ガールズちゃんねる

ものまねタレントのコロッケ、ものまね対象者に贈るお歳暮は毎年100以上

74コメント2014/11/08(土) 19:09

  • 1. 匿名 2014/11/07(金) 18:10:25 

    コロッケが説く大切なこととは? ものまね対象者に贈るお歳暮は毎年100以上 | マイナビニュース
    コロッケが説く大切なこととは? ものまね対象者に贈るお歳暮は毎年100以上 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    ものまねタレントのコロッケが、6日に放送されたTBS系バラエティ番組『ゴロウ・デラックス』(毎週木曜24:41~25:11)に出演し、ものまね対象者に毎年100以上のお歳暮を贈っていることを明かした。


    コロッケは「ものまねさせていただいてる方はみなさん大御所の方。それ自体、勇気をもってやっている」と胸を張った。

    お歳暮の数は毎年100以上にものぼり、内容は出身地・熊本の特産品をはじめ様々。1人1人のことを考えて選んでいるそうで、「その方こういうのがいいのかなとか、こういうのが好きかなとか」とうれしそうに語っていた。こういう人との関わり方も、ビジネスに応用できるのかもしれない。

    +73

    -6

  • 2. 匿名 2014/11/07(金) 18:11:14 

    2枚目の顔www 五木ひろしか?w

    +65

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/07(金) 18:11:43 

    結局、ものまね界で長く生き残ってるのってこの人だけだね。

    +309

    -4

  • 4. 匿名 2014/11/07(金) 18:11:59 

    落ちぶれ芸能人の哀れな姿

    +8

    -79

  • 5. 匿名 2014/11/07(金) 18:12:00 

    総額いくらなんだー!?wz

    +79

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/07(金) 18:12:33 

    すごいね

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/07(金) 18:12:39 

    やっぱりこういう礼儀正しさがすごく大事なのかもね。

    +274

    -8

  • 8. 匿名 2014/11/07(金) 18:12:59 

    すごい気配り。

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/07(金) 18:13:07 

    青木も荒牧もうまかったのに、あっという間に消えちゃった。
    業界には業界のルールがあるのかな。

    +258

    -4

  • 10. 匿名 2014/11/07(金) 18:13:10 

    細かい気配りがあるからモノマネされる人にも嫌われずにいわれるんだね。
    自分が五木ひろしみたいな顔マネされたら嫌だけど(笑)

    +222

    -2

  • 11. 匿名 2014/11/07(金) 18:13:20 

    わたしのモノマネもして〜

    +12

    -7

  • 12. 匿名 2014/11/07(金) 18:13:25 

    コロッケのティラノサウルスのものまね好き(笑)

    +116

    -7

  • 13. 匿名 2014/11/07(金) 18:13:34 

    コロッケは昔の方が好きだった。ロボットダンスし出してからなんかなぁー…

    +49

    -7

  • 14. 匿名 2014/11/07(金) 18:13:42 

    相変わらずイケメン

    +2

    -26

  • 15. 匿名 2014/11/07(金) 18:14:17 

    ものまね四天王だっけ?栗カンや清水あきらとかと一緒にやってた時、ほんと面白かったよね。

    +124

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/07(金) 18:14:24 

    野口五郎の鼻くそほじるみたいなものまねは
    ちょっと不快なんだけどな~

    +43

    -17

  • 17. 匿名 2014/11/07(金) 18:14:36 

    そして誰もいなくなった…。

    +6

    -9

  • 18. 匿名 2014/11/07(金) 18:15:34 

    画像見てると記者に対してもすごく礼儀正しそう。

    +159

    -5

  • 19. 匿名 2014/11/07(金) 18:15:51 

    子供の頃、コロッケが大人気だった
    ものまねブームだったから

    大人になって、コロッケで笑えなくなった。見ててはずかしいというか。友達ともそんな話してた。
    だけど、今また面白いなあと思えてる。お気に入りはシンデレラハネムーンです。

    +135

    -6

  • 20. 匿名 2014/11/07(金) 18:15:52 

    えらいと思う。こういう気遣いができるから生き残れるんだよね、モノマネという世界で!
    料理いまいちおいしくなさそうなグッチゆうぞうとか、えらっそうだし。

    +103

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/07(金) 18:16:29 

    青木に「挨拶をキチンとしなさい」と諭したんだったけ?
    こういう丁寧な日頃の行いは、必ず誰かが見ていて、いつか実を結ぶんだろうな。

    +167

    -2

  • 22. 匿名 2014/11/07(金) 18:16:31 

    申し訳ないけど、コロッケのモノマネ嫌い。

    +27

    -40

  • 23. 匿名 2014/11/07(金) 18:17:06 

    すごく礼儀正しい人なんだね!
    でもこの人の面白さはわからない…

    +61

    -6

  • 24. 匿名 2014/11/07(金) 18:17:46 

    美川憲一に野口五郎に松山千春に玉置浩二
    コロッケのものまねのイメージしかない、こいつら歌ってるの?

    +11

    -18

  • 25. 匿名 2014/11/07(金) 18:18:12 

    凄い!プロ意識!!

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2014/11/07(金) 18:18:32 

    芸能界の人だから、1人1万円くらいじゃすまないのかな。
    すごいねー。でも誠意や感謝を形で表すのは偉いよね。

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/07(金) 18:19:59 

    モノマネがくどいと感じることもありますが、人との関わり方を大切にする気持ちは見習いたいです。

    +42

    -4

  • 28. 匿名 2014/11/07(金) 18:20:23 

    これは何をしてるところなんだw 記者も楽しかっただろうねw

    +91

    -3

  • 29. 匿名 2014/11/07(金) 18:21:27 

    >こういう人との関わり方も、ビジネスに応用できるのかもしれない。

    ↑ここまでの気配りをするのはなかなか難しいよね。実際、お金かかるし。
    でも言葉をかけるだけでも全然、違うのかもしれない。感謝の気持ちを忘れないでいようと思った。

    +52

    -3

  • 30. 匿名 2014/11/07(金) 18:21:49 

    トピ画の3枚目は志村けんだなw

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/07(金) 18:21:54 

    よく「こういう気遣いが出来るから芸能界の先輩(大御所)にも気に入られる」みたいなコメント見るけど、私はそうではなくて

    こういう気遣いが出来るくらいの人だから努力してあれだけの実力がつくんだと思うんだよな。
    中途半端に仕事するやつは、気遣いも中途半端。

    +99

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/07(金) 18:23:32 

    確かに対象者が大御所ばっかだもんね、気を使うだろうさ。
    野口五郎、五木ひろし、森進一、美川憲一、志村けん、細川たかし、岩崎宏美などなど

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/07(金) 18:23:42 

    モノマネ嫌いだし、このひとは特にひどくデフォルメするから苦手
    でも、コロッケさん本人は嫌いになれない

    「自分を貫き、自由でいたいなら、人一倍礼儀正しく、社会のルールを守らなければいけない」
    この言葉を思い出した

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/07(金) 18:24:38 

    wiki見てワロタw すごいレパートリーなんだね。
    コロッケ (タレント) - Wikipedia
    コロッケ (タレント) - Wikipediaja.wikipedia.org

    コロッケ (タレント) - Wikipediaコロッケ (タレント)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索コロッケ本名瀧川 広志(たきがわ ひろし)生年月日1960年3月13日(54歳)出身地 日本・熊本県熊本市南区血液型B型身長171cm方言共通語最終...

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/07(金) 18:26:27 

    前にテレビで美川がコロッケに物まねしてもらって
    すごく感謝してるって言ってて
    コロッケが感激して泣いてて、人柄自体は悪くない人
    なんだろうなと思った

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/07(金) 18:26:32 

    ちょw 写真下のコロッケのコメントw
    ものまねタレントのコロッケ、ものまね対象者に贈るお歳暮は毎年100以上

    +80

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/07(金) 18:28:41 

    息子さんがすごく素直で可愛いよね

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/07(金) 18:31:34 

    この人のモノマネは面白いと思ったことはないけど、モノマネしている人に対して、何か敬意を感じる。
    こういう細かい配慮があってこそ生き残って大御所になったのかな。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/07(金) 18:32:26 

    若手ですごいの出てきても、この人だけは自分の道を探して負けじと必死で進んでた気がする。
    そして若い才能の目を潰すどころか、ちゃんと応援してた。
    ものまね界のためにずっと貢献してきたと思うよ。

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/07(金) 18:33:38 

    子供の頃イベントで会ったけど、本当にいい人だったよ。

    今よりも忙しい時だったと思うけど田舎まで来てくれて、楽しませてもらったな。

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/07(金) 18:35:23 

    夕べこの番組見ながら総額を計算しちゃった
    芸能人だから一人あたりの金額は万単位だよね
    でもヨックモックを送る人もいるって言ってて親近感わいた(笑)

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/07(金) 18:36:29 

    福岡に来た時は、必ず頼むお弁当屋さんがあり、電話で、美川ですけど~とかものまねで注文してくると、言ってました。ちなみにそこのお弁当屋さんを私も利用してました。良い方だそうです。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/07(金) 18:38:15 

    松村もモノマネする相手にお歳暮は欠かさないらしいね。中尾彬が「松村は毎年ハムを贈ってきてくれて、それを毎年楽しみにしている」って言ってた。冗談で「松村はハム贈ってくるから、あいつのモノマネは俺の公認なんだ」ってw
    清水あきらは五木ひろしから嫌われていて、会う事も許されていなかったけど、そういう挨拶をしていなかったのかな。

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/07(金) 18:38:18 

    顔芸だけかと思ったら、歌もうまいんだねーw
    コロッケ 爆笑ものまね20連発 ☆☆ - YouTube
    コロッケ 爆笑ものまね20連発 ☆☆ - YouTubewww.youtube.com

    コロッケ 爆笑ものまね20連発 ☆☆

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/07(金) 18:46:04 

    コロッケもディナーショーや営業で大儲けしているし、
    お歳暮の買うお金ぐらい余裕だろうな。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/07(金) 18:48:11 

    一般人じゃまず無理だよね
    コロッケさんレベルなら問題ないんだろうけどさ
    そもそもお歳暮って習慣が面倒臭い

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/07(金) 18:52:32 

    なんだろ1枚目も2枚目も可愛く見えてしまうw

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/07(金) 18:53:13 

    まあ大御所タレントもものまねされてるだけで知名度も全国区になるので
    おいしいよね。織田裕二は器が小さい。

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/07(金) 18:53:56 

    かなり前だけど、野口五郎がかなり怒ってたけど、
    ものまねのおかげで注目されたりもする。
    事実美川憲一はコロッケのおかげて再ブレイクできた。
    芸能界は付け届けの世界だし、なれあいの世界だと思う。

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/07(金) 19:01:42 

    この人の物まねでちあきなおみさんの存在を知りました

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/07(金) 19:07:30 

    前に玉置浩二のコンサートに行った時にサプライズでコロッケがじれったいを歌いながら
    現われた時は笑った。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/07(金) 19:08:04 

    テレビに出るものまね芸人は、すぐに飽きられるから次々に新ネタを開発しなくてはいけなくて、どんどんクオリティが下がっていってかわいそう。
    でもコロッケは新ネタも作りつつ、旧ネタもさらにパワーアップさせていってすごいと思う。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/07(金) 19:09:59 

    コロッケ好きだけどなあ〜
    ものまね界のパイオニア的存在じゃない?
    あとから出て来たモノマネタレントやモノマネする素人はコロッケのモノマネのモノマネする人も多い。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/07(金) 19:23:22 

    人柄良さげでいい人そう。モノマネはおふざけ過ぎるかな?そこも魅力かもだけど少し苦手。あと全身クロムハーツな私服がひく(笑)すんごい歌が上手と思う。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/07(金) 19:26:26 

    この人による長渕さんの物まねを見た松ちゃんが「笑ってはいけないのオファー来ても受けんといて下さいよ!」って言ったそうな

    もちろんガッツリ出てましたがw

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/07(金) 20:01:44 

    こないだ岩崎宏美がテレビでマドンナたちのララバイを歌ってた。
    すごくいい歌だしうまいんだけど・・・どうしてもコロッケの顔がチラついて笑ってしまうんだよね。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/07(金) 20:09:12 

    長渕剛
    河村隆一
    森山直太朗
    瀬川瑛子
    中居正広

    のモノマネが好きw河村隆一は椅子から滑り落ちるところww

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/07(金) 20:23:06 

    コロッケさんみたいな物まねタレントや毒舌タレントは、
    画面の外のケアが凄いらしいですね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/07(金) 20:27:50 

    コロッケヤクザと関わって一時干されたよね

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2014/11/07(金) 20:35:18 

    青木も荒牧も自業自得でしょ?
    本人の素行の悪さで今に至るだけ。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/07(金) 20:58:32 

    岩崎宏美のコンサートでシンデレラハネムーンやると、客席がざわざわしてくすくす笑いが起こるらしい

    そして本人がコロッケに「もうあの曲あげる」って言ったとか。

    妹さんがすれ違いざまに「おねえちゃんあんなじゃないから!」って言ったとか。
    岩崎宏美とコロッケのエピソードが好きだ。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/07(金) 21:07:35 

    たまたまチケットもらって劇場公演を見に行ったことあります
    モトネタが古くて誰のモノマネか半分以上わからなかったけど全部面白かった!
    バックダンサーも大勢いて豪華で経費かかってそうな公演でした

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/07(金) 21:11:18 

    昨日深夜のゴローちゃんの番組に出てましたが、面白すぎて深夜なのに爆笑できました
    歌う前に返事をするGLAYのTERUとか最高だったww

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/07(金) 21:25:20 

    コロッケは、本当に人柄がいいから嫌味がないんだと思う。
    私も熊本人だけど、母親と2人で高級寿司屋によく食べに来てたな。(私の元職場)
    とても親孝行しててファンになったもん。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/07(金) 21:27:10 

    業種としてもスタンスとしても、
    誰よりも「お世話になっています」って感じのあるお歳暮だね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/07(金) 21:38:57 

    舞台見に行ったことあるけど、サービス精神がすごくて本当に楽しかったな。
    今までさんざんやってる内容だろうけど、手を抜いてない一生懸命さが感じられたし。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/07(金) 22:57:42 

    この人は「ものまねタレント」というか「ものまねお笑いタレント」って感じがする。
    ものまねをしてそれを笑いに変える事のできる先駆者って感じがする。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/07(金) 23:27:03 

    きちんと感謝の気持ちを示してるって事だもんね。偉いと思います。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/08(土) 08:16:18 

    コロッケは人を笑わせ幸せに出来る
    モノマネ界の大御所だよね!

    そして根が腐ってないんだろうと思った
    ある意味業界をよく理解しての根強さプロだわ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/08(土) 08:25:26 

    コロッケは人を笑わせ幸せに出来る
    モノマネ界の大御所だよね!

    そして根が腐ってないんだろうと思った
    ある意味業界をよく理解しての根強さプロだわ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/08(土) 08:47:20 

    ガルちゃんではけっこう嫌われてるけど、私はコロッケさん好きです
    青木や荒牧とかの、ただ似てるだけのつまらないものまねも
    コロッケさんは、そこから自分のものに変えていって
    笑いに変えていってるところが凄いと思う

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/08(土) 11:59:24 

    この人ただ変顔してるだけ!なにがものまねふざけんな

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/08(土) 13:50:15 

    72さん、歌ってるとこみたことある?アレンジで笑いをねらってるけど、普通にモノマネ似てるよ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/08(土) 19:09:11 

    早い話が波風立つモノマネ芸が多いから、贈り物でご機嫌取っているってことでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。