ガールズちゃんねる

バービーが自虐を捨てた理由 『深い気付き』に、ハッとさせられる人が続出

294コメント2019/09/20(金) 02:07

  • 1. 匿名 2019/09/01(日) 19:03:47 


    バービーが自虐を捨てた理由 『深い気付き』に、ハッとさせられる人が続出  –  grape [グレイプ]
    バービーが自虐を捨てた理由 『深い気付き』に、ハッとさせられる人が続出 – grape [グレイプ]grapee.jp

    ラジオ番組『ACTION』(TBS系)にお笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービーさんが出演。自虐について自身の考えを語り、「カッコいい!」とネット上で話題になっています。


    質問を受けたバービーさんは、自虐にまつわる考えが変わった、次のようなエピソードを告白します。

    バービーさんは、ファンから「ショックだった」というコメントをもらい、自虐が周囲を傷付けることもあると知りました。

    そこからさらに考えを深め、このような結論に至ったといいます。

    自分自身が『自虐をする物差し』を持っていると、ほかの人に対してもその物差しで測ってしまう危険があることに気付いた、バービーさん。

    それからは、差別的な物差しを持たないよう自虐には注意しているそうです。

    +1605

    -12

  • 2. 匿名 2019/09/01(日) 19:04:49 

    この人は楽しそう

    +1707

    -6

  • 3. 匿名 2019/09/01(日) 19:04:59 

    バービーって頭いいよね

    +2399

    -8

  • 4. 匿名 2019/09/01(日) 19:05:19 

    具体的には何なんだろう

    +32

    -60

  • 5. 匿名 2019/09/01(日) 19:06:07 

    バービーは顔の造り自体はブスじゃないよ

    +1509

    -60

  • 6. 匿名 2019/09/01(日) 19:06:52 

    ファンの人からコメントをもらったことがあって。私がテレビでデブとかブスとかでイジられることがあって、それを見た女の子が「私はバービーちゃんがブスと思ってなくて、私も同じぐらいと思ってたのに、それだと私がデブやブスと言われている気がして、すごくショックだった」と。そのときに自虐はいけないなと思って。

    バービー意外と思慮深いんだね

    +2458

    -11

  • 7. 匿名 2019/09/01(日) 19:06:57 

    自信もっていいと思うよ
    明るくていい子だと思う

    +1628

    -8

  • 8. 匿名 2019/09/01(日) 19:07:16 

    バービーみてるとなんか、元気でる

    +1616

    -19

  • 9. 匿名 2019/09/01(日) 19:07:34 

    バービーのカレー食べてみたい

    +549

    -10

  • 10. 匿名 2019/09/01(日) 19:08:27 

    肌きれいになったね

    +695

    -5

  • 11. 匿名 2019/09/01(日) 19:08:59 

    デブはいい、自分でなんとかなるから
    ブスはダメ、自分の努力では如何ともし難し。

    +503

    -124

  • 12. 匿名 2019/09/01(日) 19:09:05 

    バービー、イッテQの登山企画で女芸人がつらい時も盛り上げててすごかった
    体調崩しちゃって途中リタイアになっちゃったけどみんなが戻ってきたときもほんとは山頂でやろうとした芸披露してたし
    明るい人だよね

    +1710

    -5

  • 13. 匿名 2019/09/01(日) 19:09:10 

    この人、考え方や芸風が欧米のコメディアンみたいだよね。

    +982

    -5

  • 14. 匿名 2019/09/01(日) 19:09:18 

    Wに出てくる女芸人も自虐ばっかだよね、ちゃんとネタ考えてって感じ。

    +683

    -9

  • 15. 匿名 2019/09/01(日) 19:09:18 

    好きな人が自分のこと卑下してたら悲しくなるよね。

    +749

    -7

  • 16. 匿名 2019/09/01(日) 19:09:49 

    私もバービーなみの顔デカで引きこもりなんだけどバービー見てるときっと本人もコンプレックスではあるけど明るくて周りを元気にするパワーを持っていて素敵な人だと思う。
    インスタで元気もらってる。

    +985

    -6

  • 17. 匿名 2019/09/01(日) 19:09:51 

    そもそも自虐で笑いとろうなんて芸人として恥ずべきこと。
    笑いとはなにかをもっと考えるべき。

    +645

    -18

  • 18. 匿名 2019/09/01(日) 19:10:00 

    お笑いで生まれ持った顔のつくりを馬鹿にするの気分悪いし虐めみたいで嫌い
    人を傷つける古い笑いはいらない

    +670

    -7

  • 19. 匿名 2019/09/01(日) 19:10:03 

    女芸人のデブ、ブスいじり全く面白くない
    アジアンの隅田さんとか自分でブスと思ってないからすごく傷ついたって言ってたもんね
    特に男芸人が女芸人をいじるのが本当に嫌
    女を見下してるのが本当によく分かる
    だから女遊びしてカキタレなんて言うんだろうね
    気持ち悪い

    +1093

    -8

  • 20. 匿名 2019/09/01(日) 19:10:23 

    自虐しすぎる人への対応すごい困る。
    私はクソ女、ブスだし、ババアだしって言われても。
    どう対応して欲しいのかな。
    私の方が年上なんですけど。
    違うよ!可愛いって言ってほしいのかな?
    そうだねって言ってやろうかな。

    +433

    -8

  • 21. 匿名 2019/09/01(日) 19:10:23 

    芸風全否定
    イジメと芸の境界線が難しいけれどね
    どうなんだろう……

    +5

    -46

  • 22. 匿名 2019/09/01(日) 19:10:40 

    ブスとかデブの前にやっぱり人間性なんだよね。
    女友達でも会社でも性格の良い人は人気ある。

    +398

    -8

  • 23. 匿名 2019/09/01(日) 19:10:50 

    バービーはもうアキレス腱断絶の舞が浮かんでわろてまうw

    +431

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/01(日) 19:11:05 

    バービー好きだよ


    でもそのファンの意見は上からでキライ

    +57

    -33

  • 25. 匿名 2019/09/01(日) 19:11:41 

    思いっきりレーザー肌になってしまったね

    +5

    -22

  • 26. 匿名 2019/09/01(日) 19:11:50 

    でも膝とかにも悪いしデブはダメだからデブには厳しくしないかん

    +3

    -29

  • 27. 匿名 2019/09/01(日) 19:12:20 

    本名が可愛いんだよね。

    +160

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/01(日) 19:12:24 

    インスタライブで綾野剛が自虐言ってたけど全然面白くなかった

    +50

    -3

  • 29. 匿名 2019/09/01(日) 19:12:51 

    さんまのいじりは時代に合わなくなってきてるね
    だいたいィ〇自体そんなかわいくもなんともないのによその女性にデブだのなんだの失礼すぎる

    +389

    -25

  • 30. 匿名 2019/09/01(日) 19:13:16 

    私も自虐で笑いをとるタイプだった

    こういう考えもあるんだね

    +228

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/01(日) 19:13:52 

    片割れわりとタイプの顔してる(笑)

    +31

    -8

  • 32. 匿名 2019/09/01(日) 19:13:54 

    自虐する人は打たれ弱い人が言われる前に傷付かないように防御してるんだからそうだねなんて言ったら可哀想だよ

    +379

    -9

  • 33. 匿名 2019/09/01(日) 19:14:12 

    >>20
    わかる
    そんな事ないよと言ってもらいたい人と、自分から先に言っといて自分守るタイプいない?
    話し方で分かる。
    本当に自信がなくて言ってる人には、私は好きだけどね!とだけ伝える。
    本当に好きじゃなきゃ言わないけどね。

    +271

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/01(日) 19:14:57 

    笹森かなちゃん

    +91

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/01(日) 19:15:34 

    字が小さすぎて読めない!ペシッ

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/01(日) 19:15:38 

    ファンの子の話聞いて自分変えようとするなんて絶対いい人じゃん。
    バービー応援してるよ!

    +431

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/01(日) 19:16:08 

    変に自虐するよりも明るく堂々としてたほうがこっちも元気になれる

    +687

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/01(日) 19:16:22 

    >>20
    年下の人の
    「わたしなんてもうババァだし」
    「もう若くないし終わってる」
    みたいなほんと自虐どうしたらいいんだろう(笑)

    目の前にいる人間が自分より年上だってこと忘れてるのか。
    いや、さらに上の自分に対する遠回しな嫌味なのか。

    「そうだね」なんて言ったらゴングがカァンってなりそう。

    +435

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/01(日) 19:16:51 

    お笑い芸人に限らず、
    考え方が奥深い人って大成する

    好きになったわ

    +171

    -2

  • 40. 匿名 2019/09/01(日) 19:17:13 

    いいね、バービー素敵だね。
    最近かわいくなったと思ってたけど関係あるのかな。私も自虐やめてみよう。

    +286

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/01(日) 19:18:14 

    バービーは意識高い系じゃなくて本当に意識高いよね
    部屋や趣味も素敵だし、かと言ってそれを見せびらかす風でもないし

    +377

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/01(日) 19:18:42 

    >>38
    自虐に他人を巻き込んでくる人も複雑な気分になる
    「私らもうババアだからさー」って感じで…

    +259

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/01(日) 19:18:58 

    わぁ!素敵な考え方!

    私も昔、いじられまくってた頃、しんどかったけど、みんな楽しそうって我慢してた。
    そんなネガティブな物差し、そもそもいらなかったわけね(^^)

    +246

    -3

  • 44. 匿名 2019/09/01(日) 19:19:29 

    >>22
    だよね!
    いくら綺麗でもチヤホヤされるのは最初だけ。
    会社は特に付き合いやすい人の方が良いからね。
    ただ見た目もダメで性格も悪い人もたまにいる。

    +97

    -3

  • 45. 匿名 2019/09/01(日) 19:19:31 

    自虐しとかないとブルゾンみたいにデズスのくせに勘違いしてるって言われるよ

    +18

    -39

  • 46. 匿名 2019/09/01(日) 19:20:12 

    あたしもうババアだし、デブだし、ブスだし、もう生きるのが辛い。。。(全然そんなことないよ待ち)

    みたいなのかと思ってトピ開けたら違った。

    +124

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/01(日) 19:20:44 

    服のセンスとか個性があって好き。

    +177

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/01(日) 19:22:06 

    >>29
    さんまは女芸人にブスだのデブだの言わなくない?
    女性の外見や年齢を執拗に馬鹿にしていたのは紳助だった。行列とかで紳助にさんざん下げられていた貴理子がホンマでっかでさんまに貴理ちゃんと呼ばれるたびに嬉しそうだったのが印象的だった。MCにああいう普通の女性扱いされるのが久しぶりだったんだろうなと。

    +429

    -21

  • 49. 匿名 2019/09/01(日) 19:22:21 

    へぇー、バービーってガルちゃんで人気なんだw

    +7

    -20

  • 50. 匿名 2019/09/01(日) 19:22:53 

    >>45
    他人に自虐を強制する人って何様なんだろうね

    +82

    -5

  • 51. 匿名 2019/09/01(日) 19:22:58 

    >>37
    意外とスタイルいい!笑
    私もダイエットがんばろ

    +118

    -3

  • 52. 匿名 2019/09/01(日) 19:23:17 

    どっちが良いとか、そんなに白黒決めないといけないのかね。

    自虐ネタもよし、しなくてもよし。

    相手に求め過ぎると、しんどくないか?

    +9

    -9

  • 53. 匿名 2019/09/01(日) 19:24:50 

    自虐を経験したからこそ言えることだよね。勘違いのデブスとは別物。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/01(日) 19:26:15 

    >>27
    笹森花菜 だっけ?
    可愛いよね。

    +187

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/01(日) 19:27:00 

    自虐しか芸無いのにどうするんだろうね
    消えるだけか

    +3

    -25

  • 56. 匿名 2019/09/01(日) 19:27:44 

    ヒルナンデスの
    ファッションのコーナーは
    バービーと井森美幸でまわしてほしい
    見れたら当たりだ!って思う

    +148

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/01(日) 19:27:57 

    バービーは確かに自虐ネタ言わないね。
    堂々としてる所がカッコいいと思う。

    +117

    -2

  • 58. 匿名 2019/09/01(日) 19:28:21 

    >>38
    それ面倒臭いよね。
    「えーっ!そんなことないよー、私の方がババァだし・・・」て自虐合戦でもしたら満足なのだろうか。
    無駄な気を遣わせるなよって思ってしまう。

    +146

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/01(日) 19:30:20 

    >>19
    隅田に関しては全然違うと思うけど

    +11

    -24

  • 60. 匿名 2019/09/01(日) 19:31:03 

    人の容姿をいじってる人はいじってる側だからその言葉の重さに気づけないままだけど、いじられている側はいじりの中にある悪意に気づいてしまうからね。

    +100

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/01(日) 19:31:49 

    相方なにしてるんだろう

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/01(日) 19:32:23 

    バービーが自虐を捨てた理由 『深い気付き』に、ハッとさせられる人が続出

    +119

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/01(日) 19:32:42 

    >>61
    ハジメだっけ?
    確か金持ちのボンボンじゃなかった?

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/01(日) 19:32:56 

    しんすけがいた頃はさんまの笑いは人を傷つけないって思ってたけど、しんすけいなくなったらさんまの笑いはロウガイだなって思った。結局女をデブとかブスとか結婚できないとかそういうので笑ってるじゃん。それを受け入れてる女芸人もマジうざいって思うようになってきた。

    +181

    -4

  • 65. 匿名 2019/09/01(日) 19:32:58 

    ざきやまに似ていることは間違いない

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2019/09/01(日) 19:33:18 

    >>38
    バカなんだよ

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/01(日) 19:35:35 

    バービー好きだわ

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/01(日) 19:36:52 

    同じ顔、同じ体型でも「私なんて…」って自虐する人より「私は私」って胸張ってる人の方が、周りも幸せだよね(*^_^*)

    +155

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/01(日) 19:36:57 

    不細工な人でも人の笑顔が好きな自分にとっては
    バービーさんの明るい笑顔は大好きです

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/01(日) 19:37:25 

    でも最近の立ち振る舞いや出しゃばりを見てると、ナルシストが過ぎるというかもっと自分を客観的に見ては?と思う

    +5

    -17

  • 71. 匿名 2019/09/01(日) 19:38:31 

    鉄腕DASHの城島の年齢いじりとイッテQのあさ子の年齢いじりがしつこすぎて苦手。
    24時間テレビで年齢に触れてたのはしつこくなかったから気にならなかったんだけど。
    必要以上にしつこいのがダメだな~

    +175

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/01(日) 19:38:51 

    >>56
    井森は自虐芸の塊じゃん。美人だけど。

    +6

    -12

  • 73. 匿名 2019/09/01(日) 19:38:57 

    >>55
    バービー全然消えないじゃん。
    バービーの人間性が垣間見えるからみんな共感する部分があるんじゃないのかな。

    +134

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/01(日) 19:39:08 

    このラジオ聴いていたけど、バービーってすごく頭がいいんだな、って思ったよ。
    もともと放送作家になりたかったんだって。

    +167

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/01(日) 19:41:49 

    >>38
    私は「どうしてそんなにネガティブなの?」って言ってる。
    当事者がかけてほしいであろう「そんな事ないよ!〇〇ちゃんが△△なら、私なんて〜〜」は、絶対に言わない。笑

    +151

    -3

  • 76. 匿名 2019/09/01(日) 19:41:51 

    >>64
    さんま御殿は一人でまわせなくなってお助け芸人が何人も配置されてるじゃん。こないだもりんごちゃんにおっさんって言っちゃってヒロミがフォローしてた。落として笑いをとる技術じゃなくて、腕が落ちただけだよ。

    +129

    -4

  • 77. 匿名 2019/09/01(日) 19:42:00 

    >>12
    この番組自体女芸人の扱いが酷いよね
    なんか笑えない

    +101

    -2

  • 78. 匿名 2019/09/01(日) 19:42:39 

    >>50
    マウンティング気質、女王様気質の人は、自虐を強要しがちだと思う。
    自分より何か良い思いをしてそうな人を攻撃するタイプとか。

    こんな人がいるから↑自虐する人が出て来てしまうんだと思う。

    +96

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/01(日) 19:42:55 

    >>37
    メリハリがあってきれいだね。

    +81

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/01(日) 19:43:47 

    イジられるブスは本当のブスじゃない!

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/01(日) 19:44:21 

    >>38
    冗談ぽく「喧嘩売ってんの?」と返すとか

    +55

    -4

  • 82. 匿名 2019/09/01(日) 19:44:55 

    バービーちゃんを乗せたことがあるというタクシーの運転手さんが、バービーちゃんのこと、とてもいい人だったと言っていました!
    それから、なんかバービーちゃん、好き!

    +102

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/01(日) 19:46:16 

    いじりの笑いやだな
    すごく不快に感じる
    世間の流れってそっちなんじゃないかなと思うのに、最近やたらアインシュタインの稲田さん?を顔面ブサイクすぎてやばいみたいにいじりまくってるのが当たり前のように放送されてる
    御本人もそれが芸のうちで良しとしてるのかもしれないけど、なんだかいつまで時代遅れのお笑いやってんだ、って気持ちになってしまう。。。

    +103

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/01(日) 19:47:16 

    あのぶっ飛んだ衣装見てたら元気がでる。

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/01(日) 19:47:19 

    あさこはお嬢様が邪魔だったから一回全部捨てて、イッテQ!で若年層やファミリー世帯にもキャラ完成させたから、今ではどっちのスタイルでもうまくやってる。

    +72

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/01(日) 19:47:27 

    自虐ネタや下ネタでの笑いってさじ加減が非常に難しいと思う。そして基本的には笑えない話題でもある。
    ただ、面白いネタを生み出したり、上手いトークができない人でも思いつける、そして手っ取り早く使えるものだから芸人なのに面白い話できない人やそういうトークしてたらウケると勘違いしている人がよく使う手法って感じ。

    まあ体を張って笑いを取る、自分を卑下したり他人を馬鹿にして笑いを取るようなものは軽いものなら最初のうちはウケるかもしれないけど、やりすぎるとただただ不快さを与えたり単なる悪口やイジメにしかならないよね。

    そして客は慣れていくからどんどんヒートアップして過激になっていかないといけないし、そうなるといつか必ずアウトな一線を超えて笑いを取るどころか批判される。

    そもそも笑いで許されるラインとアウトなラインの境目は曖昧だし、許される範囲は時と場合、時代によっても大きく変わるからなぁ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/01(日) 19:47:55 

    >>42
    それむっちゃわかリマスター!
    「私らみたいなかわいくない人はさー」とか。
    自分のこと、とびきりかわいいとか思ってないけど、スッゴいモヤモヤする!
    言い返すか、聞き流すかしたいよー、なんかいい方法ないかな(T_T)

    +88

    -7

  • 88. 匿名 2019/09/01(日) 19:49:06 

    ファンのことを思ってのことなんだ、優しいね
    女性芸人ってみんなブス自虐ばかりだし、男芸人やタレントもイジリの形でバカにするから嫌だなと思ってた
    男性芸人の場合は顔だけで評価されないし面白ければモテたり美人と付き合えるけど、女性はほぼ得しないし男は足元見たヒモばかり寄ってきてトータルで損だよね

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/01(日) 19:49:10 

    私はバービーちゃんがブスと思ってなくて、私も同じぐらいと思ってたのに

    ↑この同じくらいも捉え方によっては失礼

    +51

    -6

  • 90. 匿名 2019/09/01(日) 19:49:32 

    バービーが何やかんや使ってもらえるのってナベプロだからなんじゃないの?オスカーのニコル状態。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2019/09/01(日) 19:50:48 

    北斗晶が澤穂希さんを同類のブス扱いして炎上したのを思い出した
    バービーさんの場合はテレビの向こうにいる方だから思い及ばなくて仕方ないと思うけど

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2019/09/01(日) 19:53:56 

    バービーの相方どこいった?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/01(日) 19:55:08 

    バービーってものすごーくいい女に見える瞬間があるよね。
    内面の魅力が溢れ出てしまうのかな。
    気遣いの人でずっと大好きです。

    +121

    -2

  • 94. 匿名 2019/09/01(日) 19:56:31 

    >>38
    「私なんて棺桶に片足突っ込んでるよ~」ってめっちゃどうどうと言い返す。
    言葉の意味理解できなくてそういう話し終わりそう。知らんけど。

    +91

    -5

  • 95. 匿名 2019/09/01(日) 19:56:38 

    >>17
    昔の芸人さんってそれが当たり前みたいな感じだったんじゃないかなぁ。社会的にもいじられてナンボみたいな。
    今は映画監督だったり知識人のような立場の人もいるし、やっとここまで来たかという感じで嬉しい。バービーも頑張ってほしい。

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/01(日) 19:58:03 

    素敵な考えだな

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/01(日) 19:58:20 

    >>91
    澤さんとかはいじっちゃだめだわ。そういうのはわかる。そこを仕事にしてないからね。
    バービーはどこを目指してどんな笑いを届けてくれてるのかは今のところ全然わからない。
    自虐だめなら大久保さんなんて最低の芸人だよ。

    +57

    -2

  • 98. 匿名 2019/09/01(日) 20:00:17 

    イッテQで温泉同好会の浴衣をバービーちゃんは誰よりも綺麗に着てる姿にいつも好感持っています!

    +71

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/01(日) 20:01:23 

    >>87
    「え〜あなたと一緒にしないでくれる?巻き込み事故やめて〜」ってサラッと言い返したり?
    まあそう言ったら相手はキレるかもしれないけど、友人だからと自分含めて自虐するような友達なら私はいなくてもいいかも。
    一緒にいてもいい影響受けなさそうだもん。

    ポジティブシンキングの方向性間違って私はちょー美人!と思い込んでいる変な人も嫌だけど、「私は可愛くないけど〜」というセリフの後にあーだこーだ言い訳を並べたり、ネガティブなことを言う人はウザい。死ぬまでそういう愚痴言ってるタイプ。
    絶対こんな人は幸せにならないし、人として尊敬する点もあまりないと思う。

    しかも「可愛くない」という言葉を使うところに往生際の悪さを感じるわ。
    可愛くはないけどブスではないかなーみたいな一捻り入っためんどくささも感じる。

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/01(日) 20:01:46 

    賞レースに出る女芸人は自虐が多いよね
    バービーはいわないから好きだわ

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2019/09/01(日) 20:05:03 

    出始めのイエスフォーリンラブ的なキャラ、謎の期間、今のキャラって感じだよね
    謎の期間に自虐してたっけ?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/01(日) 20:07:14 

    >>38
    29歳で婚活してた子に「私はもう終わりなんです、これがラストチャンスなんです」って言われた時の私(当時33歳彼氏なし)もチベスナになりました……

    +166

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/01(日) 20:08:33 

    でも、これ凄くわかる!自分はむしろ好きな部分なのに誰かが自虐でコンプレックスって言ってるとなんかショック。
    でも他のコンプレックス部分はつい書き込んじゃうから人に嫌な思いをさせてるって事だよね

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/01(日) 20:09:47 

    基本、見てる方が辛くなる自虐や笑いって、笑えないんだよね。
    好きでその外見に生まれてきたわけでもあるまいし。

    自虐もね。周囲が持ち上げたり、なぐさめたりしなきゃならない。
    その場の空気も、ドンヨリひんやりするんだよね。疲れる。
    周囲の人間は、ホステスでもホストでもないんだよ…

    思慮も浅く、気遣いも適当で、自分だけが気分良けりゃ良いのかな。
    そんな事なら、黙ってる方がよっぽどマシだと思う。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2019/09/01(日) 20:10:14 

    テレビってほんとバカ製造器だなーって思いました

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/01(日) 20:12:10 

    >>59
    どう違うの?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/01(日) 20:12:29 

    >>105
    番組の選択間違えてるだけよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/01(日) 20:14:05 

    >>3
    お父さんが1人でボケないように隣の家買ってリフォームしたりして動くように仕向けたって何かで言ってた。

    +244

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/01(日) 20:17:33 

    バービーの方が渡辺直美よりオシャレ。
    渡辺直美は、さすがに太り過ぎ。健康的なぽっちゃりバービーのほうが好き。

    +124

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/01(日) 20:19:40 

    バービーのインスタ見ると元気出るんだよなぁ。応援してる

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/01(日) 20:25:23 

    >>11
    え?逆じゃね?
    自分でなんとか出来てないのにいつか出来ると思ってんのがデブだろw

    お前卑屈なブスなのか知らないけど、ブスだって努力なところは必ずあるから。
    基礎化粧やメイク、髪型頑張る、卑屈な性格の負のオーラを周りには出さず、人をキチンと見る。

    ハッキリって、イケメンはいいしズルいなー俺なんて…ってネチネチネガティブ男顔面関わらずキモくない?

    +14

    -41

  • 112. 匿名 2019/09/01(日) 20:27:34 

    バービー!
    好きだよ!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/01(日) 20:28:00 

    バービー化粧映えするし外国人が好きそうな顔だと思うけどな

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/01(日) 20:29:23 

    >>29
    柳原可奈子は御殿に出たとき、さんまから俺はお前のこと本当に面白いと思ってるからデブいじりしたことないって言われて嬉し泣きしてたよね。
    さんまは外見いじりはそんなにしない印象。

    +168

    -13

  • 115. 匿名 2019/09/01(日) 20:29:35 

    ガルにもマイナス気にしてか、自虐で防御しながらコメする人多いよね。
    ババアだけどとか、ブスだけどとか。
    周りを傷付ける事もそうだけど、書くにしろ言うにしろ自分の言葉を一番近くで受け取るのは自分だと思うんだよね。
    言霊というか、ある種の呪い?
    ちょっとくらい自分に優しくしたってバチは当たらないし、あまり卑下しすぎるのもよくないなって思うよ。

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/01(日) 20:30:29 

    指原は整形でブスを捨てて、ブスいじりもなくなり、ブス自虐もしなくなったけどこういうのも共感対象なのかな。そうは思えないんだけど。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/01(日) 20:31:24 

    >>64
    さんまさんって決して悪人ではないし素直で優しいんだけど、本当に無神経なんだよね。

    子無しの既婚女性には必ず
    「子どもは?」って聞く。で、濁すと
    「なんでーな!こんな美人のママなら嬉しいに決まってるわ!ど偉い美形の子が産まれてくるで!勿体ない!」
    とか言う。

    事情も知らずに説教してくるオヤジよりは断然良いんだけど、繊細さが皆無なんだよね…。

    +186

    -3

  • 118. 匿名 2019/09/01(日) 20:33:18 

    >>114
    最初はさんまにやられてて涙目になって可哀想ってなっちゃったとこみたよ。柳原可奈子はショップ店員芸がすごかったし、そこからは芸人じゃなくてタレントで活躍してるし、いいと思う。

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/01(日) 20:34:51 

    >>20
    分かりますー!先日そう言った事があり、「そんな事ないよ」と返したら、「そんな事ないよは肯定の意味だから!」とキレられ、どうしていいか分からなくなりました。人間関係難しいっ!

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/01(日) 20:35:08 

    >>11
    あたし病気の薬の副作用で太ったから、そうやってデブは怠惰みたいに言われるの凄く傷つく。

    +162

    -18

  • 121. 匿名 2019/09/01(日) 20:38:56 

    >>83ほんとそれ。稲ちゃんとか生まれ持った骨格やんね。生まれ持った身体の特徴をバカにする人間って頭おかしいと思う。
    ましてや大人がそれをやってるから子供だっていじめがなくならないんだよ。
    見本となる大人がこれだもん。

    +69

    -2

  • 122. 匿名 2019/09/01(日) 20:39:06 

    バービー、すき♡♡♡
    見てて面白いし、同じ女として応援したくなる。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2019/09/01(日) 20:40:52 

    >>72
    井森は美人だから自虐と思った事ないな
    美人が妙なセレクトするから
    素直に笑えて好きなんだよね

    +46

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/01(日) 20:41:16 

    >>20
    姑がそう!
    「私デブだから…」「私何も知らないから…」
    そうなんですか~って流してるけど、めっちゃ疲れる。エネルギー吸われてる気がする。

    +75

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/01(日) 20:41:23 

    バービーは、女を捨ててないところが好きなんだよね。いつも派手だけど可愛いファッションしたり美容にも気をつかってるし。
    あと滲み出る人間性がものを言うね。

    +88

    -2

  • 126. 匿名 2019/09/01(日) 20:42:23 

    >>19
    キスもした事ない芸人にキスさせるのも嫌、これは男、女問わずだけど。

    +146

    -1

  • 127. 匿名 2019/09/01(日) 20:46:24 

    >>29
    さんまはそんないじりしない。たけしや志村も。

    +85

    -10

  • 128. 匿名 2019/09/01(日) 20:48:16 

    >>38
    「おうおう私は化石か、コラ?」って私なら言っちゃいそう(関係性により口調は変化します)

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2019/09/01(日) 20:50:11 

    そこでハッと気付ける心を持ってるって、今の世の中大切なことだと思った。
    今まで何もチェックしてなかったけど、バービー好きになった。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/01(日) 20:53:32 

    >>37
    この容姿で自虐されると一般人の巻き添えが大量に発生するのわかるわ
    そこに気が付いて堂々とできるあたりセンスいいね

    +89

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/01(日) 21:01:11 

    >>83
    稲田というかアインシュタインがそこ押しの漫才ばっかりだからフリートークでも触れない訳にはいかない流れになってるからな。司会やりまくるレベルにならないと外見イジリは終わらなそう。

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/01(日) 21:02:24 

    私も薬の副作用で人生、初めて「デブ」ってモノきなったよ
    デブになって初めて気持ちが分かるね
    大変だよ色々病気にもなりやすいしメンタルもね

    惰性だと姑に馬鹿にされるし友達にも会いたくない

    ポジティブになれるなんてとても強い方だよ

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/01(日) 21:04:29 

    関西にはさんまそっくりのノリのデリカシーなしオヤジがたくさんいて正直ストレス

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/01(日) 21:06:30 

    デブスに優しいガルちゃんであった

    +3

    -11

  • 135. 匿名 2019/09/01(日) 21:11:46 

    ランスマ観てる人からは嫌われてると思う。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/01(日) 21:20:30 

    >>16
    私はバービー並、いや以下に肌荒れやばくてクレーターだらけだからバービーが美肌になろうとしてるの見て勇気もらってる。
    前よりも肌綺麗になってるし羨ましいよ

    +93

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/01(日) 21:20:31 

    >>37
    足綺麗だからすごく羨ましいわ

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2019/09/01(日) 21:25:12 

    番組制作側ももっとそういうとこに気づいてほしいよね。
    しずちゃんなんて女優もするけど、常にモテない女キャラ。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/01(日) 21:26:52 

    バービー楽しそうで好き。
    特に食べてるとこが好き。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/01(日) 21:26:57 

    >>127
    たけしはハゲいじりだけはすごいよねw

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/01(日) 21:28:31 

    独身いじりとか、年齢いじりは辞めて欲しい。
    あさこの「最近イライラするー」も女性の年齢いじりでやめて欲しかったわ。

    +25

    -5

  • 142. 匿名 2019/09/01(日) 21:29:44 

    >>134
    うーん、ちょっとそれは違うかも。
    単なる太めの女性ってだけならここまで共感を得られないんじないかな。
    バービーを見てると美意識高いだけじゃなくて地元愛が強かったりド派手なファッションしたりするけど振り切ったキャラだから敵を作らない人なんだろうなってわかるよ。だから悪くいわれないんじゃないかな。

    +29

    -1

  • 143. 匿名 2019/09/01(日) 21:30:12 

    この発言をしたラジオを聞いた。

    派手な衣装と鶴太郎や土屋太鳳の紅白ダンスの真似とか、絶妙なチョイスが「バービーちょっとどうかしてるなw」と前から思ってはいたんだけど、予想外に聡明で理知的でちょっと好きになったし、びっくりした。
    多分、ガルちゃん民でも好きな人増えると思う。
    聞き手の人も上手かった。

    +31

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/01(日) 21:36:14 

    最近、吉本新喜劇が不快。
    顔や身体のつくりでボケるから。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/01(日) 21:41:24 

    地方の番組のロケでたいしてイケメンでもない飲食店の男性をイケメンと持ち上げてバビちゃんはフラれる汚れ役をすすんでして場を盛り上げていた。
    場の空気を読んでいい人だなぁと思った。
    東海テレビよ、タレント任せにするなよ!!

    +49

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/01(日) 21:47:35 

    >>142
    うーん、それはちょっと違うかな


    笑うwww

    +1

    -8

  • 147. 匿名 2019/09/01(日) 21:48:24 

    ザキヤマがバービーを
    いい女だな〜ってコメントするの
    本当に好き
    容姿を悪い意味でイジるの見てて楽しくない

    +105

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/01(日) 21:48:42 

    アメトークでの食べすぎちゃう芸人
    でもお菓子を延々と食べてしまう人の
    ばっかりな中バービーだけは
    コース料理をよく食べるって
    言ってて好感が持てた
    自堕落な感じではなく本当に
    食事を楽しんでるんだなと思えたから

    その日のメンバーの中で一番体重が
    軽かったのも納得

    +61

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/01(日) 21:55:50 

    でも自虐やらなくなって、またテレビ出演が増えたような気がする。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/01(日) 21:57:01 

    グータンヌーボで、上品な言葉遣いで奔放な夜の生活の話をしてて、語彙がすごいなって思った

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/01(日) 22:04:14 

    >>83
    稲ちゃんは一貫してポジティブだよね。小学生の時も、顔でいじめられるというより逆に気を遣われてたぐらい、って言ってたし、ネタ的にも自虐とかではないかんじ。自虐じゃないブサイク売りが出来てると思う。

    +55

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/01(日) 22:05:53 

    >>146うーん、笑ってもらって結構ですけど笑

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2019/09/01(日) 22:06:49 

    バビちゃん好きよ
    昼飯旅でもたまに見るけど、見てて楽しい

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/01(日) 22:14:40 

    >>20
    自虐的なのか、ネガティブ思考なのかでも意味合いだったり、性格というか違ってくるよね。
    難しい。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/01(日) 22:20:18 

    >>20
    私なら
    そうなの?!なんで??
    って聞く
    そいで○○ちゃんでブスだったら
    世の中の人どーなるの
    って言っとく
    それでも絡んできたら
    飛び蹴りする

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/01(日) 22:20:47 

    バービー、美容にかんして意識高くてどんどん綺麗になっていってて気になってた。この発言でより好感度上がった!

    +44

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/01(日) 22:27:57 

    >>38
    自分だわ…相手とは比べていない
    見た目ではなく、昔と比べたら体力もない。いろいろ出来なくなっていってるし中身がババア!
    思ってたより体力がなくなってる自分に悔しい

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2019/09/01(日) 22:36:38 

    これ、バラエティーでバービー宅の本棚が少し映ったときに、そこに並べてある書籍を一時停止してまで確認した武田さんが、バービーの知性や硬派さに気づいてバービーをゲストに呼んだんだよね。

    ちなみにバービー宅にあった書籍は牧野雅子の「刑事司法とジェンダー」などなど。

    +73

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/01(日) 22:38:07 

    人の妬みってどこでスイッチ入るか分からないし爪を隠す事はある程度必要だけど、あんまり卑屈な卑下だとそれはそれで軋轢を生む。
    部相応な生き方や振る舞いって難しいよね。
    明確な正解なんて無いんだもん。
    だからこそバービーのように自分の経験や感じたこと元によく考えていかなきゃいけないんだと思う。
    人間ってしんどい。

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/01(日) 22:40:39 

    >>83
    稲ちゃんだってネタにはしてるけど
    性格が穏やかなぶん
    絶対ストレスにはなりそうで
    ちょうど今日心配してた

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/01(日) 22:41:21 

    そのファンの人も物差しを持って「同じくらい」って計ったんだもんね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/01(日) 22:45:41 

    がるちゃんで人気のいとうあさこさんも自虐的なコメントよくするよね。
    彼女の場合は卑屈というか凄く周りに気を使う人なんだと思うけど、素敵な人なだけに時々悲しくなる。

    +65

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/01(日) 23:07:48 

    いとうあさこ、オアシズ、口を開けば自虐で、ほんとみっともないし聞いてても飽きる。

    +11

    -8

  • 164. 匿名 2019/09/01(日) 23:08:29 

    >>162
    どこが素敵なのか全くわからん

    +1

    -12

  • 165. 匿名 2019/09/01(日) 23:23:20 

    そうだよね
    もうトシだからさ〜って自虐も
    自分以上の年齢の人をみんなディスることになるからやめた

    +44

    -1

  • 166. 匿名 2019/09/01(日) 23:27:44 

    バービーはイッテQでも周りをパッと明るくしてくれる優しさが出ていますよね。
    ちなみに、鹿児島のアナウンサーに庄村さんというバービーに似た方がいます!

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/01(日) 23:35:01 

    >>58
    私年ですよって自分を下げて、相手が私なんてなんて言うの?といったら、そんな事ないですよ、若いですよ、と言う。結局は褒めたいだけ。でも、他の方法考える

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/01(日) 23:37:11 

    バービーはおしゃれを楽しんでたりレーザー当てまくって肌キレイにしてたり興味深いです

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/01(日) 23:38:41 

    ネタなのはわかってるがイッテQであさこがババアババア言われてんの腹たつ
    おじさんはジジイってあんまり年齢ネタにされないよね
    女性ばっか

    +81

    -2

  • 170. 匿名 2019/09/01(日) 23:39:40 

    この部分以外でも凄く良い事話してたから興味がある人検索して見てほしい

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/01(日) 23:48:43 

    あ、これすごくわかる。

    自虐って暗に「わたしはの物差しはこれですよ〜」ってアピールしてるようなものだもんね。

    それは相手の首も締めるし、結果として自分の首も締めてることになる(ブーメラン)。

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/01(日) 23:54:05 

    バービー見てると コンプレックスを全く気にせず好きな(個性的なものも)服装でみんなの前にバーンと出ていく姿が素敵だと思った。両親思いな人だし人をいじって笑い取るタイプじゃないし好きだな。
    頭良くて育ちが良い所はイモトと似てる。

    +41

    -1

  • 173. 匿名 2019/09/02(月) 00:01:41 

    誉められたときに否定しなきゃいけない文化もなんとかして欲しい。
    前に初めて本社に行ったときにいつもメールと電話でしかやり取りしてなかった人と初めて対面して、「お綺麗な人ですね!」って言ってくれたから(もちろんお世辞含むのはわかってたけど)「ありがとうございます」って素直に言ったら「否定しないんだ~あはは!」って笑われてすごく不快だった。

    +65

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/02(月) 00:03:09 

    >>127
    たけしさんは時々女性タレントに対して
    「やらしてくんないんだよ」
    って言うけど、
    あれって優しさだなと思ってた。
    女性として魅力的な方です、という表現だと
    私は受け止めてた。
    今の時代はセクハラだと言われるとは思うけど。

    +67

    -1

  • 175. 匿名 2019/09/02(月) 00:04:35 

    前に若手の男性芸人さんがテレビ番組内で結婚報告したときに、ダウンタウンから「どんな人?」って聞かれて、「○○で出会って云々~8才年上で~」ってところで松ちゃん笑って、なんで女性が年上だと笑いの対象になるの??って腹が立ったわ。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/02(月) 00:06:54 

    >>140
    ハゲいじりっていうかカツラいじりね。
    カツラKGB(カツラをガンガンばらすの略)の最高幹部だからw

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2019/09/02(月) 00:06:54 

    バービーさんはご両親に愛情たっぷりに
    育てられた感じがして好き

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/02(月) 00:11:49 

    >>173
    相手が否定するの前提で褒めるなんてちょっと考えたら失礼だよね。

    +42

    -1

  • 179. 匿名 2019/09/02(月) 00:11:51 

    >>11
    私も甲状腺の病気なので、太ってしまっています。
    すごく傷つきます。好きで太ってるわけじゃないんですけど。

    +85

    -6

  • 180. 匿名 2019/09/02(月) 00:18:02 

    >>5
    それはいくらなんでも無茶!
    お馴染みの、ぶすには優しいがる民😞

    +9

    -28

  • 181. 匿名 2019/09/02(月) 00:19:58 

    結局もう年だからーなんていって女の価値を年齢と世間にインプットさせてるのは女だよね
    わたしは絶対もうおばさんだからーとか言わない

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/02(月) 00:21:01 

    >>33
    私は自信がないから自分で先に言っちゃうタイプだけど、「私は好きだけどね」なんて相手に言われたらすごく嬉しいです。
    今までそう言ってもらって救われた友達がたくさんいると思いますよ。


    +62

    -2

  • 183. 匿名 2019/09/02(月) 00:36:14 

    >>48 さんまさんデブスいじりめっちゃしますよ!元ファンなんでよく見てた。
    森三中にデブはボーダー着るな!とか、隅田にブスやんかー?とか。

    +48

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/02(月) 00:55:29 

    >>120
    いろんな人がいるんだね。
    高身長とか低身長とか、低い声とか高い声とか、どんな容姿でもコンプレックスもってるかどうかはわかんないもんだよね。
    見た目に関することは心の中にとどめたほうがいいってことがわかった。
    むずかしいね

    +36

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/02(月) 01:15:30 

    >>33
    私は承認欲求派
    共感したい、あわよくば解決するための
    情報を収集したい

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/02(月) 01:40:34 

    バービーとても好きです。
    まさしく今日、朝一番にバービートピ申請したけど通らなかったから今更ながらここを見つけて嬉しい。

    バービー頭も性格も良い、芸風ブッとんでるけど色々計算されてるし、フリートークでも出しゃばらない。
    見ててなんか安心するの。
    会ってみたい人。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/02(月) 02:07:52 

    ファッションが好きだよバービー❤️

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/02(月) 02:31:35 

    海外の新しいコメディ見るようになって、
    「私が昔笑ってたアレはギャグが面白くて笑ってたんじゃなくて、
    いじめや差別が楽しくて笑ってたんだな…」
    って気付くこと何度かあって、恥じ入る&反省しきりです。

    ヒトにはデフォルトで弱い者いじめや差別や暴力を楽しんでしまう回路がどーーーしても備わってるので、それをどう自覚してコントロールしていくかというのをここんとこよく考えています。

    +44

    -1

  • 189. 匿名 2019/09/02(月) 02:36:30 

    太ってるのに体型隠さない服装してるの素敵

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2019/09/02(月) 03:07:37 

    >>29
    から騒ぎで天然発言した子に「病院行け」みたいな話してて、当時、精神的な病気患った家族いて、傷ついた。それから、さんま大嫌いになったよ。

    +4

    -22

  • 191. 匿名 2019/09/02(月) 03:12:00 

    >>152
    うーん、うーん
    って書き込みw
    笑わせてくれてありがとう😊

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2019/09/02(月) 03:33:22 

    ごめんなさい。
    2枚目の方、言ってる意味がよくわからない。
    皆さん反応してるから、私が理解力ないだけなのか、、、失礼しました。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2019/09/02(月) 03:37:53 

    正直芸に関しては、うーん…って感じだけど。

    存在自体が面白いよね! いるだけでちょっとクスってなるというか。

    それってすごい才能だと思うし、なんだかんだで愛されるってすごい大事。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2019/09/02(月) 03:50:23 

    >>120
    煽りじゃなくて単純な疑問なんだけど、食欲増進やむくみ以外で太る副作用のある薬ってあるの?ただ脂肪がつく、というような…
    以前1度薬で太ることについては調べてみたんだけど大体が食欲増進のことをいってたから。

    ただ体重(脂肪)が増える副作用があるなら、ドリエルみたいに効果の転換で拒食症の人に処方できないのかな?

    +4

    -23

  • 195. 匿名 2019/09/02(月) 04:00:45 

    >>42
    同僚がそのタイプだったんだけど、美人な先輩が「老けたって思い初めたら老けていく一方だよ。言葉にすると尚更自分で実感しちゃうからやめなよ」って諌めててカッケー!って思った。
    美人だとなお説得力ある。

    +45

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/02(月) 04:47:21 

    >>17
    池乃メダカ師匠なんかはそれを極めて今までやってきたんだけどね・・・
    時代の流れかな・・・

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/02(月) 05:05:18 

    でもアベマのブステレビに出てるよね
    仕事だから断れないだろうけど
    ああいう番組の存在がもはや罪だと思う

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/02(月) 05:38:24 

    >>42
    以前、他の人も愚痴をこぼすほど面倒臭がりで仕事しない人が、お互い役職がないって共通点だけで他の人の前で「私ら役職もないし暇だからさ~」って私を巻き込んで話を振ってきたときはあまりのことにその人の話に合わせることもせず無視してその場を離れたわ
    幸いそれを聞いた他の人は「えっ…(お前が言う?)」ってなってたし、あとで「あれはないと思ったわ」と言ってくれたから良かったけど、役職はなくたって私は自分の仕事もそれ以外も積極的に引き受けてたんだよ~

    自虐するのに勝手に仲間つける人って実際はだいぶプライド高い人だと思う
    私が一番下ではありませんってアピールしたいんだろうな

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/02(月) 06:01:23 

    >>191笑ってくれてありがとうwww

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2019/09/02(月) 06:22:14 

    >>173
    それマツコの知らない世界でマツコが素人さん相手にやるんだよね……
    相手はめちゃくちゃ緊張してて、マツコが言ったことだからありがとうございますって受け取るんだけど、「あら~~~否定されないんですねぇ~~~↑」ってめっちゃ面白ポイントだよ!ここ!って感じで言うの。それでスタッフの笑い声がついて本当にげんなりする。
    相手に否定の言葉を言わせるためにわざわざ褒めるって失礼じゃない??時間の無駄だし何でこんな文化続いてるんだろう。

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/02(月) 08:14:14 

    自虐は防衛本能かな?昔、可愛い服を着た時にバカにされた思い出とかがあって、服屋さんで服選ぶ時とか、自分には似合わないかもしれないけどここの洋服可愛くてついお店に入っちゃいましたー、とか店員さんに無駄に自虐してしまう。バービーの言う通り、自分をブスだとか言うことは、他人に対しても美人やブスだと判断する人間です、ってアピールと一緒だもんね。まあ、あんまり自己評価高くても周りに気を遣わせてしまうし、うまく自分の良さをアピールする術を身につけたいわ。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/02(月) 08:18:14 

    バービーはザキヤマに似てるだけでブスではなくない?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/02(月) 08:34:46 

    勝手に自分と同レベルと見られて勝手に傷つかれても「知らんがな」だと思うんだけど
    そうならないバービー素敵な人だな

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/02(月) 08:34:48 

    誠子とかケイちゃんとか、ママ友や会社に普通によくいるレベルだし、隅田さんでも街中にいそう
    女芸人へのブス判定が厳しい割に、ジュニアとか今田耕司とか明らかにブサな男芸人をイケてる寄り扱いに違和感

    +65

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/02(月) 08:36:06 

    >>200
    味をしめたのかよくやるよねそれwwマツコのいやらしいところだよね
    最近の知らない世界とマツコ会議みてると、その手の言葉多くて見てて気分悪いよ
    嫌なお局とか姑っぽくってさ

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2019/09/02(月) 08:37:38 

    >>191
    粘着なとこガル男っぽい

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2019/09/02(月) 08:42:53 

    >>175
    松ちゃんは昔、東野宅で妹をまわさせろとか、今田宅で幼い姪っ子をやらせろとか言ってたから、冗談にしてもまともじゃない

    +34

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/02(月) 08:43:22 

    >>20

    自分に自信がなくて傷つきやすくて自分から自分を下げて予防線張る人もいるよね
    自分からブスキャラ、デブキャラ、ババアキャラを設定しちゃえばそこをいじられても傷つかずに済むという

    でもそれって傷つかない絶妙ないじりという難易度高いことを相手に押し付けちゃう身勝手さがあるし
    そもそも年齢や外見に他者があれこれ言うことがおかいしんだから
    そういういじめっ子気質を持った人間に迎合する必要はないんだよね
    失礼なこと言われたら傷つく前に怒っていいと思う

    +32

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/02(月) 08:44:16 

    >>29
    さんまは自分の娘が木村カエラに似ていると言われた事を
    凄く嬉しそうにテレビで言ってた位だから…笑

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/02(月) 08:46:43 

    >>207
    おえええ
    吐き気がするわ
    ロリコンってのは知ってたけど、女を人として見てないじゃん、きっしょ!!!!!

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/02(月) 08:49:17 

    >>11
    そりゃ数字にされれば明らかだけど、それも誰かの物差しにすぎない訳でしょ?バービーの言いたいことってそういうことじゃないの?

    私色んな体系の人がいていいと思うけどなー。痩せてる人が不摂生してないかといえばそうでもないし、みんなが同じ体系の世界なんて怖いよ。

    と、デブの言い訳

    +35

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/02(月) 10:04:02 

    ザキヤマとバービー好き
    この二人が同じ時代に芸人やってるのは奇跡

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2019/09/02(月) 10:10:20 

    美人タレントが同じ発言すると、ガルちゃんではふりきるぐらいマイナスつくんだろうな

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/09/02(月) 10:39:48 

    >>16
    私が書いたかとオモタ😭😭😭

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/02(月) 10:42:40 

    >>169
    ジジイからもババア呼ばわりされていて
    ジジイくたばれ

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/02(月) 11:26:08 

    謙遜はいいけどすっと自虐を言い続ける人、ほんと疲れる
    職場で一緒ににゴハン食べてる人に一人いるけど
    もう何て返せばいいの?
    主にブス、デブネタ

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/02(月) 11:32:05 

    >本棚を診て出演オファー
    すげぇ
    >父の為家を買ってリフォーム
    すげぇ
    前ーに”毎晩飲んだくれて男とヤりまくってたけど、次官が
    勿体無いと気付いた”て、英語を習ってたなテレビ密着

    美醜老若で他人を計ってる、て意味になる、てことか
    ブス自虐婆自虐 難しい 
    婆皮被ってるほうがラクな
    部分は有るんだけど このテの加減バランスは難しい

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2019/09/02(月) 11:35:41 

    >刑事司法とジェンダー
    「現職警察官のよる連続強姦事件を、犯人の同期警察官だった著者が追いかけている本。」書評サイトより
    内容が気になるわ

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2019/09/02(月) 11:37:48 

    バービーの服、好き キラキラピッチリ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/02(月) 11:43:37 

    褒めたら否定しろ圧力 ホントうざい
    マウティングまんまん よな これ仕掛けるヤツ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/02(月) 12:04:29 

    顔が大きかろうがおでこ全開な髪型にするところ好き

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/02(月) 12:07:46 

    私、中学生の時に自分の容姿が周りの女の子より劣ってる事に気が付いて、いじめられないように自虐連発してた。
    そしたら、廻りは「こいつには何言ってもいいんだ」って思われて、ストレス解消にいじめられたり、お弁当の唐揚げを全部取られたり、体育のバレーボールの授業でドッチボールじゃないのにボールを当てられたりした。
    それでもずっとヘラヘラしてたけど、ある日担任が「○○(私の名前)の笑顔の下にある悲しい気持ちを考えなさい。いじめられてバカにされてOKな人なんていません。そういう事が分かる想像力を持ちなさい」ってホームルームで叱ってくれた…

    私は、相変わらず美人ではないけど、人をいじめたことないので、沢山の友人に囲まれて、毎日充実してます!

    +34

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/02(月) 12:14:41 

    >>183
    その割に、隅田があんな事になった時「そういうキャラ(ブスキャラ)で売ってると思ってたから良かれと思って弄ってたらあんな事に…」と割と寂しそうな顔してたのが印象的だったw

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/02(月) 12:17:18 

    私の友達は渡辺直美くらいの体型で明るくてみんなから好かれてるけど自虐的な事は全く言わないし、周りも体型いじりなんて一切してないね
    自虐する人って全体的に自信なくて先に自分から言って許してもらおう思ってるのかなと思います。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/09/02(月) 12:19:03 

    >>42
    わたしは毎日一回り年上の女性にそれ言われてる
    凄い神経しているなと思うよ。わたしひとまわり年下の人に「わたしたちの世代は~」
    「わたしたちみたいなおばさんはこんなの無理よね!」なんて思いもしないし口が裂けても言えないw

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/02(月) 12:20:19 

    綺麗事じゃなくて本質をついている

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/02(月) 12:22:37 

    >>83
    稲田に関しては哀れな目で見るよりも笑ってあげた方がいい気もする…w
    漫才での掴みの台詞が「もう顔捨てたろかな思いましてね!」とか自分からネタにしてて振り切ってるからつい笑っちゃうw
    でも稲田って面白いから、本人がいじる程度にして漫才以外での周りの過剰なブスいじりは確かにいらないかもね。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2019/09/02(月) 12:29:45 

    >>48
    さんま御殿でブスチームと美人チームやるの大好きじゃん、あれこそ究極の物差しじゃん
    何回みたかわからない
    近年はテレビ見てないからわからないけど

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2019/09/02(月) 12:30:13 

    だから、ひろしですはイマイチなんだ

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2019/09/02(月) 12:31:38 

    尼神インターのせいこがブスブス言われてるの見て同じこと思った!!

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2019/09/02(月) 12:34:18 

    >>71
    大久保といとうあさこの自虐おなかいっぱい
    長年テレビに出てるから態度もでかいのが画面越しに伝わる

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/09/02(月) 12:34:23 

    >>48
    むしろさんまさんが1番してることない?

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/02(月) 12:46:50 

    てか自虐しようがしまいが話を面白くするのが芸人だから面白ければ何でも良い
    芸人じゃなくても匙加減が分かってる人は自虐も鼻に付かない様に上手に面白く喋る

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/09/02(月) 12:47:58 

    さんまは大島を嫁にした鈴木おさむに、
    へー、はぁ〜、本当にはぁ〜アンタすごいわ、考えられないわ〜
    みたいな事延々言ってて失礼にも程があると思った

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/02(月) 12:53:41 

    デブスネタもハゲネタも、どっちももう古臭い気がする 昭和て感じで

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/02(月) 12:55:23 

    ブスで自虐してる人よりブスだったらこっちが傷つくだろうが

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2019/09/02(月) 12:56:29 

    >>120
    >>179

    横だけど被害妄想強すぎじゃない?😅

    この人はそういう病気の人を対象として言ってないでしょ、そこは文脈から読み取りなよ

    +5

    -22

  • 238. 匿名 2019/09/02(月) 12:57:04 

    女って共感力高いと言うわりにはこんなことにも気付けないんだねw

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2019/09/02(月) 13:10:31 

    >>116 まだブスだと思うけど、本人は「芸能界では
    平均レベル」という自信がダダ漏れてる

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/02(月) 13:16:12 

    もともとポジティブな人だと思ってた。
    イモトとコンビだったぐらいだし。
    本当に年取ってくると、ネガティブな状況になるから、嘘でもポジティブなこと言わないといけなかったりするんだよね。
    バービーは偉いけど、自虐する人を追い込むのはやめてほしい。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/02(月) 13:48:00 

    >>34
    本名可愛いよね(*´꒳`*)

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/02(月) 13:51:25 

    >>36
    だよね。
    がんばって欲しい。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/02(月) 14:00:17 

    頭がいい!自虐の先には何もない!
    私もバービー見習う!
    ありがとう!バービー!

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2019/09/02(月) 14:17:26 

    >>181
    がるちゃんでもよく「xx歳のババアですが〜」とかで始める人いるけどあれほんと嫌
    下品だし

    +11

    -2

  • 245. 匿名 2019/09/02(月) 14:28:13 

    >>38
    マイナス思考はほっとくを貫く
    そしたら「そんなことないってくれないの?」と思うから

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/02(月) 14:32:52 

    女芸人がルックスでいじられてる時に、母親と特に父親も傷ついてるんだろうなと瞬間で思っちゃう

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/02(月) 14:38:29 

    >>222
    じん、ときたよ、本当良い先生だね。
    ことなかれ主義で見て見ぬ振りの先生しか見たことないから、一人でもこんな人がいてくれた事に安心した。

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/02(月) 14:39:07 

    >>244
    男だって言う
    マスゴミメディアの炎上年齢いじりを鵜呑みにする

    婚活市場も同じで何歳は何パーしか結婚出来ないって、あれは露骨に演出して客減ってるから増やしたいだけ
    20代は今後失敗してもとりあえず結婚するのは(性犯罪の対象の同じ様に)簡単だから
    プロが20代はばかりを「私が成立させた」でドヤがってる
    全年齢で示せ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/09/02(月) 15:20:54 

    昔自虐ばかり言う人がいて、ほどほどにねとメールで伝えた。
    聞いているこっちが疲れるもの。
    ただやめた方がいいとまで言えなかった、
    もしかしたら自虐を言うことで自分のアイデンティティが保てているのかもと思ったから。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/09/02(月) 15:32:07 

    インスタ面白いから好き

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/02(月) 15:34:49 

    個人的に男のハゲネタも嫌なんだけど共感してくれる人居ます?好きでハゲになる人って居ないと思うんですよね…それをネタにしてる芸人もあんまり好きじゃない。もし本気で悩んでる人が居たら不快じゃないですか…誰も傷つかない笑いが好みです。私が細かいのかもしれないけど

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2019/09/02(月) 15:45:37 

    >>247
    私も泣いちゃった。良い先生だねえ

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2019/09/02(月) 15:52:59 

    >>191
    粘着なとこガル男っぽい

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2019/09/02(月) 15:58:53 

    20代後半、30代だからって「私バァバァだから」って自分で言う人。今40代の私はそんなこと言わなかったから、「そんな風に見えない」って返事待ちなのかと思う。

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2019/09/02(月) 16:01:51 

    私、ハゲわりと好き 清潔感あるハゲ限定だけどw
    婆自虐してます
    何も無い中年女の鎧なので、婆自虐は許して欲しい
    当たり屋的に連呼はしません

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2019/09/02(月) 16:06:53 

    先生の言葉だけで、自虐ったコをイジメるヤツらが
    更正するワケ無いんじゃ。。。と思った自分は
    在日だらけ地域生まれ育ち住み

    +4

    -4

  • 257. 匿名 2019/09/02(月) 16:08:41 

    >>38
    若さだけが取り柄だったんだなって可愛そうって思えばいいと思う。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2019/09/02(月) 16:57:32 

    やっぱり思慮深い人が好きだな。
    バービーは太陽みたいにパアッっと明るい。
    こんな人になりたい。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2019/09/02(月) 16:58:44 

    >>237
    横だけど、病気の人は除くと言っても赤の他人が怠惰でデブなのか薬の副作用でデブなのかなんて知る由もないじゃん。
    デブは叩いて良いと思ってるその考え方って醜いと思うよ。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2019/09/02(月) 17:05:17 

    バービーは自虐しないところが好き
    男でもコンプいじられてるの見るのは不快
    フジモンが顔大きいとかも何がおもしろいのかさっぱり

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2019/09/02(月) 17:10:11 

    なんか、深いわ~

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/02(月) 17:10:15 

    >>254
    ばばあ自虐は回り巻き込むからやめてほしいよね
    その人より年上~同世代の人に間接的にババアって悪口いってるのと変わらないって言ってる側は自覚した方がいい。
    自虐じゃなくて、自虐+まわりの侮辱

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/09/02(月) 17:10:19 

    自虐ブスデブをワザワザ全国テレビで積極的に見たい人間なんているの?
    いるとしたら自分より下、不幸、悲惨な人間がいると思って安心してるからかも。
    そもそも容姿等叩かれたく無ければ出なきゃいいだけ。でも出続けるのは大金が入るからでしょ。
    バービーは自虐やめて明るくオシャレにやってるからいいけど。でもザキヤマに似てるのは
    誰もがそう見える現実。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2019/09/02(月) 17:11:51 

    >>259
    ありがとう

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2019/09/02(月) 17:50:04 

    芸能人一般人関係なくデブとブスはすーぐ罵られるよね
    そうやって一生他人の見た目ディスって勝手に気持ちよくなってろと言いたくなる
    自虐にしても結局は言われて傷つく前に自分で言っとこ、って防衛してる部分あると思うよ
    完璧な容姿だとしてもどうせ文句垂れるやつは垂れるんだから気にせず堂々としてればいいんだよ

    最近は普通の見た目の人に対してもブスだのデブだの偉そうに意見言いすぎ
    本人どれだけ素晴らしい容姿してんだかわかったもんじゃないわ

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2019/09/02(月) 18:03:47 

    >>20

    そういうこと言う人は、ほぼほぼ「違うよ!そんなことないよ!」待ちだよ。
    疲れるよね。

    私の親友が美人なのに自虐的で面倒くさいから「へ~そうなんだねぇ~」って流してる。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2019/09/02(月) 18:06:46 

    ブスしか芸人になれないのはおまえらが美人を快く思わないからじゃん

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2019/09/02(月) 18:08:44 

    最近、バラエティ番組で、ブス、ブサイク、モテないいじりに敏感になった。
    前はそこまで気にならなかったけど、全然面白くないことに気付いてしまってからは、そういう展開になったらすぐチャンネル変える。
    さんま御殿とかみなくなった。
    いつも同じパターンでつまんなくない?

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2019/09/02(月) 18:16:39 

    >>48
    昔モーニング娘に肛門みたいな顔とか言ってたよ
    ひどすぎる

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2019/09/02(月) 18:27:37 

    今はずっと我が子の介護をする生活ですが、他者と話す時、口の先まで自虐出てるけど、言わないかな。迷惑だろうから。なるべく話の短縮化をはかる。
    他人にポジティブで明るくて偉いと褒められても、別に介護生活が終わるわけでもないので。
    壁に塗られたウンコを誰かが代わりに拭いてくれるわけでもないし。
    容姿だって、ビューティーコロシアムレベルなら、自虐どころじゃなくて、何も語れないよ。
    自虐できるなんて、まだ余力があると思われる。


    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/09/02(月) 18:43:51 

    >>5
    私、バービーをブスと思った事ないわ
    むしろ好きな顔!

    +12

    -3

  • 272. 匿名 2019/09/02(月) 19:09:50 

    >>54
    ボタニカルネーム

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/09/02(月) 19:21:00 

    自虐は何より自分自身を傷つける行為だから、しない方が良いと思う!自分を愛してあげよう!

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/09/02(月) 19:40:03 

    私は外国で育ったんだけど自虐って概念、欧米では
    なかったから日本の自虐文化に未だすごく抵抗ある。
    あと、謙遜も凄すぎて、かえって自分に自信なくな
    ってしまったこともあったよ。
    「ほんと、料理下手で気が利かなくて〜」とか、凄く
    きちんとした人に言われるとじゃあ、この人は私の
    事をとんでもないダメ人間と思ってるのかな、とか。
    バービーの言ってる事凄く分かる。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2019/09/02(月) 20:51:30 

    アンゴラ村長が尼神せいこに「お前ブス」みたいなこと言われてて「外見イジるのはもう古いです」ってはっきり言い返しててカッコよかった。
    せいこはマジでムカついてそうだった
    芸人の世界は「先輩に楯突くな」だから余計に面倒だよね
    実力で黙らせられるほどアンゴラ村長も面白くないしね…

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2019/09/02(月) 21:25:15 

    楽な道捨てるってすごいわ。中々出来る事じゃないよね。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/09/02(月) 21:40:48 

    >>38
    マイナスたくさんつくだろうけど……。

    飲み会で久々に再会した人達に「変わらないね」と褒められて「いやいや、もうおばさんだから」と謙遜するアラフォーの私の近くにいた多分アラ還?くらいの女性が、一瞬嫌な顔をした。
    しまった!と思うと同時に、女は幾つになっても女なんだなと、ちょっと驚いた。

    初めてその人に会ったのは20代の頃でその人は40代くらいだったから、私からしたら母親くらいの感覚で……同じ土俵じゃないと思ってたから、嫌な顔された事に戸惑った……。

    +5

    -4

  • 278. 匿名 2019/09/02(月) 21:47:53 

    >>254
    でもあの頃は本当に自分のこと年取ったなーと思ってたよ
    今考えると若いんだけどさ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2019/09/02(月) 21:59:00 

    アラフォーだけど、確かに同い年の友達みんな「もうババァだからさー」って枕詞のごとく言ってくる。
    年相応に年齢は重ねてるけど自分の事も他人の事もババァって言いたくなくて対応に困るんだよね。
    今度勇気出してババァ自虐やめようよって言ってみようかな。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2019/09/02(月) 22:03:44 

    >>263
    ザキヤマに似てるっていうのは自虐じゃないと思う
    最初見たときザキヤマも妹かと思ったって言ってバービーちゃん呼びして可愛がってる感じだし

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/09/02(月) 22:21:39 

    >>143
    武田砂鉄さんが、テレビでバービーの部屋に置いてある本のラインナップにビビっと来てインタビューしたいとラジオに呼んだんですよね。そのアンテナ力もすごい。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/09/02(月) 23:23:09 

    お金持ちだとかそういう意味じゃなくて育ちの良さを感じる。
    イッテQの温泉同好会の浴衣を彼女はいつも綺麗に着ててみんなに注意してた。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2019/09/03(火) 01:58:52 



    見下されたら、今見下してるよね?すごく悲しいですって素直に言ったらどうなるんだろう。。。
    いっつも気にしないふりでそうですよくね~、事前に自虐(見下されてる部分は自覚してますよ~あぴーる)しちゃう。
    相手に自覚させたいタイプ、相手が自覚してないこと自体を見下すタイプがいるから。
    見下してくる人を傷つけないように話すのもしんどい。
    バービーが自虐を捨てた理由 『深い気付き』に、ハッとさせられる人が続出
    バービーが自虐を捨てた理由 『深い気付き』に、ハッとさせられる人が続出girlschannel.net

    バービーが自虐を捨てた理由 『深い気付き』に、ハッとさせられる人が続出 質問を受けたバービーさんは、自虐にまつわる考えが変わった、次のようなエピソードを告白します。 バービーさんは、ファンから「ショックだった」というコメントをもらい、自虐が周...

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/09/03(火) 08:46:16 

    さんまはアブちゃんや保田圭には「ブスじゃない」と言ってたから、最近みたいに普通の容姿にまでブスとは言わないだけ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2019/09/03(火) 09:04:12 

    さんまは元妻の大竹しのぶが「みんな美人女優って言われるのに私だけ演技派女優としか言ってもらえない」に
    「ええかないか!演技派女優で」としか返せない人だから、女心への対応トークは下手な人

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2019/09/03(火) 09:07:22 

    加齢で肉体、脳味噌、衰えを凄く感じる
    周囲に迷惑掛けてるな、ゴメンなさい、と
    告知と謝罪を兼ねて「婆なんで~」はする
    他者からフォローは期待してないし、寧ろ邪魔
    (いやいやそんなコト~的な)
    勿論、ミスしないよう気をつけてます

    他者の自虐ネタをいちいち気にする率、はどんくらい
    だろう、とは思う
    多数はスルーしてんだろうなぁ、と鈍感自分は思う
    イチイチ他人の枝葉部分はスルーしてる疲れるから

    上で有るように、ユーモアウィット笑える流れなら有りだろうし 
    言葉狩りみたいで、閉塞窮屈な感じ
    ネガティブ言葉を言わないよっ という流れは大嫌い
    ある人は笑いに取る、別の人はスルー、他の人はムカつく
    感想はそれぞれ 

    多様性と煽っておきながら、ネガティブ言葉を
    狩るのは違う 間違ってる

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2019/09/03(火) 09:15:11 

    外見イジリ なんだっけ大阪だと、欠点
    (外見、貧富など)を敢えて言って、茶化し哂うことで
    本人の劣等感を軽く?してあげる、という
    風土が有る、と本で読んだ記憶
    他者の欠点欠落イジリて、相当ムヅかしいと思うけど

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/09/03(火) 18:34:21 

    ブス デブは「死ね」と同じくらい人にも自分にも言えない。ネットでも。なので昨今の人にも自分にも簡単にブスブス言ってんの聞くとなんか何とも言えない気持ちになる。

    特にお笑い芸人だとすぐ外見弄りに持っていき、それに(乗らなくてはならないから)乗って自虐して周りがワハハとか辟易するし女性芸人に対しては顕著。

    司会だと上田 宮迫 後藤あたり。
    しょーもない外見弄りばっかで人のトーク遮ったりそんなんが90%くらい占めてて下品でウンザリ。
    どこが名司会者なのかわからん。

    例えば徹子さんみたくその人の中身引き出してみろっての。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/09/04(水) 03:41:00 

    ブスとかデブとかネットでも良く見る悪口だけど見かけると嫌な気に成るの分かるよ
    実際は電車内で女性同士が喋ってても「アイツブスだからさー」みたいな悪口は聞かないけど、社内だと性格悪い女性が外見を揶揄するの聞いたりする
    更には同意を求めて来てそれが自分より上の立場だったりするとあからさまにNOとは言えないけど「そうですかねぇ」と流す位しか出来ない自分が情けない
    揶揄された女性は同じ女性陣からも冷たい態度取られてるけどせめて自分だけはと普通に接してたら「何であんな子に優しくしてんの?wこれから無視しようよw」とか仲間を増やそうとして来る
    虐めや悪口が大嫌いだから無理だし人間の質が悪いから転職したわ

    自虐で「ブスだから」とか「オバサンだから」とか言っちゃう人は治した方が良いと思う
    本当にブスのオバサンに成っちゃうよ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2019/09/04(水) 10:34:38 

    結婚式素敵だったんだけど新婦が、もう若くない二人だから、若くない、若くない二人の式、って終始連呼するから、微妙な気持ちになった。
    お祝いしてくれる人集まってるんだから新郎新婦が何歳でもその発言どうかと思うけど、30代前半だよー?
    未婚の人はもちろん既婚の人にも失礼だし、年下の子もプレッシャーだし、誰もいい気分にならないセリフだよね。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/09/04(水) 10:43:20 

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/09/04(水) 13:43:14 

    >>20
    だまって聞き流すことだね。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2019/09/05(木) 04:54:15 

    自分に自信なくてつい自虐しちゃうけど、バービーさん見習いたいです

    私はいい女!!!

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2019/09/20(金) 02:07:16 

    >>293
    いいね
    なんか潔くて

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。