の回転速いと思うけど中居くんの方がいいのかなと思うわ
    あと誰だろう
    イノッチとか?

    +4

    -13

  • 237. 匿名 2019/09/02(月) 10:21:31 

    こういうのランク付けって無理があるよね。
    頭の回転の早さといっても種類があるから単純に比較して順位をつけるのは難しい。
    トークにおいてでもどういう部分を頭の回転が早いと評価するかは人によってまちまちだし。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/02(月) 10:24:46 

    >>233
    相手の話した内容をいったん受けとめて(あなたの話聞いてますよという姿勢を伝えたり、共感したり)、そこから話を広げたり深めたり展開していくのは基本の対話方法だよね。
    適切におうむ返しできる人は会話力ある人だよ。

    +15

    -2

  • 239. 匿名 2019/09/02(月) 10:26:36 

    >>224
    そうらしいね。
    誰彼構わずキレはしないが、櫻井くんの中で何かしらのラインがあって、そこを超えるとわりと火がつきやすい戦闘民族なのかも。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/02(月) 10:29:15 

    櫻井ヲタってめんどくさいね。こんなランキングまともなファンなら無視でおわる。

    +8

    -9

  • 241. 匿名 2019/09/02(月) 10:32:11 

    >>240
    櫻井が褒められるとニノの方がって言ってくるヲタのほうがめんどくさい。
    櫻井トピで結構よく見る

    +16

    -7

  • 242. 匿名 2019/09/02(月) 10:35:56 

    17位に坂本くんが入ってる…。自担だけど坂本くんそんなに頭の回転早くないよ。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/02(月) 10:39:41 

    もうアンリー嫌いな嵐ファンは櫻井下げにも二宮アゲにも反応しない方が良いと思う
    相手にするだけ無駄だよ

    +9

    -3

  • 244. 匿名 2019/09/02(月) 10:41:49 

    こればかりは、いかに司会経験を積んでるか、場慣れしてるかにもよるよね。

    経験何度も積んでれば、

    「あ、ここでこういう事言った方がいいかも」

    と、サッと頭の中でフル回転するし。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/02(月) 10:43:10 

    >>242
    必死に自担が一番主張するファンもいれば
    貴方の様に冷静に引いて見れるファンもいるんですね

    +8

    -6

  • 246. 匿名 2019/09/02(月) 10:46:59 

    >>173
    引き留める事は出来たかもしれないけど、グループは志が一緒じゃないと って言ってた。
    だからこれからはいいライバルとしてお互い頑張ろうと。

    私の文章だと上手く伝わらないけど、テレビで言ってるの聞いて、その通りだなーと感じたよ。

    なんだろう、話し方が頭の回転早い人じゃないと出来ない話し方なんだよね。

    +10

    -3

  • 247. 匿名 2019/09/02(月) 11:02:45 

    嵐トピになってるね

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/02(月) 11:03:42 

    >>233
    村上なんて、マツコありきだよ。
    うるさいだけ

    +9

    -13

  • 249. 匿名 2019/09/02(月) 11:07:28 

    >>208
    そうなんだよね。結構話まわしたりするのよ。

    キンプリは「俺が俺が」って感じも無く、皆適度に控えめでいいよね。

    +11

    -5

  • 250. 匿名 2019/09/02(月) 11:08:56 

    >>222
    ニノでしょ、

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/02(月) 11:09:39 

    >>249
    キンプリは仲良くてすきだわ

    +9

    -11

  • 252. 匿名 2019/09/02(月) 11:16:27 

    賢いのと回転がはやいのは別だよね

    翔ちゃんはなにかと言い訳っぽいタイプ
    ニノは要領がいいタイプ

    +15

    -4

  • 253. 匿名 2019/09/02(月) 11:34:00 

    櫻井くんは頭はいいだけじゃなくて
    回転もとんでもなく早いと思う。
    ちょっと引くくらい早いよ

    +30

    -11

  • 254. 匿名 2019/09/02(月) 11:36:26 

    堂本剛は人を不快にさせない会話力だなーと思った

    +10

    -8

  • 255. 匿名 2019/09/02(月) 11:39:46 

    >>245
    書き込んだ私が悪かったわ。
    巻き込まないで。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2019/09/02(月) 11:43:18 

    >>51
    分かんないけどバラエティ見てる限りそれなりに頭の回転も早そうよ
    頭の回転早いから女の子上手いこと口説き落とせるんだろうし

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2019/09/02(月) 11:57:44 

    >>1
    1位 櫻井翔
    2位 中居正広
    3位 村上信五
    4位 井ノ原快彦
    5位 二宮和也
    6位 風間俊介
    6位 国分太一
    8位 東山紀之
    8位 堂本光一
    10位 城島茂
    10位 大野智
    12位 亀梨和也
    12位 木村拓哉
    14位 松本潤
    15位 岡田准一
    15位 堂本剛
    17位 坂本昌行
    18位 加藤シゲアキ
    19位 山下智久
    20位 生田斗真

    みなさんグループ内役割とか、やってる仕事がうまくいってるから、順位に上がってる人は回転早いんだろうと思うよ。
    でも上がってる中でも、年の割に芸歴の割に東山さんとか木村さんは回転早そうな受け答えは感じないなぁ。
    あと、光一くん、岡田くん、加藤シゲアキくんも回転早そうなイメージないなぁ。

    +15

    -5

  • 258. 匿名 2019/09/02(月) 12:02:39 

    >>222
    「くだらない質問だと思いながら答えてた」ってどんな質問に対して?
    ゴシップ系の質問や何度も同じ事を質問されてなら共感
    真面目な質問かどうかによるね

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2019/09/02(月) 12:09:53 

    ここアラシックの内紛になってて面白いw
    解散するのが納得な仲の悪さ
    メンバー同士もギスギスしてそう

    +5

    -20

  • 260. 匿名 2019/09/02(月) 12:21:31 

    さようなら〜♪
    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +5

    -15

  • 261. 匿名 2019/09/02(月) 12:22:46 

    >>26
    だっていつも見てるのはジャニヲタだから

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/02(月) 12:26:33 

    >>259
    オタ以上にメンバーは仲悪いよ
    お互い顔も見たくないけど我慢してるのがよく分かる
    事務所の犠牲者だね
    絶対再結成なんてないから解散だよw

    +2

    -16

  • 263. 匿名 2019/09/02(月) 12:33:34 

    嵐は解散する ➕
    嵐は再結成する ➖

    +5

    -14

  • 264. 匿名 2019/09/02(月) 12:43:12 

    >>260
    ブッサw
    今すぐ全員消えろ

    +2

    -17

  • 265. 匿名 2019/09/02(月) 13:10:34 

    >>258
    20周年、やってきてどうですか? → お前らに分ってたまるか
    嵐とはどういう存在ですか? → くだらない質問だと思いながら答えてた

    +1

    -6

  • 266. 匿名 2019/09/02(月) 13:12:07 

    嵐オタの仲悪さも笑えるけど
    内情知ってるのよ的な書き込みも滑稽
    仲が悪いってプライベートや楽屋裏でも見た事あんのかよ
    アンチの想像妄想って本当にすごいね

    +23

    -2

  • 267. 匿名 2019/09/02(月) 13:13:58 

    翔君、頭の回転早いよ。失言少ないし。
    ニノも頭の回転早いと思う。
    錦戸亮君、生田斗真君、山Pも頭いい。

    +10

    -6

  • 268. 匿名 2019/09/02(月) 13:15:19 

    >>196
    笑い取るとかそういう意味ではないです。分かりづらくてすみません。
    なにか質問されたときにパッと返すというよりかは考えて答えるイメージがあったので。
    失言もなく真面目で頭が良いんだろうけど、
    咄嗟の返しがうまいと思ったことはなかったので…

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2019/09/02(月) 13:46:35 

    櫻井くんはコメント求められたときにすぐスラスラ自分の意見を簡潔に言えるような頭の回転の速さがあるよね
    機転がきくかどうかとかかな?
    バラエティーともまた違うからランキングも別にした方がいいと思う!

    +14

    -4

  • 270. 匿名 2019/09/02(月) 13:56:36 

    >>30
    相葉くんも

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2019/09/02(月) 13:57:47 

    ファンじゃないですが、国分さんは後輩に話聞くの上手いなぁとかつての少クラで思ったなぁ。ちゃんとそれぞれのレベルに合わせるというか。

    逆に中居くんは誰でも自分の形に持って行きたい感じで、たまに視聴者置いてきぼりで空気読めないなぁと思うよ。さんまさんタイプ、口は立つけど、ある程度パターンは決まってるから回転早いと思わんけど。

    +23

    -1

  • 272. 匿名 2019/09/02(月) 14:05:52 

    30代ならニノかな。
    20代ならケンティーかな。

    +2

    -13

  • 273. 匿名 2019/09/02(月) 14:09:16 

    中居くん、村上くん、ニノの3人は同じ系統なような気がする。
    遠慮なく、メンバーや芸人さんイジりできたり、大御所の懐に入る感じ。バラエティ向きみたいな。

    イノッチ、翔くんはグループ内にいるとはっちゃけるけど、情報番組とか失言しちゃいけない番組がお上手。

    回転早そうで、実際そういう仕事で自分の特性活かしてそうに感じるのはこの5人くらいかなぁ。

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2019/09/02(月) 14:09:52 

    >>220
    一人でテレビ出てるときとか頭の回転良いですよね。
    嵐だと櫻井くんがMCしてるとあまり前に出ないから役割分担しっかりしてるのかな?と…

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2019/09/02(月) 14:21:43 

    光一君は頭の回転が速いというより、会話の構成力がある。櫻井君も回転と言うよりは知能が高い。
    ジャニの中だと中居君かな…。
    個人的には山Pの、NG大賞でのフォローの仕方とか好きだけど、あれは頭の回転っていうか雰囲気の良さかな?

    ランキング入ってないしもうジャニーズじゃなくなったけど、香取君や渋谷君は場を瞬時に読んで言葉を返していて、テレビ見てて驚くこと多かったなぁ。

    +1

    -11

  • 276. 匿名 2019/09/02(月) 14:21:56 

    トピ画が櫻井に見えなかった

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/09/02(月) 14:23:11 

    >>129
    そつなく上手だよ。もう長くやってる感じ。
    でも目が笑ってないし、コメントも優等生すぎて、偽善ぽいし、これ言う俺、好感度上がるが透けて見える。ジャニニュースの媚もすごいよ?

    やっぱり、俳優さんだけやってればいいのにと思う。朝顔の役、最高です。

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2019/09/02(月) 14:26:31 

    >>251
    私も(笑)

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2019/09/02(月) 14:26:33 

    中居は単なる慣れな気がする
    場数こなしてるからよくあるmcの進行のセリフがポンポン出てきてるだけでは?

    +14

    -1

  • 280. 匿名 2019/09/02(月) 14:32:25 

    村上が尊敬する先輩が国文太一で、若い頃はナイナイの矢部さんの映像見て研究してたみたい
    なんとなくわかる気がする

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2019/09/02(月) 14:34:17 

    ゲストが言った事を瞬時にわかりやすく説明する村上の話し方が個人的にはありがたい!
    音楽は好きだけど音楽用語に詳しくないから間ジャム見てると結構助かる

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2019/09/02(月) 14:41:00 

    唐突な嵐アンチの登場

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2019/09/02(月) 14:54:08 

    ニノのバラエティ回すの上手いって言ってる人の基準ってニノさん?
    あれ芸人に弄ってもらってることの方が多いよ
    弄ってる感じはない
    芸人さんいじりが上手いとは思わないな
    ただ仲が良いってだけっぽい

    +10

    -5

  • 284. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:11 

    >>20
    この話よく見るけど事実なの?
    昔はニノが指示出してましたって誰かが言ってたの?

    +18

    -0

  • 285. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:20 

    嵐全員、トークが他のグループと比べるといつも上手い。

    +27

    -6

  • 286. 匿名 2019/09/02(月) 15:00:09 

    頭の回転とトーク力は別のような気がするけど
    どちらも備わっているとしたら
    ラジオでレギュラー持っている人たちだと思う
    ゲストを迎えてトークする系と生放送は特にそう思う

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:14 

    >>285
    磁石がいるからそういう風に見えるだけ
    采配してトークがスムーズに満遍なくわたってるのは仕切る人がいるから

    +1

    -13

  • 288. 匿名 2019/09/02(月) 15:02:09 

    >>173
    悪いけど、手越は二人がいなくなれば自分が一番目立てると考えただけに思える···
    そういう損得勘定は早そう

    +7

    -5

  • 289. 匿名 2019/09/02(月) 15:19:07 

    起点の効いたコメントができる中島健人。マイナス多いだろうけど(笑)

    +3

    -7

  • 290. 匿名 2019/09/02(月) 15:30:24 

    >>265
    どういう媒体に聞かれたかわからないけど普通にファンはそういうの知りたいけどな
    答えるの嫌なら前もってそう伝えるか、取材断ればいいのに
    受けておいてそういう悪口は感じ悪い

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2019/09/02(月) 15:33:22 

    松潤は、あれ?上手に話しまとめるなと感心したかと思えば、何言い出したんだと話がとっちらかったり、緊張して声震えたりと、いろいろ。不思議。

    +17

    -1

  • 292. 匿名 2019/09/02(月) 15:35:32 

    中居イズムを引き継がないでほしいと思う後輩グループファンです。
    中居くんだから、きっとギリギリ許されると思うトーク。

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2019/09/02(月) 15:36:50 

    >>291
    真面目なんだよ

    彼の場合逆に考え過ぎてるんだと思う

    +16

    -3

  • 294. 匿名 2019/09/02(月) 15:47:08 

    ネプリーグで櫻井くんが更級日記を読めなかったことに驚いた!
    中学生の私でも読めたのに、母親がファンだったけど、引いてた(笑)

    +1

    -10

  • 295. 匿名 2019/09/02(月) 15:50:05 

    櫻井くんは頭の回転が速いからバカにもなれるし人を傷つけない。

    +20

    -7

  • 296. 匿名 2019/09/02(月) 15:53:00 

    櫻井くんは頭いいしアドリブも面白いって濱田くんも雑誌で言ってくれてたよね。

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2019/09/02(月) 15:54:44 

    >>291
    マイナス食らいそうだけど来年いっぱいで活動休止発表会見の時は5人の中で松潤が一番落ち着いて話してるように見えた

    +14

    -2

  • 298. 匿名 2019/09/02(月) 15:55:34 

    >>195
    櫻井はアカデミック・ワイズ
    二宮はストリート・ワイズ
    比べるのに向いてない気がするよ

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2019/09/02(月) 16:05:33 

    翔くんもVS嵐とかで芸人さん弄ってる気がするし芸人さんに仲良いからラジオにゲストで来て欲しいとかも言ってもらってるよね。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/09/02(月) 16:14:30 

    >>195
    ジャニーズファンの人って○○担とかアンチとか勝手に決めて叩いてくるけど嵐は嫌いじゃないけどニノファンじゃないから。
    勘弁してね。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2019/09/02(月) 16:16:56 

    >>289
    機転を利かせよう

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2019/09/02(月) 16:23:13 

    間違えました。
    >>300>>203さんへ…でした。
    すみません。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2019/09/02(月) 16:27:17 

    櫻井くんの事下げてる人は天然入ってておちゃめでおふざけ大好きでアホっぽい事ばかり言ってて弄られたりしてみんなから愛されているから頭の回転が速いように感じられないのかもね。
    でもそれも櫻井くんのいい所だから!

    +6

    -7

  • 304. 匿名 2019/09/02(月) 17:10:22 

    >>288
    それはない

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2019/09/02(月) 17:23:24 

    >>99
    認めたくないというよりかは、そういう意見の人も多数いるんだよ。櫻井くんは司会が上手くなっているけど、アドリブがあまり利かないし、理屈っぽくて固い。
    二宮くんは頭の回転は早いだろうけど、たまに言い方悪くてヒヤヒヤすることがある。

    +8

    -12

  • 306. 匿名 2019/09/02(月) 17:44:37 

    嵐ならバラエティー能力のあるニノ・アナウンサー能力のある櫻井くん
    SMAPなら中居くん

    関ジャニの村上くんはなんか笑い方が苦手なんだよな~
    別に嫌いじゃないんだけど口元が下品で

    +4

    -9

  • 307. 匿名 2019/09/02(月) 17:51:12 

    中居くんは芸人気取りでたまに芸人を馬鹿にした扱いをする時あるから
    あんまり好きじゃない。

    昔なら山ちゃんとか吉村とかにパワハラまがいの事してた。
    今は二人とも実力付いたからそんなことしないけど、芸人のファンだったので
    ちょっとムカついてた。

    私はニノの方がツッコミが優しくて好きだ。
    言い方が緩いからか嫌味が無いし。

    +13

    -3

  • 308. 匿名 2019/09/02(月) 17:57:45 

    嵐オタしかいないなw

    +6

    -3

  • 309. 匿名 2019/09/02(月) 17:58:05 

    地頭が良かったらそもそもジャニーズに入らないよ

    +3

    -13

  • 310. 匿名 2019/09/02(月) 18:03:06 

    めざまし見てて、案外伊野尾君は返しがうまいなって思ったりする。

    +13

    -1

  • 311. 匿名 2019/09/02(月) 18:23:37 

    >>149
    櫻井くんは学歴高い分、勉強だけって言われがちだけど、何かトラブルあった時の対処が早くてやっぱり頭良いんだなあと思う。
    24時間テレビなんかでも常に周囲に目を配っている感じ。
    二宮くんは切り返しの早さや鋭さがすごいと思うし、頭の良さと言っても種類が違う感じがするね。

    +45

    -4

  • 312. 匿名 2019/09/02(月) 18:24:05 

    >>231
    二宮より櫻井の方が頭いいって比較したやつもあるけどそれは見えないのかな

    +6

    -4

  • 313. 匿名 2019/09/02(月) 18:28:31 

    >>299
    翔くんの弄り(ノリ)はあんま面白くないけどね 笑
    ニノみたいに、ちょっとキツいぐらいが面白い!

    まぁキャラ的にないだろうけど

    +4

    -10

  • 314. 匿名 2019/09/02(月) 18:30:09 

    >>310
    伊野尾は明治大学卒だからね、賢いのよ

    +7

    -7

  • 315. 匿名 2019/09/02(月) 18:43:37 

    >>108
    大倉は頭いいというか要領いいよね。横山も言葉選びとか上手いけど内弁慶

    +11

    -2

  • 316. 匿名 2019/09/02(月) 18:44:07 

    嵐は解散前に逮捕者が出る +
    解散後に逮捕者が出る −

    +1

    -5

  • 317. 匿名 2019/09/02(月) 18:50:02 

    >>316
    何この質問!?
    誰得だよ、くだらねー 笑

    +12

    -1

  • 318. 匿名 2019/09/02(月) 18:53:15 

    >>199
    嵐が口パクは事実やろwww

    +4

    -10

  • 319. 匿名 2019/09/02(月) 18:54:45 

    >>318
    それ関係ある?

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2019/09/02(月) 19:01:40 

    ニノは頭の回転が速すぎて、自分自身が振り回されてそうなところがある。
    櫻井くんは、精神的に落ち着いている。頭の良さに精神的な強さを足すと、賢さになるよね。

    +6

    -8

  • 321. 匿名 2019/09/02(月) 19:10:24 

    www
    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +1

    -5

  • 322. 匿名 2019/09/02(月) 19:19:20 

    >>285
    分かる。24時間テレビとか、Mステとかに出たときも変な間がなく、話を繋げてるの見てさすがだなと思ったよ。トークとか、機転がきくと生放送も強いよね

    +15

    -3

  • 323. 匿名 2019/09/02(月) 19:27:06 

    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +1

    -6

  • 324. 匿名 2019/09/02(月) 19:28:17 

    >>310
    分かる
    いじられた時の返しとか笑っちゃう
    どちらかといえば、ニノに近い感じがする

    +1

    -5

  • 325. 匿名 2019/09/02(月) 19:53:43 

    櫻井翔、一択

    +4

    -6

  • 326. 匿名 2019/09/02(月) 20:02:24 

    てか二宮さんの芸人弄りで笑ったことないけどね。

    +9

    -10

  • 327. 匿名 2019/09/02(月) 20:03:44 

    >>224
    短気だけど大人になるにつれて隠す技を覚えたし、上手く言えないけど、そもそもその短気も筋の通ってないこととか間違ってることが嫌いってだけだよ

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2019/09/02(月) 20:04:50 

    >>326
    二宮は要らないよねw
    不快だし嵐のイメージを悪くしてる

    +1

    -15

  • 329. 匿名 2019/09/02(月) 20:05:06 

    二宮さんで笑ったことないよ。

    +2

    -9

  • 330. 匿名 2019/09/02(月) 20:05:58 

    二宮さんは引退して欲しい。

    +1

    -11

  • 331. 匿名 2019/09/02(月) 20:08:09 

    >>316
    Nが逮捕されるよ。

    +2

    -10

  • 332. 匿名 2019/09/02(月) 20:09:54 

    休止会見での櫻井くんは、わざと変なワードを引き出そうとする記者もいる中で「絶対揚げ足取られてたまるもんか」っていう思いが伝わってきた。受け取りようによっては…っていう他のメンバーの発言に対して即座にフォローしたり、そういう客観的にどう受け取られるかを考えながら受け答えできる力は純粋にすごいなと思う。

    +21

    -2

  • 333. 匿名 2019/09/02(月) 20:10:38 

    翔くんは本当にポンコツな面もあるけどバラエティでは咄嗟に空気読んであえてそっちに回ってる時も多い気がする。頭が良いだけじゃなく回転もめちゃくちゃ早いと思うよ。ニノと比べられてるけどどっちがとかじゃなくどっちも凄く早い。タイプが違う

    +17

    -2

  • 334. 匿名 2019/09/02(月) 20:12:43 

    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +2

    -4

  • 335. 匿名 2019/09/02(月) 20:13:05 

    二宮さんは不快だし面白くないし。

    +1

    -9

  • 336. 匿名 2019/09/02(月) 20:14:05 

    嵐は場数踏んで経験積んでるのもあると思うけど、基本的にみんな回転速いというかその場での自分の役割や場の空気掴んで立ち回るの上手いと思う

    +15

    -3

  • 337. 匿名 2019/09/02(月) 20:14:19 

    二宮さんは不要な存在。消えれて欲しい。

    +1

    -12

  • 338. 匿名 2019/09/02(月) 20:15:19 

    てか二宮さんの芸人弄りで笑ったことないけどね。

    +3

    -10

  • 339. 匿名 2019/09/02(月) 20:17:00 

    二宮さんは今年中に逮〇される。
    頭悪いから。

    +1

    -13

  • 340. 匿名 2019/09/02(月) 20:18:07 

    >>305
    だからさ、頭の回転の話しでしょ。
    何で理屈が~とか、回転は早いけどヒヤヒヤするとかいってんの?なにがなんでも認めたくないのはわかった。だからといって貴方の贔屓の頭の回転が良くなる訳じゃないからね。

    +0

    -3

  • 341. 匿名 2019/09/02(月) 20:20:26 

    >>8
    右がジャニーズってww

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2019/09/02(月) 20:21:34 

    二宮メンバー。

    +1

    -7

  • 343. 匿名 2019/09/02(月) 20:23:41 

    二宮メンバーは大麻くん。

    +1

    -9

  • 344. 匿名 2019/09/02(月) 20:38:45 

    なんか変な人がいるね

    +16

    -0

  • 345. 匿名 2019/09/02(月) 20:47:23 

    >>226
    そうやって櫻井、二ノ宮、相葉、大野のファンの発言を摘み取り続けてるね。ヲタなりしてまで。そんなにメンバーが良く言われるのが我慢できないの?

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2019/09/02(月) 20:53:13 

    >>240
    >>241
    どっちも二人のヲタじゃないでしょw
    そこまでして揉めさせたいのが凄いね。ガルちゃんでこんなアンチがこないのはあのメンバーのトピくらいだよなぁ。

    +3

    -3

  • 347. 匿名 2019/09/02(月) 20:58:31 

    >>339
    楽しみ♪

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2019/09/02(月) 20:58:36 

    >>1
    なんかこの表紙の写真、顔はめパネルみたい

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2019/09/02(月) 21:07:34 

    錦織なんだよなぁ

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2019/09/02(月) 21:12:45 

    村上はない

    テンションでごまかして面白い風に見せてるだけで、言ってる事はいたって普通の事

    +3

    -7

  • 351. 匿名 2019/09/02(月) 21:22:57 

    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +5

    -11

  • 352. 匿名 2019/09/02(月) 21:29:40 

    >>343
    大麻くんは二宮なんかやらないよ。

    +3

    -9

  • 353. 匿名 2019/09/02(月) 21:40:07 

    24時間のバラエティー?見てニノはマジで司会上手いと思った

    +8

    -4

  • 354. 匿名 2019/09/02(月) 21:44:20 

    関ジャニは意外とそうでもないよね
    westの方がいいんじゃないかと思うぐらい

    +4

    -7

  • 355. 匿名 2019/09/02(月) 21:46:01 

    露骨に二宮下げ来たね
    よくあるニノアンチ多いからガルちゃんからニノオタ居なくなったよアピールの準備?
    それともよく見る松潤、大野、相葉オタはアンリー多いから奴らの仕業だ発言の準備?
    散々ニノアゲアゲした後にやっても意味ないと思うけどな

    +1

    -7

  • 356. 匿名 2019/09/02(月) 21:48:06 

    若手なら小瀧重岡風磨伊野尾辺りは回転は速いなと思う頭がいいかはさておき

    +2

    -5

  • 357. 匿名 2019/09/02(月) 21:50:05 

    二宮くん

    一見そういう風ではないようで、その場に的確な言葉を発するから余計にそう感じるのかしら
    24時間テレビのフリスビー回しのギネス挑戦見てさらにそう思ったよ
    元女子アナと交際報道にえっ?と思ったけど地頭いい人なんだろうね

    +8

    -7

  • 358. 匿名 2019/09/02(月) 21:52:30 

    >>307
    ニノのツッコミ優しいか?
    ニノ個人の性格が優しいというならわかるけどツッコミはキツくね?
    バカとか◯んでるとかポンコツとかとか言ってるよ?
    言い方も叫んでる感じが多いしツッコミが優しいと思ったことないなぁ

    +10

    -8

  • 359. 匿名 2019/09/02(月) 21:55:19 

    二宮って人は頭悪いでしょw
    ソロになったら真っ先に消えそう

    +1

    -9

  • 360. 匿名 2019/09/02(月) 21:56:59 

    櫻井は一般も回転早いイメージ持ってる人多い
    二宮は圧倒的にオタ支持
    嵐の中での二宮を知ってる人だけが理解できる仕切り方
    オタ人気も二宮の方が高いし
    オタが語る場では二宮の方が支持率高くなるのは当然

    +4

    -5

  • 361. 匿名 2019/09/02(月) 22:02:01 

    コツコツと積み重ねた「お勉強のできる頭がいい」と、「地頭が良く頭の回転が速い」は別物だよね

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2019/09/02(月) 22:06:09 

    なにここw
    嵐ファンにならなくて良かったと認識できるトピだねw

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2019/09/02(月) 22:27:55 

    藤ヶ谷 太輔一択だと思う

    +0

    -7

  • 364. 匿名 2019/09/02(月) 22:30:24 

    >>356
    重岡以外問題児じゃん

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2019/09/02(月) 22:32:05 

    >>359
    伊藤綾子が頭悪いから同類なのかと思う

    +4

    -5

  • 366. 匿名 2019/09/02(月) 22:34:30 

    >>360
    そうなの?
    私茶の間だけど、二宮くんは頭の回転が速いと思うよ。活動休止の時の記者会見見ても思った

    +11

    -3

  • 367. 匿名 2019/09/02(月) 22:36:37 

    櫻井翔くんは頭いいし頭の回転速いし天才だよね。

    +1

    -5

  • 368. 匿名 2019/09/02(月) 22:38:34 

    頭の回転がはやいメンバーが5人中2人いる嵐は強いね。

    +5

    -8

  • 369. 匿名 2019/09/02(月) 22:39:03 

    まぁいくら言い合っても櫻井翔くんが一位だって事には変わりないよね(о´∀`о)

    +4

    -6

  • 370. 匿名 2019/09/02(月) 22:40:26 

    櫻井くんは相手を傷つけない言い回しがポンポン出てくるのが凄いなと思う。ケンティーも。

    +14

    -5

  • 371. 匿名 2019/09/02(月) 22:41:13 

    ニノは紅白の司会で生放送の時間調整に対応しててすごいなっておもった。

    +8

    -3

  • 372. 匿名 2019/09/02(月) 22:42:06 

    二宮くん村上くんとかにすらランキングで負けてるじゃん(笑)

    +3

    -1

  • 373. 匿名 2019/09/02(月) 22:46:22 

    頭の回転が速い〜ニノ逮捕ってなんのこっちゃ

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2019/09/02(月) 22:47:10 

    櫻井翔くんは頭の回転速くてアドリブや機転が効くし勉強できる方の頭もいいし足速いしリスみたいで可愛いし最強だね🐿

    +1

    -3

  • 375. 匿名 2019/09/02(月) 22:49:38 

    >>373
    頭が悪い〜逮捕って書いてあるよ
    逮捕されそうじゃんw

    +2

    -4

  • 376. 匿名 2019/09/02(月) 22:51:16 

    >>364
    風磨は何もしてないだろ

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2019/09/02(月) 22:56:03 

    翔ちゃんは最強に頭の回転速いし頭もいいのにおふざけ大好きでおちゃめなんて完璧だね。

    +3

    -2

  • 378. 匿名 2019/09/02(月) 22:57:17 

    >>108
    ヨコと大倉の笑いは基本的に誰かを貶めて笑いにもってくからなあ
    誰かが我慢して成立する笑いが多い

    +5

    -2

  • 379. 匿名 2019/09/02(月) 22:59:34 

    >>376
    平野の事いじめてるって別のトピで書かれてたけど

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2019/09/02(月) 23:00:44 

    櫻井翔はなんでも出来てイケメンで性格いいなんて完璧だね(*´◒`*)大好き!!!

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2019/09/02(月) 23:03:33 

    >>380
    運動ってできる方だっけ?

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2019/09/02(月) 23:03:39 

    櫻井翔くんはジャニーズで一番頭の回転速いし頭いいしかっこいいよね。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2019/09/02(月) 23:05:09 

    >>381
    本気出したら嵐で一番足が速いよ。

    +0

    -1

  • 384. 匿名 2019/09/02(月) 23:06:58 

    誉め殺しみたいに、なっちゃってるね。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2019/09/02(月) 23:12:08 

    >>379
    性格悪いというか拗らせてメンバーに迷惑かけて、後輩にも威圧的という、スキャンダルじゃないところのやらかし

    +4

    -1

  • 386. 匿名 2019/09/02(月) 23:15:50 

    上がってる人の大半は億単位稼いでる人達だよ?
    そんなの批判して虚しくならないの?

    +3

    -2

  • 387. 匿名 2019/09/02(月) 23:15:55 

    >>336
    私もそう思います。突っ込み担当のメンバーが頭の回転早いと思われるけど、ぼけやオチ担当もある意味頭良くないとできませんし。

    各々役割分担して、バランスよく面白くできるのが、嵐の強みだと思ってます。
    各々か違ったタイプの賢さ?があると思います。お勉強ができるのとは違う賢さですけどね。

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2019/09/02(月) 23:15:56 

    櫻井上げ上げコメは叩かせる為のオタなりだよね?怖いなぁ、最近のガルちゃん。揉めさせようと必死だね。

    +10

    -1

  • 389. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:31 

    >>379
    ガルちゃんがソースw
    風磨はアンチが多いから信憑性ない

    +1

    -3

  • 390. 匿名 2019/09/02(月) 23:18:17 

    >>53
    じゃあ櫻井も当てはまるな
    昔ニノが翔くんのことそんな風に言って褒めてた気がする
    みんなの為にバカやってくれるって

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2019/09/02(月) 23:18:57 

    中島健人は?まぁセクシーだけの一発屋感はあるけど
    自分のキャラちゃんとわかってて求められてる答え出してるなーと思ってた

    +9

    -2

  • 392. 匿名 2019/09/02(月) 23:19:34 

    千賀健永
    ジャニーズ詳しくないから、どこのグループか分からないんだけど、お勉強とかじゃなくて賢い子だなと関心する。

    +0

    -2

  • 393. 匿名 2019/09/02(月) 23:21:26 

    河合くんはどうかな。少クラ長いよね?

    +1

    -3

  • 394. 匿名 2019/09/02(月) 23:23:47 

    >>386
    稼いでるからなんなの?
    意味不明

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2019/09/02(月) 23:24:59 

    >>388
    そうかもね
    それは他の人にも同じ事が言えるよ
    あなたは釣られないでね

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2019/09/02(月) 23:34:39 

    >>360
    ヲタ人気一番は大野くんだよ
    映画やドラマの円盤売り上げが突出してるから

    +3

    -6

  • 397. 匿名 2019/09/02(月) 23:53:23 



    >>395
    もちろん、櫻井くんだけじゃなく他にもオタなりやアンチが揉めさせようとしてるのはわかるんだけど。

    例えば>>367>>369>>374>>377>>380>>382
    とか連投で、櫻井くんのこと本当に好きなファンのコメじゃないとわかるというか…キモい

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2019/09/02(月) 23:59:28 

    >>397
    誰でもアゲコメの連投はモメサだと思うよ
    オタなら叩かれるから過剰アゲは控える
    釣られて櫻井君を叩くような馬鹿が居なくて安心した

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2019/09/03(火) 00:06:57 

    風間くん。
    zipでるようになって惚れた

    +1

    -3

  • 400. 匿名 2019/09/03(火) 00:08:50 

    jumpの山田くんも地頭めちゃいいタイプだよね。

    +1

    -3

  • 401. 匿名 2019/09/03(火) 00:15:35 

    序盤でニノの流れが確実化してる

    ランキング外の当てはまる名前に反応する連鎖

    ザ がるちゃん

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2019/09/03(火) 00:25:35 

    24時間の相葉君の手紙の時、コメント求められたニノのトイレが~で吹いたw
    ああいう対応面白い

    +7

    -2

  • 403. 匿名 2019/09/03(火) 00:32:17 

    >>30
    長瀬はヤバイ

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2019/09/03(火) 00:33:47 

    >>391
    素敵な我慢とか言うし
    韓国にかぶれてるし論外

    +4

    -3

  • 405. 匿名 2019/09/03(火) 00:49:40 

    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +4

    -10

  • 406. 匿名 2019/09/03(火) 00:49:52 

    >>14
    ABC-Zの河合君?だよね!
    松潤の話面白かったね!

    +3

    -3

  • 407. 匿名 2019/09/03(火) 00:53:24 

    櫻井翔くんは頭の回転はやいと思う。

    +6

    -1

  • 408. 匿名 2019/09/03(火) 00:59:11 

    >>3
    中居は頭悪いから

    +6

    -4

  • 409. 匿名 2019/09/03(火) 01:15:17 

    >>336
    24時間でのグダグタ手紙見たけど、どこが立ち回るの上手いんだよw
    周りは失笑してるし空気は重くなってるし嵐の個人的な事を24時間で私物化するな
    今年は去年より下手なパーソナリティで残念
    もう一生パーソナリティやるな

    +4

    -14

  • 410. 匿名 2019/09/03(火) 07:20:12 

    >>118
    多分めっちゃ勉強しなくても本人が行く気になったら行けそう。
    自分が決めた目標までの最短距離を見つけられる人って感じするから。

    +1

    -5

  • 411. 匿名 2019/09/03(火) 07:24:38 

    >>368
    嵐はみんな頭の回転速いと思うよ。

    大野くんの一言で空気を変える感じとか、相葉くんもとっさに自分をさげて笑いをおこしたり、松潤も独特の着眼点とか。

    +19

    -7

  • 412. 匿名 2019/09/03(火) 07:29:47 

    >>344
    振られておかしくなった綾子の逆恨みだったらいいのなという妄想。

    +7

    -1

  • 413. 匿名 2019/09/03(火) 08:04:14 

    >>410
    二宮「MJのJはジェントルマンのJ」
    櫻井「ジェントルマンはGだよ」

    +8

    -4

  • 414. 匿名 2019/09/03(火) 08:21:07 

    二宮君が昔皆に指示出してたとか
    紅白の時間調整したとか
    全部想像なんじゃないの?と思うんだけど
    その采配を間近で見てた人がいるの?

    +5

    -0

  • 415. 匿名 2019/09/03(火) 08:25:31 

    風間くんは、頭の回転速いなと思っていたんだけど、何かの番組で自分で自分のこと地頭が良いって言っちゃってて、性格悪いのか?とちょっと嫌いになった。

    +4

    -2

  • 416. 匿名 2019/09/03(火) 09:06:34 

    ニノが東大って言ってる人って櫻井の慶応に対抗してんの?
    いくらなんでもあまり勉強しなくても東大行ける発言は痛くね?

    +7

    -4

  • 417. 匿名 2019/09/03(火) 09:35:38 

    >>295
    翔くんも失言したり、他タレのファンにとってはそんな言い方...って思われるような発言したこともあるよ。
    荒れないよう我慢してくれた人も確実にいたんだからあんまり上げすぎないでほしい。

    +13

    -0

  • 418. 匿名 2019/09/03(火) 09:38:13 

    櫻井二宮オタって他メンバーのトピだと二人セットで上げて他メン下げするけど、いざ二人の得意分野のトピとなると途端に争い始める
    最近の嵐トピまじでこの流れ多すぎてうんざり

    +13

    -4

  • 419. 匿名 2019/09/03(火) 11:42:12 

    櫻井オタは頭がいいとか司会が出来る仕切れるの時はアピールするけど他の時はそんなにガンガン櫻井凄いぜと言い張る印象はない
    歌、ダンス、芝居、人気、司会仕切り、頭がいい類のほとんどのトピで一番か一番と同じくらい凄いとアピールしてるのは二宮オタ(の一部)だと思う
    ガルちゃん内ではだいたいそんな感じだなーと思いながら見てる

    +5

    -7

  • 420. 匿名 2019/09/03(火) 12:13:45 

    >>418
    それファントピで言ってくれば?
    匿名掲示板で担決めして叩いてるけど特定できるIDでも出てるの?
    オタナリやモメサと予想しないで一方的に叩くあなたみたいな人のほうがウンザリする

    +5

    -3

  • 421. 匿名 2019/09/03(火) 13:07:13 

    >>420
    わたしは418じゃないけどオタナリモメサアンリー全部嫌いだから比較上げ下げしてる人をまとめて嫌だと言うのは別に良いと思う
    嵐ファントピでも結構言いあってるよ
    誰かを下げて褒める行為する人まとめてウザイ
    アンチだろうがアンリーだろうがモメサだろうがウザイんだよ

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2019/09/03(火) 13:09:19 

    少なくともこのトピ見てたら櫻井担も二宮担もどっちもどっちって感じ
    一部だろうけど

    +8

    -0

  • 423. 匿名 2019/09/03(火) 17:00:00 

    >>174
    また出た!

    バライティ

    忘れた頃に投稿見かけるんだよね

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2019/09/03(火) 19:50:36 

    >>416
    東大に合格する人ってガリ勉タイプももちろんいるけど、そっちより勉強に関してのコツをつかむのがうまかったタイプ。
    だから意外と受験勉強時間は少ない人が多いよ。

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2019/09/03(火) 19:51:48 

    >>416
    慶応に対抗は考えすぎ

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2019/09/03(火) 21:44:37 

    頭の回転がはやいジャニーズメンバーランキング

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2019/09/03(火) 22:30:41 

    表紙…

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2019/09/03(火) 22:33:54 

    中間淳太結構早いと思う
    一瞬でなぞなぞ(?)解いてたで

    +1

    -3

  • 429. 匿名 2019/09/03(火) 23:48:22 

    櫻井オタも二宮オタもお互いの下げあいがどうのでバトルしてるけど、どっちも他3人のこと見下してるコメ多いのに今更なに争ってるんだろとしか思わん

    +5

    -4

  • 430. 匿名 2019/09/04(水) 00:12:37 

    結局のとこ、誰が頭の回転速かろうがどうでもいい

    +5

    -0

  • 431. 匿名 2019/09/04(水) 00:21:28 

    >>429
    いつまでもしつこい
    匿名コメントに担決めして櫻井二宮担を叩いてますって自己紹介してるの?
    というか他3人の名前はほぼ出てないけど?
    出てたとしてもここは嵐ファン以外も沢山居たからね
    櫻井二宮担が気に入らないならファントピでやってくれない?
    『嵐』ファン激怒!展覧会に被災地の子ども招待「腑に落ちない!」
    『嵐』ファン激怒!展覧会に被災地の子ども招待「腑に落ちない!」girlschannel.net

    『嵐』ファン激怒!展覧会に被災地の子ども招待「腑に落ちない!」 ネット上では、 《嵐ファンかも分からない子どもは無料で招待って…》 《これじゃファンクラブの意味がない》 《来年活動休止するんだから昔からのファンを最優先に考えてほしかった》 《活性...


    +2

    -2

  • 432. 匿名 2019/09/04(水) 06:23:23 

    >>431
    え?その場所がファントピって知ってるの?
    実際覗かないとトピタイトルだけではファントピだとわかりにくい場所なのに知ってるって事はそこに居た人なの?
    荒れて迷惑してる人が多かったのにまた火種撒こうとしてるの?
    荒らしてた本人か?と疑ってしまうよ

    +4

    -1

  • 433. 匿名 2019/09/04(水) 12:13:19 

    嵐ってタイトルに入ってるし覗けばファントピって誰でも分かるでしょ
    執念深く担叩きするなら相応しい場所でやってと提案しただけ
    他のトピでも同じ事したら提案するよ

    +1

    -3

  • 434. 匿名 2019/09/05(木) 12:59:02 

    二宮

    +1

    -1

  • 435. 匿名 2019/09/06(金) 14:22:38 

    >>357
    しゃべくり7にソロでゲスト出演して全然喋りうまくないのに人気ベテラン芸人たち相手に上からいこうとした喋りでちょっとガッカリした。

    +3

    -1

  • 436. 匿名 2019/09/07(土) 00:29:18 

    平野くんじゃないですか?
    理由は記者会見の時流暢に喋っているのを見たこと、敬語の使い方がきれいだからです。

    +0

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。