ガールズちゃんねる

「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に"茶色"の泡が出現!

1197コメント2019/09/02(月) 02:01

  • 501. 匿名 2019/08/26(月) 17:42:12 

    韓国人以下

    +10

    -8

  • 502. 匿名 2019/08/26(月) 17:43:22 

    なぜ、会場を水質の良い伊豆の弓ヶ浜、伊豆七島どこかや千葉南の平砂浦あたりとかにしなかったんだろう。

    +9

    -1

  • 503. 匿名 2019/08/26(月) 17:43:51 

    >>5
    山口県の瀬戸内川で生まれ育って、つい半年前に仕事の都合で関東某所に引っ越してきたんだけど、海が臭くて透明感がなさ過ぎてびっくりする。
    海が近い地域に部屋を借りたから、風に乗って磯のにおいもするんだけど、最初は磯のにおいだとは思わなかった。どぶみたいなにおい。
    それに、魚もまずいし高い。

    +128

    -6

  • 504. 匿名 2019/08/26(月) 17:45:04 

    トライアスロンはマラソンコース、バイクコースも整ってないといけないので、コース選びは難しいいだろうけど、東京湾はやめたほうがいいと思う。

    +16

    -0

  • 505. 匿名 2019/08/26(月) 17:46:36 

    東京はさ、狭いのに人が集まりすぎなんだよね。
    だから、交通とかこの汚い海とか、無理が出てるの丸わかりな現状どうにかすべきなのに。
    無能だな。
    いつか生まれ育った東京出て行こうと思ってる。
    住みづらいから。

    +42

    -1

  • 506. 匿名 2019/08/26(月) 17:47:37 

    湘南ですら 凄く汚いのに
    湘南の海を美化したサザンも罪がでかい

    +37

    -2

  • 507. 匿名 2019/08/26(月) 17:50:05 

    >>25
    ここが良いよ!
    選手の為にも、日本の為にもここにして!
    選手ファーストなんでしょ?
    観光アピールにもなるし、絶対ここが良い!

    +256

    -2

  • 508. 匿名 2019/08/26(月) 17:53:47 

    >>13
    正確には簡易処理水だけどね。まあ、汚水に塩素ぶち込んだだけなんだけど。

    >>23
    設計ミスではないよ。
    下水管には合流式と分流式があって、東京都は合流式の下水管。これは、汚水と雨水を1本の下水管に流す方式。
    メリットは敷設や保守の費用が1本分で済むこと。デメリットは想定流水量の上限を超えた雨が降ると、汚水の行き場がなくなること。
    おそらく、東京都水道局が下水管を敷設した時代には、今のように頻繁で極端な降水量の降雨がなかったから、合流式でも問題がなかったのだと思う。

    +221

    -1

  • 509. 匿名 2019/08/26(月) 17:56:17 

    都民だけど、今まで関東の海で泳いだことがないし、親からも「あんな泥水に入っちゃダメ」と言われて育った。海で泳ぐなら沖縄に行く。

    +20

    -2

  • 510. 匿名 2019/08/26(月) 17:56:27 

    単純な疑問なんだけど、「遊泳禁止」の海って泳いでいいの?なんでここが会場でOKってことになったの?オリンピックのこと詳しくないけど審査基準とかはないの?

    +25

    -0

  • 511. 匿名 2019/08/26(月) 17:56:49 

    田舎の港町出身なので東京の海なんて絶対泳ぎたくない。
    川も同じく

    +21

    -0

  • 512. 匿名 2019/08/26(月) 17:57:06 

    東京都民は大会期間前から自分のウン⚪は自分で食べるしかない

    +5

    -7

  • 513. 匿名 2019/08/26(月) 17:59:48 

    あんな汚い海でやらせるなんて選手達が眼病や皮膚病、感染症になるかもしれないの分かってやらせるのかな?
    だとしたら本気で殺人未遂だよね。
    もし家族が選手なら辞退させたいもの。

    +28

    -0

  • 514. 匿名 2019/08/26(月) 18:00:07 

    >>107
    北海道や日本海側は、水質は良いんだけど砂浜がすくなくて岩場のことが多いんだよねえ…
    そうすると、トライアスロンには不向きかなあ。
    かといって、夏の沖縄でトライアスロンはまじめに死者が出そう

    +35

    -0

  • 515. 匿名 2019/08/26(月) 18:00:27 

    田舎とか地方民って馬鹿にされがちだけど、自然豊かで川も海も綺麗だよね
    それに慣れてしまった身としては東京の海や川では泳ぎたくないとてもじゃないけど、泳げないです
    東京は確かに何でもあるし便利だけど、たまに旅行に行くぐらいが私にはちょうどいい

    +47

    -1

  • 516. 匿名 2019/08/26(月) 18:01:34 

    小笠原諸島でやるのはダメなの??

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2019/08/26(月) 18:02:04 

    東京オリンピック、暑さと感染症で外国人は死にます

    +7

    -1

  • 518. 匿名 2019/08/26(月) 18:04:33 

    >>13
    そのトイレで育った魚を江戸前とありがたがって食べてるのか!(笑)

    +259

    -4

  • 519. 匿名 2019/08/26(月) 18:04:38 

    大腸菌に強い人が優勝
    その選手を研究すれば
    最強の胃薬 爆誕するかも

    +8

    -2

  • 520. 匿名 2019/08/26(月) 18:05:04 

    いろいろ問題ありすぎて前代未聞のオリンピックになりそうな予感

    +5

    -2

  • 521. 匿名 2019/08/26(月) 18:06:26 

    >>48

    最近の沖縄本島は、隣国の方々が大勢来ているので、昔より綺麗じゃないよ。

    +11

    -2

  • 522. 匿名 2019/08/26(月) 18:08:47 

    川と暑さ問題は小池じゃどうにもならない、日本政府もお手上げ
    みんな選挙はもっとよく考えて投票したほうがいいですよ

    +5

    -1

  • 523. 匿名 2019/08/26(月) 18:09:21 

    食事中に東京五輪の話をするのはマナー違反

    +2

    -1

  • 524. 匿名 2019/08/26(月) 18:09:52 

    他国の汚物の川で水泳って、冗談抜きで拷問だよね。しかも感染症で死ぬかもしれないって…

    +9

    -0

  • 525. 匿名 2019/08/26(月) 18:10:58 

    東京ゲリンピック2020
    テーマソング
    TOKIO
    ビーゲリビシャス

    +4

    -3

  • 526. 匿名 2019/08/26(月) 18:11:12 

    大腸菌で汚染された江戸前寿司を食べてるのか?

    +8

    -3

  • 527. 匿名 2019/08/26(月) 18:11:47 

    梅雨が長引いて東京五輪が涼しくなれば、
    雨量が増えて下水が垂れ流しになって海が汚れるジレンマ

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2019/08/26(月) 18:11:51 

    ウンコ水で泳がせるなんて選手たちが可哀想

    +14

    -0

  • 529. 匿名 2019/08/26(月) 18:12:34 

    さぁ!東京ゲリンピックへようこそ

    +3

    -3

  • 530. 匿名 2019/08/26(月) 18:13:11 

    >>72
    関西空港の近くだ!

    +72

    -0

  • 531. 匿名 2019/08/26(月) 18:14:33 

    >>522
    無関心で投票に行かなかった結果

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2019/08/26(月) 18:15:50 

    >>401
    インスタ栄えですねw

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2019/08/26(月) 18:16:57 

    東京ゲリンピック
    スペシャルゲスト
    ポール・マッカートニー
    歌っていただきましょう
    ゲリピー!!

    +3

    -1

  • 534. 匿名 2019/08/26(月) 18:17:21 

    ますます東京で五輪やる意味が分からない!!
    ボランティアもタダ働き前日入り(宿舎無し)だし

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2019/08/26(月) 18:17:31 

    まあでも海ってどんなに綺麗にみえても沢山の海洋生物の排泄物が垂れ流されてるよね

    +3

    -10

  • 536. 匿名 2019/08/26(月) 18:18:45 

    ボランティアが奴隷、暑さ、大腸菌、ぜんぶお金がないってことなんじゃないのー?

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2019/08/26(月) 18:20:02 

    きっもこれうんこ?

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2019/08/26(月) 18:20:15 

    東京で泳ぐって罰ゲーム?
    そもそも、東京って普段から人泳ぐの?

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2019/08/26(月) 18:20:44 

    選手以外に、うんこ水も打ち勝たなければならない究極のトライアスロンレース

    +19

    -0

  • 540. 匿名 2019/08/26(月) 18:21:29 

    外国の選手団は今すぐ日本行きをボイコットするべし。
    命と引き換えのオリンピックなんか来ることないよ

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2019/08/26(月) 18:21:29 

    場所変えられないの?
    こんな汚いとこで海外の選手泳がすわけ?

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2019/08/26(月) 18:22:19 

    >>535フォローが苦しい

    +8

    -2

  • 543. 匿名 2019/08/26(月) 18:23:07 

    東京の偉いさんこんなことも知らないで五輪招致したの!?
    思いつき!?

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2019/08/26(月) 18:23:20 

    東京電力福島第1原発から発生する「処理水」が、いよいよ海に放出されるかも?
    ってニュースがあったばかり。

    トライアスロンだけ、
    沖縄とかにしてあげてほしい。

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2019/08/26(月) 18:24:09 

    まさかボートだけで 東京の汚い海で
    泳ぐとは思わなかった 東京都民だけど頭疑うよ 本当に

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2019/08/26(月) 18:24:14 

    >>72
    きれいですね!わんちゃんかわいい!

    +100

    -0

  • 547. 匿名 2019/08/26(月) 18:25:17 

    何年か前にお台場海浜公園で遊泳できるけど顔つけるの禁止ってあって
    なんで?と思ってたけど理由がわかった

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2019/08/26(月) 18:25:32 

    日本がまともにオリンピック開けないってこと海外にかなり宣伝することになりそう
    というか死人でたら世界中の人達に批判される事になる

    +8

    -1

  • 549. 匿名 2019/08/26(月) 18:25:33 

    >>72
    凄い綺麗!
    大阪湾凄い!

    +92

    -1

  • 550. 匿名 2019/08/26(月) 18:25:50 

    >>230
    ガルちゃん、ネトウヨ連呼厨ふえたね。

    +5

    -6

  • 551. 匿名 2019/08/26(月) 18:26:00 

    豪雨で処理しきれず下水管を開放しちゃったから臭くなったんだってね。
    普段は泳ぎたいかどうかは別として、トイレの臭いなんてしないそうだよ。

    +5

    -6

  • 552. 匿名 2019/08/26(月) 18:27:30 

    >>36
    よくもこんな横暴がまかり通ったな。

    +104

    -0

  • 553. 匿名 2019/08/26(月) 18:27:48 

    >>550
    自民党がやらかしすぎ、最近はほんとひどい

    +21

    -5

  • 554. 匿名 2019/08/26(月) 18:29:17 

    地元の和歌山いいよ
    湾があるかは知らないけど涼しいよ

    +8

    -0

  • 555. 匿名 2019/08/26(月) 18:29:22 

    オリンピック近くなったら、この汚い水の件もっと海外でも注目されちゃいそ。オリンピック本番は全世界に、この汚い海で協議する映像が流れるの耐えられない。

    +26

    -0

  • 556. 匿名 2019/08/26(月) 18:29:24 

    選挙終わったら安倍サポ綺麗に消えた

    +9

    -9

  • 557. 匿名 2019/08/26(月) 18:29:32 

    いや怖…
    海外の反応がどうなることやら…

    +17

    -0

  • 558. 匿名 2019/08/26(月) 18:29:33 

    税金ってこういうところに使うんでしょ、他国支援してる場合じゃない

    +24

    -0

  • 559. 匿名 2019/08/26(月) 18:32:27 

    >>553
    ネトウヨって自民党支持者のことなの?
    で、ネトウヨ連呼厨は野党支持者ってことか。

    ネットも右翼も全然関係ないんだね笑

    +6

    -10

  • 560. 匿名 2019/08/26(月) 18:32:35 

    >>72
    大阪湾で泳いでみたい!

    +86

    -1

  • 561. 匿名 2019/08/26(月) 18:32:42 

    オリンピックはかかる金も設備もこんなひどい状況だと やっぱり日本は他国にのっとられていると思ってしまうよ

    +5

    -2

  • 562. 匿名 2019/08/26(月) 18:34:04 

    >>542
    いや、フォローしてる訳じゃないんだけど…なんかすみません…

    +2

    -1

  • 563. 匿名 2019/08/26(月) 18:35:45 

    >>128
    千葉県の外房は本当に水質が綺麗でいいよね
    日本の海って感じの田舎風景もいいし、のんびりした時間が流れてる
    都心の方が便利なのはわかるけど、
    世界中に発信するならお台場の水はやめてほしい。

    +28

    -0

  • 564. 匿名 2019/08/26(月) 18:35:47 

    >>551いや普通に臭いよ
    異常に臭いよ、か?笑

    >>90汚いオリンピックだ

    +17

    -1

  • 565. 匿名 2019/08/26(月) 18:35:51 

    普段から遠洋魚と沖合魚しか食べない私の先見の明を今ここで評価したい。

    +5

    -1

  • 566. 匿名 2019/08/26(月) 18:36:11 

    来年も豪雨と猛暑でタイミングが合っちゃったら、下水開放するからまた臭いが出るね。すぐ消えるけど。
    巨大な下水管でも処理しきれない豪雨ってやばいね。

    +5

    -1

  • 567. 匿名 2019/08/26(月) 18:37:29 

    >>226
    空気も見えないけど排気ガスで汚いよね。

    +9

    -1

  • 568. 匿名 2019/08/26(月) 18:38:40 

    世界中でトライアスロンするとこ放送されるんでしょ、世界中の外人が東京湾のうんこ川見ることになるじゃん

    +17

    -1

  • 569. 匿名 2019/08/26(月) 18:38:53 

    これ今からでも屋内競技場に変更できないの?
    多少古くてもいいからさ
    お願いだからここはやめてよ
    臭いのも汚いのもそうだし、水の色が透き通ってなくて怖い
    最高のコンディションで競技させてあげてよ、ホスト国なんだから
    ただでさえ殺人級猛暑なのに

    +7

    -1

  • 570. 匿名 2019/08/26(月) 18:40:14 

    取り敢えずトライアスロンくらいはもうちょい綺麗なところでやろうよ…

    +11

    -0

  • 571. 匿名 2019/08/26(月) 18:40:47 

    今日の晩御飯カレーでした⤵️

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2019/08/26(月) 18:41:23 

    >>5
    汚されたくないからここには書かないけど神奈川の海でもシュノーケリングで魚がいっぱい見れる海はあるよ。
    汚いのは湘南、江ノ島。
    最近は葉山や逗子も汚い。残念。

    +72

    -0

  • 573. 匿名 2019/08/26(月) 18:44:12 

    カレー粉を沢山投入して中和させれば解決

    +1

    -2

  • 574. 匿名 2019/08/26(月) 18:44:33 

    トライアスロン自体が自然の中でのエコな競技という理念があるんだから、東京都の離島とか関東圏内の自然豊かなところでやればいいのに…
    もう北海道とか沖縄とかでもいいよ

    +24

    -1

  • 575. 匿名 2019/08/26(月) 18:47:19 

    こんな事もっと早くに分かってたはずだろうに
    ったく、問題視するの遅すぎるわ!

    +18

    -0

  • 576. 匿名 2019/08/26(月) 18:48:53 

    >>574
    小笠原でトライアスロンは最高だろうな。道路整備が心配だけど。

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2019/08/26(月) 18:49:05 

    トライアスロンの関係者達は競技自体中止になったら嫌なので騒がないね
    いいんじゃない泳がせとけば

    +5

    -1

  • 578. 匿名 2019/08/26(月) 18:49:40 

    味噌汁
    具はアオコ

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2019/08/26(月) 18:52:25 

    ガンジス川より汚いとか何か調査で出たんだよね。
    どこの選手であろうと、ここで泳いでくださいなんて
    流石に言えないよ・・。海外のチームは知ってるのかね?
    該当競技の日本チームが他国より率先してここで泳ぐぐらいなら
    競技ボイコットするってぐらいjOCと都に進言しないと駄目だと思う。

    +24

    -0

  • 580. 匿名 2019/08/26(月) 18:54:09 

    >>41
    まさか
    店に並んでる魚で東京湾岸で撮れたものと印字されたものは見かけたことない

    +20

    -0

  • 581. 匿名 2019/08/26(月) 18:55:47 

    泳いだらオリンピック後に絶対病気とかなりそう。
    変なウィルスで特に眼なんて何か異常をきたしそう。

    +10

    -0

  • 582. 匿名 2019/08/26(月) 18:55:51 

    >>72
    あ、元・地元だ!
    海綺麗だよね

    +61

    -0

  • 583. 匿名 2019/08/26(月) 18:56:53 

    こんな事をしているのが同じ日本人と
    思うと恥ずかしい

    +10

    -0

  • 584. 匿名 2019/08/26(月) 18:57:18 

    なんか日本の恥を振りまく以上の問題になりそうな気がする
    どーすんの これを決めた人達!

    +16

    -0

  • 585. 匿名 2019/08/26(月) 18:57:59 

    選手から苦情出なかったら黙ってそのまま大会やってたって事が怖い

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2019/08/26(月) 18:59:52 

    TOTO2020

    +20

    -0

  • 587. 匿名 2019/08/26(月) 19:01:30 

    東京バカなの、恥さらしじゃん変えろよ

    +12

    -0

  • 588. 匿名 2019/08/26(月) 19:04:41 

    北京オリンピックの二の舞なりそうで怖い

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2019/08/26(月) 19:07:11 

    >>451
    ガルちゃん見てるとたまにこういうビビるコメントある

    +27

    -0

  • 590. 匿名 2019/08/26(月) 19:08:14 

    >>5
    南房総は透き通ってるよ

    +24

    -1

  • 591. 匿名 2019/08/26(月) 19:11:54 

    オリンピック以前に、なんで前から水質改善しようとしなかったのか。
    都政は今まで何してたの?

    +16

    -0

  • 592. 匿名 2019/08/26(月) 19:12:10 

    >>551
    普段臭わなかったとしても悪いイメージがついちゃったよ

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2019/08/26(月) 19:12:13 

    潮干狩りとか違法にカキとってるのもニュースでやってたけど汚いの
    大丈夫なのかな

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2019/08/26(月) 19:13:40 

    相変わらずトンキンは汚いなぁ。

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2019/08/26(月) 19:14:05 

    つか東京自体臭いよ。街中凄く臭いし空気悪い

    +19

    -1

  • 596. 匿名 2019/08/26(月) 19:15:32 

    正直こんなとこに住みたい奴の気が知れん。

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2019/08/26(月) 19:16:06 

    もう出てるかもだけど東京湾の大腸菌の数は
    インドのガンジス川の数倍ですよ
    東京は後進国並みの汚さです

    +27

    -1

  • 598. 匿名 2019/08/26(月) 19:16:30 

    えー以前、犬とお台場の海で遊んじゃった。でも、その時は別に臭くなかったから大丈夫だよね⁈

    +3

    -3

  • 599. 匿名 2019/08/26(月) 19:17:44 

    東京には住みたくない…
    田舎とバカにされるけど名古屋でいいわ

    +11

    -3

  • 600. 匿名 2019/08/26(月) 19:18:06 

    もうオリンピックまで時間がないから
    アサヒビール本社の上の飾り
    浮かばせとくしかない

    +1

    -1

  • 601. 匿名 2019/08/26(月) 19:19:40 

    東京五輪は何かと訴えられ要素が多すぎる。
    この汚い海で泳ぐトライアスロンもだけど、熱中症で多くの人が倒れたらどうするつもりなんだろう。
    日本の管理不足を責められそう。

    +40

    -1

  • 602. 匿名 2019/08/26(月) 19:26:04 

    気持ち悪い❗️

    +9

    -0

  • 603. 匿名 2019/08/26(月) 19:27:46 

    目黒川 ・・・ 別名 うんこが流れる川

    +24

    -0

  • 604. 匿名 2019/08/26(月) 19:29:49 

    都内のドブ川のしくみ

    渋谷川
    目黒川


    うんこ水が川に垂れ流されます。

    +8

    -0

  • 605. 匿名 2019/08/26(月) 19:30:13 

    よくこんなのでオリンピック誘致したな…。

    +14

    -0

  • 606. 匿名 2019/08/26(月) 19:31:39 

    自分が選手だったら辞退したい
    水に触れたくない
    水質問題なしとかそういう問題じゃないw

    +44

    -1

  • 607. 匿名 2019/08/26(月) 19:32:55 

    >>604
    花見の時期とか目黒川の水上バイク多いよね。汚い…

    +23

    -0

  • 608. 匿名 2019/08/26(月) 19:38:42 

    誘致した馬鹿どもは今は煩わしい準備から手離れて悠々自適の利権の旨味たっぷり生活しとるわ

    +8

    -0

  • 609. 匿名 2019/08/26(月) 19:38:52 

    江戸城のお堀も、うんこ水。

    +5

    -0

  • 610. 匿名 2019/08/26(月) 19:41:29 

    >>26
    森善朗に飲んで欲しいわ!!

    +89

    -0

  • 611. 匿名 2019/08/26(月) 19:42:33 

    >>609
    お掘りはまだ分かる。溜池だし。

    +3

    -1

  • 612. 匿名 2019/08/26(月) 19:44:08 

    >>551
    最近の日本ってゲリラ豪雨みたいに一気に降るしな…

    +7

    -0

  • 613. 匿名 2019/08/26(月) 19:45:30 

    >>25
    凄い綺麗!!

    +128

    -0

  • 614. 匿名 2019/08/26(月) 19:45:57 

    >>473
    東京開催のオリンピックは小池さん主導だよね。なぜマイナス付くのかわからない。

    +1

    -4

  • 615. 匿名 2019/08/26(月) 19:47:59 

    渋谷とかも臭いもんね。

    +14

    -0

  • 616. 匿名 2019/08/26(月) 19:48:00 

    公明党に国土交通省をやらせててはダメだね

    +9

    -0

  • 617. 匿名 2019/08/26(月) 19:50:36 

    水がうんこまみれなのか
    うんこが水まみれなのか
    はっきりしてほしい。

    +20

    -0

  • 618. 匿名 2019/08/26(月) 19:52:49 

    >>611
    巨大な主が住んでるとか住んでないとか

    +2

    -1

  • 619. 匿名 2019/08/26(月) 19:53:20 

    >>615
    渋谷はネズミも凄いよね。中国だとネズミがチフス媒介していたりするし、日本もチフス入ったら渋谷とかヤバイ。

    +17

    -0

  • 620. 匿名 2019/08/26(月) 19:56:05 

    >>619
    宗教利権で、野ネコを駆除しまくったからね。
    計画的だよ。

    +3

    -1

  • 621. 匿名 2019/08/26(月) 19:58:19 

    >>508
    Σなんだこの方の博識は!!

    +117

    -0

  • 622. 匿名 2019/08/26(月) 20:04:06 

    >>620
    野良猫じゃ太刀打ち出来ないレベルのネズミだし、猫は猫で別の感染症とかあるから仕方ないと思う。

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2019/08/26(月) 20:04:28 

    ポジティプに考えれば、これで辞退する選手が出れば日本はメダルの確率上がるとも言えるね。
    日本の選手はある程度、慣れてるだろうし。

    +1

    -11

  • 624. 匿名 2019/08/26(月) 20:05:31 

    >>623
    日本の選手だって汚水で練習はしてないでしょ…

    +19

    -0

  • 625. 匿名 2019/08/26(月) 20:07:59 

    >>215
    引用がJCJKblog( ・ᴗ・ )

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2019/08/26(月) 20:19:38 

    >>36
    何に使ったのか明らかにして欲しい。
    利権地獄なんだろうなー。ほんと恥ずかしいよ。
    猪瀬さんがいないのが悔やまれる。

    +91

    -2

  • 627. 匿名 2019/08/26(月) 20:20:29 

    >>614
    小池知事を擁護するつもりはないけど石原慎太郎と森喜朗が悪い。
    招致決定時の知事は石原。
    開催決定時の知事は猪瀬。
    小池には何の権限も無く、既に決定した事を変更する事は不可能だった。

    +41

    -0

  • 628. 匿名 2019/08/26(月) 20:23:18 

    韓国も、日本の放射能だけでなく汚染海を指摘すればいいのに

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2019/08/26(月) 20:31:39  ID:ydvoXgwbVC 

    そもそも東京はオリンピックに適した地じゃないんじゃないかな…

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2019/08/26(月) 20:33:28 

    皮膚が痺れそう

    +6

    -0

  • 631. 匿名 2019/08/26(月) 20:34:13 

    東京都民だけど、こんなの日本の恥だよ
    よりによって日本で一番汚い海で泳がせるって…
    海に囲まれた日本で一番汚い海だよ

    +36

    -1

  • 632. 匿名 2019/08/26(月) 20:34:22 

    ここで泳ぐって、病気になりにいくようなものだよね

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2019/08/26(月) 20:36:25 

    >>572
    逗子葉山最近汚いですよね。地元なのでよく分かります。今もウミガメは来てくれてるのかな( ; ; )

    +21

    -0

  • 634. 匿名 2019/08/26(月) 20:36:36 

    千葉か神奈川でいいのに。
    本当に今から会場を変えよう。

    +8

    -0

  • 635. 匿名 2019/08/26(月) 20:39:25 

    >>629
    熱中症や感染症で倒れる人が出ないことを切に願う

    オリンピックも学校行事みたいに雨天中止とか高温の為中止とか別会場で開催とかあればいいのに

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2019/08/26(月) 20:39:53 

    湘南から千葉に引っ越して住んでいたことがあるんだけど湘南は確かに海綺麗では無いけど少なくても浜辺では泡なんて見たこと無いよ…!
    だから千葉に越してきて泡見たときは海辺育ちなのに見たことが無いから本当に怖くて怖くて。しかも風強いと砂浜に飛んでくるっていう

    あの時怖いと感じた本能は当たっていたんだね

    +15

    -0

  • 637. 匿名 2019/08/26(月) 20:40:54 

    大体、こんなとこで泳いで前見えるの?

    +7

    -0

  • 638. 匿名 2019/08/26(月) 20:43:06 

    >>63
    コンパクトオリンピックの
    コスト削減の意味を履き違えてる
    場所にこだわらなくてよい
    押し切る悪い前例を作ってはいけない

    安心して気持ちよく競技をしていただくことが
    開催国としての責務
    そのためには変更やむなし
    追加費用がかかったとしても
    国民は納得するのでは

    +25

    -0

  • 639. 匿名 2019/08/26(月) 20:43:48 

    >>251
    海の掃除屋をも殺す海って相当ヤバイじゃん…

    +22

    -0

  • 640. 匿名 2019/08/26(月) 20:44:19 

    他の地域の海、あるいはプールに変更でええやん

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2019/08/26(月) 20:48:32 

    なんか東京が中国とか発展途上国になっててヤバくない?水道の水もかなり汚いみたいだし、都会ってだけで人が集まってるけどこんな汚い所に住みたくないし、お願いだからこの件は他の海外の人には黙っててもらいたい。だってこんなの日本の恥だもん

    +6

    -1

  • 642. 匿名 2019/08/26(月) 20:51:05 

    ねーねー。今からでも伊豆にしようよ。
    その方が安心だって。

    +5

    -1

  • 643. 匿名 2019/08/26(月) 20:54:16 

    >>628
    海が汚いのはお互い様すぎて指摘できない

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2019/08/26(月) 20:57:09 

    >>636
    千葉も房総はキレイだけど、千葉市や船橋あたりの人工浜は汚いよね… あそこら辺は潮干狩り盛んだったり飲食店では地元のホンビノス売りにしてるけど大丈夫なのかね。

    +4

    -2

  • 645. 匿名 2019/08/26(月) 20:57:39 

    おもてなし

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2019/08/26(月) 20:59:33 

    >>641
    東京出身だけど、これでも本当にマシになったのよ。アラフォーだけど、子供の頃とか川や海やばかった。近づくとくさ過ぎて生物とか住めないレベル。空気も光化学スモッグ注意報とかよく出てたし。

    +16

    -0

  • 647. 匿名 2019/08/26(月) 21:03:35 

    >>642
    夏に伊豆行ったけどキレイだったよ!あと、熱海とかもけっこう良いと思う。

    この前、千葉の銚子に行ったけど銚子も良かったよ!堤防あるから波も高くなかったし。屏風ヶ浦がジオパークになってるから、ジオパーク眺めながらトライアスロンとか良いのにな〜って思った。

    +11

    -1

  • 648. 匿名 2019/08/26(月) 21:04:31 

    各国代表の大切な選手達を、こんな汚水に泳がせる事自体、日本の恥じだし、訴えられるよ。
    只でさえ放射能と騒いでる輩がいるのに。
    もう神奈川県か千葉県でやりましょう!

    +9

    -1

  • 649. 匿名 2019/08/26(月) 21:05:34 

    いや、これは流石に、開催場所変えてくるでしょ
    日本の最後のプライドとして

    +9

    -0

  • 650. 匿名 2019/08/26(月) 21:05:58 

    >>10
    他国云々の話じゃない。

    +39

    -1

  • 651. 匿名 2019/08/26(月) 21:07:07 

    命に関わる暑さの中、下水の海で泳がされるとか
    なんの罰ゲームなの

    +29

    -0

  • 652. 匿名 2019/08/26(月) 21:08:46 

    >>647
    銚子の屏風浦も綺麗だし、銚子から九十九里までサイクリングにも向いてるよね。

    +4

    -0

  • 653. 匿名 2019/08/26(月) 21:10:34 

    トライアスロンをお台場に招致したときに、舛添がドヤ顔で「数年で東京に泳げる海を取り戻す!」みたいな事言ってなかった?

    うろ覚えでソースないんだけどさ。一度汚染された海で、しかもあの巨大都市の下水インフラを数年でどうにかするのは無理があるよね。

    +9

    -0

  • 654. 匿名 2019/08/26(月) 21:12:46 

    >>172
    江ノ島とかいるのは意外と遠くから遥々来た方々だよね

    +8

    -0

  • 655. 匿名 2019/08/26(月) 21:13:01 

    >>628
    馬鹿だから目先の事より、昔の話しかしないんだよ~

    +1

    -1

  • 656. 匿名 2019/08/26(月) 21:13:53 

    ていうか、今からでも東京湾でやらないという選択肢はないの?別の候補地は?

    +7

    -0

  • 657. 匿名 2019/08/26(月) 21:14:13 

    糞尿の海……まさにイエローサブマリンだね

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2019/08/26(月) 21:14:29 

    >>652
    九十九里は長く連なる砂浜が凄かった
    月の砂漠の歌が作られた浜なんだっけ?

    +5

    -0

  • 659. 匿名 2019/08/26(月) 21:15:50 

    海が汚いんだ
    韓国みたいだね

    +4

    -3

  • 660. 匿名 2019/08/26(月) 21:16:37 

    沼津とかでもいいのに
    自転車も伊豆でやるんだし

    +6

    -0

  • 661. 匿名 2019/08/26(月) 21:17:55 

    海は東京のものじゃねえんだから
    下水処理考え直してほしいわ
    うんこ垂れ流しって隣国笑えないよね

    +37

    -0

  • 662. 匿名 2019/08/26(月) 21:18:04 

    >>628
    韓国の下水事情は酷い有様だから…
    道路は常にうんこくさいのよ

    +7

    -0

  • 663. 匿名 2019/08/26(月) 21:19:11 

    病気になりそう

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2019/08/26(月) 21:19:29 

    >>652
    都市での開催に重きを置きすぎたけど、マラソンとかトライアスロンは自然の中を走るほうが気持ち良さそうだよね。

    +9

    -0

  • 665. 匿名 2019/08/26(月) 21:22:41 

    お台場は昔から大腸菌ウヨウヨで絶対泳いじゃいけないとこなのに。。。
    いつの頃からか子供が水遊びしたりしてて、大腸菌なんていない事になったのか?って私は恐怖しか感じてなかったよ。

    +22

    -1

  • 666. 匿名 2019/08/26(月) 21:22:46 

    日本のノリより韓国のノリの方が綺麗だからね

    +1

    -2

  • 667. 匿名 2019/08/26(月) 21:23:24 

    >>579
    BBCは昨日くらいに報道してた

    +7

    -0

  • 668. 匿名 2019/08/26(月) 21:23:38 

    東京湾の魚を生で食べたら食中毒に襲われました

    +2

    -1

  • 669. 匿名 2019/08/26(月) 21:23:41 

    >>658
    月の砂漠は御宿だよ~
    御宿、勝浦はもっと海が綺麗ですよ😃

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2019/08/26(月) 21:24:11 

    この途轍もない暑さも多少は関係があるんだろうね

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2019/08/26(月) 21:24:19 

    東京って蚊も少ないらしいよ。清潔だから少ないんじゃなくて、水中で幼虫が生き延びられないほど汚染されているのかも。

    +8

    -3

  • 672. 匿名 2019/08/26(月) 21:25:51 

    五島列島でとれた牡蠣を食べて生まれて初めてあたった私。
    絶対にバカンコクのう◯このせいだと思ってる。

    +3

    -5

  • 673. 匿名 2019/08/26(月) 21:26:03 

    >>665
    水遊びはokだけど、顔は水につけないで下さいと書いてある。多分、公園のじゃぶじゃぶ池より汚いよね。

    +14

    -0

  • 674. 匿名 2019/08/26(月) 21:26:50 

    >>242

    名古屋はねずみはいないよ
    ちなみに名古屋は
    水はキレイな都市なんだよ意外と
    木曽川の水だし
    都道府県の中で
    一番軟水で美味しいらしい

    +7

    -2

  • 675. 匿名 2019/08/26(月) 21:26:59 

    とんなとこでやったら途上国だと思われるよ、、

    +8

    -0

  • 676. 匿名 2019/08/26(月) 21:27:58 

    >>249

    読んでるだけで寒気してきたw

    +8

    -0

  • 677. 匿名 2019/08/26(月) 21:28:29 

    なんで無理やり無茶な場所でやるんだろう
    それを言ったら真夏の東京でやること自体がアホだけどさ
    選手が気の毒すぎる
    あと自分が都民だから交通規制や治安の悪化や無駄遣いで
    やっぱり反対だったわ

    +6

    -0

  • 678. 匿名 2019/08/26(月) 21:28:49 

    >>579
    マジですか??
    沐浴するわ水葬するわの、あのガンジス川よりも。。。
    終わってる。

    +18

    -0

  • 679. 匿名 2019/08/26(月) 21:29:12 

    東京の闇が露呈してきたね

    +9

    -0

  • 680. 匿名 2019/08/26(月) 21:30:13 

    >>673
    水はねるよ。
    絶対に口とか目に入るってば。

    +12

    -0

  • 681. 匿名 2019/08/26(月) 21:31:03 

    小笠原諸島に! 今からでも!!
    他にも書いてる方いらっしゃるけど、あそこも東京だよ!!!

    +7

    -0

  • 682. 匿名 2019/08/26(月) 21:31:15 

    >>674
    名古屋の水はきれいだと思うけど、静岡や長野も水は綺麗だったよ〜。水道水の冷たさに驚いたし、水が綺麗な地域って空気もきれいで街も綺麗な感じがする。

    +6

    -0

  • 683. 匿名 2019/08/26(月) 21:34:16 

    これお台場じゃなくて湘南にしたほうがいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 684. 匿名 2019/08/26(月) 21:35:25 

    北京五輪開会式直後、石原慎太郎が「競技場にあんな何百億もかけて、マスゲームみたいなの見せられて、バカみたい。東京はもとある競技場でコンパクトに出来る」
    てヘラヘラ笑いながら言ってたの思い出すわ

    東京は何百億どころか何千億、さらに何兆円という税金が投入されてますけど????

    +17

    -0

  • 685. 匿名 2019/08/26(月) 21:40:02 

    静岡の伊豆とかでしてあげればいいのに、選手が、かわいそう。

    +9

    -0

  • 686. 匿名 2019/08/26(月) 21:40:46 

    リオの海はあからさまに汚いしゴミが浮いてるのがリオ五輪前に番組でやってた。
    それでも基準値敵にはOKだったんでしょ?

    +1

    -2

  • 687. 匿名 2019/08/26(月) 21:41:58 

    宮川大輔に一言放って欲しい

    +6

    -0

  • 688. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:26 

    日本の恥をさらすために五輪してるのか
    発展途上国以下

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:29 

    東京五輪なのに東京の海じゃないところでやる方が恥さらしだよ。
    なぜ東京じゃダメなのか理由聞かれたらどうするの?
    汚いからって言ったらイメージ悪くなるでしょ。

    +1

    -15

  • 690. 匿名 2019/08/26(月) 21:43:16 

    くっさ~
    き、きたねぇ色
    ざわ、、、ざわ、、、

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2019/08/26(月) 21:43:52 

    7~8月って言ったらゲリラ豪雨もあるし下水道やばいね。

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:15 

    >>689
    じゃあ泳げば?

    +9

    -0

  • 693. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:26 

    >>653
    舛添はドブネズミだから、東京のドブでもお台場でも何処でも泳げる。

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2019/08/26(月) 21:44:29 

    具合悪くなりそうだから、ここでの競技はやめて欲しい
    こんな海、海外から来る人に見せないでもらいたいくらいだわ

    +16

    -0

  • 695. 匿名 2019/08/26(月) 21:46:17 

    景気対策で五輪招致したとか言うけど、景気回復どころか投入した税金の方が多くて結局赤字な気がする。

    +7

    -0

  • 696. 匿名 2019/08/26(月) 21:46:42 

    >>689
    サーフィンは千葉だよ。

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2019/08/26(月) 21:46:57 

    >>518
    ありがたがって食べる魚の産地が東京ってあんまりなくない?
    地方の上物が高く売れるから豊洲に集まってくるだけで
    握りや味付けが江戸前なら江戸風になるけど

    +46

    -3

  • 698. 匿名 2019/08/26(月) 21:47:00 

    こないだ2日間くらい特別に子供泳がしてましたよね?
    今から綺麗にする記念に!みたいな…
    はちゃめちゃ過ぎて目が点…

    せめて大人が子供守ってあげてよ…

    せめてそのイベント考えた人がずっと臭い海の中潜って、異常なかったと証明してからにして

    +8

    -0

  • 699. 匿名 2019/08/26(月) 21:47:46 

    >>673
    無理だわ、水遊び禁止しろよ、傷あったバイキン入るよ。

    +12

    -0

  • 700. 匿名 2019/08/26(月) 21:49:09 

    泳ぐって?水泳?最悪じゃん。

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2019/08/26(月) 21:50:06 

    都民ですが、なんでもかんでもオリンピック!
    何か問題があっても「オリンピックは免罪符」同然に騒いでいるのがムカつく

    +30

    -1

  • 702. 匿名 2019/08/26(月) 21:51:35 

    >>681
    だけどそうすると環境破壊が進んでしまう…

    +9

    -0

  • 703. 匿名 2019/08/26(月) 21:52:06 

    先進国で都市部が海綺麗ってある?
    なにも東京湾でやらなくても…

    +5

    -0

  • 704. 匿名 2019/08/26(月) 21:52:21 

    >>5
    言いたいことはわかりますが...
    画像は勝浦の海です
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +122

    -0

  • 705. 匿名 2019/08/26(月) 21:52:27 

    大島や、新島、神津島、遠いなら初島でも良いのにね。
    東京にこだわるなら東京都の島使って欲しい。

    +9

    -0

  • 706. 匿名 2019/08/26(月) 21:53:51 

    >>689
    東京は大都市で沿岸は京浜工業地帯で泳ぐのには向かないから仕方ない。東京圏で考えると隣接する神奈川や千葉も東京圏としてカウントされてるよ。

    +15

    -0

  • 707. 匿名 2019/08/26(月) 21:54:58 

    311の事故の後に都心部の地面に蓄積された黄色いツブツブを花粉と言い張って居たのを思い出したよ。あの前も後も、あの黄色い粒粒見かけないのに。

    +16

    -0

  • 708. 匿名 2019/08/26(月) 21:56:29 

    復興五輪か。。オリンピックに使うお金を全部被災地にばらまいたらどれだけ救われる人がいたかな。

    なんかこんなくっさい海で泳ぐの?とか騒ぐのが前年になってようやくとか、計画性のなさに悲しくなってくる。

    +19

    -0

  • 709. 匿名 2019/08/26(月) 21:59:41 

    死人マラソンに、うんこアスロンか。

    やっぱり、かなりひどいと思う。

    +31

    -1

  • 710. 匿名 2019/08/26(月) 22:00:26 

    豪雨になると下水が処理しきれなくて川が汚水になるってことは、その後川が流れる街は全て臭くなるのか。

    +7

    -1

  • 711. 匿名 2019/08/26(月) 22:00:32 

    今さらだけど東京五輪反対。
    選手には頑張ってほしいけどね。

    +4

    -2

  • 712. 匿名 2019/08/26(月) 22:02:35 

    お台場の街では匂い感じたことないけど、住んでる人は匂い感じてたりするのかな?

    +1

    -3

  • 713. 匿名 2019/08/26(月) 22:04:02 

    >>712
    東京全体が臭いから麻痺してるんじゃない?

    +22

    -0

  • 714. 匿名 2019/08/26(月) 22:05:07 

    >>8

    お台場でやるから大金が入る
    利権絡みの上級国民様のせい

    +83

    -0

  • 715. 匿名 2019/08/26(月) 22:09:05 

    おえ~
    「トイレ臭い」ってオブラートに包んでいるよね。
    本当は大便、小便臭いって言いたいんだと思う。
    おえ~

    +21

    -0

  • 716. 匿名 2019/08/26(月) 22:09:24 

    >>107
    飲みたいほど綺麗!

    +4

    -0

  • 717. 匿名 2019/08/26(月) 22:09:48 

    >>51
    やだ〜

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2019/08/26(月) 22:09:52 

    >>605
    今となっては、滝クリの、お、も、て、な、し、すら腹が立ってくる!!

    +24

    -0

  • 719. 匿名 2019/08/26(月) 22:11:14 

    >>689
    え?他の競技はよその県でも普通にやりますよね?

    +7

    -0

  • 720. 匿名 2019/08/26(月) 22:12:24 

    >>9
    中韓並みとまではいかなくても
    日本って最早、先進国とは言い難いね。

    +77

    -3

  • 721. 匿名 2019/08/26(月) 22:12:57 

    >>687
    この水しんどるやん!!w

    +3

    -0

  • 722. 匿名 2019/08/26(月) 22:14:46 

    汲み取り式・設置型タンク式トイレの臭い…
    あんな感じの臭いがするのかな?

    毒ガスじゃないから吸っても死なないけど現代人には色々とキツいww

    +2

    -2

  • 723. 匿名 2019/08/26(月) 22:14:46 

    >>689
    こんな海で泳げとゴリ押しする方がイメージ悪いw

    +16

    -0

  • 724. 匿名 2019/08/26(月) 22:16:09 

    タピオカ混ぜて飲みたい

    +1

    -7

  • 725. 匿名 2019/08/26(月) 22:16:24 

    >>713
    確かに、東京くさいよね。
    金曜日の終電後とか、街がゲロとトイレのにおいする。

    +28

    -1

  • 726. 匿名 2019/08/26(月) 22:16:50 

    >>503
    わかる‥‥
    出身地は瀬戸内海を望む町です。海も川も空も空気も当たり前に綺麗で、野菜も魚も美味しい。
    当たり前過ぎて何とも思ってなかったけど、関東に来て痛感したわ。
    関東の海や川は、もはやドブ。水道水すら臭い。
    野菜も魚も小ぶりでまずい。
    人が生きていくために重要なものは、娯楽や交通の便ではなく、綺麗な水と空気と美味しい食べ物なんだな〜としみじみ思います。

    +46

    -7

  • 727. 匿名 2019/08/26(月) 22:18:08 

    >>726
    私は逆で脱東京したんだけど、離れてみて東京の汚さがわかった感じ。

    +43

    -0

  • 728. 匿名 2019/08/26(月) 22:18:54 

    税金をそんなに使ってまでオリンピックする意味、、、

    +5

    -0

  • 729. 匿名 2019/08/26(月) 22:20:36 

    こんな汚い海、みたことありません。トイレの汚物は流して、トリチウムは流すなって言うんだから。始末に終えませんよ。

    +2

    -0

  • 730. 匿名 2019/08/26(月) 22:21:55 

    どうせオリンピックの時だけ、先に続かない。
    (元から基盤が粗末だし)

    トライアスロンの環境だけでなく自転車競技(長距離)なんかそう…

    日本人の選手は海外で活躍する選手も居るし愛好家の人口や市場もそれなりに大きい。
    ですが肝心の道路環境、市民権、歴史が海外(特に欧州各国)に負けてる…

    場所によっては「こんな継ぎ目」があったり 😱

    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +7

    -0

  • 731. 匿名 2019/08/26(月) 22:23:23 

    >>254
    本当は知らなかったくせにw

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2019/08/26(月) 22:25:19 

    >>702
    海外からも来る選手にう○こまみれの臭くて不衛生な海を泳がせるの?水を飲んでしまって病気にでもなったらどう責任取るんだろう。

    +8

    -0

  • 733. 匿名 2019/08/26(月) 22:27:41 

    こんな汚い海で泳がせて東京どころか日本のネガキャンにしかならんわ。今すぐ会場変更しろよ。できないなら関係者ここで1ヶ月毎日泳いで健康に影響が出ないか確認しろ。特に上層部。

    +17

    -0

  • 734. 匿名 2019/08/26(月) 22:28:38 

    >>1
    うーわ。

    +3

    -1

  • 735. 匿名 2019/08/26(月) 22:28:51 

    昭和の時代の多摩川とかやばかったよ。
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +16

    -2

  • 736. 匿名 2019/08/26(月) 22:28:58 

    >>726
    分かる。東京に来てから水道水が臭くて飲めない。魚がまずい。

    +32

    -0

  • 737. 匿名 2019/08/26(月) 22:29:22 

    画像見て日本じゃ無いかと思った…

    +6

    -0

  • 738. 匿名 2019/08/26(月) 22:29:29 

    八丈島や大島だって東京だよ。
    綺麗な海で大会開きなよ。
    それがおもてなしだよ。

    +22

    -1

  • 739. 匿名 2019/08/26(月) 22:29:40 

    >>11
    こちら、人糞のムースでございます。

    +43

    -1

  • 740. 匿名 2019/08/26(月) 22:30:41 

    >>736
    横だけど、水道水は本当にまずいよね。飲食店で出された水、東京のだけは臭くて飲めないよ。

    +16

    -0

  • 741. 匿名 2019/08/26(月) 22:30:52 

    >>22
    じゃあ茨城使っていいよ!!
    盛り上がって欲しい…
    成功を祈るよー

    +78

    -0

  • 742. 匿名 2019/08/26(月) 22:31:39 

    >>14
    うんことかの汚さ意外にも、パイプ洗浄剤とかカビキラーとかの劇薬も入ってるよね。
    めっちゃ怖い。

    +66

    -0

  • 743. 匿名 2019/08/26(月) 22:31:41 

    これはダメでしょ・・
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +32

    -0

  • 744. 匿名 2019/08/26(月) 22:32:08 

    泳ぐわけでもない豊洲の地下水はしつこく水質検査してたのに、どうして台場の水は泳ぐ前に調べなかったの?

    +10

    -0

  • 745. 匿名 2019/08/26(月) 22:32:36 

    >>49
    東京の隣の千葉産の魚でも不安に思うわ。潮干狩りのアサリとか…

    +23

    -1

  • 746. 匿名 2019/08/26(月) 22:32:37 

    >>743
    昔を知ってる東京人からしたら、マシになったほう。

    +5

    -0

  • 747. 匿名 2019/08/26(月) 22:32:46 

    >>26
    小池さんにジョッキでアピールしてほしい。

    +46

    -1

  • 748. 匿名 2019/08/26(月) 22:33:10 

    >>744
    担当者は分かってたはずだし上にも報告いってただろうに、上が利権まみれだから無視したんでしょ。

    +4

    -0

  • 749. 匿名 2019/08/26(月) 22:33:32 

    >>651

    サッカーのワールドカップみたいに6月開催すれば少しはマシになるかと思うんですが…
    なんで切り替えできないんでしょうね

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2019/08/26(月) 22:33:46 

    ディーゼル規制みたいに思い切ったことやれる政治家じゃないとね。大都市東京のトップは。

    +0

    -1

  • 751. 匿名 2019/08/26(月) 22:34:11 

    >>744
    調べてたよ、ニュースでみた。それで「数年で東京の海を泳げる海にする」と舛添がドヤっていた。

    +5

    -0

  • 752. 匿名 2019/08/26(月) 22:34:22 

    >>40
    ゲヴァボッ!!

    +10

    -0

  • 753. 匿名 2019/08/26(月) 22:35:20 

    >>743
    こんなに汚い海初めて見た。ガンジス川レベルじゃん

    +27

    -0

  • 754. 匿名 2019/08/26(月) 22:35:45 

    >>745
    潮干狩りのアサリは不安だけど、千葉のはまぐりやイワシは外房。

    +9

    -0

  • 755. 匿名 2019/08/26(月) 22:36:30 

    東京の人は何も声あげないの?こんなに汚くて平気なの?

    +18

    -0

  • 756. 匿名 2019/08/26(月) 22:37:52 

    東京をバックに撮りたいがために選手たちにはう○こ汁のなか泳がせるのか

    +16

    -0

  • 757. 匿名 2019/08/26(月) 22:37:54 

    >>755
    東京の人って東京のネガティブな事はスルーするよね。

    +15

    -6

  • 758. 匿名 2019/08/26(月) 22:38:09 

    >>107
    北海道でやったらいい宣伝になっただろうな。マジで無責任に誘致した奴ら責任取れよ。自腹でなんとかしろ。

    +29

    -3

  • 759. 匿名 2019/08/26(月) 22:39:54 

    選手が気の毒だし申し訳ない。
    この間のテスト大会のゴール後も、屋根のある場所がなくて小さな影に選手が座り込んでた
    遊泳禁止になるほどの場所に設定するなんてありえないよ

    +22

    -0

  • 760. 匿名 2019/08/26(月) 22:39:59 

    北京マラソン思い出す。公害のなかでガスマスクつけてのマラソン…

    +7

    -0

  • 761. 匿名 2019/08/26(月) 22:40:54 

    >>758
    私も北海道だったら良かったなって何度も思ったよ。熱中症の心配もへるし、綺麗な場所が多い

    +22

    -3

  • 762. 匿名 2019/08/26(月) 22:41:44 

    >>753
    ガンジス川より大腸菌が多いと記事で読んだよ

    +17

    -0

  • 763. 匿名 2019/08/26(月) 22:41:45 

    💩臭いって……酷すぎる。

    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +10

    -0

  • 764. 匿名 2019/08/26(月) 22:42:01 

    >>747
    この汚れた海水をジョッキに?
    それじゃなんだか水質検査に使う用器みたいになってしまう

    +0

    -0

  • 765. 匿名 2019/08/26(月) 22:43:58 

    オリンピック東京開催決定したのって2013年でしょ?東京は今まで何してたの?

    +23

    -0

  • 766. 匿名 2019/08/26(月) 22:44:25 

    静岡県民としては、駿河湾おススメです!
    海はダイビングスポットも多くきれいですし、都心からのアクセスも良く、宿泊施設も充実。温泉も湧きます!

    +8

    -0

  • 767. 匿名 2019/08/26(月) 22:44:29 

    うろ覚えだけど東京オリンピックが決まった後、施設を作る候補地に土地を持ってた会社の株が大きく上げたっけなあ。
    大して価値のなかった土地に価値が生まれる。背後にすごい金が動いてるだろうなーって思ったわ。

    +23

    -0

  • 768. 匿名 2019/08/26(月) 22:47:28 

    五輪開催に2兆円!
    国民の血税もったいない!
    全国の下水道整備に使ったら良かった!
    誘致した東京都タヒね!

    +26

    -0

  • 769. 匿名 2019/08/26(月) 22:48:36 

    この無駄金を水質改善に使えたんじゃないの?
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +18

    -1

  • 770. 匿名 2019/08/26(月) 22:49:49 

    >>765
    水質改善の為に牡蠣投入したら、全て死滅。

    +7

    -0

  • 771. 匿名 2019/08/26(月) 22:50:51 

    こんなとこで泳いだらワンチャン病気になるだろ

    +6

    -0

  • 772. 匿名 2019/08/26(月) 22:52:53 

    メインスタジアムの新国立競技場の建設や大会エンブレムの選考でも問題が起きていましたね。
    それが諸問題の始まりか…

    +7

    -0

  • 773. 匿名 2019/08/26(月) 22:53:59 

    この色……行かなくても分かる。
    会社の近くの川も大雨後は同じ状態になって、強烈なトイレの匂い(正確には汚物の匂い)がする。
    その川の上に掛かった橋を歩くんだけど、本当に強烈でハンカチ無いと辛いくらい。
    やっぱりあれ、汚染水だったのか。
    大雨後以外は匂わないんだけどね。

    +15

    -0

  • 774. 匿名 2019/08/26(月) 22:54:28 

    海がトイレ臭って初めて聞いた、それも東京。
    海で泳ぐ競技だけ沖縄とかで開催したら?
    東京湾より綺麗な海なんか日本にごまんとあるじゃん。
    私の田舎の海の方が東京と比べ物にならないくらいキレイだよ。
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +29

    -0

  • 775. 匿名 2019/08/26(月) 22:54:47 

    >>755
    東京都民だけど、こんなドブでトライアスロンすると思って無かったよ。
    お台場や葛西海浜公園で、よく子供を水遊びさせられるなーと思ってるくらいだし、
    雨が降る前は下水道からドブの匂いするし、
    東京湾は日本で一番汚いと思ってる。
    他にも綺麗な海は有るのに、何故にお台場?と思う。

    +23

    -0

  • 776. 匿名 2019/08/26(月) 22:57:14 

    >>775
    テレビ局から近くて便利なのと、その辺の地価を上げられるから関係者が得するんでしょう。

    +14

    -0

  • 777. 匿名 2019/08/26(月) 22:57:41 

    こうなること最初から分かってたんじゃ?
    ド素人の私ですら容易に想像出来たけど。。

    +7

    -0

  • 778. 匿名 2019/08/26(月) 22:58:21 

    >>770
    6年間でやったことは牡蠣投入しただけ?もっと根本的に下水道処理の対策をしないといけないでしょ。

    +20

    -0

  • 779. 匿名 2019/08/26(月) 22:58:32 

    >>707
    それ初耳。
    なに黄色いブツブツて。
    そもそも花粉なら地面に蓄積しないよね。

    +10

    -0

  • 780. 匿名 2019/08/26(月) 22:59:01 

    昨日の都会のトピで
    都会は洗浄技術が発達してるから
    田舎より水が綺麗よ!
    っての見たけど
    どこがやねーーーんwww

    +29

    -0

  • 781. 匿名 2019/08/26(月) 23:01:07 

    >>757
    都民がオリンピック決めた訳じゃないよ。
    それに海が汚ないのは下水処理の問題であって、私達普通の都民は水道局に水道代を払う以外に何も関与できない。

    あなたがどこに住んでいるか知らないけど、あなたの住んでる町で同様の問題が発生したら、あなたはどうやってその問題に向き合うの?

    都民も地方の人も同じじゃないの?

    +8

    -11

  • 782. 匿名 2019/08/26(月) 23:04:37 

    臭そう汚い以外の言葉しか出てこない

    +7

    -0

  • 783. 匿名 2019/08/26(月) 23:05:12 

    >>781
    東京の政治家は都民が投票して決めたんだから、政治家や都議会に意見を送るとかできるでしょ。大量の意見が届いたら政治家は次の自分達の当選がかかってくるから無視できない。

    私の住んでるところでは市民が意見を出して改善された点がたくさんあるよ。昔ドブ川だったところも今は見違えるくらいに綺麗になってる。

    +11

    -2

  • 784. 匿名 2019/08/26(月) 23:06:30 

    屋形船からの垂れ流し説も聞いたことあるよ。。

    +9

    -0

  • 785. 匿名 2019/08/26(月) 23:07:49 

    >>210
    私韓国の冬季オリンピックで、ボランティアの人用宿泊施設の環境が劣悪だ!みたいなニュース見て心の中で嘲笑ってたの。酷いね〜笑って。
    でも日本のボランティアには宿泊施設も食事も用意されないんだよね?韓国北京のオリンピック以下。
    でもここ最近のオリンピックの中で一番金掛かってる。
    オリンピック委員会のジジババどもは何やってるんだろう。涼しい会議室で何千万も税金無駄にして利権貪って、、、絶対に死人が出ると言われてるのに多分何の対策もしてないよね。朝顔とか冷房なしとか安倍森とか庶民が死のうが何とも思わないんだろうね。

    +40

    -0

  • 786. 匿名 2019/08/26(月) 23:07:54 

    この汚い海で開催するのを押し切るつもりなのかな
    こんな汚い海が世界から強豪が集まるオリンピック会場とか嫌だわ

    +10

    -0

  • 787. 匿名 2019/08/26(月) 23:08:09 

    日本、綺麗な海の場所たくさんあるのにー!
    都会の海だから仕方ない部分もあるけどこれじゃ海外からのイメージも悪くなるし後一年で改善できるのかな…

    +7

    -0

  • 788. 匿名 2019/08/26(月) 23:10:06 

    >>781

    環境省_きれいで豊かな海を目指して ~地域が主体となる閉鎖性海域の環境改善の手引き~
    環境省_きれいで豊かな海を目指して ~地域が主体となる閉鎖性海域の環境改善の手引き~www.env.go.jp

    環境省_きれいで豊かな海を目指して ~地域が主体となる閉鎖性海域の環境改善の手引き~本文へ音声読み上げ・文字拡大各種窓口案内サイトマップ日本語Englishトピックス一覧新着情報一覧報道発表一覧環境Q&Aホーム環境省のご案内政策分野・行政活動環境基準・法...

    +6

    -0

  • 789. 匿名 2019/08/26(月) 23:10:09 

    >>689
    嘘だらけで塗り固めたイメージなんていらねーんだよ。
    だってホントの事じゃんか。

    +12

    -0

  • 790. 匿名 2019/08/26(月) 23:10:18 

    外国人に東京の汚染された海や満員電車や冷たい人々や悪臭やネズミやゴキブリやカラスみて幻滅しないでほしい。美しい日本だと思ってた来日外国人に幻滅されたくないよ。美しい自然や暖かい人々がいるよといいたい。

    +19

    -0

  • 791. 匿名 2019/08/26(月) 23:10:20 

    >>725
    五輪始まったら外国人観光客とかも増えるし余計くっさくなるだろうね…

    +6

    -0

  • 792. 匿名 2019/08/26(月) 23:10:41 

    これさ、本番の前日とかに大雨降ったらどーするの?
    大量放出の後、試合?!

    +5

    -0

  • 793. 匿名 2019/08/26(月) 23:11:20 

    >>689
    臭そう汚い以外の返す言葉が見当たりません

    +3

    -0

  • 794. 匿名 2019/08/26(月) 23:12:26 

    20年以上前からお台場が出来た時から、父や祖母に「お台場の海は汚いから絶対に足もつけちゃダメ。大腸菌がすごいんだぞ!病気になる。昔から言われてるのに…」とニュースでお台場の海でチャプチャプしてる人を観て言ってた。
    だから、昔から東京に住んでいる人は知ってるはずなのに。ちゃんと調べなかったのかな。

    +21

    -0

  • 795. 匿名 2019/08/26(月) 23:13:50 

    ウンコ・エスプーマーを浮かべた海!!

    +1

    -0

  • 796. 匿名 2019/08/26(月) 23:14:59 

    オリンピックまで後1年切ったのに、どうやって綺麗な海にするつもりなのか…
    オリンピック利用して、お金掛けて東京湾を綺麗にしようとしてるけど、あの汚水は今始まった事じゃなくて何十年もたれ流してたんだら沈んでる汚物更って東京湾を洗い流さないと無理な話だ。

    +6

    -0

  • 797. 匿名 2019/08/26(月) 23:15:13 

    >>172
    東京のプールはこれだもんw
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +35

    -0

  • 798. 匿名 2019/08/26(月) 23:17:17 

    同じような茶色の泡、稲毛の海でも見たことある

    +2

    -0

  • 799. 匿名 2019/08/26(月) 23:17:49 

    >>764
    ビールみたいになるよ。

    +7

    -0

  • 800. 匿名 2019/08/26(月) 23:19:26 

    >>282
    まるで男の政治家にマトモな奴がいるかのような言い方だな…

    +3

    -0

  • 801. 匿名 2019/08/26(月) 23:19:34 

    ネズミもだし東京って汚いんだね。

    +8

    -0

  • 802. 匿名 2019/08/26(月) 23:20:34 

    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +15

    -0

  • 803. 匿名 2019/08/26(月) 23:20:44 

    よし、この海でとうもろこし泳がそう

    +6

    -0

  • 804. 匿名 2019/08/26(月) 23:21:04 

    >>297
    チャーリー浜大っ嫌い
    私の好きな今は売れてる芸人に昔、お前なんか売れへんわって吐き捨てたから、自分はつまらんくせに

    +2

    -4

  • 805. 匿名 2019/08/26(月) 23:21:31 

    >>294
    まーたアメリカ言ってる
    100回言えば完全にアメリカのせいに出来ると思うなよ
    何回でも言ってやるわ、8月開催って指定されてたのに「理想的な気候」とか嘘ついて招致したくせにやっぱ暑すぎるから無理、え10月には変更できない?アメリカの利権のせいだろ!とか逆ギレも大概にしろクソ野郎

    +27

    -2

  • 806. 匿名 2019/08/26(月) 23:23:24 

    東京はトップがこれだから。
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +26

    -3

  • 807. 匿名 2019/08/26(月) 23:23:33 

    >>345
    反日じゃん
    日本の事愛してたらこんな事せん。
    自分の娘婿の会社に売るんでしょ。正真正銘売国奴。

    +12

    -0

  • 808. 匿名 2019/08/26(月) 23:23:59 

    >>697
    だって「目黒のサンマ」だとか言って小躍りして喜んでるくらいですからね。
    何も考えてませんよ

    +7

    -7

  • 809. 匿名 2019/08/26(月) 23:24:57 

    簡単に千葉って言うけど、正直福島の汚染水問題の方が不安だと思うよ外国人は
    何回もそのまま垂れ流ししてるってのはバレてるし、その度にスルーしてるだけで
    海関連は西日本でやってあげた方がいいよまじで

    +23

    -0

  • 810. 匿名 2019/08/26(月) 23:25:20 

    >>372
    官邸に言って何とかなるとでも?安倍自ら冷房案反対したんだよ?

    +1

    -0

  • 811. 匿名 2019/08/26(月) 23:25:33 

    >>781
    >>788に同様の問題を解決した地方のケーススタディ出てるじゃん。読んだら?

    +2

    -0

  • 812. 匿名 2019/08/26(月) 23:26:23 

    会場変えよ?

    +4

    -0

  • 813. 匿名 2019/08/26(月) 23:26:51 

    オリンピック興味ないけど
    心配だけはしてる
    マジで大丈夫なんか…?

    +19

    -0

  • 814. 匿名 2019/08/26(月) 23:28:18 

    トイレ臭って綺麗な言い方してるけど糞便臭だよね
    オリンピックきっかけで海が綺麗になったら一石二鳥なんだけど、1年以内で綺麗な海にするのは厳しいよ・・・
    健康には問題ないというなら委員会のエライさんたちが頭からドボンと潜って海水浴してみせて

    +13

    -0

  • 815. 匿名 2019/08/26(月) 23:30:13 

    て言うかこの前のテストで「腹痛」訴えて運ばれた選手どうなったの
    腹痛が主な症状なのに「熱中症」扱いで運ばれていったけど

    +25

    -0

  • 816. 匿名 2019/08/26(月) 23:30:31 

    >>429
    ほんとバラマキ好きだな
    日本にも恵まれない子供は沢山いるのに。

    +12

    -0

  • 817. 匿名 2019/08/26(月) 23:31:10 

    >>621
    テレビのニュースで度々やってるよ

    +7

    -0

  • 818. 匿名 2019/08/26(月) 23:32:53 

    >>814
    オリンピックを口実に
    どうでもいい公共工事をやりまくるなら
    下水処理を改善したらいいのにねぇ

    +8

    -0

  • 819. 匿名 2019/08/26(月) 23:33:50 

    >>752

    笑ったww
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +9

    -0

  • 820. 匿名 2019/08/26(月) 23:34:49 

    >>755
    都民が声上げるよりも、マスコミや日本国民で話題にしないとお役所は動かないよ。

    築地移転問題が良い例。
    豊洲の汚水問題で移転反対しても、結局お金掛けてしまった豊洲に移った。
    生粋の江戸っ子の方が東京のイメージ大切にして
    マイナスになるような事は訴えてますよ。

    +7

    -1

  • 821. 匿名 2019/08/26(月) 23:35:10 

    ゆりかもめが開通した頃(20年以上前)に無人運転で海を走るなんてカッコイイとワクワクして乗りに行ったけど窓から見える海はトピ画の写真と同じで茶色く泡立っててガッカリしたのをよく覚えてる。昔は九十九里も茅ヶ崎もみんな今より汚かったよ。

    +9

    -0

  • 822. 匿名 2019/08/26(月) 23:36:23 

    安倍のせい

    +8

    -4

  • 823. 匿名 2019/08/26(月) 23:39:29 

    >>316
    むしろ東京だからだよね。ゴミゴミしててなかなか出来ないんだよ。

    +7

    -0

  • 824. 匿名 2019/08/26(月) 23:39:35 

    >>806
    この人を選んだのは都民だからしょうがない

    +7

    -1

  • 825. 匿名 2019/08/26(月) 23:40:36 

    お台場の水でとうもろこし茹でて食べればいいよ
    安倍が

    +5

    -4

  • 826. 匿名 2019/08/26(月) 23:41:52 

    >>780
    実際、都会の住人が自分たちの自治体のインフラの事とかは知らないのよね。ただ、大都会なら全てが一流のはず!ドヤ!ってだけ。

    実際は前回の東京五輪で整備したインフラボロボロで末期なのに。

    +10

    -1

  • 827. 匿名 2019/08/26(月) 23:42:13 

    >>802
    吐いてる水の方が綺麗って

    +8

    -0

  • 828. 匿名 2019/08/26(月) 23:42:42 

    月曜から夜更かしも地方の人バカにしないでこういうの取り上げてみたら?

    +29

    -0

  • 829. 匿名 2019/08/26(月) 23:44:44 

    >>1
    だいぶ前からこんな感じだったよ。
    絶対に足も入れたくない感じだった。
    でも中国人はここで泳いでるよ。

    +6

    -0

  • 830. 匿名 2019/08/26(月) 23:45:27 

    豪雨の時だけと言うけどさ、東京って地下水の組み上げやめてから地下水が溢れんばかりで、その地下水を下水に流してるんだよね。それがかなりの量でいっぱいいっぱいらしいよ。地下鉄とかほぼ水没状態で、下水機能しなくなったら水没する。前にもなんどか冠水したよね。

    今でも下水機能ぎりぎりなのに、これからの豪雨に耐えられるのかな。

    +6

    -0

  • 831. 匿名 2019/08/26(月) 23:45:59 

    うわあきったない。
    東京って海だけでなく街も臭いし汚いよね。

    +6

    -0

  • 832. 匿名 2019/08/26(月) 23:48:21 

    >>821
    昭和は公害の歴史だからね。水も空気も本当に汚くて、洗濯物外に干せないレベルだったもんね。

    +13

    -0

  • 833. 匿名 2019/08/26(月) 23:48:25 

    もっと綺麗な場所を選ぼうよ
    汚水のんでウイルス性肝炎になって肝臓癌になったら元も子もない
    この会場選んだ奴は基地外というやつですわ
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +6

    -0

  • 834. 匿名 2019/08/26(月) 23:50:29 

    >>797
    うわあ。。。
    ねばねばしてそう

    +12

    -1

  • 835. 匿名 2019/08/26(月) 23:50:32 

    五輪どうこうより南海トラフきたらヤバそう
    この下水が町に逆戻り

    +1

    -2

  • 836. 匿名 2019/08/26(月) 23:52:02 

    >>825
    なぜトウモロコシ

    +2

    -0

  • 837. 匿名 2019/08/26(月) 23:53:46 

    今回のオリンピックは誰もやる気が感じられない。
    エンブレムからして変だし、ワクワクするようなデザインじゃないし
    メインスタジアムのデザインした外人は死んでしまうし、追加金額が膨大に
    膨らんでるし。

    来年なのに全然テレビでオリンピック関連の話題が出てこないし。
    国民は消費税と韓国のことで頭がいっぱいだし。
    誘致の意味が全くない。こんなやる気ないオリンピックなら辞めればよかったんだよ。

    +9

    -0

  • 838. 匿名 2019/08/26(月) 23:54:50 

    >>818
    復興五輪とかいってるけど、計画が杜撰で費用は当初7000億っていっていたのがいつの間にか3兆円に膨れ上がっている。その金をそのまま東北の復興に使えはいいじゃんと思う。この他にも、暑さ対策もこれから、お台場の水も大腸菌だらけでお粗末。このままいけば史上最悪のオリンピックになりそう。日本の恥を世界に晒すことになる。

    +17

    -0

  • 839. 匿名 2019/08/26(月) 23:57:55 

    プランクトンの死骸 → 無害です

    んな事あるか…

    +15

    -0

  • 840. 匿名 2019/08/27(火) 00:00:02 

    >>797
    もう、人の住む場所では無くなってるよね。

    +19

    -1

  • 841. 匿名 2019/08/27(火) 00:00:39 

    >>836
    アメリカの遺伝子組み換えトウモロコシを受け入れたから。

    +11

    -0

  • 842. 匿名 2019/08/27(火) 00:01:56 

    場所早く変えよう!!
    選手の健康が心配だ

    +2

    -0

  • 843. 匿名 2019/08/27(火) 00:02:19 

    >>835
    ヤバイよね。首都高はバキバキだろうし、地下施設は地下水を排水できなくて水没、汚水は垂れ流し…

    +5

    -0

  • 844. 匿名 2019/08/27(火) 00:02:44 

    もう出てるかもしれないけど
    新島でやればいいのになあ
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +17

    -0

  • 845. 匿名 2019/08/27(火) 00:03:01 

    >>841
    そういうことか。

    +4

    -0

  • 846. 匿名 2019/08/27(火) 00:07:29 

    なんかもう中国や韓国のこと笑えるレベルじゃないよね
    恥ずかしい

    +8

    -0

  • 847. 匿名 2019/08/27(火) 00:08:46 

    >>714
    電通

    +12

    -0

  • 848. 匿名 2019/08/27(火) 00:09:23 

    鼻をくすぐる、、、

    ってトイレ臭やろ!?

    そんな爽やかに言ってる場合かっ!

    +17

    -0

  • 849. 匿名 2019/08/27(火) 00:10:06 

    >>25
    東京五輪といいつつ関東でもない北海道会場があるんだから、沖縄会場とか四国会場があってもいいよね

    +66

    -0

  • 850. 匿名 2019/08/27(火) 00:10:29 

    >>718
    滝クリはバカ息子お、も、て、な、ししてたんだわ。それでで、き、ちゃ、っ、ただから。

    +7

    -0

  • 851. 匿名 2019/08/27(火) 00:12:26 

    小か大の泡かと思った

    +8

    -1

  • 852. 匿名 2019/08/27(火) 00:13:23 

    未だに放射能を気にしてる国もあるけど、こっちの方が問題やろ!
    日本にはもっと綺麗な海あるのに、

    +9

    -1

  • 853. 匿名 2019/08/27(火) 00:15:41 

    水一つでも怖くなる時代だ。

    +5

    -0

  • 854. 匿名 2019/08/27(火) 00:16:35 

    >>761

    道だと、その後の施設の利用が見込めず、多分赤字が多くなる。
    長野みたいに。

    +17

    -0

  • 855. 匿名 2019/08/27(火) 00:17:08 

    見ればわかる、死んでる水のやつやん〜!

    +6

    -0

  • 856. 匿名 2019/08/27(火) 00:18:30 

    さすが東京(真心)

    +2

    -0

  • 857. 匿名 2019/08/27(火) 00:19:40 

    >>844

    宿泊施設等は足るのかな。
    後、地元民は賛成してくれるかな。

    +2

    -0

  • 858. 匿名 2019/08/27(火) 00:22:03 

    >>822

    直ぐアベガーさんが沸くねw

    +3

    -3

  • 859. 匿名 2019/08/27(火) 00:22:40 

    表面は華やかに装っていて実態は不潔そのもの、それが東京

    +8

    -0

  • 860. 匿名 2019/08/27(火) 00:23:50 

    >>843
    前回のオリンピックの時に作った高速道路で空を塞がれた川もけっこう臭いんですよ…

    +7

    -0

  • 861. 匿名 2019/08/27(火) 00:25:37 

    ここ週末行ったけど本気でクサイよ❗️❗️❗️

    泳ぐレベルに全く達してない
    手をつけるのも躊躇われるくらい汚い

    ここで泳げと言われたらゾッとするわ

    +25

    -0

  • 862. 匿名 2019/08/27(火) 00:25:45 

    衛生管理のないお台場なんがでやるなよ

    +6

    -0

  • 863. 匿名 2019/08/27(火) 00:26:20 

    >>36
    バカなの?
    何一つ満足に出来てない。
    あの変な傘帽子だって、農家の方が被ってる
    麦わら帽子の方がよっぽど
    風通して機能的だと思うわ

    +56

    -1

  • 864. 匿名 2019/08/27(火) 00:27:19 

    小池百合子叩いてる人いるけど気の毒だわ個人的に

    おっさんどもが勝手に招致した無理ゲーの後始末させられてさ

    +35

    -3

  • 865. 匿名 2019/08/27(火) 00:27:19 

    >>316
    まあ、あちらはトイレットペーパーも流せないレベルだけどw

    +5

    -0

  • 866. 匿名 2019/08/27(火) 00:28:26 

    >>323
    東京湾の海苔なんてないんじゃない?
    一緒にしないで。

    +5

    -1

  • 867. 匿名 2019/08/27(火) 00:31:47 

    渋谷のネズミといいこの件といい、
    今まで地球環境や自然の資源を蔑ろにしてきた人間共に対する報復が始まってきたんだよ。
    これからどんどんひどくなるだろうね。20年後には綺麗な空気も有料になってるかも。ミネラルウォーターは富裕層のみが飲めるもので一般庶民は下水を飲むようになってるかも。あーあ

    +23

    -0

  • 868. 匿名 2019/08/27(火) 00:33:15 

    >>866
    都内の海苔養殖は絶滅したけど、千葉はまだあるよ。船橋とか市川とかの東京隣接地域。あの辺はまだ漁もしてる。

    +4

    -0

  • 869. 匿名 2019/08/27(火) 00:35:47 

    >>41
    東京湾は水質改善のための牡蠣飼育をやったら一年未満で全滅したけど
    大阪湾は水質改善に成功して牡蠣養殖が出来てるし一緒にしないで

    +42

    -0

  • 870. 匿名 2019/08/27(火) 00:35:54 

    >>323
    有明海を東京湾と一緒にしないでください

    +6

    -0

  • 871. 匿名 2019/08/27(火) 00:36:05 

    >>867
    東京の環境が落ち着いていたのなんて、ここ30年くらいの話で、その前は公害の街だったし多摩川なんて死の川だったよ。ディーゼル車だってついこの前まで都内を走っていて、空気真っ黒だったし。

    +10

    -0

  • 872. 匿名 2019/08/27(火) 00:37:13 

    >>869
    大阪湾は貝毒でていて、貝たべるの無理じゃないの?牡蠣は大丈夫なの?

    +12

    -0

  • 873. 匿名 2019/08/27(火) 00:39:10 

    オリンピックは辞めよう
    恥以外ないわ

    +10

    -0

  • 874. 匿名 2019/08/27(火) 00:42:10 

    >>854
    屋外で長時間のだけでも
    なんとかしてあげたいけどね
    このトライアスロンとかマラソンとか
    施設とか新たに作らなくても
    いけそう…(笑)

    +4

    -0

  • 875. 匿名 2019/08/27(火) 00:42:24 

    浄化槽やボットン便所残しとけばよかったのに
    ほぼ100%にしちゃったらもう海に流すしかないよね…

    +14

    -0

  • 876. 匿名 2019/08/27(火) 00:43:31 

    左翼じゃないけどガルチャンの右翼の方達って純粋にこの件どう思っているか気になる

    マスゴミのでっち上げ!って思っているのかな?

    +5

    -0

  • 877. 匿名 2019/08/27(火) 00:44:05 

    えっ?
    トイレの汚水ってそのまま海に流れるの?後進国かよ

    +12

    -0

  • 878. 匿名 2019/08/27(火) 00:47:14 

    >>5
    御宿とか九十九里浜の方行ったんですけど、海綺麗でした✨神奈川は汚いですよね。

    +11

    -3

  • 879. 匿名 2019/08/27(火) 00:47:52 

    >>848
    わろた

    +4

    -0

  • 880. 匿名 2019/08/27(火) 00:51:05 

    マジでココで競技するの?!絶対近づきたく無い。
    身体悪くしそう…。日本はクリーンなイメージなのにこれじゃガタ落ちだね。
    日本には綺麗な海のところがたくさんあるのだから場所を変えた方がいいのにねぇ

    +15

    -0

  • 881. 匿名 2019/08/27(火) 00:51:43 

    一向に改善されない問題だよね。
    大雨だと処理しきれない汚水が大量にダイレクトに東京湾に流れ混むんだよ。
    何が無害だ。嘘つき野郎
    きっちり通常のら数倍の大腸菌が検出されてしまってるよ。ってこの前ニュースでしてました。
    うんこ薄めた海になんか入れないって

    +6

    -0

  • 882. 匿名 2019/08/27(火) 00:52:16 

    東京の人は全員オムツしてください

    +3

    -2

  • 883. 匿名 2019/08/27(火) 00:52:56 

    >>739
    丁寧に言っても汚いwww

    +23

    -0

  • 884. 匿名 2019/08/27(火) 00:53:06 

    東京オリンピック決定の瞬間
    (しゃー!!!国民からの巨額の金GETだぜ♪)
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +9

    -0

  • 885. 匿名 2019/08/27(火) 00:55:10 

    (国民へ)か・ね・よ・こ・せ♪
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +11

    -0

  • 886. 匿名 2019/08/27(火) 00:56:13 

    港区の下水のオーバーフローによる放水は年に65回だって。週に一回以上ってかなりの頻度じゃない?

    +7

    -0

  • 887. 匿名 2019/08/27(火) 00:56:22 

    滝川クリステル
    た・れ・な・が・し
    タレナガシ!!

    +16

    -0

  • 888. 匿名 2019/08/27(火) 00:57:04 

    交通の便を最優先しないでアスリートファーストで早いうちに会場変更の決断をしてほしいね。

    +7

    -0

  • 889. 匿名 2019/08/27(火) 00:57:26 

    >>707
    ほんと、あの年だけだった
    自転車のサドルと物置の屋根に跡がついたよ
    同じ場所に数十年住んでるけど
    その前もその後も見たことがない

    +6

    -1

  • 890. 匿名 2019/08/27(火) 00:57:40 

    >>886
    大雨の時のみって印象だったけど、その回数って事は既に正常に機能してないよね。

    +6

    -0

  • 891. 匿名 2019/08/27(火) 00:57:46 

    >>10
    放射能も漂ってますが。

    +9

    -7

  • 892. 匿名 2019/08/27(火) 01:00:05 

    国立競技場問題に始まり、異常にかさむ費用におかしな制服にエンブレムに熱中症問題に、どうしようもなく汚い海。
    最初の段階から余りにケチがつき過ぎている。
    開催地に選ばれるべきじゃなかったんだよ。

    +13

    -0

  • 893. 匿名 2019/08/27(火) 01:01:17 

    大腸菌まみれの海を1年で綺麗にするって無理でしょ。 仮に綺麗になったとしても1年前までうんこまみれの海には入りたくないよ。
    日本の恥だよ これじゃよその国の環境破壊にも文句言えないね日本

    +9

    -0

  • 894. 匿名 2019/08/27(火) 01:01:49 

    東京も人口集中しすぎだし大地震あったら大変な事になるし遷都した方がいいと思う

    インドネシアは遷都先決まったみたいだし
    インドネシア、首都移転先を発表 東カリマンタン州に(共同通信) - Yahoo!ニュース
    インドネシア、首都移転先を発表 東カリマンタン州に(共同通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ジャカルタ共同】インドネシアのジョコ大統領は26日の記者会見で、4月に閣議決定

    +8

    -0

  • 895. 匿名 2019/08/27(火) 01:01:57 

    コーンだったらわざわざ漬けなくても、泡のとこよく見たら何粒かくらいついてるんじゃない?
    で、それをお魚がパクッとして、それを江戸前でまたパクッとね。

    コーンに生まれたこの命、五輪で咲かせて見せましょう♪

    +1

    -1

  • 896. 匿名 2019/08/27(火) 01:02:29 

    開催決定から6年の間に東京都がしたことは、牡蠣をドブ川で虐殺したことだけなの?

    +17

    -0

  • 897. 匿名 2019/08/27(火) 01:02:50 

    日本の首都東京がこんなんでいいんですかね

    +3

    -0

  • 898. 匿名 2019/08/27(火) 01:03:27 

    >>57
    グロ注意ですよね
    吐き気した

    +5

    -0

  • 899. 匿名 2019/08/27(火) 01:04:10 

    >>865
    目くそ鼻くそだよ

    +0

    -0

  • 900. 匿名 2019/08/27(火) 01:04:47 

    >>37
    空気中にも大腸菌が浮遊してるだろうね

    +3

    -0

  • 901. 匿名 2019/08/27(火) 01:05:20 

    オリンピックいろいろ前途多難。
    もう時間ないよ。
    やはり東京でやるのは失敗だったのでは?

    +22

    -0

  • 902. 匿名 2019/08/27(火) 01:05:57 

    >>896
    だね
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +28

    -0

  • 903. 匿名 2019/08/27(火) 01:06:27 

    最悪、環境悪すぎて。

    +6

    -0

  • 904. 匿名 2019/08/27(火) 01:06:50 

    >>872
    うんこまみれの海よりだいぶマシ

    +12

    -0

  • 905. 匿名 2019/08/27(火) 01:09:33 

    >>872
    やってるよ
    「大阪湾のカキ」新名物になるか きれいになり過ぎた海も課題(1/2ページ) - 産経ニュース
    「大阪湾のカキ」新名物になるか きれいになり過ぎた海も課題(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    大阪湾内の泉州沖で漁師らによるカキ養殖の試みが4年目を迎え、成果を上げつつある。かつて「汚い」イメージの強かった大阪湾だが、現在は水質が改善し、後に続いて養殖に…


    大阪湾の貝毒は水質改善で綺麗になり過ぎ貝毒の競合相手になる植物プランクトンが減少したせいで、キレイな大阪湾から豊かな大阪湾を目指そうと栄養をまく等対策も取り始めてるのに対して、東京湾は頻繁に流出される汚水の洗剤等のせいで牡蠣が死亡してるから、東京湾の話題で同じようなもんだと言われるような状況ではないよ。

    +23

    -0

  • 906. 匿名 2019/08/27(火) 01:11:51 

    もうさ、東京は京浜工業地帯と京葉工業地帯メインの工業の街にして、首都は綺麗な地域に引っ越したらどうだろう。健康にわるいよ。毒の中で暮らしているようなもの。

    +15

    -0

  • 907. 匿名 2019/08/27(火) 01:12:00 

    ウンコまみれで泳ぐ選手をウンコまみれの空気を吸った観客が応援するんだね オェー!!

    +9

    -0

  • 908. 匿名 2019/08/27(火) 01:13:18 

    大阪湾の上流の淀川で捕れる鰻は美味しいらしい。大阪の回らない寿司屋で働いてた時仕入れ業者と板さんが話してた。

    +7

    -1

  • 909. 匿名 2019/08/27(火) 01:13:55 

    首都機能は宗谷岬に全部移転して
    そこで国会もやったらいい

    +0

    -0

  • 910. 匿名 2019/08/27(火) 01:15:39 

    >>909
    寒いのは嫌だよ。雪は大変だもの。
    冷暖房費のあまりかからない地域がいいな。

    +2

    -0

  • 911. 匿名 2019/08/27(火) 01:17:22 

    こんな不潔な東京に何の魅力も感じないのだが。

    +5

    -0

  • 912. 匿名 2019/08/27(火) 01:19:06 

    >>765
    逆にお金出す以外に何を出来ると思ってるの。

    +1

    -0

  • 913. 匿名 2019/08/27(火) 01:20:43 

    江東区とか埋立地って臭い。特に雨上がりとか魚が腐ったような臭いがする。そんな所にある海に入るとか拷問だ。選手が気の毒。

    +10

    -0

  • 914. 匿名 2019/08/27(火) 01:24:04 

    まさに

    汚リンピック

    +7

    -0

  • 915. 匿名 2019/08/27(火) 01:25:04 

    綺麗な海はよ

    +3

    -1

  • 916. 匿名 2019/08/27(火) 01:26:04 

    まずお偉いさん達が泳いで見てください

    +13

    -0

  • 917. 匿名 2019/08/27(火) 01:27:20 

    東京湾でクルーズとか汚くて無理
    海をキレイにすればそれだけで価値があるのに

    +11

    -0

  • 918. 匿名 2019/08/27(火) 01:28:10 

    トンスルは日本起源だから

    +0

    -8

  • 919. 匿名 2019/08/27(火) 01:28:12 

    >>726
    なんでそんなところに人が住むんだろう?

    +6

    -0

  • 920. 匿名 2019/08/27(火) 01:30:05 

    >>867

    首都直下型地震のような自然災害でなく、
    人間共の手による自然破壊(人災)により東京が終わる可能性のがよっぽど高いと思われ。
    まぁ、こういった重要なことの権限は50〜60代ぐらいの奴らが握ってるから、とりあえず自分が生きてる間逃げ切ればその後なんて知らんみたいな感じなんだろうけど。

    +4

    -0

  • 921. 匿名 2019/08/27(火) 01:30:55 

    >>560
    日本の海水浴場は汚染するだけだから、
    やめてほしい。

    ハワイの海みたいに、屋台なしにしたら良いのに。

    +12

    -0

  • 922. 匿名 2019/08/27(火) 01:38:25 

    北欧とか行って戻ってくると、
    同じ先進国と思えないぐらいの美しさ。

    日本は綺麗と国内で言われてるけれど、
    アジアの中でまだマシなだけ。

    美しさからすると発展途上国並みだわ

    +10

    -3

  • 923. 匿名 2019/08/27(火) 01:39:18 

    >>827
    たぶん勢いの弱い噴水かもしれませんね。
    (撮り方で吐いている様に見える)

    噴水の管と思われる部分が写っているので

    +0

    -2

  • 924. 匿名 2019/08/27(火) 01:41:46 

    映画のFreeは最後の方で遥たちがお台場海浜公園の海に浮いてたよね。ファンはどう思ってるんだろ?

    +4

    -0

  • 925. 匿名 2019/08/27(火) 01:42:26 

    東京の新島がいいよ!!

    +6

    -0

  • 926. 匿名 2019/08/27(火) 01:42:34 

    しかも東京オリンピック記念スマホは
    何故か韓国サムスン製なんだよね

    日本は技術大国なのにスマホ作れないの?

    +24

    -1

  • 927. 匿名 2019/08/27(火) 01:43:35 

    >>922
    北欧より日本のが進んでるよ。
    観光でしか成り立ってないヨーロッパなので。
    ドイツは別だけど。

    +0

    -3

  • 928. 匿名 2019/08/27(火) 01:46:20 

    >>848

    鼻が曲がりそうなかぐわしい臭い… 🤮

    +7

    -0

  • 929. 匿名 2019/08/27(火) 01:50:59 

    ゔ、ゔぉえっ~
    きったな!

    +2

    -0

  • 930. 匿名 2019/08/27(火) 01:52:42 

    ここには来ないね、わたし生まれも育ちも東京都港区ですのよ!さん、
    高級住宅街に住む金持ちだろうと、汚い空気やウ○コ垂れ流しの海から吹く風を受けて生きてきたなんて、ねえ…

    +10

    -0

  • 931. 匿名 2019/08/27(火) 01:53:26 

    東京なら台場のドブ海岸じゃなくて伊豆大島とかでやればいいのに…
    伊豆大島を一周すると、どのぐらい時間がかかりますか? | 伊豆諸島ツアー・伊豆七島ツアー | トラベルロード
    伊豆大島を一周すると、どのぐらい時間がかかりますか? | 伊豆諸島ツアー・伊豆七島ツアー | トラベルロードwww.travelroad.co.jp

    トラベルロードの伊豆七島・伊豆諸島ツアー、FAQ(よくあるご質問)とその回答のご案内。


    大島なら自転車のレースも開催されているみたいだし
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +6

    -0

  • 932. 匿名 2019/08/27(火) 01:58:01 

    東京オリンピック開催を国会議員でたった1人だけ反対活動してた山本太郎がまともに見えるwww

    +13

    -0

  • 933. 匿名 2019/08/27(火) 02:01:37 

    うんこと言うけれどうんこの数倍のおしっこも流れてるんだよね。おしっこは薄まるけど量がすごそう。
    感染とかは大丈夫なんかな。

    +4

    -0

  • 934. 匿名 2019/08/27(火) 02:03:40 

    >>933
    それだけでない「多種多様な汚水」が混ざっているのは確か…
    なんとも恐ろしい!

    そりゃ牡蠣も耐えられませんよ

    +6

    -0

  • 935. 匿名 2019/08/27(火) 02:05:17 

    >>1
    マジで「選手生命」ではなく、「命」にかかわる大問題だよ!

    +12

    -0

  • 936. 匿名 2019/08/27(火) 02:05:53 

    日本は清潔と思っていたけど、違うね。
    中国とかと変わらないし、オリンピックでこの恥が晒されるのね。

    +6

    -0

  • 937. 匿名 2019/08/27(火) 02:11:11 

    基準値超える大腸菌検出されたよね?
    なんでスタッフ側は現実に目を瞑ってプランクトンの死骸だから大丈夫ですとか言うの?
    問題クリアにしないでその場限りで取り繕う人間が多過ぎて怖い。

    +5

    -0

  • 938. 匿名 2019/08/27(火) 02:13:01 

    お・も・て・な・し → 外面だけ綺麗に装ったオリンピックも裏側はクッソ汚い、色々な面で…

    +5

    -0

  • 939. 匿名 2019/08/27(火) 02:17:14 

    それより処理場の改善の工事はすすんでるのかな。
    まさか来年は大雨が降らないように賭けるとか、今の汚水を何とかマシにさせるとかの結論に至ってないよね!?
    元を急ピッチで工事進めなきゃこのまま汚水で競技がまぢで開催される。選手も絶対批判するだろう。

    +0

    -0

  • 940. 匿名 2019/08/27(火) 02:21:31 

    >>745

    一時、千葉の○○○キャッツアイで有名な場所に住んでたけど、まぁ海は汚いし臭いし夏場は最悪だった。
    漁港じゃないし、魚なんて美味しくないのに、某回転寿司の駐車場は他県ナンバーの車で埋めつくされてる。

    潮干狩りが人気だけど、地元民から聞いた話によるとその時期になると中国産のアサリをまいてるらしいよ。

    館山とか富津あたりまで行けばまた違うけど。

    +3

    -1

  • 941. 匿名 2019/08/27(火) 02:22:47 

    >>933
    おしっこは血液から作られるよね
    うんこは言わずもがな
    大腸菌に感染するでしょうね

    +3

    -0

  • 942. 匿名 2019/08/27(火) 02:23:27 

    >>9
    日本ってもうハリボテ国家だよね
    中身すっからかんなのにええかっこしい

    +24

    -2

  • 943. 匿名 2019/08/27(火) 02:25:47 

    大丈夫じゃないのに大丈夫ってフクシマの時みたい 大丈夫ってのはこういう状況で使う言葉じゃないのよ
    うんこまみれの海なんて幼稚園児でも汚いって言うよ

    +3

    -0

  • 944. 匿名 2019/08/27(火) 02:25:49 

    フグ「こんな海で泳げねえええ」
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +11

    -0

  • 945. 匿名 2019/08/27(火) 02:27:56 

    トンスル大国韓国釜山の海でさえこの透明度なのにね
    大阪より人口多いのに

    まさか日本の東京湾の方が糞尿まみれとは🤮



    +4

    -5

  • 946. 匿名 2019/08/27(火) 02:28:02 

    静岡、茨城、千葉、綺麗な海がいくらでもあるのに
    お台場じゃ混雑も酷いだろうし
    あまり世界中に恥をさらさないで。

    +2

    -0

  • 947. 匿名 2019/08/27(火) 02:31:05 

    >>508
    よかった大阪市民で…
    大阪は治水だけは本当に水の都の歴史を感じて安心だわ

    +19

    -2

  • 948. 匿名 2019/08/27(火) 02:36:23 

    東京のお隣の千葉は分流式らしいよ。だから、汚染度は同じ東京湾でも違うのかも。東京はほぼ合流式だよね。

    +1

    -0

  • 949. 匿名 2019/08/27(火) 02:41:04 

    なぜ東京湾でトライアスロンを?
    テレビで聞いたんですがシドニー大会のトライアスロンでオペラハウスを背景に
    トライアスロン種目を行う光景に「東京では台場で開催しよう」となったとか…

    こちらはシドニー湾の様子
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +7

    -0

  • 950. 匿名 2019/08/27(火) 02:46:40 

    >>949

    リオ大会
    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +8

    -0

  • 951. 匿名 2019/08/27(火) 02:46:43 

    何年か前にお台場に行ったんだけど、海水の色の汚さにびっくりして、夏だったけど裸足で浜辺を歩く気にはなれなかった。
    テレビでお台場の海で泳いでいる子供達が映っていたけど、体調とか悪くなったりしなかったのかな?
    2歳くらいの子とかもいたよ。
    ワカメやゴミが沢山浜辺に打ち上げられてるし…。

    +3

    -0

  • 952. 匿名 2019/08/27(火) 02:47:04 

    中国の川って汚いの上をいき、エメラルドグリーンや虹色に変色したりするけど、実は東京でも数年前に綾瀬川がスカイブルーに変色した。

    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +11

    -0

  • 953. 匿名 2019/08/27(火) 02:47:11 

    東京オリンピックだけど海関係のスポーツは沖縄で開催すればいいじゃないと思ってる沖縄県民
    台風がこなければなんとかなりそう

    +14

    -0

  • 954. 匿名 2019/08/27(火) 02:50:54 

    オリンピックの前にみんな1人のヒューマン、人間なのに。これは酷い…。

    +2

    -2

  • 955. 匿名 2019/08/27(火) 02:53:54 

    牡蠣たくさん放り込んだらどう?
    たしか浄化作用がものすごいんだよね?
    先に牡蠣が死ぬかな?

    +2

    -0

  • 956. 匿名 2019/08/27(火) 02:55:14 

    ごめん牡蠣の事は既に書かれてた。

    +8

    -0

  • 957. 匿名 2019/08/27(火) 02:58:48 

    韓国のトンスルネタを笑えなくなってきたね…

    +4

    -2

  • 958. 匿名 2019/08/27(火) 02:58:50 

    >>187
    コンパクト五輪とか言ってなかったっけ????
    5大会分の金かけて猛暑で臭い海って…

    +4

    -0

  • 959. 匿名 2019/08/27(火) 02:59:32 

    >>955
    以前試したら浄化する前に死んじゃったみたいだね

    +6

    -0

  • 960. 匿名 2019/08/27(火) 02:59:52 

    世界中の恥晒し

    東京汚リンピック

    +7

    -0

  • 961. 匿名 2019/08/27(火) 03:02:00 

    小池さん森さんや安倍さんはこの海で泳げるの?
    選手だって人間なんだよ?

    +9

    -0

  • 962. 匿名 2019/08/27(火) 03:02:57 

    >>927
    何がどう進んでるの?
    海外行ったことある?

    +3

    -0

  • 963. 匿名 2019/08/27(火) 03:02:57 

    なんで東京でやるの?
    悪いけど日本一オリンピック開催に向いてない土地だよ?
    小池真理子はどうかしちゃったの?

    +6

    -0

  • 964. 匿名 2019/08/27(火) 03:04:24 

    >>963
    多分なんか名前違う気がする

    +8

    -0

  • 965. 匿名 2019/08/27(火) 03:05:09 

    大きいドーム建てる前に下水処理場作るのにお金かけた方が後々のためにもなるのに

    +9

    -0

  • 966. 匿名 2019/08/27(火) 03:05:49 

    >>725
    横浜中華街へ行く途中、降りた駅もめちゃくちゃトイレ臭かったです。
    よく見たらホームレスだらけ…

    +5

    -1

  • 967. 匿名 2019/08/27(火) 03:07:09 

    2013年に全国会議員722人中721人が賛成して誘致された東京オリンピック

    唯一反対したのは山本太郎議員であった
    当時の彼は、
    ・嘘で固められた五輪開催には賛成できない
    ・汚染問題などお金を使うべきところに使わず、はりぼての復興のために五輪をやろうとしている。嘘までついて招致したのは罪だ
    などと評して反対票を投じたもよう

    +13

    -1

  • 968. 匿名 2019/08/27(火) 03:09:15 

    >>966
    中華街の裏にはドヤ街の寿町があるから、ホームレス多くて臭いのは仕方ない。あの辺は外れると危ない。

    +2

    -1

  • 969. 匿名 2019/08/27(火) 03:09:21 

    東京で開催するなら海の種目は伊豆七島でやれよ。
    (小笠原諸島は距離の遠さと環境保護を考えて除外)
    島嶼地域だって東京都だろ。

    まあ『東京 = 都心』という扱いなんだろうね。


    珊瑚を荒らされても『何の手段も策も用意せず踏みにじられて泣き寝入り』国家だからねー

    +7

    -0

  • 970. 匿名 2019/08/27(火) 03:09:50 

    東京都内に新しく大きな複合施設と東京タワーよりも高いビルが建つらしいよね。
    敷地内に学校とかホテルとかあって、ここの施設ですべてを完結するとかなんとか…
    そんなことよりも、環境汚染について何とかして欲しかった!

    +7

    -0

  • 971. 匿名 2019/08/27(火) 03:10:21 

    >>967
    最初は都民も反対の方が多かったのに
    おもてなしで誘致成功でマスコミがやたら煽ったらなんとなく流されちゃったよね
    そのあとネトサポとかが反対するのは反日!みたいな空気作ってたし
    都民や周辺の人にとっては迷惑でしかないし
    選手だってこんな暑くて湿度高いところでやりたくないと思う
    電通やパソナとかと政治家とかしか得しない

    +9

    -0

  • 972. 匿名 2019/08/27(火) 03:10:52 

    小池百合子

    +2

    -0

  • 973. 匿名 2019/08/27(火) 03:12:27 

    東京って臭いなと思ってたけど下水の臭いだったの?

    +6

    -0

  • 974. 匿名 2019/08/27(火) 03:13:25 

    >>973
    排気ガスもあるかも

    +2

    -0

  • 975. 匿名 2019/08/27(火) 03:15:10 

    なんで赤字になるためにオリンピックやるの
    アジア系の外人増えてるしいやだ

    +6

    -0

  • 976. 匿名 2019/08/27(火) 03:15:35 

    そういえばオリンピックは東北復興の一環としてやるんだったっけ
    だったら尚さら何で東京でやるんだよ
    気温も低いであろう、東北でやりなよ
    あれだけの原発事故が発生したけど浄化作業が進み、今ではこの東北でオリンピックができるまで復興しました!
    って世界中にアピールするチャンスじゃん
    それとも、まさか原発被害が酷すぎてどうにもならないことがバレてしまうから東北ではできないとか…?

    +13

    -0

  • 977. 匿名 2019/08/27(火) 03:16:45 

    セーリング(ヨット)競技は神奈川の江ノ島でやるのだから、トライアスロンも考え直したほうがいい。

    +13

    -0

  • 978. 匿名 2019/08/27(火) 03:17:03 

    >>976
    2520億を東北復興にかけた方がよっぽど有意義だったね

    +16

    -0

  • 979. 匿名 2019/08/27(火) 03:18:03 

    私が選手なら絶対棄権する!気持ち悪い
    でも頑張ってきた選手は出ちゃうんだろうな
    可哀想

    +5

    -0

  • 980. 匿名 2019/08/27(火) 03:21:48 

    東京から近場でまだ綺麗な所あるだろうに、何故ここでないとダメなのか。
    あまりにも汚い。

    +8

    -0

  • 981. 匿名 2019/08/27(火) 03:23:31 

    水質問題だけじゃない
    気温問題にも厳しい意見が出てるのに、
    オリンピックポランティアの人たちは場合によっては徹夜や野外宿泊といったかなりの強行スケジュールが予想されてるみたい
    本当に大丈夫なのかな…

    +8

    -0

  • 982. 匿名 2019/08/27(火) 03:24:17 

    ちなみにサーフィン会場は千葉の外房の釣り崎海岸だそうです。

    +3

    -0

  • 983. 匿名 2019/08/27(火) 03:27:02 

    お台場になる前を知ってるババアとしては、こんなところで生身の人間が泳ぐなんで正気の沙汰じゃねぇ…おそろしい…

    +7

    -0

  • 984. 匿名 2019/08/27(火) 03:28:20 

    >>980
    そりゃ、お台場の海を泳げる海にできたらお金が儲かりますもの。

    +2

    -0

  • 985. 匿名 2019/08/27(火) 03:29:54 

    >>741
    茨城さん優しいな‼

    +20

    -0

  • 986. 匿名 2019/08/27(火) 03:30:17 

    >>926
    なんでわざわざ韓国製?
    バカか。
    爆発携帯、誰が買う?

    +8

    -3

  • 987. 匿名 2019/08/27(火) 03:31:55 

    >>971
    あのとき出張ってたネトサポ達って今頃何をしてるのかな
    自分が間違ってましたと一言謝ってくれないかな

    +4

    -0

  • 988. 匿名 2019/08/27(火) 03:32:36 

    >>22

    千葉「こっち見んな」

    +18

    -0

  • 989. 匿名 2019/08/27(火) 03:32:50 

    >>922
    最近はアジアでも綺麗な街が増えてるし、旅行先によっては帰国すると東京は汚いなぁと思う。特に駅とか電車内。

    +6

    -0

  • 990. 匿名 2019/08/27(火) 03:33:28 

    >>508
    すみません!マイナスさわっちゃいました。
    わかりやすかったです。
    ありがとうございます。

    +14

    -0

  • 991. 匿名 2019/08/27(火) 03:34:03 

    >>988
    千葉も自慢の外房九十九里浜の砂浜が削られちゃって…息してる?

    +0

    -0

  • 992. 匿名 2019/08/27(火) 03:37:45 

    無害って、臭い言ってるやんw

    +3

    -0

  • 993. 匿名 2019/08/27(火) 03:41:46 

    >>808
    目黒のサンマを勘違いしてませんか?

    +4

    -0

  • 994. 匿名 2019/08/27(火) 03:45:42 

    >>951
    体調崩すと思うよ。
    いつの間にお台場って遊泳解禁したんだろ、お台場の海なんて数年前まで入ったら死ぬって言われてたのに。

    +0

    -0

  • 995. 匿名 2019/08/27(火) 03:51:44 

    >>986

    いくら韓国が世界中に恥を晒そうが、日本が海外に良い顔しようが、
    世界で売れるのは韓国のスマホで日本のスマホが無能なのは変わらないんだからもう諦めろ(笑)

    2018年スマホ世界販売台数
     サムスン🇰🇷  2億9230万台
     アップル🇺🇸  2億0880万台
     ファーウェイ🇨🇳 2億0600万台
     ソニー🇯🇵     650万台

    +3

    -5

  • 996. 匿名 2019/08/27(火) 03:57:40 


    13年前から東京湾の下水問題は言われてたのに何で対策をとらず会場を東京湾に決めてしまったんだろう

    猪瀬知事(当時)はオリンピック開催までに下水道施設を改善して対処する考えを表明、「東京都はほぼ完璧に対策を取る。上流の県の水もきちんとやっていただきたい」として水質改善に向けて政府に申し入れる意向を示していました。

    【コラム】「東京湾うんこまみれ問題」はどれだけ根深く深刻なのか、13年前から指摘も【東京オリンピック】 (2019年8月20日) - エキサイトニュース
    【コラム】「東京湾うんこまみれ問題」はどれだけ根深く深刻なのか、13年前から指摘も【東京オリンピック】 (2019年8月20日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    【コラム】「東京湾うんこまみれ問題」はどれだけ根深く深刻なのか、13年前から指摘も【東京オリンピック】 (2019年8月20日) - エキサイトニュースエキサイトニューストップ国内海外芸能スポーツトレンドおもしろコラムインタビューランキング今日のニュースランキン...

    +2

    -0

  • 997. 匿名 2019/08/27(火) 03:58:42 

    >>964
    ごめんwww
    小池百合子さんだったwww

    +1

    -0

  • 998. 匿名 2019/08/27(火) 04:00:19 

    G20のちゃっちい会議デスク&ディナー会場といい何か抜けてる部分あるな。もっと完璧なはずなのに。それとも元からこうだった!?
    お金がないのかな。何だろう。
    マスゴミが日本あげを煽りすぎた責任あるよ。

    +1

    -0

  • 999. 匿名 2019/08/27(火) 04:02:10 

    >>926
    >>986

    周回遅れしてる日本のスマホじゃ恥ずかしくて世界にアピールできないでしょ

    「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に

    +2

    -3

  • 1000. 匿名 2019/08/27(火) 04:03:13 

    >>995
    いろんなまとめサイトにも出てるけどファーウェイとサムスンには完敗してる
    そこの市場はもう諦めてるんじゃない

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。